<   2012年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧   

八王子松木:「手打ち蕎麦 古譚(こたん)」のランチを食べた♪   

2012年 07月 31日

八王子松木(最寄り駅京王堀之内、長池公園、コルトーナなどの近く)にある、「手打ち蕎麦 古譚」。

かなり前、みみぞうさんのブログ「アナクロメディア」で、天ぷらがどっちゃり乗ってる
ここの「冷やし揚げ桜海老そば」を見て以来気になってたお店。
ただ、私、蕎麦はあまり興味が無いので、なかなか足が向かないでいました。
頻繁にお店の前は通っていたんですが。

でも、天ぷら食べたさに、行ってみました。

c0014187_21123960.jpg
小さなお店で、隠れ家のような雰囲気
(画像だと奥まった場所のような感じですが、割りと広い道路に面しています)。

c0014187_21125114.jpg
店内も、しっとり落ち着いた和風の佇まい。
公式HPを見ると、器やランプなどインテリアにも凝っているよう。
店内は4人掛けテーブル4つと、2人掛けテーブル1つ。

「冷やし揚げ桜海老そば」1300円を頼もうかすっごく悩んだけど、
「蕎麦料理・玉子焼き」が付く平日のみのセットがお得だったので、「天ぷらセット」1500円に。
(メニューは、この記事の最後、もしくは公式サイトで見られます)。

c0014187_21185069.jpg
「玉子焼き」と「ゴマの蕎麦豆腐」(蕎麦料理は日によって違い、
蕎麦がき、揚げ蕎麦がきあんかけetc・・などがあるようです)

玉子焼きは、ほんのりしたしょっぱさと甘さで、卵の味も感じられます。
でも、「上品」な味というより、どこか庶民的な味わい。
美味しかったです♪

「蕎麦豆腐」の方は、ゴマの風味が強く、本体は味があまりせず、タレで食べるような感じでいまいち。

c0014187_21212230.jpg
海老、舞茸、ししとう、ナス、カボチャの天ぷらでした。
衣は薄付きでサクっと軽~い歯ごたえ。
でも、油にごま油か何かを使っているのか、衣の味自体は、少し軽めという感じ。
薄付きの衣のおかげで、塩で食べても美味しい♪
海老がプリップリだったのと、カボチャが甘く揚がっていたのが特に好み(*^.^*)!
とても美味しかった!!

c0014187_21232732.jpg
「せいろ」。
ここは、100円増しで十割蕎麦にもできるんですが、変えずに二八蕎麦で。
第一印象は「細い!」でした。
ツルツルと喉越しの良い蕎麦で、腰もしっかり。
蕎麦の香りはあまりわからず、上品なお蕎麦という感じ。
汁は、出汁の風味がしっかりとした辛め(しょっぱ目)の味。
私は、もう少し甘さがあった方が好み←これは完全に好みの問題。
でも、そば湯を入れて飲んだら、とても美味しかったです♪

c0014187_21325962.jpg
「そば茶アイス」セットを頼むと100円。
以前長野で食べた、そばのソフトクリームが美味しかったので、頼んでみました。
蕎麦茶が香ばしてく、とても美味しかったです(*^.^*)当たり!

で、トータルの感想は、天ぷらと玉子焼きと、そば茶アイスはとても美味しかったけど、
お蕎麦は普通に美味しい。
いやー、やっぱり蕎麦はわかりません(^^;)。
評判が良いらしいので、蕎麦が好きな人にはこの良さがわかるんじゃないかと思うんですが、私の場合、

c0014187_21275139.jpg
このグラフにも書いた通り、そして今回もそうなんですが、
「天ぷらが食べたくて蕎麦を食べる」という、蕎麦好きから見れば、超邪道な存在なので(^^;)。

ということで、蕎麦好きを自認している方は、自分で行ってその良さを確認して下さい(^-^)ノ。
後、お店は小さいですが、注文を受けてから作るからか、混んでいなくてもかなり待ちます。
時間に余裕を見て行ったほうがいいかと。

古譚(こたん) (古潭-アイヌの集落-じゃなく、ゴンベンの譚-話とか物語の譚-です)
住所:東京都八王子市別所1-25-8
電話:042-674-5677
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)←昼しかやってないので注意!
夕方からの営業は、コースのみで要予約
定休日:金曜・第二・第四火曜

駐車場は、お店のすぐ近くの信号脇の駐車場に2台(11番・15番)(4月1日から変更したよう)。
場所が車じゃないと厳しい場所なのに、2台分しかないので、停められない事も。
私も、寄ろうかな?と思ったのに、停められず諦めた事が。

メニュー、駐車場位置を見たい方はクリック
[PR]

by tako-taku | 2012-07-31 00:50 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

町田多摩境:「ファミマ 町田多摩境店」の移動八百屋さん8月はお休み   

2012年 07月 30日

町田多摩境、ジョイフル跡地にオープンした「ファミリーマート 町田多摩境店」。
その駐車場で、毎週土曜日(雨天お休み)、移動八百屋さんが営業しています。

c0014187_16162980.jpg
一般的な野菜の他、メロン、スイカなどのフルーツも。
「1本おまけするよ」なんて、八百屋さんの対面販売の雰囲気も味わえます。

c0014187_161642100.jpg
私はいつもここで「ミディトマト」(250円)を買ってます。
ミニトマトより一周り大ぶりで、1パックの量が多いのが嬉しい。
トマトは、夏の間、私のダイエットの友で、ちょっと口寂しい時に、おやつ代わりに食べています。
このミディトマトの大きさは、それにもぴったり(*^.^*)!
トマトは旬を過ぎると、明らかに味が落ちるので、そうなったらダイエットの友は「味のり」になるんですが。

ただ、8月中は暑いので、お休みとのこと。
9月になったらまた販売再開だそうです。
うー、残念(>_<)!

9月だと、まだトマトは美味しいかな~??
[PR]

by tako-taku | 2012-07-30 01:13 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「ぱん処 東海林」朝7時からの早朝営業始まりました♪   

2012年 07月 30日

町田多摩境駅から徒歩7~8分、スーパーアルプスの斜め向かいにある「ぱん処 東海林」。
小さいお店だけど、ファンも多いお店♪
私は、同じお店に頻繁に通うよりは、あちこちいろいろなお店に行く事が多いし、
元々飲食店系で顔を覚えられるのは苦手なんだけど(しばらく行かないと悪いな~とか思うし、
いい事悪いこと率直に書いてあるのが口コミの良さだと思うんだけど、ブログにネガティブなことを
書くのを躊躇しちゃうから)、ここは行きすぎて顔を覚えられてしまってる(^^;)。
経営しているご夫婦は、とても控えめで、いつもちょっとはにかんだ笑顔で対応してくれます(^^)。

c0014187_16363779.jpg
ここは、昨年夏の間早朝営業をしてたけど、今年も7月21日(土)~8月31日(金)まで、
営業時間が変更され、朝7時~夜7時(通常は朝9時30分から)の営業になるようです。

c0014187_16422835.jpg
「ラズベリークリームボール」140円。
私が、一時期大ハマリして、顔を覚えられるきっかけにもなったパン。
連日買いに行ってました(^^;)。
久々に遭遇したので購入!

c0014187_16432444.jpg
甘酸っぱくて、クリームチーズのまったりさがあるこのジャムが美味しいっ!!
ただ、酸味が強いので、息子は苦手。
まったりとした重さも、好みが分かれるかも。
でも、私にとっては超ツボ!でした(*^.^*)。

c0014187_16441333.jpg
「ココナツミルクのパン」146円と「マンゴーとパイナップルのパン」160円(名前超適当、全然覚えてこなかった)。

「ココナツミルクのパン」は、ハード系のパンの上に、濃厚なココナツミルククリーム。
ココナツミルクの風味が楽しめるパン♪

c0014187_16451221.jpg
「マンゴーとパイナップルのパン」は、ハード系のパンの中に、
ドライマンゴーとパイナップルがたくさん入ってます。
これが、マンゴーとパイナップルの甘酸っぱさ満点で、夏らしいトロピカルなパンで大当たり!!
また見つけたら買います(*^.^*)!

という事で、早朝営業しているので、夏休み、朝お子さんと一緒に焼きたてパンを買いに行って、
それを朝食にするなんてのも楽しめそう♪

ぱん処 東海林
住所:東京都町田市小山ヶ丘5-17-2
電話:042-770-1223
営業時間:9:30~18:30(月・火定休)←夏の期間は7時~19時

駐車場はお店の前に2台
[PR]

by tako-taku | 2012-07-30 01:11 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

映画「ゾンビランド」を見てトゥインキーを欲す!   

2012年 07月 29日

笑えて、しみじみ感動できるゾンビ映画「ゾンビランド」(リンク先感想)!

その登場人物の一人、強面でたくましく、華麗にゾンビを倒していく男「タラハシー」。
ゾンビを倒す天賦の才能を授かった男。
でも、ストレスが溜まりまくってブチ切れると、突然物を破壊しまくったりします。

そんな彼が、こよなく愛し、執着し、探し求める「トゥインキー(Twinkie)」というお菓子。
ゾンビがうろうろする危険な道中も、「トゥインキー」探しは諦めない。
「トゥインキー」はアメリカではかなりメジャーなお菓子らしく、何年経っても腐らないなんて
都市伝説があったり、映画「ダイ・ハード」に出てくる警官も、トゥインキーを熱愛しているらしい。
そして、タラハシーの、トゥインキーへの執着ぶりを見ていると、自分もついつい食べたく。

しかーし、国内では売っていないらしい(T_T)。
DVDのおまけの解説で、トゥインキーが紹介されていたけど、
わざわざアメリカから取り寄せたとの注釈が。

食べられないなら、どんな味なのかだけでも知りたいと、アメリカ在住の知人に聞いてみたら、
丁度帰国する予定があったらしく、帰国する際、トゥインキーを買ってきてくれました~O(≧▽≦)O!!!
嬉しすぎる!!!
ありがとう、ありがとう、本当にありがとう!

c0014187_1873132.jpg

トゥインキー10個入り、1個150kcal。

買ってきてくれた知人や、トゥインキーを食べたことがあるという先輩の話によると、
恐ろしいほど甘いという。
ネットで検索すると、同じようにゾンビランドがきっかけでトゥインキーを食べてる人がいたけど、
「一口でギブアップ」なんて話も。

c0014187_1874579.jpg

見た目は、中にクリームが入った小さなスポンジケーキ♪
アメリカのスイーツというと、凶悪にカラフルだったりして、見た目だけで引く事もあるけど、
これはそんなことはなく、ごく普通。

いざ実食!

甘い!
し~っとりした感じのスポンジ自体が、恐ろしく甘い!
食べた先輩が「逃げ場の無い甘さ」と言ってたけど、ほんとそんな感じ。
それに、スポンジを触るだけで、手に油がつく!
中のクリームはしつこいけど、スポンジ自体の恐ろしい甘さに負け気味。
後味はかなりしつこいけど。

でも、でも、すごく覚悟してたせいか、恐ろしく甘いけど、まずいとは思わなかった(^^;)。
クリスピー・クリーム・ドーナツの歯が浮くほどの甘さだった
チョコレート・グレーズド・クルーラー」に比べたら、激甘だけど普通に食べられる♪って感じ。

息子なんて、ものすごく気に入って、「これ、すごく好き!」とか言って食べてたし(^^;)。
アメリカには「揚げトゥインキー」なるものもあるようで、それも食べたい!とか思ってしまいました。

ちなみに、旦那は、これの甘さにギブアップ。
「キツイ」「甘すぎる」と苦しそうに食べてました。
ダメな人には、かなりダメそうなスイーツなようです。

ということで、食べられないと諦めていたトゥインキーが食べられて大満足!!
[PR]

by tako-taku | 2012-07-29 00:16 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

八王子南大沢:「ドミノ・ピザ」が来た!そして、今FaceBookで半額クーポンゲットのチャンス!   

2012年 07月 28日

八王子南大沢に2012年7月21日「ドミノ・ピザ 南大沢店」がオープン!

ドミノ・ピザは、ピザ生地を重ねたミルフィーユとか、生地のエッジがカリカリになったディープディッシュとか、ちょっと変わった生地があるのが特徴。

近隣になくて食べられなかったので、近くにできて嬉しい♪

現在、持ち帰りだと、一枚無料になるキャンペーンなどもやってるようです。

で、もう一つ、Facebookで、ピザが半額になるキャンペーンを、7月27日~29日までやってます。

これが、時刻がゾロ目の時にボタンを押すもので、
0.1秒まで合わせなくてはいけなくて、難しい~(>_<)。
こういうの得意な方はチャレンジしてみては?
チャレンジページはこちら

この記事をアップした4分後、01:01:01:01が次のチャンス。
頑張ってみよ!

追記:01:01:01:00・・・・・・・0.1秒差でダメだった(T△T)。
その後も、2回ほどチャレンジしたけど、ダメだ~!!
追記2:同じ時間で何度もチャレンジできるんだ!ゲットしたよ!
[PR]

by tako-taku | 2012-07-28 00:58 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

ハチ食品のパスタソース、3種類を食べた♪思ったより美味しかった!   

2012年 07月 28日

京王堀之内にある「業務スーパー」でハチ食品のパスタソース3種を購入。

c0014187_1955619.jpg
「3種のチーズのカルボナーラソース」カロリー146kcal、脂質10.9g。
「たっぷりきのこのクリームソース」カロリー106kcal、脂質5.6g、
「オリーブと完熟トマトのアラビアータソース」カロリー90kcal、脂質4.5g。
内容量140gで、どれも78円!

安いので期待してなかったんだけど、思ったより美味しかったです。

c0014187_23474886.jpg
見た目はかなり「あれ」ですが(^^;)、「3種のチーズのカルボナーラソース」は、
チーズ風味はないけど、濃い味のホワイトソースで、他のレトルトホワイトソースに比べると美味しい。
美味しくないホワイトソースが多いので「相対的に美味しい」だけだけど(^^;)。

「たっぷりきのこのクリームソース」は、ちょっとコクが足りないと思ったけど、
普通に美味しい♪
パルメザンチーズなどでコクを出せばOKな味♪

「オリーブと完熟トマトのアラビアータソース」は、酸味の強いトマトソース味で、
酸味が強いのは苦手な私にはいまいち。
辛さは少し。
濃厚で、癖が無い味なので、砂糖を入れたらちょっとマイルドになってよかった。

それと、前の日に作ったポトフに、このソースを混ぜたら、ミネストローネ風の味になって美味しかった。
何よりポトフが嫌いな息子が、ミネストローネ味になったら喜んで食べたのは、嬉しい発見!

普通売ってるレトルトパスタソースは2人前が多いので、1人前で売ってるこれは、
自分のお昼用としては重宝です♪
[PR]

by tako-taku | 2012-07-28 00:34 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

相模原:「フォルクス」サラダバー付きになって、料理の味も上がってた(*^.^*)!   

2012年 07月 27日

相模原駅から徒歩10分ほど、国道16号線沿いにあるファミリーレストラン「フォルクス(Volks)」。
ここは、店内で成形・焼き上げたパンを提供してくれるブレッドバーがあり、
それがむちゃくちゃいいっ!

以前は、ダイエー系列で、ロイホなどのようなちょっと高いファミレスだったのが、
ステーキどんの系列になり、迷走。
値段は下がったけど、料理の味もどんどん落ち、中堅ファミレスの値段で、
安いファミレスの味・・・みたいになってしまい、最近はご無沙汰に。
迷走している頃も、美味しいコーンスープとブレッドバーの質は維持してたんですが、料理で食べたいのが無い状態になっちゃったんです。

しかし、店内が改装され、メニューもリニューアル、評判も良いと教えて頂き、行ってきました♪

メニューのリニューアルは、最近流行りの「ステーキけん」や「ステーキガスト」タイプになり、
基本「サラダバーとブレッドバー&ライス食べ放題」が付くように。
スープバーは、メニューによって、セットに組み込まれていたり、追加料金だったり。

以前は、ブレッドバーかライスの選択でしたが、どちらも同時に食べられるようにも。
価格は、サラダバー+ブレッドバー&ライス食べ放題で、1090円~。
ハンバーグ、ステーキなどがメインです(公式サイトでメニュー見られます)。

c0014187_245954.jpg
日替わりのランチメニューだけは、
サラダバー・スープバー・ブレッドバー&ライスの3種類から、2種類選んで880円(Aセット)。
3種類全部だと1080円(B)、それにドリンクバーもつけると1280円(C)。

c0014187_29936.jpg
「ブレッドバー」。
店内で成形して焼いているので、ブレッドバーの中では、かなり美味しいと思います(*^.^*)。
補充もかなり頻繁にされます。

c0014187_294823.jpg
内容は5~6日周期で変わり、常時7種類が提供。

c0014187_212698.jpg
「サラダバー」は生野菜がメインで、種類は豊富。
トッピングにクルトンや、クラッシュアーモンドなどがあるのがいい。
ポテトサラダも美味しい♪
行った日の、デザートは、冷凍マンゴーとグレープフルーツでした。

3種類ほど提供されているスープバーも美味しく、特にコーンスープは濃厚で美味!

c0014187_2163239.jpg
サラダバーとブレッドバーを盛って来ました。
ここのクロワッサン(79kcal)は、層がとーーっても薄く、サクサクのふわふわ。
焼きたてがどんどん提供されるのも嬉しい♪
私は、生地に少し甘みがあるココスのクロワッサンの方が好みなんですが、
ここのも十分に美味しいし、こちらの方が好みという人も多そう♪
また、ライ麦ブレッド(91kcal)やホテルブレッドもすごく好き♪
ブレッドバーは、他のも美味しいです(*^.^*)。
一部、カロリー書きましたが、小さいパンだけど、カロリーは1個70~80kcal
(カットされたフランスパンは45kcal前後だけど)。
一種類一個ずつ食べても500kcalくらいにはなるし、もっと食べてるので、パンだけで、
800~900kcal前後食べてるのが恐ろしい・・・←これでもかなりセーブした状態。
料理やサラダバーなんかも合わせると一食で1500kcal越えしてそう。
でも、ブレッドバー、美味しくて止まらな~い!

c0014187_2164763.jpg
ランチ限定のスペシャルメニューから「サーロインステーキ(150g)」
(サラダバー・ブレッドバー&ライス付き・カロリー551kcal)1490円を注文。
少し前に比べ、値段は上がったけど、美味しくなってました(*^.^*)。
付け合せのホースラディッシュやグレービーソースもいい感じ♪

c0014187_2301168.jpg
こちらは日替わりランチの土曜日メニュー「デミグラスハンバーグ 半熟ソース添え」(622kcal)。
デミグラスソースに少し苦味があるのが美味しいっ!
こちらも、味が良くなってました(*^.^*)。

ということで、リニューアルした「フォルクス」。
単価はあがったけど、料理も良くなり、ブレッドバー、サラダバー、スープバーの満足度も高いので、
またちょくちょく行くようになりそうです♪
ブレッドバーが美味しくて、バクバク食べちゃうので、カロリーだけが問題(^^;)。

「フォルクス」のリニューアル情報ありがとうございます(^-^)ノ感謝!

フォルクス 相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区中央2-1-1
電話:042-755-5888
営業時間:11:00~2:00

追記:以前は、喫煙・禁煙分かれていたんだったか、全席禁煙だったか忘れましたが、喫煙所ができてました。
空間を隔てる「分煙」ってやつですね。
c0014187_19215397.jpg

[PR]

by tako-taku | 2012-07-27 00:14 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(6)

ダイエット:嬉し悲しの貢物   

2012年 07月 26日

地道にだけど、少しダイエット頑張ってます。

そんな私の邪魔をするのはっ!!!

家族からのお土産!

ここ最近、塾の帰り、息子はよくミスドを買って来てくれる。
帰宅は22時くらいなので、夜。
c0014187_053758.jpg
ミスドの「ゴールデンチョコ」(カロリー317kcal)とか。
「ゴールデンチョコ」って初めて食べた。
存在すら知らなかった。
検索してみたら、その歴史は古く、一部の人に熱愛されているらしい。
で、ミスドの中では、カロリーが高い方。
予想外にカロリーが高い「オールドファッション系」と並ぶ300kcal台。
チョコレート風味だから?
それとも、周辺についてるツブツブゴールデントッピングが、バターと砂糖と卵を練り合わせたものだから??

c0014187_0533833.jpg
ミスドのドーナツ3個とか。

・・・・・・・・夜遅いのに、食べちゃうこと多いんだ(-_-;)。
ミスドそんなに好きじゃないのに・・・・。

c0014187_0571015.jpg
これは近くのお祭りで買ってきてくれた焼そば。
町内会のお祭りだったので1パック100円と破格!
帰宅したのが0時くらいで、明日まで我慢しようと思ったけど、一口だけ味見のつもりが、
全部食べちゃったよ(T_T)。

他にもアイスとか、たい焼きとか、マクドナルドのナゲットとかポテトとか、
とにかくいろいろと、旦那と息子が、お土産だと言って買って来る。

気持ちはすごく嬉しい!
食べればすごく美味しい!!
でも、ダイエットの敵!!

ううう、すごく複雑な気持ち(-_-;)。
食べなきゃいいんだけど、やっぱり家族で一緒に食べた方が美味しいし、楽しいもんね・・・。

食べる前の葛藤は相当なものだけど、食べると決めたら、
悩まず美味しく食べることにしてます。
「明日、ちょっと調整しよ~」と開き直って(^^;)。
「食べてる時に、罪悪感に苛まれたりしてると、より太る」とかいう説もあるし。
(※ストレス感じる→コルチゾール分泌→コルチゾールは浮腫を起こす、筋肉を減らす、
脂肪燃焼にも役立つ成長ホルモンの分泌阻害・・・etcを起こす。このサイトがわかりやすいかな?
コルチゾール以外も、ストレスはダイエットに良くない)。
とまぁ、食べる時は、美味しく食べてますが、連日調整が必要な状態に追い込まれると、
溺れかかります(爆)。
ストレスはダメダメと、自分を甘やかし過ぎても、減量は成功しないですからね~(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2012-07-26 16:10 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(4)

チーズ:「リシュモンブリー」「パヴェダフィノア」「サンタンドレ」を食べた♪   

2012年 07月 26日

食べてから、感想アップまで間があいちゃったけど、チーズ3種の感想。

c0014187_18511741.jpg
「リシュモンブリー」180g、658円。
ヨーカドーで売ってます。
2割引きだったので購入。

クリームが添加されているので、通常のブリーに比べるとマイルドで優しい味わい。
食べやすくてとても美味しかったです♪
ジャムを添えてパンで食べるのに向いてる味。

c0014187_18531588.jpg
パヴェダフィノア」(パフェダフィノア)、白カビチーズ、150g1100円の三割引。
高いので、以前食べたのはミニサイズ(ちっちゃ~い)「パヴェダフィノアミニ」(リンク先感想)。

今回賞味期限が近いせいで割引価格になっていた為、前回食べたのより熟成がすごく進んでいました。
「熟成が進むとブランデーのような芳香がする」とどこかで読んだけど、確かに独特の香りが。
そして、中身はトロットロに。
ただ、熟成が進むと、癖も出てきて、自分にはちょっと合わず。
チーズは基本、朝パンと一緒に食べているので、それには強すぎな味だけど、
赤ワインなどに合わせたら、きっと美味しい。

c0014187_191838.jpg
サンタンドレ」脂肪分75%以上のトリプルクリームの白カビ。
898円の2割引きで718円(カルディだと、定価でこれくらいだったかも)。
トリプルクリームだけあって、バターのようなまったりした舌触り←すごく好き!
味はくせがなく、塩気も弱め。
バターのような使い方があってるということで、自分の食べ方にはぴったり!
また安売りしてたら買うと思います(*^.^*)。
[PR]

by tako-taku | 2012-07-26 00:19 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

八王子堀之内:「リストランテ キャバリノ」美味しくてCPのいいイタリアンレストラン♪   

2012年 07月 25日

※2013年2月追記
c0014187_21502127.jpg
残念ながら、2013年1月25日に閉店してしまったようです(>_<)。
美味しかったのに・・・・。

八王子、京王堀之内駅から徒歩5分、ニュータウン通りのケンタッキーの隣にある(裏道側)
イタリアンレストラン「リストランテ キャバリノ」(公式サイト、音が出ます注意!)。

c0014187_19204818.jpg
裏道に面しているので、ちょっと気が付きにくいお店。

でも、ここのランチは、美味しくて、コスパもよく、すごくいい♪
以前行った時の感想はこちら

c0014187_19212195.jpg
店内は、入口すぐに厨房と、厨房に面したカウンター席、
奥がテーブル席で、テーブル席の方は落ち着いた雰囲気。
画像くらいの大きさのテーブルが6個ほどあり、店構えから想像するより広め。
ちなみに、カウンター席は、厨房のバタバタした音が聞こえます(^^;)。

c0014187_19224126.jpg
ランチメニューは、グランドメニューのパスタ・ピザ・ラザニアなどから1品にサラダ+スープ+デザート+飲み物がついて1200円。

肉・魚の方は、本日の肉or魚料理+ライスorパン+サラダ+スープ+デザート+飲み物がついて1800円。

肉・魚の方は高いけど、パスタランチセットでも十分満足できる内容です♪

本日のお勧めメニューと、グランドメニュー(一部)は、記事の最後に。

c0014187_19254622.jpg
サラダ。
クルトンの歯ごたえがとってもよく、ドレッシングも美味しくて美味!

c0014187_19262511.jpg
かぼちゃのポタージュ。
かぼちゃの風味が楽しめる、濃厚な味わい。
これも美味しいっ!

c0014187_1927437.jpg
グランドメニューから「ナスの辛味入りトマトソース」をセレクト。
これが、少し甘みのあるトマトソースと、辛すぎず、でもちゃんと辛さを感じられる絶妙な辛さ、
そしてとろりとしたナスの組み合わせで、すっごく美味しいO(≧▽≦)O!!

c0014187_19284077.jpg
行った日のデザートは「ピーチシャーベット」。
ピーチの果肉が少し入っていて、洋酒がほんのり。
一味ちがう美味しいピーチシャーベットになってました♪

c0014187_19293797.jpg
ドリンクはカフェ・ラ・テを注文。
大きめのカップに入ってきて、ちょっと嬉しい♪
他に、オレンジジュース、エスプレッソなど、思ったより選べる種類が多いです。

パスタは量も多いし、美味しい!
サラダも、スープもデザートも、どれも美味しい!
そう、ちゃんと手をかけて作られた味で、ここの料理は美味しいんですよ(*^.^*)♪
そして、この内容で1200円というのは、すごい!
と言うことで、私はかなり好きなお店(*^.^*)。

難点を一ついえば、少し接客が雑です。
下町の食堂みたいにせわしない感があるというか・・・。
お店の雰囲気が落ち着いているので、そのギャップに戸惑う人もいるかも
(私は気にならないけど(^^;))。
でも、それが気にならなければ、美味しくて安い、いいお店だと思います(^-^)ノ。

・リストランテ キャバリノ
住所:東京都八王子市堀之内3-30-20
電話:0426-76-3786
営業時間:月~土11:30~14:00(LO13:30←早いので注意)
       月~日:18:00~22:00(LO21:30)(日曜は夜だけの営業・定休日火曜)

c0014187_19421183.jpg

駐車場は京王堀之内駅前、八幡神社横の月極駐車場内33番、55番、56番。

お勧め・グランドメニュー(一部)を見たい方はクリック
[PR]

by tako-taku | 2012-07-25 01:06 | 閉店 | Trackback | Comments(5)