<   2012年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧   

日清:「ネギ塩豚カルビ味」、復活総選挙2位「ブタホタテドリ」を食べた♪   

2012年 04月 30日

春休みはお昼をちゃんと作らないといけないので、カップ麺があまり食べられなかった反動か、
ここんとこ、頻繁に食べてます(^^;)。
感想書いてみると、ほとんど「日清」ですね。
たまにハズレもあるけど、安定して美味しいことが多いからかな~。

日清のカップヌードルBIG「ネギ塩豚カルビ味」と、
歴代カップヌードル復活総選挙」で2位になった「ブタホタテドリ」を食べました♪

c0014187_22422025.jpg
「カップヌードルBIG ネギ塩豚カルビ味」188円、カロリー442kcal、脂質16.6g、ナトリウム2.7g。
キャッチコピーは「豚カルビをこよなく愛する人へ」

「豚カルビ」というものが、カップヌードルではファンがいるような定番具材なのか、
それとも、一般の「豚カルビ」を示しているのか、普通辛いカップ麺ばかりチェックしている、
偏った嗜好の私にはわかりませんでした(^^;)。
ちょっと謎が残るキャッチ。
この謎さで売ろうという戦略か??

c0014187_22424374.jpg
画面、右上ぐらいにあるのが「豚カルビ」です。
ちっちゃい!
肉というより、ミンチ肉!

スープの味は、オーソドックスな塩味で、美味しい♪
でも、公式サイトの説明にある「レモンとペッパーの切れをバランスよく効かせた」の
レモンは、私の舌では感じられなかった。
「具材は、豚カルビ、ネギ、スクランブルエッグ、レッドベル」とのこと。
レッドベルって何??と最初思ってしまった。
「レッド」なので、きっと小さい赤いのだろうとは察しがついたけど、
調べてみたら赤パプリカのことだった。
で、豚カルビは、小さいけど、塩気があって油っぽくて美味しかったです。

トータルの感想は、ちゃんと美味しい♪
でも、リピはしない、定番的な美味しさかな?

ハズレではないので、「豚カルビをこよなく愛する人」はどうぞ♪
キャッチに惹かれたわけじゃないけど、私も豚カルビ好きだな~(*^.^*)。
牛のカルビの方が、もっと好きだけど(^^;)焼肉はやっぱり牛!

c0014187_17542555.jpg
「ブタホタテドリ  ローストしょうゆ味」カロリー347kcal、脂質14.1g、ナトリウム1.8g。

c0014187_046552.jpg
スープは、普通のカップヌードルに近い味だけど、具材が多くて、
豚肉の切れ端みたいなのには、甘みがあって新鮮。
ちょっとアレンジした「(普通の)カップヌードル」みたいな感じで美味しかったです♪

ちなみに一位は「天そば」、三位は「スパイシーカレー」。
一位の「天そば」、カップヌードルで「天そば」が出ていたのは知りませんでした。
気になったけど、復刻した時(2012年1月)見落としたらしく、お店で見かけた事ないや(^^;)。
「ブタホタテドリ」と「スパイシーカレー」は4月に入ってからも見かけたけど。
[PR]

by tako-taku | 2012-04-30 00:52 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

日清焼そば:「UFO チリトマト味」を食べた。   

2012年 04月 30日

日清焼そばUFOの「チリトマト味」を食べました。

c0014187_2394861.jpg
日清焼そばU.F.O. チリトマト味焼そば」128円、カロリー540kcal、脂質23.7g。
東北・関東・静岡限定発売品。

キャッチコピーは「ピリ辛トマト味」がくせになる!」
ということで、ピリ辛に惹かれて買いました。

c0014187_23113478.jpg
粉末ソースから、かなり唐辛子の臭いが。
でも、香りほど辛くなくて、パッケージに「ピリ辛」と書いてある通り、ちょっとだけ辛い「ピリ辛」。
トマト味も確かにして、少し酸味も感じる。
スパゲッティでも、焼そばでも無い、不思議な味わい。

で、美味しかったかというと、微妙~(-_-;)。
かすかなトマト味と、ピリ辛味はするけど、コクがないというか、旨みが無いというか。
拒絶したくなるほどまずいわけじゃないけど、誰かが欲しいと言ったら、
食べてる途中でも、全部あげちゃうかなーって感じ(^^;)。

カップ焼きそばは、どれもこれもカロリーが高いので、好きなペヤングですら、
食べるのを悩むのに、「微妙」なものを食べてしまって、がっかり。
[PR]

by tako-taku | 2012-04-30 00:47 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

横浜ワールドポーターズ:ハワイで有名なレナーズの「マラサダ」を食べた♪   

2012年 04月 29日

横浜みなとみらい駅・馬車道駅近くにある「横浜ワールドポーターズ」。

ここの1Fに入っている「レナーズ」は、ハワイで有名な揚げパン「マラサダ」発祥のお店。
「マラサダ」は、ポルトガル生まれの揚げパンで、それをハワイで作って売ったら大ヒット。
大ヒットさせたのがこの「レナーズ」だそうです。
そして、数年前、日本にも上陸。
昨年だったか一昨年だったか、テレビで紹介しているのを見て、食べたいと思ってたお店。

c0014187_22204628.jpg
「マラサダ」(シュガー)150円。
揚げたてで、熱々だったのを食べました。
普通の揚げパンとはかなり違ってて、表面はサクッ、でも本体は「クリスピークリームドーナツ」の
オリジナルグレーズドのように恐ろしいほどに柔らか、でも口の中にはもちもち感が残る・・
そんな不思議な食感です。
生地がとても柔らかいせいか、思ったよりもあっさりしていて、甘さもかなり控えめで、
美味しかったです。
ただ、私は、「最期に感じるもちもち感」ってのがあまり好きじゃないので、リピは無いかな。
もちもち感が好きな人には、逆にこれがすごくよさそう♪

c0014187_11544833.jpg
カスタードクリーム入りパフ(200円)。
中にカスタードクリームが入ってます。

こちらは持ち帰りましたが、表面のサクって感じや、驚くほどの柔らかさが無くなってしまっていて残念。
「レンジで10秒、オーブントースターで10秒」という復活法も試してみたけど、あまり効果なし。
クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドは、「レンジで10秒」でかなり復活するのに。
甘さは控えめで、カスタードクリーム入りの揚げパンとしては、普通に美味しいレベルだったけど、
「レナーズ」の揚げパンは揚げたてを食べるのが一番だと思ってしまいました。

レナーズ (Leonard's)
住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
電話:045-222-2172
営業時間:10:30~21:00
[PR]

by tako-taku | 2012-04-29 12:09 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

クリスピー・クリーム・ドーナツ:「オリジナルグレーズド」久々♪やっぱり美味しい(*^.^*)!   

2012年 04月 29日

横浜クイーンズタワーA棟2Fにある「クリスピー・クリーム・ドーナツ みなとみらい店」で、
久々に「オリジナルグレーズド」を購入♪

c0014187_4362350.jpg
「オリジナル・グレーズド」160円、カロリー220kcal、脂質11.7gと
「レモン チーズケーキ」200円、カロリー383kcal、脂質22.9g。

「オリジナルグレーズド」は、信じられないほど柔らかな食感と、
シンプルな甘さが美味しく、大好きO(≧▽≦)O!
ただ、好みはかなり別れるようで、「甘すぎて苦手」という話も、ちらほら聞く。
柔らかな食感を楽しむには、揚げたてが一番。
でも、レンジで10秒ほど加熱すると、かなり揚げたての食感が復活するのも嬉しい♪

「レモンチーズケーキ」は、中に入っているクリームも、上に乗っているクリームも、
どちらも酸味があり(レモン由来とチーズ由来)、甘めだけど、酸味のおかげで
甘すぎではなく、美味しかった♪
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の「オリジナルグレーズド」以外のドーナツは、
自分には甘すぎることが多かったので、良かった。

でも、やっぱり「オリジナルグレーズド」が一番美味しい♪
久々に、食べることができて満足(*^.^*)!
[PR]

by tako-taku | 2012-04-29 04:45 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

横浜赤レンガ倉庫:世界一の朝食「Bills(ビルズ)」のリコッタパンケーキを食べた♪   

2012年 04月 28日

「世界一の朝食」と巷で話題の「Bills」。
オーストラリアのシェフ、ビル・グレンジャーがプロデュースするお店で、
現在、日本国内には「鎌倉・七里ヶ浜」「横浜・赤レンガ倉庫」「東京・お台場」「原宿・表参道」の4店舗
(原宿は、オープンしたばかり)。
「スクランブルエッグ」と「リコッタパンケーキ」が有名。
「リコッタパンケーキ」がすっごく美味しそうだったので、以前から食べたいと思ってました。
そして、やっと訪問。
「Bills」2店目の横浜・赤レンガ倉庫店に行ってきました♪

c0014187_2012040.jpg
横浜・赤レンガ倉庫」。
1911年に、ふ頭の倉庫として作られましたが、1970年代から、荷物のコンテナ化が進み、
1980年代に、倉庫としての役目は終了。
2002年に、新しいウォーターフロントとして、今の形でオープン。
周辺も、「赤レンガパーク」として整備されてます♪
生憎の雨模様だったけど、天気がよかったら周囲を散歩しても気持ちよさそう。

c0014187_20172871.jpg
近くで見ると、歴史があるのを、より感じます。
「Bills」があるのは、2棟ある内の2号館1F。

開店時間の9時丁度に到着。
平日だったので、そんなに待っている人はおらず、すぐ入店できました。
入店すると、店内とテラス席どちらにするか確認されました。

c0014187_20194448.jpg
こちらが店内。
思った以上に広く、そして思った以上にシンプル。
値段がかなり高めなので、もうちょっと高級そうな雰囲気かと思ってました(^^;)。
「カジュアルダイニング」らしいから、こんな感じで不思議じゃないのですが。

c0014187_20214548.jpg
テラス席。
テラス席と言っても、ガラス張りで、「外」というわけではありません。

「店内」の方がテーブルが広く、ゆったりできそう。
テラス席は、2人以下で行った人向き。

c0014187_20232665.jpg
「Bills」の外で撮りましたが、テラス席の海側に座ると、
この景色が見えます。
これまた、晴れていたら、気持ちよさそう。

c0014187_20241968.jpg
写っている船は「横浜海上保安部」の巡視船しきしま
みなとみらい近辺って、船があったり、歴史のある建物や珍しい形の建物があったり・・で、
すっかりお上りさん気分で写真を撮りまくってたのがわかりますね(^^;)。

c0014187_20284219.jpg
ブレックファストメニューの一部。
あまりにちゃんと撮れてなくて、一部だけ(公式サイトでメニュー見られます-リンク先Pdf)
ドリンク類や、Bakery(マフィンやサンドイッチ)もありますが、お目当ては
「Bills Classics」メニュー。
「ベリベリーパンケーキ」(赤レンガ倉庫店限定メニュー)1400円、
「リコッタパンケーキ」1400円、「オーガニックスクランブルエッグ」1200円など。
値段はかなり高め。

c0014187_2032654.jpg
「リコッタパンケーキ(バナナ・ハニーコームバター)」を注文。
赤レンガ倉庫限定の「ベリーベリーパンケーキ」にしようかすごく悩んだのですが、
「Bills」のパンケーキといえば「リコッタパンケーキ」なのと、「ベリーベリー・・」は、
生地の食感などが、かなり違うらしいので、こちらに。

とにかく、見た目が、むちゃくちゃ美味しそうですO(≧▽≦)O!!
ハニーコームバターに甘さがあるので、確認して、
調整しながら備え付けのメープルシロップをかけて下さいとのことでした。

まず、一口・・・・・・・予想外の食感!
パンケーキというより、フレンチトーストのように、しーーーっとりジュワ~!
思ったより甘さは弱く、優しい味わい。
バターの仄かな甘さと、中に入っているリコッタチーズのトロけるような舌ざわりと、しっとり感で、
今まで味わった事のない目新しさのある美味しさ!
途中からメープルシロップをかけましたが、かけちゃうと、仄かな味わいが消えちゃうので、
かけなかったほうが良かったかも・・・とちょっと思った。
メープルシロップをかけても美味しいのですが、普通のパンケーキっぽくなっちゃうので。
それと、味が優しいので、最後のほう飽きた(^^;)。
1皿のボリュームもかなりあるし、2人で1皿シェアした方が、自分には良かった気が。
でも、この食感、味わいは、他では食べられないものなのは確か!
ハニーコームバターも、すごく美味しかったし♪

c0014187_20412550.jpg
「ロングブラック」(ブレンドコーヒーみたいなものだという話)500円。
トータルで1900円という、朝食にしては、かなりお高い値段。
なかなか次は行けないなーと思ったけど、とにかく食べたかった
「リコッタパンケーキ」が食べられたので満足♪

料金は、席でお会計でした。
接客は、すごく丁寧でニコヤか、テキパキしていて感じが良い人と、かなり無愛想な人と、
まだまだ初心者で、コーヒーを置くのすら緊張しまくり!の人(学生さん?)と、
かなりばらつきがありました。

私は、半分でいいかなと思ったけど、1人1皿はともかく、
2人以上で行くなら、別の物を頼んでシェアするのがいいと思いました。
もう一品、ここで話題メニュー「スクランブルエッグ」とか。
「スクランブルエッグ」、こちらの紹介記事を読んでむちゃくちゃ食べたくなりました。
ついでに、本当は赤レンガ倉庫じゃなく、原宿・表参道店に行こうかと思ってたんだけど、
オープン直後で、ものすごく混んでいるらしいので、赤レンガ倉庫店にしておいて良かった~
とも思った。
赤レンガ倉庫店に行ったのは、「神奈川県歴史博物館」の常設展の、宮川香山「真葛焼」
見に行ったついでなのですが、混んでなかったし、正解でした。

bills 横浜赤レンガ倉庫
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
電話:045-650-1266
営業時間:9:00~23:00(不定休・季節により営業時間の変更あり)

私は、モーニングの時間帯に行きましたが、「リコッタパンケーキ」など
「Bills Classics」メニューはランチタイムでも食べられます。
[PR]

by tako-taku | 2012-04-28 00:07 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(6)

日清:「太麺焼そば 濃厚鰹だしソース」を食べた♪   

2012年 04月 27日

日清の「太麺焼そば 濃厚鰹だしソース」を食べました。

c0014187_22591318.jpg
「太麺焼そば 濃厚鰹だしソース」157円、2人前入り、カロリー1人前312kcal、脂質3.8g。

c0014187_2303868.jpg
上に乗ってるかつお節と青のりは、添付のものじゃなく、自前です。

商品名の通り、麺が太い!!
そして、ソースは「濃厚鰹だしソース」!!

限りなく「焼きうどん」に近い味わいでした(^^;)。
一応、麺は、かんすいを使ってて、中華麺らしいし、中華麺の太麺の、
もちもちとして、ちょっと固めな食感でもあったのですが、
ソースがどうしても「焼きうどん」を連想させます。
いや、美味しかったからいいんですけど、焼そばを食べた気分になれなくて。

我が家では、焼きうどんには、ほうれん草を入れる事にしているので、
次に作るなら、ほうれん草を入れたい!
ただ、157円なら、うどん二玉買って、自分で味付けして、焼きうどんを作ってもいい気が。

袋麺のインスタント焼そばのソースの味は、自作では再現できないけど、
これは家庭で作る味に似てるし。

でも、和風焼そばとしては、ソースの絡みもよく、美味しかったので、気になる方はどうぞ(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2012-04-27 17:45 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

町田多摩境コストコ:「ツナフレーク」「ミニカレーパン」「Ks Sliced Peaches」「ハニーバター」   

2012年 04月 27日

町田コストコ多摩境店
リニューアルオープン後、あまり混んでいなかったんだけど、先週の土日は、
多摩境通りが渋滞してました。
リニューアルオープン後、混んでいるだろうと避けていた人は、かなり多かったみたい
(私の友人知人にもそういう人が何人も)。
でも、「あまり混んでいない」という話を聞いたり、「もう空いただろう」と思って、
来る人が増えたのかな?
GWは混むのかな?
それとも、「GWは混みそうだから避けよう」って人が多くて、あまり混まないのかな??(^^;)
その辺を読むのって難しいですよね~。

で、コストコ、普通は歩いて行くので、あまり大きいものは買わないのですが(買いすぎ防止にもなる)、
今回、友人の車で行ったので、重いものなどを購入。

c0014187_20363116.jpg
「マルハニチロツナフレーク80g×16」1388円、1個87円くらい。
これだけあると、気軽にツナ缶が使えます♪

c0014187_20384248.jpg
「木村屋總本店、ミニカレーパン・12個入り」498円、一個41円、カロリー150kcal、脂質8.3g。

「木村屋總本店」のパンは、コストコのパンとは別コーナー、野菜売り場の近くにあります。
他に明太フランス(美味しいらしい)や、ホットケーキなども。
もう少し、ルーにスパイス感が欲しいけど、オーブントースターで焼くと、
表面がカリっとして美味しい。
小さめで、お手軽に食べられるのがいいです♪

c0014187_2043710.jpg
「Downey's ハニーバター227g×2」768円。
90%以上がハチミツという、ハニーバター。
トーストに塗るんではなく、塗ってからトーストすると美味しいとのことで、
そうやって食べたら、濃厚なハチミツ風味を楽しめました♪
でも、個人的には、もうちょっとバターの塩気が強い方が好きかな。
バターが少なめなので、冷蔵庫に入れておいても、カチカチになることは無く、パンに塗りやすいです。
ホットケーキなどにも使ってみたい。

c0014187_20433757.jpg
「Ks Sliced Peaches(Jarred Peaches)瓶入り・ 680g×4」998円。
黄桃のシロップ漬け。
画像は2瓶しか写ってませんが、4瓶パックです。
1瓶250円。
とにかく、見た目に誘惑されました!
桃缶好きだし(*^.^*)!
私と同じように、これに誘惑される友人は少ないんだけど、
今回一緒に行った友人は、同じ感性の持ち主だった~O(≧▽≦)O!
友人も、以前、これを見て「美味しそう~!」と言ったけど、その時同行してた友人達は、
みんなスルーだったとか(^^;)。
ということで、2人でシェア。
さすがに4瓶は多いので、今回シェアできてラッキー♪

まだ食べてないんだけど、開けたら早めに食べなきゃいけないから、
ピーチゼリーとかを作ろうかと思案中。

ということで、いろいろと買いこんできたあげくに、同行した友人から大量の貢物。

c0014187_2057264.jpg
仕事先で、賞味期限ギリギリなものを貰えるらしく、それのおすそわけ。
少し前に賞味期限が切れたもの多数。
でも、そんなの気にしない(^^;)。

細切りポテトチップとラスクは大量、他に、ウェハースチョコとか、プレッツェルとか。
画像左側にある小袋のお菓子は、「かなり美味しくない」らしい(^^;)けど、
わーん、デブの元がいっぱいだよ~!!
嬉しいけど、怖~い!!

中央の細切りのポテトチップは、かなり好きな味で、食べだしたら止まらない。
友人宅では、子供が喜ばないと言ってたが、我が家でも、何故か息子は食べない。
なので、私一人でバクバク食べちゃうよ~(>_<)。

食料が我が家に大量にあふれかえった日でした。
[PR]

by tako-taku | 2012-04-27 00:06 | コストコ | Trackback | Comments(2)

町田図師:「パンステージ エピソード」のパンを食べた♪安いよ(*^.^*)   

2012年 04月 26日

町田市図師(最寄り駅淵野辺だけど、車じゃないと無理な距離)にある
パンステージ エピソード」のパンを食べました♪
2008年、町田 私の好きなお店大賞」受賞店。

c0014187_23283992.jpg
町田街道を都道57号線で鶴川方面に向かい、図師大橋の交差点を八王子方面に曲がってすぐのところにあります。

c0014187_2331138.jpg
外観から受ける印象より店内は広~いw(゚o゚)w!!
パンの種類も多め。

c0014187_23315017.jpg
入り口には、人気のパンのランキングも。
パンの種類が多いので、参考になります(*^.^*)。

c0014187_2335439.jpg
「ベーコンエッグサンド」262円。
オーロラソースが玉子とよくあって美味しかった♪

c0014187_23371097.jpg
「タマゴコッペ」136円。
人気があるのがわかる定番の味♪

c0014187_23383483.jpg
「名前すっかり失念」157円だと思った。
帽子を被ったようなデザインで、表面はサクっとしたクッキー生地、
中にはカスタードクリームが少し入っていて、素朴な味わいでこれも美味しかった♪

c0014187_23413753.jpg
「パン オ ショコラ」168円と「ブルーベリーデニッシュ」168円。
「パン オ ショコラ」は値段の割にかなり大きめ(普通のチョコデニッシュの倍くらいはある)。
ただ、食べてみると、かなりスカスカな感じで、中に入っているチョコレートは少なめ。
でも、大きい分、デニッシュ生地も総量が多いのと、少ないながらもチョコレートの存在感はあり、
食べた感がしっかりあるチョコデニッシュ♪
「ブルーベリーデニッシュ」も、生地はバター風味は弱いもののサクサク感がしっかりあり、
ブルーべりの甘さとよく合ってました。

c0014187_23432261.jpg
「カレーパン」147円と、「ダッチブレッド」136円。
カレーパンは今回唯一の外れ。
中のカレーが、スパイス感が感じられずベッタリした感じでイマイチ。
「ダッチブレッド」は、この手のパンはチーズが入っているので、そう思ってたら入って無かった
(安いなーと思ったら、チーズが入ってないから安かったんだ(^^;))。
表面がちょっと甘く、ザクザクした食感を楽しむパン。

全体的に、大きめでリーズナブルな価格設定がいい♪
「すっごく美味しい!!」ってわけではないけど、どれもちゃんと美味しく、
CPとボリュームと味、トータルで考えると及第点。
品数も多く、庶民的なベーカリーカフェという感じで、近所にあれば、とても重宝しそうなお店(*^.^*)。

c0014187_2351754.jpg

テラス席があり、買ってすぐ食べられるのもいい♪
セルフサービスの、ドリンクやスープ、サラダの提供もしています。

c0014187_2356074.jpg

近く(徒歩5分くらい)には系列店の「エピソード カフェ」もあります。

パンステージ エピソード (PAIN STAGE Episode)
住所:東京都町田市図師町1379-1
電話:042-703-9722
営業時間:6:00~20:00(夏季・年末年始除いて無休)

駐車場は、お店の真横と後ろと、道路を挟んだ反対側。
反対側の駐車場は10台以上停められる広めの駐車場ですが、
お店のすぐ真向かいではなく、お店の後ろ側にある駐車場の、道路を挟んで反対側になります。
[PR]

by tako-taku | 2012-04-26 00:24 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(12)

寿がきや:「麺処井の庄 辛辛魚らーめん」(袋-チルド麺)を食べた♪より辛いO(≧▽≦)O!   

2012年 04月 25日

辛いカップ麺の中ではピカイチの寿がきや辛辛魚らーめん」(リンク先感想)。
毎年1月末くらいに発売されるけど、すぐ売り切れてしまう。
その後は、翌年の発売を待つことに。

その「辛辛魚らーめん」が、袋のチルド麺として売っているのを、南大沢三徳で発見!
寿がきやは、「赤から鍋」シリーズ(赤から鍋ラーメンの感想はこちら)も、辛くて美味しいんだけど、
置いてあるお店が少ないんですよよね・・・・・(T_T)。

c0014187_923306.jpg
「麺処井の庄 辛辛魚らーめん」定価448円、2人前入り、カロリー1人前587kcal、
脂質22.6g、ナトリウム3.1g。
オリジナルの「麺処井の庄」って石神井公園駅側だけかと思っていたら、立川にもあるんですね~!
その内、頑張って行ってみようかな。

作り方は、麺を茹で、お湯で溶かしたスープに入れるタイプ。
スープの量が多いだけで、チルドつけ麺を作るのと、ほぼ同じ手順。

c0014187_9263552.jpg
真っ赤なスープと、うず高く積み上がった後入れの唐辛子が美しい((o(^-^)o))わくわく♪
ノリと玉子は、自前。
本当はチャーシューも付けたかったけど、作る気力が無かった。

食べてみると、「辛いっ!」

スープが甘みのある鰹だしのきいた味なのは、カップ麺と同じだけど、それより辛い!
唐辛子が麺によく絡むからかな?
唐辛子の辛さが最初に来て、後にスープの味を感じるって感じ。
何度かむせました(^^;)。

食べた後の口の中に残る辛さは、汁気が無い「ペヤング 激辛やきそば」には負けるけど
(こちらは、口の中が痛くて、部屋中歩きまわってしまった)、十分辛いです♪

激辛で美味しく、「辛辛魚らーめん」を堪能できました♪
カップ麺の「辛辛魚らーめん」が恋しい方、こちらも食べてみてはいかがでしょう(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2012-04-25 15:35 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

多摩センター「こどもまつり2012」と「縄文わくわく体験まつり」、相模原「泳げ鯉のぼり」今年も開催   

2012年 04月 25日

もうすぐGWです。

c0014187_2002014.jpg
多摩センターの広場には、今年も鯉のぼりがお目見え♪

c0014187_2005685.jpg
ポールの下の部分には、ハリボテの鯉。

今年も、多摩センターでは「こどもまつり2012」が、5月3日(木)~5日(土)まで開催されるようです。
詳細はこちら公式ページで。
2011年の感想はこちら
2012年5月3日の感想はこちら(雨天だったのでほとんど見てないのですが・・)。

出店がいっぱい(他の祭りの時と、あまり変わらないですが(^^;))。
カヌー体験など、子供が喜びそうなアトラクションも。
フリマもあります。

また、多摩センター駅から徒歩5分のところにある「東京都埋蔵文化財センター」では、
5月3日(木)・4日(金)に、「縄文わくわく体験まつり」(リンク先pdf)が開催されます。
火おこし体験、勾玉つくり・・・その他縄文時代のいろいろな事が体験できるので、
お子さんがいる方は行くと楽しめると思います♪
何よりも、無料なのが嬉しい♪

2010年の感想記事はこちら
火おこしとか、楽しかったです♪
勾玉は時間がかかり、混んでいると待ち時間がとても長いので、やりたい方は早めに行った方が、
いいと思います。

相模原市高田橋では、1200匹の鯉のぼりが泳ぐ「泳げ鯉のぼり」が開催。
期間は、4月29日(日)~5月5日(土)。
昨年は震災の影響で中止だったので、一昨年の感想はこちら
出店などが出ていて楽しいけど、渋滞に巻き込まれるの覚悟なのが厳しい。
テレビでも紹介されたりするので、4月29日など早い時期の方が、混雑はゆるやかな気が。

ここは、河川敷が駐車場で、広さは広大。
駐車場に入るまでの道は渋滞してますが、入ってしまえば、どこかしら停められる。
駐車場内は、普通は空き地状態なので、一方通行とかそういうのは無し。
出る時は、みんな勝手に出口を目指すので、出口付近で、何箇所からも合流し、大渋滞。
停めるより出るほうが大変だったりします(^^;)。

GW、楽しみたいですね~♪
[PR]

by tako-taku | 2012-04-25 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)