<   2012年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧   

八王子南大沢ヨーカドー内:「ブレッドバスケット」のバラエティセット   

2012年 03月 31日

八王子南大沢駅前にあるイトーヨーカドー内にあるパン屋さん「ブレッドバスケット」。
以前あった「むぎのいえ」と同じ「パンデロール」系列のお店。

c0014187_20193299.jpg
店舗がオープンな感じになり、以前より入りやすくなった。

で、このお店、閉店時間近く午後7時半を過ぎると、5個のパンがセットになって380円という
「バラエティセット」の販売をはじめます。

c0014187_2025048.jpg
高い商品が偏らないようになどの配慮はされているようだけど、
組み合わせは残っているパン次第。
食べたいパンばかりの組み合わせは無いかと、頑張って物色したけど、
さすがにそれは無く、適当なところで妥協して買って来ました(^^;)。
ゲットした袋の中は、「あんどーなつ」「マロンパイ」「ピザ」「羽つきチーズ」
「チーズが入ったパン」(名前うろ覚え)の5種類。
一個80円前後とお得なので、好きなパンの組み合わせがあれば買ってみるのもいいかと、
思います♪
[PR]

by tako-taku | 2012-03-31 13:48 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン:「味わい濃厚いちごのモンブラン」と「東京牛乳のぷりんケーキ」を食べた♪   

2012年 03月 31日

セブンイレブンの新しいデザート「味わい濃厚いちごのモンブラン」と
「東京牛乳のぷりんケーキ」を食べました♪

c0014187_20361155.jpg
「味わい濃厚いちごのモンブラン」200円、カロリー190kcal、脂質12.1g。
こういう甘酸っぱそうな苺クリームのデザートに弱いんですよ。

で、食べてみると、期待を裏切らない甘酸っぱいクリームO(*^▽^*)o~♪
イチゴクリームの中には、カスタードホイップとイチゴソース。
土台はスポンジ。
中に入っているイチゴソースも濃厚で、苺の甘酸っぱさと甘さを楽しめるデザートでした♪
リピします(*^.^*)。

c0014187_20394542.jpg
「「東京牛乳のぷりんケーキ」230円、カロリー355kcal、脂質25.7g。
下はプリン、上にはソフトクリーム状にクリームを盛り盛り。
見た目は、ファミマの「オニ盛りプリン」(リンク先感想)に似てますが、
こちらの方が、美味しかった!

生クリームは、ミルク風味が強いけどあっさりした味わい、プリンはちょっとだけ固め。
プリン・クリーム両方の甘さを少し苦目のカラメルがうまくまとめてます♪
カラメルが、プリンとクリームの間にあるおかげで、よりカラメルの存在感が出てるのもいい。
ファミマの「オニ盛り」もカラメルが苦目だったけど、バランスが悪かったのに比べ、
セブンのは、全体のバランスが良い感じ♪

どちらもお勧めです(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2012-03-31 00:38 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

多摩センター三越:「ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ」のケーキを食べた♪   

2012年 03月 30日

多摩センター三越B1の「お菓子工房ティーコジー(TeaCoZY)」があった場所にできた
ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ(LE COFFRET DE COEUR)」のケーキを食べました。
公式サイトを見ると「パウンドケーキ」や焼き菓子が売りのお店みたい。
店頭にも、スコーンやタルト、キッシュなど、焼き菓子系がいろいろ。
でも、普通のケーキを購入。
ケーキと焼き菓子、どちらかを選べと言われたら(両方食べるのは、ダイエット的にまずい)
どうしてもケーキを選んでしまうんですよね~(^^;)。
ダイエットしてから、焼き菓子を食べる機会激減。

c0014187_118328.jpg
「カシスと・・・・」(名前忘れた)567円。
カシスのジュレはパンチのある酸味。
下のカスタード(?)ムースとの相性がよく、はっきり感じられる土台のサクサク感もいい♪
いろいろな要素を楽しめるケーキ♪
酸味が強いので好みは分かれるかもしれないけど、私は好みでした(^^)。

c0014187_1185944.jpg
「ピスタチオクレームブリュレ」462円。
抹茶の味がほのかにするんだけど、甘めで、全体の味がぼんやりして単調。

c0014187_1183824.jpg
「キャラメルマロンモンブラン」525円。
あまりキャラメルや栗の風味を感じられなくて、印象に残らなかったような・・・。
食べた時の感想覚えてません(^^;)。

c0014187_1194423.jpg
「ショートケーキ」(名前違ってたかな?)567円。
お酒の香りと風味が感じられる生クリームで、大人向けのショートケーキ。
これはこれでありかな?

c0014187_120469.jpg
「フランボワーズのタルト」336円。
タルト自体は、ザクザクして美味しかったけど、上に乗ったフランボワーズのジュレが甘すぎ。

小振りで値段が高く、その値段ほどの感動が無いケーキが多め。
「カシス・・」と「ショートケーキ」はいいなと思ったけど、それでも550円以上なのは高すぎ。
400円台ならOKという感じ。
スコーンの評判が高いようなので、次に買う時は、焼き菓子メインかな?
焼き菓子滅多に買わないので、いつになるかわからないけど(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2012-03-30 00:14 | 食:スイーツ・パン | Trackback(1) | Comments(8)

生活良好(菊水):「サッポロ 冷し中華」を食べた・・・「サッポロ」に引っかかった・・・(-_-;)   

2012年 03月 29日

やっと春めいてきたと思ったら、スーパーには早くも「冷し中華」などが並び始めました。

そんな中にあったのがこれ。
c0014187_0495963.jpg
「サッポロ 冷やし中華」のごまだれ(カロリー372kcal、脂質3.8g)と
醤油だれ(カロリー359kcal、脂質2.8g)。

「サッポロ」(サンヨー食品)が冷し中華出したんだ!と購入したら・・・・

パッケージを良く見ると左上の端に「生活良好」って書いてある(゚_゚;)
(画像に写ってなくてすみません)。
裏を見ると製造元は「菊水」。

うわー、「サッポロ」のロゴに惑わされた~Σ( ̄ロ ̄lll)!

で、味は、どちらも酢の味、酸味が強く、ゴマの味も、醤油の味も、酸味に隠れ気味。
タレの味も薄くて、旨みも少なく、「酸っぱい冷し中華が好き!」って人ならいいのかもしれないけど、
自分的にはかなり外れ(-_-;)。

「菊水」は、以前、つけ麺のタレも買ったけど、これもイマイチだったんですよね・・・。

でも、この冷し中華、1袋2人前入って、なーんと99円!
無茶苦茶安いんです。

99円でも買わない味だったけど、それでも99円ならしょうがないか・・と思ってしまう自分がいる。
普通の冷し中華の半額近いし。
つけ麺のタレは一袋57円で、他のメーカーは1袋68円くらいなので、
10円の差で美味しくないのは(-_-メ)!!と思いたいが、これまた57円の価格に、
怒っても・・・・と思ってしまう。

食べられないほどまずいってわけじゃないし、「低価格」の強みに懐柔されてるか??
[PR]

by tako-taku | 2012-03-29 21:20 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

ケンタッキー:「パリパリ旨塩チキン」はやっぱり旨いO(≧▽≦)O!   

2012年 03月 29日

KFCで、昨年の今頃も販売された「パリパリ旨塩チキン(あとがけ香り胡椒)」が
帰って来ました~O(≧▽≦)O!

昨年食べて(昨年は「旨味チキン」って名前だった)「皮のパリパリ感」に感動!(昨年の感想こちら)。
その後、ケンタッキーのチキンは、パリパリ系チキンがあれば必ずパリパリ系を買ってしまうほど、
「パリパリ」ラブ(*^.^*)!!

c0014187_14523315.jpg
「パリパリ旨塩チキン(あとがけ香り胡椒)」260円(2本目から250円)。
カロリー153kcal、脂質9.5g。
パリパリ系は、オリジナルチキンに比べカロリーも脂質も低いのも嬉しい♪

昨年は、胡椒が最初からかかってたのと違い、小袋で胡椒がついてきて、
自分の好みでかけることができます。

味は、昨年と同じくとても美味しく、同じパリパリ系の「南蛮だれチキン」や
醤だれチキン」(リンク先どちらも感想)より、オーソドックスな味わいの旨塩チキンの方がより好みで、
味的には大満足(*^.^*)!

ただ、問題は自分と息子の分、2ピース買ったら、片方がサイ(おしり)、片方がドラム(脚)だった事。
ドラムって、食べやすいけど、食べやすすぎて、食べた感がものすごく無い。
肉の量は、キール、リブと同じらしいけど、すごく少なく感じてしまう。
一番大きなサイとドラムだと、食べた感に差がありすぎて、二人で食べる時、
どっちがどれを食べるか悩む・・・・・。
「お母さんが買ってきたんだから、大きい方食べていいよ」
と息子に言われ、サイを食べてしまった私・・・・大人気無い(-"-;A。
こんな状況を避けるためにも(自制心なさすぎがダメ??)、
2ピース目も260円でいいから、同じ部位にできないのかな?
それとも、「ドラム」を避けて下さいって頼めるのかしら?
と、ぐるぐるしてしまうことに。

「パリパリ旨塩チキン」期間限定商品なので、パリパリケンタがお好きな方はこの機会に(^-^)ノ!
[PR]

by tako-taku | 2012-03-29 00:33 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(8)

静岡県伊豆:「江間いちご狩りセンター」に行った♪値段をとるか、内容をとるか・・・   

2012年 03月 28日

今年も、息子の強いリクエストがあったので、静岡でいちご狩りに行ってきました。
今年は、寒さで苺が熟すのが遅かったらしく、スーパーの苺もなかなか値段が下がらず、
自宅ではあまり苺を食べられなかったので、この機会にいっぱい食べるぞっ!
とかなり意気込んで。

ここ数年は、足の悪い義母さんのために、バリアフリーの「大富農園」(リンク先感想)に行っていたけど、
今年は義母さんが同行しなかったので「江間いちご狩りセンター」へ。
なぜなら、安いから(^^;)。
「大富農園」2100円、「江間いちご狩りセンター」1200円(時期が早いともうちょっと高い)。
かなりの違い。

「江間いちご狩りセンター」は、受け付けで入場券を買ったら、指定のビニールハウスまで
車で先導してもらい行くシステム。

c0014187_1321094.jpg
温室の中。
入ると、練乳が入ったヘタ入れが貰えます。

c0014187_1332888.jpg
イチゴの種類は「章姫」と「紅ほっぺ」のどちらか。
味と香りの感じから「章姫」なんじゃないかと←あまり確信は無い。

c0014187_1353275.jpg
こんな大きいイチゴがいっぱいO(≧▽≦)O!!
満腹になるまで、苺を食べまくりました~♪

ただ、昨年まで行ってた「大富農園」の方が、高いだけあって内容は格段に上なのも実感。
「大富農園」は「章姫」「紅ほっぺ」「トチオトメ」3種類の苺が食べられ、
一番美味しかったのは、「トチオトメ」。
「江間いちご狩りセンター」の場合、案内された温室にあるイチゴ(何も説明が無かったので
一種類だけなんじゃないかと)。
一種類だけなので飽きる。

また、「江間」の場合、接客は、案内されたビニールハウスの担当さん次第で今回はかなり外れ
(4回くらい行ったけど、当たり外れの確立五分五分)。

通路を変わる時は、イチゴをまたがないで、
端でやって下さい


って、どう考えても不可能に近い事を言われたし(-_-メ)。

通路は人がすれ違えるほど、広く無いし、それを言うなら、真ん中にも通路を作る、
一方通行にするなど、ちゃんと、対策をして欲しかった。

諦めて、またいでしまっている人もいたけど、一応注意されたので、
結局最初から最後まで同じ通路にいました。
最後は、途中まで来てた人が、端までわざわざ後退してくれたので出られた。

それに比べると「大富農園」はいつも接客がすごくいいし、バリアフリーなので移動もしやすい。
好きなところに、サササーーっと行って、他の人を気にせず食べられる。

でも、値段の差を考えると・・・悩みます。
一人千円の違いは、家族3人になるとすごく大きくなるし。
江間は菜の花積み放題もあるけど、雨だったのでできずじまいだったのも残念(遅かったので、
花が咲いてしまってたから、晴れでも無理だったかな?)

「江間」も良い感じの人が担当のビニールハウスに当たれは、いろいろ教えて貰えたり、
楽しくできるんですよね~。
今年も、ビニールハウス担当ではなく、外で案内していたおじちゃんは、すごく親切で、
江間の歴史なども話してくれて面白かった。

最初の目的、「苺を大量に食べる!」は達成したので、満足と言えば満足だけど、
来年行くとしたらどっちにしようか、すごく悩みそう。
「江間いちご狩りセンター」と「大富農園」って、車で数分の距離なんですよね。
通路をまたげない制約は大きいので(このハウスだけなのか、他でもやってるのか不明)、
高くても行くなら「大富農園」かなー。
でも、今回2100円分は無理でも、1200円分くらいの苺は食べた気がする。
CPは「江間」ですね~。

江間いちご狩りセンター
住所:静岡県伊豆の国市北江間563-7
電話:055-948-1115
開園期間:12月10日~5月6日
開園時間:9:00~16:00
[PR]

by tako-taku | 2012-03-28 00:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)

川崎:「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行って来た♪   

2012年 03月 27日

川崎市に昨年オープンした「藤子・F・不二雄ミュージアム」。
春休みになったら行こうと昨年から決心していたのをやっと実行!

チケットは完全予約前売り制で、ローソンでしか買えません。
大人1000円、高・中700円、小~4歳500円、3歳以下無料。
10時・12時・14時・16時の1日4回の入場時間があり、買ったチケットの入場時間に入ります
(ジブリと一緒)。

最寄り駅は「登戸」(バス・大人200円-ドラえもんのバスです)、
「向ヶ丘遊園」徒歩16分、「宿河原駅」徒歩15分。

「向ヶ丘遊園」から生田緑地のばら園に向かう遊歩道「ばら園アクセスロード」を通って行く事に。
しかし、現在薔薇の季節ではなく、刈りこまれた薔薇の枝が並ぶばかり。
薔薇の時期に通ったら、すごくキレイでそちらも楽しめそう。

また、「向ヶ丘遊園駅」から、「藤子ミュージアム」までの間には、
藤子キャラの銅像などが時々あって楽しめました(*^.^*)。

c0014187_2147331.jpg
駅のパスモのマシンもドラえもん。
ドラえもんな事より、多摩境駅のパスモチャージマシンが、「超遅い」
「お札を一枚ずつしか入れられない」「お釣りもお札が一枚ずつ出てくる」のに比べ、
超超超早くて、お釣りのお札もまとめて出てくる事に感動した(^^;)。
新型なのか??
ドラえもんパスモだから特別なのか?
3倍どころの差じゃないぞ。

c0014187_21492258.jpg
向ヶ丘遊園駅前にあるドラえもん。

c0014187_21493685.jpg
アクセスロードにあるオバQ♪
O次郎も一緒なのが嬉しい(*^.^*)(オバQとO次郎の姿形好きなんです)。
それに、この像のQちゃんとO次郎は、むちゃくちゃ可愛い!

c0014187_21495766.jpg
パーマン。
他にもいくつかありました。

c0014187_21501213.jpg
橋の欄干にもドラえもん。
アクセスロードの柵にも、ドラえもんのシルエットが。
と、行く途中途中で楽しめました♪

藤子ミュージアムと関係無いけど、ミュージアムに向かうアクセスロードの途中、
クリーニング屋さんの隣に、古い古い駄菓子屋さんがありました。
そこにある自販機でジュースを買ってたら、店の前にある台を差して、
「座って飲んでって」とすすめてくれたお店のおばあさん。
もう、最近では全然見なくなった、純粋な(チェーン店ではない)駄菓子屋さんです。
「全然儲けがないけど、やりたくてやってるのよ」と、にこやかに話してくれたおばあさん。
私がジュースを飲んでた数分の内にも、小さなお子さんを連れた近所の方が来ていて、
近所の方にも愛されているようです(^^)。
こういうお店が残ってるっていいですね~♪

c0014187_21574598.jpg
向ヶ丘遊園駅から徒歩12~13分で、「藤子・F・不二雄ミュージアム」に到着。
30分前に着いたけど、すでに行列。
しかし、これぐらいの時間に着いていて正解だったかも。
入場15分前から、30名ずつ(もっと入れてた気がするけど)中に入って、
「展示室は撮影不可」「音声ガイドの借り方」他注意事項などの説明を5分ほど受け、
案内の音声が流れるガイドを借り(無料で必ず借りるみたい)入館。
私は2回目の説明の時に入れたので、まだ「原画の展示場」(基本は最初そこから見る)が
混む前に少しは見て回れました(どんどん人が入館してくるので、時間が経つほど混む)。
できれば、一回目の説明で入りたかったけど。

ミュージアム内について読みたい方はクリック!
[PR]

by tako-taku | 2012-03-27 01:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)

金星・三日月・木星が一列に!今ならまだ見える!   

2012年 03月 26日

夜空を見上げたら、金星・三日月・木星が縦1列に並んでたw(゚o゚)w!!

調べてみたら、

今夜日没後、西の空で金星・月・木星が縦一列に並ぶ春の天体ショー

なんだって(*^.^*)!

今、西の空を見れば、まだ見られますよ~(^-^)ノ。
夜空で明るい星NO1、NO2に挟まれた三日月、かなりファンタジックです♪

※追記3月26日22時03分:さすがにもう見られません。
見た人いっぱいいるかな??
毎日jpに掲載されてたスカイツリーと並んでる、三つの星の写真
キレイです♪
[PR]

by tako-taku | 2012-03-26 19:17 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(4)

八王子京王堀之内:「星乃珈琲店」の分厚い「スフレパンケーキ」と、オムライスを食べた♪   

2012年 03月 26日

八王子京王堀之内駅から徒歩12~13分ほど、野猿街道沿い、ケーキの「マリオネット」(リンク先感想)や
「洋麺屋五右衛門」の並びに新しくできた(ハンバーグ俵屋の跡)「星乃珈琲店」。
ここの分厚いスフレパンケーキを食べに行ってきました♪

c0014187_15572378.jpg
駐車場は「五右衛門」と共有。
同じ「日本レストランシステム」系列だからでしょう。

c0014187_1558411.jpg
c0014187_15585061.jpg
店内は焦げ茶をベースにした重厚で落ち着いた雰囲気。
BGMもクラシックで、「カフェ」ではなく「喫茶店」のイメージ。
客層も二人連れもいたけど、男性一人客が多めだったのが印象的。

c0014187_15594525.jpg
でも、話題の分厚い「スフレパンケーキ」の他、食事や軽食メニューもいろいろ
(メニューの詳細は、記事の最後に)。
食事メニューは11時からの提供。

c0014187_161362.jpg
「オムライスハンバーグドリア」880円。
「スフレパンケーキ」は20分ほどかかるということで、一緒に注文したらこちらが先に出てきました。
ケチャップライスとハンバーグを、とろとろのオムレツでくるんだもの。
あまり期待してなかったのですが、これが美味しかった(*^.^*)!!
「ポムの樹」や「ラケル」のオムライスは、自分の好みからすると味が薄すぎるんだけど、
これは、デミグラスソースが濃厚で、オムライスのあっさりさと絶妙にマッチ!
ハンバーグ自体は練り物多めなファミレス味だったけど、ソースとオムレツのトロトロ具合がよくて、
トータルではかなり美味しかったです♪

c0014187_1655157.jpg
「スフレパンケーキ ダブル」680円(シングルだと530円)。
おおお、分厚いO(≧▽≦)O!
見た目だけでテンション上がります♪
上には、ホイップバター。
20分待つとなってたけど、そこまでは待ちませんでした。

シロップは、メープル・黒蜜・ハチミツの3種類から選べます。
「ホットケーキには絶対メープルシロップ!!」(マイルール)ということで、メープルシロップをセレクト。
100円で、ソフトクリーム・生クリーム・ブルーベリーソース・イチゴジャム・マーマレード・小倉などの
トッピングが追加できます。

食べてみると、全体的にふわふわしたスポンジ状で、色の濃い部分の一部がサクッ。
味は、普通にホットケーキ(ちょっと生地が甘めかな?)でした。
もう少し、しっとりしている方が好きなので、トッピングにソフトクリームとか追加したらより好みだったかも。
今回、珈琲は頼まなかったけど、甘めで量があるので、珈琲や紅茶と一緒の方がいいはず。

ここと、「ルポーゼ すぎ」(リンク先感想)の厚めのパンケーキを食べて、
実は自分、厚めのホットケーキより、「ロイホ」の食べ放題のパンケーキ(リンク先感想)みたいに、
薄い方が好きだってことに気がついてしまいました(^^;)。
表面の「サク」って感じと、メープルシロップが生地に染みてしっとり・・ってのが好きなのですが、
生地が厚すぎると、生地の大半がしっとりするほどシロップをかけると甘くなりすぎる。
シフォンケーキなどもそうなんですが、極めが粗めのスポンジのふわふわ部分が多いの
(極め細やかだったり、しっとりならいい)、そんなに好んで食べてないし。

分厚いホットケーキって見るだけで、テンション上がるし、ボリュームもあるので、いい面も多い。
「すぎ」の厚さはまだ許容範囲だったけど、ここ「星乃珈琲店」のは、
今まで食べた中では一番の分厚さだったので、
分厚いホットケーキが自分の好みでは無い事をはっきりわかってしまった(^^;)。
でも、それだけ分厚いホットケーキなので、厚めのホットケーキが好きな方なら、
きっと満足できるはず(*^.^*)。
生クリームやソフトクリームをトッピングするとまた違うと思うので、次に食べる機会があれば、
トッピングにチャレンジしようと思います♪←ぎりぎりまで悩んでやめた。

そういえば、「すぎ」ではホットケーキ、「星乃珈琲店」ではパンケーキの表記。
どちらも同じ物を指すことが多いけど、パンケーキは薄くて生地があまり甘くないのが基本なので、
「星乃珈琲店」のもホットケーキの方があってる気が。
でも、ホットケーキの方が「レトロ」なイメージがあるので、この店の場合、パンケーキの方がいいのかな?
レトロ風な内装に「ホットケーキ」だと、新しいチェーン店なのに、イメージが古くなりすぎちゃうから。

分厚いパンケーキは、テンションをあげてくれたし、食事も期待より美味しかったし、
店内は落ち着いた雰囲気で居心地が良かったし、なかなか良いお店でした(*^.^*)♪
ベースは「ゆっくり珈琲を楽しむ喫茶店」という感じで、静かな雰囲気がいいお店。
なので、ランチでワイワイには向かない気がします。

星乃珈琲店 八王子堀之内店
住所:東京都八王子市堀之内2-2-8
電話:042-676-4485
営業時間:7:00~22:30(LO 22:00)(無休)

駐車場は広めで停めやすいのが嬉しい♪

↓以下メニュー画像

星乃珈琲店のメニューが見たい方はクリック
[PR]

by tako-taku | 2012-03-26 01:11 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

杉並区八幡山:「ルポーゼ すぎ」のホットケーキモーニングを食べた♪   

2012年 03月 25日

京王線八幡山駅改札徒歩10秒のところにある喫茶店「ルポーゼ すぎ」。

c0014187_21231011.jpg
改札のすぐ側なので、八幡山駅の改札を出たら、必ず目にするお店。
店内は、外側から見るより広くて、印象は「喫茶店」と「カフェ」の中間ぐらいの感じ。
昔風の雰囲気を残しながらも、ちょっとオシャレというか。
客層も、昔から来ている年配の常連さんらしき方から、若い女性まで様々。
駅の側に、チェーン店ではない、こういう気取りが無くて気軽に入れてくつろげる
(ルポーゼは「くつろぐ」の意)喫茶店があるのって、すごく羨ましい気が。

そこのモーニング(OPEN~11時まで)のホットケーキがお得で美味しそうだったので行って来ました♪

c0014187_21242118.jpg

平日は朝8時(日・祝は9時)からとの事だったけど、8時半近くまで開かず(^^;)。
モーニングセット(500円)は「サンドイッチ」or「ホットケーキ」or「バタートースト」の3種類から選べます。
飲み物は、コーヒー・紅茶・ミルク。
果物もついてきます。

c0014187_212657.jpg
ホットケーキのモーニングセット(500円)、飲み物はコーヒーに。
果物は、メロンと苺でした。

c0014187_21262952.jpg
で、このホットケーキ、思ったより厚みがありますO(≧▽≦)O!
表面はサクッ、中はフワフワ。
味は、昔ながらのホットケーキという感じでしたが、このボリュームは嬉しい(*^.^*)。
残念だったのは、メープルシロップではなかったこと(ゆるいガムシロップみたいな感じ)と、
バターじゃなくマーガリンだったこと。
この値段だと、贅沢な要求だとは思うのですが。

良かったのは、さすが喫茶店!
コーヒーが美味しかったこと(^^)!

CPも考えると、満足度の高いモーニングでした♪

c0014187_21264319.jpg

11時半からは、食事も提供されてます。

分厚いホットケーキ(スフレパンケーキ)は、八王子堀之内にできた
「星乃珈琲店」でも食べたので、後日感想アップします♪ました♪
感想こちら
「星乃珈琲店」のパンケーキは、驚くほど分厚かったw(゚o゚)w。

ルポーゼすぎ
住所:東京都杉並区上高井戸1-1-11 京王リトナード八幡山1F
電話:03-3306-3288
営業時間:平日8:00~22:00・日曜9:00~21:00・祝日9:00~22:00
[PR]

by tako-taku | 2012-03-25 01:16 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)