<   2011年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧   

クックパッドの「夏の献立お悩み解消講座」(企画ミツカン)の全プレが届いた♪   

2011年 10月 31日

夏にクックパッドでミツカンが企画開催していた「夏の献立お悩み解消講座」

6種類のレシピのつくれぽを全種類アップすると、必ずプレゼントが貰えるということで、
参加しました(^^;)。

そして、その全プレが届いたV(≧∇≦)V!!
ミツカンが主催なので、何か調味料系や食べ物系だといいな~と期待!

届いた箱を開けてみると
c0014187_19511441.jpg
内容盛りだくさん!
純玄米黒酢やさしいお酢ぽんジュレ香りゆず混ぜ込みいなりごまリッチ 梅ごまリッチ のり
の6種類も入ってましたO(≧▽≦)O!!

「夏の献立お悩み解消講座」の中には、定番レシピになったものもあったし、
その上、嬉しいプレゼントまで頂けて大満足!!
「ぽんジュレ香りゆず」などは、気になってたけど、自分では買わなかったと思うので、
どんな感じなのか、使うのが楽しみ。

毎年開催されているようなので、来年も開催されたら参加しようと思います♪
超簡単レシピばかりなので、今年を逃した方は、来年チャレンジしてみてはどうでしょう(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2011-10-31 00:17 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(8)

もうすぐ2011年のみやこ祭(首都大学)、芸術祭(多摩美)♪   

2011年 10月 30日

文化祭の季節です♪

首都大学東京の「みやこ祭」は、11月3日(木)~5日(土)(昨年の感想)。
昨年はお化け屋敷が楽しかった♪

多摩美術大学の「芸術祭」は11月4日(金)~6日(日)。
かなり前に行ったけど、学生が自分の作品や私物を売るフリマ会場が広かった印象。

どちらかには行こうと思ってます。

この近辺大学が多いので、他にも
・明星大学の「星友祭」(10月28日(土)~30日(日)
・東京薬科大の「東薬祭」(10月29日(土)~31日(月))
・中央大学多摩キャンパスの「白門祭」(11月2日(水)~6日(日))
・多摩大学の「雲雀祭」(11月5日(土)・6日(日)
・恵泉女学園の「恵泉祭」(11月5日・6日(日)
などいろいろな学園祭が。

近くの大学の学園祭に行くって方も多いのでしょうか(^^)。
多摩のキャンパス 学食ごはん」 なんて本も出てて、大学の学食も気になります♪
大学の学食って安いけど味はイマイチだった(でも安いのでいつも食べてた(^^;)
美味しいのもあったけど)記憶があるのですが、今はどこも美味しくなってるのかな??
[PR]

by tako-taku | 2011-10-30 01:23 | 日記 | Trackback | Comments(4)

町田多摩境:「サレジオ高専」の文化祭♪2011年10月29日・30日   

2011年 10月 30日

町田多摩境駅から徒歩7~8分のところにある「サレジオ高専」。
2011年10月29日(土)・30日(日)10時~16時まで文化祭「育英祭」が開催されてます。

昨年(2010年)の感想はこちら

ここの文化祭は、「高専」ということでか、普通の高校より、専門的な展示物が多くて楽しめます。

c0014187_16234155.jpg
外側には、ずらっと出店。
焼きそば(200円~)、たこ焼き(200~300円だった記憶?)、焼き鳥、
唐揚げ(100円)、チュロス(2個100円)、わたあめ、おでん(50円)・・・etc。

c0014187_16242657.jpg
「揚げ棒(チュロス)2個で100円」。
その場で食べてしまうのに、可愛い袋に入れてもらってしまって、ちょっと申し訳なかったくらい。
お土産にもいいかもしれません。
おでんも、卵一個しか買わなかったのに、ちゃんとしたプラ容器につゆ入りで渡してくれて、
こちらも申し訳無かった。
入れ物が紙コップでも充分な量だったのに(-_-;)。
唐揚げは、棒に3~4個刺さって100円。
思ったよりボリュームがありました。

c0014187_16273935.jpg
商業デザインの作品のコーナー。

c0014187_16281446.jpg
こちらは5年生の卒業制作発表のコーナー。
各自、自分のテーマに沿って作った作品を展示してあって、面白かったです。
一番手前は、木のクズを利用したおもちゃ。

他にも、自作ラジコンや、自作プラネタリウム、自作のスピーカーやアンプなどや、
子供向けの工作などのコーナーが。

c0014187_16301366.jpg
毎年、ついつい見てしまう、電車のジオラマコーナー。
かなり凝った造りで、全部で3種類、ひとつは電車の操作をすることもできます。
踏切がしっかり動いてました。
本物みたいだけど、どこで入手したんだろ??
マニアパワーの凄さを毎回実感するコーナーです(^^;)。

30日(日)も開催しているので、お近くの方は覗いてみては(^-^)ノ?
サレジオ高専の校舎が、高校とも大学とも違った雰囲気なのも、また興味深いです。
30日は早めに片付け準備が始まってしまう可能性もあるので、
なるべく早めに見に行った方がいいかと思います。

※追記:30日、生徒がナイフで刺される事件があったそうです(>_<)。
軽症だそうで、良かった・・・・。
[PR]

by tako-taku | 2011-10-30 00:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ブルドッグ「ホットプレートでかんたんグラタン」、グリコ「カレー職人チキンバターマサラ」外れ二点!   

2011年 10月 29日

そんなに冒険しないけど、それでも外れをたまに引きます。

c0014187_22284631.jpg

ソースがメジャーというか、ソースしか商品を知らない(^^;)「ブルドッグ」の
ホットプレートであら!かんたんグラタン材料セット」(特売価格159円。、カロリー218kcal)。
オーブンを使わなくてもグラタンが作れるというもの。
「牛乳とエビがあればすぐできる!」って書いてあったけど、エビの変わりに鶏肉を使用。
フライパンでも出来ると書いてあったので、フライパンで。

特性ミックス粉と牛乳200ccを混ぜる。
油をしいたフライパンで、鶏肉を炒め、そこにミックス粉を流し入れて混ぜ、
クルトンも混ぜあわせ形を整える。
底に焼き色がついたら、添付の乾燥パセリを振りかけできあがり!
完成まで5分ほど、確かに「あら!かんたん」

c0014187_2342574.jpg
しかし、元々ホットプレート上から直接とって食べる仕様のもの。
フライパンから皿に移した段階で悲惨な姿に・・・_| ̄|○。
でも、これで美味しければ自分的には問題なし!
で、味はというと・・・・グラタンとは見た目も味も別物。
焦げの部分と、クルトンは美味しいです←もんじゃの焦げの部分のイメージ。
でも、焦げてない部分は、出来損ないのクリームソース。
食べられないほどじゃないけど、美味しいものでも無かった・・・(-_-;)。

「DIME」のサイトで「常識破りのハイパーグッズ」として紹介されてた。
これを読むと「おおっ!すごい!」とか思っちゃうけど、美味しいとは一言も書いてなくて、
お手軽なことだけがピックアップされてるだけですよね・・・・・。
でも、この手の外れが混じってると、他にこのコーナーで紹介されてる食べ物も、
「常識破り」なだけで、ダメダメなんじゃ??と思っちゃいます(^^;)。

c0014187_2374841.jpg
グリコの「カレー職人インドカレー風チキンバターマサラ」98円or88円(ぐらいだった)カロリー117kcal。

c0014187_2375969.jpg
具材で、はっきり認識できるものはほとんど無し。
「トマトとバターのコクを加えた」とかパッケージに書いてあったけど、確かにトマト風味が。
インドカレーというより、ハヤシライス系の味。
で、安いレトルトカレーらしいというか、超薄っぺらい味。
100円前後のレトルトカレーはたまに買うけど、これはその中では美味しくない方。
まだ安い欧風カレー風のレトルトカレーの方が美味しいと思った。
外れでした(-_-;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-10-29 00:15 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

南大沢ヨーカドー:「パステル」のプリンが売ってたよ♪   

2011年 10月 28日

八王子南大沢駅前のヨーカドーに行ったら、
超トロットロで滑らかなプリンが有名な「パステル」が一時出店してました♪

c0014187_061032.jpg

定番中の定番「なめらかプリン」がお気に入りなのですが、
10月だけ期間限定発売という「なめらかぷるぷるプリン」(294円、カロリー257.9kcal)を購入。
お皿に出せるように「なめらかプリン」に比べ、ほんの少し硬め。
プッチンプリンのように、容器の底に「ポッチ」がついてます。
カラメルは、「なめらかプリン」に比べ、あっさりとして、苦味が弱く甘め。
「なめらかプリン」の少しねっとりしたトロトロの口どけの方が好みでしたが、
カラメルは「ぷるぷるプリン」の方が、ちょっと控えめな味わいながら、ちゃんと香ばしさがあり好み♪
カラメル味が強すぎると、プリン本体の味が消えちゃうので、あまり強すぎない方が好きなんですよね。
「なめらかプリン」に、「ぷるぷるプリン」のカラメル・・・ってのが理想かも(^^;)。

「なめらかキャラメルプリン」(331円、カロリー292.8kcal)は、キャラメルソースが添付されてます。
キャラメル味ではなく、ほのかにカラメル味がするプリンで、ねっとりトロトロの舌触りがたまりません!!
やっぱりパステルのプリンは、この滑らかさが無くちゃ!!と思っちゃいました(^^)。
キャラメルソースは濃厚なカラメル味。
元々キャラメルとカラメルは同じ言葉。
でも、日本の場合、イメージする味が違うので、このプリンの場合、
日本語なら「カラメルプリン」の方があってる気が。

秋らしい「パンプキンプリン」や「マロンプリン」なども売っていました♪

町田駅前や八王子駅前まで行けば購入できるけど、この近辺では売ってないので、
南大沢駅前のヨーカドーに出店している今なら気軽に買えるチャンス♪
来週の月曜日(10月31日)まで出店しているそうです(^^)。

以前は、月替わりスイーツ「スイーツモード」に来てたけど、最近来てないかな??
[PR]

by tako-taku | 2011-10-28 00:21 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

八王子駅南口:「デリフランス」のオーダサンドイッチを食べた♪   

2011年 10月 27日

八王子駅南口の駅ビル、セレオ八王子にあるパン屋さん「デリフランス(Delifrance)」。
ヴィ・ド・フランス(Vie・de・france)」の系列店です。
「ヴィ・ド・フランス」は、山崎パン系列なせいか、
名前(フランスの生活という意)のイメージと違って、和風惣菜系のパンの印象が強いパン屋さん。

c0014187_18424749.jpg
「デリフランス」は、デニッシュ系や、フォカッチャ系など洋風惣菜系のパンが多かった印象←ちゃんと見てないので違うかも。

で、「デリフランス」には、オーダーサンドイッチがあって、機会があったら食べたいっ!と思ってました。
c0014187_18453830.jpg
まず、クロワッサン、ソフトフランスなど4種類からパンを選びます。
この画像は、以前撮ったものなので(今回撮り忘れ)、今はパンのラインナップが画像と違うかも。

c0014187_18454547.jpg
そして、食べたいサンドイッチをセレクト。
注文してから作ってくれるので、数分ほど待ちます。

c0014187_1846059.jpg
BLT(336円)、ローストビーフ(473円)、テリヤキチキン&ベジタブル(294円)、
ツナ・バジルチーズ(294円)、エッグ&ベジタブル(315円)・・・etcと、ラインナップは充実。
(メニューちゃんと撮れてなくてすみません、いろいろあるのが伝われば(^^;))。
ドリンク付きセットだと210円増し。

c0014187_18461894.jpg
飲み物単品だと、コーヒーなどは247円~なのでちょっとお得(これまた見辛い画像に・・・(--;))。
オレンジジュース・りんごジュースは200円ですが、氷が多く量が少なめでした。

c0014187_18462985.jpg
ケーキは単品450円、セット660円。
4種類の写真が提示されてましたが、行った時は、1種類しか残ってませんでした。

c0014187_18465795.jpg
クロワッサンで「BLT」を注文。
メニューに載ってる写真より美味しそうだったのにはびっくり!!
クロワッサンは、軽くサックサックの食感!
好きなタイプ♪
美味しかったけど、中の味のインパクトに、軽いクロワッサンが負けちゃってました。
「BLT」はパンを他のにした方が、より美味しいかも。

c0014187_18472081.jpg
クロワッサンで「ウィンナードッグ」231円。
意外や意外、BLTより、こちらの方が、シンプルな味わいだったからか、
クロワッサンの味も楽しめ、美味しかった(^^)!!
オーダーサンドイッチの中では一番安いのも嬉しい♪

この手のサンドイッチは好きなので、また機会があったら食べたいと思います(^^)。

店内は、席数はあるけど、それほど広くなく、テーブルは小さめでぎっちぎっちな印象。
ちょっとパンやサンドイッチを食べる・・っていうには充分だけど、のんびりお茶には向かない感じ。
空いていればそうでもないのかな?
お買い物の途中など、ちょっと休息なんて使うのにはよさそうなお店でした。

デリフランス八王子店
住所:東京都八王子市旭町1-17 セレオ八王子2階
電話:042-631-5541
営業時間:7:00-21:00
[PR]

by tako-taku | 2011-10-27 00:13 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

ミニストップ:ソフトクリームと骨なしチキンを交互に食べると旨い!!   

2011年 10月 26日

息子が、ミニストップでソフトクリームと骨なしチキンを買いました。

c0014187_20512555.jpg

ソフトクリーム ベルギーチョコミックス」198円、カロリー175Kcal。
ミニストップのソフトクリームのバニラはむちゃくちゃ美味しいっO(≧▽≦)O!!
ベルギーチョコの方も、とても濃厚で美味!
私は、バニラオンリーの方が好きだけど、息子はベルギーチョコとのミックスの方が好きだとか。

c0014187_20593482.jpg

骨なしチキン」128円、カロリー255Kcal。
全体的に、とっても柔らか。
衣を持つだけで油がベタベタするけど、味もしっかりついてて美味しい♪
レンジでチンして貰ったらしく、超熱々でした。

で、この二つを交互に食べたら、甘くて冷たいのと、暖かくてしょっぱいの組み合わせが最高!!
すっごくすっごく美味しかった!!

今回店内で食べたけど、ソフトクリームを持ち帰りにすると、
コーンでできた蓋(リンク先参照)を付けてもらえて、お得な感じ♪
リンク先は違うけど、ちゃんと紙のスタンドに立てて袋にも入れてもらえます。
容器を「カップ」にすると、コーンの蓋は付けてもらえないので注意。
[PR]

by tako-taku | 2011-10-26 18:29 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

モンハン:プーギーのフィギュアが可愛いっO(≧▽≦)O!   

2011年 10月 26日

ミニストップで、モンスターハンターのプーギーのフィギュアを発見!
息子に無理やりやらされたPSPのモンハン。
操作方法が複雑で、老体の私にはもう無理(爆)。
ゲームを楽しむまで行けずに終わっちゃったんですが、
ペット(?)になるプーギーは可愛かったのでお気に入り♪

c0014187_20413995.jpg
10月18日に発売された「カプコンフィギュアビルダー ライトモデル プーギーVol.1」399円。
はだかの王様・思い出ストライプ・マフモフウォーマー・緑と黒の衝撃・さすらい道中・純白クレナイ
の全6種類。

値段確認せずに買ったら400円近くして、会計時焦った(゚_゚;)!!

中身は
c0014187_20444546.jpg

「さすらい道中」でした~!
プーギー可愛い~O(*^▽^*)o~♪
本当は箱の上に写真が載ってる「思い出ストライプ」か「はだかの王様」が欲しかったんだけど、
これも良くできてました。

すっごく可愛いけど、値段が高いから、残りは買わないかな~。
・・・・・何かでタガが外れたら、もう一個くらいは買うかもしれないけど(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-10-26 00:39 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

相模原橋本:お弁当「橋本ベース(BASIC)」美味しいけど、近くないと使い勝手がイマイチ   

2011年 10月 25日

※2013年10月追記:閉店したと思います(お店が無くなってた)。

相模原橋本駅北口から、町田街道を目指して直進して徒歩10分ほど。
以前紹介した軽食&喫茶「檸檬」の向かい側にあるお弁当屋さん「橋本ベース(BASIC)」。

c0014187_20324640.jpg
店内で食べることもできるお弁当屋さんです。
以前、飲み屋さんだったところの居抜きなので、外観はオシャレ。

c0014187_20343128.jpg
内装も、お弁当屋さんというより、以前のお店の名残が。

c0014187_20344423.jpg
こちらはテーブル席。
お弁当をここで食べることもできます。

「檸檬」に行ったのは、ここの開店時間が終わり閉まっていたからなのですが、
その後、もう一度来てみたら、今度は定休日(水曜)。
三度目の正直でやっとお弁当をゲットできました。

12時半頃入店すると、店内は店主さん一人。
一人で切り盛りしているようで、ものすごく忙しそう。
で、最初に言われたのが「注文の品が入っているので、20分ほど待っていただく事になります」でした。
・・・・・・・一瞬悩んだけど、3度目の来店なので、注文することに。
家族の分、全部で3つのお弁当を注文すると
「それですと30分以上待っていただく事になります」とのこと・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。
最初に言われた20分はお弁当一つの場合だったらしい。
注文した後、30分ほど、近くのコンビニで時間を潰す。
結局入店して受け取るまで50分近くかかってしまいました。

c0014187_20434815.jpg
デミミソチーズハンバーグ弁当、420円。
デミミソソースはコクがあり美味しく、チーズもたーっぷりでトロットロ。
これは美味しいO(≧▽≦)O!!
満足度高し!!!

c0014187_2047817.jpg
10月のおすすめメニュー「グリーンカレー」480円。カレールーは別添で、サラダもついてます。
グリーンカレーの野菜にフライドポテトが入ってたのは、合ってたから良かったけど、
ルーが甘すぎでした(-_-;)。
ポテトなどの野菜と一緒に食べると、野菜に塩気があるのか、
ルー自体が甘くてもまだ食べられるのですが、ルー単体になると、「ちょっと辛い甘い汁」状態に。
辛さはあるけど、強い甘さに辛さが負けちゃってます。
野菜が無くなると、ルーだけでは甘すぎてとても食べられず、残してしまいました。
激辛で甘さもあるタイカレーを、一般向けに辛さを抑えてしまった結果なのかな?
タイカレーとは別物でがっかり。

c0014187_20511828.jpg
「とろ~りオムライス」400円。
卵はトロトロしてていい焼き具合。
チキンライスの具材は、ミックスベジタブルメインで、チキンがあるんだかわからない状態でしたが、
普通に美味しかったです(^^)。

「グリーンカレー」がかなりの外れだったのは残念ですが、他の2品、
特にハンバーグは美味しかったので、味の評価は高し!
忙しそうにしていたのも、時間がかかっていたのも、ちゃんと作ってる部分が多かったからみたいですし。

ただ、昼時に30分以上待ちという「お弁当」というのはかなり使いにくい。
駐車場が無いのも減点。
ちょっと外れた場所にあるので、ここに歩いて行ってダメだと、他の選択肢が少ない。
近くの病院などからの注文が入っていて、それで手一杯って感じがしました。
事前に電話で予約していけばいいんだろうけど、このお店、月毎にガラっとメニューが変わり、
店頭のチラシじゃないと、新メニューのチェックもできないんですよね。
せめて、毎月のメニューを確認できるサイトか何かがあるといいのに・・・。

c0014187_20563063.jpg
10月のメニュー。

c0014187_20561457.jpg
9月のメニュー。
10月のと比べると、かなり違ってるのがわかると思います。

ということで、悪くないけど、すごく使いにくいお店だなーという印象でした。
広くお客さんを集めるのではなく、近場のお客さんだけでやっていくって感じなのかな?

・「橋本ベース(BASIC)」
住所:神奈川県相模原市緑区橋本5丁目5-20
電話:042-700-2010
営業時間:11時~15時(水曜定休)

[PR]

by tako-taku | 2011-10-25 00:40 | 閉店 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「カーニバルブッフェ」10月30日(日)で閉店   

2011年 10月 24日

町田市多摩境駅から徒歩6分のところにある、食べ放題ファミレス「カーニバルブッフェ」。
味はファミレスだけど、内容は盛りだくさんのお店。
そこが2011年10月30日(日)で閉店とのことで、久々に行ってきました。

料金は、
ランチ90分制限(平日11:00~17:00)1029円(小学生714円)、
ランチ90分制限(土日祝11:00~17:00)1155円(小学生840円)
モーニング(日祝のみ07:00~11:00)924円(小学生609円)、
ディナー混雑時90分制限(17:00~23:00-入店22時まで)1449円(小学生924円)。

幼児は一律504円、3歳以下無料。
ドリンクバーは別料金で126円(幼児・3歳以下無料)。

ランチで訪問。

c0014187_1513126.jpg
パスタ、ピザ、焼きそば、唐揚げ、コロッケ、おかず類、
キッシュ、パン・・・etcが並んでいて相変わらず盛りだくさん!

c0014187_1525252.jpg
小さなハンバーガーを作れるコーナーができてました。
メインになる具材はクリームコロッケとハンバーグ。
その他に、チーズ、レタス、スライスオニオン、タルタルソース、マスタード、ケチャップなど。
オーブントースターも。

c0014187_1542182.jpg
サラダバーコーナー。
生野菜、ポテトサラダ、季節を感じさせるカボチャサラダ・・・・など。
ナスやブロッコリーの炒め物、スープなども置いてあります。

c0014187_1554617.jpg
和食のコーナーには「鮭チラシ」と「おぼろ豆腐」。

c0014187_1563013.jpg
ラーメンとカレーのコーナーも。

c0014187_1565473.jpg
デザートバー。
フルーツやミニケーキ、ゼリー、プリン、ソフトクリームなど。

c0014187_15143768.jpg
一部サラダと、ラーメンを除いて、ほとんど盛ってみたらすっごい量に( ̄△ ̄;) !!

たらこスパ、ガーリックスパ、焼きそば、ウィンナーのキッシュ、かに玉(?)、パエリヤ、
ピザ3種、クリームペンネ、カボチャとチキン(全くチキンが無いように見えた(^^;))、
唐揚げ、ポテトコロッケ、フライドポテト、丸パン、クロワッサン、
ハンバーガーコーナーで作ったハンバーガー2種、カレー、サラダ類・・・・・。

パスタ系と、ハンバーガーがすっごく良かったO(*^▽^*)o~♪
ピザや一部のおかず類も頑張ってました。
唐揚げも、しょうがが効いて衣もサクッ、以前より美味しくなってた気が。
他は普通にファミレス系の味。
カレーは人参が大量に入ってたのが印象に。
小さめだけど、ビーフもちゃんと入ってました。
クロワッサンや丸パンはイマイチ。

c0014187_15214364.jpg
鮭チラシとおぼろ豆腐、オニオンスープと、トマト系のスープ、そしてミートボールとキャベツの煮込み。
どれも普通。

c0014187_15223487.jpg
フライドポテトにガーリックや青海苔などをかけて、シャカシャカポテトを作ることもできます
(画像は、シャカシャカされた袋の中のポテト)。
息子が喜んでやってた。
あちこちでシャカシャカ、お子さん受けはとてもよさそうでした。
味は普通に美味しい♪

c0014187_1523504.jpg
タイムサービスの生パスタ。
麺がもちもちしてて良かったけど、死にそうなくらい満腹になってる時点で提供されたので、
あまり味わえず。

取ってきたおかずを全種食べきった時点で、口から何かがでそうな状態・・・・(-_-;)。
でも、デザートを食べたいっ!!!!
家族に「頑張る!!」宣言をしてデザートをとりに。

c0014187_1524411.jpg
不思議な事に、デザートを前にしたら、口から何かが出そうな状態が一時的に収まる。
これぞ別腹!!ってやつですねw(゚o゚)w!
さすがにデザートは全種類制覇とはいかず、ほんの一部だけ。
いちごのムースは、甘酸っぱくて美味しかったけど、上に乗ってたベリーが
梅干しの酸味に近い酸っぱさ(^^;)。
カボチャのプリンは濃厚で美味!食べたデザートの中では一番美味しかった。
他は、普通に美味しかった。

ということで、とにかく盛りだくさん、死ぬほど満腹になれるお店なのは確か。
一時期いろいろな場所で見た「カーニバルブッフェ」。
現在は、かなり減ってしまってます。
ここが無くなった場合、都内は0店舗、神奈川は藤沢のみになってしまうので、
近くだと、アリオ橋本の「ブッフェ・パンチュール」が同系列のお店で、
味も似た感じらしいので、そこを使うのがいいのかな。
ただ、値段がかなり高い(ランチ1554円、ディナー1764円)のがネック。
ファミレス系の味のバイキングとしては、高すぎるなーと思ってしまいます。

ということで、そんなに高くなく、盛りだくさんで超満腹になれるので、
閉店前に行ってみるのも(^-^)ノ。

「カーニバルブッフェ」の後は「ステーキガスト」になるようです。
八王子のステーキガストに行った時の感想はこちら
チキンが普通のガストより美味しくなかったのがショックだった。
それはオープンしたばかりだったからで、普通は「ガスト」と同じレベルで出るのかな??

カーニバルブッフェ 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-3-2
電話:042-700-2208


夜、友人宅で飲み会だったのに、昼ここで死ぬほど食べたので、夜になっても全くお腹がすかず。
持ち寄りの料理も作る気になれず、超手抜き。
友人達に、「昼間、考えなしにカーニバルブッフェで食べ過ぎて・・・」と告白したら、
友人の一人も、昼に別の食べ放題に行って超満腹、同じ状態であることが判明。
似たものどうし???
でも、その友人はちゃんと料理を作ってた・・・ダメダメな私(-_-;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-10-24 00:39 | 閉店 | Trackback | Comments(12)