<   2011年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧   

南大沢:「ポッポ」のメキシカンドックが美味かった♪イタリアン&食べ放題の「ラ・パウザ」オープン!   

2011年 07月 31日

南大沢のヨーカドーの中にあるイートインのお店「ポッポ」。
ヨーカドーの中には普通に入っているのかな?
多摩センターにもあるし、以前橋本ヨーカドーがあった時も入ってた。

で、ここの「メキシカンドック」が美味かったO(≧▽≦)O!

c0014187_19125854.jpg

「メキシカンドック」150円。
ソースは、「ケチャップ+マスタード」他2種類(詳細忘れたけど「はちみつ」が入ってた)から選べます。

ソーセージを巻いている皮がちゃんとパリパリしてて、すごくいい感じ♪
以前、ロッテリアの「さくさくソーセージロール」(リンク先感想)が
全然サクサクしてなくてがっかりしたんだけど、これはちゃんとパリパリしてて食感が楽しめた!!
嬉しい♪

c0014187_19131664.jpg

こちらは「焼きもちのずんだ」130円。
中のずんだ餡があまり美味しくなく、イマイチで残念(>_<)。
でも、メキシカンドックが当たりだったのでいいや♪

それと、南大沢駅隣・南大沢Fabの以前「アウトバックステーキ」が入っていた場所に、
7月21日、イタリアンレストラン「ラ・パウザ」がオープンしてました。

c0014187_1921061.jpg

ピザとパスタのお店で、セットにしない単品価格だと400~700円前後と、
サイゼリアと似た感じか、ちょっと高いくらい。

ピザ&パスタ食べ放題120分・1480円(昼も夜も同じ値段らしい)」もやってるようです。
私が行った時店頭の看板にはそれらしいことが書いてなかったんだけど、公式サイトには書いてあった。

以前、海老名でここの食べ放題に行きました(リンク先感想)。

2年くらい前の事なので、今はシステムとかいろいろ変わってしまってるかもしれないけど、
当時思ったのは、人数がいないと辛い!って事。

オーダーバイキング制で、食べ放題メニューの中から注文。
いろいろ頼めるとは言っても、1品一人前の量なので多いし、チーズなどこってりしたものが多く、
いろいろな種類を食べられるという食べ放題の良さを満喫するなら、ある程度人数が欲しい。
一度に頼めるのが1人1皿までだし(2人なら2皿まで)。
ちなみに、大人一人に付き小学生未満一人無料になるそうです。

ピザがクリスピー生地で美味しかった記憶があるので、その内ピザを食べに行こうかと思ってます。

ラ・パウザ 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-3 ファブ南大沢3F
電話:042-670-1299
営業時間:11:00~22:00(LO:21:30)(年中無休)
[PR]

by tako-taku | 2011-07-31 00:47 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

ガリガリ君の梨が美味い~V(≧∇≦)V!!でももう今年は終わりなのね(T_T)。   

2011年 07月 30日

「いまさら何を」と思う方も多いと思うのですが、ガリガリ君の梨を食べました。
「美味しい」と周囲で褒める人が多かったので。

感想
超美味かった!

ソーダ味より極めが細かい氷を使ってるそうで、かき氷を食べてるような食感と瑞々しさ。
水っぽさが、逆に梨の味に近く感じます。
ハマりました!!!

今年の夏は、これで決まりっ!!!

と思ったら、既に今年分の出荷、22日で終わってるんですね(-_-;)。
今店頭にあるのが無くなったら終わり・・・_| ̄|○。

c0014187_2337938.jpg

「ガリガリ君梨」60円、カロリー69kcal、脂質0g。

来年また会おうね!!
[PR]

by tako-taku | 2011-07-30 10:22 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

巣立ったばかりのツバメかな?-ツバメの思い出♪   

2011年 07月 30日

c0014187_20375718.jpg

南大沢、フォレストモールで撮影したツバメ。
どうも巣立ったぱかりで飛ぶのが下手らしい。
どうにか留まれる場所を見つけた後、動けなくなってるっぽかった(^^;)頑張れっ!

もう、ほとんどのコツバメが巣立ったかと思ってたら、まだチーチーと餌を貰ってて、
巣立ちまでもうちょっとかかりそうなツバメの巣を見かけたりも。

ツバメを見ると思い出すのが、学生時代の事。
巣から落ちてたツバメを育てた・・・いや育てるのを手伝ったことがあります。

雨風が強く嵐みたいな夜、友人のカレH君が、コツバメを拾ってきた。
巣ごと落ちて、他のヒナは死んでたけど、一匹だけ生き残ってたらしい。
H君、自分のアパートではなく、友人のアパートにツバメを連れてきた。

恐怖と衰弱から、ほとんど動かず、餌をあげようとしても、口すらあけず・・・。
このまま、餌も食べず死んじゃうんだろうな、と思ってた。

ところが、H君、かなりこの手のことに詳しく、「こういう時は、無理にでも食べさせないとダメなんだ」
と、指で器用にくちばしを開けさせて、餌を飲み込ませてた。

すると、翌日ぐらいには、そのコツバメ、餌を食べようと、自分で口を開けるように\(^0^)/!
名前は、幸運にも一匹だけ助かったから「ラッキー」(友人命名)。

まだまだ小さなヒナだったので、数時間置きには餌をあげなくてはいけない。
基本は、友人とH君。
でも、二人ができない時は、私を含め2~3人がツバメに餌をあげるため、
鍵をかける習慣が無かった友人宅に勝手に上がりこんで、餌をあげてた。

当時、携帯電話なんかなかったし、アパートに電話を持ってる人もほとんどいなかった。
なので、餌を頼む時は、必死で探して見つけるか、伝言ゲームのように、
共通の知人から知人へ・・・という感じで、伝えられた。
この友人とは学部が違ったので、授業で会うことはほとんど無かったし。
今考えると、すごく原始的(^^;)。
でも、当時はそれでどうにかなったんですよね。
連絡方法が直接会って伝えるがメインだった為か、行動範囲、行動パターンも、
お互いある程度は把握してたし。

ちなみに基本の餌は、ミールワームという、2cmくらいの細長い茶色い芋虫。

最初の頃は、元気が良すぎるとうまく飲み込めないので、頭をピンセットで潰してあげてました。
友人宅で、一人、ミールワームの頭を潰し、餌をあげる自分・・・・今想像すると寒いかも(^^;)。
餌やり伝言が他の人にも伝えられブッキング、主のいない部屋で、
何人かでそのままゴロゴロしてたこともよくあったけど。

「お茶漬けの素とごはんがあるから、餌をあげた後、食べてっていいよ」と友人に言われ、
友人宅で一人お茶漬け♪
ところが、お茶漬けの中に入っている細長い茶色いアラレが、
大きさも見た目もミールワームそっくり
で、もしかして、逃げたワームが混じってたりしないかな(T_T)??(たまに逃げ出してた)、
と、食べてて、超不安な気持ちになったことも。

コツバメラッキー君は、友人とH君の頑張りのおかげで順調に回復し、
部屋の中を飛び回るまでに(^^)。
飛ぶ練習の最中は、ちょっと長く飛べると、友人たちと大盛り上がりで応援♪
でも野生の血なのか、人馴れはしませんでした。
餌を貰う時だけ、近付いてくる←それもまた可愛い♪

ツバメは、夏鳥。
渡りの季節が近づいてそろそろ自然に返してあげないと・・と考えだした頃、事件が!!

最初は友人宅の部屋の隅。
ミールワームが歩いてた。
布団を敷いたら、布団の上にミールワーム。
冷蔵庫に入れて冬眠状態のはずのミールワームが、友人の部屋のあちこちに出没。
極めつけは、スーパーのレジで友人が財布を開けたら、
財布の中からミールワームがこんにちはヽ(lll゚Д゚)ノ。

何が起きてるんだ!!
と友人と騒いでいたら、その原因はあっけなく判明。

H君が「巣立ちの前に練習だ!」と、部屋中にミールワームをばらまいて、
ラッキー君に、餌を自力で採る練習をさせたあげく(上手くいかなかったらしい)、
ばらまいたミールワームを回収しきれなかったのが原因(-_-;)彼女の家とはいえ、人の家でやるな!

そんなこんなあったけど、ラッキーくんは自然に返って行きました。
ちゃんと南に渡れたかな?翌年日本に戻ってきたかな?
それは永遠にわからないことだけど、ラッキーくんの子孫が、
日本のどこかで巣を作ってたらいいなーとツバメを見る度思います。
[PR]

by tako-taku | 2011-07-30 00:17 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:「チクテベーカリー」のMango Petit(マンゴープチ)が美味しかった!   

2011年 07月 29日

すっごく小さい店舗なのに、この界隈で最もメジャー(というかガイドブックなどへの取り上げ頻度が高い)
だと思われるチクテベーカリー
ミスターマックス多摩境店近く、多摩境通りのセブンイレブン横の細い道を入っていった場所にあるお店。

下北沢チクテカフェ用のパンを作る傍ら、小さなパン工房で販売もしています。
住宅街の中にある、目の前まで行かないとわからないくらいの小さなお店。
店内は2人くらいでいっぱいになってしまうので、前の人の買い物が終わってから
入店することが多いです。

自家製天然酵母を使ったそのパンは、かなりハード。
でも、噛めば噛むほどその味わいが楽しめるパン。
小振りでちょっと高めな値段だけど、その味わい深さから、ファンも多い店。

マフィンは予約販売で売り切れなので、予約しないと買えない。
そのため、まだ食べたことがありません(^^;)。
スコーン(リンク先感想)もむちゃくちゃ美味しいけど、一日に作る数が決まっているので、
開店してすぐ売り切れちゃうことが多い。

良く買ってるお気に入りは「黒チェリーチーズ」(190円)。
行く時間によって、売り切れてしまってたり、その時間には無いパンがあったりすることが多いけど、
これだけはほぼ毎回買えるのが嬉しい♪
他に「マンゴープチ」(210円)「リュスティック オ ショコラ」(180円)を購入。

c0014187_17441953.jpg

「黒チェリーチーズ」と「マンゴープチ」。

c0014187_17444552.jpg

「黒チェリーチーズ」断面。
これでもかっ!とクリームチーズが入ってます。
パン生地に入っている黒チェリーの甘酸っぱさと、クリームチーズのコラボがすごくいい。
その上、この量のクリームチーズで丁度いいぐらいのパンの味わいの強さ。
美味しいんです♪

個人的好みからすると、チクテのパンの味は大好きだけど、ちょっと固すぎるので、
中に何かが入っている方が好き(パン生地自体が薄くなるので食べやすい)。
なので、黒チェリーチーズはすっごく好み。

そしてそして、今回はじめて買った「マンゴープチ」が大当たりでしたV(≧∇≦)V!!!

マンゴーと蜂蜜を入れたと思われるほんのり甘いクリームチーズが、
黒チェリーチーズと同じように、みっしりとパンの中に。
マンゴー果肉は小さいのが1欠入っていただけだったし、マンゴーって感じはしなかった。

でも、そんなのが気にならないほど、
ほんのり甘いクリームチーズとパンの組み合わせが好みO(≧▽≦)O!!
美味いよ、美味い!!
また買います!!

c0014187_17445533.jpg

「リュスティック オ ショコラ」

c0014187_174557.jpg

チョコチップ入りかと思ったら、大量にチョコが入ってました。
このチョコが濃厚で美味い!

しかし、チョコが濃厚過ぎて、パン生地の味わいが負けてます。
他のパン屋さんだったら「これは美味い!!!」って思っちゃう味だったけど、
チクテだからこそ、チクテのパンの味が楽しめず「もったいない!」と思ってしまった一品。

この記事を書いてて、久々にスコーンが食べたくなったので、
近いうちに頑張って、開店直後を狙ってトライしてみます♪

チクテベーカリー
住所:東京都町田市小山ケ丘4-9-9
電話:042-770-1514
営業時間:12:30~18:00(月・火休み)

[PR]

by tako-taku | 2011-07-29 00:57 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

ローソン「ピンクグレープフルーツとグァバのロール」・セブン「バナナが入ったクリームマウンテン」   

2011年 07月 28日

ローソンの「ピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ」と、
セブンイレブンの「バナナが入ったクリームマウンテン」を食べました♪

c0014187_22185.jpg

ローソン「プレミアムピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ」230円、
カロリー204kcal、脂質14.3g。
「シカシコディ社」のピンクグレープフルーツピューレ使用となってますが、検索では引っかからず、
シコリ社」の間違いではとの指摘を見つけました。

c0014187_223295.jpg

食べてみると、予想以上にグレープフルーツ感に溢れていてびっくり!
グレープフルーツのフレッシュさやほのかな苦味がちゃんと感じられ、さっぱりして夏向き♪
間に挟んであるというグァバソースの存在感はほとんど感じられませんでしたが、
グレープフルーツ系のスイーツが好きな人にはすっごくお勧めです(^^)。

c0014187_224521.jpg

セブンイレブン「バナナが入ったクリームマウンテン」150円、カロリー228kcal、脂質16.6g。

シューの中に、かなり大きなバナナが入ってます。
それプラス、たーーっぷりのカスタードクリームと生クリーム。

率直な感想は「値段、量を考えると、バナナオムレットの方がお得」(^^;)。
クリームはバナナオムレットより美味しいです。
でも、甘さが強く、大きめバナナが入っていても、甘さが勝ってしまいます。
シュー皮が薄く柔らかめな為、甘さとバナナに負け、皮はあっても無くても同じ・・って状態なので、
シュークリームである必要も感じられなかったし。
全体的なバランス、食べ応え、値段などを考えると、バナナ+生クリームを手軽に味わいたいなら、
バナナオムレットの方がいいなーと。
美味しくはあるけど、リピするほどの魅力は無かったです。
[PR]

by tako-taku | 2011-07-28 16:34 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

日清:「カップヌードルごはん」とペヤング:「ソースやきそば超大盛タイプ」を食べた♪   

2011年 07月 28日

昨年夏頃、近畿地方で発売になったのに、あまりに売れ売れで全国展開が遅れに遅れていた
日清「カップヌードルごはん」が2011年7月25日(月)、やっとやっと全国で販売。
待ってたんです、ずっと!!

c0014187_029575.jpg

話題商品だった為か、発売日当日、スーパーでも目立つように展示されてました。
日清「カップヌードルごはん」258円、カロリー379kcal、脂質5.2g。

レンジライスですが、手順はちょっと面倒。
コンビニで「店内調理はできません」との注意書きが張ってあるお店もありました。

容器に「必ず最初に水(160cc)」、それから具・味付けの素とライスを入れよくかき混ぜる。
蓋をしてレンジで5分30秒(500W)。
最後に、香味油をかけて出来上がり~。


出来上がり直後、蓋の隙間に指を当てたら、やけどしそうなくらい熱い蒸気が!
超焦ったヽ(lll゚Д゚)ノ!!

パッケージを確認すると箱の上に「すきまからの蒸気の吹き出しに注意」(画像でも確認できる(^^;))と、
書いてありました。
箱側面には、「レンジから出す時、箱の上部分を持たないように」との注意も。
みなさんも、気をつけて下さい。

c0014187_0305631.jpg

で、出来上がり直後。

c0014187_0364651.jpg

かき混ぜてみると、エビが!

味の感想は、味付けのすごく濃いチャーハン・・・いやチャーハンじゃないなぁ。
とにかく、すっごくジャンキーな味
ごはんもので、ここまでジャンキーな味わいって無かったんじゃないかな?と思わせるジャンキーさ。

味の傾向は、もちろん商品名の通り「カップヌードル」なんですが、汁気が無い為と味の濃さから、
カップヌードルにごはんを投入した味わいとは、全くの別物になってます。

味は濃いけど、焦げた醤油っぽい風味も感じられ、それなりに美味しいです。
特に、エビの存在感が強かった。
ごはんがみっちりしていて、食べ応えもあり。
ただ、値段を考えるとリピは微妙。
カップヌードルより明らかに食べ応えがあるけど、味的にはカップヌードルの方が美味い。

話題の商品でもあるし、やっと全国展開されたので、気になっていた方は食べてみるのもいいかも♪
私は日清のレンジごはん「GoFan」シリーズ(リンク先感想)が、あまり好みじゃなかったので、
このシリーズが好きな方は、好みかもしれません。
以前食べた「GoFan」シリーズより、「カップヌードルごはん」は美味しく感じました(^^)。

c0014187_04749.jpg

他に、以前から気になっていたまるか食品の「ペヤングソースやきそば超大盛タイプ」158円
(特売だった-普通は215円前後)を購入。
巨大なので、売り場でも目立ってます。

ペヤングカップ焼きそばは1食120gで、カロリー580kcal、脂質21.8gと
カロリー、脂質とも超高め(カップ焼きそば系はどれも高カロリー、高脂質ですけど(^^;))。

超特盛は、内容量が237gと、ほぼ2食分。
カロリーもまさかの1099kcal!と1000kcal越え(゚◇゚;)!!!
脂質も55.9gと、女性の一日の必要脂質量(40g前後)と一食で越えてます。

久々に食べるペヤングカップ焼きそばは美味しかったO(*^▽^*)o~♪
一人で食べるのに、量的には全然オーケーでも、カロリー脂質的にはヤバい状態なので、
家族で分けて食べました。

夏は、この手の濃くてジャンキーな味わいと炭酸飲料がぶ飲みってのが、いいんですよね~。
たまににしなきゃダメですが(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-07-28 01:04 | 食:レトルト | Trackback | Comments(4)

相模原橋本:「独楽寿司」のランチがお得!!   

2011年 07月 27日

相模原市橋本、国道16号線沿いにある回転寿司「独楽寿司相模原店
(橋本にあるけど「相模原店」なので注意)。

そこのランチがお得だと「やっぱ食べ歩きだね?夫婦で外食三昧!」さんで知ったので、行ってみました♪

相模原店は、回転するレーンに面したカウンター席とテーブル席があり、
テーブル席は靴を脱いであがる板の間。
夏だったからか、子供向けのヨーヨー釣り(子供向けメニューを頼むとできるのかな?)なども。

相模原店・楢原店・北里店は日祝でもランチがあるのも嬉しい♪
c0014187_20584032.jpg

ランチメニュー(リンク先は公式サイト)。
Aランチはちょっと高いけど、Bランチは950円(税込997円)でバリエーション豊富。
AランチとBランチには「サラダ+茶碗蒸し+味噌汁+ドリンクバー」も付いてます。
Cランチは味噌汁付きで500円(税込)!!安い!

c0014187_20703.jpg

その上、日替わりも500円!
この中から3種類ほどが日替わりで出されるようです。
私が行った時は2番「鮪ネギ塩丼」、3番「カキフライ定食」、8番「鮪ステーキ丼」でした。

c0014187_2095895.jpg

「やっぱ食べ歩きだね?夫婦で外食三昧!」さんで紹介されていたBランチの、
海老天が10本も入っているという天丼「どや丼」にしようかと思ってたんだけど、
さすがに10本は辛いかなー(他にも野菜天も付いてるようだし)と、天ぷら定食を注文。

お刺身は、少ないけど、新鮮で美味♪
天ぷらは美味しかったけど、ちょっと衣が厚くて重め。
「どや丼」だったらきつかったと思います。
茶碗蒸しは、とっても滑らかな舌触りで、ちょっと薄味。
でも銀杏、タケノコ、海老など、正統派具材がちゃんと入ってて、それが嬉しい♪
これに、ドリンクバーや味噌汁(セルフ)も付いてて、CPはなかなか(^^)。

c0014187_20185910.jpg

こちらはBランチの上にぎり。

c0014187_20192569.jpg

Cランチの「贅沢欲ばり丼」。
これが500円なのは凄い!!
これを頼んだ旦那は、内容には満足してたけど、ボリューム的にはちょっと足りなかったとか。
女性向けな量なのかもしれません。

c0014187_20215812.jpg

1個168円(税込)の手巻きずしメニュー。
c0014187_20221618.jpg

これは「マグロアボカド」。

c0014187_20211265.jpg

単品で頼んだ「にんにくマグロ」250円(税込262円)。
皿に値段がしっかり書いてあったのが笑えました(^^;)。

c0014187_20241041.jpg

「金目鯛」の握り。350円(税込367円)。
これが、大外れ!!でした(T△T)。
見た目から鮮度が悪そうだったんですよね。
臭み消しのレモンが乗ってるのも気になった。

食べてみると、明らかに鮮度が悪くて生臭い!
元々金目の刺身は脂が乗ってトロトロなのですが(このお店の商品説明にも書いてあった)、
脂気は無く身が締まったタンパクな味の白身魚って感じ・・・プラス生臭さ。
生臭いのはかなりダメなので、食べた瞬間「オエ」ってなっちゃいました(T△T)吐き気で涙目に。

なかなか内容がいいCランチを500円で出してるのに、367円の単品がこの味って・・・・_| ̄|○。
回転寿司系のお店で、回転が悪そうなネタを頼んじゃいけない・・・って事ですね。
金目は足が早く、扱ってるお店って殆ど無いから余計に。

ランチは満足度が高かったけど、単品の金目で大ダメージを受けちゃいました。
色気出すんじゃなかった・・・(>_<)。

でもランチ、特にCランチはバリエーションもあり、お得なのでお近くの方はどうぞ(^-^)ノ。
Bランチのお刺身は美味しかったし。

後、ここは税込と税別の値段が混在しているので注意です。

・独楽寿司相模原店
住所:神奈川県相模原市緑区西橋本2-28-4
電話:042-700-2888
営業時間:11:30~23:00(ランチタイム11:30~14:00)
[PR]

by tako-taku | 2011-07-27 00:26 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

「ナマス」でそうめんツユ♪   

2011年 07月 26日

夏の定番ソーメン。

ソーメンツユは、麺つゆを使ってます。
それだけだと短調なので、よくやるのが、
トマト1cm角+キュウリ千切りor1cm角+ごま油(あれば大葉やミョウガ等も)を麺つゆに投入。

トマトの酸味がすっごく良くて、さっぱり。
キュウリなどの歯ごたえで、食べた感もアップ♪

で、バインミー用に作ったベトナムナマスが大量に余った。
トマトの酸味と麺つゆの相性がいいんだから、ナマスを麺つゆに入れても美味しいんじゃないか??
と思い、投入してみたら、当たり!でした(^^)。
他にキュウリの千切りも投入。

ナマス食べきってしまったので、また作ろう~♪
[PR]

by tako-taku | 2011-07-26 13:23 | レシピ:おかず系 | Trackback | Comments(2)

★★★食パンで「バインミー」♪   

2011年 07月 26日

先日高田馬場の「バインミー☆サンドイッチ」(リンク先感想)で食べた
ベトナム風サンドイッチ、バインミーがむちゃくちゃ美味しかったので、お家でも作ってみました♪

ちょうどNKH出版「きょうの料理ビギナーズ」8月号(新・麺)に、食パンでバインミーを作るレシピが、
載っていたのでそれを参考に(^^)。
普通のフランスパンでバインミーを作るとちょっと固すぎると思うので、
食パンで作る方がいいかと思ったし。

まず、ベトナムナマスを作る。

材料増量してるし、元レシピよりちょっと甘めにしてあります。
---------------------------------
大根6cm
人参1本
塩 小1
酢 大5
砂糖 大3
-----------------------------------
千切りにした大根と人参を塩で和え10分ほど置き、水を絞る。
その時、パサパサになってしまうので水を絞り過ぎないように。
その後、酢と砂糖を加えればできあがり。
水をギュっと絞らない以外は、普通の「ナマス」とほとんど変わらない作り方。

本には、ササミとマヨネーズを使ったペーストの作り方が載ってたけど、それは面倒で作らず。
元レシピにはあったベーコンも、キュウリも香菜も無しの超簡略化。

コンガリ焼いた食パンに、レタス、ナマスとフライの残り物、ソース、マヨネーズを乗せ、
少しだけニョクマムをふりかけ(未加熱のニョクマムやナンプラー苦手なので)できあがり~♪

c0014187_19222572.jpg

食パンにナマスって合うんだ~O(≧▽≦)O!
という新しい発見!
こんなに手抜きで作っても美味しかったです♪

ベトナム風フランスパンが作ってみたいとレシピを検索してみたら、いろいろ。
Cookpadの「ベトナムサンド*バインミー用フランスパン」のレシピが、
いくつかの配合が載ってて詳しかった。
ベトナム風フランスパン」を見ると、
聞いたことがないオールパーパスフラワーという粉を使ってます。

強力粉+薄力粉の組み合わせや、強力粉+薄力粉+もち粉、強力粉+米粉など、
粉の組み合わせはいろいろ。
バターや砂糖がちょっと入ってもいいので、フランスパンというより、リーンなパンという感じが。
その内、強力粉+米粉orもち粉(もち粉や上新粉が余ってるので(^^;))で作ってみたいなー。
捏ね時間は短め、生地はベタつき安い、ベンチタイム無し、
焼き時間はフランスパンと同じように230度前後と高め・・・って感じかな?
と、一応メモしておこう。
[PR]

by tako-taku | 2011-07-26 00:22 | レシピ:おかず系 | Trackback | Comments(0)

アル・ヤンコビック「パフォーム・ディス・ウェイ」♪レディ・ガガ「ボーン・ディス・ウェイ」のパロディ   

2011年 07月 25日

アル・ヤンコビックが、レディ・ガガの大ヒット曲「Born This Way」のパロディ、
「PERFORM THIS WAY」 のビデオを発表したそうです。

元記事こちら

GyaO!で配信されているというので観てみました♪

アル・ヤンコビック「パフォーム・ディス・ウェイ」

いろいろな衣装(ステーキドレスも!)を着たアルが気持ち悪くて楽しめるけど、
歌詞などは、そのままレディ・ガガが歌ってても違和感無い感じが(^^;)。
彼女の奇抜な衣装は、わかっててやってるものだし、
オリジナルのレディ・ガガがすごすぎるので、それには勝ててないという気がしました。

この「パフォーム・ディス・ウェイ」の中で邪険にされてるマドンナらしき役柄の人。
そういえば、アル・ヤンコビックを知るきっかけはマドンナでした。

GyaO!に、マドンナの「Like A Virgin」のアルのパロディ「Like A Surgeon」(外科医のように)も
登録されてて嬉しい♪

アルを知ったきっかけがこれで、あまりにしょうもない内容が大好きでした(^^)。
今見ても、病院内をライオンが闊歩してたりするシーンで笑ってしまう。

GyaO!は他にもマイケル・ジャクソンの曲のパロディ「Eat It」や「Fat」なども登録されてます。

アル・ヤンコビックがまだ頑張ってるのが、実は意外でした(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-07-25 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)