<   2011年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧   

日清「横手風焼きそば」「焼きうどん塩カルビ」、シマダヤ「富士宮やきそば」を食べた♪   

2011年 06月 30日

レトルト麺といえば「チルドつけ麺」!
でも、そればっかり出していたら、息子が文句を言うようになったので、
焼きそば・焼きうどんなどを食べてみました。
安かったので買ったのですが(^^;)。

食べたのは、日清チルド横手風焼きそば」と「焼きうどん塩カルビ味」、
そしてシマダヤの「富士宮やきそば」。

c0014187_22384722.jpg

日清チルド「横手風焼きそば」138円、2人前入り。
カロリー1人前360kcal、脂質4.6g、麺180g。

日本三大やきそば(富士宮・太田・横手)の一つ、横手やきそば風のチルド麺。
出汁入りソースと目玉焼きと福神漬が特徴。

c0014187_2239036.jpg

一応、目玉焼きを乗っけてみました。
出汁入りのソースが和風テイストで美味しい♪
麺はちょっと太めでもちもちしてます。
福神漬は無くてもあっても・・・って感じだったけど、トータルで、かなり美味しかったです♪
目玉焼きは、どの焼きそばに乗せても美味しいだろうなと思いました。

c0014187_22392484.jpg

ご当地焼きそばブームの火付け役「富士宮やきそば」138円、2人前入り。
1人前カロリー334kcal、脂質6.3g、麺120g。

富士宮市独特の強いコシのある麺(詳しい説明はこちらで)と、肉かすを使っているのが特徴。

麺は、コシがあるというより、噛みごたえが異様にある!という感じ。
それがいいかと聞かれたら・・・うーん・・・って答えてしまうかも。
肉かすも、食べると美味しいけど、小さいので存在感があまり無い。
ソースの味も普通で、トータルとしてはイマイチ。

c0014187_22393443.jpg

日清チルド「パッ!とほぐれる日清やきうどん コク旨塩カルビ味」117円。
カロリー1人前264kcal、脂質3g、麺180g。

名前の通り、麺がパッっとほぐれやすいのは嬉しい♪
焼きうどんって、麺をほぐそうとして、ブチブチ切っちゃうことがあるので(^^;)。
塩味が新鮮で、ポークエキス由来なのか旨味もあり、美味しかった♪
自宅で作る時は醤油+ソースの焼きうどんだけど、塩味の焼きうどんを食べたいなら、これはいいです♪

ということで、日清チルドとシマダヤのチルド麺は、日清チルドの二品が圧倒的に美味でした。
今回イマイチだったシマダヤだけど、シマダヤのかた焼きそば(太麺)(リンク先感想)は、
大のお気に入りです♪
[PR]

by tako-taku | 2011-06-30 18:10 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

モスバーガー:「ナン黒カレー」「ナンタコス」そしてとびきりハンバーグサンド「BLT」を食べた♪   

2011年 06月 30日

モスバーガーの「ナン黒カレー」「ナンタコス」、とびきりハンバーグサンド「BLT」を食べました♪

c0014187_14361963.jpg

「ナン黒カレー」340円、カロリー354 kcal。
第一印象・・・キャベツ少なっ!!

c0014187_14441323.jpg

メニューの写真を見ると、キャベツが敷き詰めてある感たっぷりなのに、
実物は、キャベツをパラパラとまぶした・・・という感じ(^^;)。

少し前、アパ社長カレー(リンク先感想)を食べて、カレー+キャベツの美味しさに目覚めたので、
ちょっと期待してたんだけど。

黒カレー自体は、かなり甘め。
説明にも「辛さを抑え、フルーティな甘さとコク」となってるので、これはそういうものなんだろうけど、
ちょっと甘すぎ。

c0014187_14363272.jpg

「ナンタコス」360円、カロリー291kcal。
コーンチップス、トマト、チェダーソース、レタス、タコミート・・・など材料はしっかりタコス!!
見た目も、こちらはメニューの写真と比べて遜色なし。
でも、なーんかイマイチ。
タコス好きなのに・・・・。
辛さとか酸味が少なすぎるのかも。

何年か前にも、モスの「ナンタコス」を食べてがっかりした記憶があるんだけど、その時と一緒だ。

数年前に懲りてたのに、「モスのナンは人気!」って事をどっかで聞き(読み?)、
「もう一度チャレンジ!」してみたのが敗因。

それによく考えてみると、私、スーパーで売ってるような厚めのモチモチしたナン、
あまり好みじゃないんですよね(^^;)(ファミレスで出てくるナンも)。
ナンなら、インドカレー屋さんで出てくるような焦げ目がサクサクパリパリしてるのが好き!

ということで、モスのナンは、どちらも好みから外れてました(-_-;)。
でも、私とはナンの好みが違う旦那は、このナンを「美味しい!」と褒めていたので、
好きな人は好きなのかも。

c0014187_14371352.jpg

「とびきりハンバーグサンド「B.L.T.」」490円、488kcal。
名前の通り、国産牛豚の合挽き肉を使ったとびきりハンバーグサンドに、
「ベーコン・レタス・トマト」を挟んだ物。

モスの「とびきりハンバーグサンド」シリーズは、値段が高いのと、
「これっ!!」って心惹かれるポイントが無く、
とびきりハンバーグサンド チーズ」(リンク先感想)を食べて以来久々。
「B.L.T.」も490円とかなりの価格。

「B.L.T.」というと洋風バリバリって感じだけど、「ゆずマヨソース」を使った和風のハンバーガー。
合挽き肉と同様、ベーコンも国産だそうです。

食べてみると、ベーコン、レタス、トマトの組み合わせと、ゆずマヨソースのあっさり加減がいい感じ♪
特にベーコンはすっごくジューシーO(*^▽^*)o~♪

しかーし、合挽き肉のハンバーグは、あっさりしたソースの為、
ハンバーグそのものの味を感じられるけど、それに耐えられるほど美味ではなかった。
臭みとか、癖が無いと言えば無いんだけど、牛豚の合挽き肉ハンバーグというより、
ポークハンバーグとか、チキンが混ぜてあるハンバーグとか、そんな風に感じてしまうあっさりさ。
ハンバーグはかなり存在感があるので、このあっさりさが好きな人にはいいか?

ということで、モスはあまり外れが無いんだけど、今回はどれも好みじゃなくて残念(>_<)!
でも、好きな人は「好き!」ってメニューらしいので、興味がある方は食べてみるのもいいかもです♪
[PR]

by tako-taku | 2011-06-30 00:43 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(6)

ハーゲンダッツ:「クレープグラッセ」ストロベリーチーズケーキとキャラメル&クッキークランチを食べた♪   

2011年 06月 29日

ハーゲンダッツから5月に発売された、クレープ生地でアイスを包んだクレープグラッセ」。
ストロベリーチーズケーキ」と「キャラメル&クッキークランチ」の2種類が出ています。

そして「予想以上の売れ行きで、ストロベリーチーズケーキが一時期販売中止」(6月6日告知)。

・・・・・・一時期販売中止・・・・・・・・に弱い私。
前にそれで「ザクリッチ」(リンク先感想)を買いました。
他にも買ってる気がする。

ということで、販売休止のはずの「ストロベリーチーズケーキ」をセブンイレブンで見かけ、思わず購入!
・・・・・・・販売休止のお知らせを知らなかったら、スルーしてた予感ヒシヒシ。
弱いよ!弱すぎるよ私!!!!

c0014187_171865.jpg

「クレープグラッセ ストロベリーチーズケーキ」294円、202kcal、脂質10.5g。
クリームチーズアイスに、ベリージャムとクッキーを入れ、クレープ生地で包んだもの。
クリームチーズアイスは、酸味があり、ちゃんとクリームチーズ風味が。
甘酸っぱく濃厚なベリージャムとの組み合わせもGOODで、美味しい一品でした(^^)。

c0014187_17191925.jpg

「クレープグラッセ キャラメル&クッキークランチ」294円、カロリー207kcal、脂質10.5g。
キャラメルアイスに、クッキーとカラメルソースを入れて、クレープ生地で包んだもの。
こちらも、キャラメル風味がちゃんと楽しめて、美味しかった一品。

ただ、「ストロベリーチーズケーキ」のしっかりしたクリームチーズ風味の方がインパクトあり。
個人的に甘酸っぱいベリーソースも好きだし♪

冷凍庫から出した直後ではなく、ちょっとだけ置いて、クレープが柔らかくなった頃が食べ頃らしい。
確かに、そうやって食べた方が、クレープのモチモチ感も楽しめていい。

美味しかったけど、食べ応えがあまり無く、300円近く出すのはキツイので、リピは無いかな??
[PR]

by tako-taku | 2011-06-29 14:25 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

セブンイレブン:「クリームたっぷり深煎り珈琲ゼリー」最近のセブンは頑張ってる!   

2011年 06月 29日

セブンイレブンの「クリームたっぷり深煎り珈琲ゼリー」を食べました♪

c0014187_1705541.jpg

「クリームたっぷり深煎り珈琲ゼリー」180円、カロリー247kcal、脂質15.9g。
見た目は、ファミマの「オニ盛りコーヒーゼリー」(リンク先感想)のクリームをちょっとケチった感じ(^^;)。

食べてみると・・・クリームが美味しいっ!
そして、クリームの甘さと、下のゼリー部分の苦味とが、すっごくマッチ!!
ホイップクリームが固すぎてゼリー部分とのコラボが楽しめなかった「オニ盛りコーヒーゼリー」と違い、
両者のコラボ力満点O(≧▽≦)O!!
これは、美味しいっ!

甘くて苦いコーヒーゼリーを食べたい方は是非!

セブンイレブンのスイーツは、頑張ってるローソンやファミマに比べて一歩遅れをとってると思ってたけど、
先日食べた「ふわふわぱふサンド」(リンク先感想)や、この「深煎り珈琲ゼリー」など、
侮れない物が出てきた!って感じです(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2011-06-29 00:11 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

「シェ・アンリブリークレーム(60%)」と「ブリヤサヴァラン(アンジェリーナ)」を食べた♪   

2011年 06月 28日

南大沢駅近くのスーパー「グランルパ」で、
「シェ・アンリ ブリークレーム(60%)」を発見!

「シェ・アンリ」って、海老名まるい食品館B1に入ってたシェ・アンリ?と調べてみたら、
ロゴが同じでした♪

「シェ・アンリ」は接客も良かったし、ここで買ったチーズはすごく美味しかったんですよね♪
感想はこちら

c0014187_21482056.jpg

「シェ・アンリ ブリークレーム(60%)」100g、399円。

食べてみると、ダブルクリームタイプなので、とてもクリーミー。
しっかりとした味わいを残しながらも、癖が少なく、とても美味しいっO(≧▽≦)O!!

「グランルパ」で、いつも売ってるブリー(ド・モーだったか?臭いがちょっと強い)よりも、
こちらの方が好み!
※注)私は、臭いの強いチーズが苦手なので、一生上級者にはなれません(爆)。

近くで「シェ・アンリ」のチーズが買えるなんて嬉しい♪
また見かけたら買います!!

c0014187_2202986.jpg

こちらは「カルディ」で買った「ブリヤサヴァラン」679円、80g。
製造者はアンジェリーナ。
以前、ちょっとだけ食べた「ブリヤサヴァラン」(シェ・アンリで買った)がすごく美味しかったので、
買ってみた。
が・・・・・・イマイチだった。
コクがなく、あっさりし過ぎ。
検索してみたら、「ブリヤサヴァラン」という同じ名前でも、かなり味に違いがあるらしい。
ちょっとタガが外れて奮発して買ったのになーー、ショック(>_<)。
[PR]

by tako-taku | 2011-06-28 16:40 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「俺のクレープチョコバナナ」を食べた♪   

2011年 06月 28日

ファミリーマートの「俺の」シリーズから「俺のクレープチョコバナナ」が発売されたので食べてみました♪

c0014187_1635330.jpg

「俺のクレープチョコバナナ」280円、カロリー390kcal、脂質20g。
スイーツ好きの男性向けに開発された「俺の」シリーズは、巨大なのが多い。
そして、これもパッケージは「俺のエクレア」(リンク先感想)と同じくらい巨大!

c0014187_16323999.jpg

しかし、売りの丸ごと一本バナナが入った・・・というところに落とし穴が。
バナナの大きさがサイズの限界になるので、出してみると、思ったより大きくない(^^;)。
端の部分は、バナナも無ければ、クリームも少ない。
サイズ的には、バナナオムレットといい勝負、いや、クレープが薄い分、負けてるかも。

c0014187_1637556.jpg
c0014187_16382237.jpg

断面。
チョコレート味よりも、隠し味のエスプレッソの苦味を強く感じました。
食べた感じは、バナナの酸味と苦味のおかげで、かなりあっさり。
屋台などで食べる「チョコバナナ」のしっかりした甘さを期待すると肩透かしです。
また、自分の場合、苦味をほんのり感じるのは好きだけど、苦味が強く残るは味は苦手。
ということで、あまり好みじゃなかった。

ただ、旦那は「この苦味がいい!」と食べていたので、
苦味が効いてるスイーツを求めている人には、いいのかも。

c0014187_16424248.jpg

食す方は「食べ方心得三か条」を心して、召し上がって下さい♪
[PR]

by tako-taku | 2011-06-28 00:59 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

町田小山町(多摩境):「三田製麺所」つけ麺のお店オープン!6月30日まで200円引きだよ!   

2011年 06月 27日

c0014187_20405767.jpg

町田街道沿い、町田市小山町、ビッグヨーサンの斜め向かい(昔焼き肉「牛繁」があった場所)に
つけ麺専門店「三田製麺所」がオープン!
都内に何店舗が展開しているお店のようです。
本店は三田(リンク先「食べログ」)。
店名のまんまだ(^^;)。

店内は、座敷とカウンター(イスのテーブル席があったかはチェックし忘れ)で、
家族連れでも行きやすい雰囲気。
行った時は、お子さん連れの家族が多かったです。
駐車場も15台分あるので、停めやすい(店のすぐ側の駐車場だけじゃなく、
町田街道から店を見て、左側の小さな駐車場にも2台停められる場所がありました)。

で、現在オープン記念で
6月24日(金)~30日(木)まで200円引き!!!
c0014187_20414573.jpg

その代わりメニューは「つけ麺」と「辛つけ麺」と、ちょっとしたサブメニューのみ。
割引期間が終わると、定食なども販売するようです。
メニューは2種類だけど、700円のつけ麺が500円のワンコインというのは嬉しい♪
どんなお店なのか確認するには、もってこい!
その上、割引期間が終わったら使える200円割引券まで貰える!
お得です\(^0^)/!

麺の量は並(200g)、中(300g)、大(400g)までは同じ価格。
また熱い麺の「あつもり」も出来ます♪

c0014187_2048175.jpg

「辛つけ麺」(中)(750円・200円引きで550円)
+半熟たまご(100円)+チャーシュー一枚(100円)+薬味ねぎ(50円)。

麺は、もちもちしていて、かなり噛む必要があります。
そのせいか、食べ応えがかなりあり、並(200g)でも良かったかな?と思ってしまった。
スープは魚介風味が強く、かなりドロドロで、麺の絡みはとても良し♪
また、辛つけ麺の辛さはかなり強めなのも嬉しかった(^^)。
画像のチャーシューは追加したものだけど、スープの中にチャーシューの切れ端が、
2個ほど入っていました。
また太めのメンマが何本か入っていていいアクセントに。
スープの味は無難な美味しさだったけど、麺への絡みも良く、辛さもしっかりあって満足♪
ただ、味が濃いので、最後のほう、ちょっと単調に感じるかも(ネギとか卵があると大丈夫だけど)。

c0014187_20531534.jpg

「つけ麺」(大)(700円・200円引きで500円)。

ということで、30日(木)まで200円引きなので、この機会に行ってみるといいと思います♪
そこそこ混んでたけど、客の回転も早かったし、
先日の橋本「南京亭」レシートバックの時みたいな激混みはしてませんでした。

・三田製麺所・町田小山店
住所:町田市小山町965-1
電話:042-797-3861
営業時間:11時~23時30分(オープン割引期間は違うので注意)


オープンちらしが見たい方はクリック!
[PR]

by tako-taku | 2011-06-27 00:51 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

ローソン:「ミックスベリーのシュークリーム」を食べた♪   

2011年 06月 26日

甘酸っぱいボイセンベリーを使ったローソンウチカフェ「ミックスベリーのシュークリーム」を食べました。

「ボイセンベリー」ってあんまり知らないので調べてみたら、
ベリーの中では大きめで、甘酸っぱく香りが強い、欧米では有名な品種。
日本では最近栽培が始まった・・・とか。
詳細はこちらとかこちら

ベリー系の甘酸っぱさはすっごく好きなのでかなり期待((o(^-^)o))わくわく!

c0014187_20174160.jpg

「ミックスベリーのシュークリーム」210円、304kcal。
画像ではわかりにくいですが、真っ赤なジャムとブルーベリーが一粒、手前部分に。
「この部分」は、ジャムの濃厚な甘酸っぱさと、ブルーベリーの味がきいてて、最高に旨い!

シュークリームの中は、上半分が「ボイセンベリー」のクリーム、下半分がカスタード。
「ボイセンベリー」のクリームは、しっかりベリー風味があって、酸味も感じられ美味しい!
ただ、下のカスタードと一緒に食べると、その味がかなり消えてしまうのが残念。

全部、ボイセンベリーのクリームだったら、言う事無しだったのに。
でも美味しかったです(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2011-06-26 20:23 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

ケンタッキー:今年(2011年)も100円チキンV(≧∇≦)V!創業記念企画!   

2011年 06月 26日

昨年、息子に頑張って行ってもらった、
ケンタッキー(KFC)の創業記念企画チキン1ピース100円(通常240円)が、
今年も行われるようです!

sky-shipさんのブログ「MY ダイアリー」で知りました。

2011年7月3日(日)、1人5ピースまで。
先着200ピース(1人5ピース買ったとすると40人)。
開始時刻は店舗によって違うので確認を。

昨年行った息子の話だと、開店前からお店の前はすごい行列だったとか。
買いたい方は少し早めに行って並んだほうがいいかもしれません。

今年も、息子に行ってもらおうかなー。
でも、息子、頼りなくて、昨年も運良く買えた状態だったので、ちと不安(-_-;)。

ちなみに、息子が並んだ店舗では、あまりに人が並んで限定本数では全然足りず、
最初から並んだ人の為に、限定本数を超えて提供したとか。
今年は整理券とか配ったりしちゃうのだろうか??
[PR]

by tako-taku | 2011-06-26 00:44 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

今年も蛍を見てきましたO(*^▽^*)o~♪   

2011年 06月 25日

蛍の時期もそろそろ終わり。
今日は、蒸し暑く、風も無かったので(人間には辛いですが)、蛍を見るにはいい気候。
ということで、蛍を見てきました♪

強い光を出すゲンジボタルが何匹も見られて良かったです♪
昨年よりたくさん見られました(^^)>昨年より個体数も多いとか。
虫除けスプレーしていったけど、蚊にはかなりさされました(^^;)今もカユカユ。

多摩境で蛍が見られる場所は、地元のボランティアさん達によって、大切に保護されてます。
詳細は「小山のホタルと自然を守る会」のサイトにて。
6月25日(土)の夜、観察会が開かれるので、ご近所の方は参加してみるのもいいかもです♪
ただ、駐車場などは無い場所なので、徒歩で行ける方向けかな?

相模原市では、相模原市上溝にある道保川公園で蛍が見られます。
ここは駐車場がありますが、時間ギリギリに行くと、満車で入れない可能性も。
6月26日(日)まで、蛍鑑賞ができます。
以前、ここに行った時の感想はこちら

夕やけ小やけふれあいの里でも蛍鑑賞があるようです。
蛍鑑賞ができる「ホタルの夕べ」も6月26日(日)までです。

そろそろ蛍鑑賞も終わりなので、見たい方は、近くの蛍鑑賞会などのチェックを急いだ方がいいかも。
参考までに↓
るるぶの「ほたる鑑賞に行こう
ホタルの名所&祭り

蛍を見て帰宅したら、5月に続き、またマンションにて、クワガタ発見!!(田舎すぎる(^^;))

c0014187_0265154.jpg

「のこぎりクワガタ」でしょうか?
5月に捕まえたのより、大きく、倍位の大きさでした。
元気いっぱいで、捕まえたら「ギーギー」と音を出して抗議(^^;)(手足振り回してるのでボケてるし)。
写真をとったあと逃がしたら、即どこかに消えて行きました。

5月に捕まえたのは、あまりに元気が無くて心配になり、
砂糖水を染みこませたティッシュと一緒にベランダに出したら、朝までは同じ場所に。
昼に見たらいなくなってたので、元気になってくれてたらいいなーと思ったのですが、
今回のクワガタはそんな心配は無し!って感じでした(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-06-25 00:38 | ペット・生き物・自然 | Trackback(1) | Comments(2)