<   2011年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧   

トイ・プードル可愛い♪   

2011年 03月 31日

友人宅に少し前に来たトイ・プードル(女の子)に会いに行ってきました♪

c0014187_2152016.jpg

まだまだ子犬♪
すっごく可愛かったですO(≧▽≦)O!!

何枚か撮ったけど、あまりに動きまわるので、ちゃんと撮れてたのはこれだけ(^^;)。
別の友人宅のトイ・プードルの子犬は、もっとヤンチャだった上(男の子だった)、
携帯のストラップに興味を持ってしまい、携帯を向けるとこちらに突進!!
一枚もちゃんと撮れなかったから、一枚撮れただけでも上出来かも(^^;)。

ソファーの上にぬいぐるみを持って上がろうとするんだけど、
段差のところで何故かぬいぐるみを離しちゃう。
わんわん、友人にソファーに乗せてくれー!とねだってる姿もまた可愛♪

犬ちょこが死んじゃってから10年近く経つけど、子犬を見るとすごくわんこ欲しくなりますね~!
このトイ・プードルを飼ってる友人も、昨年飼っていたコーギーがガンで死んじゃって、
「別れが辛いから、もう犬は飼わない!」って言ってたけど、結局新しいわんこを迎えたし。
その気持ちわかる~!
わんこ、いいなー♪
[PR]

by tako-taku | 2011-03-31 21:59 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(6)

多摩境:「グラッチェガーデンズ」のピザ食べ放題に行った♪   

2011年 03月 31日

グラッチェガーデンズ町田木曽店と多摩境店だけで開催されているピッツァ食べ放題
※追記5月8日:実施店舗拡大されているようです
※追記2012年11月8日:後日食べた感想はこちら←この時より良くなってました。

c0014187_1865120.jpg

震災の影響で一時中止されてましたが、3月30日(水)再開!のお知らせが♪
ランチ11時~15時(14時30分LO)、ディナー17時30分~21時30分(21時LO)。

c0014187_1882318.jpg

メイン(選べるパスタorドリアorハンバーグ)+ピザ食べ放題+ドリンクバーが1153円(税込)。

・・・・これって、「シシリーの風」や「馬車道」(どちらもリンク先感想)のピザ食べ放題と同じシステム。

先日「ステーキけん」とそっくりなシステムの「ステーキガスト」(リンク先感想)を作った、
すかいらーくグループ。
ここでも真似っ子(^^;)??

参考の為に、それぞれの店のセット内容と値段載せておきます(すべて税込)。

グラッチェガーデンズ
A(ピザ食べ放題+メイン+シーザーサラダ+ドリンクバー) 1153円。
B(ピザ食べ放題+メイン+シーザーサラダ+ドリンクバー+366円までのデザート) 1363円。
C(ピザ食べ放題+メイン+シーザーサラダ+ドリンクバー+523円までのデザート) 1468円。
選べるデザート、Cの方が高くて豪華なのになってます。

モダンパスタシシリーの風(リンク先公式ページメニュー)
A(ピザ食べ放題+メイン) 1039円。
B(ピザ食べ放題+メイン+ドリンクバー) 1144円。
C(ピザ食べ放題+メイン+ドリンクバー+本日のミニケーキ) 1354円。
D(ピザ食べ放題+メイン+ドリンクバー+ケーキ) 1564円。 
※選ぶメインによっては50円~100円ほどプラス。

馬車道(少し前のデータなので変更があるかも)。
A(ピザ食べ放題+メイン+サラダ+ドリンクバー) 1257円。
B(ピザ食べ放題+メイン+サラダ+ドリンクバー+ミニドルチェ) 1415円。

「馬車道」がちょっとだけ高め?

ピザの配り方は「シシリー」「馬車道」と同じく、店員さんがお皿を持って各席を回るシステム。
ピザが運ばれてくる周期は、短すぎず長すぎず、丁度良かったけど、
この辺はお店の混み具合でも影響受けそう。

「馬車道」や「シシリーの風」にあった、「表:ピザ欲しい、裏:お休み中(表記忘れたので適当)」の
カードまで一緒でした(^^;)。

c0014187_1845048.jpg

シーザーサラダとキノコのピザ。
シーザーサラダが美味しい♪
キノコのピザも、キノコの風味が満点でなかなか。

c0014187_18465385.jpg

画像は、ジェノベーゼ、ゴルゴンゾーラ(はちみつかけて食べるって)、コーンマヨ、ケイジャン、
他に、ベーコンポテト、クリームサーモン、マルゲリータ、ボロネーゼ、明太子・・・などもありました。
生地は、薄いけどもちもちタイプと、薄くてカリカリのクリスピーの2種。

c0014187_18491481.jpg

メインで選んだ「新鮮なトマトと小海老のスパゲッティ」。
普通。

c0014187_18502582.jpg

こちらもメインの「イタ飯・挽肉ガーリックライス」。
量は多めだけど、思ったより薄目のあっさりした味付け。
ピザ食べ放題と合わせるなら、この味付けは正解かも。
ガーリックやバター風味が美味でした。

ピザは乗ってる具は美味しいんだけど、生地がもちもち、クリスピーともいまいち。
生地自体があまり美味しくない(特にもちもち)。
ソースなどの味が強いので、すっごく気になるというほどではないけど。
ゴルゴンゾーラのピザはゴルゴン風味がしっかりあって良かった。
ベーコンポテトやジェノベーゼも美味しかった。
クリーム系は、いまいちだったかな?

料理・ピザとも、味は、馬車道やシシリーの方が上な感じ。
グラッチェの方が、ファミレス感がより強い。
でも「ピザ食べ放題」として考えると、「グラッチェガーデンズ」の方がいいかも。
理由は、メインが重くないこと。
「シシリー」や「馬車道」は、メインが重すぎて、ピザ食べ放題を満喫できないんですよね。
メインを食べただけでお腹いっぱいになっちゃうというか。
「グラッチェ」はメインを食べた後でも、まだピザを楽しめる余地があるのがポイント高し。
そういうバランスの良さは、さすが大手??

「選べるメニュー」の写真の一部を載せますが、
公式ページの食べ放題ページから「選べるメニュー」に飛べるので、
それを見たほうが見やすいです。

選べるメニューを見たい方はクリック
[PR]

by tako-taku | 2011-03-31 01:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

膨張した桃缶発見ヽ(lll゚Д゚)ノ!!   

2011年 03月 30日

ストックしてある缶詰をチェックしてたら、賞味期限がかなり前に切れた桃缶を見つけた。

c0014187_17152415.jpg

・・・・何か微妙に膨張してます・・・・・(゚◇゚;)!!!

膨張した缶詰って中身が傷んでいるはず・・・・。
ドロドロとかだったら怖い。
開けた時、すごい臭いが噴き出したらもっと怖い。
シュールストレミングみたいになってたらどうしよう・・・ヽ(lll゚Д゚)ノ!!

ちょっと調べてみたら、フルーツ缶は、ブリキ缶の中身が錆びるとこうなっちゃうらしい。
リンク先の画像を見ると、缶の内側に錆は出ているけど、中身に大きな変化は無い。

意を決して開けてみた。

中身が噴きだした時に備えて、ビニール袋の中に缶を入れ、手を突っ込むような形で、缶切り投入!

プシュ!

って感じで、少しシロップが飛び出たけど、惨事にはいたらず、ホッ(^^)!
中身は普通の桃缶のまま、缶の底部分にちょっと錆が出てました。

缶詰って日持ちしそうなので、ついつい放置しちゃうけど、たまにチェックしないとダメですね(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-03-30 17:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)

「ベルフィン チョコメルト」ミルクに溶かして飲むチョコレート♪   

2011年 03月 30日

橋本MEWEの「カルディ」で、「ベルフィン チョコメルト」なるものを買いました♪

c0014187_21125176.jpg

「ベルフィン チョコメルト」148円、27g(上記リンク先のは24gになってます。増量?)。
カロリー142kcal、脂質9.4g。
輸入者は「オーバーシーズ」。

c0014187_21122733.jpg

ベルギーの、75度前後に温めたホットミルク160mlに1分間つけ、溶かして飲むチョコレート。

溶かす前のチョコレート本体は、濃厚な味わいでかなり美味しい♪
ホットチョコレートにして飲んでも美味しかったけど、溶かすのに思ったより時間がかかったし、
マグカップにチョコレートがこびりついて、飲んだ後が汚いし、
ホットチョコレートラブO(≧▽≦)O!!
じゃなければ、そのまま食べた方がいいような・・・・。
甘~い飲み物は、そんなに飲む方じゃないので、
濃厚な甘い飲み物が好きな人とは感じ方が違うかも(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-03-30 00:41 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

日清:「冷や冷やつけ麺」魚介豚骨醤油・中華醤油だれ、ミツカン:「つけ麺つゆ」魚介豚骨しょうゆ   

2011年 03月 29日

日清の「冷や冷やつけ麺」魚介豚骨醤油中華醤油だれを食べました♪

まだまだ寒い時期に「冷や冷や」
食べた日は、どちらもすごく寒い日でパッケージを見ただけで寒っ!
それでもつけ麺を食べる私。
食べたらより寒くなった。
夏ならより美味しく食べられそう。

「計画停電で暖房が止まって寒い!」とメールして来た友人に、パッケージの画像を送ってあげた♪
より寒くなったらしい。
寒さを分かち合えて嬉しい(^^)。

c0014187_1829512.jpg

日清「冷や冷やつけ麺・魚介豚骨醤油」2人前・197円。
麺1人前130g、カロリー401kcal、脂質3.3g。
「冷や冷や」シリーズ値段が安いのが嬉しいです!

水で薄めないストレートたれですが、温めなくていいタイプで、脂は少なめ。
でも何故かドロドロしていて、麺への絡みがよく、それは好印象。
スープも、マイルドな魚介醤油味という感じで、普通に美味しいし、この値段ならいい気が。
難点は、スープが麺に絡みすぎて、最期の方で少なく、薄くなってしまうこと。
麺の水切りをきっちりする必要があるかも。

c0014187_1830676.jpg

日清「冷や冷やつけ麺・中華醤油だれ」2人前・197円。
麺1人前130g、カロリー399kcal、脂質3.8g。

つけ麺の形をとった冷し中華!って感じで、スープの味は冷し中華。
つけ麺として食べる意味があるのか悩むけど、冷し中華があまり売っていないこの時期は、
存在価値があるかも。
キュウリの千切りなどを入れるとより冷し中華っぽくなるけど、スープが多いので、
キュウリがスープの中でバラバラになって食べにくい。
スープの味は、マイルドな酸味の冷やし中華で、かなり好みでした(^^)。

麺は、中くらいの太さで、そんなに歯ごたえは無かった。
その辺が安い理由か?
でも、どちらも値段を考えると、満足度は高い♪

おまけ。

c0014187_18402168.jpg

ミツカン「つけ麺つゆ」魚介豚骨しょうゆ味。128円。
内容量300g、100g当たりカロリー84kcal、脂質5.6g。

「中華麺にもうどんにも」と書いてあって、少し酸味や辛味があったけど、
「つけ麺つゆ」というより、なんとなく「麺つゆ」よりの味。
市販の中華麺をつけて食べたら普通に美味しかったけど、リピするかは微妙。
ストレートタイプで、温めるだけで手軽に使えるのはいい♪
一人前だけど、300gもあるので、二人で食べても十分の量でした。

3つの画像の内、二つに特売のシールが張ってあるのに気がついた。
いかに特売品を買ってるかがバレますね(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-03-29 19:12 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

ベルギーチョコ:「レオニダス」のプラリネとトリフを食べた♪   

2011年 03月 29日

ベルギーに本社があるというベルギーチョコのお店「レオニダス」。

知り合いに、ここのファンの人が多く名前は知ってたけど、食べたことは無し。
チョコレートは好きなのに、貧乏性で高いのを買えません(^^;)。
でも、知り合いの一人が、お買い得価格で購入できるという機会に、声をかけてくれて、
一緒に頼んでもらいました♪

c0014187_211661.jpg
c0014187_2111988.jpg

「トリュフ&プラリネミックスギフト18p」定価4200円。
ゴディバなどよりは安いけど、それでも絶対手を出さない値段(^^;)
それが何と1700円!!
それでも、個人的にはかなり贅沢な部類かも。

実は、このチョコ、家族には内緒。
隠して置いて、こっそり一人で全部食べちゃいました(^^;)全部の種類食べたかったんだよ~!
苦味は弱めでちょっと甘め、なので1日に1~2粒、
じっくり味わって食べるのが至福の一時O(*^▽^*)o~♪

プラリネより、トリフの方が好みだったけど、どれも美味しく頂きました(^^)。
でも、「レオニダス」一番人気の「マノンカフェ」は、さすが一番人気と思えるほどの美味しさでした♪

この手のチョコの中では定価でもリーズナブル、でも味は良し!ということで、
ちょっとした自分へのご褒美なんかにもよさそうです(^^)。

このチョコレートを毎日ちょっとずつ食べてたら、チョコを毎日食べる習慣が・・・・。

c0014187_2123823.jpg

「レオニダス」が無くなった後は、「カプリコミニ10個パック」を毎日一本食べてます。
10本で198円・・・・・ランク落ちすぎ(^^;)。
でも、カプリコも美味しいですよね♪
ミニのカロリー一本47kcal前後なのも嬉しい♪
[PR]

by tako-taku | 2011-03-29 00:15 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

計画停電3月28日(月)~4月3日(日)の予定   

2011年 03月 28日

計画停電3月28日(月)~4月3日(日)の予定の覚書。

東京電力の予定ページはこちら

細かいグループ分けのページはこちら
-----------------------------------------
3月28日(月)
   第1グループ 6:20~10:00 の時間帯(13:50~17:30にもある可能性)(中止)
   第2グループ 9:20~13:00 の時間帯(16:50~20:30にもある可能性)
   1回目-2-A・B・C実施。(2回目中止)
   第3グループ 12:20~16:00 の時間帯(中止)
   第4グループ 15:20~19:00 の時間帯(未定)
   第5グループ 18:20~22:00 の時間帯(未定)

3月29日(火)(計画停電の実施無し:3月28日18:45追記)
   第2グループ 6:20~10:00 の時間帯(13:50~17:30にもある可能性)
   第3グループ 9:20~13:00 の時間帯(16:50~20:30にもある可能性)
   第4グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第5グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第1グループ 18:20~22:00 の時間帯

3月30日(水)(計画停電の実施無し:3月29日15:40追記)
   第3グループ 6:20~10:00 の時間帯(13:50~17:30にもある可能性)
   第4グループ 9:20~13:00 の時間帯(16:50~20:30にもある可能性)
   第5グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第1グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第2グループ 18:20~22:00 の時間帯

3月31日(木)(計画停電の実施無し:3月30日17:08追記)
   第4グループ 6:20~10:00 の時間帯(13:50~17:30にもある可能性)
   第5グループ 9:20~13:00 の時間帯(16:50~20:30にもある可能性)
   第1グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第2グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第3グループ 18:20~22:00 の時間帯

4月1日(金)(計画停電の実施無し:3月31日12:55追記)
   第5グループ 6:20~10:00 の時間帯(13:50~17:30にもある可能性)
   第1グループ 9:20~13:00 の時間帯(16:50~20:30にもある可能性)
   第2グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第3グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第4グループ 18:20~22:00 の時間帯

4月2日(土)(計画停電の実施無し:4月1日13:30追記)
   第1グループ 6:20~10:00 の時間帯(13:50~17:30にもある可能性)
   第2グループ 9:20~13:00 の時間帯(16:50~20:30にもある可能性)
   第3グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第4グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第5グループ 18:20~22:00 の時間帯

4月3日(日)(計画停電の実施無し:4月1日13:30追記)
   第2グループ 6:20~10:00 の時間帯(13:50~17:30にもある可能性)
   第3グループ 9:20~13:00 の時間帯(16:50~20:30にもある可能性)
   第4グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第5グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第1グループ 18:20~22:00 の時間帯
---------------------------------------------------------

3月28日(月)は、多摩地区・神奈川が該当する2-Dグループの停電は無いようです。

原発じゃなく、火力で必要量を発電するとCO2はどうなるのだろう??
ちょっと疑問なので、今度本を探してみよう。
丁度いいのあるかな?

そういえば、最近すっごく笑った動画
動画じゃなく画像の方は見てたんだけど、何か元ネタがあって加工されてるとばかり思ってました。
ありえないと思っていたのが、実在するものだとわかった時は衝撃だった!!
[PR]

by tako-taku | 2011-03-28 18:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

京王堀之内(越野):「北京家庭菜」・・・・好きな店だったのに変わってしまった(T_T)   

2011年 03月 28日

※2013年5月31日閉店
c0014187_10363771.jpg

味が落ちてたし・・・・しょうがないか??

--------------------------------------------------
京王堀之内駅から徒歩15分くらい?
八王子市越野にある「北京家庭菜」に行きました。

以前行った時の感想は、こちらこちらこちら

c0014187_19534862.jpg

でっかく駐車場の場所が書いてあったり、以前張ってあったメニューが無くなったり、ちょっと様変わり。
ちなみに、指定の駐車場は道路を挟んでココスの隣の本屋さんの駐車場です。
店内はテーブルクロスの色が変わったり、ちょっとした変化はあったけど、そんなに印象は変わらず。

でも、メニューが完全にリニューアル!
すっ、好きだった、チャーハンに鶏唐揚げを乗せてあるメニューが無くなってた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!
かなりショック!

c0014187_19564555.jpg

日替わりランチ(680円)は、ブロッコリーと豚肉だった。
見た目が以前より洗練されてる。
以前は、「料理+ご飯+スープ+付け合せ」だったのが、
「料理+ご飯+スープ+付け合せ+デザート+サラダ」になってた。
食べてみると・・・・・すごく普通でした。
以前は、「本格中華」って感じだったのが、それが無くなってた。
ブロッコリーはかなり柔らかく、以前あった絶妙の火加減で、
素材の特徴、歯ごたえを残した感は無くなってた。
「王将」とかよくある普通の中華料理店の味。

c0014187_2022110.jpg

「油淋鶏」(鶏肉四川風ソースがけ)780円。
「油淋鶏」って香味ソースがかかってる事が多いので、この甘酢ソースにびっくり。
四川風って言う割には、辛さはほとんどなく、中途半端に甘酸っぱいソース。
美味しくないわけじゃないけど、また食べたい味ではなかった。
以前、ここで食べた「油淋鶏」とは全く別物(T_T)。

c0014187_2084354.jpg

「自家製チャーシューチャーハン」780円。
こちらも以前より味が落ちた感じ。
青菜が入っていても、そのシャキシャキ感は感じられず。
盛りも格段に減ってて、普通に。

c0014187_209218.jpg

「焼き餃子」280円と「ごま団子」380円。

以前あった、独特な形の「北京風餃子」が無くなり、普通の餃子に。
野菜がメインの野菜餃子って感じでした。
「ごま団子」は、以前は4個300円だったのが、3個380円と値上がり。

このお店の特徴は「ボリューム満点で安く本格中華が食べられる!」だった。
「肉と野菜の炒め物」を頼むと、肉はちょっぴり、野菜ばっかりの料理でびっくりするんだけど、
食べてみると「むちゃくちゃ美味い!!」という、そのバランスの悪さも魅力的。
辛いものはしっかり辛く、歯ごたえを残すべきものはしっかり残ってた。
ちょっと油っこかったけど、それは好みの問題で、私は好きでした。

だけど、今回食べた限りでは、「本格中華」の影は全く感じられず、
見た目も味も、よくある普通の中華料理店に。
盛りも普通になっちゃいました。
「本格中華」っぽい味を望まないなら、日替わりなどは680円でお得感はあるけど・・・・。

料理する人が変わってしまったのかな?
いつも、材料の絶妙な炒め具合に感心したものだけど、今回それも無かったし。
好きだったお店だっただけに、すごく悲しい・・・。
本当に変わってしまったのか、もう一度ぐらいチャレンジしてみるべきなんだろうか?

新メニューを見たい方はクリック
[PR]

by tako-taku | 2011-03-28 00:11 | 閉店 | Trackback | Comments(4)

マクドナルド:「アイダホバーガー」が復活!一週間だけだよ!   

2011年 03月 27日

マクドナルドのBigAmerica2で販売された
「アイダホバーガー」が、3月25日(金)~3月31日(木)まで復活V(≧∇≦)V!

アイダホバーガー」(リンク先感想)が復活するのは東日本。
西日本では「マイアミバーガー」(リンク先感想)が復活してるらしい。

c0014187_1215087.jpg

「アイダホバーガー」420円、カロリー713kcal、脂質43.5g。
BigAmerica2で一番好きだった「アイダホバーガー」。
カロリーは高いけど、復活の喜びに思わず購入♪

震災の影響で、バンズが違うものになっているそうですが、ポテトのカリカリ具合は健在。
美味しかったです(^^)!
すごく満足♪

販売期間が一週間と短いので、この機会にまた食べたい方は急げ(^-^)ノ!

※Exciteブログ、相変わらず画像の読み込みが遅い不具合が出ているようです。
いつ直るんだろ??
[PR]

by tako-taku | 2011-03-27 01:26 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

多摩境:「とんかつ和幸」と「オートバックス(新店舗)」オープン!   

2011年 03月 26日

3月25日(金)、多摩境駅徒歩5分、「レッドロブスター」と、「四代目横井製麺所」の間に、
とんかつ和幸」と「オートバックス(新店舗)」がオープンしました。

c0014187_2101022.jpg

開店前に撮った画像ですみません(^^;)。
オープン後撮ろうとしたら、丁度前に立ってる方が何人かいて撮れませんでした。
もう、ちゃんとオープンしてます。

c0014187_212585.jpg

惣菜やお弁当のお持ち帰りもできるらしい♪
これはいいO(≧▽≦)O!!!
トンカツのお惣菜食べたいなーって時、美味しいトンカツが買える♪
駐車場も広いし、便利な気がします♪

c0014187_2132116.jpg

こちらは、オートバックス。

南大沢にのヨーカドー上には「いなば和幸」(和幸株式会社)があるけど、
「とんかつ和幸」(和幸商事株式会社)とは別会社(創設者など多少関係はあるらしいけど)。
なんて紛らわしいんだ(^^;)。

その違いについて書いてあるブログがありました。
協和株式会社の「とんかつ和幸」まであるとか。

3つの会社の説明を、自分のサイトでさらっとしている「和幸商事」の姿勢も不思議(^^;)。
この説明を読むと、3社は仲良しさんな感じがする。
「とんかつ和幸」(和幸商事)が「いなば和幸」を訴えてたらしいけど、
調べてみると、一度勝って、その後負けた感じ(参考pdf)。
創業日が書いてあるのは、一番最初に創設したのは「とんかつ和幸」(和幸商事)だよ!って、
主張する為か?

でも、一番の問題は、「とんかつ和幸」と「とんかついなば和幸」、どちらも行ったことあるけど、
違いがピンと来ないことな気が(^^;)。
上記、二つの和幸の違いのページでも、「いなば和幸」宛のクレームやお褒めの言葉が、
「とんかつ和幸」に届いていると書いてあるし(逆もありそう)。
私も、以前、南大沢の「いなば和幸」を検索しようとして、「とんかつ和幸」のサイトを使い、
見つからず焦った。
まだ、橋本の「新宿とんかつさぼてん」の方が違いがわかるかも。
「新宿とんかつさぼてん」は、キャベツが別皿でてんこ盛りで来るのと、カラシが洋がらしで、
辛くなかったのが印象的。
ちょっと変わりメニューも多いかも。

近場に「とんかつ和幸」と「とんかついなば和幸」ができたから、この二つの違いもわかるようになるかな?

追記:「とんかつ和幸」多摩境店の感想はこちら


[PR]

by tako-taku | 2011-03-26 22:05 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)