<   2011年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

マクドナルド:「アイコンチキンスナック」とロッテリア:「さくさくソーセージロール」を食べた♪   

2011年 01月 31日

マクドナルド」の関東限定メニュー「アイコンチキンスナック」と、
ロッテリア」の「さくさくソーセージロール」を食べました♪

c0014187_20325544.jpg

マクドナルド「アイコンチキンスナック」120円、カロリー179kcal、脂質10.8g。
関東圏限定販売。
息子が自分のを買うついでに、お土産として買ってきてくれました♪

c0014187_20331049.jpg

袋を点線に沿って切ると、平べったいアイコンチキンスナック登場。
衣はかなり濃い目の味、中身はジューシー♪
マクドナルドのチキンは、コンビニのチキンと似たテイストで、
うま味調味料っぽい味が強く、ジャンクフード感満載だといつも思います。
ほのかにあるレモン風味のさっぱりした味わいと、
コンビニチキンより、油ギトギト感が弱いのが好印象!

私はあまり食べないけど(セブンイレブンの店内で揚げてる唐揚げは別)、
コンビニチキンが好きな人には、いい気が(^^)。

c0014187_2039313.jpg

ロッテリア「さくさくソーセージロール」190円、カロリー236kcal。

本当は1月27日から発売だった「あしたのジョー×Lottelia」のコラボ商品、
「ハニーマスタードチキンバーガー」&「ウィンナーBOXing」(970円)を買おうと思ってたけど、
GIGAZINEなどの試食レビューを読んで、ハニーマスタードチキンに食指が動かなかったので、
以前から気になってた、こちらだけ購入。
さくさくした食感が好きなので、ソーセージの周囲のさくさく感に期待!

周囲の衣は確かにさくさく感があります。
でも思ったより衣が厚く、表面だけがサクっという感じ。
薄いパイ生地みたいなのを期待してたので、ちょっと期待外れ。
また中のソーセージは、練り物系、安いソーセージって感じの味。
さくさくした食感は楽しめたので、満足したけど、リピはないなー。

上記の「あしたのジョー」とのコラボセット、ちばてつや描きおろしクリアファイルが付いてくるらしいので、
あしたのジョーファンの方は用チェック!
大ファンで、全く漫画が書けないのに、昔アシスタントに応募して面接に行ったという経歴を持つSさん、
あなたは買わなきゃ!!
ハンバーガー食べるのが理解できない・・って言ってたけど、これはジョーだよ!!

マクドナルド、BigAmerican2のアイダホバーガーが1月28日(金)から発売になってるようです。
ハッシュポテトを挟んだ、カロリー713kcal、脂質43.5gと、今回のキャンペーン最大のカロリーなこれ。
美味しいのかな?
来週当たり食べに行けたら行きたい!
[PR]

by tako-taku | 2011-01-31 00:09 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

「ドローインダイエット」っていいかも(^^)。   

2011年 01月 30日

たけしのニッポンのミカタ」で紹介されていた「ドローインダイエット」。
お腹を凹ます効果があるという。

方法は簡単。

背筋を伸ばして立ち、手を後ろで組んで(組まなくてもいい?)肩甲骨を寄せるようにする。
その状態で、おへそを背中に付けるイメージで、お腹を凹まし、息を止めないようにしながら15秒。
それを5回繰り返すだけ。

以前、ダイエットしてた時、このドローインではないけど、
「背筋を伸ばして姿勢を良くし、お腹を凹ませる」というのを家事の合間、歩いている時、
とにかく日常気がついたらやるというのをやってた。

「ウェストサイズを小さくする」のが目的というより、姿勢を良くしたり、お腹を凹ませたりして、
使ってない筋肉を使うというのが目的。
意識して姿勢を良くしたり、お腹を凹ませたりすると、
日頃いかに「ダラ~ン」とした姿勢でいるかとか気が尽くし、
お腹だけじゃなく、お尻の筋肉なども力が入ってなかなか良かった♪
が、最近、すっかり忘れてました。

「ドローイン」も、5回続けてというのではなく、日常気がついたらやってみるというのを
勧めていたし、同じようなものかと。

肩甲骨を寄せる事で「背筋」や「横腹」にも効果があるというのがいい。
背筋ってなかなか刺激しにくいので。

体重を減らす効果は弱いけど、ずっと続けている事で、
使っていない筋肉が刺激され、代謝アップには繋がりそう?
しばらく、意識してやってみよ~(^^)。

「たけしのニッポンのミカタ」、テーマは「ダイエットはガンバるな?!」でした。
ドローインダイエットの他には、敢えてダイエットするのではなく、日常こまめに動くのが良いとか、
運動後30分して食事をすると食べる量が減るなんて話が紹介されてました。

ダイエットを頑張り過ぎるのは、確かにリバウンドの元なんですよね~。
ダイエットは生活改善。
一生続けられる頑張りすぎない事をやるのが正解。

日常まめに動く方は、テレビのリモコンは離れた時に起き、使う時はその都度立って取りに行くとか、
立って出来ることは立って行う、テレビを見る時は寝転がらないなど。
消費カロリーが2割ほどアップだとか。

立って行う動作、歯磨きとかドライヤーとかが例にあがってたけど、
これって洗面台から離れて座れるところまで行くほうが面倒な気が(^^;)。
別の意味でズボラ??
テレビを見る時寝転がる、私はしないけど、旦那と息子がそう(-_-;)。
家の実家は、居間でゴロゴロする、横になってテレビを見る習慣が無かったので、
すっごく違和感(邪魔でもある)。
特に息子はすぐ横になるので、毎日注意してます・・・これが直らないんだ(-_-メ)!

まめに動くというのは、確かに基本。
最近立つと、用事を一度に済まそうとしてたのを、もう少し見なおそう。
以前は、やることに気がついたらこまめに即やる、1度にやるのが大変な事は、
無理に一度でやらず、分けてやる(効率の良さを求めない)、とかやってたけど、
これもあまりやってませんでした。

運動後30分経ってからの食事は、一度に食べられる量は減るのかもしれないけど、
食べる量が減ったとしても、満腹まで食べちゃったら、
私の場合明らかに食べ過ぎになるので、あまり参考にならなかったかな。

とにかく、出来ることをちょっとずつやってみます(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2011-01-30 11:34 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(4)

アリオ橋本:「パティスリーラトーナ」の生ドーナツ・・・外れだった(-_-;)。   

2011年 01月 30日

アリオ橋本内にある「パティスリー・ラトーナ・アニバーサリー」。

以前食べたケーキはどちらかというと外れ(リンク先感想)でした。

でも、ディスプレイにキレイに並べてある生ドーナツのツヤツヤした輝きに心惹かれ購入。

c0014187_16563789.jpg

「ストロベリー」262円。
赤い部分は、濃厚なジャム。
ジャム部分は美味しいけど、イチゴムースは固めでイチゴの風味も弱い。
スポンジ部分もしっとり感が無い。

c0014187_1656477.jpg

「カスタード・・・・なんとか」名前忘れました(^^;)。294円。
プリンの生ドーナツって感じ。
カラメル味の部分が超固めのゼリー。
口の中でも存在感を主張するほど。
下のプリン部分も固めで、プリンの風味もほとんどない。
これなら、普通のプリンの方が何倍も美味しい!
敢えてこれを食べる必要性は感じず。

c0014187_1657174.jpg

「キャラメルと・・・なんとか」名前忘れました(^^;)。262円。
キャラメルとホワイトチョコの生ドーナツ。
スポンジ部分(?)の苦味は感じるけど、キャラメル風味もホワイトチョコ風味も感じられず、
甘めのぼんやりした味のムースを食べている感じ。

どれも、ムースが固めな上、素材の風味が弱い。
3種類の中で「ストロベリー」が一番美味しかったけど、この値段だったら買わなくても・・って感じ。
家族の間でも不評。

以前食べたコンビニの半生ドーナツ(ファミマの感想スリーエフの感想)の方が安いし、
とろとろ感もあるし、美味しかったです。

うーん、「パティスリーラトーナ」は、自分には合わないらしい。
今度から、アリオでケーキを買うときは、隣の不二家を使おう(^^;)。
不二家の「ミルキークリームロール」(リンク先感想)とどっちを買おうか悩んだんだけど、
こっちを買った方が満足感は数倍高かったはず(^^;)。

減量頑張ってる時、イマイチのものを食べちゃうと、よりショックでかいです・・・。
[PR]

by tako-taku | 2011-01-30 00:55 | 食:スイーツ・パン | Trackback(1) | Comments(2)

京王堀之内:「エヴェレスト」のカレーを食べた♪   

2011年 01月 29日

お気に入りのカレー屋さん、京王堀之内駅の真横、ちょっと目立たない場所にある、
インド・ネパール料理の「エヴェレスト」に行きました。
駐車場はないので、三和の駐車場に停めます。
1000円の買い物で2時間無料だったはず。
でも、三和閉店しちゃうの??
2Fは閉店準備(商品減ってた)してたけど、1Fの食品フロアは残るのかな??

以前行った時の感想とランチメニューはこちらで。

12時半頃行ったら店内はほぼ満席。

店員さんは3人いたけど、2人はほとんど日本語が通じず。
日本語が通じないインド系のお姉さんが、むちゃくちゃ美人でびっくりでした。

c0014187_2065894.jpg

数種類あるランチメニューからBランチ(980円)を注文。
日替わりカレー(ジャガイモとナス)+チキンカレー+サラダ+ナン+サフランライス
+ドリンク(チャイorラッシー)のセット。
ナンとサフランライスはお代わり自由。

辛さも選べ、「辛口」が自分の好みにぴったり(中辛だと辛さがほとんど無いらしい)。
マイルドで甘いのに、し~っかり辛さもあり(甘くて辛いのが好き!!)、
美味しいですO(≧▽≦)O!!
ナンは、もっちりサクサク系で、もっちり部分がちょっと多め。
サフランライス、前回は変な臭いがしてイマイチだったんだけど、今回は美味しかったです。
前回の臭いは何だったんだろう?

この近辺ではすっごく好きなカレー屋さん(^^)。
大満足でした♪

ここ以外だと、相模原のアノンド・モアイと、ダルバール(どちらもリンク先感想)がこの近辺では好き♪

「エヴェレスト」はめじろ台(西八王子)(リンク先感想)にもあるけど、
味は格段にこちらのほうが上な気が。
でも、めじろ台店は、ナン・ライスだけじゃなく、カレーもお代わりできるし、こちらより安いです(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2011-01-29 00:12 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

懸賞:牛肉が来るはずだったのに・・・・   

2011年 01月 28日

覚えのない宅急便が届きました。

昨年末、応募した懸賞が当たったV(≧∇≦)V???
昨年末近くには、懸賞は1通しか出してないので、当たってたら牛肉。
そして、やっぱり、送り主は、懸賞の応募先。

((o(^-^)o))わくわく!!

宅急便屋さんに荷物を貰う・・・・軽い・・・普通便だ・・・牛肉だったらチルドのハズ・・・・。

当たった懸賞の中身は・・・・

c0014187_22211188.jpg

キムチの保存ケースでした~!!
「こくうま」の刻印入り(^_^;)。
Wチャンスと言うと聞こえがいいけど、外れた人に当たるヤツ。

応募先は、東海漬物こくうまキムチの懸賞

うまくいけば、「鹿児島産黒毛和牛400g」が来るはずだったんだけど、
世の中そんなにうまくはいかないよね。
[PR]

by tako-taku | 2011-01-28 00:09 | 日記 | Trackback | Comments(4)

真面目にダイエットを始めたら体重が増えた(-_-;)   

2011年 01月 27日

年末年始(いやそれ以前から)で体重が1.5キロほど増えたので、
ちょっと真面目にダイエットしてます。

すると、体重が1キロぐらい増えましたヽ(lll゚Д゚)ノ計2.5キロ増!泣き面に蜂!
↑食べ過ぎによる一時的な増加や、塩分が濃いモノを食べての浮腫み、
ホルモンの変化周期によるのではなく、増えた状態固定。

食事は間食を控え、運動もそれなりにしてるのに・・・・。

ダイエットしてるのに、体重が減らないor増える理由を考察。

1.自分が思っているよりカロリーを摂取している。
菓子パンや惣菜パンなどは1個が1食分くらいになる超高カロリーなものも。
他にも、予想より高カロリーなものはいろいろ。
食事を控えているのに、空腹を紛らす間食でよりカロリーを摂ってしまってるなんてケースも。

以前ダイエットした時、かなり真面目にカロリー計算や、栄養バランスのチェックをしたので、
大雑把には一日の摂取カロリーの把握はできる。
ざっと食事内容をチェックしてみても、今食べている量が、
以前より増えてるってことは無く、当てはまらないはず。

2.運動していると安心して、以前より食べてしまっている。
運動で消費するカロリーは微々たるもの。
昔私もはまった罠(^^;)。
プールやジムなど運動のあとはお腹が空く。
で、「運動したから」との安心感から、アイスだの甘いものや、ランチにデザートを追加したり、
いろいろやってました。

一度はまった罠なので、これも無し。

3.効果を早く望み過ぎてる。
運動+食事の見直しで効果があったかがわかるのは1ヶ月~3ヶ月ほど必要。
食事を大幅に減らすと体重は早く減るけど、これは体内の水分か、
筋肉がガンガン減ってる状態。

体重が増えてるので、これもあまり当てはまらず。

4.ダイエットとリバウンドを繰り返し、代謝が落ちて省エネ体質になってしまっている。
特に、炭水化物を極端に減らすなど、栄養バランスの悪いダイエットでなりやすい。

これも無い。
あっ、でも少し栄養バランス悪いかも。
もうちょっと食事内容見直さないと。

5.急な運動でパンプアップしている。
急に激しい運動をすると、筋肉が浮腫んで体に水分がたまり、体重が増える。

筋肉痛もあるから、これじゃないかと。

最初にビリーを始めた時、体重が1.5キロくらい増え、太ももも以前より太くパンパンに、
それが1ヶ月近く続きました。
それと同じ状況みたい。
これ、筋トレ系を含む運動+食事の見直しと、王道ダイエット始めた人が、
挫折するきっかけにもなりやすい要因。

昨年終わりくらいからビリーをサボり気味だったのを、またビリーをエクササイズのメインに。
頻繁にビリーをやってた頃は、筋肉痛なんて起きなかったのに、筋肉痛もあちこちに。
でも、ビリーで再びパンプアップしちゃうくらい体が鈍っていたなんて、
ショック(-_-;)いかにサボってたか・・。

体が鈍ってたことをつきつけられるし、体重は増えるし、心が折れそうですが、
間食を控えて(「俺のエクレア」とか食べてますが、そんなの甘いくらい昨年末は間食まみれだった)
頑張ってるので、運動も続けなければ・・・!

食事制限だけで体重を減らすと、太りやすくなる!!筋トレ必須!←有酸素のみはダメ

と呪文のように唱えて折れそうな心を支え、頑張ってます!
寒いからより運動したくないし。

というのも、肥満遺伝子、私はバナナ型らしい(お腹に肉が付きやすいので、りんご型も入ってる?)。
若い頃はどんなに食べても太らなかった。
バナナ型は基礎代謝が高目で、太りにくい。
しかし、筋肉が付きにくいため、加齢で筋肉が落ちその影響が出始める、
30歳過ぎくらいから太りやすくなる。
太りにくいけど、太ると最も痩せにくいタイプ。
ということで、一度筋肉を落とすと、復活させるのが大変だから、
落とすのは最低限にしなければ(減量すれば絶対筋肉も落ちる)。
確かに、女性同士で比べても、筋肉付きにくいんだ(-_-;)。

パンプアップ、筋肉痛も最初の頃よりは酷くないので、もう少しで収まるはず!
と希望的予想。
[PR]

by tako-taku | 2011-01-27 23:31 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(4)

ファミマ:「俺のエクレア」を食べた♪でかーい!!!   

2011年 01月 27日

ファミリーマートの「俺のエクレア」を食べました。
先日放送された、お願いランキングで、2位になったせいか品薄
家の近所のファミマなんて、品薄どころか発売日に入荷せず・・・(-_-;)。
「納品の遅れ」って話だったから、もしかして入荷するかも・・と、
昨日は朝・昼・晩と3度もファミマに行ってしまったよ・・・結局買えなかったけど
(で、余計なモノを買った・・・・無駄遣い)。

しかし、発売日翌日は普通にゲットできた「俺のエクレア」。
昨日の努力は何だったんだ・・・。
「納品の遅れ」じゃなく「納品できない」って告知してくれれば無駄足を踏まずに済んだのに・・・。

気を取り直して、「俺のエクレア」の感想。

c0014187_2142067.jpg

「俺のエクレア」230円、カロリー566kcal、脂質43.3g。

とにかくデカイ!
見た瞬間にデカさにびっくり\(◎o◎)/!
このエクレアが入ってた袋、コッペパンの入ってる袋と同じくらい。
そして、カロリーも、脂質もバカ高いΣ( ̄ロ ̄lll)!
脂質、女性の一日の必要摂取量に迫ってるし!

シュー皮の中には、カスタードクリームとチョコホイップクリーム、そしてクラッシュアーモンド入りチョコが。
コーテイングのチョコレートはほろ苦く、中のクリームの甘さとうまくマッチ。
クラッシュアーモンドがすごく良いアクセントになってます。

これは、かなり美味しいV(≧∇≦)V!

ファミマの人気商品「Wクリームエクレア」(リンク先感想)は、
クリームが好みじゃなくイマイチ好きじゃないけど、
Wクリームエクレア(コーヒー)」(リンク先感想)は、かなり好みだった私。
「Wクリームエクレア(コーヒー)」が好みなら、これも好きなはず♪

また、大きいのでボリューム満点!!
一個で十分満足(というより多すぎる??)できる量。

ということで、かなり気に入ったのでリピしたいけど・・・・ネックはカロリーだな~(^^;)。
一食分のカロリーあるもんね~。
「Wクリームエクレア」(カロリー284kcal)や、「Wクリームエクレア(コーヒー)」(カロリー252kcal)を、
2つ食べると思えばそれよりは低いけど、2個食べる事無いし(^^;)。

ちなみに「お願いランキング」で1位だった「オニ盛りプリン&いちごクリーム」の感想はこちら

補足:「俺のエクレア」のカロリーの謎。
Gigazineにも、「俺のエクレア」の感想が載ってたのですが、カロリーが違う!!
512kcalで、ちゃんとカロリー表示部分の画像付き。

しかし、私が買った「俺のエクレア」のカロリー表記は566kcal。
私が買った「俺のエクレア」の表示部分。
c0014187_23514079.jpg

埼玉のヨネザワ製菓の製造になってます。
裏面の表記レイアウトもちょっと違うようなので、作る場所によってカロリーが違うのかも。
Gigazineは関西なので(だったよね?)、関東と関西とで違うのかと思ったら、
調べた結果横浜で製造されたらしい「俺のエクレア」も512kcalでした。
50kcalってかなりの差。
味の違いはあるのかな??
味の違いが無いから、カロリー表記が低い方が気分的にはいい気が(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-01-27 00:03 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

相模原:「焼肉一番カルビ」に行った♪   

2011年 01月 26日

誕生日月に、割引ハガキが届くのでついつい行ってしまう相模原駅近く16号線沿いの「焼肉一番カルビ」。
1~2年に1回、割引ハガキがある時だけ行ってます(^^;)。

誕生日の特典は、10%オフ、パフェプレゼント、1000円割引券(ランチメニューには使えず)の3つ。

c0014187_23581850.jpg

「特盛りカルビランチ」980円を注文。

一番カルビ・炙りバラカルビ・炙り豚カルビの3種類のお肉計220gと、
ライス(お代わり自由)、スープ、サラダ、ソフトクリームの組み合わせ。

タレは、濃厚・あっさりの2種類。
安楽亭よりは、牛肉の味がします(安楽亭はタレの味に肉の味が負けてる(^^;))。
でも豚肉が一番美味しかったかな(^^;)。

やっぱりキムチが無いのが寂しいなー。

安楽亭が、ファミレス風の焼肉屋なら、一番カルビはファミレスの焼肉屋という感じ。
接客もいいし、店内もおしゃれで居心地もいい、メニューもソツが無い感じ、味もそこそこ普通。
でも、焼肉屋の持つおやじっぽさというか、そういうのが感じられない。

c0014187_23583246.jpg

右側が、ランチに付いてくるソフトクリーム。
思ったより濃厚で美味しかったです♪

誕生日のパフェは、チョコレート・ストロベリー・マンゴーの中から選べ、今回はマンゴーで。
マンゴーソースの甘酸っぱさがソフトクリームの濃厚さとよくあい、予想より美味しかった(^^)。

1000円割引券、ランチメニューにも使えるならまた行くんだけど、
使えないので、また来年まで行かないでしょう(^^;)。

ランチメニュー↓
c0014187_23584629.jpg

「特盛りカルビランチ」980円の内容は上記。
「焼肉ランチ」790円は、「炙りバラカルビ・炙り豚カルビ・ロース・御飯・サラダ・スープ・ソフトクリーム」。
「レディスランチ」980円は、「カルビ(やわらか加工)・ロース・ハラミの中から一品。
ミニ石焼ビビンバ・盛岡冷麺(ハーフ)、どちらか一品、ミニシーザーサラダ、ミニキムチ、
ソフトクリーム、選べるドリンク」。
です。

ドリンクバーはなく、ドリンクはランチタイムは一杯100円。

c0014187_235909.jpg

「ビビンバ&サムギョプサル(豚バラ)ランチ」980円。
「石焼ビビンバ&盛岡冷麺ランチ」850円。
「いろいろ4種盛りランチ」1280円。

c0014187_23591417.jpg

久々に行ったら、ここも焼肉食べ放題をやってた。
40品100分食べ放題で、大人2580円(税込2709円)。
小学生1980円(税込2079円)、幼稚園以下無料。

c0014187_23592461.jpg

40品目メニュー(公式サイトにもあります)。

40品目の中に、特選上カルビなど「上物カテゴリー」モノや、ミノ、
牛塩タンなど高い物が入っていないのが寂しい。
入ってたら、安いの頼まないもんね~(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-01-26 00:27 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

シズラーの「チーズトースト」のレシピ♪   

2011年 01月 25日

むちゃくちゃ美味しかったシズラーのチーズトースト(リンク先感想)♪

店内にそのレシピが書いてあったので、作ってみました。

レシピという程でもなく、すごく簡単なのですが。


食パンにマーガリンを塗る。
マーガリンの上にパルメザンチーズをたっぷりふりかける。

熱したフライパンで、粉チーズの乗った側だけこんがりと焼く。

c0014187_21182380.jpg

それで出来上がり~O(*^▽^*)o~♪

シズラーの方が美味しかったけど、これでもチーズが香ばしくて十分美味しい♪
簡単なので試してみて下さい(^-^)ノ。

パルメザンチーズ、少し前コストコで買った巨大で安いの(リンク先感想)があるので、使い放題!!

このトーストを作るためにあるのかもしれない>コストコ、クラフト453gのパルメザンチーズ
[PR]

by tako-taku | 2011-01-25 08:49 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(4)

ファミマ:「オニ盛りプリン&いちごクリーム」を食べた♪   

2011年 01月 25日

ファミリーマートの「ホイップクリームオニ盛りプリン&いちごクリーム」を食べました♪

c0014187_211768.jpg

「オニ盛りプリン&いちごクリーム」260円、カロリー243kcal、脂質18g。
オニ盛り状態のホイップクリームの下にはいちごクリーム、その下にはカスタードプリン
という組み合わせ。

いちごクリームの層の厚さがかなりあります。
プリンといちごクリーム半々くらい?

いちごクリームは、少し酸味がありホイップクリームの甘さを押さえて、
全体としてはさっぱりした感じの味わいになってます(^^)。

個人的に、オニ盛りシリーズは、ホイップクリームが甘すぎるので、
オニ盛りマンゴープリン」(リンク先感想)など、酸味があるものとの組み合わせが好み♪

この「オニ盛りぷりん&いちごクリーム」もそういう意味では好みでした。
ただ、「これっ!」てインパクトは無く、リピは無いかな~。
プリンの存在感がいちごクリームに完全に負けてたのも大きいかも。
でも、普通に美味しいので、オニ盛りシリーズが好きな方には、お勧め(^-^)ノ。

ほんとは、「俺のエクレア」を買いに行ったんだけど、発売日を一日間違ってました(-_-;)。
明日1月25日だったよ。
気がつかず3軒も回ってしまった・・・。
一軒は、既にコーナーができていて、「売り切れ」みたいな感じになってたのも原因。

「俺のエクレア」の発売日検索していて気がついたけど、22日のお願いランキングで、
ファミリーマートのスイーツランキングやってたんですね。
1位がこの「オニ盛りプリン&いちごクリーム」かぁ。
2位の「俺のエクレア」はこれより落ちるのか・・・???
この「お願い!ランキング」、以前見た時も、新商品が上位だったから(やらせっぽい)、
あまりあてにはならないと思うけど、これより下の味だったら微妙だなー。
[PR]

by tako-taku | 2011-01-25 00:09 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)