<   2010年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧   

多摩センター「ハロウィンin多摩センター2010」に行ってきた♪   

2010年 10月 31日

10月30日(土)、31日(日)開催の、「ハロウィンin多摩センター2010」に行ってきました。
※追記しました。

c0014187_13475524.jpg

中央広場のかぼちゃ♪

c0014187_13482191.jpg

三越前のハロウィン仕様オブジェ。
前で、記念写真を撮ってる人もいましたが、子供が怯えて大泣きしてたり(^^;)。
小さい子には怖いよね~。

c0014187_13491732.jpg

かなりの人出ですが、上から見てるほどギューギューって感じでもありません。
屋台もほぼ並ばずに買えたし。

c0014187_13495437.jpg

エアサークルボール、3歳~、一回5分800円。

c0014187_13503699.jpg

この巨大なボールの中に入って、ゴロゴロ転がります。

c0014187_13505843.jpg

「バンジートランポリン」1000円。
かなり楽しそう♪

c0014187_13515631.jpg

三越前、丹沢のアンドーナッツ(180円だったか150円だったか)。
揚げパンもありました。
揚げたてで温かく美味しかったです(^^)。

c0014187_13524037.jpg

新しい揚げパンを目指すという「象の耳」。

c0014187_1353479.jpg

「伝説の揚げフランク」300円。
パリっと香ばしく揚がっていて、フランクフルト自体の味もよく、美味しかったです。
別のところでも、揚げフランクを売ってたけど、こちらの方が美味しかったです。

c0014187_1355354.jpg

「地獄ラーメン」。
追加料金で辛さを増せます。

c0014187_1355217.jpg

「地獄ラーメン」500円。
麺がちょっとやわらかすぎかなーと思ったけど、思ったより辛さもあり、
美味しかったです(^^)。
次に見かけたらまた食べよう♪

c0014187_22383188.jpg

一昨年は50円だったドーナツ、80円に値上がり・・・。
でも、ここの素朴な味が好きなので購入♪

c0014187_2246343.jpg

「AED」の講習も受けてみました。
器具を装着すれば、AEDを使う必要があると機械が判定してくれるとか、
電流流している時、触ったりしちゃいけないとか、音声による指示があるけど、
やっぱり一度使ってみるのは全然違うなーと実感。
他にも、心臓マッサージのコツや、押す場所のポイントなど、
いろいろ詳しく教えていただいて、すっごくためになりました(^^)。

c0014187_1356445.jpg

仮装パレード。
かなりたくさん参加してました(^^)。
鬼太郎が写ってませんが(画面左端にちょっとだけ)、鬼太郎・目玉おやじ・ねずみ男の3人組。
頑張ってます。
他に、花魁+モンスターのペア、トイ・ストーリーの仮装をしてたお父さん(?)、
アリスの仮装の娘さんと、びっちりメイクしたマッドハットのお父さんのペアが印象に残りました。
娘さんがハーフっぽかったので、マッドハットのお父さんは外人さんかな?
仮装メイクがこなれた感じでした。

思ったよりも仮装してた人が多かった。
年々仮装してる人増えてるか??
とんがり帽子だけとか、とんがり帽子とマントだけというのが多かったけど、
お子さんだけじゃなく、お母さんも一緒に仮装してたのもよく見かけたのは、
サンリオピューロランドが仮装してると午後3時から入場無料だったせいかな??

普通なら外に着ていこうとしたら怒られそうなドレスを着てご満悦そうな女の子をいっぱい見ました♪
キレイなドレス(シンデレラとかアリスとか)、外を着て歩きたいよね~。

男の子は、あっさり帽子+マントが多かったけど、同じマントでもドラキュラ風の子も。
ばっちりドラキュラ風メイクしてる男の子もいました。

小さい子は、全身着ぐるみの子もちらほら。
ちっちゃくて可愛いスパイダーマンの子もいました。

もちろん、ワンコも仮装してる子が(^^)。

仮装パレードは、いろいろな仮装の人を見られて面白かったです(^^)。

現時点ではまだ結果がアップされていないけど、公式サイトのギャラリーに、
今年の仮装大賞がアップされるんじゃないかな?
どんな仮装が優勝したのかちょっと楽しみ♪
[PR]

by tako-taku | 2010-10-31 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)

「ペプシモンブラン」飲みました~!   

2010年 10月 31日

あまりの評価の違いに「天国」か「地獄」か気になっていた「ペプシモンブラン」。

ここにコメントを頂いた方の評価も正反対。

本当はどうなのか???

ということで、飲んでみました。

c0014187_2101838.jpg

「ペプシモンブラン」100mlあたりカロリー42kcal、脂質0g。

飲んでみると、ケーキのモンブランの香りが口の中に広がり、それでいて後味すっきり。

あれれ、「東京ウォーカー」の評価に似ています。

しかーーーし、美味しいかと聞かれれば・・・・・・・・超マズイわけでもないけど、
美味しくもない・・・・って感じの味。

栗の香りがより甘ったるさ強めてますが、甘いだけで、全体的な味はぼんやり。
とにかく、甘いモンブランの香りが強い!というのが印象。

みみぞうさんの感想に近いです。

「贅沢な気持ち」にもなれなかったけど「苦行」というほどでもなく、普通にまずい味でした(^^;)。

ちなみに、みみぞうさんが「飲めないほどまずい」と評価した飲み物はこちらだそうです。

飲めないほどまずいもの・・・・というのは、あたったことがないので、興味津々。
でも、やっぱり飲みたくない(^^;)。

「ペプシモンブラン」、じみりんさんは美味しいと評価していたので、
東京ウォーカーの記事と同じような感想を持った人もいるのでしょうね。

ちなみに、「モンブラン」でありながら、材料に栗が入っていないので、
香りは香料だと思われます。
香料の技術はすごいなーと思ってしまいます。

200ccくらい飲んだ時点で放置してたら、炭酸が抜けて、かなりマズイものに変貌しました(^^;)。
炭酸が抜けたらダメです。
[PR]

by tako-taku | 2010-10-31 00:11 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(6)

「サレジオ」「多摩美」文化祭、30日は中止~(--;)多摩美は一部   

2010年 10月 30日

多摩境の「サレジオ高専」の文化祭、行って10分足らずで、台風の警報が出た為、中止
建物内は見られるかと思ったらそれも中止だそうです・・・(-_-;)。
もうちょっと早く行けば良かった。

多摩美八王子キャンパスの方は、屋外の模擬店・イベントが中止だそう。
屋内は見られるようですが。

どちらも、明日は天気が回復しそうだから大丈夫かな。
[PR]

by tako-taku | 2010-10-30 12:25 | 日記 | Trackback | Comments(4)

西麻布:「権八」昔風の作りの居酒屋さん   

2010年 10月 30日

「ブーケ・ド・フランス」3000円のお任せコース(リンク先感想)で満腹になったあと、
2次会の会場西麻布「権八」へ。

2次会で合流した人も合わせ14人くらいに←うろ覚え。

「権八」は昔風の作りが印象的な居酒屋さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーーーーーーーーーーーんと・・・・・・・・・・

「ブーケ・ド・フランス」で超満腹になったその足で行ったので、
食べ物に興味がわかず、ほとんど何も覚えてません。

興味を持つ

って大事なことなんだなーと改めて思うほど、ほとんど覚えてない(^^;)。

覚えてる事。

トイレの個室の鍵が、昔ながらの「木のカンヌキ方式」だった。
2次会で合流した先輩の娘さん(小学生)が、使い方をわからず、時代の流れを感じた。

c0014187_21464024.jpg

店の入口(外)にカメの「カメハチ」くんがいた。
「西麻布」に「カメ」の組み合わせが、何となくシュール。

c0014187_21465762.jpg

「龍馬ビール」なるものがあった。
何故か静岡産だった。
味は超ライトで、松田聖子のCMが懐かしいペンギンビールを思い出した。

滋賀の「松の司」という日本酒が美味しいというので飲んだ。
1合1200円もして高かった。
飲みやすくて美味しかった。

他にも何かビールを飲んだけど、既に「飲めればいい」状態だったので、よく覚えていない。

c0014187_2204967.jpg

肉じゃがのじゃがいもが超巨大だった
味は普通。

他の料理もいくつかつまんだけど、味は普通の居酒屋の味だった。

お店は広くて開放感があり、それは良かった。

ってぐらいです(^^;)。

さて、今回の集まりは学生時代のOB会(一次会はOG会)みたいなもの。

麻雀仲間(一人来なくて電話したら、出た瞬間「今日でした!?」とか言ってた(-_-;))もいるので、
今年会った人もいたけど、その人の結婚式の2次会以来10数年ぶりという人も。

5年ぶりくらいの人には、一番驚かれた。
なぜなら、私は産後ぶくぶくと太り、2年ほど前、ダイエットして13~14キロほど落とし元に戻した。
5年前くらいに会った人は、最高に肥えてた頃の私に会ってるのだ。
当時、「何があったんだ!?」とか「肥えた」とかいろいろ言われたけど、全然気にして無かった私。
ダイエットを始めたのは、健康の為なので(体が重くて、このままじゃまずい!と気がついた)、
それが無かったら相変わらず肥え続けていた予感(^^;)。

「ビリーとレコーディングダイエットで頑張ったんだ( ̄ー ̄)ゞ フフッ」と胸を張って答えると、

「えっ!?コツコツできるタイプじゃなかっただろ(゚_゚;)??」

との指摘が・・・・確かに(-_-;)。

学生時代、卒業がかかってる講義の出席日数が足りず教授に言い訳しにいったり、
絶対出さなきゃいけない課題が重なり、前々から分かっていたにもかかわらず、
絶体絶命の状態になり、夜中に近所の先輩に泣きついて代わりにレポート書いて貰ったり、
はい、「コツコツ」とは無縁の「どうにかなるさー」タイプでした。
卒業綱渡りで、単位が足りない悪夢にうなされたりもした(爆)。

ふふふ、でも、今の私は違うのよ♪
と、思ったりするけど、ダイエットをちゃんとできたのは、確かに元の性格から考えると謎かも。

久々に会う面々を見ると、性格ってそんなに変わらないなーとも思うし。
多少丸くなったりってのはあるけど、20歳前後と基本は同じかも。

そういえば、一次会に30分遅刻してきた先輩がいた。
待ち合わせ時間10分を過ぎても来ないので、電話したら六本木駅から店と反対方向に歩いていた。

携帯に地図も送ってあったのに何故?ヽ(゚◇。)ノ?

30分遅れで、へろへろになってたどり着いた彼女に確認したら、
携帯のGPS機能も使っていたとのこと。

何でそれで逆方向に行くΣ( ̄ロ ̄lll)?!

「目的地ちゃんと登録した?」と確認したら、

「目的地はカン

・・・・_| ̄|○・・・・迷って当たり前。

彼女も昔から全然変わってない。
決断力100で判断力0(車を運転していて「左」だと思うと、
即ハンドルを左に切るなんて事をしたので(曲がるべき道路はまだ先なのに・・)
何度か事故ってる(でもどれもガードレールとか電信柱とか対物)、
本能で生きていた(^^;)。

昔からその先輩のそんなところが好きだったし(彼女の運転する車には乗りたくなかったけど)、
あまりにも変ってなくて何か嬉しい♪
でも、先輩、現在中学校の先生、それも学年主任だって・・・(^^;)うわー!
[PR]

by tako-taku | 2010-10-30 12:21 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)

六本木:「ブーケ・ド・フランス」今回はおまかせで♪   

2010年 10月 30日

以前、昼のランチを食べた六本木のカジュアルフレンチのお店
「ブーケ・ド・フランス」(Bouguet de France)(リンク先は感想)。
六本木という立地なのに気取らない雰囲気と、個性的なマダムの接客が嬉しいお店。

前回は2人で行ったけど、今回は6人で行ったので、
3000円のお任せコース(前菜3品、メイン2品-肉をリクエスト)に。

小さな前菜→前菜→メイン→デザート→ミニデザート+飲み物の流れは同じ。

c0014187_20223028.jpg

最初に出てきたのは、「ザクロのジュース」。
色がすごくキレイ(*^_^*)
自家製だそうです。
喉の渇きを潤してくれたうえ、さっぱりしているので、あとの食事への影響も無し♪

c0014187_20165872.jpg

豚肉のテリーヌが入ったミニシュー(小さな前菜)。

前菜は3種類(各2皿ずつ)で、メインにお肉を頼んだからか、全部魚介系でまとめて頂きました♪
c0014187_20171579.jpg

カルパッチョ♪
ドレッシングがすごく美味しいです(^^)。
魚も美味しかったし、お野菜が大きいのもいいっ!!

c0014187_20172682.jpg

ムール貝。
ムール貝本体も柔らかくてすごく美味しかったですが、
ムール貝の味が染み出した汁(?)も美味いっ!!
パンに付けて食べた!

c0014187_20174144.jpg

サバと何か(忘れた)を春巻きの皮で包んであげたもの。
ポーチドエッグのソースに絡めて食べます。
サバは苦手だけど、普通に食べられました。
春巻きの皮の香ばしさが印象に♪

c0014187_20243771.jpg

メインの「豚肉とレンズマメ」。
ここは豚肉にこだわりがあるお店なのですが、
お肉が柔らかくてジューシーで、すごく美味しかったですV(≧∇≦)V。
レンズ豆もいいアクセントになってて良かった。

c0014187_20244884.jpg

こちらは、メインの「チキン」。
香ばしく焼き目のついたチキンと、酸味のあるソースがすごくあってました。
これも、お肉がジューシー♪

パンは食べ放題なので、6切れくらい食べちゃいました(^^;)食べ過ぎ。

そして、今回はワインも注文(コースとは別料金)。
飲まない人もいたので、グラスで注文したら・・・・

c0014187_20284820.jpg

ズラッとワインを持ってきてくれました~w(゚o゚)w!!
わー、グラスワインも、こんなにたくさんの中から選べるんだ~!

そして、マダムが、ひとつひとつわかりやすく特徴を説明。
こちらのリクエストから、お勧めのワインを教えて頂いたりもしました。

私は野いちごの香りのするという「赤ワイン」をセレクト。

いや~、

ワインを飲みながらのフランス料理っていいんですね~V(≧∇≦)V。

ワインも料理もより美味いっ!!
超幸せ気分で食事をしました。

他の人達が頼んだワインも、ちょっとずつ味見させて貰いましたが、
マダムの説明が納得できる味でした♪

c0014187_20392742.jpg

デザートは、ビターなカラメルがかかったプリンと、甘ずっぱいジャムのかかったチョコムース。
プリンが甘めだけど、苦すぎになる一歩手前まで焦がしたカラメルがすっごく合ってました。
濃厚なチョコムースと甘ずっぱいジャムもすごくあってて、
満腹なのに、美味しく食べられるデザートで、これも満足。

最後は、小さな小さなデザートがでましたが、写真撮り忘れ(^^;)。

今回、取り分けして食べたのもあり、かなり大量に食べました。
少食の人の分とか食べてたから(^^;)。
ポークなんて3/4皿、私が食べたし(ポークとチキン半分こしたんだけど)。

なので、お腹は満腹。
一緒に行ったメンバーとは、久々だった人も多かったせいか、話も弾んだし♪
アルコールも入ってよりハイテンション!

楽しく美味しく食事するってのはやっぱりいいですね♪

12月にもう一度行く予定なので、その時も絶対ワイン飲もう!!
ついでにチーズも頼めたらより幸せな気がする。
[PR]

by tako-taku | 2010-10-30 00:10 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(2)

秋葉原:「ガンダムカフェ」のガンプラ焼きを食べた♪   

2010年 10月 29日

お土産で秋葉原にある「ガンダムカフェ」のガンプラ焼きを貰いました♪

c0014187_22135031.jpg

「ガンプラ焼き 北海道産小倉あん」190円。
初代1/144ガンプラをモチーフとしたものらしいです。

裏側はちゃんと後ろ向きになってるガンダムです。

で、これまた「薄皮たい焼き」系。
全体的に皮が薄く、サクサクしてますが、ちょっと皮が厚い部分はもちもち感が強いです。
餡子も量が少なめだけど、この皮だと、ちょっと少なめな方があってる感じで、
なかなか美味しい一品でした(^^)。

さて、この「ガンプラ焼き」は注文するのにあまり抵抗が無いですが、
「ガンダムカフェ」のメニューの名前、今回チェックしてみたら、注文するのが恥ずかしいものが多かった。

カクテルだと「イセリナ恋のあと」とか「ガルマ 笑うなよ」とか・・・(゚◇゚;)!!!
どんな顔して注文すればいいんだ~!!
注文できないかも・・。
ザビ家の晩餐シリーズでは「デギンの決断」「ギレンの冷笑」「ガルマの栄光」なんて名前が。
個人的には「ジオン公国に栄光あれ!」とか「はかったなシャア!」(どんな料理になるんだ?)が
欲しかったな~(^^;)。

「戦場のガーリックトースト」は、恥ずかしくなさそうで恥ずかしそうな一品。
「連邦の白いヤツ」「赤い彗星」も躊躇しちゃいそう。

「連邦の白いヤツ」下さい・・・って、うわー、想像したらやっぱり恥ずかしい。
ちなみに「マグネットコーティング」と頼むと、これにチーズが乗るようです。
恥ずかしさも上乗せ??

恥ずかしくないけど「ドップの翼」とか「グラブロの煮込み」なんてのも(^^;)。
何か硬そうです・・・・。

「ハロラテ」あたりは、躊躇なく注文できそうですが(メニューの写真見ると可愛い♪)。

ガンダムカフェ、注文で恥辱プレイもできそうな感じですが、
一度くらいは行ってみたいかも(^_^;)。
[PR]

by tako-taku | 2010-10-29 11:44 | 食:いろいろ | Trackback(1) | Comments(0)

南大沢:「銀だこ」の薄皮たい焼きを食べた~!   

2010年 10月 29日

大好きな「築地銀だこ」の薄皮たい焼き♪

「銀だこ」はいろいろなところにあるけど、「薄皮たい焼き」を扱っているお店は少なく、
この近辺だと京王永山(リンク先感想)まで行かないとダメでした。

しかし、南大沢駅近くの「銀だこ」でも「薄皮たい焼き」の販売が始まったと、
南大沢せいかつ」さんで知り、さっそく買いに行ってきましたV(≧∇≦)V。

c0014187_2202452.jpg

「銀だこの薄皮たい焼き」150円。
他にカスタードと、栗餡のが売ってました。

c0014187_2203772.jpg

薄皮で餡子たっぷり♪
薄皮の食感と、たっぷりの餡子が美味しいです♪

丁度焼いているのも見ることができましたが、型に刷毛で生地を塗ってました。
なるほど、型に生地流し込むのではなく、塗るから、全体的に薄くなるんですね~。

「京王永山」のに比べ、「南大沢」の方が、若干生地が厚めで、
食感はやわらか-パリパリとサクサクの中間くらい?-でした(ほんのちょっとの差ですが)。
生地を型に塗る時の加減で皮の感じに、若干違いがでるのかな?

たっぷり餡子には、薄くてパリパリした感が強い永山の方が合ってる気が。
まぁ、本当に微妙な差なので、敢えて選んで買う・・・というほどではないですが(^^;)。

以前、相模大野の同じ「銀だこ」系列のたい焼き屋さん「銀のあん」で食べた「薄皮たい焼き」は、
皮の感じがサクサク軽すぎて、これは違うなーと思ったけど。

とにかく、「銀だこ」の薄皮たい焼きが近くで買えるようになって嬉しい~O(≧▽≦)O!!
[PR]

by tako-taku | 2010-10-29 00:19 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

八王子:「八王子ニューグランド・サンガーデン」のステーキ・しゃぶしゃぶ食べ放題バイキングに行った♪   

2010年 10月 28日

八王子ホテルニューグランド」の中のレストラン「サンガーデン」で、
ランチタイム(11:30~15:00-LO14:00)に、
ステーキと牛・豚しゃぶしゃぶ食べ放題のバイキングをやっているのをスパさんに教えて頂き、
行ってきました!

「ステーキ、牛・豚しゃぶしゃぶ食べ放題」は、今月いっぱい、あと数日。
※29日(金)はやってないので注意(開催日は、サンガーデンのサイトで確認できます)。

11月からは「オーダーピザ&ローストビーフ食べ放題」になっちゃうのです。
私としては、ステーキ食べ放題に行きたい!!
ということで、焦って訪問。

値段は2100円、子供1050円、ちょっと高めです。
ドリンクバーは別途210円かかりますが、アンケートに答えると無料になりました♪

c0014187_17355931.jpg

前菜。
かぼちゃのサラダ、シーフードサラダ、マメの・・・と5種類ほど。
他に、青菜が数種類置いてあるコーナーも。

c0014187_17361525.jpg

奥からシーフードパスタ、ピラフ、チーズの乗ったカレー。

c0014187_17362795.jpg

豚しゃぶコーナー。牛しゃぶコーナーもあります。
タレの種類が多いっ!!
カレー味、ラー油味、わさび味なども。
ラー油味は、唐辛子風味が強くかなり辛かった!

c0014187_17363895.jpg

デザートコーナー。

c0014187_17364731.jpg

デザートコーナー2。
デザートの種類はかなりありました♪

c0014187_1737185.jpg

ドリンクバーコーナー。
「野菜ジュース」は、アセロラ風味で、野菜ジュースというよりフルーツジュースでした。
他のフルーツジュースも美味しい♪
コーヒーはエスプレッソ、ブレンドとありましたが、ブレンドも苦味が強いタイプ。

c0014187_1737112.jpg

お目当てのステーキ!!!
これは、セルフではなく注文して焼いてもらいます。
画像ではあまり伝わらないけど、大きくて、ちゃんと厚みもあるし、中はほどよくピンクで、
焼き加減がすごくいいO(≧▽≦)O。
最初に頼んだのは、柔らかく美味しかったけど、お代わりしたのは、すこーしだけ筋が気になりました。
でも、このお肉が食べ放題+αと考えると、2100円は、高くないっ!

ステーキソースが2種類ついてきますが、もうちょっと味にインパクトがあってもいいかと思いました。
でも、しゃぶしゃぶのタレを付けたりしても食べられるのでいいか(^^;)。

c0014187_174833100.jpg

前菜5種は普通に美味しかったです。
チーズの乗ったカレーは、甘めだけど、ちゃんとした洋風カレーという感じでスパイスの香りもあり、
かなりいい感じ♪

すごく気に入ったのが、シーフードのクリームパスタ(日替わり)。
カニ、海老、イカ、タコが入ったクリームパスタで、クリームに魚介の旨みが溶けこみ、
それが細いパスタ麺によく絡んで、むちゃくちゃ美味しかったO(≧▽≦)O!!
満腹なのに大盛りでお代わりしちゃって、危うくデザートに行けなくなるところでした。

それと、しゃぶしゃぶが予想以上に美味かった。
最近、安めの「食べ放題のしゃぶしゃぶ」ばかり行ってたので、薄い肉ばかり食べてたんですが、
ここのは少し厚みがあり、タレの味に負けない肉の美味しさを感じました~V(≧∇≦)V
(それとも肉自体が美味いのかな??)。
「わー、しゃぶしゃぶってこんなに美味しかったっけ?」って思ってしまった。

c0014187_17372791.jpg

こちらは温野菜。
これも、テーブルに運んできてくれます。
下では、固形燃料が燃えてるし、より贅沢気分に♪

c0014187_1737378.jpg

ケーキ類は、ムース系が多め。
デザートにたどり着いた時点で、既に超満腹。
目は食べたいが、体はいっぱいっぱい・・でも食べた。
柑橘系のケーキが酸味があってすごく美味しかった♪
手前の四角のスポンジのケーキは普通。
ミニシュークリームは中のカスタードがクリーミーでこれまた美味♪

アセロラゼリー、マンゴープリン、メロンの乗ったプリン(メロンジューシー!)、
フルーツの入ったカスタードなどは、どれも美味でした(*^_^*)。
コーヒーゼリーはかなり苦目だったけど、自分でガムシロップとミルクをかけて
味を調整できるのが良かった。

他にスープとパン(2種類しかなかった・・もっとある時もあるらしい)がありました。
スープはオニオンスープ(日替わりらしい)で美味しかったけど、パンは2種類ともいまいち。

パスタ、デザート、スープなどは日替わりのようです。

「美味しいっ!」と思えるものが多く、かなり満足度の高いバイキングでした。
ただ、おかずの種類は少ないので、メインがステーキとしゃぶしゃぶだからこそ
(今回かなり評判がいいらしい)、2100円という値段でも納得できたのかも。
他のものがなく、「ステーキ・しゃぶしゃぶ+ライス食べ放題」とかでも、それなりに納得できる内容だし。
メインが何かで、コストパフォーマンスの感じ方が変わってしまう気も。

接客がすごく良かったのもポイント高いです(さすがホテルだ)。

「八王子ニューグランドホテル」は八王子駅から車で数分。
八王子駅近辺から無料シャトルバスも出ているようです。

興味がある方は、あと数日ですが頑張って行ってみるのもありかと思います(^^)。
私は、頑張って行って良かった♪
スパさん、情報ありがとうございます(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-10-28 00:54 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

ペプシ:「ペプシモンブラン」、「飲むデザート」なのか「苦行」なのか?!   

2010年 10月 27日

10月26日(火)から発売の「ペプシモンブラン」。

ペプシの変わり種は、「あずき」など破壊的な味のラインナップも多い危険なシリーズ。

ところがところが、発売前に発表された「東京ウォーカー」の試飲記事では、
「モンブランを丸ごと食べたかのような、贅沢な気持ち」「デザートの感覚」「でもさわやか」とべた褒め。

このレビュー通りだったら、凄いんじゃw(゚o゚)w!!

と思っていたら、Gigazinの記事では「絶望」「苦行」・・・との評価が(^^;)。

好き、嫌い分かれることはあっても、天国と地獄ほどの評価の差というのは凄い。

今までの事を考えると、Gigazinの方が当たっていそうな気がするけど、
当たりだったらそれはそれで「絶望」しそうなので、買うの躊躇してます。

チャレンジした人います??(^^;)

※追記:みみぞうさんがチャレンジされたそうです(笑)。
その感想はこちらで
[PR]

by tako-taku | 2010-10-27 15:27 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(4)

南大沢:「はなまるうどん」久々♪   

2010年 10月 27日

南大沢駅側にある「はなまるうどん」に久々に行きました。

c0014187_22451686.jpg

「ぶっかけ(小)」294円+「野菜かき揚げ」105円+「ゲソ天」137円(だったかな)。
ほんとは、海老天が食べたかったんだけど、無くて「ゲソ天」に。

海老天のカロリー133kcal、ゲソ天のカロリー271kcal・・・と大幅にアップ。
海老天が切れてたのがいたい・・・←海老天の代わりに高カロリーなものを選んだのは私ですが。
ちなみに野菜かき揚げは、222kcalで、やっぱり高カロリー(-_-;)。

「ぶっかけ」(小)のカロリー286kcalと、天ぷら一個一個のカロリーがあまり変わらず・・。
軽くうどんを食べただけなのに、800kcal近く取ってるよ。

ちなみに、コロッケも高カロリーで283kcal(他の天ぷらは100~150kcalが多い)。

隣に座ったお姉さんが、コロッケうどんを食べてて、私も食べたいなーと思ってしまった。
わーん、やっぱり高カロリー物に何故か惹かれる~(>_<)。

で、久々の「はなまるうどん」美味しかったです♪

最近は多摩境の「四代目横井製麺所」(リンク先感想)に行く事が多いし、
天ぷら、ツユの濃さなどは「四代目」の方が好みかも(麺はどちらも好き)。

でも、「はなまるうどん」のぶっかけには、レモンが入っててこれが好きなんですO(≧▽≦)O!!
レモンを絞って食べると、ツユの味がまた違うものになって美味いんだ~♪

ただ、今回失敗だったなーと思ったのは「ぶっかけ」の冷たいのを頼んでしまったこと。
はなまるは、夏の暑い時期に食べることが多かったので、その習慣で「冷」にしちゃったけど、
食べた後、体の中から冷えてくるような感じに(^^;)自業自得の底冷え状態。

もうそろそろ「温」を選ぶ時期ですね。

今年は12月から寒いというし、寒さが超苦手な私は、かなりブルーです(-_-;)冬眠したーい。
[PR]

by tako-taku | 2010-10-27 00:18 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)