<   2010年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧   

やっと使い切ったよ「緑茶バスクリーナー」(>_<)   

2010年 09月 30日

頂き物に関しては多少難があろうが、ありがた~く、食べたり、使ったりしてます♪
とにかく、貰えるだけでありがたいし(^^)。

しかし、香典返しか何かで頂いた洗剤セットの中に入っていた「緑茶バスクリーナー」は違った!!

c0014187_18403958.jpg

「緑茶バスクリーナー」ロケット石鹸製造。

P&Gのアリエールなどと一緒にセットになってました。

何が嫌だったかというと香り。
この洗剤、「緑茶バスクリーナー」の名前が示す通り、緑茶の香りがするんです。

浴室というのは、シャンプーとか石鹸とかの香りが必ず漂ってる場所で、

そこに緑茶の香りというのが合わない!!

シャンプー等の香りに、緑茶の香りが混じると、緑茶の香りが異臭にしか感じられない。
お風呂を洗うのに、これをシュッシュする度、嫌な気分になってました(-_-;)。

ついでに、泡立ちもイマイチ。
いつも使っている「おふろのルック」に比べ、同じ分量だと、早々に「洗剤感」が無くなってしまう気が。

c0014187_1853677.jpg

「洗剤なしで驚くほどキレイ」がキャッチコピーの「ピカピカおふろ洗い」が気に入って、
それを使ってるので、洗剤が無くても・・・・と思うのだけど、やっぱり洗剤を使ってる感が欲しい!
エコじゃないけど・・(-_-;)。

まぁ泡立ちだけなら我慢できるけど、緑茶の香りとのダブルパンチなので、かなりストレス。

シュッシュする量を増やせばいいのだろうけど、何かそれも嫌←中途半端にエコ??
使えるのを捨てちゃうのも嫌だし←これはエコ??それともケチ?

とにかく、中途半端なエコというか、勿体無い精神というか、それとの葛藤もあり、
我慢して我慢して、ついでに詰め替え用まであったので、それも使って、
「緑茶バスクリーナー」をどうにか使いきりました~V(≧∇≦)V嬉!!!

これでまた「おふろのルック」に戻れます♪

「おふろのルック」、前に書いたけど、何故か大量に買い込んでて、いっぱいあるし。

c0014187_1859624.jpg

1年前の画像ですが、このあと、スプレーボトルが壊れ、
新しいスプレーボトルを2本買ったりとかしたせいで
(2本買うのが間違いなんだけど、スペアが欲しかった)、この状態とあまり変わってません・・・(-_-;)。

その上、この緑茶バスクリーナーのせいで、足踏みしてたし(-_-;)。

本来なら、この手の消費物は頂くととてもありがたいものなのに
(セットだったアリエールなどはすごく助かった)、緑茶の香りのせいで、
辛い一品となってしまいました~。

台所ならともかく、風呂場に緑茶の香りはダメだと思うぞ。
[PR]

by tako-taku | 2010-09-30 19:09 | 住まい・掃除・整理整頓 | Trackback | Comments(0)

カゴメ:「濃厚ポタージュリゾット」えびトマトクリームとオニオンクリームを食べた♪   

2010年 09月 30日

一時期はまってたレトルトライス。
久々に食べました。

食べたのはカゴメのレトルトライス「押し麦ごはんで濃厚ポタージュリゾット」の
えびトマトクリームとオニオンクリーム。

c0014187_2244162.jpg

「押し麦ごはんで濃厚ポタージュリゾット えびトマトクリーム」198円、カロリー251kcal、脂質6.8g。
レンジで2分(500W)でできます。

c0014187_22441311.jpg

リゾットということで、具は無し。
トマトクリームは、かなり酸味が強くて、好みからは外れてました。
えびの味は、後味にほんのり残る程度。
具が無いので、最後まで食べると、単調な感じが。

c0014187_22442231.jpg

「押し麦ごはんで濃厚ポタージュリゾット オニオンクリーム」198円、カロリー252kcal、脂質7.6g。

c0014187_22443092.jpg

オニオンクリームはまろやかで好みの味。
でも、やっぱり具材が無い分、単調さが拭えません。

カゴメの「トマトリゾット」や「チーズリゾット」(リンク先はどちらも感想)の方が、
具材の食感もあり、美味しかったです。
[PR]

by tako-taku | 2010-09-30 00:40 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン:「濃厚チョコクリームエクレア」を食べた♪   

2010年 09月 29日

セブンイレブンに行ったら135円でエクレアが売ってた。

あれれ、お気に入りの「ミルクたっぷりとろりんエクレア」(126円)が値上げした!?と思ったら、
新商品の「濃厚チョコクリームエクレア」でした。

c0014187_19481092.jpg

「濃厚チョコクリームエクレア」135円、カロリー289kcal、脂質20.6g。

中に、チョコクリームが入っているエクレアです。

チョコクリームは、たっぷり入っていて、とろとろで濃厚。
上にかかっているチョコレートも、これまた濃厚。

美味しかったけど、どちらも濃厚なので、ちょっとしつこい感も。
私は、上にかかっているチョコレートがもうちょっとビターな方が好きだなー。
ファミリーマート「Wクリームエクレア(コーヒー)」ぐらいの苦味があったほうが好き。

でも、チョコ感が高く、甘い物好きには、美味しい一品だと思います(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-09-29 19:52 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

農心:「チャパゲティ」・・・・まっまずいΣ( ̄ロ ̄lll)!!   

2010年 09月 29日

ドン・キホーテで買った農心の「チャパゲティ」。
韓国風のジャージャー麺だそうです。

c0014187_20404399.jpg

なんかパッケージの写真からして食欲をそそられません。
なんで買ったんだろ???
買った時、お腹すいてたんだろうな~。

空腹の時、買い物しちゃいけない

って事がわかる、いい例です。

どうも食べる気になれず、賞味期限が来てしまったので慌て食しました。

値段は忘れたけど、100円前後の投げ売りだった記憶が。
カロリー600kcal、脂質21g。

c0014187_2043582.jpg

麺を茹でお湯を捨て、添付のオイルと粉末ソースを絡めてできあがり。
何を勘違いしたか、添付ソースにパッケージ写真のような具材が入ってると思い込み、
何も具材を用意しませんでした・・・・。
結果ザ・シンプル!なものになってます。

で、味の感想ですが・・・・・焦げ味・・・・でした。
塩気などはあまり無く、何か焦げた味がする・・・って感じ。

まずいです・・・・(-_-;)。

麺もふにゃふにゃした感じで、イマイチ。

食べられないほどまずいってわけじゃないけど、
主張の少ないぼんやり焦げ味が、地味にまずいです。
イマイチ口に合わないものでも、なるべく食べるようにしている私が、ほぼ残しました。
地味にマズイぶん、完食する闘士も湧かなかったというか・・・。
激マズなら、また違ったかも(^^;)。
具を入れていればもう少し違ったのかな?
でも、もう絶対食べない(-_-;)!次の機会は無しだ。

他の感想を読むと、好きな人もいるのですね~、この味。
こういう所に、個々人の好みの差を感じます。

私の場合、農心はやっぱりカップの辛ラーメンが美味しいな~♪
[PR]

by tako-taku | 2010-09-29 00:30 | 食:レトルト | Trackback | Comments(4)

南大沢:「シトロン」のケーキ♪今回買ったのはちょっと個性的(^^)   

2010年 09月 28日

※2013年閉店しました(>_<)寂しいねっ!

南大沢駅から徒歩7~8分くらいのところにあるケーキ屋さん「シトロン」(以前の感想はこちら)。

行ってみるとハロウィン関係のお菓子なども置いてありました。
ハロウィンの季節ですね~♪
って、前振りとは関係なく、ハロウィンとは関係ないものばっかりの紹介↓。
すみません(^^;)。

c0014187_22193372.jpg

名前忘れちゃったけど9月のケーキだったはず。
食べてみると、コーヒーのビターな味(コーヒーをそのまま染み込ませた感じ)
が口に広がりビックリw(゚o゚)w!!
ナッツなどの歯ごたえと、バター風味の強いモカクリーム、
そして甘みの無いビターなコーヒーシロップの味が組み合わさって、
かなり個性的なケーキになってます。
美味しかったです(^^)。

c0014187_22221779.jpg

「シトロン」。
お店と同じ名前のケーキ。

かなり不恰好になっちゃってます(-_-;)。
これを買った時は、まだ暑かったんですよ。
持ち歩き30分くらいと伝えたら、何故か保冷剤を入れてくれなくて、
家で箱を開けたら、暑さで上のクリームがとろとろになり、流れ落ちてました・・・。
頑張って戻し戻ししましたが、ほんとは、雪だるまみたいな感じで重なってます。
ショック(T_T)。
保冷剤忘れちゃったのかな~??
それとも、保冷剤があっても、あの日の気温で30分ほど持ち歩いたら、
上のクリームが流れ落ちちゃったのかな??

でも、真ん中部分のもんのすごく軽いメレンゲ菓子や下部分のレモンタルトの
レモンクリームの酸味の強い甘酸っぱさで、すごく爽やかな一品。
お店の名前がついてるだけのことはあります(^^)。

c0014187_22253828.jpg

「チーズケーキ」(名前違うかも)。
チーズケーキの上部分、粉砂糖が剥がれているのは、
崩れ落ちた「シトロン」のクリームがそこに乗ってしまってたから(^^;)。

チーズ風味の弱いあっさりしたチーズケーキでした。
先の二品が個性的だったので、余計にそう感じたのかも。

この3点、値段がわからなくなっちゃいました(^^;)。
でも290円・310円・350円(どれがどれだか(^^;))と、
どれもお手頃価格で嬉しいです♪

c0014187_2230577.jpg

「シュークリーム」160円。
シトロンのシュークリームのカスタードは、すっごく好みの味♪
優しい卵の風味のあるトロトロ感、好き好きO(≧▽≦)Oです!
注文したら、陳列してあるのではなく、わざわざ新しいシューにクリームを入れてくれました♪

前回買った時のケーキと比べ、今回買ったコーヒー味のケーキと、レモン風味の強い「シトロン」は、
かなりインパクトのある味でヒットでした(^^)。
お値段もお手頃だし、好きなお店です♪

本当は、スパさんに教えて頂いた「エッグタルト」を買いに行ったんだけど、
それは無かったので、次回に期待。
[PR]

by tako-taku | 2010-09-28 00:18 | 閉店 | Trackback | Comments(2)

ゴーヤとパプリカのツナサラダ♪   

2010年 09月 27日

c0014187_12252813.jpg

友達からゴーヤを貰いました♪
友達の家の庭で作ったらしい。
もうちょっと貰ったけど、食べちゃったので残りはこれだけ。
ゴーヤといえば「ゴーヤチャンプルー」。
でも、さすがにそれだけだと食べ切れないのでサラダにしてみました。

ゴーヤとパプリカのツナサラダ。

-----------------------------

パプリカ、ゴーヤ、ツナ缶 各1
マヨネーズ、塩、胡椒、酢 適量

-----------------------------

ゴーヤは縦半分に切り、ワタをくりぬいて薄くスライス。
塩をまぶして、軽くもんでしばらく置き、その後で30秒~1分ほど茹で、水に晒し、絞ります。
苦味が平気な人は、塩もみor塩茹でどちらだけでもいい気が。

パプリカは薄くスライス。

ゴーヤ、パプリカと油を切ったツナ缶、マヨネーズ、胡椒、塩、酢を適量入れ混ぜて出来上がり~♪

c0014187_12294133.jpg

パプリカの甘みがゴーヤの苦味を緩和。
ゴーヤの苦味が好きな人は、ゴーヤをメインに食べると良し。
私は、あまり苦すぎるのは苦手なので、パプリカと一緒に食べました。

いっぱい作り過ぎたかな?と思ったけど、ペロリと食べられました(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-09-27 12:33 | レシピ:おかず系 | Trackback | Comments(2)

多摩境:「四代目横井製麺所」(うどん)にまた行った♪   

2010年 09月 27日

多摩境の讃岐釜あげうどん「四代目横井製麺所」に行ってきました(最初に行った時の感想はこちら)。

休日、夜8時頃行ったら、駐車場はかなり入ってたけど、人が全然並んでなくて「ラッキー♪」と注文。
何と、私たちが入った直後から怒涛の人、人、人。
その後、かなり並んでました。
お客さんのの合間に丁度入れたらしい。

相変わらず人気があるようです(^^)頑張っててくれて嬉しい♪

c0014187_2139415.jpg

「ぶっかけ」(並)280円+野菜天130円+とり天100円(野菜天に隠れてて見えません(^^;))。

相変わらず野菜天が大きくて嬉しい♪
玉ねぎメイン、玉ねぎの甘さが美味しい天ぷらです。

とり天は、下味もそれなり、しょうが風味があって、唐揚げっぽく、ご飯に合いそうな感じ。

天ぷらを2点も買ったのに、それでも天かすを入れずにはいられない、油物好きな私・・・・・(-_-;)。
でも、かなり我慢、我慢して、ほんの少しにしました・・・。

油物たっぷりで、本来あっさりなぶっかけを、濃ゆくがっつり頂きました♪

c0014187_21391832.jpg

「明太釜たまうどん」380円。
明太子は全く食べられないので、味の想像もつかず、画像だけ。
イクラ、数の子、明太子・・・魚卵系はほぼ食べられません。
カレイの煮付けの卵だけは平気。
何でこれだけは平気なのか、そっちの方が不思議。

お会計、何か思ってたより高いなーと思ってレシートを確認したら、
野菜天が、かけうどんになってて、150円ほど高くなってました。
気がついて良かった~。

会計が自分の予想より高い!ってことはたまにあるけど、
レシートを確認すると、問題ないことが多い。
でも、たまにこういう事もあるから、確認するのは大切だよね♪
って、毎回ちゃんと確認してる人も多いのかな(^^;)??私は疑問に思った時だけ・・。

そういえば、このうどん屋の隣に、トンカツの和幸とかが入る建物ができるようですね。
でも、まだ野っ原だ。
もうすぐ着工かな??
[PR]

by tako-taku | 2010-09-27 00:09 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

南大沢:「元祖!大食い王選手権」今日放送だよ♪   

2010年 09月 26日

先日、南大沢ミートレアでロケをしていた元祖!大食い王選手権」、今夜放送です。

今(PM15:45)も、駅前でロケをしたらしい、「近江牛卸問屋 激」のお茶漬けを食べる予選を
放送しているけど、私が見た、準決勝は夜の放送みたいです。

南大沢駅前をテレビで見るというのも新鮮♪

補足:北海道でずっとロケしてるので、もしかして私が見たのは、予選準決勝だったかも。
それだったら昨日放送が終わってるかも(-_-;)・・・それだったらすみません。
[PR]

by tako-taku | 2010-09-26 21:08 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

南大沢:「バッカーナ・グリル」ミートレアのブラジリアングリルの店に行きました♪   

2010年 09月 26日

※追記:2012年1月9日閉店だそうです。
 
2011年12月30日の感想はこちら

南大沢のミートレア、スペアリブの「ホットスタッフ」の跡に入った店「バッカーナ グリル」。
ブラジリアングリルのお店で、「チキンガレット」(グリルチキン)や、ランプステーキがウリなお店。
「ポン・デ・ケージョ」とかあったけど、あんまりブラジル料理って感じは無い。
シュラスコっぽくもないし。
ランプ肉を使ってるステーキなのがブラジル要素??

で、ここ、料理の写真(ミートレア公式サイト-上記リンク先-でも見られます)が、
イマイチ美味しそうじゃないんですよ(^^;)。
ブラジル料理っぽさもあまり感じないし、スルーしてました・・・が、
ブログ「南大沢せいかつ」さんの紹介記事を読んだらかなりよさそうなので、行ってきました♪

c0014187_2125098.jpg

「ランプステーキ(150g)」980円のセットを注文♪
ライス(大盛り無料)+ドリンク+カレーが付きます。

鉄板が熱々で、そこに生の肉を乗せただけで出てくるので、
料理が運ばれてくるのがかなり早いです。

c0014187_2144074.jpg

ちょっと待って裏返したところ(ソースも既にかかってますが)。
焦げ目が美味しそう~O(≧▽≦)O!!

c0014187_2152023.jpg

2種類のタレをかけて頂きます。
醤油ベースの方は、ニンニク風味で、少し甘めの焼肉のタレみたいな味。
玉ねぎのみじん切りの方は、ピクルス漬けのような柔らかな酸味。

玉ねぎは方は、あまり味が強くなく、私は玉ねぎの食感が欲しくて、
ガーリック醤油ダレの上に、玉ねぎ乗せて食べちゃいました。

「バッカーナグリル」をスルーしていた理由の一つが、
この手の安いランプステーキは、すごく硬かったり、臭いがきついのがあり、
牛肉の臭いがかなりダメな私は食べられない可能性が高いというのもあったのですが、
ここのは、臭みはなく、思ったよりやわらかでGOOD♪

c0014187_218337.jpg

カレーは好きによそって食べられます♪
ルーは甘めでゆるいタイプ。
よくある外食カレーの味で普通。
でも、中にとろっとろになった豚肉がいっぱいいっぱい入っていて、それが美味しい♪
豚肉のおかげで、カレーがワンランク上の味に(^^)!

ミートレアのお店はほとんど入ったけど(鳥開だけ入ってない)、
積極的に「リピしたい!」と思ったのは、このお店がはじめて。
コストパフォーマンスもこの内容ならいい(^^)。

ただ、「南大沢せいかつ」さんの報告では付いていたスライスガーリックがついてませんでした(T_T)。
忘れられたのか?それとも、無くなったのか?
メニューの写真にはあるので、忘れられたっぽい。
運ばれてきたステーキの皿の画像を見ると、
「スライスガーリック」を乗せる為のスペースらしきものがあるし(^^;)。
この記事最初の画像の、コーンの横がスライスガーリックスペースだと思われます。
食べてる最中に気がつけば、お店に言ったのに・・・気がついたの遅かった。

それと、ご飯は「保温を長時間しました」って感じの臭いとパサパサ感があり、かなり残念な味。
カレーをかけちゃうと気にならなかったけど、ステーキと一緒に食べると臭いが・・かなり(-_-;)。
次は、そうじゃないライスが出てくるといいなー。

↓メニュー
c0014187_21235189.jpg



c0014187_21233533.jpg

ミートレアに喫煙所ができました。

c0014187_2124654.jpg

ゴールドラッシュ」のハンバーグメンチ(リンク先はどちらも感想)を
テイクアウトしようと思ったら、単に「土日」のみになっただけではなく、
11時~15時という厳しい時間制限が。
タッチの差で買えなかった・・・・(T_T)。
既にやる気無し??
[PR]

by tako-taku | 2010-09-26 00:07 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

スシロー:天ぷら寿司を食べた~O(*^▽^*)o~♪   

2010年 09月 25日

あきんどスシロー多摩境店に行きました。

回転寿司というと、かっぱ寿司、スシロー、くら寿司が、業界NO1~3らしいけど、
私としては「すしおんど」(「元気寿司」)が4位な方がびっくりだ(゚◇゚;)!!!(元ネタwiki)。
「すしおんど」って、何か名前がイマイチで・・・、いや、名前が全てじゃないんですけど、
寿司とか刺身って、「本格」「和風」な印象の名前のお店で食べたいなーと。

「すしおんど」って軽すぎる気が。
びっくり寿司」も、私の中では「すしおんど」の仲間。
「印象」なだけなので、ファンの人すみません(^^;)。
深く考えると、スシローもかっぱ寿司も似たような名前なんだけど。

で、話戻って「スシロー」。
多摩境という辺鄙なところにあるのに、夜9時頃行っても、まだ混んでました。
回転寿司人気あるなー。
私は、「くら寿司」の方が、タッチパネルで注文しやすいので好きなんだけど
(あと「軍艦たまご」があるから)、この日は「スシロー」に。

多摩境店は、「店内揚げ天ぷら」があります。

ということで

c0014187_033396.jpg

カニカマ天寿司♪
カロリーは不明だけど、天ぷらなので、高そうです。
マヨネーズかかってるから、より高カロリー。

カニカマ天ぷらが巨大で、シャリがコバンザメの様に見えます。
それも、すぐ離れちゃうコバンザメ。
シャリとネタ一緒に持ち上げられず、別々に食べました。

カニカマ天を寿司にする意味があったのか??と思いたくなるような食べ方でしたが、
「スシロー」に行った時は、体が脂(油)を欲していたので満足。
特に、これは一番最初に食べたので(これもどうかと思うけど)、満足度高し!
空腹時に、脂っ濃いのは美味しい♪

c0014187_0363881.jpg

ホタテ天寿司♪衣がはがれてちょっと中身が見えてるのは気にしない。
ある程度、寿司を食べてからだと、天ぷらの油っぽさが気になりました。
でも、スーパーの惣菜天ぷらよりは、かなり旨い!

衣はサクサクしてるけど、ちょっと油っぽさが気になるB級の味。
でも、こういうのが食べたい時もあるのですO(≧▽≦)O!

もちろん、スシローで、天ぷら寿司三昧してきたわけじゃなく、
えびアボカドとか、ホタテとか、ツブ貝とかいろいろ食べてきました♪

期間限定商品の「えびバジル」が回ってきた時には、既に満腹で食べられなかったのが心残り。

c0014187_044395.jpg

〆はもちろんはまちです♪
はまちラブO(*^▽^*)o~♪

一緒に行った息子が、バクバク食べて16皿も食べた・・・・
止めなければもっと食べてたに違いない・・・(-_-;)。
まぁ、男の子だと、もっともっと食べる子も多いんだけど、
我が家はいつも回転寿司に行く前は、何か食べさせていく。
それを忘れたのが敗因・・・・気をつけねば。
[PR]

by tako-taku | 2010-09-25 00:51 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)