<   2010年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧   

京王堀之内:「とんかつ おか田」とんかつだけでなく雰囲気も楽しむお店♪   

2010年 08月 31日

京王堀之内駅から徒歩10分ほど、かなーり分かりにくい場所にある「とんかつ おか田
(地図はリンク先参照)。

ブログ「南大沢せいかつ」さんや、スパさんにお勧めされて行きたいなーと思っていたお店に
やっと行けましたO(*^▽^*)o~♪

とんかつと串揚げのお店です。
夜は飲み屋さんっぽいのかな?

少し前、移転したらしく、移転前は座敷もあるかなり大きなお店だったらしいです。
でも、現在はカウンター10数席のみの、ご主人が一人で切り盛りする小さなお店。
お弟子さん達を独立させ、一人でやっていける大きさのお店にしたそう。

c0014187_2384679.jpg

「ロースかつ定食」1300円、ご飯、お味噌汁(しじみでした)、漬物がついてきます。
ご飯の量を、盛る時確認してくれるのも、小さなカウンターのみのお店ならでは(^^)。

厚みがしっかりあるのに(画像だとわかりにくいですが)、柔らかく揚がっているカツです(^^)。
ご飯、キャベツ、お味噌汁、漬物、どれも美味しい♪

c0014187_23172074.jpg

「スタミナとんかつ(ロース)定食」1400円。
お肉の間にスライスしたニンニクが挟まっていて、ニンニク好きならたまらない一品。
これも美味しかった(^^)。

さて、このお店、もちろん美味しいのだけど、それ以外にもいろいろな魅力があります♪

c0014187_2318537.jpg

まずは、バリエーション豊かな肉の量。
140gから、なんと500gまで選べます。
どんな大食いの人でも大丈夫!!

c0014187_23205583.jpg

また、「チョコレートとんかつ」をはじめ、バラエティに飛んだ変わりトンカツの数々も楽しい。
「ペラペラとんかつ」(写真を見るとほんとペラペラ)なんていうのも。

「串揚げ」も、イチゴ、バナナなどの変わりメニューがありました。

そして、最大の魅力は、お店のご主人の気さくな人柄。
お店を移転した時の顛末、娘さんの話、楽しく話してくれました。
女性一人でも、夜飲みに行けちゃいそうな感じ(^^)。

「チョコレートとんかつ」の話を聞いたら、やっぱり、そんなに数はでないとのこと。
でも、一人だけ、定期的に食べに来てくれるお客さんがいるので、
メニューから消せないんだよ・・とご主人。

そういう、ご主人の性格がにじみ出ていて、
お料理だけでなく、「お店そのもの」が好きになっちゃうお店です(^^)。

駐車場はありませんが、お店の近くのお寺の駐車場を借りることができるようなので、
車で行ったらご主人に聞いてみて下さい(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-08-31 00:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

サンクス:「食べるラー油付き炒飯(おにぎり)」を食べた♪   

2010年 08月 30日

ブログ「みぃさんぽ」さんで紹介されて気になっていた
サンクスの「食べるラー油付き炒飯」を買ってきました。

c0014187_23534734.jpg

「食べるラー油付き炒飯」130円、カロリー188kcal、脂質3.2g。

名前は、炒飯だけど立派なおにぎり

でも食べラーが表面にくっつけてあるので、「食べるラー油付き」って部分はあってる。

c0014187_23555658.jpg

こちら、裏側。
表側に「食べラー」が付いている、白飯おにぎりで、炒飯を握ったものでもない。

名前に偽りありのような、偽り無しのような、そんな不思議なおにぎり。

食べてみると、ファミマの「具入りラー油 愛情むすび」より塩気のバランスも良く美味しい♪

たまに感じるタケノコの食感も良く、唐辛子の辛さがしっかり感じられて辛さもあり、
辛いおにぎりが食べたいなら、これはすっごくいい気が(^^)。

サンクスでは、「ラー飯」という、具入りラー油いり(というか乗っかってる)炒飯も出しているようです。
[PR]

by tako-taku | 2010-08-30 00:06 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

多摩センターの変な雲   

2010年 08月 29日

昨日、多摩センターで見かけた変な形の雲。

c0014187_1804286.jpg


ミッキーの耳みたいだ。

入道雲かな??

多摩センター駅ビル内の、スーパーが耐震の為の改装でお休みになっててびっくりした。
来年までお休みなのね。

駅ビルの耐震工事、長いけど、これが終わったら、
啓文堂は元の場所に戻ってくれるのかな。
やっと新しい棚にも慣れたけど、やっぱり前の場所の方が広いし、いい。
[PR]

by tako-taku | 2010-08-29 18:05 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(2)

突然マクドナルドのハンバーガーとポテトが食べたくなった!   

2010年 08月 29日

夜12時近く。

突然、マクドナルドのハンバーガーとポテトが食べたくなった。

時代は、大月見バーガー。

でも、あのペラペラのバンズとパティ「これぞマクドナルド!」という味がするハンバーガーと
ポテト(時間が経っていないマクドのポテトは美味い!)がむちゃくちゃ食べたくなった。

夜遅くにマクドナルド・・・・心の葛藤はあったけど、買ってしまいました~。

「マックのハンバーガー食べたいなー」とつぶやいた時、
息子の顔があまりにも期待に満ちた嬉しそうな顔だったのに負けたというのもある。
↑半分言い訳(^^;)やっぱり自分の欲望に負けたというか・・・。

c0014187_1233654.jpg

ハンバーガー。100円。カロリー274kcal、脂質10.6g。

c0014187_1234895.jpg

ポテトのM。240円。カロリー454kcal、脂質24.2g。
そして、息子が無料券で貰った、ジューシーセレクトチキン。160kcal、脂質9.9g。

マクドナルドの、100円バーガーもポテトも久々~!
美味いよ~O(≧▽≦)O!

はじめてマクドナルドのハンバーガーを食べた時は、
何故ピクルスなんて物が入ってるのかと思ったけど(敵だった)、
それも、今は大好物!!

マクドナルドを食べると、あーーやっぱりジャンクフードって美味しいなーと
改めて思ったりしちゃいます(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2010-08-29 01:33 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

歩数計「Walking style」を洗濯してしまった・・・   

2010年 08月 28日

少し前、かなりブルーになることがありまして(まだ解決してないので、
解決したら顛末をアップします)、かなりめげてた所に、追い打ち・・・。

c0014187_19175051.jpg


1年以上、雨の日も風の日も、この猛暑の中も、いつもポケットに入っていた「Walking style」。
(使った感想はこちら)。

仮想旅行の「健康ウォーキング」全コース制覇できたのも、この「Walking style」のおかげです。

それを、

ポケットに入れたまま
洗濯しちゃいました~( ̄ロ ̄;|||)!!


洗濯機をまわしだしてすぐ気がついて救出したけど、完全に水没状態。
ポケットから飛び出て、洗濯機の中で泳いでた・・・・・_| ̄|○。

めげる事が続いた時、それを関連付けて「悪い事は続くとか」、「運気が低迷中」とか思っちゃうのは、
より気分を滅入らせてよくない・・・とはわかっているけど、さすがにショックでした(>_<)。

いつも洗濯しないようには気をつけてたけど、自分の不注意が原因。
でも、何でこのタイミングで・・・って感じ。
些細な事だけど、かなりめげてた時だったので、ダメージ大。


しかーーーし、「Walking style」は強かったV(≧∇≦)V!!

一生懸命フキフキして、水分とったら、

復活!!!

嬉しい~!!!

ということで、今日もポケットの中でカウントしてくれてます♪
ほんと、良かった~!!
[PR]

by tako-taku | 2010-08-28 19:23 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(0)

町田駅:地中海料理「コシード」、安くて美味しい♪   

2010年 08月 28日

町田駅から町田街道を裁判所方面に徒歩5分ほど、
ちょっと狭い路地にある地中海料理のお店「コシード」に行ってきました。

町田 私の好きなお店大賞」2007年の受賞店でもあります。

c0014187_2282968.jpg


地中海料理というとちょっとおしゃれなイメージがあるけど、
どちらかというと洋食の定食屋さんという感じ。

c0014187_2294752.jpg

店内の壁にはメニューがペタペタといっぱい貼ってあります。
カウンターと6人がけぐらいのテーブルがいくつか(入り口には4人がけのテーブル)。
基本は相席です。

c0014187_2305595.jpg

昼のランチは1000円。

c0014187_232599.jpg

ここの人気メニューらしい、「スペシャル牛ステーキランチ」。
昼は1000円、夜は1050円。
昼だと、サラダ、スープ、ライスにプラスでドリンクとデザートが付きます。

にんにく醤油のソースがご飯によく合います(^^)。
ちょっと味が濃いので、ご飯をガシガシ食べたい味。
サラダのドレッシングも美味しい♪

c0014187_2342579.jpg

スープは、牛の出汁を感じる、優しい味の野菜スープ。

c0014187_2345782.jpg

デザートは、シナモンのバナナソテーでした♪

牛肉も美味しいし、これで1000円ならお得!!
夜も、あまり変わらない値段で食べられるというのは、嬉しい♪

c0014187_2365533.jpg

ランチの「若鶏のクリーム煮とイナダのカルパッチョ」。
カルパッチョって、うっすーいお刺身のイメージがあるけど、ここのは分厚い!!
皿の左側が、カルパッチョ部分。
味付けも、ちょっと濃い目で、カルパッチョなのにご飯にすごく合います♪
量も多い!

若鶏のクリーム煮はイマイチだったけど、カルパッチョが美味しいのでOK!

リーズナブルで量も多く、美味しいお店(^^)。
スープやデザートの写真に、スプーンやフォークが写ってるけど、
この状態で運ばれてきます(^^;)よく言えば気取りがないというか。
なので、お祝い事とか、気取った事には不向きかも。
でも、近くにあったら、ちょっと外で食べたいなーって時に、
ちょくちょく気軽に利用しちゃうようなお店です(^^)。
また、夜に飲み屋さんとして利用している人も多いようです。

さて、このお店、「町田 私の好きなお店大賞」のアンケートに答えたら、
ここの「スペシャル牛ステーキ」が当たったので行きました。

当たったのは嬉しかったのだけど、当たりのハガキが届いたのが8月20日頃。
そして使用期限が8月31日・・・・期限まで10日も無い(゚_゚i)。
慌てて行ったら、8月29日~9月5日までは夏休みとの事。
本当は、来週頭に行こうと思ってたので、予定通り行ってたら無駄足になってました。

「コシード」ではなく、「町田 私の好きなお店大賞」の運営側の問題だと思うのだけど、
このギリギリ綱渡りな状態は問題じゃないかなーと思ってしまった。

まぁ、無事食べられたし、美味しかったからいいんだけど(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2010-08-28 00:41 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

南大沢:「はらドーナッツ」とミートレアの「元祖!大食い王決定戦」の収録   

2010年 08月 27日

南大沢のアウトレット、バイキングのお店ハーベストの前に
安心おやつ はらドーナッツ」の販売車が来ていました♪

c0014187_20335933.jpg


いろいろな所に支店があるようだけど、この近辺には無いので、嬉しい発見!

豆乳とオカラを使ったドーナツが売りのお店。

c0014187_2036821.jpg

「はらドーナッツ」120円。
この他にサトウキビのドーナッツ130円を買いました(こちらは撮る前に食べちゃった(^^;))。

他に、きなこドーナッツ等、計4種類が販売されていました。

食べてみると、かじった瞬間は、あまり甘さを感じません。
でも、もちもちとしてしっかりしたドーナツ生地を、口の中で噛んでいると、
素材の持つ素朴な甘さやうまみが口の中に広がってくるという感じ。

ミスドのように、ストレートに甘いドーナツが好きな人だと物足りないと思うけど、
素朴な味わいのあるドーナツが好きな人には、すごくいいはず♪

私は、ミスドのドーナツの生地の甘さがあまり好きじゃないので、
このドーナツはむちゃくちゃ好みでした~O(≧▽≦)O!!

8月一杯南大沢に出店しているらしいので、後数日。
好みの差が出るドーナツだとは思うけど、気になる方は急いでGO!!

それと、ミートレアでの「元祖!大食い王決定戦」の収録をちょっとだけ見てきました。

準決勝か何かで、参加者は3名。
司会の中村有志さんも来ていました。
チャレンジメニューは東京トンテキ(感想はこちら)の品。

テレビで見るのとは違い、黙々とチャレンジャーが食べている姿は、地味ですね~(^^;)。
その中、タイミング良くインタビューしたりしている中村有志さんに感心。
ちょっとしか見なかったので、最後どうなったか不明。
最後の方が盛り上がったんだろうなー。

それと、ミートレア、午後2時過ぎとはいえ、閑散としすぎて、
そっちの方が気に掛かっちゃいました。
大丈夫かな???
買おうと思ってた、ゴールドラッシュのメンチは、「本日販売終了」になってたけど・・。
[PR]

by tako-taku | 2010-08-27 00:13 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

明日、8月26日(木)ミートレアで「元祖!大食い王決定戦」の収録!   

2010年 08月 26日

明日(というかもう今日だ)、8月26日(木)、ミートレアで「元祖!大食い王決定戦」の収録があるようです。

詳しくはこちら

ちょっと見たいなー。
久々にミートレアに行ってみようかな~。
[PR]

by tako-taku | 2010-08-26 01:02 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

フェレロ・ロシェ、フェレロ・ラファエロ、フェレロ・ロンノアールを食べた♪   

2010年 08月 26日

イタリアのフェレロ社のチョコレート、「フェレロ・ロシェ」♪

ヘーゼルナッツとチョコレートの組み合わせが美味しいチョコ♪
かなり好きO(≧▽≦)O!!

「フェレロ・ロシェ」の姉妹みたいなチョコがあったので、そちらも食べてみました♪
「フェレロ・ラファエロ」「フェレロ・ガーデン」、そして「フェレロ・ロンノンアール」。

c0014187_21334253.jpg

画像右が「フェレロ・ロシェ」、左が「フェレロ・ラファエロ」。

どちらも3個入パックが158円でした。

フェレロ・ロシェは、ヘーゼルナッツの核に、チョコレートクリーム、その外側にウエハース、
そして一番外側に、ヘーゼルナッツ入りのチョコをコーティング。
ナッツとウエハースの食感と、美味しいチョコレートの組み合わせがGOODなチョコ♪

白いフェレロ・ラファエロは、アーモンドの核にココナツミルククリーム、その外側にウエハース、
一番外には、ココナツがびっちり付いてます。
これが、むちゃくちゃ美味しかったO(≧▽≦)O!!

外側のココナツの風味もいいし、ココナツミルククリームの口溶けが良く、
トローリとした感じ大!!
ココナツが好きな人には、すっごくお勧めです♪

c0014187_23353234.jpg


ココナツ味は、「ガーデン」という種類もあるようです。
周囲についているココナツは、「ラファエロ」の方が多め。
味は似た感じだけど、ココナツ風味は「ラファエロ」の方が強い気が。

c0014187_21424739.jpg

フェレロ・ロンノアール。4個入り。
値段忘れたけど、特売だったのでそれほど高く無かった。

c0014187_21432052.jpg

ナッツ系は使ってなくて、ビターなチョコの核にチョコレートクリーム、その外側にウエハース、
一番外にはチョコレート。
フェレロ・ロシェに比べて、ビターな味わい。
大人向けのフェレロ・ロシェという感じ♪

「フェレロ・ロシェ」は、コンビニなどで3個入りパックをよく見かけるけど、
他のものも見かけたらどうぞ♪
どれも美味しいです(^^)。

c0014187_23363266.jpg


これは、「フェレロ・ロシェ」「フェレロ・ロンノアール」「フェレロ・ガーデン」のセット。
683円。3個入りで158円で売ってたりするのに、9個で683円は高いなー。
容器代かな(^^;)?3個158円だと、ビニール袋入だから。
これは、フードワンで半額で買いました。
[PR]

by tako-taku | 2010-08-26 00:46 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

明星:「バリカタ・ピリ辛豚骨」、日清「蒙古タンメン中本」を食べた♪   

2010年 08月 25日

明星の「バリカタ・ピリ辛豚骨」、
日清の「蒙古タンメン中本-太麺仕上げ」(セブン&アイ限定販売)を食べました。

明星、「バリカタ・ピリ辛豚骨」フードワンで88円(安い!)。
カロリー305kcal、脂質13.7g。
画像行方不明(-_-;)。

「バリカタ」麺は、細麺で、お湯を入れて一分で食べられるのが売り。
麺は、細くて硬め。

以前食べた「バリカタ豚骨」はかなり好みの味でした。
その豚骨味に、シンプルに辛さをプラスしたような味が「バリカタ・ピリ辛豚骨」。
スープ自体が辛いというより、唐辛子の欠片が辛さを出してます。
ちゃんと辛味があるけど、豚骨スープの美味しさも生きていて、美味しい一品でした(^^)。
これはリピしたい一品。

c0014187_21223189.jpg

「蒙古タンメン中本-太麺仕上げ」、198円。カロリー517kcal、脂質21.8g。
セブン&アイ限定商品。

以前食べた「蒙古タンメン中本」の太麺リニューアル版。

c0014187_0551788.jpg


混ぜると普通に液体だけど、混ぜる前、表面だけ見ると、ドロドロした感じのスープ。
添付の小袋は、真っ赤なラー油。

「蒙古タンメン中本」は美味しかったけど、このリニューアル版はイマイチ(-_-;)。
でも、辛さと味の濃さは、辛いカップ麺の中でもトップクラスなんじゃないかと。
辛~いカップ麺を食べたいなら、セブンイレブンで手軽に手に入るし(高いけど)、
いいんじゃないかと思います(^^)。

リニューアル前の「蒙古タンメン中本」がかなり美味しかったので、
リニューアル版はイマイチ~!!って思っちゃいましたが、
期待無く食べれば、もうちょっと高評価だったかも。

おまけ。

c0014187_21305315.jpg

カップヌードル シャア専用辛さ3倍チリトマトヌードル」。
カップヌードルシャア専用」はこれを含め3種類出てます。

c0014187_2131672.jpg

辛さ3倍は、「ズゴックのプラモデル付き」。あまり造形は良くないらしい

プラモデル作らないのに、何で買ったのか謎。
498円(フードワン価格、コンビニとかだともっと高い)もするのに・・・・。

何か血迷ってたらしい(-_-;)。

まだ食べてないので3倍の辛さがあるかは不明。
[PR]

by tako-taku | 2010-08-25 00:22 | 食:レトルト | Trackback | Comments(4)