<   2010年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧   

東洋水産:「つけ麺専用ストレートスープ 濃厚魚介醤油味」「つけ麺専用中華麺」を食べた♪   

2010年 06月 30日

マルちゃんが有名な「東洋水産」の「つけ麺専用ストレートスープ 濃厚魚介醤油味
つけ麺専用中華麺」を食べました。

他に同シリーズで「伝承の甘酢醤油味」が出ているけど、こちらは買わず。

c0014187_18143061.jpg

「つけ麺専用ストレートスープ 濃厚魚介醤油味」「つけ麺専用中華麺」。
つけ麺の巨匠山岸一雄監修だそうです。
山岸一雄って誰?ってことで(^^;)、一応検索。
東池袋の大勝軒の創設者で、つけ麺の考案者でもあるらしい。
wikiの説明はこちら。大勝軒の公式HPはこちら
スープの内容量は600g、100g当たりのカロリー56kcal、脂質2.3g。
麺は4玉入り、1玉130g、100g当たりのカロリー277kcal、脂質1.3g。
値段は両方共希望小売価格285円でそれぐらいで買った記憶が。
258円くらいだったかな??←多摩境アルプスで278円だった。

このシリーズ、3~4人前なので、なかなか手を出せないでいました。

麺は極太麺と書いてあるけど、中太ぐらいの感じ。
しっかり歯ごたえがあって美味しかったです。

スープは、「濃厚魚介醤油」となると味の傾向が似てしまうらしく、
「セブンのつけ麺」や「シマダヤの「麺屋しまだや 濃厚かつお醤油」と似た感じの味で美味しいです♪
でも、麺にスープというか油が絡む感じは、他の2品の方が強いかも。
量が多いので買いにくいのもあり、上記2品に続いての3位かな~。
つけ麺は「濃厚魚介系」が好きみたい。

家族3~4人で食べるなら(4人だとちょっと足りないか)、いいと思います(^^)。


今まで食べたつけ麺の感想はこちら↓。

セブンプレミアム:「つけ麺」(冷凍)
シマダヤ:「麺屋しまだや」濃厚かつお醤油とにんにく辛味噌
シマダヤ:「ざる麺」坦々辛みそ・ごまだれ・和風
日清:「つけ麺の達人」 濃厚豚骨醤油と濃厚魚介醤油

これでつけ麺行脚も一段落かな?
スーパーでよく見かけるつけ麺で気になるものは一応食べたし。
久々に「セブンプレミアのつけ麺」が食べたいです♪
「セブンプレミア」のつけ麺は、冷凍なので長期保存ができるけど、
冷凍庫がいつもいっぱいなのが問題。
買うと、場所の関係で急いで食べなければいけない(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2010-06-30 00:22 | 食:レトルト | Trackback | Comments(4)

mixiの「ブラウザ三国志」をやってます   

2010年 06月 29日

少し前、mixiのZOO KEEPERにはまってたんですが、
今はmixiの「ブラウザ三国志」(リンク先は公式サイト)にはまってます(^^;)。

自分が城の城主となり、同盟を組んで天下統一を目指すゲーム。
対人の陣取りゲームみたいな感じ。
mixiのゲームは同じゲームをやってるマイミクが多いと有利だけど、
このゲームの場合、そこまで影響がない。

じゃぁ、一人で遊ぶのかというと、もちろん一人でも遊べるけど、
基本的には全く知らない人達と同盟を組む必要があって、最初戸惑いました。
どんな同盟に入るかで、ゲームの進行や楽しみ方にもかなり影響が。
初心者などは、面倒見の良い同盟に入れたらラッキー。
私は、2つ目のワールドで入った同盟の盟主や盟主補佐の方が親切で、すごく勉強になりました。

ゲームに登録すると、どのワールドで遊ぶか選択できて、
普通は一番新しくできたワールドを選びます。
他のワールドも選べるけど、取れる領地がほとんど残ってなかったり、
ハンデが大きすぎるので、最新ワールドを選ぶのが正解。

c0014187_17485850.jpg

↑マップ画面。
自分のお城と領地が青、緑色は同じ同盟の人。
赤はそれ以外。
同じ同盟の人とは、いろいろ協力できます。

c0014187_17491450.jpg

領地を獲得するには、兵士を作って出兵させなければなりません。
その時、武将も必要で、それがこのカード。
カードは、「ブショーダス」というのをひいてゲットしますが、これがクセモノ。
無料で引けるものは、めったにレアはでませんが、有料だと確率がアップ。
しかし、一回300円、もっとレアの出る確率が高いものだと1回600円もするんです(゚ロ゚;)高い!
「ブラウザ三国志」は課金することで有利にゲームを進行させられるのですが、
月1000~2000円くらいでもかなり有利になるのに、
このカードにはまると月に何万も使っちゃうらしいです。

このゲームの目的は、同盟を組んで天下統一だけど、
いまだ達成したところは無いんじゃないかな?
「ドワンゴ」という会社が、社長とか社員一丸となり月に100万とか使って、
天下統一を目指したけど、達成できなかったらしいし。

基本は、NPC(コンピューター)の砦を同盟員で協力して落としたり、領地を広げたり、
武将(カード)のレベル上げをしたり、スキルアップをしたりって感じでしょうか。
しかし、領地の取り合いとかで他の同盟と戦争が起きることも。
戦争が始まると、大変らしいです(ちゃんとやったことがない)。
盟主さん同士や、別同盟を仲介に、停戦交渉をしたり、割と真剣です。

兵士を作ったりするには、資材が必要で、自分の拠点(街みたいなの)に
畑・製鉄所・石切場・伐採所などを作って資材を生産します。
これをちまちまやってるのが好きです。
そういうのを「農耕民族」とか言うらしい。
対人相手の戦争が好きって人もいますが(戦略を立てるのが面白いらしい)、
私は、どうも根っからの農耕民族らしい。

でも、ちまちま農耕するタイプより、戦闘を好むアクティブな人の方が楽しめるゲームな気がします。
領地取りとか、どうしても競争になるけど、あんまり争いたくない私としては、それがストレス。
農耕民族タイプの友人二人も、同じ事でストレス感じてた。
でも、競争が好きな人は、それがすごく楽しいらしいです。
競争相手がいるってのがはりになるのかな?
私が狙ってる領地を、わざわざ取りに来て邪魔した人。
争うのが面倒なので、別の場所を取り出したら、戦意喪失したのか、
その後、ちゃちゃ入れてこなくなったし。

かなりだらだら書いちゃいましたが、面白いので気になった方は遊んでみて下さい。
私は、課金はしてないけど(この手のゲームは課金しだすときりがないので自戒)、
それなりに楽しめてます(^^)。
課金プレーヤーにはかなわないけどね(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2010-06-29 01:50 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

「お試しかっ!」を見てくら寿司に行く・・・   

2010年 06月 28日

そのお店の人気ベスト10を当てるバラエティ、テレビ朝日の「お試しかっ!」の「帰れま10」

先週は「くら寿司」でした。

ほっともっと」に続き、また影響を受けて行ってしまいました~(^^;)。
息子がすごく行きたがったので。
CMやテレビの子供への影響力は大きいですよね(^^;)。
海外では、マクドナルドのCMの子供への影響を考えて、
放送できない時間帯、番組(子供向けはダメとか)が設けてある国もあるようですし。
このファーストフードの食事内容の問題点は、いろいろ言われてますが、
つい先日のニュースでは、アメリカでマクドナルドがオモチャを使って
子供の興味を引くのを廃止させようという動き
もあるというのがありました。

とまぁ、テレビの影響は大きいし、それに流されるのはあまりいいことではないと思うのですが、
それでも行っちゃいました(^^;)。
最近、回転寿司にしばらく行ってなかったし。

放送したばかりなので、混むだろうと11時半前に到着。
さすがに、まだ席はあいてました。
でも12時前には待っている人が。
橋本の「くら寿司」は、場所がいいせいか、平日昼間でも混んでいるので、
テレビの影響がなくても混んでいるのかもしれないですが。

1位 まぐろ(88kcal)
2位 ビントロ(83kcal)
3位 サーモン(92kcal)
4位 つぶ貝(70kcal)
5位 ねぎまぐろ(119kcal)
6位 味付いくら(94kcal)
7位 海鮮茶碗蒸し(186kcal)
8位 サラダ(161kcal)
9位 焼はらす(93kcal)
10位えびアボカド(99kcal)

ベスト10のラインナップ。

4位につぶ貝が入っているのが意外でした。
10位えびアボカドは、友人の大好物。
マジで、これだけを延々と食べてたりします。

ベスト10の中で、私が食べたのは、「つぶ貝」と「海鮮茶碗蒸し」。
他は、ハマチとかほたてとか、エンガワとか。
世の中の人気メニューと、私の好物はちょっとずれているようです(^^;)。

回転寿司のカロリーですが、だいたい一皿100kcal前後だけど、
ネタによってかなり違いが。
くら寿司は、カロリー表があるので参考になります。

これによると、サラダ巻きなどマヨネーズを使ったものは、かなりの高カロリー。
ツナサラダは179kcal、サラダは161kcalなど。
私の好きな味たま軍艦も、146kcalとかなりのカロリー。
軍艦系は、カロリーが高いものが多い気がします。
えんがわは、普通のえんがわが73kcalと低カロリーなのに、
軍艦のえんがわさっぱりジュレは149kcalとカロリー高めだし。

にぎり寿司でカロリーが高いのは、トロサーモン141kcal、
オニオンサーモン122kcalとサーモン系(普通のサーモンは92kcalだけど)。
私の大好きなはまちも118kcalと高い方。
軍艦のはまちたたきになると161kcalにもなります。
まぐろも赤身は一皿2貫で88kcalと、カロリーが高くないけど、
トロになると跳ね上がります。
本まぐろ中とろたっぷり1貫などは1貫で100kcalもあるし。

甘エビ77kcal、えび70kcal、大葉甲イカ73kcal、つぶ貝70kcal、ほたて77kcalなど
貝やイカ、タコ、エビ系はカロリーが低いものが多いです。

いろいろ混ぜて食べていると、1皿平均100kcal前後になると思うけど、
高カロリーのものだけを選んで食べると、その1.5倍近くにもなっちゃうので
カロリーを気にしている人は要注意です。
[PR]

by tako-taku | 2010-06-28 09:49 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)

日清:「ベーコンポテトマヨネーズ」を食べた♪   

2010年 06月 27日

日清の「ベーコンポテトマヨネーズ」を食べました。

c0014187_2284282.jpg

「ベーコンポテトマヨネーズ」、カロリー461kcal、脂質20.3g。
ビッグサイズなので、高かった記憶があるけど、値段忘れました(^^;)
(レシート発見!195円でした)。

c0014187_2285476.jpg

マヨネーズの小袋付き。

チキンコンソメ味の普通のカップヌードル。
マヨネーズを入れる前に味見をするのを忘れたので、
マヨネーズの効果のほどはわからず。
入れるマヨネーズはちょっとだけだし、マヨネーズ風味はあまり感じ無かった。

と、普通だったけど、中に入っている1cm角くらいのポテトが好みだった♪
他の人が好むかはわからないけど(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2010-06-27 00:29 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

マクドナルド:「チキンバーガー オーロラ」と「チキンセレクト」を食べました♪   

2010年 06月 26日

マクドナルド南大沢店で先行販売された
「チキンバーガー オーロラ」と「ジューシーチキンセレクト」を食べました♪

店の前では、店員さんが大声で呼び込みしていたので、
南大沢駅前を通った人なら、先行販売してるのに気がついたと思います。

c0014187_23312233.jpg

箱に絵が書いてあってちょっと豪華。
こういうのってマックでは珍しいような・・・。

c0014187_23315573.jpg

チキンバーガーオーロラ」、390円、カロリー476kcal、脂質22g。

フライドチキン+レタス+ベーコン+チーズ+オーロラソースの組み合わせ。
上記の組み合わせで美味しくないわけがない!
目新しさがある味ではないけど、普通に美味しいです♪
チーズの存在感がしっかりあるのがよかった♪
ベーコンは、もうちょっと頑張って欲しかったけど(^^;)あるんだかないんだか・・って感じ。
バンズもしっかりしたタイプで美味しかったし、マヨネーズ系のソースが好きならお勧め♪

c0014187_23364411.jpg

「ジューシーチキンセレクト」190円。カロリー320kcal、脂質19.8g。
2個入り。思ったよりカロリーが高くて、今焦った(^^;)。
味がしっかりついてて、少し前に食べたKFCの「ハバネロボンレス」の辛くない版みたい。
というか、コンビニのチキンみたいな感じ。
コンビニチキンと違って、油のベタベタ感が無いのはいいです。
ジューシーチキンというだけあって、噛むと少しジュワって来ます。
すっごくジャンキーな味でした。
量は、「ハバネロボンレス」より少し多めで(ナゲット4個分くらい)10円高いだけなので、
辛くないのがよければ、こちらの方がいいと思います。

来週7月2日(金)からは、「チキンバーガー ソルト&レモン」が全国で発売されるので、そちらも楽しみ♪

そういえば、「ひとくちサンプリング」とうい一口だけ新しいチキンを試食できるサービスも行われているようです。
6月25日(金)~7月1日(木)PM6:00~PM7:00の一時間。
お店によってやってなかったり、実施時間が違うようなので、遭遇したらラッキー??
[PR]

by tako-taku | 2010-06-26 12:57 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

「ホテルーオークラ・ムース・オ・マンゴーパッション」と「魚沼こしひかり」が当たったV(≧∇≦)V!   

2010年 06月 26日

いなげやアヲハタのタイアップ・クローズド懸賞で、
「ホテルオークラのムース・オ・マンゴーパッション」が当たりました~V(≧∇≦)V!!!

実は、「リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。」の、りこさんに、
スーパーなどとのタイアップ懸賞は当たりやすいよ
と教えて頂き、スーパーで申し込みのハガキをゲットして応募したら当たったのです。
りこさん、情報ありがとうございますO(≧▽≦)O感謝!!

c0014187_1642874.jpg

「ホテルオークラ・ムース・オ・マンゴーパッション」。
そこそこの大きさのホールケーキです♪

c0014187_232331.jpg


クリームは甘いけど、中のスポンジがビターなチョコレート風味で、
クリームの甘さを緩和してくれます。
中に入っているマンゴーのピューレも濃厚♪
懸賞で当たったと思うと、より美味しく感じます(笑)。

この懸賞、クローズドで、応募にはアヲハタ商品のバーコードが必要でした。
家は息子が、アヲハタのジャムを毎朝食べていて、バーコードが何枚かあったので応募。
いなげやとアヲハタの懸賞だったけど、送り主はキューピーになってました。
キューピーとアヲハタってグループ作ってるんですねw(゚o゚)w!
みなさんも、自宅で使ってる物で、この手のタイアップ懸賞があったら応募してみて下さい♪

もう一つ、当たったもの。
スーパーアルプスでは、数カ月に一度、ガラガラを回す抽選会が行われます。
1000円買うとスタンプ1個。
スタンプが10個たまると、100円キャッシュバック+抽選1回。

なーんと、そこで特賞「魚沼産こしひかり5キロ」が当たりました~V(≧∇≦)V!!
銀色の玉が出た瞬間、私より早く、受付のお姉さんのほうが、
「わーーー、すごいっ!!」って喜んでくれました(^^)。
銀色の玉を見たのも、特賞が当たったのも初めてで、嬉しい~♪

いつもは、「もしかしたら当たっちゃったりして♪ドキドキ」とか思いながら回すんですが、
今回忙しかったので、「とにかく回すだけ回して帰ろう」と
当たる事は全く期待してなかったら当たりました。
何か、全く期待してない時に限って当たるような・・・マーフィーの法則?(死語)
上記の「マンゴーパッション」も、すっかり忘れていたら届いたし。

c0014187_16485485.jpg

↑戦利品♪3500円だったか、3750円だったか相当。

重くて持ち帰るのが大変だったけど、当たったと思えばなんのその、
頑張って持ち帰りました。

運上昇中!!!!と勇んで宝くじを換金に行きましたが、
さすがにそっちは外れてました~。
そんなにうまく行くもんではないですね(^^;)。
私の運気って、上限5000円くらいな気がするし。
[PR]

by tako-taku | 2010-06-26 00:10 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

サッカー勝利!!   

2010年 06月 25日

息子が、

「ワールドカップ、日本がベルマー・・・・・・あれ?」

最後まで言い終わる前に、気がついてよかったね(^^;)。

でも、ベルマークとデンマーク、似てるけど、普通間違えないと思うぞ。

少し前、理科の実験の道具「クルックス管」を覚えようとしていた息子。

「"クルック"って鳩の鳴き声みたいだ・・・うん、覚えた!!!」

しばらくして聞いてみると、

「クルトックス管」

と答えていた(゚ロ゚;)。

鳩の鳴き声無くなってるんですけど・・・・(-_-;)。




書くなって言われてたけど、書いちゃった(^^;)息子に見つかったら怒られる~。
[PR]

by tako-taku | 2010-06-25 16:27 | 子ども | Trackback | Comments(4)

サークルK:「半熟カステラ」と「天使のクリーミープリン」を食べた♪   

2010年 06月 25日

出先で、サークルKサンクスを発見したので、
気になっていた「半熟カステラ」(サークルKオリジナルデザートのページはこちら)を購入。
ついでに新商品「天使のクリーミープリン」もゲット~♪
コンビニ、いろいろなのが一個ずつ近所にあるといいのにな~。
近くに無いとなかなか行けない。

c0014187_8304320.jpg

「半熟カステラ」、120円。カロリー187kcal、脂質10.1g。
スリーエフの「半熟かすてら」に比べると小振りだけど、値段は半分。

生地がきめ細やかで全体的にしっとり柔らか、甘さも丁度よい感じ♪
これは美味しいですO(*^▽^*)o~♪
スリーエフ「半熟かすてら」の方が、底の部分だけ見ればしっとり感は強いし、
サークルKのは「半熟カステラ」っていうより、
しっとり感のあるカステラって感じで、「半熟感」はあまり無かった。
「半熟感」というと、半生っぽいイメージがあるけど、それとは違う感じ。
それと、こちらは小振りだし、食べた感はスリーエフの方が上。
あっという間に無くなっちゃう感じ。
でも、美味しかったのは確か(^^)。

c0014187_8352761.jpg

「天使のクリーミープリン」、200円、カロリー238kcal、脂質17.3g。
・・・・画像が小さいのは、出先で袋で持ち歩くのが面倒だったのでカバンに入れてたら
グチャグチャになっちゃったから・・・・(-_-;)ズボラしちゃいけないね。
そのまま出すのは、ちょっとあれなので、小さめに出してみました。

c0014187_8381175.jpg

↑参考画像(^^;)ファミリーマート「オニ盛りプリン」:これの盛りを少なくした感じです。
プリン部分の色はもっと白っぽい感じ。

サークルKサンクスの「窯出しとろけるプリン」がすごく美味しかったので期待してたら、
期待を裏切らない美味しさっ!!!

美味し~いO(≧▽≦)O!!!!!!

とろとろでクリーミーなプリンに、優しい味の生クリームがよく合います。
食べだしたら止まらなかった美味しさです♪

「半熟カステラ」「天使のクリーミープリン」、どちらもおすすめ(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2010-06-25 01:09 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

ロイヤルホスト:「カシミールカレー&印度チキンカレー」を食べた・・・できが悪かった(>_<)   

2010年 06月 24日

ロイヤルホストで毎年やっている「カレーフェア」(昨年の感想はこちら)。

辛めでこげ茶に近い濃い色、かなり個性的なカシミールカレーが定番。
他にもビーフカレー、海の幸カレー、インド風3種のカレーセットなど数種類のカレーが♪

昨年、でっかい骨付きチキンが入ってたカシミールカレーはすごく美味しかったので、期待期待♪

c0014187_2155034.jpg

「夏のW(ダブル)カレー カシミール&印度チキンカレー」1344円を注文。
カロリー981kcal。

去年、骨付きチキンが大迫力だったので、ちょっとカレーの器が小さいのが気になる。
でもW(ダブル)だから仕方がないのかな?
今年のカシミールカレーは、ビーフと野菜のカレーです。
ご飯はW(ダブル)でかなり多め。
サラダは、生ハムが一枚乗ってました。
付け合せは、辛くて酸っぱい白菜(?)の漬物。

まず、期待のカシミールカレーを・・・・あれれれ~(゚ロ゚;)??
辛さはあるけど、味が無い。
野菜の旨みも、ビーフの味もあまりしない・・・・。
辛い液体を食べているような感じ。
スパイスはきいてるけど、他の味がしないよ~!!
何か昨年のカレーとは別物のような、悪いできでした・・・・。
期待していただけにがっかり・・_| ̄|○。

印度カレーは、甘さがあって、こちらはまぁ普通。
でも、やっぱりコクがあまりない気が。

印度カレーはともかく、カシミールカレーに何があったんだ(-"-;A???
昨年、カシミールカレーに入っていた野菜は、すっごく美味しかったのに、
今年は野菜もカレーと分離していて、野菜の素揚げみたいのを食べてるようだった・・・。

割引券があったので15%オフだったことだけが救いだ。
えーん、がっかりだよ~(>_<)。
[PR]

by tako-taku | 2010-06-24 00:17 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

クリスピー・クリーム:「エスプレッソキャラメル」「アーモンドスター」「レアチーズ」を食べた♪   

2010年 06月 23日

クリスピー・クリーム・ドーナツ季節商品「エスプレッソキャラメル」と
「アーモンド スター」を食べました。
ついでに「レアチーズ」も。

本当は、この前の季節商品が食べたかったんだけど、さすがにもう無かった(T_T)遅すぎ~。

c0014187_04793.jpg


左上、星型のが「アーモンドスター」。200円。カロリー309kcal、脂質19.8g。
アーモンドの粒々が入ったアーモンドクリームが美味しい一品(^^)。
3種類の中では、一番特徴がはっきりしていたし、一番好みの味でした♪
カロリー、脂質とも一番高いけど・・・。

左下が「エスプレッソキャラメル」。200円。カロリー258kcal、脂質17.4g。
チョコレートがかなりビターだけど、そのせいかあまり存在感が無かった。
チョコレートのコクもあまり感じなかったし、特に印象に残らない一品でした。

右下が「レアチーズケーキ」。180円。カロリー285kcal、脂質18.8g。
上にかかっているクリームは、レモンクリーム。
その酸味が美味しいです♪

右上は、定番「オリジナルグレーズド」。160円。220kcal、脂質11.7g。
立川店で買った時、行列してなかったので、出来立ては貰えないと思ったら、
注文した時、「出来立てをどうぞ♪」と貰えました~V(≧∇≦)V。
食べながら会計するのはちと大変だったけど、貰えたので嬉しい♪

先日、立川に休日に行った時は、すごい行列だったけど、
平日だったせいか数人待ちぐらいで、楽々購入できました♪

クリスピー・クリーム・ドーナツ、近くにあればもっと行くのに。
でも、それはそれで危険かも・・・。
[PR]

by tako-taku | 2010-06-23 00:56 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)