<   2010年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧   

町田「トラットリア・ガヴェ」・・ビュッフェ無くなったのね   

2010年 03月 31日

小田急町田駅から徒歩数分のところにある「トラットリア・ガヴェ」。

以前、前菜のビュッフェがあると聞いたので、行ってみたらありませんでしたーΣ( ̄ロ ̄lll)。
上記リンク先に、何も書いてないから、ちょっと不安だったんだけど、不安的中・・・。

店内は、白を基調としたレンガの内装で、なかなかいい感じ。

一日限定20食らしい、パスタランチを注文しました。
日替わりパスタ+サラダ+自家製パン+ドリンクで900円。

c0014187_1271751.jpg


名前忘れちゃったけど、とろとろになったナスがすごく美味しかった。
トマトソースは、酸味を抑えたマイルドな味で好み。
ベーコンもオリーブオイルも風味豊かで、なかなかの味(^^)。

c0014187_128528.jpg


見た感じ(というか内容)がかなり貧相・・・。
レタスのみ。

c0014187_1293935.jpg


自家製パン。これでふたり分なので、ひとり分はかなり小さい
(画像では大きく見えるけど、これがひとり分だとしても少な目と思ったほど)。
かなり歯ごたえのあるパンで、個人的には好みでした(^^)。
でも、小さい・・・・。

ここは、パスタが1200~1400円前後するので、
日替わりパスタランチの900円というのは、かなり安いのだけど、
サラダは、お店の雰囲気から考えると、「えっ?」って思うくらい貧相だった。

また、サラダやパンが、パスタを食べ始めてしばらくしてから、
慌てて出されたのもイマイチ。
パンなんてパスタを半分くらい食べ終わってから出てきた。
人手が足りないという印象でした。

ランチはともかく、メインの値段を考えると、
もう少し落ち着いてサービスできる人手が欲しい気が。

桜美林の「ガヴェ」も以前行った事があるけど、
そちらの方がサラダは内容も豊富で、ドレッシングも美味しかった記憶が。
でも、値段はもうちょっと高かった気もする(^_^;)。

まぁ900円のランチだし、パスタは美味しかったので、文句を言う程ではないのだけど、
お店の雰囲気とのギャップがちょっと大きかった。
こうやってグダグダ思っちゃうのは、ビュッフェが無かったからかも(調査不足で自業自得(-_-;))。
[PR]

by tako-taku | 2010-03-31 01:40 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

KFC「パリパリ旨味チキン」と「塩だれチキンサンド」旨いO(≧▽≦)O!   

2010年 03月 30日

ケンタッキーフライドチキンの新商品「パリパリ旨味チキン」と「塩だれチキンサンド」を食べました。

c0014187_02013.jpg

「パリパリ旨味チキン」。260円、カロリー155kcal、脂質9.5g。
新製法「うすごろも揚げ」、塩胡椒仕上げだそうです。
「オリジナルチキン」の237kcal、脂質14.7gと比べて、カロリーが低いのも嬉しいO(≧▽≦)O!!
名前の通り、皮がパリパリしていて美味しい!!
そのおかげで、鶏肉のジューシーさもすごく感じます♪
カロリーが低い上、美味しいので、期間限定商品なのが悲しいくらいのでき。
レギュラーメニューに入らないかなー。

c0014187_0223025.jpg

「塩だれチキンサンド」。380円、カロリー389kcal、脂質18.6g。
甘味のある塩だれに、マヨネーズ、そしてほのかに感じる柚子胡椒風味と、
水菜とレタスのシャキシャキ感がすごく合って、これまた美味しい♪

ケンタッキーの新商品2品、どちらも大当たりでした~V(≧∇≦)V。
期間限定商品なので、気になる人は販売終了前にケンタッキーにGO!!
[PR]

by tako-taku | 2010-03-30 00:26 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(10)

ブールミッシュ「カヌレ」と「シブースト」を食べた   

2010年 03月 29日

デパ地下でよく見かけるケーキ屋さん「ブールミッシュ」。
南大沢のスイーツモードにも出店してたことがあります。

以前から、ここの「カヌレ」は気になっていたのだけど、
多摩センター三越B1にある為「いつでも買えるし・・・」とずっと、買わないでいました。

先日、300個限定の「堂島ロール」(3月26日~28日)をチェックしに三越B1に行ってみました。
朝10時から整理券配布してるくらいだから、午後に行っても絶対ないとは思ったんだけどね(^_^;)。
で、やっぱり無かった。

こういう時って、
目的の物は手に入らず、購買意欲だけが残るので危険


で、その消えない購買意欲で、ずっと先延ばしにしていた「ブールミッシュ」のカヌレなどを購入(^_^;)。

c0014187_19363.jpg


「カヌレ」。189円。
表面をカリっと焼き上げてある、ラム酒が染み込んだスイーツです。
表面の香ばしさと、ラム酒の風味がいい感じ♪

c0014187_1124952.jpg


「シブースト」。420円。
底がパイ生地。
カスタードにメレンゲとゼラチンを合わせたふわふわしたムース状のクリームの間に、
煮たりんごが挟んであります。
ちょっと甘すぎるかなと思えるクリームだけど、煮たりんごの爽やかさが上手くマッチして美味しい♪
底のタルト生地も風味があり良かったです。
表面をカラメリゼしてあるのもいい♪
シブーストは、今までもいくつか食べたけど、味がぼんやりした印象を受ける事が多かった。
でも、ここのは、メリハリがあって良かった。
「ブールミッシュ」で、一番うりなケーキ(だよね?)なだけはある。
また買ってもいいなーと思った一品(^^)。

c0014187_1163321.jpg


「マカロンヴァニーユ」。210円。
うーん、甘すぎて砂糖を食べてるような印象。
バニラの風味はあまり感じず、こちらはイマイチ。

ブールミッシュには、カラフルなスポンジみたいな「ギモーヴ」というマシュマロがあるけど、
これもすっごく甘いんだよね。
試食の小さな欠片を食べただけでも、甘すぎてギブアップしたくなるくらい(^_^;)。

「カヌレ」と「シブースト」は美味しかったです。
でも、全体的に甘めかな。

おまけに、期間限定で販売していた「カリカリマドレーヌ」(お店の名前忘れました(^^;))。
期間限定でや、イベントの時、三越前やB1に出店しているお店です。

c0014187_1201919.jpg


黒糖、オレンジ、レモン、プレーン・・・などいろいろな種類があったけど、
オレンジピール入りを購入。1個126円。
名前の通り、表面がカリカリした食感のマドレーヌです。
甘いので、オレンジピールの味があまり生きていないのが残念。
表面がカリカリしてはいるけど、歯ごたえが少し固いのもちょっと好みと違う。
もう少しサクサクした感じだといいのに。
紅茶とか飲みながら食べるなら、普通に美味しいと思う。
[PR]

by tako-taku | 2010-03-29 01:25 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)

「コブシ」と「ユキヤナギ」が綺麗♪   

2010年 03月 29日

今日は2月並の気温だったので、かなり冷え込みました~(>_<)。

ちらほらと桜の開花の話も出ているけど、いろいろなところで満開の桜を楽しめるのはもう少し先かな?
でも、桜以外にも、綺麗に咲いている花がたくさん。

c0014187_0504190.jpg


こちらは、先日アップした「ハクモクレン」より一回り小さいので「コブシ」だと思われます。
多摩境通りにて。

c0014187_0515444.jpg


こちらはユキヤナギ。
かすみ草や、こでまり、そしてこのユキヤナギみたいに、
小さい白い花がいっぱいついてる花は大好きですO(≧▽≦)O♪

でも、以前花屋さんで、ユキヤナギだったかこでまりだったかを買った時は、
白い花びらが家の中で散って散って大変でした~(-"-;A。
外で楽しむのが正解なのかも。

c0014187_0532492.jpg


南大沢の遊歩道にあるユキヤナギは、剪定されたせいか、頭が垂れていないけど、
多摩境通りのはしっかり垂れてました♪
[PR]

by tako-taku | 2010-03-29 00:59 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

ポンデザールの「ロールケーキ」を買った   

2010年 03月 28日

先日聖蹟桜ヶ丘に行った時、京王ショッピングセンターに、
埼玉春日部にある「ポンデザール」が出店していました。

「TVチャンピオン準優勝のお店」との登りが出ていたので、気になってチェック。
いやー、「TVチャンピオン」の影響って大きいな。
それが無かったらスルーしてたかも(^^;)。

パンと洋菓子のお店で、パン数種類とロールケーキが3~4種類売っていました(他にもあったかも)。
ロールケーキは、いろいろなタイプがあったけど、プレーンなロールケーキを購入。

c0014187_036149.jpg


1/2サイズで640円(税込)。

特に強い印象は残らなかったけど、ロールケーキとして、「ちゃんと美味しい」って感じでした。
生地はしっとりではなく、ふわふわした感じ。
クリームも、なかなか美味しい。
無難に美味しくまとまってました(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-03-28 00:41 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)

多摩センター:地中海料理「トレーノ・ノッテ」なかなか良かった(^^)   

2010年 03月 27日

多摩センター、パルテノンの丘にある地中海料理のお店「トレーノ・ノッテ」。
食べログでの評判がなかなか良いので行ってきました。

c0014187_143410.jpg


水色のテーブルクロスだけど、汚れ防止か白い紙が敷いてあります。
それだけだと、味気なくなってしまうのを防止する為か、手書きのメッセージ(読めなかった)が。
どのテーブルもグラスに生花が飾ってあるのがいいかんじ♪

昼のランチには、「UMENNO(ウメーノ)」という1000円のセットがあります。

c0014187_1484694.jpg


上記メニューの中から一品、それにグリル野菜のマリネサラダ+コーヒーor紅茶。

「TRENO SET(トレーノ・セット)」は上記に肉料理(日替わりかな?)が追加されて1500円。
行った日は「チキンピカタ」でした。

c0014187_1441947.jpg

「トレーノ・ノッテ風 オムライス」(コーヒーor紅茶付)880円を注文。

期待していたチキンライスなどの上に卵・・・ってオムライスとは違って最初は呆然。
卵の下にはリゾットが・・・リゾットはあまり食べないんですよね~(^_^;)。

でも、これがなかなか美味しかった♪
魚介のダシの効いているリゾットに、バター風味たっぷりのトロトロオムレツ♪
ぷりぷりしたエビもたくさん入っていて、これは当たり(^^)!
唐辛子の輪切りも入っていたけど、ほとんど辛さは感じませんでした。

c0014187_1475892.jpg

「ペスカトーラ」。
こちらも魚介の味が効いてます。
トマトソースは酸味控えめのマイルドな味。
私は酸味が強くないほうが好きなので、好みのソースでした。

c0014187_1515460.jpg

「UMENNO(ウメーノ)」で頼んだので、グリル野菜のマリネサラダ付き。
オリーブオイルの香りが良いドレッシングがかかっていました。
カボチャが美味かった♪

「オムライス」も「ペスカトーレ」も、若干塩味が控えめな気がしたけど、
魚介の風味で十分美味しかった(^_^)。

店内もテーブルも広く、ゆったりした感じがあるので、ランチなどにはもってこい!って感じでした。
行った時もランチに来ているマダムのグループが多かった。

接客もすごく気配りが効いていて(他の人の料理を貰って食べてたら、
即気がついて、取り分け用の小皿を持ってきてくれたり)とてもよかったです(^_^)。

ケーキなどのデザートもあるようです。

また行こう~♪
[PR]

by tako-taku | 2010-03-27 02:02 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

エスビー「ぶっかけおかずラー油・チョイ辛」を買ってみました   

2010年 03月 27日

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」に対抗して
S&Bから「ぶっかけおかずラー油・チョイ辛」が3月23日に発売されました。

c0014187_041466.jpg


346円。
なかなか見つからず、多摩センターのヨーカドーにてやっとゲットV(≧∇≦)V!

桃屋の「辛そうで辛くない・・」は、フライドオニオンが入ってたけど、こちらは入っておらず、
そのかわりアーモンドが入っているようです。
味はかなり似ていますが、カリカリした感じは、「桃ラー」の方が強く感じます。
カリカリしたものの分量が多いからだと思う。
ゴマ油の風味はエスビーの方がいい気がする。
辛さは、全く辛さがない「桃ラー」に比べると、若干(ほんとにちょっとだけ)の辛さが。
※勘違い。桃ラーの方が辛かった(^_^;)。

でも、カリカリした食感を満喫したいから、「桃ラー」の方が好みかな。
「おかずラー油」の方がごま油の風味が良い分、油っぽさを強く感じる気も。

でも、どっちも美味しいし、使い方も同じようにできそうなので、
手に入る方を(「桃ラー」相変わらず品薄だし、「おかずラー」は売ってないところ多いし)、
食べるのがいい気が(^_^;)。
[PR]

by tako-taku | 2010-03-27 00:12 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(4)

橋本「ビアード・パパ」の「チョコバナナシュー」味が落ちた??   

2010年 03月 26日

橋本駅南口、京王マート内にあるシュークリームのお店「ビアード・パパ」。

期間限定の「チョコバナナシュー」と、
ちょっと形が悪かったり小さかったりして、安めになってる「パイシュー」を購入。

c0014187_135133.jpg

通常150円のところ、125円。
普通のより少し小ぶりです。
通常なら216kcal、脂質14.6g。

買ったのは久々。
食べてみると・・・・「あれれ???何か違う(゚_。)?」。
以前はもう少し皮に塩気があったのに、なくなってる気が。
皮に塩気が無いので、クリームの甘さも引き立たず、物足りない感じ。

c0014187_1352652.jpg


「チョコバナナシュー」。170円。
307kcal、脂質19.4g。
バナナ風味のカスタードにチョコレート。
うーん、普通だなーって感じ。
チョコレートは業務用っぽいし、カスタードのバナナ風味も香料っぽい。
完熟バナナが練りこんであるとなってるけど、それは感じませんでした。

「ビアード・パパ」の「パイシュー」好きだったんだけど、味が変わっちゃったのかな?
それとも気のせい???
そのうち、もう一度買ってチェックしてみよう。
変わっちゃってたら悲しいなー。
[PR]

by tako-taku | 2010-03-26 01:43 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

ロッテリアの「NEWエビバーガー」とマクドナルドの「エビフィレオ」。   

2010年 03月 25日

今月初めに、ロッテリアでは、4個まで290円でエビバーガーが買える「エビとも割」をやってました。
ロッテリアを訪れる人の9割がエビバーガーを頼んだとか(;^_^A。

しかーし、行った時には既に遅く、「エビとも割」は数日前に終了してました~Σ( ̄ロ ̄lll)ヒーン!!!

でも、ロッテリアがそれほど力を入れ宣伝した新しい「エビバーガー」が気になったので、
後日「エビバーガー」を食べに行ってきました。

c0014187_1124093.jpg


290円。
528kcal・・・・ギャーー、今調べたけど、カロリー高い!!!
マクドナルドの「えびフィレオ」が388kcalだからそんなものかと思ってました~w( ̄△ ̄;)w!

野菜はキャベツ。
衣がすっごくサクサクしてて、バンズも美味しい。
何より、プリプリのエビがたっくさん入っているのがポイント高いです!!
エビの形がはっきりわかるものも多いし♪
エビをバナメイ種から、ブラックタイガーに変えたらしい。
タルタルソースは、ちょっとマイルド。
全体的に柔らかいので、ちょっと食べ応えにかけ、もう一個食べたくなってしまうのが難点。
もう一個くらい平気で食べられちゃいそう。

c0014187_1181364.jpg


こちらは、マックの「えびフィレオ」。
320円。カロリー388kcal。

c0014187_120669.jpg


中に入っている野菜はレタス。
エビはすり身っぽい部分が多く、入っているエビも小さめ。
衣のサクサク加減は、持ち帰って食べてしまった為、比較できず。
ソースはちょっと酸味のあるサウザンっぽいソース。

カツとバンズは、圧倒的にロッテリアの方が美味しかった。
ソースは、マックの少し酸味があるものの方が好みだったけど。

値段も安いし、また買うならロッテリアの方がいいな。
「エビとも割」なんて大盤振る舞いのキャンペーンをやって宣伝したのがわかるできです(^^)。

でも、予想以上にカロリー高いなー(-_-;)。
何度も何度も思うけど、カロリー高い方が美味しいんだよね。
最近、第六の味覚として「脂味」があるって説がでてきたみたいだし。

脂っこいのが好きだと、脂っこいのをいっぱい食べて(私です・・_| ̄|○)、
「脂味」に鈍感になり、どんどん食べちゃう→太りやすいって説も。

これって、ダイエット甘味料など低カロリーの甘いものを食べてると、
甘いものに対する味覚が鈍感になり、たくさん甘いものを摂取しがちってのに似てるかも。
ダイエット甘味料を摂取してると、
脳が「甘いものを摂取しているのにカロリーが入ってこない」って認識して、
低カロリーじゃない普通の甘いものを摂取しても、
満腹感を感じにくくなり大量に食べてしまうって説もあるので、もっとまずい気もするけど(^_^;)。

※おまけ

c0014187_1235236.jpg


「エビバーガー」を食べた時、一緒に食べたロッテリアの「ガーナミルクチョコパイ」。
「エビバーガー」食べた上、こんなの食べてちゃいかんよ(-"-;A。
カロリー206kcal。
チョコレートの美味しさを、パイ生地の油っぽさ・存在感が消してしまってる気が。
チョコレートをあまり堪能できず、イマイチでした。
[PR]

by tako-taku | 2010-03-25 01:38 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(6)

農心「旨韓国のりラーメン」、少し前にアップした「韓国のりラーメン」とはちょっと違う??   

2010年 03月 25日

100円ローソンで見つけた農心の「旨韓国のりラーメン」。

先日アップした「韓国のりラーメン」(こちらは唐辛子付き)とは、
パッケージ、カロリーなどが微妙に違います。

c0014187_0582078.jpg


105円。カロリー283kcal。
「韓国のりラーメン」(唐辛子付き)は、カロリー328kcal。

以前、農心の「旨」シリーズ、「旨韓国ピリ辛ラーメン」を食べた時は、
農心の定番「辛ラーメン」よりコクが無いなと思ったので、これもそうかな・・とちと不安。
でも、食べてみました。

味は、「韓国のりラーメン」(唐辛子付き)に似ているような。
やっぱり少しコクが足りない気もするけど、そう思い込んでるだけかも。
「旨韓国ピリ辛ラーメン」の時ほど感じなかった。
辛さもしっかり辛め。
でも何故かのりの風味は、「唐辛子付き」の方がしっかり感じました。

うーん、あれば「唐辛子付き」を買いたいけど、こちらでもいいかなー。
感じた違いは「気のせい」レベル(;^_^A。
分かる人には、違いがもっとはっきりわかるのかもしれないけど、わかりませんでした~(爆)。
[PR]

by tako-taku | 2010-03-25 01:06 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)