<   2009年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧   

若葉台「モグモグドーナツ」行列に並んじゃう私2   

2009年 11月 30日

若葉台フレスポEASTが27日にオープンしたので行ってきました。
旦那が行きたがったので。

家電の「ノジマ」、ラーメンの「西海」、リサイクルの「トレジャーファクトリー」など
いろいろな店舗が入ってたけど、この手の立地だとどうしてもチェーン店ばかりになるのが残念。

さて、多摩センター京王改札横のパン屋「ブレグラス」で、興味も無いのに行列にフラフラ並んだ私(^_^;)。

ここでも、フラフラと並んでしまいました(ロシア人か、おまえは!!)。

並んだのは、「MOGMOG Doughnut Factory」。
国産小麦「ハルユタカ」を使ったドーナツというのにも惹かれたけど、
行列してたから一応混ざってみた・・というのが真相な気がする(^_^;)。

ちなみに「ハルユタカ」は、自分でパンを焼く人にとっては有名な小麦粉で、ファンも多い品種。
私も、まだ焼いたことがないけど、その内「ハルユタカ」は使ってみたいなーと思ってます。
ただ、モチモチした食感になるようなので、個人的には好みじゃないかも(^^;)。
強力粉は安いイーグルで十分だからなー、私の場合。

c0014187_0254558.jpg


商品は、かなりミスタードーナツに似た感じ。
店内で食べることもできて、飲み物は150円前後でした。

ミスドと同じで、行列は長くないけど、思ったより進みが悪く、ちょっと待ちました。
でも、オープンの日などは、すっごい行列だったらしいので、まだマシだったのかも。
前には10人くらいしかいなかったし。

c0014187_029455.jpg


塩ドーナツ(130円)、塩チョコ(160円)、ストロベリーファッション(忘れた170円だったかな)、牛乳オールドファッション(160円)、キャラメルファッション(130円)を買いました(キャラメルファッションは食べちゃったので、画像にないです(^^;))。

5個買うと一つおまけでした。
おまけの値段をあまり考えず買ったのに、一番高いのをちゃんとおまけ扱いにして貰えました。
店員さんありがとう(*^▽^*)。

キャラメルファッションは、キャラメルクリームが美味しくてGOOD!

ここのオールドファッションは、生地がちょっと固めでザクザクしててかなり好み。
生地の味も、ミスドのように甘くなく、優しい味で美味しかった♪

塩ドーナツ、塩チョコは、期待したほど、塩の味を感じず、ちょっとがっかり。
ドーナツの甘さを引き締めるほどの塩気を期待してたけど、「塩気がある???」って思う程度。
町田市相原にある「明月堂」の和菓子が、甘いなかに絶妙に塩が効いててすっごく好きなので
それを期待してしまったのが敗因かな。

生地自体は、こちらも、素朴な味で美味しかったです。
塩チョコのコーティングされたチョコ自体はイマイチかなーと思ったけど(安いチョコの味だった)。

ほんとは、シンプルなシュガードーナツを買いたかったのだけど、売り切れでした。
他にも売り切れの商品がかなりあった感じ。
これはオープンしたばかりで、行列が途切れていない状態なので、しょうがないかな。

トータルの感想は、ミスドよりはすごく好き!でしょうか。
ミスドのドーナツは、生地もトッピングも甘すぎてあまり好きじゃないので、あまり食べません。
でも、このお店が近くにあったら、たまに買いに行っちゃうかなー。
オールドファッションの生地はかなり好みだったし。

絶賛するほどではないけど、素朴で飽きのこない味だなーと思いました(^_^)。

ちなみに、ドーナツは、クリスピークリームドーナツの「オリジナルグレーズド」ラブです♪
ドーナツプラントのベリー系の甘酸っぱいジャムが使ってあるのも好き♪

でも、両方とも、普通のものは甘すぎて苦手です(^^;)。

c0014187_050174.jpg


若葉台駅のロータリーにあったツリーです。

若葉台駅は初めて行きました。
まだ新しい駅でキレイ。
傾向的には南大沢に似た感じかな?

駅ビルに入っている啓文堂書店の店員さん二人が、二人ともキレイだったのが印象的でした。
キレイなお姉さん好き(*^▽^*)。
[PR]

by tako-taku | 2009-11-30 00:46 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

多摩センター・ブレグラスの「メロンパン」行列に並んじゃう私1   

2009年 11月 29日

京王多摩センターSCがリニューアルして、いろいろなお店が入ったことを「スパじぃの南大沢日記」さんで
知ったので行ってみました。

スパさんのブログで紹介されていたミキシングアイスのお店「マーベラスクリーム」も興味があったけど、
お腹がいっぱいだったので、今回は見送り。

京王アートマンなどを覗きつつうろうろしていたら、
改札前で「NHKとTokyoWalkerで紹介されたメロンパン!今なら買えます」との呼び込みが。

見ると、新しくできたパン屋さん「ブレグラス」(ルパの姉妹店らしいです)に行列ができてる。

それほど行列が長くなかったこともあり、ふらふらーと並んでしまいました(^^;)。

c0014187_19223559.jpg


メロンパンとミニマロンパイを購入。
メロンパンが140円い、ミニマロンパイが70円。

まずは、ミニマロンパイを・・・皮はサクサクしてて美味しいけど、
中のマロンクリームが甘すぎて皮の風味を消しちゃってます。
甘すぎてマロンの風味もあまりしない。
これはイマイチ。

気を取り直して、評判だというメロンパンを。

メロンの香りがすごくします。
でも、こちらもあまいし、クッキー生地があまりサクサクしてない・・・。

ネットで口コミを見ると、クッキー生地がサクサクしててボロボロこぼれやすいと書いてあったけど、
どちらかというと、フワフワって感じで、ボロボロともなりませんでした。

行列を裁くために既にビニール袋に入れてあったメロンパンなので、
湿気が飛ばず湿ってしまったのかも。
それともレシピが変わったのかな?

パン生地も普通で、特筆するほど美味しいものではありませんでした。

元々、メロンパンはあまり食べないので(メープル入りのは好き!)、
メロンパンファンの人なら評価が違うのかもしれないけど、私はもう買わないな。
[PR]

by tako-taku | 2009-11-29 19:31 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)

MCC「なすとじゃがいものカレー」を食べた♪   

2009年 11月 29日

このブログのコメントでお勧めしていただいたエム・シー・シー食品
神戸テイストカレーシリーズ「なすとじゃがいものカレー」を食べました。

c0014187_040823.jpg


185kcal、脂質11.2g。
レトルトカレーのカロリーは180~300kcalくらいが多いので、カロリーは普通の下(変な表現)。

c0014187_0433019.jpg


じゃがいもの大きいのが2個ゴロン。
見えないけど、トロットロになったナスもちゃんと入ってます。

ルーは、スパイスの香りはしっかりするけど、かなりまろやか。
トロトロのナスと、風味がしっかり残ったじゃがいもとよく合います(^_^)。

パッケージには「やや辛口」となっていたけど、どちらかというと甘口。
野菜の甘さが強いのかな?
最後に、ピリっと辛いのが残る程度です。

美味しかったけど、個人的にはもう少し辛さが強い方が好み。

でも、マイルドなので食べやすいです。
ちょっと味見のはずだった息子が、ものすごーーく気に入って、半分くらい取られちゃいました。

ということで、息子のためにリピしそうな感じです。

このシリーズの「野菜のスープカレー」は低カロリーで、しっかり辛く好みなんだけど、
同じシリーズの他のカレーはあるのに、これだけ置いていないお店ばかりなのはなぜ?
見つかりませ~ん(>_<)。
[PR]

by tako-taku | 2009-11-29 00:50 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

カーテンの洗濯とツリーを出したV(≧∇≦)V   

2009年 11月 28日

11月末の週末にやりたいと思っていた、カーテンの洗濯とツリーを出す作業を一応やりました♪

前回洗った時は、コインランドリーの洗濯機の窓から見える怪しい色になった泡に衝撃を受けたけど、
今回は、泡の色も変わらず(これが普通です)無事終了。

リビングにカーテンを吊るしたら、使った柔軟材がダウニーだった為、
ダウニーの香りがリビングに充満。
家の洗濯機で洗うと何故かダウニーの香りってあまり残らないので油断してました。

洗濯している時にいい香りがするのは好きだけど、洗濯物に強く残るのはあまり好きじゃないのだ(>_<)。

カーテンはキレイになったけど、カーテンレールがすごく汚いことに気がついてしまった。
ちょっと手間取りそうだったので、これは後日。
脚立を出す手間ってほーんのちょっとなのに、この手間が面倒で、
脚立が必要な作業ってなかなかできない(-_-;)。

脚立を出したので、シーリングのカバーも外して掃除。

カバー内部には虫の死骸がいっぱい。
羽虫がメインだからあまり気にならなかったけど、大物が入ってたらやだろうな~(^_^;)。

カーテンを外す作業と、シーリングのカバーを外す作業は一人だと大変なので
旦那にも手伝ってもらいました。

特にカーテンは、厚手で大きくて重いので、大変なのだ。
コインランドリーの洗濯機から出す時も、
元々重いのが水分を吸ってもっと重くなってるので、一苦労(-_-;)。

とにかく、一人じゃできないことが終わってよかった(*^▽^*)。

ツリーも引っ張り出しました。

c0014187_23522232.jpg


光ファイバーのツリー。
160cmくらいのもの。

まだ飾りはつけてない状態なので、明るいところでみると味気ない状態。
でも、暗いところで光らせる場合は、何も飾ってない方がキレイだったりする(^_^;)。

光ファイバーのツリーは、すっごく欲しくて欲しくて買ったものだけど
(衝動買いしたら、自力で運べず、家に電話して迎えに来てもらった。
家に旦那がいなかったら恐ろしいことになってたよ)、
何年も使ってたら、最初の感動も無くなり飽きてきた。

でも、買いなおすのも勿体無いので、今年もこれ。

飾りつけは息子にやってもらうんだけど、ゴッチャゴッチャと何でも飾り付けてしまうのが難(>_<)。
[PR]

by tako-taku | 2009-11-28 23:55 | 住まい・掃除・整理整頓 | Trackback | Comments(4)

マクドナルド「クォーターパウンダー・レタス&トマト」を食べた   

2009年 11月 28日

マクドナルドの期間限定商品「クォーターパウンダー・レタス&トマト」が、
11月27日(金)から発売だったので、買ってきました♪

c0014187_12615100.jpg

390円(クーポンを使ったので360円)。
カロリー590kcal、脂質36g。

先日発売された「クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー」よりは低いといえ、かなりの高カロリー!


レタス、トマトに加え、生の玉ねぎとピクルスが入っているのもあり、歯ごたえがありいい感じ。
また、「スイートレモンソース」は、あっさりしたマヨネーズという感じで、これにぴったり!!

パティがバンズからはみ出すほど大きいけど、
野菜とスイートレモンソースのおかげで、あっさり食べられます。

これは、美味しい♪
「クォーターパウンダー」シリーズの中では一番好きかも(^_^)♪

レタスやトマトを使っててヘルシーな感じを受けるけど、脂質はすごく高いし、
この程度の量の野菜じゃ、全くヘルシーではないのに注意。
野菜を使っててもジャンクフードはジャンクフード。
でも、ジャンクは美味しいんだよね~O(*^▽^*)o~♪
[PR]

by tako-taku | 2009-11-28 01:38 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(4)

ビリーをちょっとサボっていたら・・・   

2009年 11月 27日

ビリーをはじめて2年以上。

でも、ここしばらくあまりやる気がなくて、「ターボジャム」や、FYTTEの付録の「ヒップホップアブス」とか、「コアリズム」とか、そっちに逃げちゃうことが多くて、少しサボリぎみ。

運動してるしいいやー!

なーんて思ってたら、やっぱりサボるとてき面に出ますね。

ビリー2、燃焼プログラムで、足とお尻が筋肉痛( ̄ロ ̄;|||)。
「ランジ」と「ワンワンシッコ」(四つん這いで足を上げる動き)が原因らしい。

ビリー3、腹筋プログラムも、いままでこなせた回数ができなくなっててショック(>_<)!

DVDエクササイズはいろいろやったけど、ビリーが一番きつい分、一番効く気がします。

一番ダメなのがコアリズム。
これは「コアリズム」の問題ではなく、自分の問題。
どうしても、上手に腰を動かせない←不器用な私(-_-;)10分とは言え、一年間ちょこちょことやってるのに。
なので、効かない。
有酸素運動としてはいいのだろうけど、付録で10分しかないから
(2回くらいやったりもしてるけど)、運動量としても問題あり。

まだ「ヒップホップアブス」の方が、自分の場合、効いてると思う。
「ヒップホップアブス」は楽しいのもいい♪

でも、やっぱり「筋肉に効いてる」ってすごく思えるのが一番。
代謝落とさないし(有酸素だけだと、私の年齢だと代謝が落ちやすい)。
そうなると、やっぱりビリー!!

一番効くとわかっていても、ちょっとモチベーションが下がり気味なので、
前ほどビリーができないなー。
どうやったらモチベーションがあがるかな。

ダイエットは、あげすぎるのもダメなんだけど。
モチベーションをあげすぎると、短期間しかもたないから。

ほんのちょっとだけモチベーションをあげて、継続する・・・うーん難しい(-_-;)。
[PR]

by tako-taku | 2009-11-27 02:40 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(8)

洗濯機のホースを掃除した   

2009年 11月 27日

洗濯パンの排水溝を掃除したら、その汚さが気になるようになった「洗濯機のホース」を掃除しました。

予想以上の汚さ( ̄ロ ̄;|||)!!!

ホースのジャバラの部分に、長年積もり積もった汚れが・・・。
歯ブラシで掻き出すと、どんどんどんどん出てくる出てくる(>_<)。

壁と洗濯機に挟まれた場所なので、掃除しにくいし大変でした。
水で流そうとすると、洗濯パンを外れてこぼれちゃったり。

思った以上に苦労して、掃除終了~V(≧∇≦)V。

c0014187_181424.jpg


ホースは外せるので、外して掃除したほうが楽だったと思うけど、
外し方を調べるのが面倒で。

でも、ホースの中をあまりキレイにできなかったので、
やっぱりその内外して掃除しなきゃいけないのかも。

20年近く使ってる洗濯機なので、チェックするとあちこち汚くてめげます・・・_| ̄|○。

今週末は、リビングのカーテンを洗いにコインランドリーに行きたいけど、
やる気さんがいないので、できないかも。

やる気さん、カムバーーーーーック!!
[PR]

by tako-taku | 2009-11-27 01:11 | 住まい・掃除・整理整頓 | Trackback | Comments(0)

多摩センター:居酒屋「東方見聞録」のランチを食べた、イマイチだった   

2009年 11月 26日

多摩センター駅構内にある居酒屋さん「東方見聞録」。

ランチタイムにはランチがあるので、入ってみました。

c0014187_032747.jpg


店内は、居酒屋っぽく、昼間でも暗め。
携帯で撮る時、夜景モードで撮ったので明るく写ってますが、もう少し暗いです。
席毎に簡単な仕切りがあるので、個室っぽい落ち着いた雰囲気。

c0014187_0323163.jpg


若鶏の油淋鶏ランチ(790円)を注文。

メインのおかず+ご飯+味噌汁。
普通、このタイプはお漬物がついてくる事が多いのでちょっと寂しい感じ。

味はというと・・・・うーーーんという感じ。

香味ダレソースは甘しょっぱくて美味しいのだけど、
から揚げ本体に下味がついていないのか、から揚げの方に味が無い。

ソースが掛かっている部分はいいけど、ソースの量がかなり少ないのもあり、
皿に落ちたソースに無理やりから揚げを浸して食べるはめに。

それぐらいから揚げ自体に味がありませんでした。
歯ごたえはサクサクと良かったけど、味が無い分、
鶏肉のブロイラーっぽさも感じられてイマイチ。

付け合せのキャベツも量が少なかった。
値段は安いけど、「もっと安くてもいいのでは?」と思える内容でした。

お酒のツマミは少し濃い味の方がいいので、このランチ内容だと
居酒屋としてもダメなんじゃないの??って思ってしまいます。

ちょっと残念なランチでした(>_<)。

一応メニューを載せておきます。
他のは美味しいのかもしれないし。

c0014187_0324230.jpg
c0014187_0325143.jpg

[PR]

by tako-taku | 2009-11-26 00:42 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

サンクス「窯出しとろけるプリン」とファミマ「なめらかたまごプリン」を食べた   

2009年 11月 25日

友人が超絶にお勧めしていたサールK・サンクスの「窯出しとろけるプリン」を遂にゲット!!

ファミリーマートの「ミルク味濃いめのなめらかたまごプリン」と食べ比べてみました。

c0014187_261145.jpg


先に食べたのは、ファミリーマートの「ミルク味濃いめのなめらかたまごプリン」。
105円と安い!
カロリー181kcal、脂質11.9g。

105円とは思えない滑らかさ!!
カラメルはほろ苦いタイプで、後味はさっぱり。
これは美味しい!!!

c0014187_281420.jpg


サークルK・サンクスの「窯出しとろけるプリン」。
120円。
蓋がちょっと汚いのは、持ち帰る時、落としたからです(^^;)。
カロリーは179kcal、脂質10.6g。

こちらは、「たまごプリン」より、もっと滑らかトロトロで濃厚~!!!
クリーミーで、すっごく美味しい!!

旦那は、さっぱりして、カラメルが苦めな「なめらかたまごプリン」の方が好きと言ってたけど、
私は「窯出し」に軍配!!

このトロトロした濃厚さは最高~!
友人が、お勧めお勧めと騒いでいたのがわかる~!!

「窯出し」と比べなければ、ファミマの「たまごプリン」も十分に美味しいんだけどね。

最近、この手の滑らかプリンは、安くて美味しいのが出てますね~O(*^▽^*)o~♪
[PR]

by tako-taku | 2009-11-25 02:14 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

「オレンジページ」12/2号が当たったよ♪   

2009年 11月 24日

オレンジページネット」で応募した、オレンジページのモニター懸賞に当たりましたV(≧∇≦)V。

c0014187_0445185.jpg


「オレンジページ最新号」と「500円の商品券」♪
後でアンケートに答えなきゃいけないけど、嬉しい。

でも、これが届いた時は、既に最新号が発売され、店頭に並んだ後。
たまにオレンジページは買うことがあるので、

「買ってなくてよかった~!!」

なんて思ったら、ちゃんと事前に当選のお知らせメールが来てました(^_^;)。
見落としてたらしい。

メールはちゃんと読みましょう。
[PR]

by tako-taku | 2009-11-24 00:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)