<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

フォルクスのサラダバーとブレッドバー   

2009年 01月 30日

フォルクス相模原店には、ブレッドバーがあって好き♪

久々に行ってきました。
ランチは、日・祝日はやっておらず、ランチメニューが曜日で決まっている。
いつもは家族と土曜日に行くことが多いので、平日金曜日に行くのは珍しい。

金曜日の洋食ランチは「チキンカツデミマスタードソース」。
洋食ランチの場合、「サラダバー」or「スープバー」+「ブレッドバー」or「ライス」で880円。
ドリンクをつけると990円。
「サラダバー」+「ブレッドバー」+「ドリンク」で洋食ランチを注文。

c0014187_15233316.jpg


サラダバーは、玉ねぎ、菜の花、海草、ビーン、ゴボウとミズナ、カットトマト、ニンジン・・等野菜中心で、フルーツ系は無し。
マヨネーズ系には、マカロニサラダとポテトサラダがある。

ドレッシングは4種類で、一種類がノンオイル。
トッピングはゴマやピーナツがあるんだけど、何だかわからない薄いパリパリなのが美味しかった。

c0014187_1526265.jpg


ブレッドバーは、焼きたてのパンがどんどん補充される。
写真は、オレンジブレッド、よもぎブレッド、ガーリックフランス、ミニクロワッサン、ホテルブレッド。

この後、カナディアンブレッドとライ麦ブレッドも追加された。
最後の方は、オレンジブレッドがなくなって、くるみブレッドに。

どれも焼きたてなので、とても美味しい。
特に、カナディアンブレッドは、耳がカリカリ、なかがふっかふっかで美味しかった。

大きくて食べ応えのある、カナディアンブレッド(65kcal)や、バターが入ってカロリーが高そうなクロワッサン(79kcal)より、小さくてあっという間に食べちゃえる、オレンジブレッドやよもぎブレッドなどの方が高カロリー(96kcal・98kcal)なのが怖い。
パンは出ていたのを全種類と、クロワッサンを1個追加で食べたので、計算してみたらパンだけで679kcalも食べてたよ(^^;)。
ライスを選んだ時の倍・・・恐ろしい~でも、美味しいんだよ、ほんとにっ!!

c0014187_15343223.jpg


チキンカツデミマスタードソース。
またもや食べ初めてから写真を撮りました(^^;)。
付け合せがオシャレ~!

味は、かなり濃い目。
フォルクスは、ダイエーグループだったのが、ステーキのドングループになってから、味つけが大衆的というか、そんな味に変わった気がする。
値段は安くなったけど。
ただ、スープバーなどは、以前の美味しさのままだし、付け合せなどはオシャレ。

今日のスープバーは、コーンスープとミネストローネと、春雨スープだった。
私は頼んでいないんだけど、飲んだ友人が、ミネストローネと書いてある鍋に、オニオンスープが入っていたと驚いていた。
確かに、そのスープ、どこをどうみても、ミネストローネではなかった。
何でだろ?
金曜日は、ミネストローネの日だと思ったんだけど・・・。

ちなみに、友人が、「コーンスープ一口味見する?」と聞いてくれたので、
「おおっ優しい~。でも珍しいなーー」と思ったら、

私が席を外している間に、勝手に、私の「チキンカツデミマスタードチキン」を味見してたから

らしい( ̄□ ̄;)既に食べちゃってたとは!!

フォルクスは、ブレッドバーが美味しいので、これを満喫できるような、ちょっと低カロリー・低ボリュームのメインのおかずがあるといいんだけどなー。
ステーキや揚げ物、ハンバーグや、チキンステーキなど、ボリュームがあるメインばかりで。

「サラダバー」+「スープバー」+「ブレッドバー」だけのメインおかず無しのセットもあるんだけど、960円もする。
これなら、メインを頼んだ方が・・と思ってしまうお値段。

スカイラーク系のファミレスだと、低カロリーメニューにも力を入れているので、フォルクスにも頑張って欲しい。

でも、ブレッドバーはとても美味しかったので満足。
カロリーは、ざっと計算したら、一食で1500kcal近く、ほぼ一日分を食べてしまってて恐ろしい事になっちゃってた。

昨日、気を引き締めるなんて書いたけど、全然引締ってません・・・。
[PR]

by tako-taku | 2009-01-30 15:50 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

体重戻ったV(≧∇≦)V   

2009年 01月 30日

正月少し体重が増えたのを解消しようと、数日間、いつもより100~200kcalほど食事を抑えたら、丁度体重が減りやすい時期にも当たったのか、元より減ってしまった私。

その後も、何だかわからないけど、ガクッっと減ってしまって、一時期体重の最低値を更新してしまって焦った。
でも、ここ数日いろいろ食べていたら、やっと元に戻りました~V(≧∇≦)V。

体重って、減らすより、維持する方が、ほんとうに難しいと実感。

ダイエットをしている時、身長と体重から、肥満度をみる参考にするBMI(ボディ・マス・イメージ)。

標準値は、22。
これが一番病気になりにくい健康な体重らしい。
最近は、中高年の場合23前後という説も聞く。

昔、アメリカの生命保険会社が、身長に対して一番病気になりにくい体重の統計を取った結果だとか。

22くらいだと、少しぽっちゃり(今の価値観だと「太ってる」になっちゃうのか??)。
まぁ、見た目が細く見える、見えないは、体脂肪率の影響が大きいし、どこに肉がつきやすいかでも違うんだけど。
私の知人で、すっごく細いと思っていたら、体重が予想よりあってびっくりってことがあったんだけど、上半身がとても細く、下半身が太いタイプだそうだ。
言われてみれば、上半身に比べ、下半身が太い。
顔もほっそりしてるから、余計に細く思えたんだろうなー。

ちなみに、私は、上半身に肉がつきやすいタイプだと思う。
アゴもすぐ二重アゴになっちゃうし。

ちなみに、BMIで18.5以下は痩せ過ぎ、25以上はやや肥満、30以上は肥満となっている。

ダイエットをしている若い女性の場合、18.5以下とか、18以下とか、かなり低い数値を目指している人も多い。
でも、BMIが18.5以下になると、筋肉量・骨、体脂肪量、そのどちらかが不健康に足りなくなる。

筋肉量や骨が足りなければ、太りやすく、疲れやすい、そんな不健康な体になるし、将来骨粗しょう症などになる可能性も高まってしまう。

体脂肪率が適正値より低い場合、生理が止まったりして、将来子供を産むのに苦労したり、早く老けちゃったりする。

ダイエットして、体重も、体脂肪率も低い女性には、筋肉量もすごく少ない女性が多いらしい。
代謝が高い10~20代前半の若いうちは平気でも、20代後半から、苦労することになったりする。

というわけで、BMIで18.5以下というのは、健康上とてもよくないと個人的には思っている。
なのに、体重の最低値を更新した時、この域に入ってしまったのだ~( ̄□ ̄;)!
一時的なものとは思ったんだけど、やっぱり焦る。
既に体脂肪率は適正値より低いし。

なので、ちょっと食事の管理を甘くしてみました。
本当なら、たんぱく質などを多めに摂るのがいい気がするんだけど、ついつい甘いものに・・。

今日も、マカロン2個食べて、スコーン食べて、その後生クリームの乗ったコーヒーゼリーまで食べてしまった。
昨日は、チョコレート(友人秘蔵、すごく美味しかった)とシュークリーム食べちゃったし。
ブログに次々とお菓子類がアップされていたのは、このような状況だったためです・・・ダメダメです(-_-;)。
また、少し気を引き締めないと。

でも、気になるケーキ屋さんがいくつかあるんだよね~。
[PR]

by tako-taku | 2009-01-30 02:08 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(0)

祝!ピーターラビットベーカリー復活V(≧∇≦)V   

2009年 01月 29日

一時期、休店してしまい、このまま復活しないんじゃ・・・(T_T)と心配していた、多摩センターの「ピーターラビットベーカリー」。

復活したというのをネットで読んで、さっそく行ってきました。

場所は、カリヨン館のウェンディーズ横の通路を進み、階段を登って、陸橋を渡った先。
目立たない場所にあるので、普通に多摩センターに行ってる限り、復活しても気がつかない場所。

ここは、白神こだま酵母を使っているパン屋さん。
シンプルなパンが多い。
ちょっと値段は高め。

私はここのオレンジピールが入ったパンが大好きで、たまの贅沢で買ってました。

c0014187_19443948.jpg


オレンジピールの入ったパン(右上)は、大きめなのでちょっと高く280円。
レモンピールの入ったのもあったんだけど、レモンピールは、それだけだと、ちょっとインパクトが弱い・・・(自分でレモンピール入りのパンを作る時も、他にハニーフィールを入れたりしている)。

オレンジピール入りのパンは、普通甘い生地なことが多いんだけど、ここは甘さ控え目の生地で、オレンジピールの美味しさが際立っていて、すっごく好き(*^▽^*)。
私の、オレンジピール好きは、このパンがきっかけになってるくらい。

他に、マフィン150円(左下)とクリームパン160円(右下)も購入。

マフィンは、「温めて食べてください」となっていたので、そうしてみた。
確かに、温めた方が、ふんわりサクサクという感じになる。
素材の味がする素朴なマフィンでした。

クリームパンは、息子用なので食べてないけど、アヒルの焼印が可愛い(*^▽^*)。

c0014187_19504795.jpg


これはアヒルだけど、カマンベール入りのパンには、ピーターラビットの焼印が押してある。
食パンにも押してあって、それがすごく可愛い。

そうそう、再開祝いなのか、パンを買ったら、パン・ド・ミーを1枚貰えました(左上)。
トーストすると美味しいらしい。
確かに、天然酵母のパンは、トーストすると表面がサックサク、中がもっちりで美味しいのが多いんだよね~。
明日の朝、トーストして食べます(*^▽^*)。

とにかく、ピーターラビットベーカリーが復活して嬉しい♪
[PR]

by tako-taku | 2009-01-29 19:53 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

ダロワイヨのマカロン   

2009年 01月 29日

アロハキッチンで食べた帰りに、多摩センター三越B1で、地方のいろいろなお菓子を扱っているお店「菓遊庵」をのぞいたら、1月29日限定!「ダロワイヨのマカロン」と書いてあった・・・・限定に弱い私(^^;)。
ついつい買ってしまいました。

c0014187_19364510.jpg


買ったのは「ヴァニーユ」と「フランボワーズ」の2種類。
1個210円と高かった。
「シトロン」が食べたかったんだけど、今回は入荷していないそうで・・。

ヴァニーユは、バニラ味のはずなんだけど、アーモンドの味が強く、バニラ風味が消えてしまっていた感じ。
フランボワーズは普通。

ここは、生地に厚みがあり、表面はサクッ、なかはパンのような柔らかさ。
サクサク感が強い方が好きなので、ちょっと私の好みの生地ではなかった。
残念。
[PR]

by tako-taku | 2009-01-29 19:40 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

多摩センター三越B1:アロハキッチンの「タコライス」   

2009年 01月 29日

先日、多摩センター三越B1の「フォーナム」でフォーとベトナムカレーを食べた時、気になったお店「アロハキッチン」。

ここも、フォーナムと同じで期間限定、2月末までの営業。

調べてみたら、元はハワイのデザート「マラサダ」を移動販売している「マラサダワゴン」というお店らしい。

残念ながら看板の「マラサダ」はなかった。

軽食が何点かあり「ステーキロール」(ご飯、マカロニサラダなどがついている)、ロコモコ、タコライス、後1つ看板にはあった記憶が(^^;)。

他にもスパムのおむすび(お寿司みたいにスパムがご飯に乗ってる)なども。

ここでも、「タコライス」を食べてみた。スープ付きで650円。

c0014187_19274130.jpg


サルサは別の容器(アルミでフタをしてあるやつ)に入ってます。

食べてみると、スライスした玉ねぎやレタスの歯ごたえがなかなか。
チーズもたくさん乗っていて、それほど、辛くないけど美味しい(*^▽^*)。
特によかったのが、砕いたタコス!
これが、単調になりがちな食感に、アクセントをつけてくれて、最後まで美味しくいただけました~!

タコライスは2度目だけど、タコスが好きな私は、タコライスもかなり好きらしいと実感。
ブルーシールのタコライスより、こちらの方が好みでした。
タコスの食感がたまらないっ!
辛さはブルーシールの方がよかったけど。

ちなみにスープは普通な味。少なかったし(^^;)。

ご飯は思ったよりなく、軽食という感じ。
男の人だと、ちょっと足りないかも。
[PR]

by tako-taku | 2009-01-29 19:33 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

リトルマーメイドの苺シュークリーム   

2009年 01月 29日

多摩境のアルプス内にあるリトルマーメイドで少し前から売っている苺シュークリーム(名前忘れた)を買ってみました。

c0014187_1915482.jpg


150円。
ビアードパパなどのシュークリームに比べると、一回りも二回りも小さくて、値段は同じくらい。

でも、小さくて高い分、生クリームもコクがあり、皮もサクサクと香ばしく(デニッシュ生地らしい)、かなり満足度の高い味(*^▽^*)。

最近は、安くて大きいものより、小さくても美味しいものの方が嬉しいので(カロリーも気になるし、歳のせいで甘い物を大量に食べられなくなってきているというのもある)、この苺シュークリームはGOODでした♪

毎日売っているわけではないみたいで、私が見た時は、土・日・水は売ってて、月・火・木はなかった(金曜日は未確認)。
ある時と無い時があるようだけど、見かけたらどうぞ(*^▽^*)。
[PR]

by tako-taku | 2009-01-29 19:20 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

「パティスリー・シン」のロールケーキとマカロン   

2009年 01月 28日

先日買いに行ったら売り切れだった長池公園近くのケーキ屋さん「パティスリーシン」のロールケーキ。

2度目も売り切れで、3度目のチャレンジでやっと購入!!

2度目も夕方に行ったのが悪いんだけど、なんと私より10秒ほど先に店に入った人が、最後の1個をお買い上げ~Σ(゚皿゚) ガビーン!!
それにはかなりショックを受けて、「もうしばらくはいいやーー(>_<)」とかふてておりました。

でも、旦那が「早めに行けば買えるよ」と声をかけてくれたので、午後早い時間に行って無事ゲット。
2回目に行った時、ちゃんと早めに行けばよかったんだけどね。

ロールケーキを買えて嬉しかったので、ついつい財布の紐も、緩みがち(^^;)。
一緒に、マカロンとシンチーズ(だったかな?)を購入。

c0014187_0374728.jpg


c0014187_038830.jpg


切り口が汚くてすみません(^^;)。
ちゃんとしたナイフで切らなかったので・・・。
1000円でした。

生クリームがたっぷり入っているけど、しつこくない甘さで美味しい~(*^▽^*)。
見た感じは多摩センターの「グラン・クリュ」の純生ロールと似た感じ。
でも、こっちの方が何倍も好みV(≧∇≦)V。
生クリームが美味しい♪

これは、確かにまた食べたい味♪

c0014187_0405380.jpg


「レモン&オレンジのマカロン」「フランボワーズのマカロン」「シンチーズ」。
どれも160円。

マカロンは、甘酸っぱいのを期待したんだけど、どちらもジャムがかなり甘め。
生地は表面が噛むと割れるほどサクサクなんだけど、生地の厚さが薄く、生地の中の食感を楽しむ前にジャムに辿り付いてしまう・・・という感じ。
生地をあまり楽しめず、ジャムの存在感だけが目立っている・・という感じでイマイチ。

「シンチーズ」の方は、シンプルなチーズケーキでとても美味しい。
今度買うならこっちだなー(^^)。

「マカロン」は、すっごく好きというわけではないのに、ついつい買ってしまう。
お手頃な値段なのも理由だけど、中に入っている物によって、全く違う味が楽しめるというのも大きい。

そんなに食べていないけど、今まで食べた中で一番美味しかったマカロンは、ピエール・エルメの「バニラ」。
次が、セバスチャン・ブイエの「シトロン」かなー。
[PR]

by tako-taku | 2009-01-28 00:51 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

多摩センター三越B1:ベトナムフォーの店「フォーナム」   

2009年 01月 26日

先日、多摩センターのブルーシールカフェで、タコライスを食べた時、どちらにしようかと悩んだ、三越B1に期間限定で出店している、ベトナム料理の店「フォーナム」。

ベトナム料理と言っても、名前でわかるようにお米の麺「フォー」がメインのお店。
その上、三越B1の場合、屋台みたいな感じで出ているので、メニューも少ない。

基本は、「ミニフォー・ミニベトナムカレー・ミニデザート」(780円)、「フォー」(日替わりらしい、今日はチキン、先日は牛だった)、「ベトナムカレー」の3種類。

いろいろな種類を食べたかったので「ミニフォー・ミニベトナムカレー・ミニデザート」を注文。

c0014187_15345074.jpg


ミニベトナムカレー。
ミニの名に恥じない小ささ。かなり小さくてびっくりした(^^;)。

c0014187_15352173.jpg


チキンのフォー。

c0014187_15354076.jpg


タロイモともち米のデザート。


ベトナムカレーは、ナスとチキンが入っていてココナツ風味、タイカレーっぽいけど、超マイルド。
辛さはほとんどありません。
私は、甘い後に辛さが来るカレーが好きなんだけど、このカレーは珍しく、辛さが無くても大満足な味。
すごくコクがあってクリーミーV(≧∇≦)V美味いっ!!!

フォーは、すっごくあっさり。
でもスープは美味しいし、もやしもシャキシャキの歯ごたえが嬉しい♪
テーブルに、ナンプラーとチリソースと、あまみそ、が置いてあって、店員さんに確認したら、それを入れて食べてもいいらしい。
東南アジアとかでは、薬味やタレを入れて、自分好みにして食べることが多いらしいので、ベトナムもそうなのかも。

あっさり味に、ナンプラーを入れたら丁度いい塩加減。
ナンプラーは、塩辛いくらい塩分が濃いので、入れる時は注意。
ほんの何滴でも味が変わります。

チリソースを入れるとまた別の味に。

デザートは、見た目が「あれ」なんですけど、予想外に美味しかったし、量が少ないのに、食べ応えもあった。

甘く味つけしたネバネバのお粥状になったもち米の中に、タロ芋を切った物が入ってます。
お米系のデザートというのは、おはぎぐらいしか食べたことがないけど、こういうのもいいなーと思える優しい味で、GOOD!

カレーを見た時、思ったより量が少なかったので、今日こそ、「モリバコーヒーでスモークチキンを!」と思ったんだけど、全部食べたら、満腹になった。

デザートが、もち米なので、お腹に溜まるというのも大きいのかも。

カレーがすごく好みだったので、また行きたいなー。
今度は牛のフォーを食べてみたいし。

2月末までの営業らしいので、興味のある方はどうぞ。
店員さんもとても親切です(^^)。

そうそう、このお店の問題点は、席が2テーブルしかないのと、テーブルが通路に挟まれていて落ち着かない事。
この場所で食べるのかーと思うと、ちょっと躊躇しちゃって、なかなか行かないでいたのだ。
思い切って行って正解だったけど(^^)。

持ち帰りもできるので、落ち着かない席が嫌な人は、そちらを選んでもいいかも。
[PR]

by tako-taku | 2009-01-26 15:51 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

南大沢遊歩道のナマズ   

2009年 01月 26日

南大沢駅から、ニュータウン通りに平行して通っている遊歩道にあったナマズ。
愛嬌があって可愛いので写真に撮ってきました。

c0014187_223371.jpg


なまず系のオブジェって割と好き♪
ヒゲがまたプリチー(*^▽^*)。
[PR]

by tako-taku | 2009-01-26 02:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「低カロリーダイエット:成功と失敗の分岐点」ためしてガッテンを見た!   

2009年 01月 23日

1月21日(木)放送のためしてガッテンで「低カロリーダイエット 成功と失敗の分岐点」をやっていたので見た。

詳細は、リンク先を見ればわかるけど、

脳の栄養である炭水化物などの糖をしっかり摂らないと、
脳の飢餓スイッチが入り、
どんどん脂肪を溜め込む体になってしまう


というような内容だった。

簡単にできて効果もすぐ出る、その代りリバウンド率もかなり高く、摂食障害の引き金になったり、長期間続けると体を壊す可能性も高い、「低炭水化物ダイエット」に警鐘をならすような内容という感じ。

カロリーを1500kcal以下に抑えている女子大生21人中、12人が体重は標準でも体脂肪率が高い隠れ肥満だった、同じような摂取カロリーなのに、隠れ肥満になってしまう人と、そうじゃない人の食事内容の差は?みたいな感じ。

●炭水化物が足りないと脂肪は燃えない
●炭水化物が足りない状態が続くと、脳の飢餓スイッチが入り、どんどん脂肪を溜め込む
また、筋肉や骨などを分解し糖の変わりにしてしまう
●炭水化物など糖による摂取カロリーを一日の摂取カロリーの6割にする
(よく言われる、炭水化物:脂質:たんぱく質=6:2:2と同じような感じ。
番組内では、若干違ってたけど)。
●血糖値がいきなりあがらないように、炭水化物だけでなく野菜なども一緒に食べる

など細かい部分はいろいろあったけど、基本は、バランス良くいろいろな物を食べるという感じ。

サラダだけとか、炭水化物をほとんど食べないとかなどのダイエットに比べれば、かなり健康的だと思うけど、運動せずに、1200kcalでダイエットしたら、体脂肪も体重も少ないけど、同じ様に筋肉も少ない(こういうタイプも多いらしい)、やっぱり太りやすい省エネな体になっちゃうと思うんだけどなーと思った。

リンク先に書いてある、一日に必要な食品の一覧
-------------------------------------------
《たんぱく質の多い食品》 1食で2種類
牛乳(ヨーグルト) 120ミリリットル
チーズ 1枚
卵 1個
赤身の肉 50グラム
脂の少ない魚 1切れ
豆腐 4分の1丁

《糖質の多い食品》
炭水化物 -1食で一種類
ご飯 子ども茶わん1杯
パン 8枚切り1枚
ゆでめん 2分の1玉

果物・イモ類 -1食で一種類
果物 半分
イモ類(かぼちゃ、れんこん、ごぼう、豆類も) 卵大

《脂質の多い食品》 -1食で一種類
食用油 大さじ2分の1

《カロリーがほとんどない食品》
野菜(イモ類以外)、きのこ、海藻 好きなだけ摂ってOK!
------------------------------------------------------

これを参考に、番組内でたてた献立は


チーズ 1枚 たんぱく質
ハム 4枚(赤味肉50g相当)-たんぱく質
ポテトサラダ (大さじで2~3くらいの量か?)-イモ類&脂質
トースト1枚-炭水化物
サラダ山盛り

昼(コンビにで買うという設定)
ヨーグルト-たんぱく質
ほうれん草とベーコンのソテー、目玉焼き乗せ-ベーコンは脂質、目玉焼きはたんぱく質
おにぎり1個(具忘れた)
大きいサラダパック


白身魚やイカなどの刺身(詳細忘れたけど、こんなんだった)-たんぱく質
肉じゃが-たんぱく質とイモ類(ジャガイモは少なめに、肉は赤身肉を使用らしい)
ご飯1膳-子供茶碗1膳ということなので140gくらいか?
ひじき-油揚げとかは入っていなくて、豆が入っていたような、ひじきのサラダか?
サラダだったかな?もう一品野菜類
味噌汁

という、組み合わせだった。
1食400kcal。

ただ、1食400kcalに収めようとする場合、肉じゃがなんかは、豚バラを使ったらカロリーオーバーだし、ドレッシングもノンオイルとか、いろいろ、調理の工夫が必要そうではあった。

まぁ、食事を極端に制限したムチャなダイエットするよりは、こっちの方が何倍もいいと思う。
食品の組み合わせの参考にもなったし。

血糖値をいきなりあげない・・・という話が出た時、低インシュリンダイエット系かと思ったけど、禁止の食べ物は無いみたいだし、それとは違ったらしい。

そういえば、低インシュリンダイエット、炭水化物を摂るなら、白米より玄米や、ソバ、中華麺とかを食べようとなってるけど、私の場合、麺類は食べて数時間で、恐ろしいほどにお腹が空いちゃってダメ。
なので、自分には全く向かないダイエットだなーと思ってるし、あまり信じてない(^^;)。
GI値が高いと言われている、ニンジンとか、白米とか、食パンとか、低インシュリンダイエットでは食べないほうがいいという食材を毎日食べてるし。
その状態でも、体脂肪減りすぎだし・・・。
ダイエットは向き不向きがあるから、これが向いてるって人もいるとは思うけど。
[PR]

by tako-taku | 2009-01-23 00:48 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(0)