<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

ウェンディーズの「スーパーダブルチーズバーガー」確かにチーズたっぷり!   

2008年 05月 24日

ウェンディーズで先月キング・オブ・チーズバーガーなんて仰々しいキャッチを引っさげて発売された「スーパーダブルチーズバーガー」。

チェダー・モントレージャック・ゴルゴンゾーラ、3種類のチーズをふんだんに使ったチーズバーガーらしい。
少し前食べた、「スーパーメガウェンディーズ」は、なかなか美味しかったけど、マクドナルドのメガマックの方が好みの味だった。

こっちはどうかなーと、買ってみました。

c0014187_21195518.jpg


銀色の包み紙は、保温機能があるらしく、買ってしばらく経っても暖かかった。
でもこの包み紙のまま電子レンジは不可らしい。

c0014187_21223551.jpg


袋から出した所。
思ったよりキレイで、チーズもはっきり見える。
そして、肉の存在感がすごい(^^;)。肉肉肉が太ったお腹みたいにはみ出てます。

食べてみると、まずそのボリュームにびっくり!
食べごたえもある。
これはお肉がしっかりしているからだろう。

ロッテリアの「絶品チーズバーガー」もチーズがたくさん使ってあるけど、パンも肉も柔らかめであっという間に食べ終わってしまうのとは逆に、なかなか食べ終わらない。

そして、肉のしっかりした味と3種類のチーズの味(3種類の内、どれか一種類もの凄く存在感のある味がする)が絡み合って、確かにこれは旨い!!!

また食べたいかも。
問題は値段かな。
450円。
ちょっと高い。
でも、これ1個で充分昼食になりそうなボリューム。

ちなみにカロリーは、684kcal。脂質が38g。
さすがに高い。

「スーパーメガウェンディーズ」が970kcal、脂質64gなのでそれに比べれば、はるかに可愛いけど。脂質64gって成人女性の一日の必要脂質量をはるかに越えてます(^^;)。

「絶品チーズバーガー」が453kcal、脂質28.9g。
「絶品Wチーズバーガー」が652kcal、脂質46.1g。

「メガマック」が768kcal、脂質48.1g。
「メガマフィン」が695kcal、脂質50g(脂質がカロリーに比べとても多い)。
「チーズかつバーガー」(食べたい)が483kcal、脂質26.1g。

カロリーで見ると、絶品チーズバーガーが低いけど、食べごたえなども考えると、「スーバーダブルチーズバーガー」は、なかなかいい線行ってるかも。

「絶品Wチーズバーガー」をまだ食べていないので、これも気になるなー。
ジャンクフードって何で美味しいんだろ。

ジャンクフードは、マクドナルドは危険だ・・なんて本をいろいろ読んでるけど、やっぱり食べちゃうね(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2008-05-24 21:40 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

南大沢:いか焼き「みなせん」安くて美味しい♪   

2008年 05月 24日

南大沢のフォレストモールに最近来るようになった移動販売車。

c0014187_216481.jpg

いか焼き、豚焼きなどを売っている「みなせん」である。

一番安いイカ焼きが150円、卵入りイカ焼きが200円、豚肉が入っている豚焼きが250円、他にもえびせんでイカ焼きを挟んだイカセンなどを売っている。

卵入りイカ焼きと豚焼きを1つずつ購入。
待ち時間は一枚1分ちょっと。すぐできる。

c0014187_2191447.jpg


ちょっと小さ目だけど、ソースとマヨネーズが交じり合ってこれぞB級グルメ!という感じのお味。
美味しい~v(≧∇≦)v。

特にイカ焼きは、イカの味がマッチして旨い!!!!
息子と2人、むさぼるように食べちゃったので、旦那の分を取り分けるのを忘れてしまった(^^;)。

一番安いイカ焼きなら150円と安いので、ちょっと小腹が空いた時に食べるのに丁度いい。

来る曜日ははっきりしていないらしいけど、週何回か来ているみたいなので、見かけたら食べてみて。
美味しいよ(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2008-05-24 21:14 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

ビリー、家事化?   

2008年 05月 24日

以前より少し回数が減ったけどビリー続けてます。

週3回前後かな?

私の中でビリーは、運動というより「家事」みたいな扱いになってます(^^;)。
毎日やらなくてもいいけど、2~3日に一回はやらなきゃいけない家事みたいな。

習慣化したともいえるんだろうけど、いつか突然やらなくなってしまう危険はいまだに残ってます。

家事でもマメにやってたことを突然サボるようになる・・っていうのはいままでよくあったし。
絶対やらなきゃいけないものに、ビリーはならないだろうしね。
油断大敵だ。

体重や体脂肪率はそんなに変化がありません。
ちょっと体重・体脂肪率とも減ったかも。

食事の量は減量中よりかなり増えました。
減量中の食事量だと減量が止まらないので。
体重をキープするには、もっと少ない摂取カロリーに抑えなきゃいけないと思っていたので、これは嬉しい予想外。
ビリーの効果で代謝があがったんじゃないかと、いい方に想像(^_^)。

このまま数ヶ月キープできたら、筋トレを入れた減量はかなりいいっ!v(≧∇≦)vという結論がでそうだけど、どうなることやら。
こちらも、まだまだ油断大敵です。
[PR]

by tako-taku | 2008-05-24 18:30 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(0)

おいしーいオリーブオイル!サンテラモ   

2008年 05月 23日

美味しいオリーブオイルはフルーティだと、以前テレビで見た。
そのまま飲めるんだそうだ。

でも、オリーブオイルの値段はピンキリ。
高いのはもの凄く高い。
そしてたくさんの種類がある。

レストランで美味しいオリーブオイルを使っている所があると、どんなオリーブオイルを使ってるんだろうと興味を持ったりもしたけど、いろいろな物を買って試すには値段も高いしそのまま。

先日、ヨーカドーの閉店セールの時、あまり見たことの無いオリーブオイルが投売りされていた。
値段は498円。

いつも買っている味の素の「エクストラバージンオリーブオイル」は安売りで400円前後。

たまには贅沢してみようかなーと買って見た。

そしたら、これが美味しいっ!
フルーティなオリーブオイルというのは、こういうのを言うのかーと思わせてくれる味。

ヨーカドーの閉店セール、そんなに安くなっていないものも多かったので、このオリーブオイルも700円前後ぐらいかなと予想。
700円ぐらいなら、たまーーの贅沢にまた買ってもいいかも・・なーんて思ってたんだけど、先日別の所で、商品を見つけて値段を見たら・・・予想の倍だった( ̄□ ̄;)。

1500円・・・・ちょっとこれは出せない・・・_| ̄|○。
いつも買っているのの4倍近くのお値段。
700円でも、どうしようか・・レベルなのに。

ちなみに買ったのは、「サンテラモ エクストラバージンオリーブオイル」のゴールド。

炒め物に使うのは勿体無いので、ドレッシングに使ったり、お豆腐に塩と一緒にかけて食べたりしている。

オリーブオイルって2000円以上のもあるけど、これはもっと美味しいのかな?
気になるー。
[PR]

by tako-taku | 2008-05-23 18:58 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

眼科むちゃ混み( ̄□ ̄;)!!   

2008年 05月 20日

息子の眼科の定期検診。

いつもの通り夕方予約した時間に行ったんだけど、病院の駐車場がいっぱいで入れない。
入れないどころか、駐車場の周囲に、病院に来たと思われる車がいっぱい停まっていて、ぐちゃぐちゃ状態。

「何でこんなに混んでるの???」
とびっくり。

予約時間が来てしまうので、息子だけ先に病院に行かせ、しばらく待ってどうにか駐車場に停めることができた。

病院内に入ると、予想通りものすごい混雑。
座れる場所が無い。

待ち人数がディスプレイに表示されるシステムで、いつもなら4~5人、多くても10人未満、8人前後なのが、

待ち人数35人

待合室を見渡すと、ほとんどが親子。

そうなんです、学校の目の検査の結果がでたばかりだったのだ・・_| ̄|○混んでるわけだ。

息子が最初に学校の健診で引っかかった時は、確かにこんな状態の眼科に行ったよ。


予約していたし、学校で視力検査に引っかかった子とは違う事をするので、そんなに待たなかったけど、それでもいつもより時間はかかった。

最後の方には待ち人数が40人を超え、来た人に

「1時間以上待つ事になります」

と看護婦さんが説明していた。

先生も忙しいせいか、いつもよりイライラしていたような・・。


隣にいた中学生らしい女の子とお母さん。

「眼鏡かけるようだね。
0.6前後ぐらいだったら訓練して効果が望めるかもしれないけど、この視力だと(0.2ぐらい)厳しい」

と看護師さんに言われていた。

家族の誰もが眼鏡をかけてないらしく、近視についてすらよく知らないらしいお母さんが、いろいろ質問。

「目が悪くなる原因の一つが携帯。他にはゲームとかテレビとか、最近の子は近くばかり見て、遠くを見ないでしょ?マンガを読む時も、寝転がったりしないで、机で姿勢よく読むのが大切」

みたいな説明をされていた。

そして、説明してくれた看護師さんが去った後

女の子は、お母さんに

「携帯ばっかりしてるからよ!!」

(確かに病院内でもいじっていた)

と怒られていた。

いやーーー、わかるなーー、お母さんの気持ち。

私も、同じ状況だったら、同じ事言った気がする。

でも、その女の子は、そんな話を打ち切る為か、携帯をやる為に外に。
中学生ぐらいになると、そんなもんだよね(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2008-05-20 15:29 | 子ども | Trackback | Comments(0)

新しいお弁当箱の性能   

2008年 05月 20日

先日ゲットしたお弁当箱。

旦那が会社に初持参♪


その感想は・・というと

「ご飯が以前より温かい。というか熱い!!」

とご満悦(^^)。


前にお弁当箱を変えた時も、

「ご飯が温かくて格段にお弁当が美味しく食べられるようになった」

と喜んでいたんだけど、今回はそれ以上に良かったみたい。


お弁当のご飯が温かいと違うんだろうね~。
私は未体験なので、一度体験してみたい。

前のお弁当箱を買ってから数年。
同じメーカーのお弁当箱なんだけど、性能はアップしているんだね。

難点は、以前よりかさばる事らしい。

私も、お弁当箱が大きくなって・・・というより、オカズを詰めるタッパが2個になってちょっと、いや、かなり嫌
新しいお弁当箱をダラダラ買わないでいたのも、オカズの容量が増えるというのが一番の原因。

今日の朝も、いつものつもりでオカズを用意したらスカスカになってしまったよ(-_-;)。
スカスカの状態で、二つのタッパに分けてツメツメ。


では、何で買ったかというと、安かったというのもあるけど、

「オカズが足りない時は、タッパ1個だけにすればいいんだ」

と悟ったから(爆)。

タッパが2つある時は、両方詰めなきゃいけないと思っていたけど、無理な時は諦めようと(^^;)。


旦那にも

「オカズが足りない時は、タッパ一個になる事もあるから!!」

と今日宣言しておきました。


ズボラな主婦だわ(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2008-05-20 00:18 | 日記 | Trackback | Comments(2)

お弁当箱ゲットーー!!!!   

2008年 05月 16日

後3日で閉店の橋本のヨーカドー。

安売りしないかなーと狙っていたのに、行かない間に投売りされて狙ってた物がなくなってる・・って事が何度かありました(T_T)。

それでも、懲りずに今日もヨーカドーへ。

そっ、そうしたら、狙っていたものが5割引!半額になってたよ~v(≧∇≦)v!!!


それは、「ご飯だけ保温できるお弁当箱」。

スープなども保温できるゴツイものじゃない、それに比べるとかなり軽量な保温タイプのお弁当箱。

でもお値段は3500円弱となかなか高い。

毎日旦那のお弁当を作っているんだけど、数年前に、このタイプのお弁当箱に変更したら、旦那が大喜び。

その時は、商品入替えか何かで、安くなってたのを、ちょっとした気まぐれで買った。
それが大当たりだったので、よかったんだけど、そろそろ古くなってきたので買い替えたかったのだ。

で、保温できるお弁当箱を狙っていたんだけど、

「これは閉店まで値下げしないで、別店舗で売るんじゃないか?」

って雰囲気で、このタイプのお弁当箱は、いつ確認に行っても元の棚に普通に収まっていた(10回ぐらい確認に行ってる)。
3割引にすらならない。

ところが、ヨーカドーに行ったら、丁度5割引のシールを貼ってる所だったのだあああ(大興奮!!)。

3500円の半額。
狙っていて買えなかった他の商品は、芳香剤とかそんなのなので、割り引かれても200円前後。
割引の額が違う!!
あまり掘り出し物に出会えなかったのに(その割には、いるかいらないかわからない物をちょこちょこと買っている(^^;))、懲りずに行ったかいがありました。

一緒に行った友人は、前日に「自分が仕事を始めたらお弁当は作らない宣言」をご主人にしたばかりなのに、私の勢いにつられてなのか、同じタイプのお弁当箱を購入。

そして、私は

このタイプのお弁当箱を

2個も買ってしまいました・・・

来年、もしかしたら息子が使うかもしれないし、私が「いつか」使うかもしれないし・・・。
得したのか、損したのか微妙。
[PR]

by tako-taku | 2008-05-16 15:49 | 日記 | Trackback | Comments(3)

ターボジャム(Turbo Jam)開始!   

2008年 05月 13日

もうすぐ閉店する橋本のヨーカドーで半額で売っていたので「ターボジャム(Turbo Jam)」をゲットゲット!!

以前から気になってたターボジャム。
ビリーを挫折した人で、こちらに流れた人は多いみたい。
ビリーと併用してる人もよくいる。
最近のエクササイズDVDの話題は「コアリズム」なので、ちょっと古いけど、まあいいや。

ちなみに、「コアリズム」は深夜のテレビショッピングで豪快に腰をまわしてる映像と、

「これは効きそう!!」

と思わせる、CG画像が見られる。

でも、腰回しって、ちゃんとできないと効果少なさそうな上、私はちゃんとできない。
ついでに、膝を痛める。
Wiifitのフラフープも、なぜか右回転だときれいな円を描いてまわせない私には敷居が高い。

で、ターボジャムだけど、格闘系エアロビ、ボクササイズ?そんな感じ。
Discは2枚組で、全5パート。

基本と燃焼(20分)-基本の動きを一通り練習した後、エクササイズパートに
脂肪燃焼(20分)-「基本と燃焼」のエクササイズパートだけみたいな感じ
ターボ・スカルプト(45分)-ダンベルを使ってやる筋トレ系?
カルディオ・パーティー(40分)-エクササイズパートを楽しく
腹筋ジャム(20分)-腹筋メイン

20分ぐらいのパートが多いので、やりやすいと言えばやりやすい。
でも、動きが速いので、動きを覚えるまではついて行くのが大変。
水を飲む時間がちゃんと取ってあるのと(ビリーの時は中盤嫌いな動きの時、飲みに行ってる(^^;))、パート終了までの時間が出る、日本語吹替えがあるというのは良い。

ビリーよりは確かに楽。

というより、指示の通り、腹筋にずっと力を入れ・・・って感じで、ちゃんとやればかなりキツイんだと思うんだけど、それをちゃんと守らなければそんなにキツクない。

ビリーは指示を守らなくても途中きつくてへばっちゃう。

そこが違う(^^;)。


ターボは背筋に効くというので、買ったんだけど、その実感は無し。
でも自分の姿勢がちゃんとしていないのが原因かな。
もう少し「基本」をちゃんとやる必要があるか??

脇腹はかなり効く動きがある。


ビリーはやる前に、「やるぞーーー!!」って気合をいれて始めるんだけど、ターボジャムはそこまでの気合は必要無い。

消費カロリーは宣伝では1時間に1000kcalとか言われてたらしいけど、そんなには無いだろう。
体重が100Kgとかある人なら、1000kcal消費できるかもしれないけどね。

40分で300kcal前後という意見があったけど、私もそれぐらいだと思う。
体重50キロの女性で250kcal~300kcalぐらい?
短いヤツだと150kcal~200kcal前後。
筋肉を意識しないでエアロビみたいにやっちゃうと、もっと消費カロリーは少ないだろう。

ターボジャムは楽しいという意見が多いので、好きな人は好きなんだろうな。
私は、ビリーの方が好きだな。
「やりきった」って感じが強くて。

ターボジャムも、もう少し腹筋とか意識してできるようになると、また違う感想を持つかもしれない。

まぁビリーの合間に少しずつやって行こうと思う。
[PR]

by tako-taku | 2008-05-13 17:02 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(0)

「母の日」と息子   

2008年 05月 11日

昨年ぐらいから反抗期な息子。
言う事聞かない、反論する・・・私は怒ってばっかり。

ところが、先週、突然息子がいい子になった。

片づけを自主的にやり、皿洗いもしてくれる、何か言われると素直に聞く・・・。

何で突然いい子になったのか。

それは、

母の日が近いから

に違い無いと思った。
旦那も同意見。

息子は、誕生日とかクリスマスとかそういうイベントが大好きなのだ。
そして単純なので、すぐ感化される。

アニバーサリー男

と言えよう(^^;)。

そして、「母の日」の今日、朝起きると、息子が朝ご飯を作っててくれました~(*^_^*)。

c0014187_22394825.jpg


学校の図書館にある料理本で自分が作れそうなのを選んで、旦那と一緒に食材を買って来て作ってくれたらしい。

ちゃんとデザート付き。
ちょっと感動♪
味も、意外なことにかなり美味しかった。

そして、お手伝い券も一枚貰った。
4回まで使用可なんだって(^^;)ちょっとセコイぞ。

ちょっと嬉しい母の日でした(^^)。

そうそう、宿題で「母の日」までにお母さんにカレーを作ってあげるというのがでて、先週も息子作の食事を食べました。
息子が作ってくれたカレーは美味しかった~。
こうやって息子が作ってくれた料理を食べるというのは、いいね(^^)。
余ったカレーで、カレーパンを作ってあげました。
[PR]

by tako-taku | 2008-05-11 22:47 | 子ども | Trackback | Comments(2)

甘くない水羊羹   

2008年 05月 07日

柏餅を作った時使ったアンコが余っていたので、水羊羹にしてみた。

こしあん100gに水150cc、粉寒天1.5gで作ったら、甘さが足りなかった。
固さは丁度よかったので、砂糖を追加すべきだった気がする。

覚書。
[PR]

by tako-taku | 2008-05-07 15:29 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(0)