<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

参議院選挙   

2007年 07月 29日

参議院選挙行ってきた。

旦那が仕事だったので、旦那が帰宅してから夕方一緒に行こうかなぁとも思っていたんだけど、午前中に行って正解。

夕方から酷い雨だった。
近くで落雷もあったらしく、物凄い音が二度ほど。

それにしても、今回の選挙、予想通り民主圧勝だね。

少し前、MSNのボートマッチという、自分の考える政策と、政党の方針の一致率を出してくれるというのをやった時、これをやった知人全員(私も)が「新党日本」が1番だったと言っていた。

が、新党日本は、議席取れてない(^^;)。

民主の政策指示というよりは、自民に勝たせたくない票が民主に集まった気がする。
[PR]

by tako-taku | 2007-07-29 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

体脂肪率   

2007年 07月 29日

体脂肪も測れる体重計を買ったので久々に体脂肪率を量った。

その時、痩せすぎ、標準、肥満などの基準数値が、たまに行く公共のジムの体脂肪計の前に張ってある基準数値とかなり違うのに驚いた。

5%ぐらい違いがあるんじゃないかな?

調べて見たら、体脂肪率というのは、同じメーカーでも測る機種によって違いが出るし、メーカーが違う場合、測り方も違うので(上半身の体脂肪率を測るタイプと下半身の体脂肪率を測るタイプがあったりするらしい)最大で11%の差がでたりもするらしい。

この体脂肪率、どういうタイプがどのメーカーで多く・少なくでるという法則は無いらしく、1人1人ばらばららしい。

という事は、別のメーカーので測ったらググーンと体脂肪率が下がるなんて事もあるのかな?

うおおおおお、実際に測って見て、1番体脂肪率が低く出るのを買ったらよかったかも( ̄□ ̄;)←小手先のゴマカシをしようとする私。

やっぱり数値は少なく出る方がいいよね~。


友人1:自分の家の体重計は、子供が乗ると少なくでて、私が乗ると多くでる。絶対壊れているんだ!とキッパリ言い切っていた。

友人2:久々に体重計に乗ったら信じられない数値がでたので、この体重計は壊れているに違い無いと新しい体重計を購入した。しかし新しい体重計でも数値は変わらず・・・新しい体重計は隠してあるらしい。


とまぁ、こんなエピソードも多いし、多少狂っていても、少なめに出る体重計の方が好まれるような気がする(^^;)。
前に使っていた体重計なんて乗るたびに最大で2キロも変化があったので、1番低い数値が出るまで乗りなおしたりしちゃってたし(爆)。

ちなみに体脂肪率は、1日の内でもかなり変動するけど、それは体内の水分量の影響らしい。
お風呂上りに下がるのは、汗で水分を出してるからかな?

あっビリー5日目やりました。
DISC3の腹筋。友人宅で一度やっていたので、その時ほどのキツサはなかった。
途中、ついていけない部分があったけど(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2007-07-29 13:26 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(0)

体重計購入   

2007年 07月 28日

今まで我が家にあった体重計は

500円

という超安いものだったので、

体重の誤差が前後

1キロ

もあった(^^;)。

乗るたびに大きく変動する体重。
体重のかけ方一つでも1キロぐらい平気で動く。

そうなると、1番少ない時のメモリを信じたくなるのが人間。

自分を誤魔化すにはすっごくいい体重計なんだけど、誤魔化してばかりでもまずいかと思い、ちゃんとした体重計を買って来た。

MR.Max(何かここにばかり行ってるように見えるけど、そんな事は無い)で2000円で体重計が売りに出てたみたいなんだけど、夜行ったのでさすがにこれは売り切れ。

体脂肪計を測定できる体重計は高いので、普通のヤツを買おうと思ったら、旦那が「どうせ買うなら、体脂肪計が測定できるヤツの方がいいんじゃない?」と勧めてくる。

すると、体脂肪計が測定できる体重計が3000円で売っていた。
おおっ、3000円なら買ってもいいかもV(≧∇≦)V。

ところが良く見ると、本体がガラス。
厚手のガラスだけど、割れたりしそう・・・欠けたりしても危なそう・・・・。

それでも3000円なので、これにしようかと決めたら、すぐ後で、3980円で普通の体脂肪計測定機能付きのが売っていた。
千円違いなら、割れるのを気にしなくて済む体重計のほうがいいかもと、3980円のに決定。

という事で、体脂肪計付きの体重計が我が家に来た。


さっそく計って見た・・・・・・・・・何も言うまい(-_-;)。
500円体重計を使い続けてしまいそうな自分がいる・・・。


ちなみに、体脂肪計が量れるほうがいいと勧めた旦那に、

「自分の体脂肪率見たらびっくりするかもよ~。メタボかも」

と言ったら、

「えっ俺も量るの???」

とびっくりしていた( ̄□ ̄;)。

お、おい、自分は量るつもりもなく勧めたのか????
[PR]

by tako-taku | 2007-07-28 22:33 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(4)

ビリー4日目   

2007年 07月 28日

ビリー4日目。DISC2の2回目が終了。

友人が言ってたけどDISC2が物凄くキツイ(-_-;)。
体が慣れるまでDISC1をしばらくやるほうがいいのかも。

DISC2、1回目をやった後、太ももの筋肉痛があまりに痛くて、次の日ビリーをお休みしてしまったぐらい。

その次の日はプールで700mぐらい泳いだ(内100mは歩いた)ので、またまたお休み(^^;)。

で、やっと今日4日目なのであった。

ビリーを始めると、体重が増える人がいるみたいだけど、私もちょっと増えてしまった(T_T)(0.7前後?)。

増えても続けていれば減るらしいが、途中で止めたら増えたままなのだろうか?
そうなったら怖い( ̄□ ̄;)。
[PR]

by tako-taku | 2007-07-28 12:07 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(0)

ビリー入隊   

2007年 07月 24日

何故か私の周りでやってる人が多いので、友人から借りて入隊してみる事にした。

今日で二日目。
以前一度友人宅でDISC3のメニューをやった時も筋肉痛になったんだけど、DISC1をやった後の筋肉痛の方が酷かった。

Disc3は、腹筋が中心という事で、腹筋の筋肉痛が酷かったけど、基礎トレの1は、太もも辺りの筋肉痛が酷い(全身痛いんだけど-何故か腹筋は痛くならず)。

二日目は、筋肉痛にヒーヒーいいながらやった。
友人曰く、1~2日頑張れば筋肉痛は無くなるとの事だったけど、本当に平気になるのか、自分の鈍り切った体でも大丈夫なのか不安だ(-_-;)。

ちなみに、ゴムは使わずやってる。
ゴムも貸してもらったけど、汗で汚しても悪いかなぁと思って使うのやめてしまった。

Mr.MAXのビリーのDVDが置いてあるコーナーに、798円でゴムが売っていたので、買おうかちょっと悩んでしまったけど、買わず。
元々キツイのに、ゴムなんか使ったら・・・と思うと怖くてできない。

とにかく、1週間は頑張りたいなぁ。
効果あるんだろうか?

ビリーを始めて2週間目の友人は、体重はそれほど変化が無いと言ってたけど、ちょっと見、腕とかが締まって来た気がする(別の友人は、その友人の後姿が変わったと評していた)。

体が締まってきた友人がにくいので、その内から揚げの差し入れでもしようと思う(^^;)。
足の引っ張り合い??
[PR]

by tako-taku | 2007-07-24 23:32 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(2)

Mr.Maxとフードワン   

2007年 07月 24日

新しく出来たMr.Max。
さすがに昼間は混んでいるので、夜8時半過ぎ、閉店間際に行って見た。

息子と旦那はMr.Maxに、私はフードワンに。

フードワンは、三和系のディスカウントスーパーで、段ボールに入ったまま野菜が陳列されてたりするけど、全体的に安めの設定になってるらしい。

まず野菜を見ると・・・確かに安い!!!
キャベツ38円。オープン価格なのかもしれないけど、それでも安い。
大根も安い!

私の中で何かのスイッチが入ったらしい。

時間が無いので、商品を吟味する暇も無いのに、最初の野菜インパクトのせいか、何でも安く感じてしまう。

目に付いたものを

「今買わねば!!今なら安いに違い無い」

と思うような心理状態になってしまい、ちょっと覗くつもりが、3千円以上の買い物をしてしまった。

普通買わないスイカ(息子が嫌い)とか、そんなのまで購入。

大荷物を見た旦那は「ちょっと覗くだけって言ってなかった?」と呆れ顔。

今度時間がある時に行って、ちゃんと値段とか確認してこよう・・・。

そうそう、お惣菜コーナーでカラアゲが100G99円で売っていたので、1番小さいパック160円+50円引きシール付きというのをカゴに入れた。

その横で、店員さんが割引シールを貼っていた。
既に50円引きだし、これ以上下がらないだろうなぁ・・と思っていたらその店員さんと目があった。
店員さんは、カゴの中のカラアゲを見て、「シール貼りましょうか?」と半額シールを貼ってくれた。

嬉しかったv(≧∇≦)v。親切な店員さんありがとーーー♪
[PR]

by tako-taku | 2007-07-24 00:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Mr.MAX渋滞・・・・   

2007年 07月 23日

先週木曜日、Mr.Max多摩境店がオープンした。

ホームセンターのMr.Maxとスーパーフードワン(三和系)を中心に、100円ショップダイソー、ケンタッキー、ミスド・・・などいろいろな店舗が入ったショッピングモールである。

またまた多摩境通りが混む~(>_<)と予想していた通り、日曜日の午後、
Mr.Maxからスーパーアルプスまでのかなり長い距離が渋滞。

いままで渋滞知らずだった場所だけにショック(-_-;)。

反対車線は、コストコ、カインズ方面に向けてこれまた渋滞してるし。

多摩境にお店が増えるのは嬉しいけど、渋滞も一緒に来るのが・・・。
ただ、Mr.Max渋滞が、このまま継続的に発生するのかは疑問。
[PR]

by tako-taku | 2007-07-23 07:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)

キーボー度チェッカー記録更新♪   

2007年 07月 19日

簡易タイピングソフトキーボー度チェッカーの記録を更新。
切りがいい点数なので画像アップしてみました。

さすがにミスが減るとランクがあがる♪

c0014187_23373580.gif





この辺が自分の限界かも。
[PR]

by tako-taku | 2007-07-19 23:38 | ゲーム | Trackback | Comments(3)

ちょっとした偶然   

2007年 07月 17日

月曜日のお昼ちょっと前、自家用車ででかけた。

駐車場に向かう間、携帯で音楽を聴いていた私。
車に乗って、音楽を停めると、なんとラジオからその続きが聴こえてきた(゚o゚)!!
最初、空耳かと思ってしまったよ(^^;)。

その曲が、今流行りの曲とかだったならあまり驚かないんだけど、

グリンカ作の歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲

だったので、かなりびっくりした。こんな偶然ってあるんだね~!


私が聴いていたのは、ゲルギエフ指揮ので、ラジオ(FM横浜)から流れてきたのは、後で調べたらサバリッシュ指揮のだった。

指揮者まで同じだったらもっとびっくりだったけど、さすがにそこまでは無いか(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2007-07-17 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

キーボー度チェッカー   

2007年 07月 14日

ジグソーパズルにはまってよく行っているサイト「neutral」。

ここの脱出ゲーム「RGB」と「sphere」もとってもできがよく、途中セーブまでできる親切設計で、楽しめた。
この2作を遊んだ後しばらく脱出ゲームにはまってしまった。

で、新作に「キーボー度チェッカー」なるものがでた。
2分間キーボードを叩いて、簡易ランキングが出る。
2分間という長さが丁度良く、なかなか楽しい。

c0014187_21364971.gif

ランキングの表示も簡単にダウンロードできます。
焦るとタイプミスが多くなってしまって反省。

指より、脳味噌がついていっていない感じもする。
指は動きたいんだけど、脳が文章をちゃんと把握してくれないというか・・・(^^;)。
もっと若い頃だったら、もうちょっと打てたかも。

気軽に楽しめるので、興味がある方はどうぞ♪
[PR]

by tako-taku | 2007-07-14 21:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)