<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ベビー誕生♪   

2007年 03月 29日

今週、友人が女の子を出産v(≧∇≦)vめでたーい。
という事で、病院にお見舞いに行ってきました。

場所がよくわからない病院だったけど、駅前から無料送迎バスがでていたので、無事辿り付けた。

息子連れだったので、病室には入れず(小学生以下はダメなんだって)、ベビーとはガラス越しに対面し、友人とはその前でちょっとしゃべってきた。

産後の経過は良好みたいで、一安心。
赤ちゃんも元気。

それにしても新生児というのは、小さくて可愛い(*^▽^*)。口をあけても、目を開けても、手を動かしても、寝てても可愛い。
新生児が大好きで、6人も子供を産んでしまったという人がいるらしいけど、わかる気がする(もちろん、私にはそんな事できないけど(^^;))。

友人が出産した病院は母子同室。
私は母子別だったので、入院中はかなりのんびりしてたんだけど、一緒だとそうもいかないのかな?
泣くとおっぱいあげたりいろいろしてあげてるらしい。
でもすぐサポートしてもらえる状態で、赤ちゃんの面倒を自分で見るというのはいいのかもしれない。
母子別だった私は、家に帰ってからしばらく戸惑ったし(^^;)。

とにかく元気にスクスク育って欲しい♪
[PR]

by tako-taku | 2007-03-29 22:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

だらけた花見(^^;)   

2007年 03月 28日

友人と子連れで近所の公園に花見に行ってきた。

絶対飲みたいので、徒歩で行ける所限定!

という事で、桜があるのかよくわからない(ここら辺からして花見をしようという気持ちがあるのか怪しい)近所の公園に。

そこの公園は超広い。
端から端まで歩いたら30分以上かかるんじゃないかという広さ。

公園内で桜を探そうと思ったけど、5分で挫折(早すぎ)。

芝の上に敷物をしいて、花も無いのに飲みだしてしまった・・・。
外で飲むのはやっぱり美味しいv(≧∇≦)v。

でも、風が思ったより強くて、いろいろ飛ばされまくり~(>_<)。
結局1時間半ほどで撤収。

後は、我が家で飲み直し。

「花見」
という行為が全く無かった花見であった・・・。

飲めりゃいいって事か(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2007-03-28 23:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

味ん味んのキャベツサラダ   

2007年 03月 24日

前日、突然焼肉の店「味ん味ん」に行かないかと連絡があった。
「味ん味ん」はしばらく行ってなかったし、行きたいなぁと思っていたので行く事に。

夕方5時ちょっと前に着いたら、既に店はかなりの混雑。
それでも幾つか空席があったので、待たずに座ることが出来た。

ビールと「やわらかホルモン」、それにみんなが美味しい!というのに一度も食べた事が無かったキャベツを注文。

このキャベツ、千切りのキャベツが山のように積まれているシンプルな物なんだけど、絡めてあるドレッシングがすっごく美味しくて、どんどん食べられる。
確かに、みんなが「味ん味ん」に行ったら食べなきゃ!というだけのことはある。

やわらかホルモンもメチャクチャ美味しかった(*^▽^*)。

2時間ぐらいで満腹になってしまったので、店を出る事に。
外は既にたくさんの人が待ち状態でいた。

その後行こうと思っていた小さい居酒屋さんは、臨時休業でお休み。
しょうがないので、「味楽」というお店に行って見た。

店内にはまだお客さんが1人しかいなくて、ちょっと入りづらい雰囲気。
以前、親睦会で使った時、料理が美味しかったのを覚えていたので、勇気を出して入ってみた(^^;)。

もう満腹だったので、つまみを少し頼んで、あとはボトルワインをオーダー。
しか~し、ワインがなかなか出てこない。
どうしたのかと思ったら、ワインをあける物(コルク抜き?)が見つからないとの事。
グラスワインを一杯サービスで出して貰って、注文したワインが開くのを待つ(^^;)。

だらだら友人と飲んでいると、どんどんどんどんお客さんが増えて、狭い店はいっぱいに。
おーーーー、思ったより繁盛してたんだ!!
確かに、料理は美味しい。

予想より長い時間飲んで帰宅。風が強くて、帰り道が大変だったよ。
[PR]

by tako-taku | 2007-03-24 23:04 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

健康診断   

2007年 03月 20日

2月末ぐらいの話だけど、友人に強制連行されるような形で健康診断に行ってきた(^^;)。

ここ10年ぐらい行ってなかった上、この10年で非常に体重が増えたので絶対何か引っかかると怖くて行かなかった健康診断。

友人の友人がこの健康診断でガンの早期発見をしたそうで、「子供の為を思うなら絶対行かなきゃダメ!!!!お母さんに何かあったら子どもが1番かわいそうだよ」と説得(洗脳?)された友人は、行く気満々。

「えーーーー」「面倒」「私は行かなくていいから・・」とごねたんだけど、2時間、健康診断の重要性を訴えられ(途中別の会話もしてたけど)、結局行く事に。友人の粘り勝ち。

市の健康診断は、誕生月の前後1ヶ月、市の指定病院に行って行う(私と友人は同じ月生まれ)。
他に2人誘って4人で行く事にしたら(連れ健康診断(^^;))、近くの小さい病院では「大人数で来られると他の診療に差し障りがあるのでやめて欲しい」と断られ、多摩丘陵病院という総合病院に行く事になった。

高脂血症とかコレステロールとか引っかかりそうで怖い私。他にも何か引っかかったらどうしよう・・と不安は増すばかり。

昨年満期になってそのままになってた生命保険。
この検診で何か引っかかると入れなくなると思い、慌てて都民共済にまで入ってしまった(爆)。

当日、1人来れなくなり3人で病院へ。朝9時までに受け付けすれば午前中に診断結果が貰えるというので、早めに出発。

多摩丘陵病院は始めてだったけど、看護婦さんがみな物凄く親切で感動。
検査の順番を間違っても穏かに説明してくれるし、質問にもニコニコ答えてくれる。
採血してくれた看護婦さんも、とても感じがよくてびっくり。
一緒に行った友人も同じ感想を持っていたので、どの看護婦さんも親切なんだろう。

という事で、レントゲン、採血、採尿、眼底写真、心電図・・・とまわって検査無事終了。

後は結果発表。
1人1人診察室に呼ばれて検査結果を聞くんだけど、事前にデータをチェックしてる訳では無いらしく、

医者:「ではまずレントゲンから・・・・・・」レントゲンをじーーーーっと見る・・・
この間の沈黙が超超超
怖い!!!!!

「カゲがありますね~」なんて言われたら卒倒しちゃいそう。

医者:「はい、何もないみたいです。では心電図を・・・・」また沈黙・・・・

ドキドキドキドキ

というのを繰り返して、結果発表終了。
結局、特に問題はなかったのであったv(≧∇≦)v。

それにしても頭に来るのが、この検査結果を聞いた旦那の反応。
検診でコレステロールとか引っかかってる旦那は、私も絶対引っかかると思ってたらしい。

何も問題なかったと伝えたら

「その検査結果信用性あるの??」

と聞いてきたよ(-_-メ)ムカツク~。
[PR]

by tako-taku | 2007-03-20 18:56 | 日記 | Trackback | Comments(3)

親指を立てて・・   

2007年 03月 14日

もうすぐ3歳になる友人の子。

先日、あることが上手に出来たので褒めたら、

親指を立てて「グッ!」のポーズ(?)を見せられてしまった。

おお、何て生意気なことを!!(笑)

と思ったんだけど・・・・よく考えて見ると、教えたのは私だった・・・・・。
2ヶ月ぐらい前に、教えた記憶が・・・。

ちゃんと覚えていてくれたんだーーーと思ったけど、下手なことは教えちゃいけないなぁとも反省(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2007-03-14 02:44 | 子ども | Trackback | Comments(0)

羽田まで行ってきたんだが・・   

2007年 03月 11日

すごく更新をサボってしまった(^^;)。久々の更新。

土曜日だというのに、旦那が横浜で仕事。しかし、聞くと20分前後で終わるという。
なので、一緒に横浜まで行って中華街でお昼を食べようという話になった。

しかーーし、家の息子は本格的な中華料理というのはイマイチ食べない。
中華料理店に行くと食べるのは、餃子ライスのみ。
せっかく中華街に連れて行ったとしても、あまり喜ばないのが見えている。

そういえば、以前から本物の飛行機を見たがってたなぁと思い出し、息子に聞いた。
「中華街と羽田空港どっちに行きたい?」

息子即答
「羽田空港!!!」
という事で、羽田空港まで行く事にした。

目的-飛行機を見る・・・・うーん、幼稚園児のお出かけのようだ(^^;)。

横浜で羽田空港までの切符を買う段階になってびっくり!!!

京急の空港線で羽田空港の1つ手前の駅は「天空橋」。そこまで270円。
しかし、その次の「羽田」までは470円。
一駅で200円もあがってるーーーーーー。なんじゃこりゃーーーーー!!

愕然としちゃったが、買うしかないので、高い切符を購入。
「天空橋」から「羽田」までなんて歩けるぐらいの距離なのに・・・。

直通電車を逃したので、京急蒲田で乗り換え。
空港線は、以前通勤で使っていて、いつも京急蒲田で乗り換えだったので、すっごく懐かしかった。
あまり変わってなかったし、「ライフ」(京急鎌田駅側にあるスーパー)もまだ健在だったし。
「京急蒲田」の隣の「糀屋」はあまり変わってなかったけど、「大鳥居」の駅は地下になっていた。
と、久々に空港線に乗れてちょっと嬉しかった。

空港内で食事をして、屋上に。
離陸する飛行機がひっきりなしに来て、なかなか楽しかった。
息子も喜んでいたが、早々にあきて屋上にあるガチャガチャを見ていた・・・_| ̄|○。

着陸はどこの滑走路で見られるのかわからず、見る事が出来ず残念。

それにしても、飛行機の離陸を見てると飛行機って簡単に浮くもんだなぁと思ってしまう。
不思議。
[PR]

by tako-taku | 2007-03-11 23:28 | 子ども | Trackback | Comments(0)