<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

映画と本は別ブログで   

2007年 01月 30日

映画と本の感想は別ブログにまとめてあります
[PR]

by tako-taku | 2007-01-30 18:34 | 本・映画 | Trackback | Comments(0)

イタリアン食べ放題とすき焼き食べ放題   

2007年 01月 25日

ダイエットしてるしてると言いつつ食べる量はあまり減らしていない私。

今日は、多摩センターにある「しゃぶしゃぶ牛太」にすき焼き食べ放題に行ってしまった。

ここは昼のランチに「しゃぶしゃぶ」か「すき焼き」食べ放題で1260円というのがあるのだ。
お肉は運んでもらえるが、野菜や豆腐などはバイキング形式。アイスも6種類の中から食べ放題。ドリンクバーもついて1260円なのでかなりお得。

以前しゃぶしゃぶ食べ放題に来たので、今度はすき焼きにチャレンジしたのだ。
ちょっとタレが甘めだったので、私としてはしゃぶしゃぶの方が好みだったけど、安いし満足。

しかし、実は今週食べ放題は2回目。

新しくできた「フォレストモール南大沢」の中のイタリアンの食べ放題「パパゲーノ」に行ったのだ。

1239円でイタリアン食べ放題。パスタや料理の種類も多く、ちゃんとイタリアンなのが嬉しいお店。デザートの種類も多い。ドリンクバーは別料金で126円だけど、無料チケット持参で行ったので、そちらは無料。
こちらも、お腹いっぱいになるまで食べてしまった。

うーん、ダイエットってこういう誘惑に勝つのが1番難しい気がする(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2007-01-25 21:36 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

車をこすった・・ホイール取れたし( ̄□ ̄;)   

2007年 01月 23日

数日前友人が車で事故を起こしちゃって、「私も気をつけないと!」と思っていた矢先、コンクリート塀に車をこすってしまった( ̄□ ̄;)。

友人宅の近く、細い道で丁度曲がり角に車が駐車してあってギリギリ曲れるか???と思ったら、内輪差で塀にガリガリガリー!!!

凄い音がして大慌て。運転席側の後タイヤの周辺を思いっきりこすってしまった(T_T)。
ホイールまで取れて転がってるし・・・・_| ̄|○。
後部座席のドアの下部分とホイールに傷。

ついでにブロック塀は、1cm×3cmぐらい欠けてた。

塀を壊したお家に謝りに行って、その後ホイールをはめようとしたけど、上手くはまらない。
車に関しては私も旦那も全く駄目駄目なので、車屋さんに電話して、午後に行く事に。

しかしラッキーな事に、遊びに行った友人宅のご主人が早めに帰って来た(というか友人の勘違いで、本当はご主人が早く帰って来る日だった(^^;)私が居てはいけなかったのだ)。
友人のご主人は、車が大好きなタイプなので、お願いしてホイールをはめて貰う事に。
無事装着v(≧∇≦)v。

ついでに、傷付いた部分でコンパウンドで消えそうな傷は、消して貰い、簡単な塗装材で塗装すべき部分も教えて貰った。
大助かりヾ(〃^∇^)ノ。

友人のご主人が早く帰宅する日でよかったよ~。
それにしても、車に疎いというのはこういう時困るね(>_<)。

ちなみに、擦る原因ともなった、曲がり角に停まっていた邪魔な車も、別の友人のだった。
無理に曲らず、すぐ近くの友人宅に(30m先)誘導をお願いに行ってれば、邪魔だった車も動かして貰えたのであった。
無理も厳禁だ。
[PR]

by tako-taku | 2007-01-23 23:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

DSのお礼を言われた(^^;)   

2007年 01月 12日

昨年のクリスマスプレゼント、息子にはDSをあげた。

実のところ、息子はクリスマスのかなり前からPS2を欲しがっていた。
目当ては今はまっている「ドラゴンボールZ」のソフト。
しかし、既に後継機が出ているハードを買うのも何となく嫌だった。
PS3は高すぎて絶対無理。
リクエストされた時点で、WiiとPS2の値段はそれほど差が無かったので、PS2を買うぐらいだったら、まだWiiをリクエストされた方がマシという感じだった。

その上、SPを買った時にあったように、目当てのソフトだけ遊んで終わり・・というのも(SPだって高かったのに(T_T))PS2だとあり得た。他に欲しがるソフトはDSかキューブ、Wiiのばかりなのも、その予感が当りそうな感じを強めていた。

4年になって、サンタはいないと知った息子。
私が「そんな1本しか欲しいソフトが無いハードは駄目。それにPS3も出てるから、新しいソフトはみんなPS3になっちゃうよ」とPS2の購入を拒否したのを見て、息子はムチャクチャ言い出した。

「サンタはいる。きっとPS2を持ってきてくれるはず」

・・・・( ̄□ ̄;)。

困った時の神頼みならぬ、サンタ頼み。

そんなの通用する訳がないのに、クリスマスまでずーーーっと同じ事を言っていた。

しょうがないので、勝手にプレゼントを買った私。
Wiiはクリスマス当時、かなり手に入りにくかった上、高かったのでDSを選んだ。
DSソフトで欲しがっていたソフトが何本かあったのも知っていたので、それと一緒に購入。

ところがクリスマスイブに、PS2が手に入らないと知った息子は「DSとかプレゼントで来てもそんなのいらない。PS2が欲しい!」とオオゴネ(この時点でDSがプレゼントなのは知らなかったのだが、PS2が駄目ならDSだろう・・と予想していたらしい)。

「PS2じゃないと駄目とかごねるんだったらプレゼントは無し!!!」
と最後に、私の怒り大爆発。

結局、最後は息子がゴネタのを謝ってきたのでDSをプレゼントしたのだが、DSは予想以上に面白かったらしい。

今日になって、

「お母さん、クリスマスにワガママいってごめんなさい。DS買ってもらってとってもよかった」
とお礼を言ってきたのだ(^^;)。

周囲が何を言おうが我が道を行っちゃう息子。これに懲りて少し周囲の声にも耳を傾けるようになってくれるといいんだけど・・。
[PR]

by tako-taku | 2007-01-12 17:40 | 子ども | Trackback | Comments(2)

今ごろクリスマスプレゼント、それも中古のHDD・・   

2007年 01月 08日

お正月も過ぎたのに、クリスマスプレゼントを今日購入。

それだけでも終わってる気がするんだけど、内容がHDD。それも中古・・・。

事の発端は旦那のテニスラケット。
家のクリスマスプレゼントは子供中心。毎年、親同士は、トレーナーとか靴下とか、一応用意するってレベルだった。

ところがラケットが壊れ、ずっと私のラケットを使っていた(先日ガットを切られた)旦那は、以前から新しいラケットを欲しがっていた。
それに対してOKの返事は出していたんだけどなかなかラケットが決まらず、丁度決まったのがクリスマスの時期という事で、旦那のクリスマスプレゼントはラケットに決定。

旦那が勝手に注文したテニスラケット。値段は、なーんとガット代も入れて
3万2千円(゚_゚;)高い!!

自分1人だけ高いものを貰って悪いと思ったのか、私にプレゼントのリクエストを何度も聞いてくる旦那。しかしなかなか決まらない。

値段の張るものをリクエストしてもいいが、家計を管理してるのは私。高いものをリクエストして困るのも私なのだ(-_-;)主婦の悲しさ。

決まらないままクリスマスになってしまい、何もプレゼントを用意しないのはまずいと思ったのか、旦那は

ポインセチアの鉢植え

を買って来た( ̄□ ̄;)。

昨年クリスマスプレゼントに、ゴールドクレストを買って来た時も、世話するのは私なんだから止めて欲しいと言ったのに、すっかり忘れている・・・・_| ̄|○。

そのまま正月に突入。

正月パソコンショップに一緒に行った時、旦那が突然、
「クリスマスプレゼントに(まだ忘れてなかったらしい)、HDDというのはどうだろう?」
と提案してきた。

少し前から「iTunes」を使ってPCで音楽を聴いているのだが、持っているCDを全部PCに入れようとしたら、容量の壁にぶち当たった私。

私が今使っているパソコンに、最初に付いてたのが6G。
その後40G増設し、最後に110GのHDDを付けた。
110GのHDDは、PCの中に収まる場所が無く、中で適当にぶらさがってる状態の上、旦那用なので私は使ってない。

現在、私が使える容量は10Gを切っている。
どんどんどんどん音楽データを入れてたらあっという間にいっぱいになってしまうため、途中で断念したのだ。

旦那の提案は6GのHDDをはずして(これは私がWIN2000を入れる際、Meも使えるようにして欲しいと行った為、Me用に入っているのだが、現在は全く使っていない)新しいHDDを付けるというもの。

確かに、HDDの増設というのは嬉しい。値段も250Gで8千円ぐらいだ。ラケットに比べれば安い気もするけど、自分的に許せる値段。

しかし、クリスマスプレゼントにHDDというのもなぁ(-_-;)いいのか??
実は、結婚してすぐぐらいにも、誕生日に40M(ギガじゃないよ)のHDDを買って貰った事があるのだ。当時、HDDはまだ高くて40メガで5万ぐらいした気がする。
色気も何も無いプレゼント。
そんなHDDプレゼント、再びである。

でも、値段的にも今現在の私の状況にもマッチしているので、HDDに決定!!(爆)

ところが、最初にHDDを見たショップは、旦那の実家の近く(帰省中だった)。家からはかなり遠いので、家の近所で買う事にしたのが失敗だった。

家の近所では内蔵型のHDDが売ってない。旦那が会社帰りに秋葉原で買って来ると言ったが、仕事が忙しくて買いに行けず、それも駄目に。

そして、今日足を伸ばして、ちょっとだけ遠いPCショップに行ってきたのだが、そこにも無かった。しかし、中古のHDDは売っていたのだ。

容量80G、値段3200円
私のマシンは古いので、大容量のHDDをつけても認識してくれるのは110G前後。だから80Gというのは許せるのだが、値段3200円って旦那のクリスマスプレゼントの

10分の1だよ( ̄ロ ̄;|||)オイ。

それでも週明け、旦那が再び秋葉原で購入にトライするのを待てず、妥協。

という事で、私のマシンは80Gの容量を新しくゲットしたのであった。
新たにいくつか音楽データをiTunesに取り込んでみた。
容量を気にしなくていいって素晴らしいV(≧∇≦)V。

という事で安いプレゼントだったけど満足。
相変わらず安い女な私なのであった。
[PR]

by tako-taku | 2007-01-08 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

初詣-三島大社   

2007年 01月 02日

c0014187_2251148.jpg静岡県の三島大社に初詣に行ってきた。

本当は元旦に行ったんだけど、午後に行ったら恐ろしく混んでいて、並ばないと参拝できなさそうだったので、二日の今日、出直したのだ。

今日は朝10時半ぐらいに行ったので、サクサクと参拝できた。

そして、毎年引いているおみくじを。200円。

すると久々に大吉~v(≧∇≦)v。
c0014187_2255248.jpg
ここんところ、中・小・末吉続きだったので、ちょっと嬉しい♪
ちなみに、旦那と息子は2人とも小吉。2人の運を喰ってしまうのか、私(^^;)。




三島大社はそれなりに有名なので、屋台もかなり出ている。それを冷やかした後、今度は大社の境内の中にある鹿コーナーに。

c0014187_2275818.jpg
c0014187_2281438.jpg

















かなりの数の鹿が飼育されていて、餌も売ってる。200円と高いが、息子が欲しがったので買う。

午前中だと、お腹を空かせた鹿が大挙して金網のところに来てくれるが、午後になるとお腹がいっぱいになり、右の写真のように、奥で座り込んで日向ぼっこ状態。
餌をあげるなら午前中の方が楽しい。

c0014187_2313733.jpg
ここは鳩もたくさんいる。
今日はちょっと少な目だったけど、鹿の餌のおこぼれや、これまた売っているエサ目当てで鳩がたくさん集まっている。

境内にある弓道場の横で弓を引いているおじさんの見学をして帰途に。弓がとても巨大でびっくり。




帰りに橋の上から川の鯉に餌をあげる(息子がパンを持参)。

ここは色ゴイもいるし、大きなコイはかなり巨大。
c0014187_2335035.jpg
見づらいけど、カモ(?)より大きなコイもいる。
グレーのコイは写真ではわからないけど、かなり大量に橋の下に集まっている。







c0014187_2353577.jpg
しかし今年は何故かカモが多くて、最初は2匹だったのが、パンを投げている間にどんどん増えて、10羽ほど集まってきた。

その後、壮絶なカモとコイのパンの奪い合い。
水の上にいるカモの方が優勢で、パンが落ちる前に、そちらの方に向かうのでキャッチ率高し。
水の上を凄いスピードでダッシュもするし。

しかしコイも負けてはいない。
カモの下はコイだらけなので、下から突き上げられたり、コイに押されたりしていた。


と、のんびり正月二日目を過ごした。

ちなみに、午後に行った初売りで、スクラッチの宝くじを貰ったのだが、なんと500円当ったv(≧∇≦)v(500円分の買い物で1枚もらえる)。おお、これも大吉の成果か!!!1等10万円が当るほどの運はないみたいだけど500円でも嬉しい♪
[PR]

by tako-taku | 2007-01-02 21:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今年も宜しくお願い致します   

2007年 01月 02日

昨年はお世話になりました~。

今年も、のんびりマイペースでですが更新して行こうと思っていますので、宜しくお願い致します<(_ _)>。

今年の目標・・・やっぱりダイエットかしら。

でもクリスマス、忘年会、正月と過ぎて、恐ろしい事になってる予感。

怖くて体重計に乗れません(T_T)。
[PR]

by tako-taku | 2007-01-02 20:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)