<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

思ったより大人数に・・・・   

2005年 11月 30日

息子が親同士も仲良しの子と約束して来ていたので、親同士も放課後は我が家でミニチュアクラフトでも作ろうという約束をしていた。

息子が言うには、もう一人友達が来るかも知れないとの事。
でも来ない可能性が高いとも言っていた。

昼前、約束した友人から、ミニチュアクラフトを一緒にしているもう一人の友人も来たいと言ってるとの連絡があったので、OKをした。

そろそろ息子が帰って来る時間かなぁと思っていると、新たに来る事になった友人から聞いたと、やはりミニチュアクラフトをしている友人(現在、ミニチュアクラフトをしているのは計5人)からも来たいとの連絡があった。

午後3時過ぎ息子が友達と帰宅。

その直後、来るかはっきりしなかった息子の友達から遊びに行けるとの電話が入った。

3時半頃、最後に来る事になった友人とその子2人(一人は息子と同じクラス)到着。
息子の友達到着。

最初に約束した友人とその娘到着。

先ほどまで私一人だった我が家は一気に人口密度があがった。

すると、息子の友達2人がいきなり遊びにやってきた。
既に大人数なので断るかなぁと思っていたら、そのまま招き入れてしまった(-_-;)。

最後に、もう一人の友人が幼稚園児を連れて到着。

息子達7人は、隣の部屋でカードやゲーム、漫画読みなどをしている。
ちょっと隣の部屋を除くと、まるで猿山のよう・・・・。

幼稚園児2人は、息子の部屋から玩具をいろいろ持ち出し、リビングでお店を広げている。

大人4人は、ミニチュアクラフト作りで内職状態。

わちゃくちゃという感じになる我が家(^^;)。

しかし、来ないと思っていた友人の娘2人も学校から直接家に来るように伝えてあったらしく、その後、女の子2人が到着。

しかし、隣の部屋の男6人の群れ(+女の子一人)に恐れをなしてリビングに留まる女の子2人(あの猿山に入っていく勇気が出ないのはよくわかる(^^;))。

その時点で、我が家には子ども11人、大人4人、総勢15人の大所帯に。
こんなに人が家に来たのは初めて。
すでにカオス状態。

子どもが10人ぐらいいる大家族というのは、いつもこうなのだろうか???
何か凄かった1日だった。
[PR]

by tako-taku | 2005-11-30 23:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

寝ぼける息子   

2005年 11月 27日

息子はよく寝ぼける。

暑い季節は、起き上がって布団の上から床の上に移動してしまう。
ベッドで寝ていた時は、かならずベッドから降りて、飼っていた犬と床で並んで寝ていた。
息子が床で寝ないようになると「寒くなってきたんだなぁ」と季節を感じてしまうぐらい、もう何年も続いている。

先日、寝ていた息子が起き上がったので、トイレかと思って見ていたら、何と、
枕にまたがって枕を手で押しだした

ブツブツ言っている寝言をよく聞くと、
「お母さん、気持ちいい?」
と言っている。

なんと私の背中を押す夢を見ていたらしい(爆)。

そして昨夜。
突然、ムクっと起き上がった息子。
しかし、その後ボー---と上半身を起こした姿勢で固まっている。
トイレかな?と思って見ていると、息子が私の方を見た。
目が合うと(私は本を読んでいたので、まだ部屋は明るかった)、息子はぐいぐい私に近付いてくる?

「????」と思っていると突然

私の頭を、ペシペシペシペシッ!!と叩いたのだ。

呆然としてしまった。

朝聞いたら案の定全く覚えていないとの事。

何か私に対してストレスでもたまってるのかしらん?
最近はあまりに悪い子なので怒られてばかりいるからなぁ。
[PR]

by tako-taku | 2005-11-27 22:22 | 子ども | Trackback | Comments(0)

インフルエンザの予防接種   

2005年 11月 25日

やらなきゃ、やらなきゃと焦りつつ、ずーーーっと先延ばしにしていたインフルエンザの予防接種。
やっと今日打ってきました。

家の息子は、生まれて一度もインフルエンザにかかっていないので、ある意味、怖い。
だから予防接種はなるべくしようと思っていたにも関わらず昨年はやらないでしまったのだ(^^;)(結局かからなかった)。

今年もだらだらしていて、まずいなぁと気ばかり焦っていたのだが、遊びに来ていた友人が、「もう近所の病院のほとんどがワクチン無いってよ」と教えてくれたので、非常に焦った(゚_゚;)。

友人が予約を入れた病院ではまだ大丈夫という話だったので、即電話して予約。

今日、息子は社会科見学で、帰宅が夕方の4時。
その後、遊びに来ていた友人の子と遊ぶ約束をしているという事だったので、学校から友人の子と2人、直接家に帰って来るようにと伝えてあった。

ちょうどいい機会なので、今日このまま子ども達が帰って来たら予防接種に行こう!という事になり、行って来た♪

家の息子は注射が大大大嫌い。
幼稚園の時は、車のドアにしがみつき、病院のドアにもしがみ付き、待合室で泣きまくり、予防接種を受け終わった年下の子に「平気だったよ」と言われても「僕は泣いちゃうの~」と泣き続けたというような前科がある。

小学校に入ってからも、予防接種に連れて行くのに説得するのに一苦労。
しかし、今日は友達も、その妹もいるし、その前で大騒ぎはしないだろうとの計算もあった。

でも、最初に伝えると、子ども三人、嫌だと大騒ぎしそうだったので、何も言わず車に乗せ病院に直行。
病院の駐車場に入った段階で、「えっもしかして、インフルエンザ??嫌だ~!」と3人で大騒ぎし始めたが、ふふふふ、もう逃げられないぞ(笑)。

計算通り、友達も一緒のせいか、あまり騒ぎもせず、今までの中では一番大人しく注射をうけました。

ちなみに、実は私も注射は大の苦手。
大人用のは薬が多くて痛いんだけど、痛いそぶりも見せず、息子の前で我慢我慢。

注射のご褒美という訳じゃないけど、帰りにマックで晩御飯は済ませてしまった(^^;)。
中が混んでいたので、寒いけど外で・・・と思ったら、外にあるテント部分の上部にヒーターがついていて、外でも思ったより寒くなかった。
マックでばったり会った別の友人も一緒に食べる事になり、友達とワイワイ晩御飯が食べられて、息子はかなり楽しかったらしい。
[PR]

by tako-taku | 2005-11-25 21:30 | 子ども | Trackback | Comments(0)

冷蔵庫感想   

2005年 11月 23日

昨日の午後冷蔵庫が来た。
配達は午後2時~4時の間という事だったので、PM3時前後に来るだろうと思っていたが、一応1時55分に帰宅(ラーメン食べに行ってたのだ)。
そして、2時丁度ぐらいにインターフォンが・・・・よかったちゃんと帰宅してて。

冷蔵庫は思ったより大きくて、リビングの扉を通すのがギリギリだった。
ドアノブが邪魔になったのだ。後少し大きかったら、ドアを外しての搬入になる所だった。

どうにか古い冷蔵庫があった場所に収まったけど、案の定幅が10cm近く広がっているので、かなりギリギリ。
前の冷蔵庫は、両脇に7cm以上の隙間があったんだけど、今回は片方が5cm、片方が2cmぐらいになってしまった。
でも今の冷蔵庫って昔のように壁から5cmぐらい離す必要は無くて、最低5mm離せばいいらしい。
でも掃除の事とか考えると、両脇5cmは開けたかったなぁ。

冷蔵庫というと、電源オンで、後は詰めるだけ・・・って感じだったんだけど、今回は、いろいろよくわからない機能があったので、説明書を頑張って読んでみた。
これはちょっと面倒だった。

最近の冷蔵庫はドアポケットが広い。ドアポケットの一番下の段などは2列になっていて、大きなペットボトルとかも入る。

ジャムやソース、お茶、めんツユ、ポン酢(大きい業務用)、何種類かあるドレッシングetc・・ドアポケットに入りきらず冷蔵庫を埋めていた常備品の多くがドアポケットに収まってしまった。

幅広のドアポケットの分冷蔵庫の棚の奥行きが無くなっているんだけど、見通しが物凄く良くなってGOOD。
以前はカオス状態になっていた冷蔵庫の中がすっきり♪

そして、一番注目しちゃったのが「かってに氷」機能。
というか、水のセットの仕方とか、説明書を読まないとわからない部分があったので、注目せざる得ないって感じだったんだけど、水をセットして数時間後、氷が出来てちょっと感動←時代に取り残されている感ヒシヒシ
昨日、今日、合わせて、用も無いのに10回ぐらい開けて確認しちゃった(爆)。
ちなみに息子も同じだったようで、何度もアイスボックスを開けて、氷が増えていくのを確認してた。

また卵20個入りケースは我が家にとっては正解だった。
いつも2パック買ってあって、1パック分無くなるとすぐ次のを買うので、卵が20個近くある事が多いのだ。

ちょっと予想外だったのは、ドアのマグネット(?)が強い事。
開けるのに、前の冷蔵庫より力がいる。
価格.comの口コミでも、その事に触れられていたが予想以上にドアを開ける瞬間、力がいる。
前は両手に何かを持っていても、指で引っ掛けて開けたりできたんだけど、それは無理だった。

-40度で瞬冷とか、そういう機能はまだ使ってないので、使い勝手は不明。
またその内報告します。

そうそう、我が家の冷蔵庫は、息子の学校のお知らせとかプリントがベタベタマグネットで貼られまくりだったんだけど、それを取ったら、物凄くすっきりする事が判明。

でも、今の所他にプリントを張る場所が無いので、またベタベタ貼ってしまった・・・せっかくすっきりしてたのに・・・。
マグネットボードかコルクボードを購入して、お知らせを貼る場所を別の場所に移す事も考え中。
[PR]

by tako-taku | 2005-11-23 21:29 | 住まい・掃除・整理整頓 | Trackback | Comments(0)

こってりラーメン♪   

2005年 11月 22日

友人のお勧めの町田街道沿いのラーメン屋に行って来た。
「こってり」シリーズが美味しいとの事。
こってりシリーズには「味噌」「醤油」「塩」があって、当日行けなかった別の友人のお勧めの「味噌」をセレクト。
ここを教えてくれた友人のお気に入りは「醤油」。
残りの2人(4人で行った)は「塩」。

全種類頼めたので、どれも味見できました♪
「塩」はこってりの中では一番あっさりめ。
「醤油」は、こってり感が一番強く味わえて、こってりが好きな私は次はこれだな!と思った。
「味噌」は、味噌の香りが濃厚で、味噌味が好きでこってりが好きならこれ。
頼むと、ニンニク抜きとかニンニク多めとか、辛目などにもして貰えるらしい。

どれもとっても美味しかったv(≧∇≦)v。大満足♪

ちなみにこのラーメン屋さんの店長さんは、相模原・町田近辺で目撃される有名なキティちゃん車の持ち主だそう。
確かに駐車場に、ボンネットにキティの絵、車内には巨大なキティちゃんのぬいぐるみ、座席シートカバーもキティちゃん、キティキティキティ、キティ尽くしの赤いオープンカーが停まってた。
[PR]

by tako-taku | 2005-11-22 23:19 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

冷蔵庫選びで頭爆発!!   

2005年 11月 21日

冷蔵庫が壊れ慌ててカタログ集めをし、どれにするか検討。

価格.comなども覗いて見る。

冷蔵庫の一番人気は三菱の「MR-S40NF」だけど、もう既に今年の秋冬カタログには載っていなかった。
でも三菱、日立、ナショナルが上位。
ナショナルは好きなメーカーではあるけど、値段が高いので、今回は検討外に。
シャープは保温庫が売りみたいで、便利そうだけど、その分収納力が減るので同じく検討外に。
逆に、今使っているのがサンヨーなのと、サンヨーのは三菱・日立などに比べ価格が安めなのもあって検討する事に。
サンヨーは現在経営状態がとても悪く、白物家電撤退が決まったようなので、ちょっと不安はあるんだけど、潰れなきゃ大丈夫だろと候補に入れてみた(潰れたらどうしよ(爆))。

カタログとにらめっこして調べてみると、壊れた冷蔵庫を買った10年ほど前に比べ新しい機能がたくさん増えているんだけど、逆にいろいろありすぎて混乱。

その上、メーカー毎に名称は違うが、機能はほぼ同じというものもたくさんある。
似たような機能の場合、どのメーカーが一番いいのかはカタログだけじゃ判断できないし、冷蔵庫って何台も続けて買うようなものじゃないので、ネットで探しても、使って見ての感想はあっても、メーカーごとの機能比較なんて口コミは見つからない。

機能で引かれたのは、三菱の「切れちゃう冷凍」(急速冷凍により、解凍しなくても切れるというもの)だけど、他のメーカーにも-40度での急速冷凍がついているものはあり、三菱のと何が違うのか、他のメーカーので急速冷凍すると冷凍のまま切る事ができないのか?とかわからず。

東芝の「ラップ無し冷蔵」もいいなぁと思ったが、これも他のメーカーの冷蔵庫でも出来そう。
冷蔵庫って確かに中に入れたものが乾燥しやすいので、そうならないというのは魅力。
いくつかのメーカーのカタログで見かけた「うるおい」という言葉。
「うるおい冷蔵」とか「うるおい運転」とか当たり前のように使われていたので、少し前流行ったのかもしれない。

他にも最新型にはLEDの光で野菜庫の中でも光合成とかいろいろ気になる機能がついていたけど、最新型は関係無いので、今回は無視(というか諦め)。

我が家は毎朝お弁当作りをするので、冷凍庫は中段に欲しかったのだが、冷凍庫が一番下という冷蔵庫が多く、そうじゃなかったのは、日立の最新型とサンヨーぐらい。
野菜とか重いから一番下の方が使いやすい気がするんだけど・・・。
冷凍庫が真ん中なのを選ぶと、ほぼサンヨーしか選べない事になる。

それと、5年位前までは、付いているだけで値段が跳ね上がった「勝手に氷」機能は、400Lクラスだとほぼ標準装備。
そこで問題に気がついた。
家のマンションは大元で何かよくわからない処理をしていて、少し塩素が少なくなった水道水が各住居に届いているはずなのである(よくわからないので、確かではない)。
ミネラルウォーターでも大丈夫なヤツじゃないとマズイんじゃないかと、不安になる。

そして、一番の問題が価格とサイズ

価格の方は、ヤマダでカタログを貰った時ざっと下見してきたのだが、400Lクラスで最新のが20万前後。
これはとても出せない。
ところが、出て半年ぐらい立つと半額の10万~12万前後になっている。
その前の型だと8万前後。もちろん我が家が狙うのは8万前後のである
すると生産中止在庫限り品が多くなるので、ますます選べるものが限定されてしまう。

サイズの方は、今の冷蔵庫が60×60cmなので、それと同じなら問題無いんだけど、みな幅か奥行きどちらかが大きい。
奥行きが70cmぐらいになった場合、冷蔵庫の位置を変えないといけなくなる。
実は現在、ドアの開く方向の問題で、本来冷蔵庫置き場として作られたスペースを使わず、別の場所に冷蔵庫は置いてあるのだが、奥行き70cmぐらいになった場合、本来の冷蔵庫置き場に入れないと邪魔になる予感ヒシヒシである。
しかし、それには、本来の冷蔵庫置き場に置いてあるレンジラックを動かさないといけないのだが、レンジがでかくて重いので、とても大変な予感もヒシヒシ。
できるなら面倒な事は避けたいので、奥行き69cmがメインの三菱がここで候補から外れる。
幅は65cmぐらいまでなら問題無しという感じである。

サンヨー・日立のどちらからか選ぶようかな?とカタログを吟味。
一応目星はつけたが(三菱・東芝も一応機種を選定)、メーカー毎に機種は選べても、その中から1つというのがどうしても決まらない。
何か金太郎飴を並べて選んでいるような気持ちである。
この機種は、○の機能はあるけど△の機能が無い、こちらは逆だし・・・と価格の壁がなければ全部を満たした物が買えるのだが、それは無理。
もう頭グルグル、大爆発しそうな状態。

それに、もし決めたとしても店頭にあるかも大問題である。
価格.com一番人気の品のようにもう無いというのもあり得る。
冷蔵庫なので、何店もあたって探すなんて悠長な事も言っていられない。

後は店頭に行ってあるものから選ぶしか無い!とカタログに丸を付け、いざ出陣。

で、買ったのは、なんと全く最初から候補に入っていなかった東芝「GR-W41GA 」でした(^^;)。
一応、ミネラルウォーター可、うるおい保冷あり、急速-40度冷凍あり。
決め手になったのは、卵が20個入る卵ケース(普通は14個前後)という地味なもの(^^;)。
横幅が68cmと予定よりちょっと広くなっちゃったけど、どうにかなると思う。

それにしても、前の日は壊れにくければいいと思っていたのに、調べだすと、人間欲が出てくるものだ。

明日届くので、これから冷蔵庫の掃除です。
あーーー、ほんと、冷蔵庫が壊れると悲惨だ~!!!!
[PR]

by tako-taku | 2005-11-21 23:18 | 住まい・掃除・整理整頓 | Trackback(1) | Comments(2)

冷蔵庫が壊れた~( ̄□ ̄;)   

2005年 11月 20日

一昨日、息子が「海外旅行に行きたい」と言ったのがきっかけで、少し本気で海外旅行に行こうかと考え出してた私。
ネットで価格なんかも調べちゃったりして、少し気分はウキウキ。

しかし、昨日買った「オレンジページ」に家電選びの小冊子がついていて、それを読んで、我が家の洗濯機、レンジ、洗濯機はもう10年以上-洗濯機などは15年目-使っているので、いつ壊れてもおかしくないというのを思い出した。
それに、掃除機は壊れていて買い替えしないといけないし、HDDレコーダーも便利そうで欲しい。
それらの予算も考えておかないといけない事を思い出し、ちょっとウキウキ気分をそがれてしまったのだ。

そして、今日、冷蔵庫壊れました(T_T)

冷凍庫から肉を取り出したら、何故か半解凍になってる。
冷凍庫のドアが半開きだったりしたのかしら??とも思ったけど、それだったとしても、奥の方にあるものまで解凍が進みすぎている。

慌てて冷蔵庫の中を確認すると、やっぱり冷えてない・・・・(T_T)。

冷蔵庫に関しては特に不便を感じていなかったので、次に壊れるなら、もっと大容量なのが欲しいと思っている洗濯機であってくれ~との願いも虚しく、冷蔵庫ご臨終

その上、壊れて一番困るのが冷蔵庫なんだよね(>_<)。
我が家は冷凍庫に大量に物をストックしていたので、超悲惨。
これから、肉などを味噌漬けやオリーブオイル漬けにしたり、2~3日ぐらい持ちそうな味が濃い目の煮物を作ったりしなきゃいけない。
うーーーー、大変だぁ(T_T)。

さっきカタログだけ貰いに、閉店直前の近くのヤマダ電器に行ってきたけど、どれにしていいか全く決まってない。

壊れにくければそれで良し!って感じなんだけど>サイズとか値段の問題もあるが。

夏じゃなかったのだけが、不幸中の幸いかも。
これから玄関前の寒い場所に冷蔵庫の中身は移動させます。
あーーーー、面倒面倒(>_<)。

何か壊れると連続するというジンクスがあるから、これからもっと壊れるのかな???
海外旅行は無理そうだわ~(T_T)。
[PR]

by tako-taku | 2005-11-20 22:43 | 住まい・掃除・整理整頓 | Trackback | Comments(2)

ステーキのどん   

2005年 11月 19日

ちょっと遠方の友人がこちらに来るというので、昼にランチをする事になり、久々に「ステーキのどん」に行ってきた。

ここはステーキがお手軽な値段で食べられ、ついでにライスお代わり自由というのも嬉しくて、以前はよく利用したのだけど、アメリカ牛輸入禁止以来980円ぐらいで食べられたステーキランチが値上がりしてしまい、ステーキのどんというよりハンバーグのどん状態になってしまったので、あまり行かなくなっていたのだ。

メニューを確認してみたら、ステーキは税込み1660円。やっぱり高い(-_-;)。
家族で来ている訳では無いので、高くても頼んじゃえ!という誘惑の声は強かったけど、結局「チョップドサーロインハンバーグとチキングリルランチ」を頼んだ。

ハンバーグはなかなか美味しいので、それはそれで満足なんだけど、やっぱりステーキランチのお得感が強く、何となく物足りなさが残るんだよね。

デザートに友人が選んだミニパフェは大きさも丁度良く今度行ったら食べてみようと思った。
[PR]

by tako-taku | 2005-11-19 22:09 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

海外旅行   

2005年 11月 18日

息子が「海外に旅行に行きたいなぁ」と言い出した。

「何を突然??!」と思って聞き返すと、クラスの子のほとんどが言った事があるんだって、との事。

ほとんどって事は無いだろうと思い詳しく聞いてみると、案の定ほとんどではないが、半分ぐらいは海外旅行経験があるらしい(どうもクラスで手をあげさせられたみたいで、半分ぐらいがあげていたんだとか)。

私の周囲でも海外旅行に行っている家族は多いので、少ないとは思っていなかったけど、かなりの数になるんだなぁと改めて実感。

学生の頃、大学付属の小学校に教育実習に行った時、クラスの子のほとんどが海外旅行経験者で、当時海外旅行は行った事が無いという学生が多かったのに比べ、国立大付属小学校に来る子ども達はみなリッチだとびっくりした記憶がある。
が、今はごく普通に旅行に行くものなのね。

で、一応
「行くならどこに行きたいの?」と聞いてみた。
前に「ハワイハワイ」と騒いでいたので(これは夏休みにハワイに行った子が多かったせい)、そう答えるかと思ったら

「北海道」

と答えた・・・・_| ̄|○。
そりは日本じゃ(爆)。

夏休み日本地図を粘土で作ったりしたので、北海道は日本であるとわかっていると思っていたのに・・・・。

それとも単に
飛行機に乗りたいだけか?
(本人はとても飛行機に乗ってみたいらしい)。

うーん、海外かぁ。
パスポート取るのも面倒だし、飛行機に乗りたいだけなら、夏の北海道とかでもいいかもなぁ。
でも、南国青い海というのを私も見た事がないので、あまり遠くないサイパンあたりでも行けたら行きたいなぁ。
一番の問題は先立つものだけどね(-_-;)。
[PR]

by tako-taku | 2005-11-18 23:57 | 子ども | Trackback | Comments(0)

コストコとカラオケ   

2005年 11月 16日

コストコの年会費は高い。4千円。高い・・・・。

2千円ぐらいだったら、あまり悩まないで更新しちゃうのだけど、毎回更新の時期になると悩む。
で、今年も悩んだ末、更新してしまった。

年会費が高いせいもあって、入会していない友人も多い。
コストコからそれほど離れていない距離なので、入会している友人・知人も多く、入会しなくても、探せば会員になっている友人が何人も見つかるので、それほど困らないらしい。

で、今日は入会していない友人に頼まれてコストコに行く事になっていた。
その後、家のマンション内に設置してあるカラオケで歌うという予定だった。

開店と同時、10時にコストコに入ったら、もうかなり人が来ていた。
平日でもこんなに混むというのは凄いなぁとちょっと感心。

私はMJBのコーヒー缶、1キロ入りマヨネーズ、サクラ鳥の胸肉、などいつもの定番品を購入。
シーチキンが8缶で555円ぐらいだったのでそれも購入。
一緒に行った友人は、ノリのパック(10袋で989円?)がお目当て。
いろいろな友人とコストコに行くのは、新しいお得品を知る事ができるので、私も助かる。
ノリは今度買って見ようと、心のメモ帳に書き込んでおく。

朝10時というのに、試食もかなり出ていて、それも食べまくり。
そろそろアトランティックサーモンが美味しい季節になっていて、試食したら欲しくなってしまったが、一緒に行った友人に半分こしないと言ったら却下されたので、諦め。

2人で計1万分ぐらい買って、コストコ内のフードコートで食事をして帰る事に。

一緒に行った友人が会員にならないのは、年会費がもったいないからだろうとあまり深く考えていなかった。
だが、今日教えてもらった事には、入らない理由は「会員になんかなったら、行きまくって、買いまくって、いくら使っちゃうか想像できないから。自分が怖い」との事だった(^^;)。

「会員になれば、ちょくちょく行けるので、ドカっとまとめ買いなんかもしなくなるし、そこまで散財する事は無いんじゃないの?」と言っておいたが、後でよく考えてみると、この友人の場合確かにマズイかもしれない。

というのも、この友人、HDDレコーダーがどうしても欲しくて欲しくて、壊れた掃除機と炊飯器の買い替えそっちのけで、HDDレコーダーを購入してしまったツワモノなのである(^^;)。
半年間、圧力釜でご飯を炊いていたと聞いて、その努力は凄いけど、主婦としては間違ってる!とみんなに責められていたのだ(つい先日、やっと炊飯器を購入した。掃除機はまだ買っていない気がする)。

とにかく欲望にストレート。
コストコの後、カラオケしたのだが、この友人、カラオケが死ぬほど好きなのだ。
カラオケの為に、マンション買いたいとまで言っているほどである。
私の都合が悪くても「カラオケルームとってくれれば一人で歌うから」と冗談でよく言っているが、本気でやりそうなので怖い。

ついでに私が歌うジャンルと友人が歌うジャンルは、全く合わない。私が新しい曲を全く知らないのが原因なんだけど(^^;)。

「○○○○(歌手の名前)って知ってる?」と友人。
「知らないけど・・・」と私。
「あっ、そう」
話を打ち切って歌いだす友人。説明も何も無し。

「冷たい!」と文句を言ったら、「だって説明するのも面倒だし」との事でした(^^;)。
きっと彼女は長生きするぞ。
[PR]

by tako-taku | 2005-11-16 23:05 | コストコ | Trackback | Comments(0)