カテゴリ:ゲーム( 41 )   

「ポケモンGO」やってみた!歩きスマホになっちゃうよね・・。   

2016年 07月 22日

日本国内配信前から、海外でビッグウェーブを引き起こし話題になってた
「ポケモンGO」が、配信されました。

影響はかなり大きい?
何故か偽アプリ「Pokemon go go go」がアップル・ストア1位になってた(笑)。
息子は最初、間違ってこちらをダウンロードしてた・・・検索すると上位に
でたんですよね、これ(^^;)。

取り敢えず、ちょっとだけやってみた・・・。
これやってると、ついつい歩きスマホしちゃいますよね・・。
そして、道端で突然立ち止まってしまう・・・。

子供ならともかく、大の大人がやってるのは、ちょっと恥ずかしい気も(^_^;)。
ほんとうにちょっとしかやってないので、まだポケモンは2匹しか捕まえてません。
このあと続けるかな?
放置かな?
コイキング(好きっ!)は欲しいなぁ。
「ゲッコウガになるっ!」とサトシがキテレツな状態になってる
「ゲッコウガ」も少し欲しい気がする。

それと、歩きスマホによる事故、心配ですよね・・・。
これから夏休みだし、運転する方も気をつけないと。
[PR]

by tako-taku | 2016-07-22 22:26 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(8)

スマホアプリ:「ねこあつめ」がかわいい♪   

2015年 05月 20日

少し前から、ちまちまと遊んでいるのが、スマホアプリの「ねこあつめ」。

餌とおもちゃをセットしておくと、いろいろな猫が来てくれるという、シンプルなゲーム。

c0014187_22221578.jpg
紙袋に頭を突っ込んでお尻だけ出してたり、
ストーブの横でのんびり寝てたり、猫の仕草がむちゃくちゃ可愛いので気に入ってます♪

餌を全部食べ尽くしてしまう(餌がなくなると猫が来なくなる)、白い巨漢猫「まんぞくさん」も、
困りものではあるけど、やっぱり可愛い♪
特にまんぞくさんは、似てる猫を知ってるので、「うわっ、またまんぞくさんが来てるΣ( ̄ロ ̄lll)」と
思いつつ、愛着も湧いちゃってます♪

少し前、かなり話題になったのでやってる人も多いかな?
まだの方で、猫好きな方、チェックしてみてください(^-^)ノ。

私は、猫コンプまであと2匹。
猫がくれる贈り物コンプまでは、あと7匹くらいです。
[PR]

by tako-taku | 2015-05-20 22:26 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

パズドラ:「ベジット」いいよっ!3日天下で終わらないで欲しい~!   

2015年 03月 31日

ドラゴンボールの4回目コラボが終わったばかりのパズドラ

「悟空さ(孫悟空)」が、ダンジョンで手に入る「帰ってきたベジータ」と合体して「ベジット」に進化!

進化後の能力が弱すぎると、大ブーイングの結果、修正発表、しかし、その後もう一度
修正があり、てまり(意味はこちら)ましたっ!

c0014187_19295185.jpg
強いっ!
ドラゴン染めすれば、簡単に25倍!!

主人公なのに弱いと言われていた悟空さ。
こんなに強くなって(T△T)感涙・・・・私にとって、コラボガチャでは始めての「金」だった「悟空さ」は
思い入れがあるのです。
早い段階で、呂布を手に入れ、簡単な列でパズルしてた下手な私でも、条件がとっても緩く、
多色なのに使えるし。

「悟空さ」欲しさに、息子はガチャを何度か回してましたが、結局でず。
でも、「ドラゴンボールガチャ」の別の当たりキャラ「ベジータ」を引いてて羨ましい。

ということで、「ベジット」ツエーーーーーーー!!と
大盛り上がりだったのが、翌日には、「ホルス」と「ラー」の覚醒が発表。
どちらも、多色、そしてとっても強いです(^^;)。

「三日天下」どころか、「一日天下」とまで言われるしまつ。

でもでもでも、下手な私には「ベジット」のゆるい発動条件は、非常に大切。
「ベジット」を使って、「あっ、私、パズル上手になったかも(*^.^*)♪」と、
「火・水・光・闇で攻撃すると5倍」の「ヒカーリー」を使ったら、全然リーダースキル発動できない(^^;)。
「回復を含む、どの色でも4種類を消すと発動」と「狙った色を4色消すと発動」には、
天と地の差があることを実感(^^;)。

人気が無くなって、フレンドにベジットがいなくなったら泣けるなぁ。
ドロップ管理など全くできない私がやっても欠損がほとんど無いし、炎4個消しを混ぜれば
大ダメージも可能な「ベジット」頑張って欲しいっ!

後、ついにというか、パズドラにもインフレの波が・・・・。
せっかく育てても、育て終わる頃には、強いキャラが現れて陳腐化・・・・。
大荒れした「曲芸士」登場以降、加速度的にインフレ化しちゃいましたね。
一時期スマホアプリ、クイズRPGの「黒猫のウィズ」をやってたけどすごいインフレで、
キャラクターを頑張って育てても虚しくて、結局やめちゃったんだけど、
パズドラもその道を歩むのかなぁ・・・。
[PR]

by tako-taku | 2015-03-31 18:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

パズドラ:「赤ソニア」スキルマになったぁぁぁぁO(≧▽≦)O!!   

2014年 12月 23日

初夏、パズドラで欲しくて欲しくてたまらなかった「赤ソニア」をゲットO(≧▽≦)O!

「赤ソニア」のスキルは、盤面を火と闇に染める「継界召龍陣・火闇」。
ターン数20とかなり重めのスキル。
だから、どうしてもスキルレベルを上げたいっ!

スキル上げ素材は、究極進化素材でもある「レッドドラゴンフルーツ」。
木曜ダンジョン地獄で手に入るけど、木曜ダンジョン地獄は難しい上、
レッド・ブルー・グリーン、3体のドラゴンフルーツの中の1体が落ちる為、確立1/3。
そして、レッドがなかなか落ちないっ(T_T)!
あまりの落ち無さに、泣きが入ったりもしてました

それでも、どうにか、いくつかゲット。

合成((o(^-^)o))わくわく。
上がらず・・・・。

なんと、「レッドドラゴンフルーツ」のスキルが、一時的に別のスキルになってる期間に
合成したというおまけ付きΣ( ̄ロ ̄lll)!
バカです・・・。
上がるわけない。

「レッドドラゴンフルーツ」のスキルが、時期によって変化する仕様変更が最近行われた時、
「違うの気が付かず、混ぜちゃう人でそうだよね~」と他人事のように言ってましたが、
やらかしちゃいました・・・_| ̄|○ il||li。
その上、息子に指摘されるまで気が付かなかった・・・・。

で、先日のアップデートで、「レッドドラゴンフルーツ」のスキルが、陣に戻ったので、
またもや、「木曜ダンジョン地獄巡り」。
先週は、思ったよりもレッドが落ちて、1日で4体ゲットヽ(^o^)丿!

そして、

c0014187_22215867.jpg
レッド、4体混ぜたら、スキルレベルが2も上がりヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿、
スキルマになりました~O(≧▽≦)O!!

他にも、チャレンジダンジョンに、確実にレベルが上がる赤ピィを必死でとりに行って混ぜたりしましたが、
とにかく、スキルマになって嬉しい~!
「赤ソニアをゲットする」(達成)→「赤ソニアをスキルマにする」(達成)
と順調に目的を達成しております♪

次は、目指せ+297??
最近、機械龍のプラス卵確立が、かなり下がってる気がするんだけど、気のせい?
気のせいじゃない気がするんだけど。
[PR]

by tako-taku | 2014-12-23 22:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

パズドラ:レッドドラゴンフルーツが落ちな~~~いっ。・°°・(>_<)・°°・。!!!!!   

2014年 10月 30日

パズドラネタ。

以前嬉しさのあまりアップした、赤ソニアゲット!

その赤ソニアが「究極進化」できるようになりました。
究極進化すると、元々強い赤ソニアが、もっと強くなります。
進化させたいっ!

しかし、その素材が、レッドドラゴンフルーツ4体と、闇の宝玉。
低ランク&パズル下手にはゲットが厳しい内容(>_<)。

闇の宝玉は、ファミ通の付録についてたので、大人の財力で即購入!
その後、降臨ダンジョンで、運良くハクに勝てたので、自力でもゲットできたけど。

そして、最大の難関、「レッドドラゴンフルーツ」4体。
木曜日ダンジョンの超地獄級じゃないと手に入らない。
その上、ラスボス、「レッド」「ブルー」「グリーン」の3種類のドラゴンフルーツの内の一種類が落ちる。

木曜ダンジョン地獄級は、自分にとっては非常に難しいダンジョンだけど、
何度か死にながらも、先週の木曜日2体ゲット。

そして今日も1日じゅうスタミナが貯まると、木曜ダンジョン地獄にヒーヒーいいながら入ってるのに、

グリーンばっかり
落ちやがるぅぅぅヽ(lll゚Д゚)ノ!!!


7回行って、6体がグリーンってどういうこと(T_T)???
物欲センサー発動しまくり←欲しいものだけ落ちない・出ないセンサーがパズドラにはついてるという噂
木曜ダンジョン超地獄級攻略ページのコメント欄は、物欲センサーに翻弄されるユーザーの嘆きが、
次々にアップされております・・・。

グリーンばっかり落ちるなら、私に緑ソニアをくれーーーーーーー!!!

1体が、レッドだったのが救い。

しかし、あと1体なのに、全然落ちない。
4体連続グリーンが出て、もう心が折れそう。

雑誌の付録にレッドドラゴンフルーツがついてるなら、即買いに行きますっ!
Amazonポチります・・・・。

ということで、今日は、レッドドラゴンフルーツのことで頭がいっぱいなので、パズドラネタです。
あと1時間弱で、レッドドラゴンフルーツゲットできるのか??
来週の木曜日まで待つの嫌だよ~。
今日中にゲットしたーーーーーい(T_T)!!





追記:最後のスタミナで「レッドドラゴンフルーツ」落ちた~~O(≧▽≦)O!!!
スタミナ回復のため、魔法石(課金してゲットする。プレゼントでも貰えるけど)使うようかと
思ってたので、ほんと嬉しい~!
[PR]

by tako-taku | 2014-10-30 22:18 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

最近、心が震えるほど嬉しかったこと・・・   

2014年 06月 02日

最近、うわーーーっと、心が震えるほど嬉しかったこと。

c0014187_21164620.jpg
「パズドラ」のガチャで、「赤ソニア」を引いたことO(≧▽≦)O!!
幸せ、幸せ!
まぁ、ゲームの事と、引かないで下さい(^^;)。
ずっと、欲しい欲しいと騒いでいたので、引いて、本気で気分大高揚ヽ(^o^)丿。
息子に、「お母さん、赤ソニア引いたよ!」と走って報告しに行き、
パズドラやってる知人にも、即ラインで報告しちゃった(笑)。

有名なゲームアプリ、「パズドラ」。
ゲーム内で使用するキャラクターは、ダンジョンで手に入れることもできますが、
強いキャラは、「レアガチャ」という、1個100円の魔法石5個・500円で一回引ける、
ガチャでしか手に入らない。
課金はしていないので、無料で配布される魔法石をちまちまとためて引いてます。

「レアガチャ」は、金>>>>>>>>>>>銀>>>>>>>>星のランク。
たまに、特定の「金」のキャラクターの確率があがる「ゴッドフェス」(GF)なるものが実施され、
それを狙って、ドキドキひく私。
しかーし、最近のGFは、外ればかり。

そして、今回のGF。
パズドラをやってる知人からは「呂布」(強い)を引いたとか、
一回しか引いていない息子も「レイラン」(人気)を引いたとか、
息子の友人は、いらないのに「赤ソニア」(超超超欲しい!)3体目とか、いい報告ばかり。
しかーし、私は、なんとなんと、銀玉が続けて2回(ジーニャ・タナトス)・・・・_| ̄|○。
金と銀、GFだから、金の方が若干確率が高いはずなのに・・・(☆はかなり低い)。
それも、自分のパーティでは使わなそうなキャラ。
絶望・・・・。
「もうパズドラやめる~。・°°・(>_<)・°°・。!!」とか、騒いでました←大人げなさすぎ。

そして、今回のGF、最後のワンチャンス!とガチャをやって、一番欲しかった「赤ソニア」がっ!!

やったね!やったねO(≧▽≦)O!!
私が、パズドラをやめると騒いでいたのを心配していた、息子までホッとしていた(^^;)。

他に最近、気分がすごく高揚したことと言えば・・・・

エイプリルフール2014年4月1日から始まった、スマホアプリ「Google Maps」のポケモン探し。
地図上に、あちこちにポケモン達が点在。
その数150匹+1匹。
日本だけじゃなく、世界各国あちこちに。
日本は県庁所在地とか、観光名所、それと東京23区内に点在。
海外は、首都や観光地。
でも、これが簡単に見つからない。
トルクメニスタンの「地獄の門」は、「地獄の門」で検索すると見つからなかったけど、
英語名「The Door to Hell」で検索したら出てきて、ポケモンゲット!
アメリカの「エリア51」も、PC版では検索できるけど、スマホ版だとできず、
その近くの「グルーム湖」を検索して、ポケモンゲット。
「ネス湖」「ブラン城」(ドラキュラ城のモデル)・・・etc、思いつく限りの世界の名所を点々としました。
世界の観光地めぐりは面白かったけど、あまりにハマりすぎて、異常な肩こり、頭痛だけでなく、
何故か酷い腰痛まで発症。
スマホは体に悪いと実感(^^;)。

で、135種類くらいまでは(同じのが何体もいるので、数的にはもっと見つけてる)自力で
見つけたんだけど、残りはネットにたよってしまった。
そして150種類コンプすると、地図のどこかに「ミュウ」が現れる。
しかし「ミュウ」は移動するので、なかなか見つからない。
探しまくる、探しまくる、ネットの情報を元に探しまくる。

c0014187_23143963.jpg
そして、「ミュウ」ゲットだぜっ!
なんと、「Google Maps」ポケモンイベント終了数時間前に見つけられたという\(^0^)/!
この時も、心が震えるほど感動した(笑)。

ゲームでばかり、「心が震えててどうする」って気もしますが(笑)、
この手の感動って、ギャンブルでの一発大当たりに似てますね。

その時は、ものすごく気分が高揚するけど、収まるのも早いし、
「もっと同じような感動を!」と、欲も深まる。

こういう心が震えるほどの感動があるのもいいけど(今回、ゲームでだけど(爆))、
日常の何気ない幸せが、実は一番なんだと思ったりします。

あっ、でも子供が小さい頃は、こういう感動がいっぱいあって、それはいつまでも心に残ってるなぁ。
「歩いた~!」とか。
やっとハイハイできるようになった息子が、私の後をノコノコついてきて、どうにか追いついた時、
私を見上げて「ニコー」っと本気で嬉しそうに笑った時の事とか、いまだに思い出すと、
じわじわーとその時の嬉しさを思い出します。
今も、息子に関して嬉しいってことはあるけど、小さい頃の子供の思い出は、なんか別格♪
特に3歳くらいまで。
私の母方の従兄弟は、みんな10歳以上年下なので(ちなみに父方従兄弟は全員5歳以上年上で
男ばかりなので、優しいお兄さんだったか、喧嘩ばっかりしてたかのどっちか)、
赤ちゃんの頃から面倒見た子が多い。
それら従兄弟達の思い出も、0~3歳くらいまでが一番思い出深い気が。
[PR]

by tako-taku | 2014-06-02 00:17 | ゲーム | Trackback | Comments(6)

懐かしすぎる!MS-DOS版のウィザードリィ「THE ULTIMATE WIZARDRY ARCHIVES」   

2011年 12月 19日

最近ウィザードリィ30周年記念作品として「Wizardry Online」が公開されました。
さっそく遊ぼうと思ったら、家で使っているウィルスチェッカー「avast!」との相性が悪く起動しない。
(※チェックしてませんが、設定で動くとの話も)。

「ウィザードリィ」とは、ウルティマ、ローグと並ぶ、PRGの元祖とも言うべき作品で、
3Dダンジョンの中を6人パーティで冒険し、コマンド入力で戦うというゲームです。
ドラクエのように2Dマップ上を移動するウルティマは、当時それほど好みではなく、
ローグはかなりやりましたが、運の要素が強すぎ。
最もはまったのが「ウィザードリィ」でした。

で、「Wizardry Online」が遊べなくてがっかりしていたら、旦那が
THE ULTIMATE WIZARDRY ARCHIVES」という、昔のウィザードリィをインストールしてくれました。
いやー、これがほんと昔のまんまなんですよ。
なんと「MS-DOS」で動く!!
※追記:旦那から「MS-DOS」じゃなく「MS-DOS互換のFree-DOS」って指摘がありました。
MS-DOSだと、マイクロソフト限定になるから違うって・・・言われてみればだけど、
自分にとっては、同じものだな~(^^;)。

c0014187_14161264.jpg
この味も素っ気も飾りけも無いシンプルなMS-DOS画面、懐かしく感じる方も多いのでは?
マウスが無かった頃なので、全部キーボードで文字を打ち込むコマンド入力です。
ファイルのコピーなら、"copy ファイル名1 ファイル名2"とファイル名まで全部手打ち。

DOS上なのに、ついついマウスを使おうとしてしまう私。
「マウスって超便利!!偉大だ!」と改めて認識させてくれるMS-DOS。
番号を選択するだけでゲームが起動できる状態から抜けてしまって、
慌ててBATファイルを探しました。
"dir"コマンド覚えててよかった・・・。

c0014187_1425085.jpg
最もはまっていた「ウィザードリィ#1」のスタート画面。
ガクガクのドット絵すら懐かしい。

c0014187_14254019.jpg
ゲーム画面。
キャラクターを作るところから、四苦八苦。
「どこに行けばキャラクターが作れるのだ??」みたいな(^^;)。
すっかり忘れてます。

c0014187_14265167.jpg
ダンジョンの画面。
シンプルなワイヤーフレームがいいんですっ!!
こういうシンプルさが想像力をかきたててくれました。
でも、マッピングは面倒なので(マッピング必須)、ネットでマップを探して印刷してしまいました(^^;)。
学生時代は、3人くらいで協力しあい、必死でマッピングしてました。

「ウィザードリィ」は、今改めてやってみると、今のゲームの親切さがすごく実感できます。
例えば魔法使いや僧侶の呪文。
選択式ではなく、コマンド入力式なので、スペルを覚えて入力する必要が。
「KATINO」「DIOS」「MONTINO」「MAHALITO」「LOMILWA」「TILTOWAIT」・・・・etc。
また、宝箱のトラップも、トラップ名を一文字も間違えず入力する必要が。
「POISON NEEDLE」「CROSSBOW BOLT」「PRIEST BLASTER」「TELEPORTER」・・・etc。
今でも罠や、呪文のスペルが打てるというのが、どれだけはまってたのかわかって、
懐かしいやら、トホホな気分やら。

難点は、このソフト、全て英語表記な事。
元々、コマンド選択は英語だったので思い出せば問題無かったけど、
戦闘シーンも全部英語表記な上、表示が早いので、気がつくとパーティーに死人がでてたり(-_-;)。
元々難易度が高いゲームで、スタートして15分くらいで死人が一人出た上、生き返らせるの失敗。
再び生き返らせる為のお金が足りず、新しいキャラクターを作ることに。

「ウィザードリィ」は、どんなに頑張って育てたキャラクターでもLOSTする可能性があります。
下手をすると一瞬にしてパーティ全員LOSTなんて事も←友人の一人がそうなって、数日呆然としてた。
当時は、その緊迫感がよかったのかもしれません。

今やってみると、当時はまってた頃の思い出が次々に蘇りしみじみしちゃいますが
(友人の一人が、このゲームが原因で留年したし(-"-;Aすまん、私も要因の一つ)、
初めてやる人には、厳しすぎるだろうなーとも思ってしまった。

映画は、古い映画でも楽しめるものが多いけど、ゲームは時代の流れと共に、
古いものは過去の遺産となってしまうんだなーということも、改めて思いました。

もうちょっとプレイしてみるけど、ラスボス「ワードナー」に会うところまでは頑張れそうもない気が。

そういえばもう絶対出ないんじゃないかと思っていた「Diablo III」が2012年に発売されそうだとか。
ディアブロシリーズも、無茶苦茶面白いゲームなので、出たら嬉しいな~!
でも、日本語版が出ないという噂・・・・。
「ディアブロ1」が英語版しか無くて大変だったけど、その状態に戻るのか???
[PR]

by tako-taku | 2011-12-19 00:38 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

PSPを修理に出した。ソニーは神ではなかった・・・当たり前だけど。   

2011年 12月 12日

以前、任天堂にWiiを修理に出したら、修理代金3000円だった上、新品になって戻ってきた
任天堂の修理が「神」だという噂は本当だった!

今回は、ソニーにPSPを修理に出した。
理由は、○と□のボタンが反応しなくなったから。
しかし、他にも外装に壊れ(ゲームソフトを入れる蓋のヒンジの一部が欠けてたりした)が。
まだ買って一年未満。
ボタン修理は無料だろうけど、外側の欠けはどう考えても有償対象。
でも、ボタンが反応しないので、全く遊べない。

外装の壊れは全く遊ぶのに問題が無いので、ボタンだけ修理して貰えないかと、
一応修理に出してみた。

結果・・・・有償で9500円。
ボタンの修理は無償(中のゴムが切れたらしい)だけど、外装の交換は有償。
ボタンだけの修理は、他の壊れがある場合、動作チェックがキチンとできないので絶対不可!との事。

ソニーの修理は、悪い評判を聞いていたので覚悟してた。
覚悟してたよりは良かったとはいえ、9500円の修理代金って高すぎ(T_T)。
対応も物言いはソフトだけど、マニュアル的。
こちらの言い分もわかるけど「申し訳ないけど決まりなので・・・」ではなく、
こちらの言い分は全く関係なく「決まりだからできません!」
という態度がはっきり伝わってきた(この差は大きい)。
新品PSPは1万5千円前後。
修理9500円。
新しいのを買ったほうがいいんじゃないか、でもまだ買って一年も経ってないし・・・と、
どうするか電話口で悩んでたら、決まったら電話してくれればいいというので、
電話番号を聞いて電話を切った。

息子が修理したいというので、折り返し電話をかけたら、その電話は有料(20秒10円)だった上、
教えて貰った電話番号が間違ってたよ!!
何か知らない会社にかかってびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)!!
でも、修理は別会社なのかも・・・と「PSPの修理で・・・」と伝えると、
つながった先の会社の人が、ソニーが昔使ってた番号で、
たまにソニー宛が間違ってかかってくると教えて貰った。
古い番号を教えちゃうって、これは無いんじゃないかとさすがに思った。

しょうがないのでネットで電話番号を調べて電話をしたら、電話はやっぱり有料(40秒10円)で、
その上、受付テープのセリフが長く、それだけでもどんどんお金がかかった。
間違い電話の件があったので、かなりイライラ(-"-;A。

結局9500円払って修理。
まだ1年経ってないのに。
息子が外側を欠けさせたのは問題だったけど、ボタンが1年ももたない物
(買って半年目くらいから調子悪くて、8ヶ月目で全くダメになった)を作らないで欲しい~!と
思ってしまった。
もっと酷使しているDSのボタンは、何年ももっているのに。
その上、もう一箇所修理した部分は、ソニーの部品の不具合部分だったし・・・。

国内メーカーの修理対応は、基本的に良いことが多いんだけど、
ソニーの場合、以前DELLの修理で、中国のサポートセンターにつながってしまい、
笑えるほどマニュアル的な対応をされた時ほどは酷くはなかったけど、
国内メーカーにしては、あまり良くない部類に入ると思ってしまった。
任天堂のような「神」対応は全く期待してなかったけど、国内メーカーって、
壊れにくいとかサポートの良さに期待して高いお金を出してるようなところがあるので、
どっちもダメでガッカリ感。
ソニーの場合、性能の良さとかにお金を出すのかもしれないけど・・・。
昔ソニーは、ロットナンバーが若いものを買っちゃいけないとか、
少し前はソニータイマーなんて話もあったけど、今も壊れにくさに期待しちゃいけないんだなーっ
ても思った。

うー、PSP、また壊れたら、もう修理したり、買い直したりしたくないなー。
[PR]

by tako-taku | 2011-12-12 19:47 | ゲーム | Trackback | Comments(12)

モンハン:プーギーのフィギュアが可愛いっO(≧▽≦)O!   

2011年 10月 26日

ミニストップで、モンスターハンターのプーギーのフィギュアを発見!
息子に無理やりやらされたPSPのモンハン。
操作方法が複雑で、老体の私にはもう無理(爆)。
ゲームを楽しむまで行けずに終わっちゃったんですが、
ペット(?)になるプーギーは可愛かったのでお気に入り♪

c0014187_20413995.jpg
10月18日に発売された「カプコンフィギュアビルダー ライトモデル プーギーVol.1」399円。
はだかの王様・思い出ストライプ・マフモフウォーマー・緑と黒の衝撃・さすらい道中・純白クレナイ
の全6種類。

値段確認せずに買ったら400円近くして、会計時焦った(゚_゚;)!!

中身は
c0014187_20444546.jpg

「さすらい道中」でした~!
プーギー可愛い~O(*^▽^*)o~♪
本当は箱の上に写真が載ってる「思い出ストライプ」か「はだかの王様」が欲しかったんだけど、
これも良くできてました。

すっごく可愛いけど、値段が高いから、残りは買わないかな~。
・・・・・何かでタガが外れたら、もう一個くらいは買うかもしれないけど(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-10-26 00:39 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

「漢字ナンバースケルトン」に再はまり中。   

2011年 08月 04日

ちょくちょく、ちょっとしたゲームをPC上でやってます。

無料体験版のアイテム探し」(リンク先まとめの記事)が一番やってるけど、
そんなに頻繁に新しいのがアップされるわけでもないので、
続けてやってるとすぐやるゲームが無くなってしまう。

脱出ゲームもやってるけど、これまた同じ。
ちなみに、脱出ゲームは、脱出ゲームまとめサイト「脱出ゲーム大百科」さんを利用してます。

MIXIのアプリもしばらくやってたけど、最近はどれも放置中(^^;)。

数独で有名な「ニコリ」のサイトのパズルをやってた時期もあるけど、
サイトが改変されて、基本有料になってしまった為、行かなくなりました。

で、現在ハマっているのが「なんじゃもんじゃのクロスわ~ルド」の、漢字ナンバースケルトン。
候補に上がっている漢字を選んで、漢字クロスワードを完成させるもの。
実は、かなり前にはまってたものを、またやってる。
やってたのがかなり前なので、既に答えは忘却の彼方(^^;)。
新鮮な気持ちでチャレンジできるけど、新しい問題が補充されるわけではないので、
全部やっちゃったら終わり。
一番サイズの大きい15×15マスが終わり、現在13×13マス。
全部終わっちゃったらどうしよう・・・と終わる前から不安になってる←バカ(^^;)。

・・・・終わったら、クロスワードかナンバークロスワードをやろうかな?
[PR]

by tako-taku | 2011-08-04 20:05 | ゲーム | Trackback | Comments(0)