カテゴリ:食:いろいろ( 243 )   

「モンスターエナジー」「モンスターカオス」を飲んだ♪   

2017年 06月 23日

モンスタービバレッジ社の商品で、日本ではアサヒ飲料が独占販売している
モンスターエナジー」シリーズ。

c0014187_2159234.jpg
「モンスターエナジー」と「モンスターカオス」。

ドリンク類って、食べ物に比べ、「超絶ハズレ!」「何故これを出したんだΣ( ̄ロ ̄lll)!!」
と思える味のものが割りとある。
そして、このパッケージは、そういうハズレを連想させ、手を出さないでいました。

でも、貰ったので、味見してみることに。
基本、飲むのは旦那なんですが(^^;)←美味しくないのでも、摂取してくれる。

感想は、「デカビタとかそういう味で普通」。
「でも、合成甘味料が使われてるから、やっぱ飲めない」でした(^^;)後味が死ぬほどまずい。

ということで、合成甘味料が使われているのを除けば、普通の栄養ドリンクみたいな味がした。
パッケージから受ける斬新さは無かった。
ちなみに果汁が入っている「モンスターカオス」は、若干味が濃い・・って感じでした。
味がわかったから満足。

ただ、この手のエナジードリンク、カフェインがたくさん含まれてて、飲み過ぎると
危険とか、疲れている時に飲むのはよくないとか、心臓疾患がある人は飲んではいけない・・
とか、いろいろ言われているので、飲み過ぎ注意かな?

カフェイン過剰摂取での死亡に関して、日本中毒学会から発表があったようだし。
過剰摂取、ほとんどは錠剤が原因らしいけど。
ビタミンなども欠乏より過剰摂取の方が怖いけど、手軽に飲める錠剤が過剰摂取の原因に
なりやすいのと同じかな?
[PR]

by tako-taku | 2017-06-23 22:17 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

賞味期限切れ消費月間!   

2017年 06月 07日

食材を整理してたら、賞味期限切れのがいろいろ出てきた。

c0014187_22511027.jpg
「3年もつレトルトカレー」や缶詰いろいろ(画像以外にももう少し発掘した)。

ということで、賞味期限切れ食材の消費を頑張ってます。
特に缶詰は、まだまだ大丈夫とか思ってると切れてたりする。
一番多かったのが、旦那が買ってきた「鯖の水煮缶」。
自分が買ったんじゃないのと、「鯖の水煮缶」苦手なのが理由。
旦那に賞味期限が切れてると伝えたら、勝手に食べて消費してくれた。

チェックしてる時、あと1~2ヶ月くらいで賞味期限が切れる缶詰とかを
「あ、これはまだ大丈夫」と、しまってしまうのが、賞味期限切れが増える理由なのは
わかっているんだけど、どうしても「まだ大丈夫」の呪縛から逃れられない(^^;)。

ちなみに、災害時非常食、5年もつ羊羹「えいようかん」は、買ったのが2012年9月なので、
「まだ大丈夫」だった(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-06-07 22:58 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:「ファミマ 多摩境店」のから揚げが美味しい♪   

2017年 03月 19日

最近、コンビニでは、おかずになるお惣菜にも力を入れているらしい。
確かに、コンビニのから揚げとか揚げ物系のホットスナックの中には、
ご飯のおかずになる味付けのものもある。

その中でも、もっともご飯向けの味付けだなと思っているのが、
ファミマ 多摩境店の「から揚げ」(店内で調理版)。

c0014187_2349732.jpg
通常1個50円、5個入りで250円なんだけど、たまに100円引きで
5個入り150円で売ってる(今回は20日までだったか安いはず)。
150円の時を狙って買ってるんだけど、家庭で揚げたから揚げの味付けで美味しい♪

よくある衣がぶ厚くてそれ自体に味がついてるんじゃなくて、下味をつけた鶏肉に
小麦粉や片栗粉をまぶして揚げてて、ご飯によく合う(*^.^*)♪

1個50円だと高いけど、安い時ならお得なので、値引きの時見かけたらどうぞ(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-03-19 23:53 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「フユニャンまん(和風肉まん)」を食べた♪   

2016年 12月 21日

ファミリーマート、「妖怪ウォッチまん」第二弾(?)。
フユニャンまん(和風肉まん)」を食べました。
「妖怪ウォッチ」の新作映画公開記念商品。

c0014187_22121555.jpg
「フユニャンまん(和風肉まん)」200円、カロリー158kcal、脂質2.7g。

前回の「ジバニャンまん」「トムニャンまん」(リンク先感想)がイマイチだったので、
食べるつもりはなかったんだけど、妖怪ウォッチファンの息子が買ってきたので。

見た目はいい感じ♪
フユニャンのキリっとした感じもでてるし。

で、前回、造形の為なのか皮が厚すぎて、美味しくなかったのを反省したのか、
今回は、具材の味がかなり濃いです。
なので、前回よりは皮と具のバランスはよくなってる感じ。
というか、しょっぱすぎる気も。
そして、和風の味付けがいいかというと・・・それも微妙。

造形もいい!味もいい!って難しいもんなんだろうなぁと思った。

コアラニャンまん(つぶあんまん)」もあるようだけど、売り切れだったらしい。
ちなみに、「コアラニャンまん」は造形も微妙な気がする。

そういえば、「コマさんまん」って出ないのかな?

新作映画「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」は、
アニメだけでなく、実写もある映画。
公開前から、「実写部分どうなんだ?」と話題(騒動?)になってたけど、
実際どうなんだろ?
妖怪ウォッチの映画は1作目は面白くて、2作目はかなり微妙・・今回はどうかなぁと
思ってたけど、実写が入ると聞いて観るのをやめたんですよね。
観てきた息子は、面白かったと言ってたけど、息子とは好みとかいろいろ違うので、
あまり宛にならない(^_^;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-21 22:25 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

森永:「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ キャラメルソース付き」を食べた♪   

2016年 11月 15日

濃厚なヨーグルトが楽しめる、森永の「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」。
はちみつ付き(リンク先感想・一番好き♪)他、少し前だと
「タルトレモンソース」付き(リンク先感想)などいろいろなソースが付いたものが
発売されてますが、2016年10月下旬に期間限定で「キャラメルソース付き」が販売。

c0014187_22322537.jpg
「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ キャラメルソース付き」172円、
カロリー79+39kcal、脂質3.8g+0.5g(本体+ソース)。

いろんなソース付きのパルテノ食べてきましたが、今回の組み合わせが、
一番「ピンッ!」と来なかった。
「合うのか?」という不安を抱えつつも、「こういうピンと来ないものが新しい世界を
教えてくれるかも!」と購入。

c0014187_22323141.jpg
キャラメルソースは、濃厚で、一見チョコレートソースのよう。

味は甘いけど苦味もあり、プリンの「カラメルソース」っぽい印象。

で、合ったかというと・・・・うーん・・微妙・・・。
マズイわけじゃないけど、「これじゃない感」が強かった。
なんか合わない。
ヨーグルトの渋みと、カラメルソースの苦味がケンカ?
いや、違うな・・。
とにかくこれじゃない・・って思ったんだ、食べて。
もっと甘さが強いソースか、フレッシュ感のあるソースの方が合う感じ。
でも、フレッシュ感は無いけど、甘くないわけじゃないわけで・・・。
まぁ、理由はよくわからないけど、微妙でした。
[PR]

by tako-taku | 2016-11-15 22:43 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

セブンイレブン:「揚げ鶏」と柚子胡椒は旨い♪・・んだけど・・   

2016年 11月 03日

セブンイレブンの「揚げ鶏」と「柚子胡椒」(おでんが売ってる時期だけもらえる)の
組み合わせは美味しい!と以前書きました

「柚子胡椒」が貰える、「おでん販売期間」ってどんどん長くなってて、
どちらかというと「おでん売ってないのはいつ?」みたいになってますが、
セブンの店頭でおでんが目に入ったので、揚げ鶏購入。

c0014187_2341825.jpg
「揚げ鶏」188円、カロリー182kcal、脂質:11.4g。
もちろん「柚子胡椒」も貰った。

今回も「揚げ鶏」+「柚子胡椒」の組み合わせは旨かった!

でも、「揚げ鶏」、以前に比べて味が濃くなった気がする。
「ちょっと味が薄いかな?」ってところに追加する柚子胡椒が美味しかったんだけど、
「揚げ鶏」単品でも、美味しく食べられる味付けになってて、
柚子胡椒のありがたみが半減。

いや、美味しいんですけどね、もちろん。
でも、「あー柚子胡椒あって、すごく旨い~!!」ってのが無くなったのが、
ちょっと残念なだけ。
[PR]

by tako-taku | 2016-11-03 23:11 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

森永:「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」タルトレモンソースとパインソース♪   

2016年 10月 14日

森永「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」の「タルトレモンソース」と、
「パインソース」を食べました♪

濃厚なパルテノ好きなんですよ~(*^.^*)!

c0014187_318390.jpg
「濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ タルトレモン」148円、カロリー103kcal、脂質3.8g。
「タルトレモンソース」が添付されてます。

ソースは、思ったより酸味が強くなく、レモン風味は弱め。
でも、マイルドでまったりしてて、「レモンタルトっぽい味」になってるのがすごい!
「レモン」じゃなく「レモンタルト」。
美味しかったので、気になる方は食べてみて(^-^)ノ♪
上記からわかるように、酸味は非常に弱いので、レモンのフレッシュさを求める人は注意。

c0014187_39099.jpg
「濃厚ギリシャヨーグルト パインソース入り」128円、カロリー83kcal、脂質3.3g。
こちらは、ソースが最初から入ってるタイプ。

c0014187_39625.jpg
中は白いけど、底にソースが入ってるし、全体的にパイン味。
ソース別に比べると、汁気が多く濃厚さは弱いけど、あっさりしたパイン味で
こちらも美味しかったです♪
もう一回買おうと思ったら無かったので、もう発売終わったかな?(夏向けっぽいし)。
また再販されたり、見かけたりしたら買おうと思ってます(*^.^*)♪

「濃厚ギリシャヨーグルト」のソース付き、はちみつが一番好きで、
次が「ブラッドオレンジソース」。
「レモンタルト」は3番目かな?
最後が「ラズベリーソース」。
リンク先は、それぞれ感想。

マイ順位はあれど、どれも美味しくて好きです(〃∇〃)♪

JRAとおそ松さんのコラボ「走れ!おう松さん」が始まって嬉しい♪
JRAといえば「 JAPAN WORLD CUP」(リンク先Youtube)もカオスですごかったので、
今回のコラボも期待したいっ!
12月には新作特番アニメもあるようだし。
現在はWEB限定動画配信中。
映像は使い回しメインだけど、声は新しくなってる(*^.^*)♪

東京競馬場」(リンク先感想)、行けば楽しいし、久々に行こうかな。
デッド オア アライブ!
[PR]

by tako-taku | 2016-10-14 03:35 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(7)

サントリー:ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」を飲むっ!   

2016年 08月 15日

最近、「ノンアルコールビールテイスト飲料」って流行ってるんでしょうか?
なんかいろいろ出てる。
家は旦那が全然飲めないので、出先で運転を気にして飲まない・・って選択肢も無いし。

c0014187_0105141.jpg
全然興味無かったんですが、サントリー「オールフリー」のコラボキャンペーン(リンク先感想)
の為、大量に買いました。
そして、案の定持て余しました・・・・_| ̄|○。
その上、14本でいいところ、間違って18本も買ったし・・・。

取り敢えず飲んでみる。
最初の一口はいいんですよ。
ビールっぽい。
でも、後味がイマイチで、その後飲む気になれない・・・。
仮面ライダースナックとかじゃないけど、商品いらないから、
ポイントだけくれないかな・・とまで思った(-_-;)。

アルコールはダメな旦那が、「あまり美味しくない」といいつつ、頑張って少し消費して
くれた。
「コラボでポイント欲しいから大量に買った」(ついでに買った時、運んでもらった)と
言ったら、呆れた顔されたけど、消費協力感謝!

あと、弟夫婦が泊まりがけで遊びに来た時、少し飲んでくれた(割りと、ノンアルコール
ビールは飲むらしい)。

でも、18本もあるので・・・いろいろやっても、なかなか無くならない(>_<)!
少しでも美味しくなる方法はないかっ!!と探してたら、

「レッドアイにすると、マシになるよ」

と、従兄弟から神の啓示がヽ(^o^)丿!

従兄弟は、接待で飲むことが多いらしい。
で、状況によっては、オールフリーとか、ノンアルコールビールを延々と飲むはめに
なるんだとか。
「このマズイものを少しでも美味しく飲みたいっ!」といろいろ試行錯誤した結果、
「レッドアイにすると、まだ飲める!」という結論に達したとか。

ビールをトマトジュースで割った「レッドアイ」。

c0014187_017529.jpg
幸いにもトマトジュースが家に何本かあったので、それで「オールフリー」飲んでみた。

あっ、確かにこれなら飲める(*^.^*)!
でも、トマトジュースのまま飲んだ方が美味しいかも・・・。
ジレンマを感じつつ、レッドアイにしてオールフリー飲んでます(^^;)。
まだ暑いから冷たいものは体に嬉しいのが救い。

まだ消費しきってないけど、頑張るっ!
[PR]

by tako-taku | 2016-08-15 23:59 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(6)

「カルピス スムージー」牛乳で割って作るスムージー、割りと美味しい♪   

2016年 06月 19日

2016年6月7日発売の、牛乳で割るだけで簡単に作れる「カルピス スムージー(希釈タイプ) 
ヨーグルト&ベリーミックス
」を買いました♪

c0014187_2336032.jpg
「カルピス スムージー(希釈タイプ)ヨーグルト&ベリーミックス」257円(税込み)。
原液1に対して牛乳2の割合で混ぜるそう。
これ一本で6杯分だとか。

c0014187_2336536.jpg
取り敢えず、少量作ってみた。
スムージーって、もっとドロドロしたイメージがあるんだけど、思ったよりもゆるめで、
飲むヨーグルトっぽい。

で、味も飲むヨーグルトって感じの味。
でも、「ベリー味の飲むヨーグルト」と考えれば、ちゃんと美味しい♪
濃度なども自分で調整できるので、便利に使える人も、いるかも(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2016-06-19 23:43 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

サントリー:「ハニーレモンジーナ」を飲んだ♪   

2016年 06月 01日

2016年5月24日から発売になったサントリーの「ハニーレモンジーナ」を飲みました♪

以前、「レモンジーナ」という商品があったけど、それのリニューアル版になるのかな?

c0014187_21194952.jpg
「ハニーレモンジーナ」カロリー100mlあたり47kcal。

「レモンジーナ」は、レモンの苦味などが感じられる、レモンレモンした味だったけど、
「ハニーレモンジーナ」は、はちみつの味が強めのマイルドな味わい。

私は、「レモンジーナ」のほうが好きな味だったけど、マイルドなレモン味が好きなら、
いいかもです。
[PR]

by tako-taku | 2016-06-01 21:24 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)