カテゴリ:その他( 2 )   

パナソニックのミニコンポ「SC-HC39-S」を買った♪   

2015年 03月 03日

CDラジカセのCD部分が壊れてしまい、ここ数年、音楽はずっとパソコンで聴いてました。
でも、モニターのスピーカーの性能が悪いので、ヘッドフォン使用。
そのヘッドフォンも断線して片方聞こえなくなった(-"-;A←息子が壊した。
ヘッドフォンだと、PCの前を離れる度に、外さなきゃならず不便だったので、
新しいラジカセを買うことに。

自分の希望
・CD+カセット+ラジオの機能付き
・一体型←設置が楽・昔パーツ別のを使っていた時、場所の移動や、配線が面倒だった
・Bluetooth付き
・リモコン付き
・音は”ある程度”でいいので良いほうがいい←壊れたCDラジカセは安物で音がかなり悪かった

時代遅れではありますが、古いカセットテープがいろいろあるので、「CDラジカセ」を買うつもりで
家電量販店の売り場に。

しかし、カセット付きにBluetoothが付いてるというのが無い(^^;)。
カセットテープは、いまだに一定以上の需要があるらしいけど、
古いアナログ的な機能と新しいデジタル機能は、一緒にならないらしい。

Bluetoothを諦めて、CDラジカセを買おうと見てたんですが、1万円以下の機種が主流で、
あまりいいのが無い。

最終的に、カセットはCD部分が壊れたラジカセで聴けるので、そちらを諦め購入したのが、

c0014187_882344.jpg
パナソニックのミニコンポ「SC-HC39-S」。
価格は2万弱。

たて型、CDトレイが横にスライドして空くタイプで、とてもスリム。
設置場所を取らないというのはいいけど、「パカッ」っと上に開くタイプに比べ、
ウィーンと電動で開くので、ちょっと遅い。
あと、CDをセットするのは問題無いけど、外す時は、ちょっとやりにくい(落としそうになる)。

音質は思ったよりグッド(*^.^*)!
家の中で普通の音量で聴くぶんには問題なし。
同じ価格帯の、CDラジオより、音質はいい気がする。

リモコンはとっても便利♪
Bluetoothは、PCとの同期が、ちょっと面倒←使おうと思うと、毎回同期しなきゃいけないので。
あまり使ってない(^^;)。

ラジオは、アンテナ設置が面倒だったのと、壊れたCDラジカセのほうが手軽に聴けるので、
全然使わず←非常時用なので問題無し。

買う時に、一番気になった、ディスプレイの情報の少なさ(スタイリッシュにするためか、
価格の為なのか、表示されるデータがすっごく少ない)は、やっぱりネック。
一行、数文字しか表示されないので(上記画像で表示してる部分のみ)、
再生中のトラックナンバー、音量・・・など、情報を見たい時は、その都度切り替える必要があり。
その部分を除いては、ミニコンポとしては、設置も楽だし(一体型だから配線する必要無い)、
スリムで場所も取らないしで、満足♪

CDラジカセが壊れてからあまり聴かなくなってたCDをまた聴くようになりました♪
[PR]

by tako-taku | 2015-03-03 08:25 | その他 | Trackback | Comments(4)

カプセルトイ:「暗殺教室」殺せんせーの7色に光るライトを買った・・・   

2013年 11月 06日

現在、週刊少年ジャンプで連載中の「暗殺教室」(リンク先感想)。

「担任教師を暗殺する為、クラス一丸となって日々鍛錬を積む」という内容のコミック。
粗筋だけ読めば、かなり物騒な内容だけど、
担任教師は、翌年、地球を破壊すると宣言している強大な力を持つ生物、
いつも担任教師を殺そうと、生徒たちは虎視眈々と機会を狙っているけど、
担任教師と生徒達との心温まる話満載でも、あります(^^;)。

で、そんな「暗殺教師」の命を狙われている担任教師、殺せないので通称「殺せんせー」の
色が変わるライトなるものを、カプセルトイで発見!

c0014187_17505498.jpg
300円もするのに、思わず購入。
笑ってる顔が欲しかったんだけど、「冷や汗顔」が当たってしまった・・・。

c0014187_17511458.jpg
一応、時間と共に、いろんな色に変化します。
でも、この表情は嫌・・・。
癒されるどころか、自分も焦った気持ちになる(-_-;)。

顔が無い裏側は、つるつるなので、そこに自分で顔を書こうとも一瞬思ったけど、
もう1個買ってしまった(^^;)。

その結果は・・・

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0014187_17541461.jpg
シィンプルゥッ・・・・・これなら、自分でも書けた気がする・・・_| ̄|○。
この画像が、ライトのスイッチを入れてない状態です。

このカプセルトイ、4種類しか無く、残り2種は、微妙に違いはあれど、笑ってる顔。
それなのに、そうじゃない顔2種類が当たるとはぁぁぁぁぁぁ。
[PR]

by tako-taku | 2013-11-06 00:28 | その他 | Trackback | Comments(4)