カテゴリ:食:全国チェーン( 203 )   

安楽亭:「カルビスープ」はやっぱり旨いっ!   

2017年 08月 11日

暑くて食欲が落ち気味ですが、「食べたいっ!」ってものに関しては別腹。
というか、「食べたい」ものしか、食べたくない今日このごろ。

「とんかつ」とか「唐揚げ」とか「寿司」とか「ステーキ」とか「焼肉」とか・・。
こってりしたもの多いな・・。

と「焼肉」が食べたかったし、それなら大好きなカルビスープも食べようと「安楽亭」を訪問。

行ったのは、野猿街道沿いの「安楽亭 八王子上柚木店」。

c0014187_20573578.jpg
「特盛りランチメニュー」。
「サービスランチ」の方は、ワンコインからと安い。

c0014187_20575116.jpg
「セレクトランチメニュー」。

c0014187_2058880.jpg
「スペシャルランチメニュー」。
メニュー写真を見ると、肉多めそうだけど750円(税込み810円)の、
肉の量は100gなので、注意。
写真は、200g(1242円)のかな?
「ファミリーカルビ」のスープが豪華になって、ドリンクが付いたバージョン。

c0014187_20582175.jpg
新しく「焼肉屋のこだわりランチ」なるものもできてました。
牛タンシチューランチに、とっても心惹かれたけど、カルビスープが食べたかったので、
我慢。
牛タンシチューランチにも、カルビスープつけられるようだけど、スープっぽいもの+スープと
いうのには抵抗が。

c0014187_20583764.jpg
「セレクトランチ得々ダブル120ランチ」853円。
ファミリーカルビと中落ちカルビをセレクト。
サラダorキムチは、キムチセレクト。
デザートは杏仁豆腐。
ドリンクバー付きです。

「安楽亭」、前より少し肉が美味しくなったような気がする。
気がするだけ?

c0014187_20585362.jpg
で、お目当てカルビスープ\(^o^)/。
ランチに+313で、わかめスープとチェンジできます。

c0014187_205949.jpg
相変わらず、カルビたっぷりO(≧▽≦)O!
タケノコのしっかりした食感とか、ちょっとピリ辛なとことか、カルビいっぱい入ってるとことか、
好きなとこがいっぱいで、美味しい(〃∇〃)♪

c0014187_20591876.jpg
「ファミリーカルビランチ・150g」745円。
サラダセレクトで、ライスは大盛り(無料)。
100gだと500円なので、お得感あり。

c0014187_20593076.jpg
「ファミリーロースランチ・100g」637円。
スープは「カルビスープ」にチェンジしたので写ってません。

c0014187_20594486.jpg
「安楽亭 八王子上柚木店」はドリンクバー設置店。

c0014187_20595518.jpg
なので、ドリンク無料クーポンは、無料にはならず98円必要。
あまりお替わりしないので、無料の方がいいんだけど、「セレクトランチ」にドリンクが
付いてたので、家族の分は一応クーポンを使って頼んだ。

「焼肉」+「カルビスープ」(とにかく好きなんだ!)が食べられたので満足♪
単に焼肉を食べたいなら別のお店に行くんだけど、たまにカルビスープが無性に
食べたくなるのです(*^.^*)。
安楽亭のカルビスープ、なくならないでくれっ!

安楽亭 八王子上柚木店
住所: 八王子市上柚木1816−3
電話:042-677-4129
営業時間:11:30〜0:20
     金土日・祝・祝前日11:30〜1:20

[PR]

by tako-taku | 2017-08-11 23:23 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「肉巻きカルビドッグ」と「ピザパン」を食べた♪「ピザパン」旨い!   

2017年 08月 10日

ファミマのホットスナックから「肉巻きカルビドッグ」と「ピザパン」を食べました♪

c0014187_22333257.jpg
「肉巻きカルビドッグ」180円、カロリー219.1kcal、脂質17.85g。

ソーセージにカルビを巻きつけたホットスナック。
あまりソーセージ感はなく、表面の肉の味が強め。
しっかりと甘じょっぱい味がついててジャンキーに美味しい♪

c0014187_22334493.jpg
「ピザパン」138円、カロリー223kcal、脂質13.7g。
神奈川の一部店舗と東京都で販売。

トマトソースとチーズ、ソーセージの入った揚げパン。
一般的なピザ味なんだけど、カリっとした軽いパンの食感がとってもいい(〃∇〃)♪
これは好きだっ!
きっとまた買う♪

ファミマ、スイーツ系は今ひとつなことが多いけど、ホットスナックは頑張ってる気がする♪
こんどピロシキも食べてみようかな。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-10 22:42 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

相模原市中央:「フォルクス」のランチ久々♪   

2017年 07月 07日

最近、八王子松木に「ステーキの宮」(リンク先感想)がオープンして訪問したので、
同じステーキ系ファミレスである「フォルクス」にも行ってみました♪
思い出した・・というか(^_^;)。

c0014187_23161852.jpg
店内はBOX席メイン。
完全禁煙で、喫煙ルームがあります。

c0014187_23164923.jpg
月~土(日祝除く)の日替わりランチ(951円)。

c0014187_2317197.jpg
月~土のランチメニュー。
ステーキのランチは、ランチとしては高めなお値段。

c0014187_23171265.jpg
ハンバーグなどのランチ。

ランチには、ブレッドバー・ライス・スープバーが付いてます。

c0014187_23172546.jpg
こちらは平日限定の週替りランチメニュー。
ご飯・味噌汁付き。

c0014187_23174024.jpg
メニュー一覧から選べるんじゃなくて、
週毎に、一品提供されるらしい。

c0014187_23184341.jpg
サラダバー。

c0014187_23175664.jpg
ブレッドバー。

c0014187_23181053.jpg
ブレッドバー提供メニュー。

c0014187_23182724.jpg
スープバー提供メニュー。

c0014187_23185720.jpg
ブレッドバーからパンを盛ってきました。
フォルクスのブレッドバーは、ファミレスパン食べ放題の中では美味しいと思う♪
クロワッサンは、非常に軽い食感ながらも、美味しい♪
ミニ食パンな、カナディアン食パンも美味しかった(*^.^*)♪
丸パン系は、ちょっと水分が多い感じでもっちり。
もっちりタイプあまり好みじゃないので、今回はイマイチ。
前は違ってたので、行った日が蒸し暑かったから、パンの水分量多めになっちゃったのかな?
プレーンフランスはイマイチでした。

提供されるスープは3種類。
ここのコーンスープは割りと好き♪
桜えびと玉子のスープは、桜えびの風味がしっかりありました。
私は桜えびの風味はあまり好きじゃないけど、旦那は気に入ってた。
週替りスープはトマトスープ。
普通に美味しい。

c0014187_23191428.jpg
「ビーフ100%網焼きハンバーグランチ」1220円。
うーん、ソースは美味しかったけど、ハンバーグ本体の味がイマイチだった。
同じ価格帯だったら、ステーキガストの「力こぶハンバーグ」とか、ビッグボーイの
「炙り大俵ハンバーグ」の方が肉々しくて美味しい。

c0014187_23192594.jpg
「ダブルチーズハンバーグ」1113円。
これもハンバーグ本体の味がイマイチ。

c0014187_23193329.jpg
日替わりランチ土曜日の「ポークピカタ赤パプリカソース」951円。

パプリカの味が感じられるソースと、ポークソテーの組み合わせで、美味しかった♪
今回きっと一番の当たり、

ここに来るなら、ハンバーグ以外がいいかも・・・と、また思った。
でも、ステーキは高いので、チキンor日替わりか?
ブレッドバー、丸パンはもっちりしてて好みじゃなかったけど、それでも
やっぱりファミレス系パン食べ放題の中では美味しい方。
その辺はポイントが高い♪

ワンコインランチ、3種類くらいの中から選べると嬉しいんだけど。

c0014187_23194259.jpg
そういえば、「サーロインステーキ食べ放題」なるものが2017年8月に実施されるよう。
相模原店は2017年8月22日だそうです。
4104円の食べ放題・・・最近あまり量が食べられないので行く気は無いけど、
ステーキばかりをこれでもかっ!!と食べたい方にはいいかも??

フォルクス 相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区中央2-1-1
電話:042-755-5888
営業時間:11:00~24:30(LO24:00)
[PR]

by tako-taku | 2017-07-07 23:45 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

ステーキガスト:サラダバーに「かき氷」♪   

2017年 06月 17日

ステーキガストのサラダバーに「かき氷」がお目見えしてました♪

c0014187_22124739.jpg
左側のクーラーボックスに氷、真ん中がかき氷機、右側にシロップ(3種類)。

c0014187_2213355.jpg
電動なので氷を入れてボタンを押すと、あっという間に氷が削れます。
イチゴとメロンのシロップをかけてみた。

・・・・・・・・・・・シロップ、もっとかければ良かった・・・(-_-;)。
なんとなく、控えめにかけたら、甘さが足りなかった。
できれば練乳が欲しいけど、さすがにそれは無理か・・。

まだかき氷には早いけど、夏になったら嬉しいラインナップの一つになりそう♪

食べたメニューは、いつも通りの「力こぶハンバーグ」(リンク先感想)だったので、
省略。

「力こぶハンバーグ」、確認したらメニューから無くなってたけど、
新メニュー「牛っと こぶしハンバーグ」が、ペレット付いてるし、
同じようなメニューなのか?





※おまけ
突然、「スライム目薬」が欲しくなって、薬局行ったけど、さすがに無かった(^_^;)。
最初に知った時は、「そんなの出てるのか」って感じだったんだけど、
ボトルもパッケージも凝ってるのを知って、欲しい~!と思ってしまった。
5月27日発売なので、既に店頭には無いだろうし、ネットで見たら、倍くらいの値段に
なってるし・・・うう、知った時にアンテナに引っ掛けてれば・・・。
[PR]

by tako-taku | 2017-06-17 22:22 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

「かっぱ寿司」期間限定食べ放題!・・・・近くでやってなーい(>_<)   

2017年 06月 14日

「かっぱ寿司」で、2017年6月13日(火)~7月14日、平日昼間(14時~17時)に、
食べ放題
が実施される!!と聞いて、公式サイトに行ったんですが、
近所のお店では全くやってなーい(>_<)!!

実施店舗は蕨店・佐野店・鴨川店・佐倉寺崎店・北新横浜店・太田店・東住吉店
・寝屋川香里店・西宮前浜店・堺美原店・小牧店・一宮インター店・名古屋守山店
・八女店・広島南観音店・大分森店・八戸類家店・泉バイパス店・逢谷内店・南松本店
だそう。

一番近いのは「新横浜」か?
わざわざ交通費をかけて行くほどではないので、諦め~。
実施期間中に、上記店舗近くに行く用事がある方は、行ってみるのも。

「かっぱ寿司」、全然行かなくなってたので(「くら寿司」「スシロー」に
比べるとやっぱり落ちる)、この機会に、久々に行こうと思ったのに・・。
[PR]

by tako-taku | 2017-06-14 23:17 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)

グラッチェガーデンズ:「ローストビーフタワー」を食べた♪思ってたより多い♪   

2017年 06月 13日

「グラッチェガーデンズ」で現在提供されている「ローストビーフタワー」を食べました♪

c0014187_22151913.jpg
単品(1835円)でも頼めますが、ピザ食べ放題のメインにしたり(2051円)、
追加のセット(1403円+1079円=2482円)で頼んだりできます。
訪問時は、ピザ食べ放題のメインとしてセレクト。
メニュー画像を見ると、迫力があるタワーで、グイグイ惹かれます♪

c0014187_2216267.jpg
「ローストビーフタワー」の現物!!
メニュー画像から連想するよりは、小ぶり。
手前の白いのは、ホースラディッシュ。

c0014187_22161251.jpg
ローストビーフの下には、マッシュポテト。

c0014187_22162457.jpg
で、予想外だったのは、「マッシュポテトタワー」にローストビーフが貼り付けて
あるんじゃないかと思ってたんですが、マッシュポテトは土台だけ。

c0014187_22163234.jpg
マッシュポテトはこれくらいで、上部はちゃんとローストビーフでした♪
ということで、かなりの量のローストビーフを食べることができました(*^.^*)♪
かなり嬉しい予想外!

問題だったのは、3人でシェアしたら、1人がタレを最初からガッツリ使ってしまって、
後半タレが無くなってしまったこと・・・(-_-;)。
全体の分量考えて使ってくれー。
ガッツリタレを使ったのは旦那。
まぁ、旦那以外考えられないんですが(-_-;)私と息子は普通やらない。

でも、ローストビーフは美味しかったし、マッシュポテトも実は美味しかった♪
ということで、ローストビーフをたいりょーーーーに食べたいならお勧め♪

c0014187_22164734.jpg
「ピザ食べ放題」も食べてきたので一応紹介。
メイン一品orサイド2品+サラダ+ピザ食べ放題+ドリンクバーのセットで1403円(税込み)。

c0014187_2217460.jpg
+216円でデザートがプラスできます。

c0014187_22171411.jpg
訪問日の「ピザ食べ放題メニュー」。

c0014187_2217261.jpg
サラダ。
他にいろいろあるので、これはいらなかった(^_^;)。
無駄にお腹を膨らませた感じ。

c0014187_22174847.jpg
「グラッチェ」のピザ食べ放題は、普通は焼き立てピザを持って、
各テーブルをまわってくれるタイプですが、ピーク時を過ぎていたので、個別にピザを注文。
Lサイズで、「ミートピッツァ」と「カレーソーセージピッツァ」。
「カレーソーセージピッツァ」、カレーの味がしなかったので、
「マヨコーン」が来たのかもしれない・・・頼んでないけど。

c0014187_22181619.jpg
「ベーコンポテト」と「マルゲリータ」。

c0014187_22182369.jpg
「ゴルゴンゾーラ」と「蒸鶏とれんこん」。
「蒸鶏とれんこん」は、れんこんの食感もよく、相変わらず美味(〃∇〃)!!
「ゴルゴンゾーラ」は、蜂蜜をかけて食べると美味しい♪
でも、以前よりチーズが減った気がする。

トマトソースは、フレッシュな酸味がはっきりしたタイプに変わって、自分的には
好みじゃなくなったのが残念。
でも、焼き立てなので、どれも普通に美味しいです。

c0014187_22183676.jpg
テーブルを焼き立てピザを持って廻っている時は、余ったピザは、
ピザバーに置かれます。

c0014187_22184492.jpg
脇には「デザートピザ」。

c0014187_2218533.jpg
「フルーツピザ」で、これ果実がジューシーで美味しかった(*^.^*)♪
グラッチェのピザ食べ放題のデザートピザは美味しいことが多いのがいい♪

c0014187_2219223.jpg
メインで頼んだ「小エビのトマトクリームスパゲッティ」。
思ったよりあっさりしてて、クリーム感が弱く、薄味でした。
もうちょっとクリームが強い方が好み。
クリーム感が弱くてスープパスタっぽくなってた。

c0014187_22191113.jpg
「イタ飯(ガーリックライス)」。
崩れてるのは、最初から(^_^;)。
ご飯がパラパラなので、運んでいる最中に崩れたのかな?
かなりガーリック風味の強いガーリックライスで、これはこれで美味しい♪

ローストビーフタワー、美味しかったけど、ピザ食べ放題とセットだと、ピザがほとんど
食べられず。
でも、単品だと・・・ローストビーフだけもくもくと食べるのもありなのか(゚_。)???と
思っちゃったりと、頼みどころがちょっと難しい。
ローストビーフがたくさん食べられるのは間違いないので、ローストビーフを
ガッツリ食べたい人にはお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-06-13 23:02 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)

グラッチェガーデンズ:「ハワイアンパンケーキ ストロベリー」を食べた♪   

2017年 06月 11日

c0014187_22175351.jpg
グラッチェガーデンズのメニューに「ハワイアンパンケーキ」が!

c0014187_2218931.jpg
「ハワイアンパンケーキ」、種類は3種類。

c0014187_2218238.jpg
似た感じの「フレンチトースト」メニューもありました。

c0014187_22183466.jpg
「ハワイアンパンケーキ ストロベリー」ドリンクバー付きセット1024円(単品863円)。
ハワイアンパンケーキは、「エッグスンシングス」(リンク先感想)が
元?と思われる、数年前にから流行ってる、ホイップクリームたっぷりのパンケーキ。

ホイップクリームは軽めで、たっぷり乗ってるイチゴの甘酸っぱさとのバランスが、
かなりよく、最後まで美味しく食べられました(*^.^*)♪
このタイプ、最後はクリームとの戦いになることも多いんだけど、これはならなかった。
ちょっと値段が難点ではあるけど(「エッグスンシングス」よりはもちろん安いけど、
もう少し安いのもあるから)、このタイプのパンケーキが好きな方は試してみて
下さい(^-^)ノ♪

c0014187_22184529.jpg
「グラッチェティラミス(チョコ)」431円。
食べてないけど、写真を撮ったので一応(^^;)。
美味しかったとの感想でした。

現在、グラッチェガーデンズでは、「ローストビーフタワー」が提供されてます。
これも、気になって別の日に食べてきたので、近いうち感想アップします♪
[PR]

by tako-taku | 2017-06-11 22:33 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「ステーキガスト」の力こぶハンバーグが復活してたヽ(^o^)丿!   

2017年 05月 07日

ステーキガストのお気に入りメニュー、「力こぶハンバーグ」が無くなって、
がっかりしてた
んですが、復活してましたヽ(^o^)丿!!

c0014187_22505310.jpg
「超!力こぶハンバーグ」1299円。
何が「超!」になったのか、喜びのあまりチェックし忘れたけど、
とにかく、復活嬉しすぎV(≧∇≦)V!

c0014187_2251546.jpg
モンスターハンターコラボ」もやってましたが、こっちは高すぎ(゚ロ゚;)!
カプコンバー(リンク先感想)のモンハンメニューの方が安いくらいだ。
バーミヤンの「アイルーチャーハン」699円くらいなら、行ってもいいかと思えるけど。

↓一応ランチメニュー(計算面倒だったので税別表記)。

c0014187_2251798.jpg
店舗限定日替わりランチメニュー499円。

c0014187_22511967.jpg
こちらは全店共通「日替わりメニュー」699円かな?

c0014187_22512662.jpg
ランチメニューは、サラダバーをつけるか選択できます。

c0014187_22513796.jpg
ステーキのランチメニュー。

c0014187_2252594.jpg
ステーキガスト多摩境店の店内。
割りと広めでゆったり。

c0014187_2252139.jpg
サラダバー。
ステーキガストのサラダバーは、可もなく不可もなし・・というか最低限は揃ってるという感じ。

c0014187_22522324.jpg
デザートバー。

c0014187_22524342.jpg
ブレッドバーとカレー、ライス、スープバー。

c0014187_22525052.jpg
ドリンクバー。

c0014187_2253375.jpg
ステーキソースバーは7種類。

c0014187_22531183.jpg
でも自分が使うのは「ポン酢」「和風オニオン」「にんにく醤油」ばかり
(お気に入り3種)。
今回は「辛口サルサ」も使ってみた。

c0014187_22532373.jpg
サラダバーとデザートバーを盛ってきました。
サラダバーは生野菜メインで、ポテトサラダとか加工されたものはほとんど無し。

デザートは、プリン、コーヒーゼリー、フルーチェもどきで、これらは美味しかった♪

c0014187_22533063.jpg
「超!力こぶハンバーグ」1299円。
やっぱ、ステーキガストのメニューではこれが一番好き(〃∇〃)♪
肉々しさがあるし、ジューシーさもちょっとある。
ただ、ペレットで焼くと相変わらず崩れやすいのが難点。
それでも復活は嬉しい(*^.^*)♪

c0014187_22533953.jpg
「チーズインハンバーグ」999円(サラダバー付き)。

「力こぶハンバーグ」がなければ、これを頼むことが多い、これもそれなりのお気に入り
メニュー。

「超!力こぶハンバーグ」、レギュラーではなく、別メニューなので、また無くなるかな?
無くなる前に、また食べに行こう。

それにしても、単に「力こぶハンバーグ」の復活を祝おうと書いたこの記事、
2回も途中でPCがとんで、3回書いたよ・・・(-_-;)かなりめげた。
なので、駆け足になってしまった。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-07 23:53 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:「グラッチェガーデンズ」のテイクアウトパスタで失敗、失敗(^_^;)   

2017年 02月 28日

町田多摩境の「グラッチェガーデンズ」で2017年2月27日・28日に行われた
「テイク・アウトパスタ半額」
(他の店舗でも実施されてるようですが)。

今までピザのテイク・アウト半額は利用したことがあったけど、パスタのテイク・アウト
半額は、食べたことが無かったので、今回試してみることに。

c0014187_22463512.jpg
「カルボナーラ」599円→299円と、
「厚切りベーコンと彩野菜のトマトソーススパゲッティ」599円→299円。

まず、パスタが「要レンジ加熱」で、冷たかったことにびっくり!!!

c0014187_22464074.jpg
取り敢えず、温めてみて、食べた。

あれ、美味しくない・・・・ヽ(lll゚Д゚)ノ。
マズイのレベル・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!!
原因は、パスタが粉っぽくて美味しくないこと・・・。
何故だ??何故マズイっ!!!!
お店のと違うのがテイク・アウトではだされてるのか??
とか、食べながら、マズイ理由をグルグル探した結果出した結論は、「加熱不足」

加熱時間が書いてあったけど、2つ別々に加熱するのも面倒で、オートで加熱して、
少し足りなかったので、もう少し追加で加熱。

でも、超熱々って感じにはならないまま食べたのが敗因らしい。

これ、レンジで、しーーーっかり加熱して丁度いいくらいになってるんだと思う。

うううううむ、やられた、そして、やってしまった感あり。
半分以上マズイ状態で食べてしまったよ・・・(>_<)。

指定時間を守らなかった自分も悪いんだけど、ファミレスのテイク・アウトのパスタだし、
「単に温めればいい」と思い込んでて、「要調理」レベルが必要だとは、
想像もしなかった・・・(-_-;)。

蓋の注意書きが、「必ず」なんて入ってて警告文にぽいのは、そういう理由なんだろうと、
やっちまったあとでは思うけど、実際は先入観の圧勝ヽ(^o^)丿!!・・・
でした_| ̄|○うううう。
警告文っぽい注意書きに、「違和感」だけ感じてたし(^_^;)。

ということで、半額だったけど、失敗しちゃって、ダメダメでした~。
自爆???
[PR]

by tako-taku | 2017-02-28 23:00 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(6)

町田多摩境:「グラッチェガーデンズ」2月27・28日テイクアウトパスタ半額!   

2017年 02月 26日

町田多摩境駅徒歩5~6分のところにあるファミレス「グラッチェガーデンズ」。

c0014187_23434641.jpg
そこで2017年2月27日(月)・28日(火)、テイク・アウト限定でパスタが半額!

1月のピザ半額はテイク・アウトした(リンク先感想)けど、パスタはどうしようか悩む。

でも、半額でお得なので、気になる方はテイク・アウトしてみるのも(^-^)ノ♪










-------------------------------------------------------------------
あああ、もう2月終わりだよっ!
どんどん1日が早く過ぎるようになってる気がする。

そういえば、昨年の3月くらいに息子が交通事故にあったんだけど(それほど大きな事故
ではなかった)、未だにその書類を書いてるという・・(^_^;)。
その部分だけ考えれば、なんか長い気がする。
時間の流れって気の持ちようなんだなぁ。
それにしても、書類書くの面倒だ・・・・。
面倒さのあまり忘却の彼方にふっとばさないように、テーブルの脇とか目立つところに
書類が置いてあるんだけど、見る度に、嫌な気分になる。
さっさと書けばいいのに・・・自分。
[PR]

by tako-taku | 2017-02-26 23:51 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)