カテゴリ:食:多摩地区( 570 )   

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!   

2017年 01月 19日

c0014187_22273250.jpg
町田多摩境駅徒歩3分ほどのところにある、「お好み焼本舗」で食べ放題メニューを
食べてきました♪

「お好み焼本舗」の食べ放題は、「ランチ食べ放題コース」1599円、
「お好み焼き・焼そば食べ放題コース」2139円、
「ステーキ・海鮮・鉄板焼き食べ放題コース」3219円の
3つのコースがあるんですが、その中から、

c0014187_22275884.jpg
「ステーキ・海鮮・鉄板焼き食べ放題コース」3219円(税抜き2980円)をチョイスっ!!!
最近、量を食べられなくなってるので、高い食べ放題はほとんど行ってないんですが、
今回、このコースにしたのはある理由が。

最初に、ここの食べ放題に行くことを提案したのは息子。
なんと、バイト代で奢ってくれるというヽ(^o^)丿!
公式サイトで、食べ放題メニュー見て、「奢りならランチ食べ放題orお好み焼き食べ放題」
のどちらかだなぁとは思ったけど、先日とある方がネットにアップしてた、ここの
「ステーキ・海鮮食べ放題コース」の分厚いステーキが脳裏に・・・。
なので、差額分は私が出して、2980円のコースにしようかなぁと計画。

「ステーキ・海鮮・鉄板焼き食べ放題コース」の内容をネットでチェックしてる
私を見て、「できれば1980円のコースで・・」って息子がものすごく言い難そうに
伝えてきたのには、笑いましたが←ものすごく焦ったらしい。
さすがに、息子に一番高いコースを奢らせるつもりは無い(^^;)。

ということで、息子の奢り+私からの追加で、「ステーキ・海鮮・鉄板焼き食べ放題コース」を
食べることができたのでした(〃∇〃)♪

c0014187_22541154.jpg
この「リブロースステーキ塊」が食べたかったっ!!

c0014187_22543961.jpg
お好み焼きやもんじゃ、ご飯物、デザートなども食べ放題。

c0014187_22572758.jpg
店内はボックス席メインでゆったりした感じ。

c0014187_22574320.jpg
もう一枚、店内写真。

c0014187_22582262.jpg
テーブルにはタイマーが。
ステーキやお好み焼きなど、タイマーで計って焼きます。

c0014187_22583859.jpg
「食べ放題コース」を頼むと最初に運ばれてくるのは「シーザーサラダ」。
これは断ることもできます。

c0014187_22585915.jpg
最初に頼んだのはもちろんこれっ!
「リブロースステーキ塊」400g!!!
見ただけでテンションあがるお姿O(≧▽≦)O!!!
「我が生涯に一片の悔い無し!!!」と思ってしまうくらい、テンションだだあがり!!

c0014187_22591592.jpg
蓋をして片面3分。
このあと、また蓋をして3分で出来上がり♪

c0014187_22592971.jpg
切るとちょっとテンション下がった(笑)。
「巨大な塊」の魅力を改めて実感。
でも、厚めのステーキがたっぷり食べられて満足O(*^▽^*)o~♪

c0014187_22594965.jpg
こちらは「リブロースステーキ」の200gが入った、「プレミアムステーキセット」。
他に、フランクフルトとチキンステーキがついてきます。
ステーキ肉200gだけ頼めないかと思ったんだけど、セットじゃなきゃダメみたい。

c0014187_230750.jpg
焼きあがったチキンとフランクフルト(200gステーキは焼き方・時間が違うため、
別にしてたら撮り忘れ(^_^;))。

フランクフルトもチキンも美味しかったけど、やっぱりステーキオンリーの方が
満足度は高い。

c0014187_2302449.jpg
ちなみに、焼き方の説明もちゃんとあります。

画像多いので記事折ります。続きを見たい方はクリックで♪
[PR]

by tako-taku | 2017-01-19 23:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

多摩センター:「北京料理 方庄」のランチを食べた♪   

2017年 01月 08日

多摩センター、クロスガーデン多摩にある「北京料理 方庄」のランチを食べました♪

入れ替わりが激しく、どんどん寂れていく感のあるクロスガーデンの飲食店ですが、
その中では、クロスガーデン多摩オープン当時から頑張ってるお店。

そして、そんなに悪くない。
ランチ、内容を考えるとコスパは悪くないし、味も多少当たり外れがあったりするけど、
美味しいし♪
しかし、なんかバランスの悪さを感じるお店でもあり、オープン当時(リンク先感想)ほどでは
無いですが、いまだそれが残ってるお店。
私は、割りと好きですが。

c0014187_17572458.jpg
店内は、高級中華っぽい内装。
しかーし、ギューギューなんです、テーブル同士が。
高級そうな内装なのに、座ると感じる安い食堂感・・・その辺にバランスの悪さ。

c0014187_17573165.jpg
ランチメニュー。
割りと充実してて、そんなに高くない。

c0014187_17573750.jpg
週替りランチもあるし。

c0014187_17574433.jpg
ただ、外からだけだと、この看板メニューと、
現実とはちょっと違ってしまってる壁に描かれちょっと見難いランチメニューしかわからない。
店内に入って、「あっ、思った以上にランチメニューが充実してる・・・」って
思ったりする。
その辺もバランスが悪い。
また、店内に入るまでランチメニューの詳細が確認できないので、「前に食べたランチを
食べよう・・・」と思ってたら、既になかったりもした(^_^;)。

c0014187_1758015.jpg
お冷は、ウーロン茶。
でも、これホット、温かいんです(^^;)。
でかいソフトドリンク用のガラスのグラスに、ホットなウーロン茶。
予想外というか、この辺もバランスが・・・・。

c0014187_1758837.jpg
「エビのマヨネーズ炒め定食」1080円。
メイン+サラダ+小鉢+漬物+スープ+ライス+デザート。
エビを使ってるので、1000円超えてても、高いってわけではない。

「エビのマヨネーズ炒め」、かなーり前に頼んで、何かすっごく印象に残ったんだけど、
「印象に残ったランチ」ってしか覚えてなかったので、頼んでみた。

c0014187_17581520.jpg
料理が来て思い出した・・。
そうだこれ、天ぷら状のエビにマヨネーズたっぷりの、油攻め料理だったんだ・・(;^_^A。
面倒がらずに、ちゃんとスマホで検索すればよかった・・・。

で、少し甘めのオーロラソースが死ぬほどかかったエビの天ぷら?いやフリッター。
油ものは割りと好きなので、最初の2本くらいは美味しく食べられるけど、
後半ちょっと辛かった(^_^;)。

小鉢が、五目焼きそばってのも新鮮(笑)。
あまり、小鉢には入れないよね。
でも、これは美味しかった♪

c0014187_17582253.jpg
「豚肉とピーマンの千切り炒め定食」850円。
メイン+サラダ+小鉢+漬物+スープ+ライス+デザートなので、値段を考えるとかなり豪華。
これが、ここの一般的なランチ内容だと思うので、やっぱり悪くはない。

c0014187_17582846.jpg
「焼き餃子と玉子チャーハン定食」980円。
チャーハンがどんぶりに入ってます(^_^;)。
斬新!
そして、この玉子チャーハン、味が薄いっ!!
普通のチャーハンは、しっかり味がついてるので、餃子+玉子チャーハンの定食は、
「玉子チャーハン」=ライスの意味合いなのかも。
他のチャーハン食べてて、それを期待してこの組み合わせを頼むと、ちょっと愕然とするかも。

餃子も、棒餃子だし。
ニラがたーーーーーっぷり入った餃子でした。

ということで、コスパも味も悪くないけど(たまに外れもあった記憶)、
予想外のことにちょくちょく遭遇するお店。
接客も、日本人スタッフかそうじゃないかで、ちょっと差あり。
言葉の壁でもあるんだけど、かなりぶっきらぼうな印象を受ける人も(外国人スタッフ全員
ではない)。
ファミレスのような安定感を求める人にはお薦めしないけど、
多少の刺激はOKという方は行ってみて下しさい(^-^)ノ♪
中国系の料理人さんが作ったと思える、中華料理店でもあるので
(日本人の料理人さんと、中国系の料理人さんの、中華料理ってどこか違うよね)。

北京料理 方庄
住所:東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩 2F
電話:042-313-8508
営業時間:ランチ10:00~15:30
     ディナー17:00~23:00(LO22:30)
定休日:年末年始(12/31~1/2)
[PR]

by tako-taku | 2017-01-08 21:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田市小山町:「赤から」に行った♪鍋と焼肉のお店。予想より良かった♪   

2017年 01月 04日

c0014187_22525661.jpg
町田市小山町、町田街道沿いにある辛い鍋と焼肉のお店
赤から 町田小山店」に行きました♪

※2017年1月5日追記:2017年1月31日閉店らしいです。
 ううむ、予想より良かったし、客入りも悪くなかったからまだ大丈夫だと
思ったんだけど・・。
行ってみたい方は、早めor町田南口店


「カンパーニュ」と「カウボーイ家族」の並び。
最寄り駅は相模原駅だけどそこから1.7キロ、橋本駅、多摩境駅からも遠く、基本車。
以前から知ってたけど、「赤から鍋」って辛そうなので、辛いのが苦手な息子連れだと
厳しい、昼はやってないのでママ友ランチで来ることもできず、長い間訪問できないで
いました。
休日の夜、息子がいなかった時、ここを思い出したので、やっと訪問!!

来てみて思ったのは、辛い「赤から鍋」が名物ではあるけど、焼肉もそれなりに種類があり、
息子を連れてきても大丈夫だったなぁって事。

c0014187_22531037.jpg
実際、入り口を入ると目に飛び込んでくるのは、ファミレスのようなオモチャの陳列棚。
お子さん連れで来てる方も多かったです。
それと、思ってたより混んでて、客入りが良かった。
場所が良いわけでもなく「潰れたりしないかなぁ?・・まだある!」とか、
ずっと思ってたんですが、なるほど、潰れないで残ってるわけだ(^^;)。

c0014187_22531886.jpg
店内は、BOX席メイン。
席はゆったりした感じで、寛げました。
掘りごたつ席などもあるよう。

c0014187_22533064.jpg
「赤から鍋」メニュー。
1人前990円(税抜き)ですが、注文は二人前より。
1人で「赤から鍋」を食べたいなら、2480円の「赤から鍋食べ放題」を選択する必要が
あるっぽい。

c0014187_22534086.jpg
追加注文の、〆メニュー。

c0014187_2254461.jpg
トッピングセットなどもあるようです。

c0014187_22541385.jpg
トッピングは単品での注文も可。

c0014187_22543557.jpg
いろいろセットになった「おためしセット」「赤からセット」なるものもあるよう。
これも注文は2人前から。

c0014187_22545758.jpg
こちらは焼肉メニュー。

c0014187_2255631.jpg
これも焼肉メニュー。
思ったよりいろいろあって、焼肉だけでもいろいろ楽しめそう。

メニュー画像多いので、他のメニューや食べ放題メニューは、記事の最後にアップ。

c0014187_22554738.jpg
「焼肉」と「赤から鍋」両方注文すると、
追加で、卓上コンロを一つ持ってきてくれます。

c0014187_22555457.jpg
焼肉のタレは普通のと辛いの2種類。

c0014187_225614.jpg
ここ、焼肉では、「セセリ」と「鶏皮」「牛ホルモン」がウリなようなので、
「鶏皮」390円と「牛まる腸」490円を注文。

「鶏皮」が予想以上に美味しかった(〃∇〃)!
こんがり炭火で焼かれた鶏皮、脂も美味しくこれはいいっ!
「牛まる腸」も、脂脂してて、好みっ!

「鍋頼まず、牛ホルモンと鶏皮とライスでもいいんじゃ??」とか思いました(*^.^*)♪

c0014187_22561047.jpg
「赤から鍋」2人前。
蓋をして、蓋から蒸気が出始めたら、店員さんを呼んで、煮込み具合(?)を
一度確認してもらいます。

クーポンでトッピングが一品追加できたので、鶏モモを追加。
辛さはお店お薦めの3にしたけど、3でも十分辛かった。
こちらも美味しかったけど、トッピングをいろいろしないなら、
コストコで買える鍋の元「李王朝スンドゥブチゲ」(リンク先感想)と
かなり似てるので、それでもいいかなぁと思った。

なので、次に来るなら、ホルモンや鶏皮目当ての焼肉で来ようかと思いました♪

でも、予想よりかなり良かったので、辛いもの好きな方、鶏皮とかセセリ、
ホルモンが好きな方は訪問してみるのもいいかと思います(^-^)ノ♪

赤から 町田小山店
住所:東京都町田市小山町617-1
電話:042-798-7729
営業時間:17:00~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日:無休

駐車場は、3店舗共通なので、とーーーっても広くて停めやすいです。
また町田街道と反対側にも出入り口があり、そこを通って信号のあるところまで
出られるので、町田街道を橋本方面に帰りたい時も便利。

食べ放題他、残りのメニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2017-01-04 23:56 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」の焼肉食べ放題を食べた(*^.^*)♪   

2016年 12月 27日

町田多摩境駅徒歩3~4分のところにある「牛角ビュッフェ」。
食べ放題メインの焼肉の「牛角」って感じのお店。
食べ放題じゃない、お得なランチ(リンク先感想)メニューとかもありますが。

そんな「牛角ビュッフェ」の焼肉食べ放題に行ってきました!!
「焼肉食べ放題」、安くても3000円ほどするので、量が食べられない最近は、
行くのが勿体無い・・・と行ってなかったんですが、何故今回行ったのか!!!!

3日間限定だけど
「半額クーポン」をゲット(貰った♪ありがと~♪♪)
したからっヽ(^o^)丿いえーい!!

c0014187_2143384.jpg
真ん中の「2980円プレミアムコース」が半額!!のクーポン。
税込みだと(この手の食べ放題、ほぼ税抜き価格表示なのは、詐欺だと思う・・・
税込みにすると、げっより高っ!!!と強く思う)3218円の半額の、1609円!!
これは行くしか無いっ!!と行ってきました(≧∇≦)b!!

c0014187_215411.jpg
注文はタッチパネルで。
手軽に注文できるのは嬉しい♪
でも、見通しが悪く、シートのメニューも貰えば良かったとちょっと思った。

まぁ、「量が食べられないので、肉にターゲットオン!!!!」と決めていたので、
ほぼ肉しか頼んでないんですが(^^;)もう肉攻め状態、肉肉肉。
とにかく、肉、肉、それも高いのを狙って食べましたぜ・・庶民な私・・・。
いや、「肉を肉で巻いて食べる肉」のカラガーだからいいんだ、きっとそれで。

c0014187_2151650.jpg
「熟成厚切りカルビ」「熟成厚切りサガリ-ニンニク味噌」「上カルビステーキ」。
2980円食べ放題メニューの最初にでてくる3品。
絶対高そう!
まずこれを注文。
満腹になる前に、高そうで美味しそうなものを食べなければ( ̄ー ̄)b!!!!

c0014187_21261797.jpg
「ガリバタカルビ」「壺漬け一本カルビ」。

c0014187_21273187.jpg
焼きます。
中央が、「壺漬け一本ホルモン」。
「上カルビステーキ」と「一本ホルモン」はキッチンバサミで切って食べます。

で、美味しそうではあるんですが、ちょっとした罠が・・・・。
「ガリバタカルビ」以外、火がなかなか通らないっ!!
最初に頼んで正解でした。
そして火が通りにくい為、途中で頼むのは躊躇・・・。
焼いてる間に、どんどん満腹感が増しそうで(-"-;A。
「熟成厚切りカルビ」は、そこまで火の通りが遅くなかったので、もう一度追加しましたが。

で、味は、「熟成厚切りカルビ」「一本ホルモン」「上カルビステーキ」は美味でした♪
ホルモンは脂が乗ってたし、カルビ2種も厚みがあり、肉の旨みを堪能♪
ただ、「熟成サガリ」は、かなり臭みがあり、苦手というか、自分的にはかなりダメ
(臭い肉ダメなんです・・・)。
ニンニク味噌味で、頑張って臭い消しはしてたようですが、厚みがあるため、
肉の内部の臭みが消しきれてなかった(食べてると最後の方でムワーンと臭いが・・)。

c0014187_21265635.jpg
「ガリバタカルビ」はアルミ容器に入ったスライスにんにくとバターがついてきます。
焼きすぎてしまった結果(^_^;)。
ほどよく焼けてれば美味しかったのかもしれない・・。

c0014187_2155473.jpg
「ねぎタン塩」「牛バラトロカルビ」。

「トロカルビ」は、美味しかったけど、「厚切りカルビ」を食べたあとだと物足りない感あり。
「ネギタン塩」は普通に美味しかった♪

c0014187_216310.jpg
「ピートロ(和風わさび醤油」「ぼんじり」。

ピートロは普通。
和風わさび醤油は、さっぱりするかと思ったんだけど、あまり効果がなく、なくても良かった。
「ぼんじり」は普通。

c0014187_2161116.jpg
「カルビ」。
これは無難に美味しい♪
すぐ焼けるし、「トロカルビ」よりは、こっちの方がお肉の味もしっかりあってよかった♪

c0014187_2162910.jpg
「パイナップル」「アイスココア」「フルーツシャーベット」。
パイナップルは甘くてさっぱりしてて、食後にピッタリ♪

ドリンクバーは頼まなかったんですが、ドリンクメニューで、これだけは食べ放題
メニューに入ってたので頼んでみた。
美味しかったけど、これをガブガブ飲んでたら、肉が喰えなくなると一杯でやめ。

他に、ライスとサンチェを頼んだけど、ほぼ肉オンリーで頑張りましたっ!
ライスを注文したあと、「あっビビンバにすればよかった!」と後悔した。
シートのメニュー見てたら、気がついたのに・・。

定価だったら、ううう、もっと食べなければ・・・・と思った気がするけど、
1600円でこれだったら、もう大満足(〃∇〃)!!
一周年記念クーポンありがとーーー♪

ということで、美味しいお肉もあり、量を食べられる人なら、食べ放題メニューを
食べてもいいんじゃないかと思いました。

c0014187_2164681.jpg
ランチタイムのお得な食べ放題メニュー。
安いけど、今回食べて、次にロックオンしたいと思った肉はほとんど入ってない(^^;)。

c0014187_21394779.jpg
食べ放題じゃない定食メニュー。

牛角ビュッフェ 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-1-5
電話:042-775-5529
営業時間:平日ランチ11:00~15:00(LO14:30)・ディナー17:00~24:00(LO23時)
     土・日・祝:11:00~24:00(LO23時)
定休日:無休

駐車場は広くて停めやすいです。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-27 22:14 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

多摩センター:「水神」のランチを食べた♪安くて美味しい和食割烹♪   

2016年 12月 18日

多摩センター駅から徒歩4分ほどのところにある和風割烹「水神」のランチを食べました♪
ここは、刺し身や天ぷらが美味しいんじゃないかと、前から気になってたんですけど、
なかなか行けずやっと訪問♪

多摩センター駅前のミニストップ脇の細い通路を入り、階段を登った奥にあります。
以前、天然酵母「サラ」があった辺り。

なかなか訪問できなかった理由は、いろいろ。
昼が14時までなので大丈夫かと思って多摩センター到着後、場所の確認ついでに調べたら、
ラストオーダーが13時半と早かったり、ミニストップ脇の通路を入ればいいのに気が付かず、
遠回りし過ぎて、ギリギリラストオーダーの時間超えちゃったり・・、
早い時間に終わることもあると注意書きがあるんですが、運悪く13時閉店の日に
あたったり・・・4度目の正直でした(^_^;)仕事の都合上、13時過ぎに昼を
食べること多いのが敗因。

c0014187_18594671.jpg
「水神」の店舗。
大衆酒場っぽい店構え。

食堂っぽい感じかな?と入店したら、

c0014187_1951095.jpg
焦げ茶ベースの落ち着いた雰囲気。
店内それほど広くなく、通路にテーブルが配置されてるという感じで、
かしこまった感じは無いですが、外観から想像したのとはかなり違ってました。
店内混んでて、良いアングルでは撮れなかったんですが、座敷席とテーブル席、
そして店の奥にはカウンター席(ここは見えなくて確認できなかった)があるよう。

それほど席数は多くなく、相席が基本のようです(久々の相席でした)。

c0014187_1951840.jpg
ランチメニュー。
1.5倍盛りというのもあるようです。

c0014187_1952643.jpg
外の看板メニューには書いてないですが。

c0014187_1953368.jpg
また店内でしか確認できませんが、日替わりランチもあるようです。
刺し身や焼き魚など魚がメインなので、魚好きな人には嬉しい気が。

c0014187_1954289.jpg
ディナーメニューは昼に比べると、ちょっと高め。
酒のさなかなどの一品メニューは、水神公式サイトで確認できます。

c0014187_196225.jpg
刺し身と天ぷらどちらも食べたかったので「とくとくランチセット」1360円を注文。
ちょっと高めですが、盛りだくさん!

刺し身+天ぷら+小鉢+サラダ+漬物+味噌汁+ご飯+(デザート)。

刺し身の鮮度もよく、天ぷらもカラっと上品に揚がってて美味!!
刺し身もそうだけど、天ぷらのレベルが高い!
味噌汁はアラ汁で、これも美味しかった(*^.^*)♪
ちゃんとした「美味しい和食」で嬉しい限りヽ(^o^)丿!

c0014187_196893.jpg
デザート♪
程よい甘さで美味でした(*^.^*)♪

c0014187_1961698.jpg
「まぐろ刺し身(まぐろ+ネギトロ)」の丼930円。
こちらはシンプルに丼+味噌汁のセット。
お刺身が美味しくて、いい感じ♪

一定レベル以上の和食を、それほど高くなく食べられるお店って少ないので、
かなり貴重なお店な気が。
ラストオーダー間際まで、パラパラと人が入ってきてました。
13時過ぎに入店しましたが、ほぼ満席。
12時台には、かなり混みそう。

何度も訪問したいと思えるお店でした♪
ただ、時間がなぁ・・・(^^;)。

水神
住所:東京都多摩市落合1-38 マグレブパーキングビル2F B号
電話:042-389-3121
営業時間:ランチ11:30~14:00(LO13:30)
     ディナー17:00~23:00 入店21:50(LO料理22:00 飲物22:30)
     入店時間、ラストオーダー、閉店時間が早まる場合あり
定休日:月曜日

地図を見ていくより、
「多摩センター駅前のミニストップと旧カリヨン館の間の細い通路を入って
階段を登った先」・・と覚えていった方がいいと思う・・と地図見て迷った私は思う(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-18 21:40 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:パオレに「博多うまかもん店舗 てのごい屋」オープン!ラーメン&居酒屋さん♪   

2016年 12月 13日

c0014187_22463931.jpg
八王子南大沢4F、以前すし市場があった場所に「博多うまかもん店舗 てのごい屋
というお店がオープンしてました。

c0014187_22464689.jpg
ランチタイムメニュー。
「博多長浜ラーメン」ばかりなので、最初ラーメン屋さんかと思ってしまった。

でも、「モツ煮」などのポスターも張ってあり、昼は「長浜ラーメン」主体、
夜は九州料理(博多料理?)をウリにした居酒屋になる、お店のようです。

c0014187_22465377.jpg
昼は食券制のよう。

気が向いたら食べに行こうと思ってるけど、まずはミートレアの肉そば行かないと。
南大沢に行くと、ラーメン屋さんじゃなく、ついつい別の店に行ってしまう(^_^;)。

博多うまかもん本舗 てのごい屋 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレ南大沢 4F
電話:050-5320-0371
営業時間:月~土・祝前日: 11:30~14:30(LO 14:00)
     17:00~0:00(LO 料理23:00 ドリンク 23:30)
     日・祝日: 11:30~15:00(LO14:30)
     17:00~23:00(LO料理22:30 ドリンク22:30)
定休日:無休
[PR]

by tako-taku | 2016-12-13 23:18 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「居酒屋食堂 にっぽん一周」のワンコインランチを食べた♪   

2016年 12月 11日

八王子市南大沢駅前、パオレビル4F、カリースタンドの跡地に
居酒屋食堂 にっぽん一周」がオープン!

c0014187_3503958.jpg
お通し無し!席料なし!
と書いてあるところからリーズナブルなのが売りらしい。
そして店名にもある秘密が!!!←大げさ
それは後述。

c0014187_3505214.jpg
店内は、かなり居抜きっぽい。
壁は酒瓶がたくさん飾られてて悪くない雰囲気なんだけど、カウンター席の雰囲気はカフェ、
しかしテーブルの質感はチープ系の飲食店・・・と、ギャップが。

c0014187_1738911.jpg
酒瓶で覆われた壁面。
美味しい日本酒が飲みたくなった。

c0014187_351162.jpg
こちらの棚は、「お酒バイキング」(後述)に提供される中でも
グレードの高いお酒と、予告のお酒。

c0014187_3513138.jpg
で、ランチが200食限定ではありますが、540円!
わおっ!!ワンコイン(税抜きだと)だよっ!と
思わず入店。

提供されるランチは4種類。
午後2時頃入店したらまだ4種類ともありましたが、その後すぐ「定食」2種は品切れに
なってました。
4種合計で200食っぽいけど、定食ごとに提供数が違うっぽい。

c0014187_351494.jpg
こちらは、ディナーメニュー。
夜の食事もあまり高くないのが嬉しい♪

c0014187_352217.jpg
壁には一貫から注文できる、お寿司メニュー。

c0014187_3532868.jpg
「若鶏おろぽんステーキ定食」540円。
赤いトレイに、適当にもられたサニーレタス・・・(^^;)。
最初の印象は「雑っ!」。
学食の定食を思い出した・・・。
「チキントマト煮定食」(ガリガリのチキンカツにトマトソースみたいなのをぶっかけたもの
+ご飯+味噌汁+漬物)が280円で、それを頻繁に食べてた大学生協の学食。
そういうの。
でも500円(税別)だしっ!!

チキンは小ぶりでしたが、カリっと焼いてあって悪くなかった。
あと、ネギトロ巻きが一個ついてきたのが嬉しかったのと、セロリの漬物が美味しくて良かった。
味噌汁は、わかめ+ネギと超シンプル。

量的には女性向けな感じだけど、盛りはちょっと雑で女性向けじゃない。
でも500円ならOK!OK!
それなりに美味しかったし♪

c0014187_3533674.jpg
「縞ホッケ定食」540円。

縞ホッケが小さくて、ちょっとびっくりした。
ホッケってでかいから。
でもワンコインなら、これくらいが限界かも。

c0014187_353465.jpg
「ネギトロ丼」540円。
これは、ご飯の量が多め。
ネギトロがちょっと少ないけど。

c0014187_354086.jpg
「小うどん」160円。
物足りない人は、こういうのをつけるのも。
でも、そうするとワンコインのありがたみ無くなるか??

気になる点はいろいろあったけど、この値段ならありかな?って思えた(*^.^*)♪
安くご飯物をランチで食べたい人にいい気が。
店員さんが気さくで明るいのも良かったです♪

あと、ここは「居酒屋」さんで、ウリは「お酒バイキング」。
それに関しては記事の最後にアップしてあります。

居酒屋食堂 にっぽん一周 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2パオレビル4F
電話:050-5572-3639
営業時間:11:30~翌0:00 (L.O. 料理23:00 ドリンク23:50)
定休日:なし

酒バイキング・居酒屋メニューについてはクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-12-11 18:23 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「丸源ラーメン」に行った♪   

2016年 12月 03日

八王子南大沢、ニュータウン通り沿いサイゼリア跡地にできた「丸源ラーメン」に
行きました♪

c0014187_2284572.jpg
サイゼリアの居抜きだから、建物の形状に面影はあるけど、
それを見失うほど、変わってる感がある。
そして、背後の青空が素晴らしい!
これくらい青い空が、いつも撮れると嬉しいなぁ。

c0014187_2294317.jpg
店内は、BOX席メインで、少しサイゼリアの雰囲気が残ってます。

c0014187_2295463.jpg
でも、座敷席なんかもできてて、変わったなぁと思ったり。

c0014187_2210586.jpg
「丸源ラーメン」、肉そばと熟成醤油が売りなのか?
肉そばバリエの他、とんこつと熟成醤油ラーメンのバリエーションがいろいろ。

c0014187_22101476.jpg
塩、味噌、青菜ラーメンとかもあるようです。
鉄板玉子チャーハンは、溶き卵後入れ方式で、ちょっと珍しい。

c0014187_22102490.jpg
セットメニュー(画像クリックで拡大)。
チャーハンと餃子or唐揚げのセットとか、唐揚げ・餃子のセットとか、そんなの。

c0014187_22103117.jpg
お子様メニューもあります。

c0014187_22104561.jpg
テーブルの上には、お茶。
冷たいタイプなのも珍しい。
それと、「野沢菜醤」。
これ、辛くてかなり味が濃い。
美味しい。

c0014187_22105693.jpg
「熟成醤油とんこつラーメン」焦がしネギ(702円)のセット(1143円)を頼んでみた。

とんこつスープはすっごくマイルド。
遠くにとんこつスープという感じ。
焦がしネギがいいアクセントになってたけど、そうじゃないと、ちょっと物足りないかも。
焦がしネギ自体もマイルドで、焦がしネギの部分(黒い所)を食さないと
あまり感じられなかった。

c0014187_2211644.jpg
セットの「鉄板玉子チャーハン」は、Sサイズなせいか、
溶き卵を入れた瞬間に固まってしまう。
店員さんが溶き卵を入れてくれるので、テーブルの上に置かれた時にはこの状態。
半熟状態なのを混ぜ混ぜしたいなら、サイズアップが必要か?
味は、普通に美味しかったので、悪くは無い。

c0014187_22112165.jpg
セットの餃子と唐揚げ。
私は唐揚げを選んだ。
どちらも無難な味。

c0014187_22113080.jpg
「熟成醤油ネギ肉そば」843円。

肉そばのスープもすっごくマイルド。
醤油主体のスープって感じもしない。
ぼんやりした感あり。
ネギのアクセントがあってよかった・・という感じ。

トータルの印象は、「とってもマイルド」。
マイルド過ぎて、特徴が見えないというか・・ぼんやりしちゃうというか、
なんか不思議なスープだった。
でも、それが特徴といえば特徴なので、チェーン店があちこちにあるということは、
それが好きって人もいるんじゃないかと。

丸源ラーメン 八王子南大沢店
住所: 東京都八王子市南大沢1-22-16
電話:042-682-2339
営業時間:11:00~25:00(LO 24:30)





※昨夜、これ書き上げる前に、寝落ちしてしまった・・・。
最近、すぐ眠くなるよ。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-03 09:43 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

多摩センター:熟成肉「ダ・ブッチャーズ」のランチを食べた♪ローストビーフ美味しかった(*^.^*)♪   

2016年 11月 09日

c0014187_21365344.jpg
多摩センター駅から徒歩7~8分(クロスガーデンから徒歩2~3分)、
マンションブリリアの1Fにできた熟成肉を扱うバル「ダ・ブッチャーズ」。
ステーキやローストビーフがメインの居酒屋です。
そこのランチを食べてきました♪

ちょっとわかりにくい場所にあり、コメントで教えて頂いて2016年10月に
オープンしたのを知りました。
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪

c0014187_2137316.jpg
ガラス張りの壁から見える店内は、かなりおしゃれ。
お店の前に駐車場があります(5台分くらいか?)。
土曜日午後2時直前、ランチタイムのセットを頼める時間終了ギリギリ
(ランチタイムメニューは17時まで注文できます)の訪問だったのですが、
駐車場はいっぱいで、店内もほぼ満席でした。

c0014187_21371460.jpg
店内おしゃれなのでもう一枚(混んでて、店内であまり撮れなかったので)。

c0014187_21392343.jpg
テイクアウトメニューがいくつかあり(あとでアップするメニュー参照)、
それ以外にお惣菜のテイク・アウトもしているようです。

c0014187_2139364.jpg
参考までに一部拡大。
量り売りで350円~のようです。
惣菜もおしゃれだ・・・。

c0014187_2144869.jpg
店内は、打ちっぱなしのコンクリート調の壁に黒の柱という配色。
そこに観葉植物の緑が加わり、かなりおしゃれ(これ以外の表現が無いのか・・私・・)。

c0014187_21441970.jpg
常時30種類以上あるというワインの飾り方もおしゃれ(だから、おしゃれ以外のry・・)。
ワインをとるためのハシゴがかかってるのも、何かいい感じ。

↓以下ランチタイム(11:30~17:00)メニュー(クリックで拡大します)。
セットは14時まで。
ディナータイムメニューの一部は記事の最後にアップ。

c0014187_21465673.jpg
サラダ、ステーキ、ランチプレート、パスタメニュー。

c0014187_21471195.jpg
サンドイッチメニュー(テイク・アウトできます)。
ドリンクセットは上記したように14時まで。

c0014187_21472016.jpg
スイーツメニュー。

c0014187_21473035.jpg
ランチコースメニュー。

確認できませんでしたが、キッズメニューもあるよう(小さいお子さんが食べてた気が)。

c0014187_2148303.jpg
「熟成ローストビーフプレート(ポテト)」1000円。
ポテトかスープを選べたので、ポテトをセレクト。

ローストビーフ、癖がなくやわらか~でかなり美味しかった(〃∇〃)♪
ソースはマイルドで、全量かけると丁度いいくらい。
ローストビーフの味が消されずいい感じでした♪
ご飯の量は普通で、男性だとちょっと足りないかも。

ポテトはかなりカリっと揚げてあり、食事の付け合せより、お酒のつまみの方が
合ってる感じ。
でも、美味しかったです♪

1000円で、ドリンクもついて(14時まで)、このレベルのローストビーフを食べられるなら、
かなりいいんじゃないかな??

c0014187_21483715.jpg
ちなみにスープを頼むと、こんなオサレなプレートに乗ってきます。
スープはオニオンスープ。
美味しかったけど、ポテトを選ぶより、よりボリュームダウンなので、どちらを選ぶか
悩むところ。

c0014187_21484564.jpg
ドリンク、「ソーダ」を頼んだら、単なる炭酸水だった・・・。
うん、それもあるよね。
私がよく行くタイプの店だと、甘いのが出て来るんだけど・・・(^_^;)。

珈琲は、砂糖・ミルクがついてなかった。
確認されなかったので、付いてくるかと思ったら出てこなかった(忘れたのかな?)。
言えば持ってきてくれたと思うけど、ブラックでも飲める味だったので
(ランチコーヒーとしてはちゃんとしたコーヒーでした)そのままブラックで飲みました。

ということで、ここ、かなり満足度高いですっ(〃∇〃)!
男の人だと量的には、ちょっと足りない感がありそうだけど、おしゃれだし、
美味しいし、今度はサンドイッチとかを狙って行ってみようかと思ってます♪
ステーキも食べたいなぁ。

熟成肉LAB DA★BUTCHERS(ダ・ブッチャーズ)
住所:東京都多摩市鶴牧3-2 ブリリア多摩センターG棟1F
電話:042-319-3378
営業時間:11:30~22:00(L.O)
     (ランチ11:30~17:00)
定休日:不定休


ディナーメニュー(一部)を見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-11-09 22:19 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

八王子堀之内:「牛たん焼き 仙台辺見」オープン!ランチに行ってきた♪   

2016年 11月 01日

c0014187_22363439.jpg
八王子市、最寄り駅京王堀之内、野猿街道沿いの以前「五右衛門」があった場所
(星乃珈琲店の隣)に、「牛たん焼き 仙台辺見」がオープンしたと
教えて頂いたので、ランチに行ってきました♪
情報ありがとうございます(〃∇〃)♪

c0014187_22392540.jpg
入店するとすぐサンプルが。
定食中心なようです。

c0014187_2237427.jpg
店内は、ダウンライトで照らされていて、ちょっと暗め。
画像は窓の近くを撮ってるので、明るめですが。
衝立のあるボックス席メインで、落ち着いた感じ。

c0014187_22371238.jpg
格子が、より和風な雰囲気に。

c0014187_22372992.jpg
メニュー(画像クリックで拡大)。
左側切れちゃったので、それは次のメニューで見てください(^_^;)。

ランチ限定メニューは1000円~と、牛タン定食にしてはリーズナブルなのがいいっ!
牛タン定食って、ランチでも1500円くらいしちゃうのが多くて、なかなか食べられないから。
牛タンハンバーグやたんシチューなどがあるのも目新しい。

c0014187_22374351.jpg
「秋のおすすめランチメニュー」。
牡蠣って秋なのか?
自分的には冬のイメージ。
広島に行った時、1月~2月の牡蠣が美味しいと、タクシーの運ちゃんに教えて
貰ったのが由来。

ちなみに牡蠣フライは食べられないことが多く(食べられるのと食べられないのがある)、
外では食べないので、牡蠣フライが季節限定メニューに出てくる時期は、
季節メニューと疎遠になる。

c0014187_22375175.jpg
「お子さまセットメニュー」。

c0014187_23133417.jpg
コースメニューもあります。

c0014187_2238133.jpg
ランチ限定「サービス牛タン定食」1242円を注文。
上たんと牛タンの盛り合わせ。

麦飯、とろろ、浅漬、食べる味噌、テールスープがついてきます。
とろろは、事前に教えて頂いていた通り、かなり水っぽい見た目。
ご飯にかけるとあまり気になりませんでしたが。
食べる味噌は、美味しいけど、牛タン焼きで十分ご飯が食べられちゃうので、
ご飯がもっと欲しくなってしまった。

c0014187_22383098.jpg
牛タンと上たん。
上たんは厚切りで柔らかく美味しいっ!
牛タンは薄く、ちょっと硬め。
でも、臭みなどはなく、牛タンも美味しかったです。

c0014187_22383752.jpg
「牛タン焼きランチ」1080円。
こちらは、牛タンのみ。
肉の量が多めですが、ちょっと硬いので、最後は噛むのに疲れたと、
頼んだ旦那が言ってた。

量or価格重視、健康のためにたくさん噛みたいという人以外は、
盛り合わせを頼んだほうがいいかも。

普通は高くて躊躇しちゃう牛タン焼き定食が、リーズナブルに食べられるのは嬉しいので、
また利用しようと思ってます(*^.^*)♪

牛タン焼き 仙台辺見 八王子堀之内店
住所:東京都八王子市堀之内2-2-9
電話:042-676-4707
営業時間:月~金:11:30~15:00 17:00~22:00
     土日祝:11:30~22:00

駐車場は、星乃珈琲店と共有なので広めで停めやすいです。
[PR]

by tako-taku | 2016-11-01 23:24 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)