カテゴリ:食:多摩地区( 574 )   

町田多摩境:「お好み焼き本舗」のランチで「モダン焼き」を食べた♪   

2017年 07月 01日

町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「お好み焼本舗」にランチに行きました♪
かなり前に行った時(リンク先感想)は、焼きあがったお好み焼きが出てきて、
「焼く醍醐味が無い・・・」と思ったりもしたんですが、今回は既に覚悟ができているので、
焼きあがったものが出てきても、大丈夫!!!!!
それに、最近は、完全焼き上げではなく、自分で焼くのも増えたし、
セットだけしてくれてひっくり返すのだけセルフとか、そんな感じな気がするし。

下記のメニューはクリックで拡大します。

c0014187_22202663.jpg
平日限定の「ランチメニュー」。
前にランチに来た時とは、内容がかなり変わってた。

c0014187_22203962.jpg
「ランチ食べ放題メニュー」(14:30までか?)。

ここの食べ放題の2980円(税込み3219円)コース(リンク先感想)は、
分厚いステーキが、テンションがあがってとっても良いです♪

c0014187_22205035.jpg
お好み焼き・やきそば系の単品メニュー。

c0014187_2221155.jpg
店内はBOX席メインで広め。

c0014187_22211073.jpg
テーブルには、ソースとかかつお節などの、お好み焼きトッピング具材の他、
タイマーが2つ常備。

c0014187_22213116.jpg
お好み焼きと焼そばが合体した「肉モダン焼き」(1059円)を注文。
ここのモダン焼き食べたこと無いな・・・と思ったら、食べ放題メニューに「モダン焼き」が
入ってなかった。
焼くの大変だからかな?
完成形の状態で運ばれてきました。

c0014187_22214190.jpg
半熟の目玉焼きがいい感じで、ボリュームもしっかりあり、美味しかった♪
ここの焼そば太麺だけど、味の感じから、細麺の方が好みかも・・と思った。
太麺嫌いじゃないんだけど、ここの場合。

c0014187_22224051.jpg
「お好み焼き&焼そばランチ」951円の「お好み焼き」。

これは、自分で焼いた。
お好み焼き本舗のお好み焼きは、普通に美味しい♪

c0014187_22225280.jpg
「お好み焼き&焼きそばランチ」の「焼そば」。

ううむ、やっぱりここの焼そばがあまり好きじゃないらしい。
モダン焼きなら、まだ大丈夫だったけど、単品だと、なんかイマイチ。
ソースが太麺にあまり絡まず、物足りなさを感じるせいか?
それともやきそばの味付けが好みじゃないのか。

「お好み焼き&焼そばランチ」、「モダン焼き」を分離させ、目玉焼きを引いた内容だけど、
100円ほど安い。
「モダン焼き」は、ランチタイムメニューじゃないので、そのせい?

で、「お好み焼き+焼そば」なら、合体した「モダン焼き」の方が好みでした♪

上記したように「モダン焼き」は、食べ放題メニューに入ってないので、
食べ放題じゃなくここに食事に来た時、食べてみるのもいいかもです(*^.^*)♪

お好み焼本舗 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7-1
電話:042-775-7731
営業時間:11:30~24:00(LO23:30)

[PR]

by tako-taku | 2017-07-01 22:45 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「とりあえず吾平」閉店かΣ( ̄ロ ̄lll)!?と思ったらリニュだった・・   

2017年 06月 27日

町田市多摩境駅徒歩5分のところにある「とりあえず吾平 町田店」。

c0014187_224312.jpg
その前を通ったら・・
「入口が解体されてるΣ( ̄ロ ̄lll)!!これはもしや閉店ヽ(lll゚Д゚)ノ??!」
と、とっても焦った。

だって、「とりあえず吾平」、多摩境駅では唯一の(個人の小さいお店を除く)、
居酒屋なんだもん。

慌てて公式サイトを調べたら、
「改装工事の為、6/26~7/7迄、休業いたします。
7/8(土)リニューアルオープン予定です。」

とのこと。

ホッ。

c0014187_2241277.jpg
でもリニューアルに2週間近く、入り口も壊してたけど、外壁も覆われてて、
かなり大規模なリニューアルになるのかな?

リニューアル後が気になります。
[PR]

by tako-taku | 2017-06-27 22:39 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

八王子市松木(京王堀之内):2017年6月22にオープン「ステーキ宮」のランチを食べた♪   

2017年 06月 25日

c0014187_21541252.jpg
2017年6月22日、八王子市松木(最寄り駅京王堀之内)にオープンした、
ステーキ宮 八王子松木店」のランチを食べました♪

「ステーキ宮」、一時期いっぱいあったけど(この辺では、永山とか南大沢に
あったらしい)、いろいろあって、規模縮小。
全然見なくなりました(私が最後に見かけたのは、福島県郡山市の「ステーキ宮」)。
その後、母体が別会社に吸収(?)され、また少しずつ出店しているよう。
で、都内では、町田木曽店に続く、二店舗目。

c0014187_21544876.jpg
駐車場が広めで、ニュータウン通りと、一本奥の道路、どちらにも
出ることができます。
ちなみに、ここって、以前何があったんだろ?
全然思い出せない・・。

c0014187_21553194.jpg
店内は、テーブル席メイン。
席はかなりゆったり。

c0014187_21555128.jpg
8人くらいなら、余裕でオーケーな席も。
席が広めなのは、かなりいい♪

ランチは、11時~16時の提供。
土日祝も大丈夫なよう。
ランチメニュー↓はクリックで拡大します。

c0014187_21563362.jpg
ここのお勧め「宮ロースランチ」(120gで1200円)のメニュー。
安いけど、成型肉。
でも、とっても小さく小さく「牛脂を注入してます」と書いてあるだけで、
(調べたら「インジェクション加工肉」らしい)気が付かず注文してしまった(>_<)。
この肉だけ、レアでの提供ができないと、オーダーの際言われた時に、気がつかない自分、
まぬけ。

食べてみて、「あっ、成型肉だ」と気がついた(-_-;)。
もっとでっかく書いてくれ。

c0014187_21565679.jpg
「リブロースステーキランチ」だと250gで3380円。
まぁ普通、ステーキならこれくらいはするよね(^^;)。

c0014187_21571747.jpg
カットステーキメニュー。

c0014187_21573589.jpg
ハンバーグランチメニュー。

c0014187_2157561.jpg
コンビネーションランチメニュー、チキンランチメニュー。

c0014187_21581861.jpg
ライトミールランチメニュー。

c0014187_21584280.jpg
ランチメニューは、ディナー価格と同じだけど、ライス+スープバーがついてる。
ライスがお替わり自由なのは嬉しい♪

c0014187_21585935.jpg
ソースは6種類。

他のランチメニューと、ディナーメニューの一部、キッズメニューは、
記事の最後にアップしてあります。

c0014187_2214978.jpg
ドリンクバー。

c0014187_2221431.jpg
スープバーは4種類と充実。

c0014187_23191078.jpg
「オニオン」「ベジスープ」「鶏肉としいたけ」「コーン」。
どれも普通に美味しい。
「ベジスープ」は、かなり生姜がきいてて、好きな人はかなり好きな味かも。

c0014187_2224297.jpg
「宮ロースステーキランチ120g」1200円(税込み1296円)。

上記したように成型肉。
あまり肉の味がせず、「豚」でも「牛」でもない、淡白な味。
注文時、何故気が付かなかった・・・と、自分を責めた。
ただ、セレクトした「宮のたれ」は、玉ねぎ風味満点で旨かった♪

付け合せのナポリタンは、すっごくすっごく懐かしい味でした。
ちょっと酸味のあるトマトソースオンリーで、がっつり味付けした味。
実は、割りと好き。

c0014187_2225952.jpg
「にんにく焦がし醤油チキンランチ」税別880円。
ニンニクの芽とスライスオニオンが乗ってて、ニンニク風味ががっつり味わえるのが良かった。

ということで、気が付かず成型肉を頼んでしまったため(成型肉好きじゃない)、
満足度は低め。
「成型肉」完全否定ではなく、ステーキ食べたい気分だけど、普通のステーキは高いから、
成型肉でもいいやって時もあるけど、普通のステーキを食べる気満々な時に
出ると萎える。
「ステーキ宮」、昔は成型肉出してなかった(その分高かった記憶も朧気にある)から、
安くても普通の肉だろと思ってた先入観がいけなかったのかも・・。

ただ、普通のステーキ価格を考えると、ステーキ目当てなら、野猿の「ゴッサム
(リンク先感想)の方がいいと思った。
ランチ提供時間が長い、駐車場が広い、ドリンクバースープバーがある・・etcと、
別の点にメリットを求めるならありだと思うけど。
次があれば、ステーキ以外を食べてみようと思います。

あっ、接客は多少不慣れ感があったけど、行った時間は、学生さんぽい若いバイトさんが
多かったせいか、「一生懸命頑張ってます!」ってのが伝わってきて、微笑ましかった。

ステーキ宮 八王子松木店
住所:東京都八王子市松木31-9
電話:042-682-2129
営業時間:月~木・11:00~22:30(LO22:00)
     金土日祝・11:00~23:00(LO22:30)
定休日:年中無休

ほぼ内容が被る「ステーキ松木」(リンク先感想)の
二軒ほど隣っていうのがすごい(^^;)。

上記以外のメニューがみたい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2017-06-25 23:44 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(10)

八王子京王堀之内:「ステーキ宮 八王子松木店」2017年6月22日オープン!   

2017年 06月 22日

ニュータウン通りを車で走っていたら、「ステーキ宮」の看板発見!!

調べてみたら「ステーキ宮 八王子松木店」が2017年6月22日(木)オープン!
(リンク先求人情報なのでその内無くなるはず)とのこと。
公式店舗情報はこちら

「ステーキ宮」、一時期ちょこちょこあった気がするんだけど、どんどん無くなって、
今回の松木店は、東京都だと「町田木曽店」に続く2店舗目だそう。

ランチステーキが1200円くらいっぽいので、近いうち行ってみようかと思います(*^.^*)♪


ステーキ宮 八王子松木店
住所:東京都八王子市松木31-9
電話:042-682-2129
営業時間:月~木・11:00~22:30(LO22:00)
     金・土・日・祝・11:00~23:00(LO22:30)
定休日:年中無休

[PR]

by tako-taku | 2017-06-22 00:20 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

八王子南大沢:「博多うまかもん本舗 てのごい屋」のランチを食べた♪   

2017年 06月 01日

八王子南大沢駅前、パオレビル、すし市場跡地に入った「博多うまかもん本舗 てのごい屋」の
ランチを食べました♪

c0014187_2283090.jpg
昼は長浜ラメーン、夜は居酒屋さん。
昼のランチは食券制。

c0014187_228363.jpg
店内は大衆酒場をイメージしたような内装。
「イメージした」だけなので、古い大衆酒場っぽいうらぶれた感じはなく、キレイです。

c0014187_2284554.jpg
ランチメニューは、長浜ラーメンメインで、セットメニューがいくつか。

c0014187_2285597.jpg
「長浜ラーメン」630円。
麺はかためをセレクト。
ほんのり豚骨の臭みがある、味付け濃い目のとんこつラーメンで、普通に美味しいです♪

で、ここは、セットが充実しているので、A~Cセットを頼んだんですが、居酒屋さん
だからか、サイドのセットがなかなか良かった(*^.^*)♪

c0014187_229419.jpg
Aセットは、+200円で、お好みのめしということで、「明太めし」に。
辛さがそれなりにある明太子で、ご飯とよく合うよう(明太子食べられないので、
感想を聞いただけ(^_^;))。

c0014187_229367.jpg
Bセットは+250円で餃子+半ライス。
餃子がかなり小ぶりです。
でも、表面がカリっと焼かれていて、ちょっと味付けの濃い餃子も美味♪
単品350円で頼むと、ちょっと高いな・・・と思ってしまいそうだけど、
餃子+半ライスで250円なら、かなりあり♪

c0014187_2292162.jpg
Cセット、+300円で唐揚げ+半ライス。
こちらも、唐揚げがカラっと揚がっているのは好印象。
美味しかったですが、唐揚げが小ぶりで、鶏肉のジューシーさが感じられないのは
ちょっと減点。

c0014187_2294815.jpg
テーブルには紅しょうがと辛子高菜が。
で、この辛子高菜がとっても良かった♪

c0014187_2295570.jpg
容器の蓋に「とても辛い」と注意書きがあるんですが、本気で辛い!
現物を見ると、唐辛子まみれ。
これを長浜ラーメンに少し入れただけでも、辛いラーメンが出来上がりっ!
辛いのが好きなので、半分を普通で食べ、後半は辛い長浜ラーメンが堪能できて満足(*^.^*)♪

c0014187_2210365.jpg
にんにくは、にんにく潰しでつぶすタイプでした♪

ということで、メインの長浜ラーメンは、普通に美味しいレベルだったけど(悪くはない)、
辛子高菜と、サイドメニューがなかなか良かった印象。

興味がある方は一度訪問してみるのも(^-^)ノ♪

てのごい屋 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレビル 4F
電話:050-5827-7198
営業時間:月~土・祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00)
             17:00~翌0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
     日祝日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30)
         17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

居酒屋メニューが見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2017-06-01 22:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「赤から」オープン!「まぐろ人」閉店・・。   

2017年 05月 30日

c0014187_19393039.jpg
八王子南大沢駅、パオレビル、以前「じとっこ組合」があった場所に、
赤から」がオープンしてました。

以前、町田市小山町にあった時、訪問した(リンク先感想)んだけど、訪問後すぐ閉店。

辛い「赤から鍋」メインで、辛いのが苦手な息子連れだと厳しいかと行ってなかったんだけど、
行ってみたら焼肉の方もそれなりに充実。
辛いのが苦手な息子連れでも全然問題無かったことがわかって、
もうちょっと早くそのことを知っていれば・・と思っていたので、
南大沢でのオープンは、個人的には朗報(*^.^*)♪

c0014187_19394240.jpg
開店するお店があれば、閉店するお店もあり・・・で、フォレストモールの2Fに入ってた
「まぐろ人」は閉店。

ここ、ランチはわりと良かったんだけど、席と席の間が狭く、縮こまって食事を
しなければならなかった・・って印象が強く、全然行って無かった。
なので、次のお店に期待。
ただ、真下のイオンリカー跡地も次が入ってないので、しばらく空き店舗の可能性もありか?

c0014187_19395064.jpg
おまけでパオレ内の「東秀」リニューアル。
今年に入ってからかな、リニューアルして、大衆中華から、オサレ中華っぽくなった東秀。
メニューとかも変わったのかな?
実は、東秀はあまり好きじゃないので、全然その辺はわからず(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-30 23:33 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

八王子南大沢:駅前にキッチンカーがいっぱい来てた!   

2017年 05月 28日

c0014187_1851769.jpg
週末南大沢駅前に行ったら、キッチンカーがズラリ!

グルメバーガー、トルティーヤ、たこ焼き、串焼き・・・etc、いろんなキッチンカーが
来てました。

c0014187_18515170.jpg
トルコアイスなども。
ケバブもあった。

c0014187_18515912.jpg
変わった形の可愛い綿あめ♪

c0014187_1852689.jpg
ガパオライス。

c0014187_18521330.jpg
アメリカンロングポテトは、買ってる人を見かけたけど、
かなりのボリューム。
満腹じゃなきゃ買ったんだけどなぁ(見た目、美味しそうだった)。

お店の方に聞いたところ、来月6月4日(日)まで開催されるようです。
興味がある方は行ってみるのも(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-05-28 22:20 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

多摩センター:「すし・蕎麦・うどん ゆう」安くて美味しい和食屋さん♪   

2017年 05月 21日

多摩センター駅から徒歩10分、多摩中央公園を越えた青木葉通り沿いにある
寿司・そば・うどん 「ゆう」(リンク先公式サイト)に行きました♪

c0014187_21335882.jpg
安くて美味しい定食屋さんと評判だったので、気になってたんですが、
駅からちょっと歩くので、ずっと先延ばしに。
やっと訪問♪

c0014187_2134983.jpg
外観からも感じましたが、定食屋さんというより、
お寿司屋さんって感じの雰囲気。
元お寿司屋さんだったんじゃないかな?

c0014187_21341869.jpg
店内は、カウンター席メイン(画面右側)で、6人がけのテーブル席1つ(画面奥)。

c0014187_21342688.jpg
そして、小さな座敷(テーブル4人がけ2つ)。

c0014187_21343613.jpg
壁にセットメニューがベタベタ張ってあるのは、
定食屋さんぽいですが。

c0014187_21344827.jpg
ランチメニュー。
ランチタイムにオールフリー・・・・うーむ、やっぱ普通にビール飲みたい(^_^;)。

c0014187_21345679.jpg
お蕎麦やうどんとセットになったランチメニュー。

c0014187_21351262.jpg
壁には通常の定食メニュー。
いか人参とは珍しいw(゚o゚)w!
店主さんは、福島と何か関わりがあるのだろうか?(会津の馬肉もあるし)
「いか人参」、子供の頃、母親が裁ちばさみでスルメ切ってたのを思い出す。

c0014187_2135225.jpg
定食メニュー2。

c0014187_21353110.jpg
定食メニュー3.
「牛すじカレー」がちょっと異色。

他のメニューは記事の最後にアップ。

c0014187_213546100.jpg
ランチは土日もやってるのが嬉しい(*^.^*)♪

c0014187_21365100.jpg
丼物・ご飯物の大盛り、おかわり可。

c0014187_21361360.jpg
蕎麦も量が選べるらしい。

c0014187_21363543.jpg
「ゆう御膳」1080円を注文。
旬の刺し身2種盛り・鮪ホホ身の天ぷら・蕎麦・小鉢・お新香・ご飯のセット。
刺し身は美味しかったし、鮪ホホ身の天ぷらも、柔らかく美味!
天ぷらの衣は厚めで香ばしいタイプ。
でも、しつこさはなく、美味しかった(*^.^*)♪
菜の花のおひたしには、出汁醤油。
お味噌汁は、三つ葉が多めに入ってて、庶民的な雰囲気がある美味しさ。

c0014187_21364275.jpg
お蕎麦、少量だったけど、蕎麦湯がちゃんと出てきてちょっと
驚きました(いい意味で)。

c0014187_21365147.jpg
「いわし御膳」972円。
いわしの竜田揚げ・いわしの刺し身・小鉢・お新香・味噌汁・ご飯。
竜田揚げは、3枚あり、タルタルソースがついてて、美味しく揚がってました♪

c0014187_2137076.jpg
「ネギトロとアボカド丼」1080円(お新香・味噌汁付き)。
アボカドの熟し具合がほどよく、これも美味しかった♪

お寿司屋さんほどかしこまってないけど、定食屋さんよりは正当な感じ。
ほどよいカジュアルさがある和食屋さんで、かなりの好印象(〃∇〃)♪

お店の雰囲気も、女将さんの柔らかな接客もあって、アットホームで居心地がよく、
評判がいいのも納得♪

昼時は外して行ったけど、カウンター席は常連さんらしい方が数名。
のんびり、くつろいでいました。

駅からちょっと歩くのが難点だけど、それを差し引いても、いいお店でした♪
美味しい和食が、リーズナブルにそして気軽に食べられ、お勧め(^-^)ノ。

ゆう
住所:東京都多摩市落合2-1-10
電話:042-339-0141
営業時間:月~金11:30~14:30・17:30~22:00(L.O.21:30)
     土日祝11:30~15:00・17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日

駐車場はお店の近くに3台分。

c0014187_21431137.jpg
多摩中央公園を抜けて行ったんですが、お店から一番近い多摩中央公園の入り口。
山だよっ(;^_^A!

残りのメニューをみたい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2017-05-21 22:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

ぐりーんうぉーく多摩:「武蔵野餃子房」のラーメンセットを食べた♪   

2017年 05月 17日

c0014187_232357.jpg
八王子市別所、ぐりーんうぉーく多摩(最寄り駅京王堀之内・・1.5キロくらいある)内にある「武蔵野餃子房」に行きました♪

c0014187_2325254.jpg
ラーメン・餃子・チャーハンが中心のお店。

c0014187_233519.jpg
冷やし中華などもあります。

c0014187_2331181.jpg
「冷製サラダ坦々つけ麺」・・・なんかいろいろ適当に合体させた感半端ない(^^;)。
でも、ちょっと食べてみたい。

c0014187_2331986.jpg
人気ランキング。
今回、日曜に訪問したんですが、以前の訪問記事を見ると、平日は日替わりが
あるんじゃないかと。

c0014187_2333388.jpg
メニュー一覧。
写真入りはどんな料理かわかりやすいけど、こっちの方が全体は把握しやすい。

c0014187_2334196.jpg
ドリンク・トッピングメニュー。
ジュースが食堂価格なのは嬉しい♪

c0014187_2335189.jpg
店内は、カウンター席とテーブル席が半々くらい。
接客は、明るく丁寧で気持ちよかったです(*^.^*)♪

c0014187_2335853.jpg
「Bセット(武蔵野ラーメン+半チャーハン)」895円。

ラーメンはスープに浮いた油のほんのりした甘みが良く、スタンダードな味ながら、
美味しい(〃∇〃)♪
チャーシューは、あっさりした味付けで、煮豚っぽい感じ。

チャーハンは、自分の好みより味付けが薄め。
ご飯があまりパラっとしてないのも気になる。

以前食べた時も思ったけど、ここのラーメンは好きだけど、チャーハンはイマイチ。

c0014187_234554.jpg
「オリジナル焼き餃子」365円。
カリっとした焦げ目が美味しい、ジューシーな餃子。

ラーメン+餃子なら、無難に美味しいラーメン屋さん。
チャーハンはもうちょっと頑張って欲しい(美味しく無いってわけではないけど)。

わざわざ行くって感じではないけど、ぐりーんうぉーく多摩に行った時、ついでに
食事を・・・って考えるなら、選択肢にいれていいお店って感じです(*^.^*)♪

武蔵野餃子房
住所:東京都八王子市別所2-56 ぐりーんうぉーく多摩 レストラン棟 1F
電話:042-675-8418
営業時間:11:00~21:00(無休)

ぐりーんうぉーく多摩、尾根幹の向こう(東急自動車学校とかあるとこ)は
多摩市唐木田なんですね。
知らなかった。
訪問した時、東急自動車学校の門のところで車の横転炎上事故があって、
黒煙と炎がすごくてびっくりした。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-17 23:42 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪   

2017年 05月 13日

町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「さかい珈琲」のランチを食べました♪
「コメダ珈琲」系の喫茶店で、駐車場が広く、店内も広くゆったりできます。
そして、モーニングが安く(喫茶店系なので、トータルではそれほどリーズナブルでは無い)、
ランチも充実していて、カフェ好きなら、なかなか使いやすいお店。

外のデッキ席もあり、また喫煙席は、隔離されてる構造。
キッズルームもあります。

c0014187_2075393.jpg
「ランチタイムメニュー」(11:30~15:00)。
メニュー画像はクリックで拡大します。
他のメニューは記事の最後に。

c0014187_208458.jpg
今回注文したのは「とろとろたまごのチキンライス」990円。

たまごのトロトロ具合がいい感じで、たまごの甘さも感じられ美味しい♪
ケチャップは、酸味が強めのトマトソース系の味。
チキンライスは、味は濃い方だけど、実はもっと濃い方が好き。

サラダはごまドレッシング。
絶品ではないけど、普通に美味しいオムライス(^^)。

c0014187_2081143.jpg
ドリンク付きなのが嬉しいです♪
喫茶店の珈琲なので、一般のランチコーヒーに比べ、格段に美味しい(〃∇〃)♪

c0014187_2081828.jpg
「チキン南蛮」1190円(ライス大盛りで+100円)。
玉子が多めで、マイルドなタルタルソースが使われたチキン南蛮。
唐揚げは薄めで、味がしっかりついているので、ご飯のおかずとしてはいい感じ。
ただ、薄いので、ジューシーさは弱い。
ちょっと高いなぁという印象。

c0014187_2082416.jpg
コーラ(写真撮る前に少し飲まれてしまって、カサが減ってます(^_^;))。

ゆったりできるし、コーヒーも美味しいので、割りと好きなんだけど、やっぱ
ちょっと高いなぁと思ったりする。
自分的には、ほーんのちょーーーっぴりだけ贅沢したい時使うのがいいかな。
コメダ系喫茶店が好きな方だったらお勧め♪

リコッタチーズのパンケーキ」(リンク先感想)をシェアしたかったんだけど、
午後2時からで、頼めなかったのが残念。

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~22:00(LOフード21:15・ドリンク21:30)
※駐車場は西松屋とがってん承知之助と共有な為、かなり広く停めやすい。

他のメニュー↓(画像クリックで拡大)。

c0014187_2083689.jpg
「モーニングタイムメニュー」。
ドリンク料金だけで食べられる「モーニングサービス」が安いっ!
以前、ワッフルが選べるラインナップにあってそれが好きで食べに行ってたんだけど、
無くなってしまって、超絶残念・・・。

c0014187_2084553.jpg
「スイーツメニュー」。

c0014187_2085519.jpg
「リコッタチーズのパンケーキ」は、マイルドな美味しさで、なかなかお勧め。
最後ちょっと飽きたりするので、シェアするのが自分的にはいい。

c0014187_209627.jpg
ディナー限定「パンケーキセット」なるものもあるよう。

c0014187_2091414.jpg
「ディナーメニュー」。

c0014187_2092181.jpg
「ドリンクメニュー」。
ちょっと高くてもいいから、アイリッシュコーヒーがあれば・・とたまに思う。
パペルブルグ」(リンク先感想)のアイリッシュコーヒーはさすがに高すぎて・・
(^_^;)2000円。
1200円~1500円くらいで飲みたい・・・。
子供がいなくてフルで共働きだった頃は、ちょくちょく飲んでたけど(1200円くらいだった)、
今はさすがに、すっごく贅沢気分の時じゃないと1200円くらいでも飲めん(^^;)。
青い炎がキレイだったなぁとしみじみしてしまう・・。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-13 22:16 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)