カテゴリ:食:多摩地区( 574 )   

町田多摩境:「グラッチェガーデンズ」テイクアウトピザ半額食べたよ♪   

2017年 08月 29日

毎月月末に行われている「グラッチェガーデンズ」のテイクアウト半額セール。
パスタかピザ、どちらか数種類がテイクアウトで半額になるというもの。

2017年8月の「グラッチェガーデンズ 町田多摩境店」は、ピッツア4種類が半額

今回その中から、3種類を購入。

c0014187_224189.jpg
「ゴルゴンゾーラチーズが入ったピッツァ」699円→349円(税込み377円)。

c0014187_2241142.jpg
「蒸し鶏とレンコンの和風ピッツァ」599円→299円(税込み323円)。

c0014187_2241282.jpg
「グランミートピッツァ」899円→449円(税込み485円)。

「ゴルゴンゾーラチーズのピッツァ」は、チーズオンリーのシンプルなピザ。
添付のはちみつをかけると、ゴルゴンゾーラの強い塩気とマッチして、
ショッパ甘くて美味し~O(≧▽≦)O!
これむちゃくちゃ好き!!

「蒸し鶏とレンコンのピッツァ」はレンコンの食感と、マヨネーズ味が美味!
デザートピザっぽい「ゴルゴンゾーラピザ」を除くと、これが一番好き(〃∇〃)♪

「美味いっ!これ考えた人に感謝!」by 息子

と、私も息子も大好きなピザ♪

「グランミートピッツァ」は、いろんなお肉が乗ってて、ちょっとだけ贅沢感のある
トマトソース主体のピザ。
美味しいけど、上記2品に比べると、感動は無かった。
これ高いので、これじゃなく「ベーコンとポテトのピッツァ」でも良かったかも・・と
思った(美味しさレベルは同じくらい)。

でも、2種類も大好きなピザが、半額ラインナップにあって、大満足!!
今日、8月29日(火)もやっているので、気になる方は注文してみるのも。
それなりに混んでいるようですが、以前のように「激混み」ってほどではなくなってました。
ただ、時間によっては、注文してから1時間半後の受取・・・なんてこともあるので
(時間指定はできるけど、最短でそれぐらい)、注文する時は余裕を見てどうぞ(^-^)ノ♪

スカイラーク、オンラインお持ち帰り注文ページはこちら
予約はできるけど、営業時間内じゃないと頼めないので注意。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-29 00:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「グラッチェガーデンズ」8月28日・29日4種類のピザ、テイク・アウト半額!   

2017年 08月 27日

毎月月末近くに開催される「グラッチェガーデンズ 多摩境店」の
テイクアウト半額。

c0014187_22462650.jpg
2017年8月は、4種類のピザがテイクアウトで半額に!

今回「ゴルゴンゾーラのピッツア」(ハチミツをかけると、しょっぱ甘くて
美味しい(〃∇〃))と、「蒸し鶏とレンコンのピッツア」という、大好きな二品が
ラインナップに入ってて嬉しい♪

都合がついたら、買いに行こうと思ってます(*^_^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2017-08-27 22:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

府中:「シズラー」(行ったのかなり前です)。   

2017年 08月 27日

府中にあるバイキングが豪華な「シズラー 府中店」。
毎年誕生日に行ってて、今年も行ったんですが、画像データが多くて放置してたのを、
新しい画像処理ソフトに慣れるために、画像をいじってみた。

ということで、今年1月に行った時の「シズラー 府中店」の記事です(^^;)。
メニュー等はあまり変わってないようなのですが、半年以上前のことなので、
読む場合は、その辺考慮の上。

メニュー↓は、公式hpを確認したところ、価格・内容同じようです。

c0014187_3475367.jpg
サラダバーオンリーでも、かなりのお値段だけど、その分超豪華!

c0014187_3481111.jpg
サラダバーオンリーで2250円、ステーキを頼んだ場合3290円。
その差、1050円。
ステーキ単品だと、もっと高いだろうから・・と、ついつい料理も頼んでしまいます。

c0014187_3482173.jpg
ラムチョップなども。

c0014187_348313.jpg
ポーク&シーフードメニュー。

c0014187_347847.jpg
ミニミニハンバーグの「シズラースライダー」。
これ美味しいっ!
でも、料理+サラダバーで、超満腹になってしまう最近は頼めなくて残念。

c0014187_3484132.jpg
キッズメニュー。

c0014187_3465545.jpg
期間限定メニュー。
今は夏メニューになってるんじゃないかと。

かなり前のネタなので記事折ります。続きを読みたい方はクリックで。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-27 00:00 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:観葉植物「SeaGarden」で、ブルーシールアイスが食べられる!   

2017年 08月 25日

c0014187_2153279.jpg
2017年6月27日に、「フォレストモール南大沢」の「イオンリカー」跡地にオープンした、
園芸店「SeaGarden」。

c0014187_216581.jpg
観葉植物を中心に扱うお店なようです。

c0014187_2164637.jpg
そして、なんとお店の奥で「ブルーシールアイス」も売ってます!!
以前多摩センターに「ブルーシールカフェ」がありましたが、なくなってしまったので、
「ブルーシールアイス」が好きな方には朗報かな(^o^)?
[PR]

by tako-taku | 2017-08-25 21:12 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「南大沢商店街 三丁目summerフェス」2017年8月26日開催っ!   

2017年 08月 22日

c0014187_23261436.jpg
八王子市南大沢三丁目商店街で、2017年8月26日(土)、
「南大沢商店街 お客様感謝セール 三丁目summerフェス」が開催されるようです。

この商店街にある、「チクテベーカリー」と、「MAY デリカ&バー」(リンク先facebook)主催のイベントのようです。

お近くの方は行ってみるのも♪
チクテのfacebookによると、チクテベーカリーは、ホットドックとかき氷を提供する
らしいです。
チクテのサンド系は美味しいので、ホットドッグも期待できそう♪






----------------------------------------------------------------------------
新しいPCからのお試し投稿。

まだ画像処理が不慣れで大変。
なので、一枚のみ。

といっても、だましだまし使っていた古い古い古い「Paint Shop Pro」から、
「最新のPaint Shop Pro」(現在お試し中)に変えただけなので、
大まかな部分は同じなんですが。

別の画像ツールもいくつか使ったんだけど、あまりにも使い勝手が違って、嫌になったのと、
「Paint Shop Pro」って今は少ないMDIを使用していて、この仕様のフリーの
画像処理ツールがほとんどなかったこと。
あと、フリーソフトでMDIのを試してたら、簡単に吹っ飛んで動作が安定しなかったこと
などから、諦めて買うことに。

写真を大量に、そして、ちゃちゃっと処理するのには、MDIの方が楽なので、
どうしても、MDIが良かったし、慣れてるってのが非常に大きい。
似たような写真を並べて、どっちを使うかとかも画像処理しながら決めてたし。

単にお絵かきする・・とかなら、別なんだけど。

同じ「Paint Shop Pro」でも、ちょくちょく仕様が変わってるので、
慣れるまでちょっと大変そう。

でも、新しい画像処理ソフト使ったら、今までやってた簡単な手順をクリアするのにも
何倍も何倍もかかりそうなので、まだまだマシか??
[PR]

by tako-taku | 2017-08-22 23:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「とんかつ和幸」、今年も「小学生以下半額」やってるよっ!   

2017年 08月 13日

c0014187_20542892.jpg
夏になると「とんかつ和幸」では、「お子様半額フェア」なるものが開催されます。
今年も7月1日~8月31日まで「小学生以下は定食全品半額」。

小学生、それも中高学年で、定食一人前をガッツリ食べる年齢のお子さんがいる家庭には
嬉しいサービス(〃∇〃)♪

家は既に小学生はいないけど、精神年齢なら・・・・。
精神年齢で半額にならないものか。

c0014187_2058920.jpg
定食メニューはこんな感じ。

c0014187_20582533.jpg
盛り合わせ定食メニュー。

c0014187_20584187.jpg
「彩り膳」メニュー。

c0014187_20571563.jpg
期間限定「サラダとんかつ」。

c0014187_20573236.jpg
夏季限定「向日葵」。

c0014187_20585973.jpg
「とんかつ和幸 多摩境店」は造りが和風で、天井が高いのとかいいです♪

藁葺き屋根のお家の天井も高いけど、灯りが無いのと、囲炉裏の煤か何かで黒くなってるので、
こんな感じにはならないけど、それでも、藁葺き屋根だった頃の父方の実家を思い出す。

c0014187_20591534.jpg
彩り膳の「もくれん」1130円。
キャベツ、ご飯、しじみの味噌汁はお替わり自由。
ご飯、最初に出てくるのは、釜で炊いてるので、かなり美味しい(〃∇〃)♪

c0014187_20592747.jpg
大葉ささみカツとロース(一口ヒレカツ2個とどちらか選べる)の組み合わせ♪
「とんかつ和幸」は、このざっくりした衣が好きです(*^.^*)♪

c0014187_20594268.jpg
盛り合わせ定食の「さざんか」1220円。
ロースカツ(一口ヒレカツ2個とどちらか選べる)+チーズメンチカツの組み合わせ。

「とんかつ和幸」、チーズを使ったメニューが少ないのが、チーズ好きな息子にとっては、
不満らしい。
確かに「ササミチーズカツ」とかあってもいいと思うんだけど。
このチーズメンチ以外に、チーズと梅の組み合わせはあるけど、梅が嫌いな息子は
それではダメらしい。

ということで、夏休み、主婦の頭を悩ませる昼ごはん(給食には感謝しか無かった、
子供が小さい頃は)。
「とんかつ和幸」に行ってみるのも。

「お子様半額フェア」のせいか、いつもよりお子さん連れ多かったです。

とんかつ和幸 多摩境店
住所:町田市小山ヶ丘2−3−6
電話:042-798-7330
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:15)
     ランチタイム 11:00〜17:00 (平日のみ)
定休日・ 元日・その他施設定休日

[PR]

by tako-taku | 2017-08-13 21:48 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「さかい珈琲」の「リコッタチーズのパンケーキ」を食べた。待ち時間長っ!   

2017年 08月 09日

c0014187_22273897.jpg
町田多摩境駅徒歩2~3分のところにある「さかい珈琲」の、
「リコッタチーズのパンケーキ」が久々に食べたくなったので訪問♪

正確には「がってん寿司 承知の助」の「将太の寿司・再現寿司」(リンク先感想)5貫では、
全然物足りなかったので、隣だし、久々に食べようかと。

c0014187_2227574.jpg
目当ての「リコッタチーズのパンケーキ」は午後2時からの提供なので、
時間的にも丁度良かった。

c0014187_222875.jpg
「リコッタチーズのパンケーキ」990円。
で、店内、そこそこ混んでたんですが、注文したら待ち時間40分でしたΣ( ̄ロ ̄lll)!!
まぁ、少し余裕を見た時間を提示されるので、実際には30分ちょっとくらいでしたが、
それでも待ち時間長いっ!!

店内で、2年ぶりくらいの友人と遭遇して(久々だったので嬉しかった!)、
ちょっとしゃべったりしてたので、まだ良かったけど。

味的には、以前と変わらない、マイルドでまーったりした味わい。
以前の感想に詳しく書いてるので、感想はその記事で。

今回も、フワフワの食感が心地よいけど、マイルド過ぎて後半飽きた(^^;)。
ただ、レモンは、程よい量をかけることができて、今回は「レモンあってよかった!」と
思いました♪(前回はかける量を、いろいろ失敗)。

c0014187_22281751.jpg
こちらは、「ブレンドコーヒー」430円。
クッキーが付いてきます。
酸味と苦味、どちらも突出していない(酸味の方が目立つか?)マイルドな味わいで、
普通に美味しいです♪

あまりない食感のパンケーキなので、気になる方は一度試してみてもいいかと思うんですが、
待ち時間が長い可能性があるというのが難点。

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~22:00
[PR]

by tako-taku | 2017-08-09 22:41 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪   

2017年 08月 03日

c0014187_2363269.jpg
町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「がってん寿司 承知の助」。

c0014187_2375754.jpg
2017年7月14日~8月9日まで「将太の寿司」とのコラボで、「再現寿司」なるメニューを提供。
かなり気になったので訪問。

c0014187_23105233.jpg
「がってん寿司 承知の助」は、個室のあるニュータイプの回転寿司・・・・
ちょっと違うな。
タッチパネルで注文し、レーンで運ばれてくる寿司屋さん。
カウンター席に座れば、板さんが目の前で握ってくれます。
他に、ボックス席。

c0014187_2311412.jpg
そして、簡易ではあるけど個室も(画面左側)。

c0014187_23111794.jpg
個室内部。

c0014187_2311292.jpg
通路側のふすまはこんな感じ。

c0014187_23114183.jpg
料理が運ばれてくるレーンとタッチパネル。

c0014187_23122224.jpg
今回のお目当て「再現寿司」のメニュー。
「将太の寿司」は、マガジン連載時は読んでた。
どちらかというとその前の「ミスター味っ子」の方が好きだった(アニメ版は派手な
演出でかなり好き♪)。
でも、知ってるマンガだし、「マンガ再現物」って好奇心が刺激されるのでついつい(^^;)。

c0014187_23123666.jpg
こちら通常のランチメニュー。
他は握り単品とか。

ここ、自分的にはちょっと来にくい。
ランチメニューでいいなと思う「承知の助ランチ」は、イクラが入ってるし
(チェンジしてもらったことがあるんだけど、同じ価格帯じゃなく安いネタの
寿司になってた)、ちょっとバリエーションが少なくて、
食べられないネタがある自分にはちょっと辛い。
単品で頼むと高いし(^^;)。
なので、久々の訪問。

c0014187_23125289.jpg
夏メニュー。

c0014187_2313281.jpg
「再現寿司セット」1296円。
寿司5貫のみ、味噌汁なども無しなので、セットとしては割高感あり。
でも、全種類食べたいなら、セットがお得(ちなみに、公式サイトの値段より安い-
多摩境店は「再現寿司」実施店舗一覧にもないし、他より安いのかもしれない)。

良かったのは「かつおの和辛子のせ」。
カツオ、匂いが苦手なんだけど、これは和辛子の風味でそれを全く感じず、
美味しかった(*^.^*)♪
「平目昆布〆すだち添え」も、すだちの酸味がとってもいい感じ。

「塩〆まぐろ」は、塩のせいで、まぐろがしまった感じになり、薄っぺらくなっちゃって
イマイチ。
醤油をつけないで食べるって感じじゃなかったので、醤油をつけると塩気でちょっと
しょっぱかったし。
「上うに岩塩ひと振り」は、若干塩気を感じたけど、それが味に生きてるかというと疑問。
うに自体はちゃんと美味しかった♪

c0014187_231313100.jpg
「ひよっこ寿司」は、中に海老そぼろが入ってて、パット見ゆで卵みたいなのは面白い♪
ただ、味的には普通。
味付きの半熟たまご軍艦の方が美味しいと思う(^^;)。

ということで、「好奇心」は満足したけど、内容的にはうーんという感じ。
寿司5貫だと、お腹も満たされないというのも(^^;)。

c0014187_23132597.jpg
「承知の助ランチ」1490円。
こちらは、お寿司10貫+天ぷら+サラダ+味噌汁で、まずまず。
食べてないけど、寿司ネタは新鮮で美味しかったらしい。

天ぷら(海老・ナス・きのこ・大葉)は、サクっと軽い感じにあがってて、普通に美味しい。

c0014187_23133528.jpg
レーンで、こんな風に運ばれてきます。

上記したように「好奇心」を満たすために行き、「好奇心」は満たされたので、満足ではある。

ただ、第二弾(2017年8月10日~)は行くかは不明。
内容見て、結果がわかってても行っちゃうかもしれないけど(^^;)。

がってん寿司 承知の助 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5-1-1
電話:042-703-7051
営業時間:月~木・日祝日:11:30~22:00(LO21:30)
     金・土・祝前日:11:30~23:00(LO22:30)
定休日:無休

[PR]

by tako-taku | 2017-08-03 23:54 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

町田市小山町:「オレンジマート わだや」の「唐揚げ弁当」旨いっ!   

2017年 07月 23日

久々に、町田市小山町、町田街道沿いにある「オレンジマート わだや」さんの
唐揚げ弁当を食べました♪

今回、買ってきて貰ったので、お店の外観、店内の様子はこちらの記事で。

c0014187_17485390.jpg
「唐揚げ弁当」420円~30円くらい(買ってきて貰ったので、
正確な値段不明(^_^;))。

ここの唐揚げ弁当は旨いっ!
どういう旨さかというと、家庭の美味しい唐揚げの旨さっ!
業務用のタレで味付けした感じのチェーン店の唐揚げと違って、家庭にある調味料で
味付けした味。
もちろん、料理上手なお母さんが作ってくれたような、サクっと香ばしい衣の唐揚げ。

付け合せの煮物とかも、家庭の味。

とにかく好き(〃∇〃)♪
近くにあったら、すっごく頻繁に食べてしまう気がする。

ただ、販売時間が短く、11時半くらいから午後1時位までしか買えない。
今回なんて、12時前に行ったのに、最後の唐揚げ弁当だったらしい(これを買ったあとに
来た人は、唐揚げ弁当は品切れだと言われていたらしい)。

どうしても買いたいなら、電話して予約するってのが正解かも。
予約して買ってる人も割りと見かける。

ご近所に愛されてるお弁当なので、気になる方は、上記に注意して食べてみて下さい(^-^)ノ♪
焼肉弁当も人気です。

わだや
住所:町田市小山町2449
電話:042-797-3037
営業時間:8:00~20:00(水曜定休)

[PR]

by tako-taku | 2017-07-23 23:50 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「グラッチェガーデンズ」のモーニングに行ったはずが・・・   

2017年 07月 04日

グラッチェガーデンズ一部店舗(リンク先pdf)ではモーニングの提供を行ってます。
で、町田多摩境店はモーニングを提供している(他に近場では京王堀之内店が提供)。
モーニングって、ワンコインくらいの価格で軽食が楽しめるので、割りと好き。
グラッチェのモーニングも行きたい・・・・と、ずっと気になってて、やっと訪問♪

↓以下のメニューはクリックで拡大します。

c0014187_21545097.jpg
モーニングメニュー。
399円(税込み431円)で、トースト+サラダ+ゆで卵+ドリンクバー。
グラッチェのモーニングは、基本ドリンクバー付きなのが嬉しい♪

c0014187_2155555.jpg
これもモーニングメニュー。
ハンバーグとか、ガッツリ系も入ってる。
スープモーニングとかいいなぁ・・・とか思いながら、モーニングメニューをチェック。

モーニング提供時間は、多摩境店は9:00~11:00。
そこに罠がっ!!

グラッチェガーデンズのランチ(平日のみ)提供時間が10:00~17:00。
そう、モーニング提供時間と1時間かぶってるんです。

ブランチにしようと、10時半過ぎに訪問したのもあって空腹度は高かった。
なので、ランチメニュー見てたら、そっちが食べたくなってしまい・・・。

c0014187_21553533.jpg
平日限定デイリーランチメニュー。

c0014187_21552346.jpg
ランチコースメニュー。

c0014187_21555355.jpg
ちなみにピザ食べ放題は11時~で、モーニング提供時間終了後の開始。

かなり葛藤したあと、結局ランチを頼んでしまいました・・・。
あれー、モーニングを食べに来たはずなのに・・・・_| ̄|○。

c0014187_2156750.jpg
「贅沢パスタランチ」971円。

日替わりハーフパスタ(青菜とソーセージのトマトソース)+小海老ドリア+サラダ+
ガーリックトースト+デザート。
デザートが決め手でした。

ただ、味的には「パスタ」は、ソースが好みじゃなくイマイチ、「ドリア」は普通(中の下
くらい)、「ガーリックトースト」はあまりガーリック風味が無く、サラダは普通、
デザートはクリームがイマイチで普通・・と、全体的に今一歩な感じでした。
グラッチェ、やっぱりトマトソースが変わって、好みじゃなくなってる。

c0014187_2156202.jpg
「チキン南蛮」(647円)+ランチライス(130円)=777円。
こちらは、唐揚げがサクっとしてて、普通に美味しかった♪
ファミレス味ですが。

ということで、ワンコインでモーニングを・・の予定が、普通にランチを食べてしまった
ぁぁぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
提供時間が重なってるのは、客単価をあげようとする罠か?

でも、片方が軽くモーニングっぽいの、もう一方がガッツリランチを食べたい・・って
時なんかは、この重なりは便利かも。

次回は、頑張ってモーニング食べますっ!!
[PR]

by tako-taku | 2017-07-04 23:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)