カテゴリ:食:多摩地区( 559 )   

町田多摩境:「とんかつ和幸」、今年も「小学生以下半額」やってるよっ!   

2017年 08月 13日

c0014187_20542892.jpg
夏になると「とんかつ和幸」では、「お子様半額フェア」なるものが開催されます。
今年も7月1日~8月31日まで「小学生以下は定食全品半額」。

小学生、それも中高学年で、定食一人前をガッツリ食べる年齢のお子さんがいる家庭には
嬉しいサービス(〃∇〃)♪

家は既に小学生はいないけど、精神年齢なら・・・・。
精神年齢で半額にならないものか。

c0014187_2058920.jpg
定食メニューはこんな感じ。

c0014187_20582533.jpg
盛り合わせ定食メニュー。

c0014187_20584187.jpg
「彩り膳」メニュー。

c0014187_20571563.jpg
期間限定「サラダとんかつ」。

c0014187_20573236.jpg
夏季限定「向日葵」。

c0014187_20585973.jpg
「とんかつ和幸 多摩境店」は造りが和風で、天井が高いのとかいいです♪

藁葺き屋根のお家の天井も高いけど、灯りが無いのと、囲炉裏の煤か何かで黒くなってるので、
こんな感じにはならないけど、それでも、藁葺き屋根だった頃の父方の実家を思い出す。

c0014187_20591534.jpg
彩り膳の「もくれん」1130円。
キャベツ、ご飯、しじみの味噌汁はお替わり自由。
ご飯、最初に出てくるのは、釜で炊いてるので、かなり美味しい(〃∇〃)♪

c0014187_20592747.jpg
大葉ささみカツとロース(一口ヒレカツ2個とどちらか選べる)の組み合わせ♪
「とんかつ和幸」は、このざっくりした衣が好きです(*^.^*)♪

c0014187_20594268.jpg
盛り合わせ定食の「さざんか」1220円。
ロースカツ(一口ヒレカツ2個とどちらか選べる)+チーズメンチカツの組み合わせ。

「とんかつ和幸」、チーズを使ったメニューが少ないのが、チーズ好きな息子にとっては、
不満らしい。
確かに「ササミチーズカツ」とかあってもいいと思うんだけど。
このチーズメンチ以外に、チーズと梅の組み合わせはあるけど、梅が嫌いな息子は
それではダメらしい。

ということで、夏休み、主婦の頭を悩ませる昼ごはん(給食には感謝しか無かった、
子供が小さい頃は)。
「とんかつ和幸」に行ってみるのも。

「お子様半額フェア」のせいか、いつもよりお子さん連れ多かったです。

とんかつ和幸 多摩境店
住所:町田市小山ヶ丘2−3−6
電話:042-798-7330
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:15)
     ランチタイム 11:00〜17:00 (平日のみ)
定休日・ 元日・その他施設定休日

[PR]

by tako-taku | 2017-08-13 21:48 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「さかい珈琲」の「リコッタチーズのパンケーキ」を食べた。待ち時間長っ!   

2017年 08月 09日

c0014187_22273897.jpg
町田多摩境駅徒歩2~3分のところにある「さかい珈琲」の、
「リコッタチーズのパンケーキ」が久々に食べたくなったので訪問♪

正確には「がってん寿司 承知の助」の「将太の寿司・再現寿司」(リンク先感想)5貫では、
全然物足りなかったので、隣だし、久々に食べようかと。

c0014187_2227574.jpg
目当ての「リコッタチーズのパンケーキ」は午後2時からの提供なので、
時間的にも丁度良かった。

c0014187_222875.jpg
「リコッタチーズのパンケーキ」990円。
で、店内、そこそこ混んでたんですが、注文したら待ち時間40分でしたΣ( ̄ロ ̄lll)!!
まぁ、少し余裕を見た時間を提示されるので、実際には30分ちょっとくらいでしたが、
それでも待ち時間長いっ!!

店内で、2年ぶりくらいの友人と遭遇して(久々だったので嬉しかった!)、
ちょっとしゃべったりしてたので、まだ良かったけど。

味的には、以前と変わらない、マイルドでまーったりした味わい。
以前の感想に詳しく書いてるので、感想はその記事で。

今回も、フワフワの食感が心地よいけど、マイルド過ぎて後半飽きた(^^;)。
ただ、レモンは、程よい量をかけることができて、今回は「レモンあってよかった!」と
思いました♪(前回はかける量を、いろいろ失敗)。

c0014187_22281751.jpg
こちらは、「ブレンドコーヒー」430円。
クッキーが付いてきます。
酸味と苦味、どちらも突出していない(酸味の方が目立つか?)マイルドな味わいで、
普通に美味しいです♪

あまりない食感のパンケーキなので、気になる方は一度試してみてもいいかと思うんですが、
待ち時間が長い可能性があるというのが難点。

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~22:00
[PR]

by tako-taku | 2017-08-09 22:41 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪   

2017年 08月 03日

c0014187_2363269.jpg
町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「がってん寿司 承知の助」。

c0014187_2375754.jpg
2017年7月14日~8月9日まで「将太の寿司」とのコラボで、「再現寿司」なるメニューを提供。
かなり気になったので訪問。

c0014187_23105233.jpg
「がってん寿司 承知の助」は、個室のあるニュータイプの回転寿司・・・・
ちょっと違うな。
タッチパネルで注文し、レーンで運ばれてくる寿司屋さん。
カウンター席に座れば、板さんが目の前で握ってくれます。
他に、ボックス席。

c0014187_2311412.jpg
そして、簡易ではあるけど個室も(画面左側)。

c0014187_23111794.jpg
個室内部。

c0014187_2311292.jpg
通路側のふすまはこんな感じ。

c0014187_23114183.jpg
料理が運ばれてくるレーンとタッチパネル。

c0014187_23122224.jpg
今回のお目当て「再現寿司」のメニュー。
「将太の寿司」は、マガジン連載時は読んでた。
どちらかというとその前の「ミスター味っ子」の方が好きだった(アニメ版は派手な
演出でかなり好き♪)。
でも、知ってるマンガだし、「マンガ再現物」って好奇心が刺激されるのでついつい(^^;)。

c0014187_23123666.jpg
こちら通常のランチメニュー。
他は握り単品とか。

ここ、自分的にはちょっと来にくい。
ランチメニューでいいなと思う「承知の助ランチ」は、イクラが入ってるし
(チェンジしてもらったことがあるんだけど、同じ価格帯じゃなく安いネタの
寿司になってた)、ちょっとバリエーションが少なくて、
食べられないネタがある自分にはちょっと辛い。
単品で頼むと高いし(^^;)。
なので、久々の訪問。

c0014187_23125289.jpg
夏メニュー。

c0014187_2313281.jpg
「再現寿司セット」1296円。
寿司5貫のみ、味噌汁なども無しなので、セットとしては割高感あり。
でも、全種類食べたいなら、セットがお得(ちなみに、公式サイトの値段より安い-
多摩境店は「再現寿司」実施店舗一覧にもないし、他より安いのかもしれない)。

良かったのは「かつおの和辛子のせ」。
カツオ、匂いが苦手なんだけど、これは和辛子の風味でそれを全く感じず、
美味しかった(*^.^*)♪
「平目昆布〆すだち添え」も、すだちの酸味がとってもいい感じ。

「塩〆まぐろ」は、塩のせいで、まぐろがしまった感じになり、薄っぺらくなっちゃって
イマイチ。
醤油をつけないで食べるって感じじゃなかったので、醤油をつけると塩気でちょっと
しょっぱかったし。
「上うに岩塩ひと振り」は、若干塩気を感じたけど、それが味に生きてるかというと疑問。
うに自体はちゃんと美味しかった♪

c0014187_231313100.jpg
「ひよっこ寿司」は、中に海老そぼろが入ってて、パット見ゆで卵みたいなのは面白い♪
ただ、味的には普通。
味付きの半熟たまご軍艦の方が美味しいと思う(^^;)。

ということで、「好奇心」は満足したけど、内容的にはうーんという感じ。
寿司5貫だと、お腹も満たされないというのも(^^;)。

c0014187_23132597.jpg
「承知の助ランチ」1490円。
こちらは、お寿司10貫+天ぷら+サラダ+味噌汁で、まずまず。
食べてないけど、寿司ネタは新鮮で美味しかったらしい。

天ぷら(海老・ナス・きのこ・大葉)は、サクっと軽い感じにあがってて、普通に美味しい。

c0014187_23133528.jpg
レーンで、こんな風に運ばれてきます。

上記したように「好奇心」を満たすために行き、「好奇心」は満たされたので、満足ではある。

ただ、第二弾(2017年8月10日~)は行くかは不明。
内容見て、結果がわかってても行っちゃうかもしれないけど(^^;)。

がってん寿司 承知の助 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5-1-1
電話:042-703-7051
営業時間:月~木・日祝日:11:30~22:00(LO21:30)
     金・土・祝前日:11:30~23:00(LO22:30)
定休日:無休

[PR]

by tako-taku | 2017-08-03 23:54 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

町田市小山町:「オレンジマート わだや」の「唐揚げ弁当」旨いっ!   

2017年 07月 23日

久々に、町田市小山町、町田街道沿いにある「オレンジマート わだや」さんの
唐揚げ弁当を食べました♪

今回、買ってきて貰ったので、お店の外観、店内の様子はこちらの記事で。

c0014187_17485390.jpg
「唐揚げ弁当」420円~30円くらい(買ってきて貰ったので、
正確な値段不明(^_^;))。

ここの唐揚げ弁当は旨いっ!
どういう旨さかというと、家庭の美味しい唐揚げの旨さっ!
業務用のタレで味付けした感じのチェーン店の唐揚げと違って、家庭にある調味料で
味付けした味。
もちろん、料理上手なお母さんが作ってくれたような、サクっと香ばしい衣の唐揚げ。

付け合せの煮物とかも、家庭の味。

とにかく好き(〃∇〃)♪
近くにあったら、すっごく頻繁に食べてしまう気がする。

ただ、販売時間が短く、11時半くらいから午後1時位までしか買えない。
今回なんて、12時前に行ったのに、最後の唐揚げ弁当だったらしい(これを買ったあとに
来た人は、唐揚げ弁当は品切れだと言われていたらしい)。

どうしても買いたいなら、電話して予約するってのが正解かも。
予約して買ってる人も割りと見かける。

ご近所に愛されてるお弁当なので、気になる方は、上記に注意して食べてみて下さい(^-^)ノ♪
焼肉弁当も人気です。

わだや
住所:町田市小山町2449
電話:042-797-3037
営業時間:8:00~20:00(水曜定休)

[PR]

by tako-taku | 2017-07-23 23:50 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「グラッチェガーデンズ」のモーニングに行ったはずが・・・   

2017年 07月 04日

グラッチェガーデンズ一部店舗(リンク先pdf)ではモーニングの提供を行ってます。
で、町田多摩境店はモーニングを提供している(他に近場では京王堀之内店が提供)。
モーニングって、ワンコインくらいの価格で軽食が楽しめるので、割りと好き。
グラッチェのモーニングも行きたい・・・・と、ずっと気になってて、やっと訪問♪

↓以下のメニューはクリックで拡大します。

c0014187_21545097.jpg
モーニングメニュー。
399円(税込み431円)で、トースト+サラダ+ゆで卵+ドリンクバー。
グラッチェのモーニングは、基本ドリンクバー付きなのが嬉しい♪

c0014187_2155555.jpg
これもモーニングメニュー。
ハンバーグとか、ガッツリ系も入ってる。
スープモーニングとかいいなぁ・・・とか思いながら、モーニングメニューをチェック。

モーニング提供時間は、多摩境店は9:00~11:00。
そこに罠がっ!!

グラッチェガーデンズのランチ(平日のみ)提供時間が10:00~17:00。
そう、モーニング提供時間と1時間かぶってるんです。

ブランチにしようと、10時半過ぎに訪問したのもあって空腹度は高かった。
なので、ランチメニュー見てたら、そっちが食べたくなってしまい・・・。

c0014187_21553533.jpg
平日限定デイリーランチメニュー。

c0014187_21552346.jpg
ランチコースメニュー。

c0014187_21555355.jpg
ちなみにピザ食べ放題は11時~で、モーニング提供時間終了後の開始。

かなり葛藤したあと、結局ランチを頼んでしまいました・・・。
あれー、モーニングを食べに来たはずなのに・・・・_| ̄|○。

c0014187_2156750.jpg
「贅沢パスタランチ」971円。

日替わりハーフパスタ(青菜とソーセージのトマトソース)+小海老ドリア+サラダ+
ガーリックトースト+デザート。
デザートが決め手でした。

ただ、味的には「パスタ」は、ソースが好みじゃなくイマイチ、「ドリア」は普通(中の下
くらい)、「ガーリックトースト」はあまりガーリック風味が無く、サラダは普通、
デザートはクリームがイマイチで普通・・と、全体的に今一歩な感じでした。
グラッチェ、やっぱりトマトソースが変わって、好みじゃなくなってる。

c0014187_2156202.jpg
「チキン南蛮」(647円)+ランチライス(130円)=777円。
こちらは、唐揚げがサクっとしてて、普通に美味しかった♪
ファミレス味ですが。

ということで、ワンコインでモーニングを・・の予定が、普通にランチを食べてしまった
ぁぁぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
提供時間が重なってるのは、客単価をあげようとする罠か?

でも、片方が軽くモーニングっぽいの、もう一方がガッツリランチを食べたい・・って
時なんかは、この重なりは便利かも。

次回は、頑張ってモーニング食べますっ!!
[PR]

by tako-taku | 2017-07-04 23:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:「お好み焼き本舗」のランチで「モダン焼き」を食べた♪   

2017年 07月 01日

町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「お好み焼本舗」にランチに行きました♪
かなり前に行った時(リンク先感想)は、焼きあがったお好み焼きが出てきて、
「焼く醍醐味が無い・・・」と思ったりもしたんですが、今回は既に覚悟ができているので、
焼きあがったものが出てきても、大丈夫!!!!!
それに、最近は、完全焼き上げではなく、自分で焼くのも増えたし、
セットだけしてくれてひっくり返すのだけセルフとか、そんな感じな気がするし。

下記のメニューはクリックで拡大します。

c0014187_22202663.jpg
平日限定の「ランチメニュー」。
前にランチに来た時とは、内容がかなり変わってた。

c0014187_22203962.jpg
「ランチ食べ放題メニュー」(14:30までか?)。

ここの食べ放題の2980円(税込み3219円)コース(リンク先感想)は、
分厚いステーキが、テンションがあがってとっても良いです♪

c0014187_22205035.jpg
お好み焼き・やきそば系の単品メニュー。

c0014187_2221155.jpg
店内はBOX席メインで広め。

c0014187_22211073.jpg
テーブルには、ソースとかかつお節などの、お好み焼きトッピング具材の他、
タイマーが2つ常備。

c0014187_22213116.jpg
お好み焼きと焼そばが合体した「肉モダン焼き」(1059円)を注文。
ここのモダン焼き食べたこと無いな・・・と思ったら、食べ放題メニューに「モダン焼き」が
入ってなかった。
焼くの大変だからかな?
完成形の状態で運ばれてきました。

c0014187_22214190.jpg
半熟の目玉焼きがいい感じで、ボリュームもしっかりあり、美味しかった♪
ここの焼そば太麺だけど、味の感じから、細麺の方が好みかも・・と思った。
太麺嫌いじゃないんだけど、ここの場合。

c0014187_22224051.jpg
「お好み焼き&焼そばランチ」951円の「お好み焼き」。

これは、自分で焼いた。
お好み焼き本舗のお好み焼きは、普通に美味しい♪

c0014187_22225280.jpg
「お好み焼き&焼きそばランチ」の「焼そば」。

ううむ、やっぱりここの焼そばがあまり好きじゃないらしい。
モダン焼きなら、まだ大丈夫だったけど、単品だと、なんかイマイチ。
ソースが太麺にあまり絡まず、物足りなさを感じるせいか?
それともやきそばの味付けが好みじゃないのか。

「お好み焼き&焼そばランチ」、「モダン焼き」を分離させ、目玉焼きを引いた内容だけど、
100円ほど安い。
「モダン焼き」は、ランチタイムメニューじゃないので、そのせい?

で、「お好み焼き+焼そば」なら、合体した「モダン焼き」の方が好みでした♪

上記したように「モダン焼き」は、食べ放題メニューに入ってないので、
食べ放題じゃなくここに食事に来た時、食べてみるのもいいかもです(*^.^*)♪

お好み焼本舗 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7-1
電話:042-775-7731
営業時間:11:30~24:00(LO23:30)

[PR]

by tako-taku | 2017-07-01 22:45 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「とりあえず吾平」閉店かΣ( ̄ロ ̄lll)!?と思ったらリニュだった・・   

2017年 06月 27日

町田市多摩境駅徒歩5分のところにある「とりあえず吾平 町田店」。

c0014187_224312.jpg
その前を通ったら・・
「入口が解体されてるΣ( ̄ロ ̄lll)!!これはもしや閉店ヽ(lll゚Д゚)ノ??!」
と、とっても焦った。

だって、「とりあえず吾平」、多摩境駅では唯一の(個人の小さいお店を除く)、
居酒屋なんだもん。

慌てて公式サイトを調べたら、
「改装工事の為、6/26~7/7迄、休業いたします。
7/8(土)リニューアルオープン予定です。」

とのこと。

ホッ。

c0014187_2241277.jpg
でもリニューアルに2週間近く、入り口も壊してたけど、外壁も覆われてて、
かなり大規模なリニューアルになるのかな?

リニューアル後が気になります。
[PR]

by tako-taku | 2017-06-27 22:39 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

八王子市松木(京王堀之内):2017年6月22にオープン「ステーキ宮」のランチを食べた♪   

2017年 06月 25日

c0014187_21541252.jpg
2017年6月22日、八王子市松木(最寄り駅京王堀之内)にオープンした、
ステーキ宮 八王子松木店」のランチを食べました♪

「ステーキ宮」、一時期いっぱいあったけど(この辺では、永山とか南大沢に
あったらしい)、いろいろあって、規模縮小。
全然見なくなりました(私が最後に見かけたのは、福島県郡山市の「ステーキ宮」)。
その後、母体が別会社に吸収(?)され、また少しずつ出店しているよう。
で、都内では、町田木曽店に続く、二店舗目。

c0014187_21544876.jpg
駐車場が広めで、ニュータウン通りと、一本奥の道路、どちらにも
出ることができます。
ちなみに、ここって、以前何があったんだろ?
全然思い出せない・・。

c0014187_21553194.jpg
店内は、テーブル席メイン。
席はかなりゆったり。

c0014187_21555128.jpg
8人くらいなら、余裕でオーケーな席も。
席が広めなのは、かなりいい♪

ランチは、11時~16時の提供。
土日祝も大丈夫なよう。
ランチメニュー↓はクリックで拡大します。

c0014187_21563362.jpg
ここのお勧め「宮ロースランチ」(120gで1200円)のメニュー。
安いけど、成型肉。
でも、とっても小さく小さく「牛脂を注入してます」と書いてあるだけで、
(調べたら「インジェクション加工肉」らしい)気が付かず注文してしまった(>_<)。
この肉だけ、レアでの提供ができないと、オーダーの際言われた時に、気がつかない自分、
まぬけ。

食べてみて、「あっ、成型肉だ」と気がついた(-_-;)。
もっとでっかく書いてくれ。

c0014187_21565679.jpg
「リブロースステーキランチ」だと250gで3380円。
まぁ普通、ステーキならこれくらいはするよね(^^;)。

c0014187_21571747.jpg
カットステーキメニュー。

c0014187_21573589.jpg
ハンバーグランチメニュー。

c0014187_2157561.jpg
コンビネーションランチメニュー、チキンランチメニュー。

c0014187_21581861.jpg
ライトミールランチメニュー。

c0014187_21584280.jpg
ランチメニューは、ディナー価格と同じだけど、ライス+スープバーがついてる。
ライスがお替わり自由なのは嬉しい♪

c0014187_21585935.jpg
ソースは6種類。

他のランチメニューと、ディナーメニューの一部、キッズメニューは、
記事の最後にアップしてあります。

c0014187_2214978.jpg
ドリンクバー。

c0014187_2221431.jpg
スープバーは4種類と充実。

c0014187_23191078.jpg
「オニオン」「ベジスープ」「鶏肉としいたけ」「コーン」。
どれも普通に美味しい。
「ベジスープ」は、かなり生姜がきいてて、好きな人はかなり好きな味かも。

c0014187_2224297.jpg
「宮ロースステーキランチ120g」1200円(税込み1296円)。

上記したように成型肉。
あまり肉の味がせず、「豚」でも「牛」でもない、淡白な味。
注文時、何故気が付かなかった・・・と、自分を責めた。
ただ、セレクトした「宮のたれ」は、玉ねぎ風味満点で旨かった♪

付け合せのナポリタンは、すっごくすっごく懐かしい味でした。
ちょっと酸味のあるトマトソースオンリーで、がっつり味付けした味。
実は、割りと好き。

c0014187_2225952.jpg
「にんにく焦がし醤油チキンランチ」税別880円。
ニンニクの芽とスライスオニオンが乗ってて、ニンニク風味ががっつり味わえるのが良かった。

ということで、気が付かず成型肉を頼んでしまったため(成型肉好きじゃない)、
満足度は低め。
「成型肉」完全否定ではなく、ステーキ食べたい気分だけど、普通のステーキは高いから、
成型肉でもいいやって時もあるけど、普通のステーキを食べる気満々な時に
出ると萎える。
「ステーキ宮」、昔は成型肉出してなかった(その分高かった記憶も朧気にある)から、
安くても普通の肉だろと思ってた先入観がいけなかったのかも・・。

ただ、普通のステーキ価格を考えると、ステーキ目当てなら、野猿の「ゴッサム
(リンク先感想)の方がいいと思った。
ランチ提供時間が長い、駐車場が広い、ドリンクバースープバーがある・・etcと、
別の点にメリットを求めるならありだと思うけど。
次があれば、ステーキ以外を食べてみようと思います。

あっ、接客は多少不慣れ感があったけど、行った時間は、学生さんぽい若いバイトさんが
多かったせいか、「一生懸命頑張ってます!」ってのが伝わってきて、微笑ましかった。

ステーキ宮 八王子松木店
住所:東京都八王子市松木31-9
電話:042-682-2129
営業時間:月~木・11:00~22:30(LO22:00)
     金土日祝・11:00~23:00(LO22:30)
定休日:年中無休

ほぼ内容が被る「ステーキ松木」(リンク先感想)の
二軒ほど隣っていうのがすごい(^^;)。

上記以外のメニューがみたい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2017-06-25 23:44 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(10)

八王子京王堀之内:「ステーキ宮 八王子松木店」2017年6月22日オープン!   

2017年 06月 22日

ニュータウン通りを車で走っていたら、「ステーキ宮」の看板発見!!

調べてみたら「ステーキ宮 八王子松木店」が2017年6月22日(木)オープン!
(リンク先求人情報なのでその内無くなるはず)とのこと。
公式店舗情報はこちら

「ステーキ宮」、一時期ちょこちょこあった気がするんだけど、どんどん無くなって、
今回の松木店は、東京都だと「町田木曽店」に続く2店舗目だそう。

ランチステーキが1200円くらいっぽいので、近いうち行ってみようかと思います(*^.^*)♪


ステーキ宮 八王子松木店
住所:東京都八王子市松木31-9
電話:042-682-2129
営業時間:月~木・11:00~22:30(LO22:00)
     金・土・日・祝・11:00~23:00(LO22:30)
定休日:年中無休

[PR]

by tako-taku | 2017-06-22 00:20 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

八王子南大沢:「博多うまかもん本舗 てのごい屋」のランチを食べた♪   

2017年 06月 01日

八王子南大沢駅前、パオレビル、すし市場跡地に入った「博多うまかもん本舗 てのごい屋」の
ランチを食べました♪

c0014187_2283090.jpg
昼は長浜ラメーン、夜は居酒屋さん。
昼のランチは食券制。

c0014187_228363.jpg
店内は大衆酒場をイメージしたような内装。
「イメージした」だけなので、古い大衆酒場っぽいうらぶれた感じはなく、キレイです。

c0014187_2284554.jpg
ランチメニューは、長浜ラーメンメインで、セットメニューがいくつか。

c0014187_2285597.jpg
「長浜ラーメン」630円。
麺はかためをセレクト。
ほんのり豚骨の臭みがある、味付け濃い目のとんこつラーメンで、普通に美味しいです♪

で、ここは、セットが充実しているので、A~Cセットを頼んだんですが、居酒屋さん
だからか、サイドのセットがなかなか良かった(*^.^*)♪

c0014187_229419.jpg
Aセットは、+200円で、お好みのめしということで、「明太めし」に。
辛さがそれなりにある明太子で、ご飯とよく合うよう(明太子食べられないので、
感想を聞いただけ(^_^;))。

c0014187_229367.jpg
Bセットは+250円で餃子+半ライス。
餃子がかなり小ぶりです。
でも、表面がカリっと焼かれていて、ちょっと味付けの濃い餃子も美味♪
単品350円で頼むと、ちょっと高いな・・・と思ってしまいそうだけど、
餃子+半ライスで250円なら、かなりあり♪

c0014187_2292162.jpg
Cセット、+300円で唐揚げ+半ライス。
こちらも、唐揚げがカラっと揚がっているのは好印象。
美味しかったですが、唐揚げが小ぶりで、鶏肉のジューシーさが感じられないのは
ちょっと減点。

c0014187_2294815.jpg
テーブルには紅しょうがと辛子高菜が。
で、この辛子高菜がとっても良かった♪

c0014187_2295570.jpg
容器の蓋に「とても辛い」と注意書きがあるんですが、本気で辛い!
現物を見ると、唐辛子まみれ。
これを長浜ラーメンに少し入れただけでも、辛いラーメンが出来上がりっ!
辛いのが好きなので、半分を普通で食べ、後半は辛い長浜ラーメンが堪能できて満足(*^.^*)♪

c0014187_2210365.jpg
にんにくは、にんにく潰しでつぶすタイプでした♪

ということで、メインの長浜ラーメンは、普通に美味しいレベルだったけど(悪くはない)、
辛子高菜と、サイドメニューがなかなか良かった印象。

興味がある方は一度訪問してみるのも(^-^)ノ♪

てのごい屋 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレビル 4F
電話:050-5827-7198
営業時間:月~土・祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00)
             17:00~翌0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
     日祝日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30)
         17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

居酒屋メニューが見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2017-06-01 22:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)