カテゴリ:食:神奈川(相模原近辺)( 301 )   

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪   

2017年 06月 18日

c0014187_17215473.jpg
相模原市橋本駅徒歩4~5分、橋本駅南口を協同病院方面に歩き、ブックオフを越えたところの
交差点にある「ビストロマサ 極(きわみ)」。
2016年6月に橋本にできたカジュアルフレンチのお店です♪
(城山にある「ビストロマサ 極」のほうは読みが”ごく”でイタリアン)。

c0014187_1722584.jpg
以前から気になってて、やっと訪問というタイミングで、1周年記念イベントが行われて
いました。

c0014187_17272259.jpg
店内は、かなりシックな感じ。
テーブル席メインで、道路側に面してるスペース以外に、反対側奥にもテーブル席が
いくつかあり、思ったよりも広い印象。

c0014187_17274294.jpg
ちょっと無骨で、かなりシンプルなインテリア。

c0014187_1728218.jpg
カウンター席もいくつか。

c0014187_17284538.jpg
グラスとかボトルが飾ってあるところは多いですが、
やっぱり雰囲気はいいですよね♪

1周年記念期間だったので、昼のランチは「スペシャルプレミアムプレートランチ」2000円一択。

c0014187_17305172.jpg
ビシソワーズ。
グラスから直接飲むタイプで、飲むのに適した粘度。
濃厚で複雑な味わい、とても美味しかったです♪
この手のスープが美味しいお店は、料理も美味しいことが多いので、これを飲んで、
プレミアムプレートへの期待が高まりました(*^.^*)♪

c0014187_17312555.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」。
ポテトサラダは、ちょっと硬めで、ふんわりと独自の香りがして美味♪
なんの香りだろうと思ったら、トリュフだったよう。

右側、クレームブリュレだと思ってたら、先に食べた友人が「しょっぱいっ!!」と
びっくりしてた(笑)。
洋風茶碗蒸しでした。
私も、友人が先に食べなかったら、同じくびっくりしてた気がする。
「○○食べるぞっ!」って齧りついたら、予想外の味だった時って、
すごくびっくりしませんか?

で、ほんのり塩気のある茶碗蒸しから、どこかで食べた味がふわ~っと感じられる。
独自のコク、まったりしたした後味・・・フォアグラでした!!
これも美味しかったです♪

サーモンフライも、使ってあるサーモンがかなり美味しく(アトランティックサーモン
っぽい、ジューシーさ)、見た目的には普通のサーモンフライだけど、
味はワンランク上。

ご飯は、黒米♪
程よい硬さの炊き加減で好み♪

c0014187_17325399.jpg
メインは、牛サガリステーキ。
少しあっさり目で、ヒレっぽいけど、味はヒレより濃厚で、ガーリックオニオンソースが
ご飯によく合いました♪

c0014187_17341642.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」の内容。
最初気が付かず、食べたあとに見たので、「あの味はフォアグラだったのか!」とか、
答え合わせみたいで面白かったです(*^.^*)。

c0014187_17332497.jpg
コーヒー。
ウエッジウッドのジャスパーっぽいトレイが可愛い♪

c0014187_17334272.jpg
ウーロン茶(氷なし)。

「スペシャルプレミアムプレートランチ」ということで、通常のランチとは違う内容でしたが、
丁寧に、そしてちょっとした工夫も凝らして作られていて好印象♪

c0014187_17345231.jpg
詳細は書いてないけど、これが通常のランチメニュー。

お店の接客も、丁寧で感じがよく、次は普通のランチで訪問しようと思いました(*^.^*)♪

量的には少なめなので、昼に訪問した印象では、ランチは女性向け、
ママ友ランチ向けのお店って感じでした。
今回の1周年記念ランチ、満席でしたが、女性客でしめられてたし。
ママ友ランチとはいっても、お子さんの手が離れた年齢層が多く、ちょっと年齢は高めかな?
子供用メニューが無いからかもですね。

ということで、ちょっと贅沢したいママ友ランチに、いいお店だと思いました(*^.^*)♪


※おまけ
c0014187_17352480.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」は、抽選クジがついてました。

c0014187_17354432.jpg
私が当たったのは「Masa特製ドレッシング」。
自家製だと思います。
一週間で食べ切って下さいと言われたし。

c0014187_1736372.jpg
ということで、サラダに使ってみました。
珍しく、スライサーを出して人参とかスライスしてみた。
でも、ちょっと凝ったけど、盛り付けとか破壊的にダメなので、あまり見た目は
よくないです(^^;)。

ドレッシングは、ちゃんと野菜の味を感じるドレッシングで、美味しかったです(*^.^*)♪

BistroMasa 極 kiwami
住所:神奈川県相模原市緑区橋本2-4-7 KTSビル 103
電話:042-703-0734
営業時間:ランチ 11:30~14:30 (LO 14:00)
     ディナー 17:30~24:00 (LO 23:00)
定休日:月曜日・第3火曜日

[PR]

by tako-taku | 2017-06-18 21:42 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(6)

相模原市橋本:「炭焼 まる」に行った♪   

2017年 06月 15日

相模原市橋本、フォレストショッピングセンター橋本に、2017年4月27日オープンした
「炭焼 まる」
に行きました♪

行った理由は、「徳樹庵」の飲み放題(リンク先感想)時間が終わり、お店を出たら、
目の前にこのお店があったから(^^;)。
あとになって、以前から行きたいと思ってる「ワインバル ナナフク」とかに行けば
良かった・・と思った。
酔っぱらいだったので、入れればどこでも・・って気持ちが優先だったわ(^^;)。

c0014187_22474095.jpg
以前「ミートショップ寿々木」があった場所ですが、
面影はほとんど無い。
外にテーブルが置いてあることくらいか。
ちょっと寂しい・・・。

c0014187_22475658.jpg
店内は和風カジュアル。

c0014187_22481236.jpg
カウンター席もあります。

c0014187_22482836.jpg
「炭焼」って店名にあるので、和風で渋いんじゃないかなと思ってたんですが、
メニューを見る限り若い人が対象かな?
メニューはクリックで拡大します。

c0014187_2248558.jpg
巻物串物が売りらしいけど、こちらも若い人向けっぽい感じ。

c0014187_2249975.jpg
ドリンクメニュー。

c0014187_22492532.jpg
お通しのキャベツと「お肉屋さんのポテトサラダ」580円。
ポテトサラダ、ベーコン(周囲の小皿に乗ってるやつ)がついてたんですが、
写真を撮った時には盛り終わってた(^^;)。

c0014187_22495446.jpg
「おまかせ巻盛り6串」1200円。

c0014187_225091.jpg
レタス巻き、食感がよく、レタスの瑞々しさとお肉がよくあってて美味!
ベーコンも厚切りで、ポテトサラダもなかなか良かった♪

c0014187_22502963.jpg
お酒、一応撮ったけど、なんだか全然覚えてない。

c0014187_22504764.jpg
これもお酒だけど、何だろう?

で、「炭焼 まる」ですが、若い人向けダイニングバーって感じ。
ちょっとおしゃれなおつまみと、一般的なアルコール類。
自分的には、もうちょっと「居酒屋」っぽさがある方が好き。
巻物串もいいけど、普通に焼き鳥とか食べたいし、唐揚げとか
(惣菜っぽいのじゃなく、ちゃんと店内で衣をつけて揚げたやつ)、お刺身とかの
定番メニューや、旬のものを使った季節のお勧めメニューとか、そういうのが欲しい。

炭焼〇まる 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-14-13 HK第4ビル
電話:042-703-1456
営業時間:17:30~24:00(LO23:00)
[PR]

by tako-taku | 2017-06-15 23:44 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

相模原市橋本:「徳樹庵」、3時間飲み放題付き「女子会コース」。   

2017年 06月 06日

相模原市橋本駅から徒歩5分、フォレストショッピングセンター向かい側にある
馬車道グループの居酒屋「徳樹庵」。

そこの「女子会コース」が3時間飲み放題付きというので、利用しました。
飲放題付きは2時間が多いので、嬉しい♪

c0014187_22405841.jpg
かなり作り込んだ感じの門。

c0014187_2241544.jpg
店内入り口までの道も雰囲気あります。

c0014187_22411433.jpg
店内は靴を脱いで上がるタイプで、個室が多め。
雰囲気はかなりいい。

c0014187_22412332.jpg
これは掘りごたつタイプの個室。
イスタイプの個室の方が多かった気が(どこも人が入っていたので、撮れなかったけど)。
イスタイプの個室だったけど、ゆったり飲めました♪

「女子会コース」はデザート含め、8品。
4人から予約できます。
なので、↓の画像は基本4人前。

c0014187_22413581.jpg
「そばスナック」「季節のサラダ」「鮮魚のカルパッチョ」。

「そばスナック」は揚げた蕎麦をまぶしたもの・・・らしいけど、蕎麦感はなく、
ボリボリした塩味のものって感じ。
「そばスナック」も「季節のサラダ」も普通。

「鮮魚のカルパッチョ」は、ちょっと魚が生臭くてイマイチ。

c0014187_22415314.jpg
「揚げ物盛り合わせ」は、唐揚げとジャガ揚げと、えびせん揚げ。
普通に美味しい。

c0014187_2242080.jpg
「魚介のアヒージョ」。
アヒージョ初めて食べたか?私。

c0014187_2242751.jpg
写真を撮るのに、頑張って盛ってみたら、食べにくかった(^_^;)。
でも、ベーコンや海老の味がスープに溶け出してて、美味しかった。

c0014187_22421817.jpg
「だし巻き玉子」。
大いに盛り上がった一品・・・悪い意味で(^_^;)。
表面の層が固くて、箸で切ろうとすると薄皮一枚だけ抵抗する硬さが。
作った後、再加熱したら表面が乾燥して固くなっちゃった??って感じの、ペカペカ感。
これはダメダメ。

c0014187_22422785.jpg
「〆のそば」。
なめこと大根おろしがさっぱりしてて、普通に美味しい。

c0014187_22423579.jpg
「デザート盛り合わせ」。
これはかなり良かった(〃∇〃)♪

特に中央のピンクの和菓子、クリームを求肥で包んだもので好み♪
白玉ぜんざいも、あんこに寒天が入ってて、いい感じ♪
参加者の1人が寒天が食べられず、もらって食べた(^_^;)。

ということで、料理的には「居酒屋的美味しさ」があまりなく、ちょっと残念な感じ。
でも3時間飲み放題だし・・・まぁいいか・・と思った。

ただただ、早く到着した友人達が、入店して待ってたら、何も注文してなくても
飲み放題のカウントが始まってた。
普通、全員揃うまでとか、先に注文して開始するかとか確認してくれることが
多いと思うけど、そういう配慮はなく、「入店=飲み放題カウントダウン」になってて、
20分ほど飲み放題時間が短くなってました。

飲み放題終了から1時間は滞在できるので、MAX4時間居られるのは良かったけど
(時間通り行った私は3時間40分で出されましたが(^^;))。

ということで、「徳樹庵」で飲み放題を利用する時は注意。
あと、時間が短くなってたのは、あとで気がついた(^^;)。
飲んでる時は、酔っ払ってて、もう時間なんて、全然気になって無かったという(^^;)。
でも3時間飲み放題を売りにしてるんだったら、やっぱり開始の時はちゃんと確認して
欲しい。
先に入店して何も食べず、そして飲まず待ってた友人たちも、それを知ってたら
外で待ってるか、先に飲んでるかしてたと思うし。

お酒の画像は、すっかり撮り忘れてました(^^;)。
あとで確認したら、1枚の無くてびっくりした。

徳樹庵 橋本駅前店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-13 パークスクエア 1F
電話:042-775-5855
営業時間:11:00~24:00 (LO 23:30)

[PR]

by tako-taku | 2017-06-06 23:07 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

相模原市橋本:アリオ橋本の「ジャンボチキンカツ」でかいっ!   

2017年 05月 03日

GW入りました~!
でも、あまり変わらない日々です。
あっ、昼とか、家人が家にいるので、お昼の用意とか面倒ではある。

多摩センターのこどもまつりくらいは行くかもしれないけど(^^;)。

で、先日、「アリオ橋本」に行ったら、巨大チキンカツ発見!

c0014187_213487.jpg
「ジャンボ胸カツ」298円(税込み321円)。

多摩センターの「京王多摩センターSC」の「ビッグチキン」に負けない大きさ。
現在「多摩センターSC」、改装工事中で使えないし、リニューアル後、「ビッグチキン」が
売ってるかは不明なので、アリオ橋本のジャンボチキンカツは、ありがたい。

南大沢の「ヨーカドー」では見たことが無いんだけど、南大沢でも売ってるのかな?
「アリオ橋本」だけ?

GW中とは思えない、地味な一品(^^;)。
まぁいつも地味っちゃ地味なんですけど。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-03 21:07 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

相模原市橋本:「パステル」のプリンを食べた♪   

2017年 04月 30日

相模原市橋本駅から徒歩5分、旧「フォレストショッピングセンター橋本」が
リニューアルオープンして、飲食店が5店舗ほど入店


その中に、プリンで有名な「パステル」のイタリアンのお店「イタリアンバル パステル」が
入ってて、オープン記念として、「なめらかプリン」4個で1000円で売っていたので購入。
(昨日書いた文章とほぼ同じ(^_^;))。

c0014187_211749.jpg
「なめらかプリン」250円(通常335円)、カロリー297Kcal。
表面に薄い幕が張った感じで、その中はトロトロ。
最初に食べた時は、このトロトロ具合に感動した記憶が。
そして、優しいまろやかな味わいの中に、生クリームのコクをちゃんと感じられるのが
嬉しい♪
コンビニスイーツにも美味しいプリンが増えたけど、さすがにその辺りは値段の差を
感じました。

惜しいのは、カラメルが好みじゃないこと。
ちゃんと美味しいんだけど、個人的に「何か違う・・」といつも思ってしまう。
カラメルが好みだったら、かなりリピしちゃいそうなんだけど。

でも、トロトロで、ちょっと贅沢な味わい♪
久々に食べて美味しかったです(*^.^*)♪

この4個で1000円、初日だけなのか、まだやってるのか確認するの忘れちゃったんだけど、
まだやってたら、かなりお得なので、通りすがりにでもチェックしてみるのが(^-^)ノ♪

私が行った時は、外で販売してました。
[PR]

by tako-taku | 2017-04-30 22:26 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

相模原市橋本:「HK第4ビル(旧フォレストショッピングセンター)」リニューアルオープン!   

2017年 04月 29日

相模原市橋本駅徒歩5分ほどのところにあった「フォレストショッピングセンター橋本
(旧一番星)」が2017年4月27日リニューアルオープン。

新しく飲食店が5店舗入ったようなので、ざっとだけど紹介。

c0014187_22354658.jpg
「イタリアンバル Pastel」。
プリンが有名な「パステル」のイタリアンのお店らしい。

c0014187_22355984.jpg
ランチメニューは、パスタ・ピザメインで1059円。
アンティパスト+メイン+ドルチェ+ドリンク付きなので、そんなに悪くない気が。

開店記念で、外でプリン4つ1000円(通常1250円くらいだった記憶)が売ってたので買った。
パステルのプリン、滑らかで割りと好きです♪
ただ、最近コンビニのプリンの出来がいいので、そちらに流れがちだけど(^^;)。

c0014187_22353751.jpg
居酒屋「塚田農場」。
割りといろんなとこで見かけてる気がするけど、行ったことが無い(^_^;)。
最近人気?

c0014187_22361151.jpg
焼き鳥が安くて美味しいお肉屋さん「ミートショップ寿々木」は、
近くに一時期移転してたけど、戻ってきました。
待ってた人が多かったのか、行列でした(*^.^*)。

c0014187_22362030.jpg
向かいのビルから「WAPPOI(わっぽい)」(リンク先、かなり前だけど感想)が移転。
以前はガラス張りだったけど、こちらの方が雰囲気的に入りやすいかも。

c0014187_22362870.jpg
炭焼 炉ばた まる」。

c0014187_22363848.jpg
同じビルの6Fにある不思議な空間「HKラウンジ」(リンク先感想)はまだ健在♪
ランチの時間が長くなったようなので、また行ってみようかと思います♪

新しい店舗、居酒屋さんメインで、ランチは「パステル」のみかな?
「WAPPOI」も以前ランチやってたので、またやるかも。
できれば、塚田農場とかまるでもやって欲しい。

住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-14-13 HK第4ビル

駐車場確認するの忘れてしまった(^^;)。
裏の駐車場、そのままなのかな?
でも、駐車場番の、八百屋さんのおばあちゃんはもういないから、使えなくなってるか?
[PR]

by tako-taku | 2017-04-29 22:57 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(5)

相模原橋本:「大庄水産」のランチは相変わらず安くて内容良しっ♪   

2017年 04月 22日

c0014187_22464893.jpg
相模原市橋本駅徒歩3分ほどのところにある庄やグループの居酒屋「大庄水産」。
そこのランチは安くて盛りがいいっ!(リンク先感想)。

久々に訪問したんだけど、相変わらず内容がよくて感動(*^.^*)♪

c0014187_2248310.jpg
店の外には、「日替わり焼き魚定食」と「日替わり定食」の見本が出てます。

c0014187_22481652.jpg
店内は、ちょっと見通しが悪く、柱が多め。
でも、実は広い。
画像は、カウンター席。

c0014187_2248307.jpg
大きめのテーブルが3つの個室っぽい場所。

他に、テーブル席が並んでる場所や、広い座敷なんかもあるんだけど、
自分がいたところからだと見えず。
以前の感想ページに座敷とテーブル席が載ってます。

c0014187_22485626.jpg
ランチメニュー1。
内容を考えると、かなり安い。
ご飯の大盛り、お替わり無料だし(味噌汁もお替わりできる)。

c0014187_224938.jpg
日替わりの内容。

c0014187_22491122.jpg
新鮮魚介の昼めし定食メニュー。
揚げ物系も充実。

c0014187_22492068.jpg
寿司もあります。
こちらは、そんなにリーズナブルって感じは無い。

c0014187_22493240.jpg
「天ぷらと刺身定食」800円。
刺し身+天ぷら+サラダ+茶碗蒸し+味噌汁+ご飯+漬物で800円(それも税込み)。
普通だったら確実に1000円越えてる内容(*^.^*)!
お刺身は新鮮だったし、天ぷらも薄衣でさくっと揚がってて美味♪

c0014187_22494159.jpg
日替わり焼き魚定食の「あじ開き焼定食」850円。

焼き魚+刺し身+コロッケ+味噌汁+ご飯+漬物。
鯵は注文してから焼いてくれるので、焼き立てだし、コロッケも肉屋さんのコロッケみたいな
感じで美味しかった♪

c0014187_22494985.jpg
「すし四色丼」500円。
こ、これは本気で安いっw(゚o゚)w!

刺し身は新鮮だったし、ご飯大盛りにできるし、それに味噌汁と漬物でワンコイン。
見た目からも500円とは思えないんじゃないかと。

居酒屋さんのランチは、いいことが多いんだけど、橋本の「大庄水産」の内容は
特にいい気が♪

駐車場が無いのが難点だけど、近くの市営駐車場(Mewe、イオン隣接)に停めて、
イオンで1000円以上買い物すれば2時間無料になるので、機会があればどうぞ(^-^)ノ。
ちなみに、Meweだと2時間無料にしてもらうには、2000円だったか3000円の買い物が
必要なので注意!

大庄水産 橋本店
住所:神奈川県相模原市橋本3-30 サンセイ橋本ビル1F
電話:042-774-8880
営業時間:11:00~23:00(ランチタイムは11時~17時)
定休日:無休

※おまけ
壁に貼ってあったメニューが美味しそうだったので撮ってきた。

c0014187_22504024.jpg
このてんこ盛り感がたまらないっ!!
うに乗ってるよね???うにっ!うにっ!
うにが食べたくなった。
でもイクラはいらないので、頼む時は、イクラを端っこに乗せてもらうか、省きたい。

c0014187_22504894.jpg
季節感のあるメニュー。
玉ねぎを丸ごと塩バターで焼いたメニューってどんなんだろ?
食べたいっ!
ごぼうの唐揚げも食べたいっ!
もちろん、タケノコの天ぷらもっ!
そういえば、タケノコの季節だぁヽ(^o^)丿!!!
[PR]

by tako-taku | 2017-04-22 23:10 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

相模原市橋本:「タルタルハンバーグ 牛忠@アリオ橋本」のランチを食べた♪   

2017年 04月 08日

c0014187_17414932.jpg
相模原市橋本駅徒歩5分「アリオ橋本」2Fのレストラン街、「俵屋」(リンク先感想)の
あとにオープンした「タルタルハンバーグ 牛忠」のランチを食べました♪

「俵屋」と同じく、「洋麺屋五右衛門」(公式サイト)などを経営する
日本レストランシステム系列のお店。

c0014187_17415755.jpg
店内は、「俵屋」をもうちょっとカジュアルに変更したって感じ。
でも、「俵屋」だったころの面影を感じた。

c0014187_1742751.jpg
ランチメニュー(クリックで画像拡大)。
ステーキ、ハンバーグ、ローストビーフのみ。
安いのでも1000円越え、税込み1300~1400円前後がメイン価格帯だと思われるので、
ちょっと高め。

c0014187_17421853.jpg
「アンガス牛100% タルタルハンバーグ160g」1296円。
ソースは「おろしポン酢」と「デミグラスソース」が選べ、「おろしポン酢」セレクト。

c0014187_17422630.jpg
ハンバーグの中はかなり生っぽく、ペレットで焼いて食べます。

実は「ペレットで焼く」って時点でちょっとがっかり。
「タルタルハンバーグ」ということなので、加熱は表面だけで、ユッケのように
中は生でも食べられる加熱不要なハンバーグをイメージしていったので・・。

ステーキガストの「力こぶハンバーグ」、ビッグボーイの「炙り大俵ハンバーグ」などと
同じタイプだけど、中がみっちりしてて、練り物感があり、ジューシーさは弱し。
「力こぶ」や「炙り大俵」は牛脂とか何か混ぜてるのかもしれないけど、
私はジューシーさが強い、上記2点の方が好み。

値段もより高く、肉の臭みも感じた「タルタルハンバーグ」はイマイチでした。
サラダや味噌汁は美味しかったんだけど・・。

c0014187_1742331.jpg
「”名物”牛三昧丼」1404円。
「極上コンビーフ」「ローストビーフ」「しぐれ煮」の3種類の牛肉が乗ってます。
これの「しぐれ煮」が、ショウガ風味がきいて、ご飯によくあう濃い味付けで美味!
「ローストビーフ」も美味しかった♪
コンビーフは、コンビーフの味。
安いのに比べると、高いコンビーフは、牛脂の溶け方とか違う気もするんだけど、
これはそれも感じず、まぁ普通にコンビーフ。
コンビーフ、「これは旨いっ!!」ってのは食べたことがないんだけど(^^;)。

コンビーフは置いておくとして、3種の内の2種が美味しく、なかなか良かった♪
でも1400円は高い。

ということで、高さの割には・・・という印象が強く残ったので、きっと次は無い予感。
アリオはこういう感じのお店が多い気がする(^^;)。
もうちょっと出店勧誘頑張って欲しい。

タルタルハンバーグ 牛忠 アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本 2F
電話:042-700-5040
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(アリオ橋本に準ずる)
[PR]

by tako-taku | 2017-04-08 22:01 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

相模原橋本:「アリオ橋本」の2F飲食店いろいろ♪   

2017年 03月 24日

相模原市橋本駅徒歩5分にある「アリオ橋本」。
そこの2Fレストラン街のレストランを一部紹介(単に写真撮ったのを載せるだけ(^_^;))。

c0014187_23294939.jpg
しゃぶしゃぶ すき焼き食べ放題 しゃぶ菜」。

c0014187_2330049.jpg
公式サイトを確認した限りディナータイムだけだと
思うんですが、寿司食べ放題をプラスできるよう。
「牛&三元豚 しゃぶしゃぶ食べ放題+寿司」1,999円(平日)、2,099円(土日祝)。
「国産牛&三元豚 しゃぶしゃぶ食べ放題+寿司」3,099円(平日)、3,199円(土日祝)。
価格は税別。
割りといいお値段。

c0014187_23334962.jpg
世界名作劇場 FanFunKitchen(ファンファンキッチン)」。

「母をたずねて三千里」「あらいぐまラスカル」「フランダースの犬」など
アニメ「世界名作劇場」をテーマにしたレストラン。

店内は可愛い♪

c0014187_2334848.jpg
メニューも可愛い♪

c0014187_23342889.jpg
パトラッシュなどのお料理もある。

ただ、問題が。

c0014187_23335843.jpg
とにかく通路から丸見え。
全然落ち着いて食事ができなさそう(^^;)。

気になったけど、いまのところ、入店するほどのポテンシャルを感じず行ってません。

調べてみると「世界名作劇場」+「カルピスこども劇場」の作品が使われているよう。
「カルピスまんが劇場」の「アルプスの少女ハイジ」が入ってたら、
もっと良かったのになぁ。
おじいさんのチーズとかラインナップにあったら、丸見えでも入ってしまいそう(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-03-24 23:44 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

相模原橋本:「アリオ橋本」に焼肉食べ放題の「安安」がオープンしてた。   

2017年 03月 22日

c0014187_224428.jpg
2017年3月8日(水)、相模原市橋本駅徒歩5分のところにあるショッピングモール
「アリオ橋本店」2Fに、焼肉食べ放題「七輪焼肉 安安(あんあん)」がオープンしたようです。
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪

c0014187_22442262.jpg
80分制、100分制から選べる「平日ランチ食べ放題」。
「鶏食べ放題コース」なら安いけど、鶏って火が通りにくいので、短い時間にすると
イライラしそう?
60分は注文できるから大丈夫かな?

c0014187_22442875.jpg
普通のランチ(画像は「平日限定」)もあります(画像クリックで拡大)。
「選べる焼肉ランチ」はちょっと気になる。


七輪焼肉安安 アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本2F
電話:042-703-5729
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
[PR]

by tako-taku | 2017-03-22 22:50 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(8)