カテゴリ:食:スイーツ・パン ( 689 )   

町田多摩境:「ぱん処 東海林」朝7時からの早朝営業始まりました♪   

2012年 07月 30日

町田多摩境駅から徒歩7~8分、スーパーアルプスの斜め向かいにある「ぱん処 東海林」。
小さいお店だけど、ファンも多いお店♪
私は、同じお店に頻繁に通うよりは、あちこちいろいろなお店に行く事が多いし、
元々飲食店系で顔を覚えられるのは苦手なんだけど(しばらく行かないと悪いな~とか思うし、
いい事悪いこと率直に書いてあるのが口コミの良さだと思うんだけど、ブログにネガティブなことを
書くのを躊躇しちゃうから)、ここは行きすぎて顔を覚えられてしまってる(^^;)。
経営しているご夫婦は、とても控えめで、いつもちょっとはにかんだ笑顔で対応してくれます(^^)。

c0014187_16363779.jpg
ここは、昨年夏の間早朝営業をしてたけど、今年も7月21日(土)~8月31日(金)まで、
営業時間が変更され、朝7時~夜7時(通常は朝9時30分から)の営業になるようです。

c0014187_16422835.jpg
「ラズベリークリームボール」140円。
私が、一時期大ハマリして、顔を覚えられるきっかけにもなったパン。
連日買いに行ってました(^^;)。
久々に遭遇したので購入!

c0014187_16432444.jpg
甘酸っぱくて、クリームチーズのまったりさがあるこのジャムが美味しいっ!!
ただ、酸味が強いので、息子は苦手。
まったりとした重さも、好みが分かれるかも。
でも、私にとっては超ツボ!でした(*^.^*)。

c0014187_16441333.jpg
「ココナツミルクのパン」146円と「マンゴーとパイナップルのパン」160円(名前超適当、全然覚えてこなかった)。

「ココナツミルクのパン」は、ハード系のパンの上に、濃厚なココナツミルククリーム。
ココナツミルクの風味が楽しめるパン♪

c0014187_16451221.jpg
「マンゴーとパイナップルのパン」は、ハード系のパンの中に、
ドライマンゴーとパイナップルがたくさん入ってます。
これが、マンゴーとパイナップルの甘酸っぱさ満点で、夏らしいトロピカルなパンで大当たり!!
また見つけたら買います(*^.^*)!

という事で、早朝営業しているので、夏休み、朝お子さんと一緒に焼きたてパンを買いに行って、
それを朝食にするなんてのも楽しめそう♪

ぱん処 東海林
住所:東京都町田市小山ヶ丘5-17-2
電話:042-770-1223
営業時間:9:30~18:30(月・火定休)←夏の期間は7時~19時

駐車場はお店の前に2台
[PR]

by tako-taku | 2012-07-30 01:11 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

映画「ゾンビランド」を見てトゥインキーを欲す!   

2012年 07月 29日

笑えて、しみじみ感動できるゾンビ映画「ゾンビランド」(リンク先感想)!

その登場人物の一人、強面でたくましく、華麗にゾンビを倒していく男「タラハシー」。
ゾンビを倒す天賦の才能を授かった男。
でも、ストレスが溜まりまくってブチ切れると、突然物を破壊しまくったりします。

そんな彼が、こよなく愛し、執着し、探し求める「トゥインキー(Twinkie)」というお菓子。
ゾンビがうろうろする危険な道中も、「トゥインキー」探しは諦めない。
「トゥインキー」はアメリカではかなりメジャーなお菓子らしく、何年経っても腐らないなんて
都市伝説があったり、映画「ダイ・ハード」に出てくる警官も、トゥインキーを熱愛しているらしい。
そして、タラハシーの、トゥインキーへの執着ぶりを見ていると、自分もついつい食べたく。

しかーし、国内では売っていないらしい(T_T)。
DVDのおまけの解説で、トゥインキーが紹介されていたけど、
わざわざアメリカから取り寄せたとの注釈が。

食べられないなら、どんな味なのかだけでも知りたいと、アメリカ在住の知人に聞いてみたら、
丁度帰国する予定があったらしく、帰国する際、トゥインキーを買ってきてくれました~O(≧▽≦)O!!!
嬉しすぎる!!!
ありがとう、ありがとう、本当にありがとう!

c0014187_1873132.jpg

トゥインキー10個入り、1個150kcal。

買ってきてくれた知人や、トゥインキーを食べたことがあるという先輩の話によると、
恐ろしいほど甘いという。
ネットで検索すると、同じようにゾンビランドがきっかけでトゥインキーを食べてる人がいたけど、
「一口でギブアップ」なんて話も。

c0014187_1874579.jpg

見た目は、中にクリームが入った小さなスポンジケーキ♪
アメリカのスイーツというと、凶悪にカラフルだったりして、見た目だけで引く事もあるけど、
これはそんなことはなく、ごく普通。

いざ実食!

甘い!
し~っとりした感じのスポンジ自体が、恐ろしく甘い!
食べた先輩が「逃げ場の無い甘さ」と言ってたけど、ほんとそんな感じ。
それに、スポンジを触るだけで、手に油がつく!
中のクリームはしつこいけど、スポンジ自体の恐ろしい甘さに負け気味。
後味はかなりしつこいけど。

でも、でも、すごく覚悟してたせいか、恐ろしく甘いけど、まずいとは思わなかった(^^;)。
クリスピー・クリーム・ドーナツの歯が浮くほどの甘さだった
チョコレート・グレーズド・クルーラー」に比べたら、激甘だけど普通に食べられる♪って感じ。

息子なんて、ものすごく気に入って、「これ、すごく好き!」とか言って食べてたし(^^;)。
アメリカには「揚げトゥインキー」なるものもあるようで、それも食べたい!とか思ってしまいました。

ちなみに、旦那は、これの甘さにギブアップ。
「キツイ」「甘すぎる」と苦しそうに食べてました。
ダメな人には、かなりダメそうなスイーツなようです。

ということで、食べられないと諦めていたトゥインキーが食べられて大満足!!
[PR]

by tako-taku | 2012-07-29 00:16 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

不二家:歯にくっつかない「サクサクミルキー」を食べた♪   

2012年 07月 21日

「ミルキーはママの味♪」というキャッチで有名な不二家のミルキー。
しかーーし、ミルキーは、歯の詰め物取りの名手としても有名。
私も子供の頃取られました・・・(-_-;)それも何度も。

先日のシルシルミシルで、不二家の特集をしてた時、番組がミルキーに、
「歯の詰め物が取れる被害にあってる人がたくさんいる!」と詰め寄ってました。
その時の不二家側の回答は「ミルキーは噛むものではなく、舐めるもの」でした。
まぁ、真理って言えば真理(^^;)。

それだけでは何だから・・・ということなのか、不二家から「噛むミルキー」が出ているとの事。
息子がものすごーーく食べたがったので、ヨーカドーで発見した時に購入。

c0014187_1942239.jpg
「サクサクミルキー」90g入り198円。
1個のカロリー14kcal。

食べてみると、表面に薄いミルキーのコーティングがあり、その中はサクサクミルク味。
美味しいです(*^.^*)♪
ただ、薄いコーティング部分が、細かい欠片になって歯にくっつきます。
完全にくっつかない・・って事では無いらしい。
ミルキーと違って、歯の詰め物を取るほどの威力は無いですが。

これはこれで美味しかったけど、ミルキーとは別物と思って食べるのが吉♪
ミルキーって、最後の最後柔らかくなったのを、噛んで食べるのが美味しいので、
詰め物を気にしつつ、食べちゃうような気がします。
[PR]

by tako-taku | 2012-07-21 00:15 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

多摩センター:オーガニックの「カラヘオベーカリー」のパンが木曜だけ買えます♪   

2012年 07月 15日

多摩センター駅から徒歩10分ほど、多摩市山王下にあるSCSK多摩センター内にある、
安くて野菜が美味しい「フロリコ食堂」や、有機野菜を売っている「丘の上の売店」(リンク先感想)。

c0014187_17555588.jpg
その「丘の上の売店」に、週一回木曜日のみ、
藤沢に本店がある「カラヘオベーカリー(Kalaheo bakery)」のパンが入荷します。

「カラヘオベーカリー」は、藤沢を中心に何店舗か展開しているパン屋さんで、
「安心・安全」をコンセプトに、素材にこだわったオーガニックパンを作っているところ。

c0014187_17565124.jpg
店内の中央に、「カラヘオ」のパンが置いてあるコーナーが。
どれも、パンに詳しい説明が書いてあるので、選びやすいです。

c0014187_17574534.jpg
「ミルクチョコ」185円、「白いちじくとクリームチーズ」170円、「マラサダダークチェリー」(170円)
「マラサダ練りゴマあん」147円を購入。

パンは全体的に小振りなので、ちょっと割高感がありますが、素材にこだわると、
どうしても値段があがりますよね。
湘南スタイル(ハワイアンテイスト)もコンセプトにあるようで、
ハワイの揚げパン「マラサダ」も売ってます。
「マサラダ」や「デニッシュ」もありましたが、菓子パン系の甘いモノは、ハード系生地がメイン。

c0014187_181316.jpg
「マラサダダークチェリー」と「ミルクチョコ」の断面。
ダークチェリー、ちょっと大振りではありますが、それでもその大きさと比較して、
パンが小振りなのがわかるかと思います。

「ミルクチョコ」は人気があると書いてあったので、購入しました。
リーンなフランスパン系の生地に、甘いミルクチョコが筒状に(画像はその端が写ってる)入ってます。
生地の味がちゃんと感じられて美味しく、ミルクチョコの甘さとよく合ってました(*^.^*)。
私は、フランスパンは、皮が硬い方が好きで、もっちりが強い(噛み切りにくい)のは苦手。
でも、ここのは、少しもっちりって感じでOK!

「白いちじくとクリームチーズ」は、とにかくクルミの風味が強かったです。
美味しかったですが、白いちじくとクリームチーズの味わいが、クルミの強い風味に
負けてしまっていたのが残念。

「マラサダダークチェリー」は、ダークチェリーのコンポートとカスタードクリームの組み合わせ。
ダークチェリーの甘酸っぱさとカスタードの優しい甘さがよくあってました。
生地の感じは、アンドーナツと同じで、以前食べた「レナーズのマラサダ」(リンク先感想)のような、
強いモッチリ感とか、そういう個性は無かったです。

「マラサダ練りゴマあん」は、練りゴマ風味満点のあんがすっごく美味しく、
これはリピしたいO(≧▽≦)O!
「練りゴマアンドーナツ」って思えば、味がイメージしやすいかと。

「ミルクチョコ」もかなり美味しかったけど、これは「ちくて」の同じようなパンの方が、
生地の味が強くて、皮も硬くて好み。

生地の味が感じられて、具材の味もしっかりしているパンで、良かったです。
ハードですごく味わい深いけど、人を選ぶ強い個性のパンではなく、
癖がなく、万人受けする、味わいあるパンって感じかな。
ただ、ちょっと割高感があるのが難点。

ハード系の甘いパンは好きだし、気になるパンが他にもあったので、
「マラサダ練りゴマあん」を買いに行ったら、他のパンにもチャレンジしたいなー。
マンゴー、マカダミア、チョコを使った「ハワイアン」とか。
一番人気というメロンパンも気になる。

「サムライ」という湘南のシラス入りのパン、私はシラスがあまり好きじゃないので買わなかったけど、
シラスが好きな人は、すごく気に入るんじゃないかと予想。

週一回、木曜日だけの販売らしいので、木曜日にお近くに行った時にでも寄ってみて下さい♪

※「丘の上の売店」の場所・駐車場については、「フロリコ食堂」の記事で。
[PR]

by tako-taku | 2012-07-15 00:30 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

セブン「スイートバタースコッチ」「デニッシュブレッド」・ファミマ「バターフレーキ」他を食べた♪   

2012年 07月 12日

パンの美味しさをこれでもかっ!と書き綴った「やっぱりパンが好き!(山本あり著)」(リンク先感想)
というコミックエッセイ。
関東近辺を中心にパン屋さんのパン71種類+αが、その美味し~感想と共に紹介してあります。
ケーキと違い、パンはある程度以上美味しいと、それなりに満足してしまう為(許容範囲が広いというか)、
遠出してまで買いに行かない私が、「買いに行きたい!」と思ってしまうような、
個性的なパン、シンプルだけど美味しそうなパンがいっぱい紹介されてます。
というか、とにかく、美味しそう~!!に描いてあるんですよ、パンも食べた感想も。

で、その中に番外として、セブンイレブンのパンが2種類ほど紹介されていました。
その一つが「スイートバタースコッチ」。
この本を読んで、「あっ確かに、これって美味しかった!でも最近食べてないや~」と思った。

はい、買って来ちゃいました(^^;)。

c0014187_21343312.jpg

「スイートバタースコッチ」135円、カロリー361kcal、脂質10.1g。
このカロリーの高さ!!
あっ!っという間に食べ終わってしまうのにカロリー高い!!
菓子パンの怖さを集約したようなパンです。
でも、そういうパンって、美味しいんだ~!!!

発酵バター、マーガリンが使われています。
製造はガーデンベーカリー。
あま~くて柔らかい生地に、ほんのりバターの風味。
発酵バターを使っているので、後味に残るバター風味までもがいい感じ♪
トーストする前は、生地がしっとり、トーストするとサクサクです♪

で、ここでやめときゃいいんですが、コンビニのバターデニッシュも、
手軽な大きさ・値段で美味しいんですよね~。
ということで、買いました・・・・。

c0014187_21345386.jpg

「デニッシュブレッドクリーム(3枚)」105円、カロリー456kcal、脂質17.6g
これまた、小さいのに高カロリー!
セブンイレブンで買いましたが、ヤマザキの製造で、ヤマザキの「デニッシュブレッド」は
間違い探しのように似ているのが、各コンビニに置かれているよう。
バターフラワーペーストとマーガリンが使われています。
これも生地自体が甘く、バターの風味は、「バタースコッチ」より弱め。

で、ファミマでも、似たような商品を見かけたので購入←破滅への道を歩んでいるような気もする・・。

c0014187_21362047.jpg
「バターフレーキ」126円、カロリー396kcal、脂質14g。
これもヤマザキ。
バターフラワーペーストと、ショートニングを使用。
味わいは似ているけど、生地のしっとり感と、後味に残るバター風味はセブンの方が上。
どちらも美味しいですが(*^.^*)。

c0014187_2136352.jpg
「デニッシュブレッド」105円、カロリー447kcal、脂質22g。
これもヤマザキ。
こちらは、マーガリンが主体で、バターは入っていないようです。
生地の感じは、「デニッシュブレッドクリーム」と似ていて、甘さが強いですが、
マーガリンなせいか、よりあっさりな感じ。

さすがに、ちゃんとしたパン屋さんのデニッシュとは、かなりの違いがありますが、
リーズナブルに、いつでも、デニッシュが食べられるのがコンビニのいいところですよね♪

そういえば、デニッシュ生地とか、生地の50%ぐらいのバターを折り込んだりするんです。
カロリーが高くなるわけだ・・・・。
バターの量を20%くらいまでは抑えられますが(バター風味は弱くなるけど
自分で作る時はそうしてる)、バター風味満点のデニッシュは、使用するバターの量も多く、
カロリーも恐ろしいことになってるはず・・・。
美味しいから食べちゃうし、バター風味が強いほど好みなのが・・・うーん(-_-;)。
[PR]

by tako-taku | 2012-07-12 01:37 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

八王子堀之内:「マリオネット」の「まるごともものタルト」と「サバラン」を食べた♪   

2012年 07月 11日

八王子京王堀之内駅から徒歩8分~10分ほど、野猿街道沿いにある「パティスリー マリオネット」。
毎年夏になると、桃を一個まるごと使った「まるごともものタルト」が販売されます♪

毎年買ってて、今年ももちろん行ってきました♪

c0014187_0581574.jpg
明るい店内には、焼き菓子もたくさん。
イートイン(店内&テラス席)もでき、その時は、コーヒーが無料なようです←ちゃんと確認してない(^^;)。

c0014187_10867.jpg
ケーキはフルーツ類を使ったケーキが多く、優しい味わい。
また350円前後の、リーズナブルな価格帯が中心なのも嬉しい♪

c0014187_105273.jpg
「まるごともものタルト」440円。
まるごとの一個の桃を使った迫力が感じられるケーキで、見ただけでテンションあがりますO(≧▽≦)O!

c0014187_131057.jpg
種を抜いた部分にカスタードクリームが入っていて、桃の果肉部分はほんとに「まるごと」!
贅沢感満点!
桃のジューシーさ、カスタードクリームの甘さ、そしてタルト台(これも美味しい)のみっちりした味わいの
組み合わせがいい感じ♪

難点なのは、「桃」のウエイトが大きいので、「桃」自体が外れだと、影響が大きい事。
箱買いした桃とか、同じ箱の中に入っていても、甘さに差があったりしますから、
しょうがないと言えばしょうがないんだけど。
今回は、ものすごくジューシーな桃で美味しかったです♪

他に、もも半分を使った「もも」(ハーフの桃がロールケーキに乗ってるのかな?330円)や、
「もものムース」400円なども売ってます。

c0014187_192088.jpg
「サバラン」320円+追加ラム酒30円。
追加のラム酒は、ほんとにラム酒そのままでした。
ラム酒をかけなくても、それなりにお酒の風味がきいてるサバランでしたが、
シロップが少なめなのか、ブリオッシュの上部のしっとり感が弱くて残念。
ラム酒をかけると、しっとりしましたが、お酒をきかせるなら、もうちょっとシロップに
甘さがあった方がいい気が。
優しい味わいのケーキなので、追加で投入したラム酒に全体が負けがち。
普通に美味しかったけど、後一息!って感じのサバランでした。
上にトッピングしてある、マーマレードは少量だったけど、すごく美味しかったので、
オレンジ系のケーキが食べたいなーとも思ってしまった。

「まるごともものタルト」は夏の間だけの販売なので、そのゴージャスさを堪能したい方は、
行ってみて下さい(^-^)ノ。


パティスリー マリオネット 八王子店
住所:東京都八王子市堀之内2-5-12 グロリオール1F
電話:042-679-4435
営業時間:10:00~20:00(不定休)

分厚いスフレパンケーキの「星乃珈琲店」(リンク先感想)のすぐ近く。
駐車場は、お店の向かって右側に6台。
[PR]

by tako-taku | 2012-07-11 01:21 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:7月のスイーツモードは「ブーンズクリームパフ」。焼きプリンが美味かった♪   

2012年 07月 10日

八王子南大沢駅前にある月替わりのスイーツショップ「スイーツモード」。

c0014187_22275144.jpg
2012年7月は「ブーンズクリームパフ」。
早稲田に本店がある、シュークリームとプリンのお店だそうです。

c0014187_2228790.jpg
反射でとんでもなく見辛いショーケース画像・・・・(-_-;)すみません。
まぁ、上記説明の通り、シュークリームと、プリンがメインでした。

c0014187_223010100.jpg
「焼きプリン」270円。
これが美味しかった!
キャラメリゼされてカリッカリ、甘くて苦いカラメルと、優しい味わいのトロトロのプリンの
組み合わせは、とっても美味しい(*^.^*)!
カラメルの苦味が特に良かった♪
値段が270円なのがネックだけど、また食べたいな~!

c0014187_22314313.jpg
こちらは、5個で1050円(税込)のシュークリームセット。
カスタード、シュー生地が違うカスタード、生クリーム、チョコクリーム、エクレアの5点。
選べるんだけど、行った時、この5種類しか無かった。
後日覗いたら、マンゴーとかメロン味もあって、マンゴーが食べたかったよ~!

で、感想なんですが、カスタードクリームも生クリームもあっさりしていてすごく優しい味わい。
それに、ぼそぼそとした硬い生地が合わず、好みじゃありませんでした。
唯一チョコ風味がしっかりあった、チョコクリームは美味しかったかな。
でも、一個230円前後のシュークリームと考えると、CPは悪い。
200円を越えるシュークリームという感じはなかったし、食べごたえもあまり無し。

で、上記と似たような感想、以前にも書いてるんですよ・・・・一度買って自分の好みじゃなかったのに、
すっかり忘れてました(-_-;)。
「名前聞いた事あるから有名なのかな?」って思ったんだけど、以前買ってただけだという・・。

あー、シュークリーム5個セット買うなら、焼きプリンを何個か買いたかった~!
残念無念!
[PR]

by tako-taku | 2012-07-10 00:07 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

グリコ:「ジャイアントカプリコ 濃いいちご」パケ買いならぬ、ジョジョ買い   

2012年 07月 07日

グリコが、荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボ商品をいくつか出してます。

c0014187_1738444.jpg
その中から「ジャイアントカプリコ 濃いいちご」カロリー220kcal、脂質13.5gを購入。
パッケージは、空条徐倫。
荒木飛呂彦氏のイラストに惹かれて、ジョジョ買いしてしまいました。
「濃いいちご」ということで、いちごの風味がちょっと強め。
カプリコだけじゃなくて、エアーインチョコって好きなので、美味しかったです♪

「ジョジョの奇妙な冒険」も25周年だそう。
そんなに経つんですね~!

アニメ化とゲーム化も決定したよう。
著者荒木飛呂彦氏は52歳には見えない、若い風貌も話題(ダ・ヴィンチの表紙飾ってます)。

昨年は「東北復興平泉宣言」の荒木飛呂彦氏のイラストが、「どうみてもジョジョ」(すごくかっこいい!)と
話題になったりもしてました。

川端康成「伊豆の踊子」の表紙は、イメージと全然違う~!!って思ったけど(^^;)。

デビュー作「魔少年ビーティー」は、高橋葉介っぽい雰囲気の作風だなと思っていたけど、
どんどん化けて、「ジョジョの奇妙な冒険」で独特な作風を徐々に確率。
連載開始当時は、あの独特な擬音とか、歪んだポーズとか衝撃的でした。
そして、そのジョジョももう25周年。
実は、シリーズ全部を読んでないので、その内頑張って読みたいなーと思ってます。
[PR]

by tako-taku | 2012-07-07 17:58 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

ヤマザキランチパック:「ルック ア・ラ・モード」と「メープル&マーガリン」を食べた♪   

2012年 07月 06日

ヤマザキのランチパックシリーズの新作、不二家とのコラボ商品「ルック・ ア・ラ・モード」と、
定番らしい組み合わせの「メープル&マーガリン」を食べました♪

c0014187_228086.jpg
「ルック ア・ラ・モード」136円。
不二家の「ルック」チョコをイメージし、「ストロベリー」「キャラメル」「バナナ」「アーモンド」のクリーム入り。
白いパンとココア風味の黒いパンが入っており、白いパン、130kcal、脂質4.3g。
黒いパン、129kcal、脂質4.4g。

パンの真ん中に筋が入っていて、2等分にでき(2枚どちらも分けられるので4つに分かれる)、
分けられたパンの中に、それぞれに1種類ずつ、クリームが入れられています。
白いパンは「ストロベリー」と「キャラメル」。
黒いパンは「バナナ」と「アーモンド」。
ストロベリーとバナナは香料が主体な感じの甘いクリーム。
私は、キャラメルとアーモンドが好みでした♪
1パックで、4種類のパンを食べたような贅沢感があるのがすごくいいです♪

ちなみに、ルックチョコでは「アーモンド」がすごく好き!
というか、アーモンドだけ選んで食べたい(^^;)。

c0014187_22184036.jpg
「メープル&マーガリン」、136円、カロリー1個148kcal、脂質6.6g。
メープルゼリーとマーガリンという王道の組み合わせ。
マーガリンの塩気と、メープルゼリーの甘さの組み合わせがGOOD!
マーガリンがたっぷり入っていて、ホットケーキにマーガリンとメープルシロップをかけた時、
マーガリンが溶ける前、塊の状態で口に入れたような、マーガリンの油っぽさもまたいい(*^.^*)!

今回、どちらも美味しかったけど、「メープル&マーガリン」の方がより好みでした♪
マーガリンだけ食べるのは抵抗があるのに、パンにマーガリンをゴッテリ塗って食べると
美味しいのは何でだろ?
マーガリンやバターをそのまま食べる行為には、越えてはいけない壁が立ちはだかってる気がする。
[PR]

by tako-taku | 2012-07-06 01:25 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

リトルマーメイド:「トマトとミートソースのタルティーヌ」を食べた♪   

2012年 07月 06日

パンのチェーン店「リトルマーメイド」の新作「トマトとミートソースのタルティーヌ」を食べました♪

c0014187_22242581.jpg
「トマトとミートソースのタルティーヌ」180円、カロリー162kcal、脂質7.4g。
リトルマーメイドでは、新作5種類の穀物(ライ麦粒・全粒粉・オートミール・白ごま・粟)を入れた、
穀物ブレッドを販売しており、それを使ったパン。

穀物ブレッドに、ミートソースとチーズとトマトを乗せて焼いたもの。
上記の組み合わせで美味しくないわけがないっ!!ってことで、美味しかったです(*^.^*)!
ミートソースも濃厚で、焼かれたフレッシュトマトもいい感じ♪
カロリーが162kcalとそれほど高くないのも嬉しい♪

パンが薄いので、食べた感が少し弱いのが難点だけど、リピすると思います♪
[PR]

by tako-taku | 2012-07-06 00:26 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)