カテゴリ:食:スイーツ・パン( 729 )   

クリスピー・クリーム・ドーナツ:「スノーマン」他、クリスマス仕様ドーナツを食べた♪   

2012年 11月 27日

クリスピー・クリーム・ドーナツは、オリジナル・グレーズドが大好き(リンク先感想)ですが(*^.^*)、
やはり、期間限定品は気になるもの。

先日、行った時、スノーマンの形の「スノーマン・チョコ」他、クリスマスっぽい季節限定品
購入してきました♪

c0014187_21543259.jpg
オリジナル・グレーズド3個に、季節限定品3個購入。
左上「ストロベリー・チーズケーキ」220円、カロリー335kcal、22.3g、
中央下「スノーマンチョコ」220円、カロリー315kcal、脂質18.7g、
右上「クリーミーダブルチーズ」200円、カロリー315kcal、脂質20.2g。

「ストロベリー・チーズケーキ」は、ドライストロベリーの酸味が苺を感じさせてくれ、
チーズクリームの甘さもほど良く、3品の中では一番好み♪

「スノーマンチョコ」は、中にチョコクリームが入っています。
アイシング+チョコクリームの組み合わせは、以前激甘過ぎてギブアップしそうだった、
KKDのチョコレート系のドーナツ
を連想させましたが、意外や意外、そこまで甘くは無く、
普通に美味しかった♪
造形がとても可愛いので、子供さんなどへのお土産にしても喜ばれそう。
これを6個買って箱の中にずらっと雪だるまが並んでいたら、むちゃくちゃ可愛いだろうな~(*^.^*)!

「クリーミーダブルチーズ」は、そこそこの甘さのとろりとしたチーズクリームが入っていて、
これも思ったより甘さ控えめで美味しかった♪

クリスピー・クリーム・ドーナツ、日本人の好みに合わせてか、以前より甘さが控えめになり、
「これは甘すぎて厳しいっ!!」ってのが無くなったのは好印象♪

でも、やっぱり「オリジナル・グレーズド」が一番美味しいですね~(*^.^*)!←お約束の締め
[PR]

by tako-taku | 2012-11-27 00:01 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

八王子京王堀之内:「パンドラ」で「げんこつパン」をゲット!超美味いO(≧▽≦)O!   

2012年 11月 26日

京王堀之内駅から徒歩4~5分のところにあるパン屋さん「パンドラ」。

お店の外に、買ったばかりのパンを食べるのにちょうど良いテーブル席が用意してあったりする、
私も、いくつかお気に入りのパンがあるお店です♪
以前の感想はこちら

さて、以前、友人からパンドラで買った超美味しかったパンの話を聞きました
「見た目は普通のパンで、でも、食べると表面はパイ生地みたいにサクサクで・・・・」
「相模原駅ビルにあるパン屋(ヴィドフランスだと思われる)にも同じのがあったけど、
パンドラのが、最高に美味しい!」
ってな内容。
「この説明じゃ全然わからん(。◇。)?」
と思っていたら、コメントでこのパンは「げんこつパン」だと教えて頂きました(ありがとうございます♪)。
上記の情報だけでわかるなんてすごい!!

で、その後、何度か「パンドラ」には行ったんだけど、遭遇せず。
そんな「げんこつパン」を遂にゲット~V(≧∇≦)V!!
ラスト1個、それも、行く予定が全然無く、近くを通ったのでフラっと気まぐれで寄った時に
ゲットできるとは、その偶然に感謝感謝!

c0014187_1949628.jpg
「げんこつパン」178円。
フランスパン生地でできたクロワッサン♪

c0014187_1950679.jpg
上から見ると普通のパンっぽいけど、横から見ると、ちゃんと層になってます♪

c0014187_19503387.jpg
中も生地が厚めだけど、クロワッサンのような層に♪

食べてみると、表面はフランスパン生地らしいパリっとした食感。
でも、皮が薄いので、パリパリ、サクサク感がとても強い♪
層になっている部分の端部分がいっぱいあるので、その食感をたくさん堪能できるのもいいっ!
そして、薄い層の部分は、これまたフランスパン生地らしい、もちっとした食感。
その上、バター風味満点っ!!
いやーー、これは本当に美味しいっO(≧▽≦)O!
この美味しさを最大限に堪能するなら、買ってすぐ食べるのが正解です!
私は、嬉しさのあまり車の中で半分くらい食べちゃったのですが(画像は車の中で撮った(^^;))、
持ち帰って数時間後に食べた時より、買った直後に食べた時の方が、皮のパリっと感などが
強くてより美味しかったです♪←時間が経っても美味しかったけど。

c0014187_19561696.jpg
「超ロング ルヴァン(辛口)」283円。
30cm以上あるんじゃないかという細長いパンで、中にウィンナーが入ってます。
辛口とそうじゃないのが売ってたので、「辛口」を購入。
フランスパン生地のバリっとした食感と味わいが、中に入っているウィンナーとすっごくよく合います♪
その上「辛口」は、本当に辛口!
部分的に「激辛」で口の中がしばらくヒリヒリするほどなので、「激辛好き」の人にお勧め(^-^)ノ。
ここまで激辛なパンって珍しい♪
これも、すごく気に入りました(^^)。
ついでに、これも買ってすぐ食べた方が美味しかった←車の中でかじってしまった(^^;)。

c0014187_19585760.jpg
「パニーニ」190円。
ハムとチーズをあっさりしたパニーニ生地に挟んだもの。
パニーニってかなり好きなんですが、これは普通でした。
パン生地はあっさりはしていたけど、好みより甘さが強かったような(もっとリーンなのが好き)。
それにチーズより、マーガリン味が強かった感じが。

とにかく、ずっと食べたいと思っていた「げんこつパン」を食べられた上、
想像以上に美味しくて大感激O(≧▽≦)O!!
バターが多い分、ちょっと重めのパンですが、美味しいので、気になる方は食べてみて下さい♪
これは、美味いわ~(*^.^*)。

パンドラ
住所:東京都八王子市別所1−11−9プロミネンス1F
電話:0426-79-0201
営業時間:7:00~19:00(月定休だと思います←不確か)

駐車場はお店の前に3台ほど。

※おまけ
八王子堀之内のフードワン内にある「パリクロアッサン」のパン2個。
c0014187_2055537.jpg
「ガーリックフランス」120円(撮る前に1/3~1/2くらい食べてしまって実物より短いです)と
「パリパリチーズ」220円。
「ガーリックフランス」は、王道な美味しさ。
まぁ、これが美味しくなかったら、パン屋やっちゃいけないと思う。
ただ、細長いので、フランスパンの食感が楽しめる上、食べやすいのがポイント高し!


問題は「パリパリチーズ」で、端っこの部分が、「パリパリ」ではなく、超硬い!
かじった時、硬い紙か何かをかじったんじゃないかと思ってしまうほど、硬くて噛み切れもしない・・・。
パリパリの部分はちゃんとパリパリではあるんですが、黒胡椒の風味も強すぎてこれはイマイチでした。
[PR]

by tako-taku | 2012-11-26 00:16 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

セレオ八王子:「菓子工房 ヴェールの丘」でケーキを買った♪   

2012年 11月 20日

八王子駅側、八王子そごう跡地にオープンした「セレオ八王子 北館
(オープン日の感想はこちら)の1Fに、八王子みなみ野にある「菓子工房 ヴェールの丘」の
「セレオ八王子店」がオープン!
「ヴェールの丘」の以前の感想はこちら

「ヴェールの丘」は、価格が400円前後、300円台後半が多く、デパートに入っている
ケーキ屋さんとしては安いし、デパ地下系の甘くて重いタイプのケーキとは一線を画す、
中庸な甘さで、安心して買えるケーキ屋さん♪

c0014187_1191791.jpg
「ショコラキャラメル」370円。
今回のヒットO(≧▽≦)O!!
キャラメル風味がしっかり楽しめるケーキで、チョコレートコーティングされた焼き菓子や、
ナッツの風味が、チョコとキャラメルのムースを引き立ててます(*^.^*)!
ただ、どこかで似た味わいのケーキを食べた事がある記憶。
定番王道で、すっごく美味しいケーキでした(*^.^*)!

c0014187_1222752.jpg
「グラン・クリュ」420円。
アーモンドのプラリネと、プラリネクリームを濃厚なチョコでコーティング。
チョコレートの濃厚さと、プラリネのほどよい甘さが堪能でき、これも美味しかった一品(*^.^*)!

c0014187_130078.jpg
「オランジェリー」380円。
オレンジのコンフィとババロアをチョコレートでコーティング。
ケーキの中央部分に入っているオレンジのコンフィは美味しかったけど、
全体的にチョコの甘さがオレンジ風味に打ち勝ってしまってた。
もう少し、オレンジの風味を楽しみたかった。

c0014187_1301322.jpg
「キャラメルポワール」360円。
トップには苦味がしっかりあるカラメル。
土台部分は、キャラメルムースと洋梨のクリーム。
どうも、全体的にぼんやりした味で普通に美味しいレベル。
洋梨をケーキに使った場合下手すると、全体がぼけちゃうんだけど、そうなってた感じが。
洋梨のシブーストとか、美味しいと思えるところってなかなか無いし。

c0014187_1302181.jpg
「フルール ブランシュ」400円。
フランボワーズのジュレをホワイトチョコのムースで包んだケーキ。
トップに飾ってある、ホワイトチョコに描かれたてんとう虫が可愛い♪
真っ白なホワイトチョコのムース部分は、とても滑らかであっさりした味わい。
土台部分は抹茶味。
ホワイトチョコのムースは、中央部分にあるフランボワーズのジュレや、抹茶の土台と
一緒に食べると美味しいんだけど、ホワイトチョコのムース部分だけを食べると、
ちょっと優しい味わい過ぎて、ぼんやり感が。
抹茶味はそれほど好まないので「普通に美味しい」でした。
抹茶味が好きな人なら、もっと高評価かも。

ということで、当たりもあり、なかなか満足度が高かったセレオ八王子の「ヴェールの丘」(^^)。
使いやすい場所だと思うので、八王子駅に行った時は、覗いて見て下さい♪

しかし、セレオ八王子オープン日に行ったせいか、ここでも、
「オープン直後の不慣れな店員さんの洗礼」を受けた。
それもすごいレベルだった(^^;)。

支店なせいか、売り切れだったのか、ケーキの数は少なめ。
しかしそれなのに、その店員さん、ケーキの名前をちゃんと覚えていないらしく、
頼んだケーキを一生懸命探している・・そしてなかなか見つけられないでいる。
一生懸命、商品名などが書いてあるらしいカードと照らしあわせているんだけど、見つからない。
なので、場所を指差してもう一度言ったんだけど、自力で探すのに必死で、
声をかけるまで気が付かなかった。

そして、頼んだケーキをトングでトレイに乗せたさい、どうも崩してしまったらしい。
それをそのまま包装しようとして(^^;)、主任さんらしい店員さんに
「これは、交換しないとダメ」みたいな事を言われたらしく、ケーキを交換していた(^^;)。

かなり不安だったので、会計するのを見ていたら(レジの画面が見える)、
5個しか頼んでいないのに、個数が6個になってた(爆)。
確認したら、同じのが2つ入力してあった(^^;)。
会計のやり直しの方法がよくわからないらしく、また主任さんらしい人に確認。

とまぁ、不慣れというかなんというか(^^;)。
でも、その店員さん、笑顔がとてもステキだったんですよ。
失敗すると、「あらら」って表情をするんだけど、こちらに顔を向ける時は、
明るい笑顔で「ニコ(*^.^*)」ってしてくれるので、あまり嫌な感じはしなかった。
やっぱり笑顔って重要ですね。

そして、一番すごいと思ったのは主任さんらしい店員さん。
かなりベテランさんなようで、他のお客さんにスラスラと商品の説明をしたりしながらも、
ミス続きの店員さんをフォロー。
それが、また穏やかにさり気なく、いい雰囲気でフォローしたり、注意したりしていて感心。
セレオオープン日で、すごく忙しいだろうに、ピリピリもせず偉い!
きっと、このベテランの店員さんがピリピリしてたら、私もピリピリしちゃったかも。
ピリピリしてるのって、笑顔を作ってても伝わってくるものだし、あの状態で、
穏やかな雰囲気を保てるって、ほんとすごいです。
見習いたい。
ということで、「あらららら~」って感じもあったけど、興味深い体験ができました。

セレオ八王子がオープンして、しばらく経ったので(記事のアップ遅くてすみません)、
あの不慣れな店員さんも、慣れたかな(笑)?
[PR]

by tako-taku | 2012-11-20 00:09 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

リトルマーメイド:「プレミアムいちごジャムパン」を食べた♪ジャムが美味しい(*^.^*)!   

2012年 11月 16日

リトルマーメイドのプレミアムシリーズの新商品「プレミアムいちごジャムパン」を食べました♪

c0014187_23464349.jpg
「プレミアム いちごジャムパン」180円、カロリー302kcal、脂質16.4g。

生クリームとジャムを挟んでいる生地は、さっくりとした軽い食感♪
で、このパン、ジャムが甘酸っぱくて味わい深く、すごく美味しいです(*^.^*)!!
バルサミコ酢が入っていると公式サイトに書いてあったけど、そのせいかな?
生クリームは、軽めだけどちょっとコクがなく普通に美味しく、
パンの食感も軽くて良く、トータルでは好印象。
生クリームが、もう少し美味しければ、大満足だったので、かなり惜しい!

リトルマーメイドの生クリームは、昔より味が落ちた気がするんですよね。
前の生クリームだったらもっと美味しかったのに・・・と思うと残念。

興味のある方は食べてみても、損は無い味(大きな感動は無くても)だと思います♪
ジャム美味しいし。

すごく眠いので、何かかなり適当な文になってる・・・。
そう思ってるのは自分だけで、いつもと変わらないか??
[PR]

by tako-taku | 2012-11-16 00:18 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

「さがみはらスイーツフェスティバル2012 アリオ橋本販売イベント」で買ったケーキ達の感想♪   

2012年 11月 15日

相模原市で2012年10月1日(月)~11月30日(金)まで開催中の、
さがみはらスイーツフェスティバル2012」(テーマは「はやぶさの故郷 サガミハラ×宇宙」)の
出品作品が販売された「アリオ橋本 販売イベント」(リンク先感想)で買ったケーキの感想です。

c0014187_19294358.jpg
相模原中央(最寄り駅淵野辺)にあるプチ・シュクル惑星のタルト in Sagami」390円。
ブルーベリームースに、トマトを閉じ込めたもの。
ブルーベリームースが濃厚で美味しかった(*^.^*)!
今回のフェスティバル、ブルーベリームースを使ったケーキが多かったけど、
その中では、ブルーベリーの酸味があって甘さのバランスもよく、味がいい意味で濃くて、
ブルーベリームースの味では一番好みでした♪

ただ、中のトマトは、美味しかったけど、トマトとはわかりませんでした
(ブルーベリーか何かをシロップ煮にしたものだと思ってた)。
また、表面をコーティングしているゼリーの味がほとんど無かったのが残念。
食べていると「全く味のしない物体がたまに口に入る」という印象が。

でも、「タルトのお店」なだけあって、添えてある薄いフロランタン(?)が絶品!
トータルでは、かなり満足度の高い1品でした(*^.^*)♪
ここは、今度、是非タルトを買いに行きたいですっ!!

c0014187_19274254.jpg
相模原の大人気店セ・ラ・セゾン(最寄り駅矢部)の「宇宙の誕生、銀河の始まり」420円。
セ・ラ・セゾンは、自分的にもかなり高評価のお店(リンク先感想)。
「きな粉のマカロンの上に、抹茶とホワイトチョコのムース」という、オリジナリティ
溢れる組み合わせのケーキ。
上に乗っているコーヒーゼリー(トップにある黒の丸い物体)も新鮮でよくあってた。
「抹茶のケーキ」ってあまり好みじゃないので(買うか悩んだくらいだし)、感想は普通。
でも、抹茶やきな粉の風味もちゃんとあり、ホワイトチョコも美味しく、
しっかり作りこまれ、完成度が高いケーキなのは、さすが「セ・ラ・セゾン」と思わせてくれました♪

c0014187_19283859.jpg
ニューオリオン洋菓子店(最寄り駅相模大野、でも1キロ以上離れてる)の「さがみはらコスモス」330円。
ブルーベリーのレアチーズケーキ。
表面のコーティングのブルーベリーがかなり濃厚で美味しかった♪
特に特徴がなく、シンプルにまとまっていたけど、造形も凝っていたしなかなか良かったです(*^.^*)。

c0014187_19292937.jpg
小田急相模原(町田小田急にも出店)ある「ケー・ポッシュ」の「Ginga Sagami」399円。
ブルーベリーのムースとアールグレイのムースを使用したケーキ。
ここは、かなり甘さが控えめであっさり。
あっさりし過ぎたケーキは好みじゃないので、イマイチ!
ただ、甘さ控えめのあっさりしたケーキが好きな人にはいいかも(私がイマイチだと思っている、
あっさり系のケーキのお店が好きという人も多いので)。

c0014187_19285629.jpg
相模原淵野辺「おかしの家」の「相模原ゆずチョコ」350円。
ブルーベリー・ゆず・チョコ、三層のシャンティーのケーキ。
これまたあっさり。
「ケー・ポッシュ」は好みの人がいるかなーと思ったけど、
こちらのケーキは、どの素材もほとんど味が感じられず、かなり厳しい。
外れ。

c0014187_20262347.jpg
麻溝台にある「農場の家」の「相模原マーズエッグのチョコレートムース」500円。

c0014187_19302523.jpg
キリッシュに漬け込んだ卵黄は、崩すととろーーり(*^.^*)!
期待値がすっごく高かったんですが・・・・。
土台はドロっとしたチョコレートコーティングの濃厚なチョコレートケーキ。
チョコレートケーキが濃厚過ぎて、卵黄の味が完全に消されてます。
他に乗せてあった砂糖菓子(?卵黄の下に隠れてる)みたいなものも甘すぎ、
全体のバランスがかなり悪い。
500円と高いケーキだし、卵黄の良さをもっと活かせるケーキは他にあるんじゃないかと、
思ってしまったすごく残念感のあるケーキ。
チョコレートケーキ本体は、普通でしたが、トータルで考えると、外れでした。

c0014187_1930389.jpg
相模原二本松(最寄り駅橋本)の浜田製菓「相模原トマどら」157円。
ミニトマトを白あんで練ったあんこを入れたどら焼き。
あんの色はオレンジだったけど、味は「白あん」だった(;^_^A。
普通。

最後の「トマどら」を除いて、好みだった順番に並べてみました。
「プチ・シュクル」は、ちょっと難点もあったけど、フロランタン(?)がすごく美味しかったし、
光る部分があったので評価高め。
「セ・ラ・セゾン」は、好みの素材だったら、きっと一番の高評価だった気が。
「農場の家」は、卵メインのカスタード主体のケーキだったら美味しいんじゃないかな?とも思った。
ただ、「相模原マーズエッグ・・・」だけみると、ケーキとして、各素材のバランスが悪いというのは致命的。

今まで食べた他のフェスティバル参加商品の感想。
・「フレジェ」の「はやぶさ3号」の感想はこちら
・「プチ・ラパン」の「さがみ宇宙の旅」の感想はこちら
・「パティスリー プリエ」の「さがみはらプラネット」の感想はこちら

今回「プチ・シュクル」が高評価でしたが、今まで食べた中で一番気に入っているのは
シンプルだけど、中に入っているキャラメルの味がすっごく好みだった「プチ・ラパン」の
「相模宇宙の旅」です♪
[PR]

by tako-taku | 2012-11-15 00:34 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

井村屋:「やわもちアイス」を食べた♪   

2012年 11月 15日

井村屋から11月19日(月)から発売される「やわもちアイス」。

井村屋のツイッターで、11月13日(火)からコンビニで先行販売されると知って買ってみました♪
公式サイトでは11月12日(月)販売となってますが(ツイートでも間違ってた)、
実際出荷が12日、店頭販売開始は13日で、12日はコンビニ数軒、無駄足を踏んでしまった・・・・。

これで、美味しくなかったら、かなりショック!

c0014187_23152082.jpg
そんな12日に数軒、13日発売日も売ってないコンビニがあり、また数軒まわってゲットした
「やわもちアイス」126円、カロリー254kcal、脂質7.4g。
アイスクリームの種類は「アイスミルク」。

c0014187_23164368.jpg
蓋をとると、オモチが5個、つぶあんの海に乗っかっています。

c0014187_2317866.jpg
断面はこんな感じで、あんこの層は薄いけどトロトロで、下は真っ白なミルクアイス♪

食べた感想ですが、まず、おモチのもちっとした食感がすごくいいです(*^.^*)!
ちょっと甘めのつぶあんも美味しい♪
ミルクアイスは、名前の通り、ミルキーでちょっとあっさりした味わい。
それが、おモチと甘めのつぶあんとよくあって、よいコラボになってました♪

ちょっと軽めだけど、甘さも感じられて、食感もよい、なかなかバランスの良いアイス♪
おモチが柔らかくて、その上口の中が冷えすぎるのを防いでくれるのが、個人的にはかなり良し
(アイス、すぐに頭がキーンとしちゃうので(^^;))。
寒くなってきた今の時期でも良さそうなので、気になる方は、食べてみてはどうでしょう(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2012-11-15 00:32 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

相模原橋本:「プリエ」のケーキを食べた♪   

2012年 11月 10日

相模原市のイベント「相模原スイーツフェスティバル」(2012年10月1日(月)~11月30日(金))に
出品されているスイーツが、11月10日(土)・11日(日)の二日間、「アリオ橋本」にて購入できます。
日によって出店するお店や販売される商品が違うよう。
「アリオ橋本」でのイベント概要や販売日程はこちら
※追記2012/11/10:お昼の時点でかなり売り切れ出てました。

で、「アリオ橋本」でのイベント前に、スイーツフェスティバル出品作品で食べたものの記事を
一応アップしておこうと、続けてアップです(ギリギリですみません(^^;))。

・「フレジェ」の「はやぶさ3号」の感想はこちら
・「プチ・ラパン」の「さがみ宇宙の旅」の感想はこちら

そして、この記事は、相模原市西橋本にあるケーキ屋さん「パティスリー プリエ」について。
橋本駅からだと徒歩20分くらいかな?
でも、橋本駅南口からすぐの所にある「カフェ コレット」(リンク先感想)で、
プリエのケーキを扱っているので、そちらでゲットすることもできます。

c0014187_2235384.jpg
国道16号から上九沢方面に向かう道沿いにあります。
駐車場は店の向かって左側に4台分。

c0014187_225850.jpg
ケーキは、ほどほどの大きさで、値段も400円前後とほどほど。
ショートケーキなど、スタンダードなケーキが多め。
また、焼き立てパンも売っていて(クロワッサン、デニッシュ系が多めでケーキ屋さんの
パンなラインナップ)、ここのパンはかなり美味しいという話。
でも、今回のお目当ては『「はやぶさの故郷サガミハラ×宇宙」2012スイーツフェスティバル』
参加商品だったので、パンは見送り。

c0014187_2252626.jpg
焼き菓子も扱ってます。

c0014187_2223877.jpg
イベント参加作品「さがみはらプラネット」399円。
表面のコーティングの中に、金色のキラキラが入っていてキレイです♪

c0014187_2225561.jpg
断面。
レアチーズをブルーベリームースで包んだケーキ。
ほどほどに酸味があるジャムと、優しい味わいのレアチーズは、無難な美味しさ♪
ブルーベリーの甘酸っぱさが堪能できるのは良し♪

c0014187_2227369.jpg
「サンミッシェル」420円。
パリパリのチョコで、チョコムースをコーティングしたケーキ。
本当に、表面のチョコが硬めで、フォークを入れると「割れる!」どころじゃなく、
大崩壊w(゚o゚)w!して、笑えるほどに壊れた。
とても食べにくい、というか、キレイに食べるのはミルフィーユ以上に難しいケーキだと思ったけど、
表面のチョコの甘さと硬さ、そして中のチョコムースの甘さと口どけのバランスがよく、
全体の甘さも、程よく濃厚でかなり好みの味!
難を言えば、土台になってるスポンジが、チョコムースの滑らかさに比べ、
ちょっとキメが荒く舌触りが悪かった事。
でも、これは気に入りました(*^.^*)!

c0014187_22331716.jpg
「チョコキャラメル」(399円)という名前だった気がするんだけど、
キャラメルの存在感は無く、「チョコレートケーキ」という味だった。
美味しかったけど、キャラメルの味とのコラボを期待していたので、ちょっと期待外れ。

c0014187_22341484.jpg
「チョコロール」(名前違うと思う)336円。
息子が食べたので、味はわからず(ほんのちょっぴりだけ貰ったけど、普通に美味しかった)。

今までいくつか食べてみて思ったのは、プリエのケーキは、大きさも中くらいで、値段もほどほど、
こじんまりとまとまって無難に美味しいんだけど、「これっ!」ってポイントが無い気がする。
近くにあれば嬉しい、でも、足を運んでまでは・・・という感じ。

ここは、かなりパンが美味しいらしいので、次に行ったらパンを買ってみます♪
後、食べログでは、接客についていくつか悪い評価があったけど、私が行った時は、
明るくニコヤカなお姉さんが対応してくれて、良かったです。

パティスリー プリエ (Prier)
住所:神奈川県相模原市緑区西橋本1-20-19
電話:042-774-6535
営業時間:10:00~19:00(定休日月曜・第3日曜)

[PR]

by tako-taku | 2012-11-10 07:01 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

相模原橋本:「プチ・ラパン」のケーキを食べた♪   

2012年 11月 10日

相模原市橋本駅から徒歩7~8分ほどのところにある、可愛い建物のケーキ屋さん「プチ・ラパン」。

c0014187_2211051.jpg
とても、メルヘンチックな建物♪

c0014187_22210100.jpg
小さなお店で、ケーキはシンプルなラインナップで、ちょっと種類は少なめ。

c0014187_223338.jpg
ケーキに比べると、焼き菓子は多め。
「プチ・ラパン」は、「小さなうさぎ」という意味で、ウサギのモチーフの可愛い焼き菓子が目に止まります♪

c0014187_225058.jpg
お店の奥には8席ほどの小さな小さなカフェも。
カフェの内装は、外装と同じように、メルヘンチックで可愛い(*^.^*)!

c0014187_2254546.jpg
今回のお目当て「さがみ宇宙の旅」263円。
相模原市のイベント『「はやぶさの故郷サガミハラ×宇宙」2012スイーツフェスティバル
参加商品です。

カスタードクリームとカラメルクリームの組み合わせに生キャラメルを挟んだもの。
カラメルクリームは、味が弱すぎて存在感がなかったけど、生キャラメルがとっても美味しく、
すごく気に入りました(*^.^*)!

c0014187_2295825.jpg
「シュークリーム」168円。
優しい味わいのカスタードと生クリームは、優しい味わい過ぎて「???」という感じ。

c0014187_2315512.jpg
「チーズケーキ」305円。
ほーーーーんのりチーズ風味と甘さを感じるチーズケーキ。
ほんとに、ほんのり・・・・。

ということで、実はこのお店、あまりにも味が優しいというか、あっさりし過ぎて、
味がよくわからないんです(^^;)。
味が全体的にぼんやりしてるというか・・・自分の舌がバカなのかもしれないけど。
甘さがすごく控えめの素朴なケーキが好きな人ならいいのかな?
自分は、ケーキを食べた感があまり感じられなくて、物足りない。
なので、ずっとご無沙汰してたんだけど、「スイーツフェスティバル」参加商品が
気になったので、久々の訪問。
接客はすごく感じがよくて好きなんですけど・・・(Cafeも一度利用した記憶があるんだけど、
あまりに前過ぎてどうだったか覚えていない・・・(^^;))。
ただ、今回買った「さがみ宇宙の旅」は美味しかった!
「スイーツフェスティバル」開催期間中に、もう一度食べたいなー♪

・プチ・ラパン (Petit Lapin)
住所:神奈川県相模原市緑区東橋本2-30-5
電話:042-779-5304
営業時間:10:00~19:00(水曜定休)

駐車場はお店の向かって左側に6台分あるので、車でも行きやすいです。
[PR]

by tako-taku | 2012-11-10 06:59 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

ヤマザキ:グルメボックス「牛肉まん」を食べた♪美味しかった♪   

2012年 11月 07日

ヤマザキのグルメボックス「牛肉まん」を食べました♪

グルメボックスは、ランチパックみたいな袋に入っていて、レンジで温めて食べるもの。
4種類ほど出ているようです。

c0014187_10434064.jpg
「これはうまい!!牛肉まん-自家製ダレ使用」98円、カロリー200kcal、脂質5.5g。

c0014187_1043511.jpg
ランチパックみたいな包装なので、2個入りっぽいイメージですが、
中に入っているのは、分厚いはんぺんのような物体1枚。
袋の端を少し開け、レンジで20秒(500w)。

c0014187_1044339.jpg
中は牛丼の具みたいなものが入っていて、味も印象通り甘じょっぱい牛丼!
ちょっとオージーっぽい臭みがあるのも、よりチェーン店の牛丼っぽさを演出していて(笑)、
美味しかったです♪
ただ、生地がふかふかに柔らかいせいか、食べごたえは無し。
ランチパックシリーズ(これはグルメボックスだけど)は、食べごたえが無いのが
普通だからそういうものか。

※おまけ1
c0014187_1053490.jpg
こちらは11月のランチパック新商品「濃厚キャラメルクリーム」110円、2枚入り、1枚カロリー128kcal、脂質4.3g。
今まで、何度も巡りあった味。
意外性は無かったけど、美味しかった♪

※おまけ2
c0014187_2311281.jpg
ヤマザキの「ホワイトデニッシュショコラ」カロリー405kcal、脂質25.1g。

息子が「びーーーーーっくりするくらい美味しいパンがあったV(≧∇≦)V!!」と
騒いで買ってきたのを見れば、定番中の定番のこれだった。
定番過ぎて最近食べてなかったけど、食べると美味しいですね~(*^.^*)!
中に入っている板チョコがしっかり硬めで、チョコレートを食べてる感があるのがいい♪
板チョコが硬めの方が美味しいので、寒い季節に食べるほうがいいパンでもありますよね。
見た時、「あ、懐かしい!!」って思ったけど、いつ頃からこれってあるんだろ?
[PR]

by tako-taku | 2012-11-07 00:45 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

ミニストップ:「HRクレーム・ベルギーチョコレート」が美味いO(*^▽^*)o~♪   

2012年 11月 03日

ミニストップの「HR(HAPPYRICH)シリーズ」の「クレーム・ベルギーチョコレート」を食べました♪

c0014187_22454415.jpg
「クレーム・ベルギーチョコレート~濃厚チョコプリン~なめらか食感」180円、カロリー284kcal、脂質23.6g。

購入の決め手になったのは、カロリーの高さっ!
ちょっと小振りのこのサイズで、クリームなども使っていないのに、カロリーが高いというのは、
絶対濃厚で美味しいはずっ!!と思って買ったのですが、その結果は??

c0014187_22483060.jpg
中は味も素っ気もない、茶色いプリン。

そして、食べてみると、とっても濃厚でチョコレートの風味満点、その上ねっとり滑らか。
苦味と、甘さのバランスもよく、
これは美味いっO(≧▽≦)O!!

「高カロリーは美味しい」の予想、(悲しいけど)的中!!

「HR(HappyRich)」シリーズの名に負けない、贅沢感があり幸せになれる美味しさ♪
これはリピ決定!!
美味しいっ!!!
最近のコンビニスイーツ、ちゃんと美味しいけど、「感動するほど美味しいっ!!」
ってのには巡りあって無かったので、これは嬉しい♪

濃厚でねーーとりしてるけど滑らかな口どけ(生チョコみたいな感じ)の
チョコプリンが食べたい方は、是非試してみて下さい(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2012-11-03 00:41 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)