投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

カテゴリ:食:スイーツ・パン  

  • 相模原東林間:「ひなた焼菓子店」のお菓子を食べた♪
    [ 2011-09-25 00:33 ]
  • 町田多摩境:「チクテベーカリー」のPizza-kaiに行ってきました。
    [ 2011-09-23 01:02 ]
  • 町田市相原:「パンの木」のパイシューと、無料パン耳を使った超簡単ピザ!
    [ 2011-09-22 00:36 ]
  • ローソン:「プレミアム和栗のロールケーキ」を食べた♪栗感満点!
    [ 2011-09-21 13:28 ]
  • 赤城乳業:「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」を食べた♪バニラが旨い!ソーダ部分は・・・
    [ 2011-09-21 00:12 ]
  • 相模原淵野辺:「海援隊」のロールケーキを食べた♪
    [ 2011-09-17 00:12 ]
  • Pasco:「グリーンカレーパン」を食べた
    [ 2011-09-11 00:19 ]
  • 町田市忠生:「パティスリーファン」のケーキを食べた♪
    [ 2011-09-10 00:15 ]
  • 町田多摩境:「チクテベーカリー」のピザ!Pizza-kaiは18日がラスト!
    [ 2011-09-08 00:50 ]
  • 八王子みなみ野:「石窯パン工房サンメリー」のパンを買った♪次はカレーが食べたい。
    [ 2011-09-03 00:20 ]

相模原東林間:「ひなた焼菓子店」のお菓子を食べた♪  

2011年 09月 25日

先日、町田多摩境のチクテベーカリーで行われたPizza-kaiで、
相模原市東林間にある「ひなた焼菓子店」のお菓子が売られていたので購入♪

Pizza-kai開始時間前に並んだにも関わらず、店内に入れた段階で、売り切れているのもちらほら。


「黒ごまのブラマンジェ(だと思った)263円(左)、と「オレンジのタルト」473円。

黒ごまのブラマンジェ、白黒のキレイな層になってたんですが、持ち帰りの時、
袋の中で横向きになっちゃって崩れちゃいました(-_-;)。
で、感想は、とにかく黒ごまの風味が濃厚!
ここまで黒ごま風味が濃厚なのは食べたことがないくらい濃厚!
トロットロのくちどけと濃厚な黒ごまの風味は美味しかったけど、
黒ごまがあまりに濃厚過ぎて、しつこく感じるほど。
ちょっとだけ味わいのバランスが気になりました。
でも、黒ごまの濃厚な風味が好きな人には、ここまで濃厚なのは珍しいのでいいかもしれません♪

「オレンジのタルト」は、さすが「焼き菓子店」という名前を使ってるだけの事はあると思える美味しさ!!
これは美味しいO(≧▽≦)O!!!!
バター風味満点のザクザクしたタルト生地にはくるみやチョコレートが入っており、
上に乗ってる焼きオレンジも加わり、豪華な味のハーモニー♪
他にも何種類かタルトがあったので、買ってくればよかった~!!と後悔。


「ロールケーキ いちじく・モモの二種類」630円。
生地は紅茶がたっぷり。

手前がいちじくのロールケーキ。
これを食べてすっごくびっくりしました!

苦いΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

生地の苦味だけが感じられる、謎の味わい。
何が起きたのか一瞬パニック!!
自分の味覚が間違ってるのかと、もう一口食べたけど、やっぱり苦い!

もう一方の「モモのロールケーキ(奥)」を食べて、謎がとけた。
このロールケーキ、クリームの甘さがものすごく控えめ。
でも、モモの甘さがジュワーーっと口の中に広がり、紅茶風味の生地の苦さともよく合ってた。

しかし、いちじくの方は、いちじくが熟しておらず、甘みどころか味もほとんど無かった為、
生地の苦味だけを感じられるシロモノに(-_-;)。

モモのロールケーキは美味しかったけど、いちじくの方は、明らかに失敗作。
「まずい!」ってレベル。
果物は、一個一個味や甘さに違いがあるので、こういう事もあるとは思うのですが・・。
美味しかったモモのロールケーキも、一切れ300円以上と考えると割高感が。
とても残念(>_<)。

と、ロールケーキは残念だったけど、タルトの方は「さすが!」と思える美味しさだったので、
機会があればまた買ってもいいかなーと思いました。
■  [PR]

by tako-taku | 2011-09-25 00:33 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「チクテベーカリー」のPizza-kaiに行ってきました。  

2011年 09月 23日

町田市多摩境駅徒歩20分くらいのところにある「チクテベーカリー」(最新の感想はこちら)。

ここで、この夏、初めてPizza-kai(リンク先詳細)なるものが開催され、
最終日9月18日(日)に行ってきました。

開始時刻少し前に着くと・・・・長蛇の列Σ( ̄ロ ̄lll)!!
20人以上並んでました。
開店前、私が並んだ後も、どんどん後ろに人が並んでいきます。

お店の外には、テーブルが3個と、イスが10個前後。
でもテーブルは早く来た方達で埋まってました。
また、「TOCORO DRIP COFFEE」さんが外で、コーヒーなどを販売していました。
並んで待っている間、「コーヒーをドリップする時のお湯の入れ方ってあんな感じにするんだ」
と思いつつ、見てました。
ちょっと飲みたかったけど、その場でピザを食べるのが無理そうだったので、見送り。
暑かったので「柚子ライムソーダも美味しそう~!!」と思って見てた←最後まで葛藤があった。

で、順番全然進みません。
店内には数人しか入れないので、より進まない感があったのかも。
来た人の中には、行列を見て並ばず諦めて帰る方もちらほら。
結局、買えたのは50分後・・・じりじり日焼け(^^;)。
それもピザが切れちゃって、少し焼きあがるのを待ちました。


頑張って買ったピザは4種類、各250円。
「トマトとアンチョビ」「ブロッコリーとソーセージ」「ズッキーニ」「チーズ(だと思った)」。
どれもシンプルだけど、しっかりした味わいのピザ生地とよく合ってました♪
一番のお気に入りは「ブロッコリーとソーセージ」。
ブロッコリーの甘さと、ソーセージのしょっぱさ、そしてピザ生地の味わいが、
すっごくいいハーモニー♪
ピザの上のアンチョビって、あまりアンチョビ感が無いんだけど、「トマトとアンチョビ」のアンチョビは、
しっかり存在を主張。
実はアンチョビ嫌いなので、ちょっと困った(^^;)。
逆に、アンチョビが好きなら嬉しい一品だった気がします。


「タプナードと焼きナス」(500円)「きのこのマリネ(名前うろ覚え)」(450円)のタルティーヌ。
「キノコのマリネのタルティーヌ」、持ち帰る時、具材がずれちゃいました(^^;)。
なんと、この二つ、開店前に並んだのに、ギリギリでゲット!
で、これがどちらもすごく美味しかった!!!
買えてよかった~。特に「焼きナス」の方に乗ってるピンクペッパーが、すごくいいアクセントに。
「ピンクペッパーがあってよかった~O(≧▽≦)O!!」という、
今まで感じたことがなかった新鮮な感動を味わいました。

ということで、ピザ、タルティーヌとも美味しく頂きました♪
長時間並ばなければ大満足だったのにな~。
どうも、この18日の最終日は、突出して混んでたらしいです。
小さいお店なので、予想以上に混んでしまうとこうなっちゃうのは、しょうがないのかなーと思いました。
スタッフさん達が、一生懸命頑張ってるのは伝わってきたし。

相模原東林間の「ひなた焼き菓子店」のお菓子も販売していたので、買ってきました。
その感想は後日アップします。
感想はこちら
チクテベーカリー住所:東京都町田市小山ケ丘4-9-9
電話:042-770-1514
営業時間:12:30~18:00(月・火休み)
※2011年9月は月・火・水休みなので注意
■  [PR]

by tako-taku | 2011-09-23 01:02 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

町田市相原:「パンの木」のパイシューと、無料パン耳を使った超簡単ピザ!  

2011年 09月 22日

町田市相原にあるパン屋さん「パンの木」。
相原駅から徒歩8~10分、相原小の斜め向かい。
ここの「揚げアンドーナツ」(リンク先感想)が超絶好み♪

先日、寄った時、常連さんらしい方が「あっシュークリームあるのね!!これは買わなくちゃ!」
と言っていたのを聞いて、私も買ってみました。

「パイシュー(名前うろ覚え)」150円。
厚めのパイ生地のシューの中に、クリームとカスタード。
このパイ生地がサクサクしてて美味い!!
食べてると、周囲に必ず生地の欠片が飛び散るくらいサクサク♪
一口ではクリームに辿りつけないほど厚めなので、生地が堪能できるのも嬉しい♪
クリームがちょっとしつこいんだけど、パイ生地の存在感がそれを打ち消してて、すっごく好み♪
サクサクのパイ生地大好き!!って方にお薦め(^-^)ノ。

そして、お買い物をすると無料でもらえる「パンの耳」(画像ボケボケですみません)。
また貰ってきました♪

前回は、フレンチトーストとシュガートーストを作ったけど、今回は「パン耳のピザ」を作りました。
参考にしたのはクックパッドの「簡単!うまうま!!パン耳ピザ」。

このレシピが大当たりO(≧▽≦)O!でした♪

材料:パンの耳・ベーコン・ピザ用チーズ・マヨネーズ・ケチャップ 各適量

パンの耳を幅2cmくらいに切り、グラタン皿に入れ、切ったベーコン、マヨネーズ、ケチャップ、
ピザ用チーズをかけて、オーブントースターでチーズが焦げるまで焼くだけ。
画像は、ピザ用チーズをかける前。

パンの耳を切っちゃうので、扱いやすいのがすっごくいい♪
ザクザク切って、どんどんグラタン皿に入れるだけ。
山盛り状態にしたら、後は残りの材料を重ねるだけなので、ほんの数分でできちゃいます。

その上、超簡単なのに、予想以上に美味しかったO(≧▽≦)O!
部分的にサクっとなったパンの耳と、他の具材とのハーモニーがGOOD!
お子さんがいたら、大喜びしそうな味。

パンの耳があったら試してみてください(^-^)ノ。

・パンの木
住所:東京都町田市相原町1667-3
電話:042-774-7858
営業時間:6:00~19:00(定休日月曜-朝早くからやってます)

駐車場はお店の前に1~2台。
道路反対側、お店の斜め前の小さな路地(サイクル屋さん横)を入ってすぐにも2台。
細い道に面しているので、こちらの方が停めやすく出しやすいです。
■  [PR]

by tako-taku | 2011-09-22 00:36 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

ローソン:「プレミアム和栗のロールケーキ」を食べた♪栗感満点!  

2011年 09月 21日

ローソンUchiCafeシリーズの「プレミアム和栗のロールケーキ」を食べました♪


「スプーンで食べるプレミアム和栗のロールケーキ」250円、カロリー259kcal、脂質18g。
「和栗ダイス入り生地使用」となってますが、この和栗のダイスの効果絶大!
クリームも、純生クリームに栗ペーストを混ぜたもので栗風味満点で美味♪
そこに和栗ダイスが加わって、栗感満点!
甘すぎないおかげで、シンプルな栗の味わいがすっごく楽しめる一品になってましたO(≧▽≦)O!!
大満足♪

9月20日発売になった「プレミアム キャラメルエクレア」も気になります。

また2011年9月27日(火)から、秋コレ2011として、
一週間限定の「リミテッドシリーズ」が発売になります。

リミテッドライン(1週間限定商品)。
・9月27日(火)「オレンジのサヴァラン」395円←お酒が強いみたいなのでちょっと期待
・10月4日(火)「ピンクマカロンのスイーツ」395円
・10月11日(火)「ザッハトルテ(生クリーム添え)」350円
・10月18日(火)「6種のナッツのパリブレスト」350円
・10月25日(火)「いちごのミルフィユ」395円
・11月1日(火)「トマトとチーズのケークサレ(バジルオイル付き)」295円

一週間限定販売なので、全種食べたいなら毎週ローソンに行くしかない。
ローソンは、行きにくい場所にあるので、気になるのだけになりそう。
値段が400円近いものがあるのも気になるし←もはやコンビニスイーツじゃない値段(゚_゚;)。
お酒が効いてるらしい「サバラン」は必須!として(高いけど)、
「6種のナッツパリブレスト」「いちごのミルフィーユ」が気になります。
他は苺がいっぱいの「ピンクのマカロン」も気になるけど、
純生クリーム+チーズクリームなのが好みじゃない。
でも酸味が強いジュレが入ってるようなのは惹かれる。
「ザッハトルテ」は周囲のコーティングが美味しいかが気になるな~。

今後発売予定のプレミアムライン(期間限定)。
・9月27日(火)「プレミアム モカのロールケーキ(純生クリーム使用)」190円
・9月27日(火)「プレミアム モンブラン」250円
・10月4日(火)「プレミアム 純生クリームプリン」190円
・10月18日(火)「プレミアム チョコレートケーキ」230円
・10月25日(火)「プレミアム 芋三昧のロールケーキ(純生クリーム使用)」250円。

今回食べた「和栗のロールケーキ」が美味しかったので「モンブラン」が気になります。
他は、それなりに美味しいと思われる「チョコレートケーキ」かな?

これだけ種類があると、誰でも、気になるケーキがありそうですね♪

■  [PR]

by tako-taku | 2011-09-21 13:28 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

赤城乳業:「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」を食べた♪バニラが旨い!ソーダ部分は・・・  

2011年 09月 21日

赤城乳業から2011年9月13日(火)に発売された「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」を食べました♪

「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」158円、カロリー135kcal(らしい)。
ガリガリ君のキャラと、ゴージャスなデザインがミスマッチ(^^;)。
バニラ部分の乳脂肪分は14.4%(無脂乳固形分9.8%)と多めで、しっかり「アイスクリーム」の領域。
 
蓋を取ると、あらステキ♪
バニラを取り囲む、水色の縁取り(ソーダ部分)がキレイ(*^.^*)。

感想はというと、バニラ部分が濃厚で美味いO(≧▽≦)O!!
でも、ソーダ部分はすごく水っぽくて邪魔って思えてしまう・・・・
「ガリガリ君」である意味が見いだせませんでした(-_-;)。
ソーダ部分がもうちょっと自己主張してもよかった気がするんだけど。
バニラ部分がすごく美味しいので、もったいないって感じ。

バニラ部分をもう一度食べたいので、リピの可能性はありだけど、微妙でした。

で、ガリガリ君といえば、夏限定の「梨」!

大のお気に入り!!
7月中に今年の出荷が終わってしまいお別れの記事を書いたんだけど、
近所でずーーーっと売ってる店があり、息子がちょくちょく買ってきてくれたので、
9月に入っても食べてました(^^;)。
かなりたくさん食べたのに、「当たり」はでず、「当たりって無いんじゃないの??」と思い始めた頃、
息子が当たりをw(゚o゚)w!!!
おおお、これが、噂(?)の当たり棒!!
で、「ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます」って書いてあるけど、ガリ子ちゃんて誰??

Tags:# 
■  [PR]

by tako-taku | 2011-09-21 00:12 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

相模原淵野辺:「海援隊」のロールケーキを食べた♪  

2011年 09月 17日

先日、アリオ橋本に行ったら、地元フェアなるものをやってて、
相模原市や町田市のお店が出店してしました。

そこで、相模原市中央(最寄り駅淵野辺)にあるケーキ屋さん「海援隊」のロールケーキを買いました♪


「昔懐かしい味相模の国のロールケーキ」630円。
かなりお得なお値段♪
他にも米粉などロールケーキが数種類売られていました。


スポンジは、しっとり感が強い共立てではなく、別立てだと思われ、ふわふわ感が強め。
確かに、このスポンジの感じは懐かしいかも(今はしっとりしたスポンジの方が流行りなので)。
ふわふわ感が強いスポンジのあっさりした感じが、生クリームと良くあってました(^^)。

店舗では、ロールケーキだけじゃなく、いろいろなケーキが販売されています。
以前、ここのケーキを食べた時は、生クリームの甘さがかなり控えめだった印象があるのだけど、
ロールケーキの生クリームは普通の甘さでした。

西洋菓子 海援隊
住所:神奈川県相模原市中央区共和1-13-7 サンハイツさがみ野1F
電話:042-757-1187
営業時間:10:00~19:00(水曜定休)
※2011年10月1日から、営業時間11~17、木曜定休に変更になるようです

■  [PR]

by tako-taku | 2011-09-17 00:12 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

Pasco:「グリーンカレーパン」を食べた  

2011年 09月 11日

パスコ(Pasco)から発売の「グリーンカレーパン」なるものを発見!!
カレーパンはいっぱいあるけど、「グリーンカレーパン」は珍しい。
グリーンカレーは大好きなので(先日作りすぎて3日ほど連続で食べてたけど)、思わず購入!


「グリーンカレーパン」126円、カロリー250kcal、脂質7.7g。
ヤマモリ(株)監修となってました。

揚げパンではないので、カロリーは低め。
「辛いものが苦手な方、小さいお子様はご注意下さい」との注意書きが、期待を高めます♪
こういう注意書きがある場合は、「しっかり辛い」事が多いんですよね~♪
逆に無い場合は、それほど辛くない。

そして期待通り、辛さは大!
グリーンカレーらしいスパイスとハーブの香りも満点!!
しかーし、グリーンカレーのもつ、ココナツの甘さとか、具材とのハーモニーは全く感じられず、
グリーンカレーの香りがする激辛ペーストを食べた・・・って印象。
具が全く無いんですよ・・・(-_-;)パッケージとのギャップありすぎ。

元々水分が多いグリーンカレーをパンに入れるのは無理があったか!!
と思ってしまう結果に。
グリーンカレーの風味は満点だったんですけど、いまいちでした。
Tags:# 
■  [PR]

by tako-taku | 2011-09-11 00:19 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

町田市忠生:「パティスリーファン」のケーキを食べた♪  

2011年 09月 10日

町田街道「忠生」の交差点からちょっと入ったところにある「パティスリーファン」のケーキを買ってきました♪
最寄り駅は相模原市の「古淵駅」だけど、2キロ以上あります。

フランス菓子の名門「オーボンビュータン」出身のパティシエさんのお店。
「オーボンビュータン」を知らないのですが、上記リンク先の食べログでは、
いっぱいコメントが付いてる上、点数も高い!!
有名なお店らしいです(^^;)。

シンプルな外観のお店。

でも、ロゴは、小鹿のシルエット。
店内にも小鹿の可愛いぬいぐるみが一つ置いてあって可愛い♪

ケーキは、小さいけど凝ってるものが多め。
お値段は380円~420円前後。
小振りなのが多いので、ちょっと高めに感じます。
シュークリームがかなり小さいのに180円だったので、よりそう感じたのかも(^^;)。

伝統的フランス菓子のケーキ屋さんらしく、クロワッサンなどのパンも。
マカロンもありました♪

「プティパルフェ」120円。
店内にテーブルが2つあり(イートイン可能)、そこで食べてきました♪
小さいけど、野苺のアイス(だと思った)に、生クリーム、濃厚なジャム、
そしてメレンゲ菓子が2個乗ってて120円は安い!!
メレンゲはバナナ味(その時によって違うそうです)で、表面はしっかり硬いけど、
齧ると中は口の中でサーーッと溶けていき美味♪

シャンティフレーズとオペラを買おうと思ったら、前のお客さんが全部買ってしまって買えず(T_T)。
そういう事ってありますよね~。
がっかりしたけど、気を取り直して他のをセレクト。

「モンブラン」420円。
土台の部分がメレンゲでサックサック、口の中でシュワーっと溶けるのが、すごくいい感じ。
栗の風味もちゃんとあって、すごく好みでしたO(≧▽≦)O!

「タルトシトロン」350円。
上のレモンクリームは、甘酸っぱく、酸味がしっかり、たっぷり乗ってて美味!
下のタルト台は、かなり厚めで、レモンクリームの味の強さとよくあってました。
でも、タルト台が厚すぎて(厚めのクッキーみたいな感じ)、フォークなどでは全く歯が立たず、
直接かぶりつきました(^^;)。

「ミルフィーユ」420円。
「かなりパイ生地が厚めでしっかりしているので、横に倒して食べてくださいね♪」と
店員さんからアドバイス。

確かに、パイ生地が厚めです。
そして、固い!
パリッパリ、ザクザクの歯ごたえで、バター風味も良くパイ生地はすごく美味しい♪
ただ、カスタードクリームが濃厚で重く、私には甘すぎました。
フランボワーズの酸味がきいてたけど、それでも甘かった。

「プレフェランス」380円。
”ヘーゼルナッツとオレンジ風味の生地に、カラメルのクリームを何層にも重ねて”との説明が
あったけど、スポンジ部分は、「不思議な味わい」って感じで、
ヘーゼルナッツや、オレンジ風味はわからなかった。
でも、美味しかった。
そして、上のカラメルの部分は、カラメルの味が濃厚、その上、見事なパリパリ感!
しかし、これまた甘すぎ・・・・パーツパーツは美味しいし、すごく凝ってるのに。

「オーボンビュータン」は、伝統的な重厚なケーキが特徴らしく、
「パティスリーファン」もその流れを組んでいるようです。
で、個人的に、重いケーキは好みから外れるんですよね。

最近食べた中では、「ダロワイヨ」、「ピュイサンス」、「ル・ジャルダンブルー」(リンク先は感想)などが、
重厚なケーキタイプ。

絶妙なバランスで最後まで美味しく食べられる「ピュイサンス」、最後に辛くなる「ル・ジャルダンブルー」、
最初から「重い!」って思う「ダロワイヨ」。
「ダロワイヨ」と「ル・ジャルダンブルー」の間くらいの重厚さかな??

個人的には重いケーキは苦手だけど、重厚なケーキが好きな人には嬉しいお店だと思います。
カラメルのパリパリ感なんて、感動ものだったし、どのケーキも「おっ!」と思う部分がありました(^^)。
モンブラン、タルトシトロンは好みだったので、今回買いそこねた「シャンティフレーズ」や
「オペラ」を買いに、その内再訪したいと思います。
接客も、親切でとても好印象でした(^^)。


「フランボワーズ」と「レモン」のマカロン(各160円)も買ってきました。
マカロン生地はかなり厚みが。
表面はちょっと固めだけど、齧るとサクサク。
中のクリームは濃厚だったけど、マカロン生地の厚みとのバランスがいい。
もうちょっと中のクリームに特徴があると嬉しいけど、これはこれでかなり好みでした♪


たまに「小さな朝市」が開催されるようで、明日9月11日(日)が丁度その日!
公式サイトにも書いてあるけど、
「アプリコットタルト(あんずのタルト)」のホールが1000円でお買い得のよう。
他にも、朝市限定品があるようなので、お近くの方は覗いてみては(^^)?

また町田商工会議所が開催している「町田スイーツコレクション2011」の、
スタンプラリー参加店でもあります。
9月1日~10月16日まで、参加店の中の3店舗でスタンプを貰うと、商品券が当たる懸賞に応募可。
詳細は上記リンク先で。
町田市の和・洋菓子店20店舗が紹介されてます♪

パティスリーファン
住所:東京都町田市忠生3-1-32 ロイヤル忠生1F
電話:042-794-9311
営業時間:9:00~19:00(水曜定休・他に第1・第3火曜日が休み-祝日の場合営業)

■  [PR]

by tako-taku | 2011-09-10 00:15 | 食:スイーツ・パン | Trackback(1) | Comments(6)

町田多摩境:「チクテベーカリー」のピザ!Pizza-kaiは18日がラスト!  

2011年 09月 08日

多摩境駅から徒歩15分ほどのところにある「チクテベーカリー」(感想こちら)。
ハードな玄人好みの天然酵母パンのお店。

買いに行ったら、

何と普通は月・火休みなのに、9月は月~水までお休みΣ( ̄ロ ̄lll)。

がっかりして立ち去ろうとしたら、お店に気になる張り紙があるのを発見!


「5日間だけピッツァ屋さん、チクテ/ベーカリーのPizza-kai」との事。
日程表を見ると、4日間は既に終わり、残すは9月18日(日)のみ!
天然酵母のパン生地を使ったピザ、美味しそうです♪

お店の前に立って、張り紙を熟読していたら、お休みなのに、
お店の方が、わざわざ出てきて、チラシをくださいました♪
ありがとうございます(^^)。

9月18日(日)は、チクテベーカリーの前で開催されるそうです(12時~18時売り切れ次第終了)。
テーブル、イスなども用意されてるようです。
チクテベーカリーのブログで、今までのPizza-kaiの報告も。
時間があったら行ってこよ~!!

チクテベーカリー
住所:東京都町田市小山ケ丘4-9-9
電話:042-770-1514
営業時間:12:30~18:00(月・火休み)

Tags:# 
■  [PR]

by tako-taku | 2011-09-08 00:50 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

八王子みなみ野:「石窯パン工房サンメリー」のパンを買った♪次はカレーが食べたい。  

2011年 09月 03日

八王子みなみ野駅から徒歩2分ほどのところにある、
石釜パン工房 サンメリー(SUNMERRY'S)八王子みなみ野店」に行ってきました♪


割と大きなパン屋さん。
店構えからは今風なパン屋さんを連想したけど、品揃えは何となく昔風。
惣菜パン(おやきなどもあった)が目立ち、甘い系のパンもドーナツなどシンプルな物が多め。
ちょっと凝ったデニッシュ系の種類は少ないのに(行った時少なかっただけかも)、
カレーパンの種類が多く、ナンを売ってたのが印象的。


カレーパンが多かったり、ナンが売ってたりしたのは、カレーを販売してるからだということに、
ポスターを見て気がつく。
「野菜カレー」「欧風カレー」「キーマカレー」が各300円。
単品ナンが120円。

店の前に、屋根がありテーブル数も多いテラス席があり、そこで食べられるよう。
勇敢(?)な雀が一羽、落ちてるパンくずを食べるために、足元をチョンチョンと歩いてました。
可愛かった♪

無料のコーヒーがあり、それと買ったミニドーナツ(60円)を食べました。
パンを購入し終わってから、無料コーヒーがあることに気がついたので、お皿とかは貰わず。

買ったパン(名前全然覚えてない)。
手前が「激辛カレーパン」200円。
唐辛子の辛さがピリピリ来る、かなりの辛さ!
これぐらい辛いのは珍しいので嬉しい♪
真ん中が「ツイストドーナツ」。
巨大なのにこれで135円!!
美味しかった♪
奥が、フランクフルトを入れたフランスパン(260円)。
普通に美味しかった。

チーズケーキ(160円)。
値段を考えると、チーズ風味もちゃんとあり及第点。

味は特筆するほどではなく、普通に美味しかったくらいだけど、いろいろ好印象なポイントが。
ツイストドーナツがでかくて安かったのが嬉しい。
無料コーヒーがあって、テラスで食べられるのもいい!
(テラスの前が大きな駐車場なのはちょっと減点)。
トータルでは、気取らず、生活に密着した、素朴なパン屋さんという印象♪

カレーパンがしっかり辛かったのが印象に残ったので、
次はここで、ナンとカレーを食べたいです(^^)。

石窯パン工房サンメリー八王子みなみ野店
住所:東京都八王子市みなみ野 1-7-5
電話:042-632-7630
営業時間:9:00~19:30(年中無休)
Tags:# 
■  [PR]

by tako-taku | 2011-09-03 00:20 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)