カテゴリ:未分類( 8 )   

パソコン壊れた!(◎_◎;)   

2017年 08月 16日


パソコンのHDDがクラッシュしたらしい(−_−;)。
なので、しばらく、更新、レスの承認、レスができなくなる可能性大です。

すみません。

取り急ぎ、スマホから投稿。
ううう、困った。


[PR]

by tako-taku | 2017-08-16 22:27

伊豆 村の駅:「しいたけバーガー」を食べた♪   

2017年 05月 25日

三島市安久、国道136号線沿いにある「伊豆 村の駅」。

そこで売っている「しいたけバーガー」を食べました♪

c0014187_23273688.jpg
しいたけが主役のハンバーガー。
第6回全国ご当地バーガーグランプリで2位をとった商品らしい。
インパクトは大!
「村の駅」じゃなく、「道の駅」だけど、他にもインパクトの強いハンバーガーが
ある
らしい。
観光地だったら、やっぱインパクトは大事だよね、私も今回買っちゃったし(^^;)。

c0014187_23274738.jpg
売っているのは、伊豆 村の駅の外にあるバーガーキッチン
外にテーブルがあるけど、店内の「うめぇら食堂」のテーブルを使っても大丈夫との
ことだったので、店内で(外は寒かった)。

c0014187_2328354.jpg
特徴は7つ。

c0014187_23281789.jpg
しいたけバーガー以外にも、みしまコロッケバーガーなどの
ご当地メニューが。

c0014187_23283610.jpg
「しいたけバーガー」648円。
まず、そのボリューム感にはびっくり。
肉厚しいたけをカツにし、パティもしいたけ入り。
ソテーしたしいたけも入ってます。
そして、バンズもしいたけに似せてるそう。
しいたけ入りタルタルソースと、和風テリヤキソース。
内容だけでも、かなりのしいたけ感w(゚o゚)w!

食べてみると・・・・まず最初に思ったのは、食べにくい・・でした(^^;)。
厚みあるから。

味は、しいたけの味満点で、美味しい。
ただ、しいたけ攻撃が続くので、最後ちょっと飽きる。
しいたけって、やっぱり蛋白な味だし。
ネタとして食べるならあり。
味だけ求めるなら、それなりに美味しいけど、ちょっと高いかなぁって印象でした。

c0014187_2329387.jpg
ちなみに、「伊豆 道の駅」はしいたけをプッシュしているのか、
時期的にそうだったのか、「しいたけ愛」がすごかった!
店内、菌床・原木、どちらのしいたけもいっぱい売ってたし(原木しいたけ安いので、
ここに来ると必ず買う)。

c0014187_23291517.jpg
しいたけスープとか、しいたけ商品もいろいろ。

c0014187_23293075.jpg
そして極めつけが「しいたけキャッチャー」(笑)!!!
よく見ると、本物のしいたけではなく、作り物。
とれると、しいたけ商品に交換して貰えるらしいです。
この「しいたけキャッチャー」、カオスな感じが滲み出してて個人的にはかなり好き(〃∇〃)♪

c0014187_23294650.jpg
こちらはパン屋さんで売ってた、どら焼き。
あんこ入れ過ぎ感が好き♪

c0014187_23295676.jpg
いろんな種類の塩が売ってるコーナーも。

「伊豆 村の駅」、新鮮な魚介や地場物野菜が売ってるし、観光地っぽいインパクトある
商品もいろいろあるしで、行くとなかなか楽しいです(*^.^*)♪
別記事で紹介するけど、玉子を使ったスイーツなどを売ってるTAMAGOYAさんも
いいし。

近くに行ったら寄ってみて下さい(^-^)ノ♪

伊豆 村の駅

住所:静岡県三島市安久322-1
電話:0120-54-0831
営業時間:平日 : 9:00~18:00・
     土日祝 : 9:00~19:00

[PR]

by tako-taku | 2017-05-25 23:52 | Trackback | Comments(4)

メイトーとハーゲンダッツの「ラムレーズンアイス」♪   

2017年 04月 16日

ラムレーズンアイス旨いっ!!と、書いたら、興味をもって下さった方がいたので、
簡単ですが、感想アップ。

c0014187_226464.jpg
メイトーの「モン・パティシエ ラムレーズン」3×2の6本入り。
2種類のタイプのラムレーズンが入ってるボックスタイプ。

白い「セントジェームスラム酒」の方はアイスミルク。
「ネグリタラム酒」はラクトアイスと、使われてるアイスも2種類。

どちらも美味しいけど、アイスミルクタイプの方が、アイスのコクがしっかり感じられて
好きでした♪
このシリーズ、カップタイプもあります。

c0014187_2265290.jpg
ハーゲンダッツの「ラムレーズンアイス」。
期間限定となってて2017年2月の販売だったけど、サイトを確認したところ、
小さいカップはサイトに無く、大きなパイントタイプだけありました。

さすがハーゲンダッツという味で、上品でレーズンたっぷりで美味しい(*^.^*)♪
贅沢感あり。
もちろんお値段も高く(290円くらいらしい←レシートとか既に無いので、ネットで調べた)、
パイントだともっと高い。

再販を待つか、高くても贅沢してパイントタイプを買うか、もしくは、メイトーのも
十分ラムレーズンが楽しめるので、そちらにするか、ラムレーズンがお好きな方は
お好みでどうぞ(^-^)ノ♪

他に、もう一種類、ボックスタイプのラムレーズンアイスを食べたんだけど、
どこのか不明(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-04-16 22:19 | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「フレッシュクリーム絹ごしプリン」を食べた♪   

2016年 11月 19日

ファミリーマートの「フレッシュクリーム絹ごしプリン」を食べました♪

c0014187_22141314.jpg
「フレッシュクリーム絹ごしプリン」158円、204kcal、脂質13.7g。
とろとろのプリンに、純生クリームを乗せたもの。

プリンはとろとろでマイルドな味。
そこにとろとろの生クリームがのってて、かなり美味しいですっ(〃∇〃)!
とろとろ三昧っ!!
ただ、カラメルだけが、普通。
カラメルもドンピシャにあってたら、最高だったかも。

カラメルがイマイチといっても、かなりの美味しさっ!
それがコンビニで158円で買えちゃうってのはすごいなぁ。
量が少なめだけど、ケーキ屋さんとかで280円とか300円ちょっととかで、
売ってるトロトロ系プリンに近い味だし。

これ、生クリームが乗ってないタイプが10円ほど安く売ってるんだけど、
プリンがかなりマイルドな味なので、生クリームが苦手じゃなければ、
こっちを買ったほうがいい気が♪
でも、食べてみたら生クリームが乗ってない「とろけるなめらか絹ごしプリン」も、
違う美味しさがあるのかな??
機会があれば、食べてみます。
[PR]

by tako-taku | 2016-11-19 22:34 | Trackback | Comments(2)

多摩市唐木田:ケーキ屋さん「アン グランメルシー」オープン!   

2016年 10月 30日

c0014187_184327100.jpg
多摩市唐木田駅駅前(改札出るとすぐ見える)に、2016年10月21日、
ケーキ屋さん「アン グランメルシー」オープン!

c0014187_18435079.jpg
オープンして間もないというのもあって、午後ちょっと遅めに行ったら、
かなり売り切れ。

それと店内混んでいたので、買わずに帰ってきちゃいました。

ショーケースに並んだケーキの感じからは、ファミリー向けの日常的に
使いやすいケーキ屋さんかな?って印象。

c0014187_18474133.jpg
ハロウィン仕様の、おばけのケーキが、表情が多彩で可愛かったです♪

買わなかったせいで、レシートも無く、住所等詳細もわからないので、
その内買いに行ったら、また載せます。

住所等教えて頂いたので、載せます↓
情報ありがとうございます(〃∇〃)♪

・Un Grand Merci(アングランメルシー)
住所:東京都多摩市唐木田1-54-18 ルミエール唐木田 1F
電話:042-319-6196
営業時間:9:30〜20:00 不定休
[PR]

by tako-taku | 2016-10-30 18:49 | Trackback | Comments(4)

マクドナルド:「1971 炙り醤油ジャパン」と「1955 スモーキーアメリカ」食べた♪   

2016年 07月 06日

マクドナルドの新商品、「創業当時の味」をイメージして作られた
「1971 炙り醤油ジャパン」と「1955 スモーキーアメリカ」を食べました♪

c0014187_22561121.jpg
包紙は、新聞のようなデザイン。
1955年にアメリカでマクドナルドが創業、1971年に日本で1号店の銀座店がオープンしたことが
書いてあるようです(英字の方、ちゃんと読まずに捨てちゃったので推測(^_^;))。

c0014187_22562054.jpg
「1955 スモーキーアメリカ」490円、カロリー556kcal、脂質30.0g。

パティ、トマト、レタス、ベーコン、オニオンに、甘酸っぱいトマトソース+マヨネーズのソースを使った一品。
ベーコンの燻製の香りがはっきり感じられ、甘酸っぱいソースと定番具材の組み合わせで、
美味しかった(〃∇〃)♪

c0014187_22562581.jpg
「1971 炙り醤油ジャパン」490円、カロリー590kcal、脂質35.6g。
こちらは、パティ、ベーコン、チェダーチーズ、レタス、トマトに、オニオンが入った炙り醤油風味ソースの
組み合わせ。
照り焼きバーガー系の味ですが、普通の照り焼きより甘みが弱くさっぱりしていて、
自分的にはかなり好み(普通の照り焼きは甘すぎなんです)♪

どちらも、定番な味だけど美味しい!って感じでした(*^.^*)♪
難点は値段かなぁ。
490円って、コンビニでお弁当買えちゃうので。
値段さえ気にならなければ、食べてみるのもありかと(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-07-06 23:09 | Trackback | Comments(0)

トロピカーナ:「スクイーズ キーライム」絶対美味しいと思ったんですよ・・・何故マズイ??   

2015年 05月 31日

c0014187_2284376.jpg
店頭で「トロピカーナ スクイーズ キーライム」を発見!

2015年5月26日に発売された新商品らしい。

商品名と「シュワッ!ライムと炭酸」というキャッチから、

「甘さ控えめ、さっぱり系の炭酸飲料に違い無いっ(*^.^*)!」

と、美味しいことを確信して購入!

感想・・・・・予想外にまずかった・・・・_| ̄|○。

香りが強く、薬臭い印象が強いのに加えて、苦味も強い。
はっきり言って「マズイ」!

ライムと炭酸の組み合わせで、なんでこんなに美味しくなくなっちゃったんだろう(゚_。)?
と思える味。

ビターな、そして尖った大人の味わいが好きな人向けか??

我が家は、旦那と二人で分けて飲んだにも関わらず、持て余して、まだ残ってるので、
もちろんもう買わない(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-05-31 22:15 | Trackback | Comments(8)

町田多摩境:「チェントペルチェント」のパスタは味が落ちたっぽいと思ったら、閉店してしまった(^_^;)・・   

2014年 03月 06日

※2014年2月28日に閉店してしまったようです(情報ありがとうございます♪)。
↓これは閉店前、閉店を知らずに行った時の感想。

------------------------------------------------------
c0014187_19424437.jpg
町田多摩境駅前にあるイタリアンの「チェントペルチェント」。
ここは、ランチのセットでついてくるドリンクの中で、ホットコーヒーのみですが、
お代わり自由なので、ママ友ランチには向いてるお店♪

ただ、2013年末くらいに行ったら、メインのパスタの味がイマイチだった。
ランチタイムも、早く行かないと待ちになった以前より空いてると思ったけど、
今回は昼時、ピーク時でも、待ちが無く空席もあった。

前菜プレート+日替わり2種のハーフパスタの内1種+ドリンクで1250円の、
「ピアットウニコ」を注文。

c0014187_19432357.jpg
前菜プレート。
行った日の内容は、「ミネストローネ」(本日のポタージュ)+「有機リーフのサラダ」
+「チキンのサラダ」「レンコンのマリネ」(本日の前菜2品)+「自家製パンと生ハム」+グリッシーニ。

毎回出てくる「自家製パンと生ハム」の組合せは美味しい♪
チキンのサラダも美味しかったし、有機リーフのサラダもドレッシングがいい♪

しかし、今回「ミネストローネ」が、中途半端な冷め方、ぬるーーーい状態で出てきました。
これは、かなりダメです(>_<)。
料理を提供するのに、やっちゃダメでしょ・・って感じ。

c0014187_20165080.jpg
前回はクッキーだったけど、今回はメレンゲ菓子「ブルッティ・マ・ブォーニ」がついてきました♪
これは美味しいですね~(*^.^*)♪

c0014187_2016454.jpg
日替わりハーフパスタの一つ「あさりとトマトのオリーブオイル」。
前回も感じたけど、味がぼんやりしてます。
その上、あさりがちょっと生臭くて、美味しくない・・レベル(-"-;A。

c0014187_20161927.jpg
日替わりハーフパスタのもう一種類の方は「ナスのトマトソース」。
こちらも、トマトソースの味自体は悪くないけど、やっぱり味がぼんやりしてて、中の下という感じ。

どちらも、味がぼんやりしていて、味付けに難ありという感じでした。
最初の頃は美味しかったのに・・・・。
前回はその時だけかと思ったけど、今回もそうだったので、味が、完全に落ちてる気がする。
空いていたのは、味が落ちたからかも。

前菜プレートは美味しいんですが、メインがイマイチだと厳しい。
今回、ぬるいスープが出てきたという、悪いおまけ付きだったし。

オープン直後は良かったので、初心に戻って、頑張って欲しいなー。

Cento percento(チェントペルチェント) 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5-1-2
電話:042-775-6735
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)

-----------------------------------------------------------------
味が落ちて、客足も落ちて・・・そして閉店・・・・と、ある意味悪いパターンを踏んでしまったような。
ランチは人が入っていたけど、最初から、ディナータイムは、ガラガラだったので、
その辺も無理があったのかも。

次は何が入るのかな??

食べ放題とかちょっと高めの寿司屋とか、手軽に使えるお店が少ないので、
そういうお店ができるといいなー。
って、ジョイフルに戻ってきて欲しいんですが(^^;)。

それにしても、多摩境駅前は、空き地になって既に2年??
あのまま空き地??
[PR]

by tako-taku | 2014-03-06 01:32 | Trackback | Comments(8)