八王子市松木(京王堀之内):2017年6月22にオープン「ステーキ宮」のランチを食べた♪   

2017年 06月 25日

c0014187_21541252.jpg
2017年6月22日、八王子市松木(最寄り駅京王堀之内)にオープンした、
ステーキ宮 八王子松木店」のランチを食べました♪

「ステーキ宮」、一時期いっぱいあったけど(この辺では、永山とか南大沢に
あったらしい)、いろいろあって、規模縮小。
全然見なくなりました(私が最後に見かけたのは、福島県郡山市の「ステーキ宮」)。
その後、母体が別会社に吸収(?)され、また少しずつ出店しているよう。
で、都内では、町田木曽店に続く、二店舗目。

c0014187_21544876.jpg
駐車場が広めで、ニュータウン通りと、一本奥の道路、どちらにも
出ることができます。
ちなみに、ここって、以前何があったんだろ?
全然思い出せない・・。

c0014187_21553194.jpg
店内は、テーブル席メイン。
席はかなりゆったり。

c0014187_21555128.jpg
8人くらいなら、余裕でオーケーな席も。
席が広めなのは、かなりいい♪

ランチは、11時~16時の提供。
土日祝も大丈夫なよう。
ランチメニュー↓はクリックで拡大します。

c0014187_21563362.jpg
ここのお勧め「宮ロースランチ」(120gで1200円)のメニュー。
安いけど、成型肉。
でも、とっても小さく小さく「牛脂を注入してます」と書いてあるだけで、
(調べたら「インジェクション加工肉」らしい)気が付かず注文してしまった(>_<)。
この肉だけ、レアでの提供ができないと、オーダーの際言われた時に、気がつかない自分、
まぬけ。

食べてみて、「あっ、成型肉だ」と気がついた(-_-;)。
もっとでっかく書いてくれ。

c0014187_21565679.jpg
「リブロースステーキランチ」だと250gで3380円。
まぁ普通、ステーキならこれくらいはするよね(^^;)。

c0014187_21571747.jpg
カットステーキメニュー。

c0014187_21573589.jpg
ハンバーグランチメニュー。

c0014187_2157561.jpg
コンビネーションランチメニュー、チキンランチメニュー。

c0014187_21581861.jpg
ライトミールランチメニュー。

c0014187_21584280.jpg
ランチメニューは、ディナー価格と同じだけど、ライス+スープバーがついてる。
ライスがお替わり自由なのは嬉しい♪

c0014187_21585935.jpg
ソースは6種類。

他のランチメニューと、ディナーメニューの一部、キッズメニューは、
記事の最後にアップしてあります。

c0014187_2214978.jpg
ドリンクバー。

c0014187_2221431.jpg
スープバーは4種類と充実。

c0014187_23191078.jpg
「オニオン」「ベジスープ」「鶏肉としいたけ」「コーン」。
どれも普通に美味しい。
「ベジスープ」は、かなり生姜がきいてて、好きな人はかなり好きな味かも。

c0014187_2224297.jpg
「宮ロースステーキランチ120g」1200円(税込み1296円)。

上記したように成型肉。
あまり肉の味がせず、「豚」でも「牛」でもない、淡白な味。
注文時、何故気が付かなかった・・・と、自分を責めた。
ただ、セレクトした「宮のたれ」は、玉ねぎ風味満点で旨かった♪

付け合せのナポリタンは、すっごくすっごく懐かしい味でした。
ちょっと酸味のあるトマトソースオンリーで、がっつり味付けした味。
実は、割りと好き。

c0014187_2225952.jpg
「にんにく焦がし醤油チキンランチ」税別880円。
ニンニクの芽とスライスオニオンが乗ってて、ニンニク風味ががっつり味わえるのが良かった。

ということで、気が付かず成型肉を頼んでしまったため(成型肉好きじゃない)、
満足度は低め。
「成型肉」完全否定ではなく、ステーキ食べたい気分だけど、普通のステーキは高いから、
成型肉でもいいやって時もあるけど、普通のステーキを食べる気満々な時に
出ると萎える。
「ステーキ宮」、昔は成型肉出してなかった(その分高かった記憶も朧気にある)から、
安くても普通の肉だろと思ってた先入観がいけなかったのかも・・。

ただ、普通のステーキ価格を考えると、ステーキ目当てなら、野猿の「ゴッサム
(リンク先感想)の方がいいと思った。
ランチ提供時間が長い、駐車場が広い、ドリンクバースープバーがある・・etcと、
別の点にメリットを求めるならありだと思うけど。
次があれば、ステーキ以外を食べてみようと思います。

あっ、接客は多少不慣れ感があったけど、行った時間は、学生さんぽい若いバイトさんが
多かったせいか、「一生懸命頑張ってます!」ってのが伝わってきて、微笑ましかった。

ステーキ宮 八王子松木店
住所:東京都八王子市松木31-9
電話:042-682-2129
営業時間:月~木・11:00~22:30(LO22:00)
     金土日祝・11:00~23:00(LO22:30)
定休日:年中無休

ほぼ内容が被る「ステーキ松木」(リンク先感想)の
二軒ほど隣っていうのがすごい(^^;)。

上記以外のメニューがみたい方はクリックで続きを♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-25 23:44 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

苦手な香りの入浴剤を使い切った~ヽ(^o^)丿!   

2017年 06月 24日

少し前、ちゃんとチェックせず、香りが非常に苦手な入浴剤を買ってしまった。

買ったのはアース製薬の「バスロマン プレミアム スキンケア」。
香りは「バニラフローラルの香り」。

食べ物系の甘い香りの入浴剤や芳香剤、苦手なんです・・(-_-;)。
以前、トイレの芳香剤に「ピーチ」を買った時も思った。
それなのに「バニラ・・・・」。
大失敗(>_<)。

使わず捨てるのも貧乏性でできず、でも連日使うのも嫌で、使ったり使わなかったり・・、
すると、減りが非常に遅いので(-_-;)、早く消費しようと大量に使ってみれば、
香りがより強くなってウゲウゲしたり(>_<)・・いろいろ苦労して苦労して、
どうにか全部使った~ヽ(^o^)丿!!

新しい入浴剤は「バスクリン 神秘の青いバラの香り」。
シルキーブルー(濁った青)の入浴剤。
青系の入浴剤、夏の終わりに特売で買って、寒くなってから、「青い色寒くて嫌だ・・」
と、何度か持て余したことがあるけど、今回は早めに買ったので大丈夫♪
暑い時期は、青い入浴剤は涼しげでいいし♪
香りは、普通。
普通のバラの香りの方が好きかも。
でも、苦手では無いので、まぁOK。

入浴剤は、いろんな香りを楽しみたいので、バブみたいな一包タイプが好きなんだけど、
それだと高すぎるので、たまにしか使えない。

柚子など柑橘系の香りが好きなんだけど、以前旦那の実家で使われてた、何かの花の
入浴剤の香りがすっごく好きで、同じようなのを探しているんだけど見つからない。
まず、何の香りだったかも不明なのが・・・。
ちゃんと確認しておけばよかった・・・_| ̄|○。

それにしても、買った入浴剤、香りが苦手だった場合、どうやって消費すればいいのかな?
やっぱ我慢して使うのが普通?
「バニラうんちゃら・・」、息子は気に入ってたみたいなのでまだ良かったけど。
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-24 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「モンスターエナジー」「モンスターカオス」を飲んだ♪   

2017年 06月 23日

モンスタービバレッジ社の商品で、日本ではアサヒ飲料が独占販売している
モンスターエナジー」シリーズ。

c0014187_2159234.jpg
「モンスターエナジー」と「モンスターカオス」。

ドリンク類って、食べ物に比べ、「超絶ハズレ!」「何故これを出したんだΣ( ̄ロ ̄lll)!!」
と思える味のものが割りとある。
そして、このパッケージは、そういうハズレを連想させ、手を出さないでいました。

でも、貰ったので、味見してみることに。
基本、飲むのは旦那なんですが(^^;)←美味しくないのでも、摂取してくれる。

感想は、「デカビタとかそういう味で普通」。
「でも、合成甘味料が使われてるから、やっぱ飲めない」でした(^^;)後味が死ぬほどまずい。

ということで、合成甘味料が使われているのを除けば、普通の栄養ドリンクみたいな味がした。
パッケージから受ける斬新さは無かった。
ちなみに果汁が入っている「モンスターカオス」は、若干味が濃い・・って感じでした。
味がわかったから満足。

ただ、この手のエナジードリンク、カフェインがたくさん含まれてて、飲み過ぎると
危険とか、疲れている時に飲むのはよくないとか、心臓疾患がある人は飲んではいけない・・
とか、いろいろ言われているので、飲み過ぎ注意かな?

カフェイン過剰摂取での死亡に関して、日本中毒学会から発表があったようだし。
過剰摂取、ほとんどは錠剤が原因らしいけど。
ビタミンなども欠乏より過剰摂取の方が怖いけど、手軽に飲める錠剤が過剰摂取の原因に
なりやすいのと同じかな?
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-23 22:17 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

八王子京王堀之内:「ステーキ宮 八王子松木店」2017年6月22日オープン!   

2017年 06月 22日

ニュータウン通りを車で走っていたら、「ステーキ宮」の看板発見!!

調べてみたら「ステーキ宮 八王子松木店」が2017年6月22日(木)オープン!
(リンク先求人情報なのでその内無くなるはず)とのこと。
公式店舗情報はこちら

「ステーキ宮」、一時期ちょこちょこあった気がするんだけど、どんどん無くなって、
今回の松木店は、東京都だと「町田木曽店」に続く2店舗目だそう。

ランチステーキが1200円くらいっぽいので、近いうち行ってみようかと思います(*^.^*)♪


ステーキ宮 八王子松木店
住所:東京都八王子市松木31-9
電話:042-682-2129
営業時間:月~木・11:00~22:30(LO22:00)
     金・土・日・祝・11:00~23:00(LO22:30)
定休日:年中無休

[PR]

# by tako-taku | 2017-06-22 00:20 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

マクドナルド:「朝マック」、久々に食べたら期待してたより旨かった♪   

2017年 06月 20日

マフィンがメインの朝マック
久々に食べました。

c0014187_22315386.jpg
「ソーセージマフィン」100円、「マックグリドルソーセージ」130円、
「ハッシュポテト」クーポンで90円(通常120円)。

「ソーセージマフィン」が100円なのに、「ソーセージエッグマフィン」が250円。
エッグだけで150円も違うのは何故?
他に違う要素があるのか?

とにかく、安いメニューを選ぶとかなりお得♪

c0014187_223294.jpg
「ソーセージマフィン」(右)はソーセージの食感が思ったよりちゃんとあり、
食べた感が合ってよかった♪
もともとマフィン生地のバンズ好きなので、「100円でこれはすごいんじゃ?!!」と
思ってしまった。

「マックグリドルソーセージ」は、予想より”マシ”だった。
これがお目見えしたばかりの頃、最初に食べた時の、「甘さがあるとは思わなかったのに、
口の中に広がるシロップの甘さの衝撃Σ( ̄ロ ̄lll)!!」から脱却できたらしく、
「好みではないけど、甘じょっぱくて好きな人は好きかも。カナダっぽいのか?
(ベーコンエッグとかにもメープルシロップかけると聞いたので)」とか思えた。
最初は「誰がこんなマズイの食べるんだ!!」って思ったから、評価はかなり向上した。
予想と大幅に違う味って、やっぱり衝撃大きいですよね(^^;)。
ちなみに、息子は、マックグリドルが好き。
今回もグリドルを買ったのは息子。

「ハッシュポテト」はカリカリで美味いっ(〃∇〃)♪
「ハッシュポテト」最初に食べたのがマックだったんじゃないかな?
それで好きになったんだけど、どうも「カリカリ」な食感じゃ無いハッシュポテトなことが
多く、久々に好きな食感の「ハッシュポテト」を食べられて満足♪

「ソーセージマフィン」とか、「マックグリドル ソーセージ」、100円・130円なら、
かなりお得で美味しい♪
それより、ちょい足しで急激に値段があがるのが、「他に違う要素があるのか?」と
気になるんだけど、本当は、もっと高く売るのをかなり値段下げて売ってるんだろうなぁ。

久々の朝マック、満足でした(*^.^*)♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-20 22:44 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪   

2017年 06月 18日

c0014187_17215473.jpg
相模原市橋本駅徒歩4~5分、橋本駅南口を協同病院方面に歩き、ブックオフを越えたところの
交差点にある「ビストロマサ 極(きわみ)」。
2016年6月に橋本にできたカジュアルフレンチのお店です♪
(城山にある「ビストロマサ 極」のほうは読みが”ごく”でイタリアン)。

c0014187_1722584.jpg
以前から気になってて、やっと訪問というタイミングで、1周年記念イベントが行われて
いました。

c0014187_17272259.jpg
店内は、かなりシックな感じ。
テーブル席メインで、道路側に面してるスペース以外に、反対側奥にもテーブル席が
いくつかあり、思ったよりも広い印象。

c0014187_17274294.jpg
ちょっと無骨で、かなりシンプルなインテリア。

c0014187_1728218.jpg
カウンター席もいくつか。

c0014187_17284538.jpg
グラスとかボトルが飾ってあるところは多いですが、
やっぱり雰囲気はいいですよね♪

1周年記念期間だったので、昼のランチは「スペシャルプレミアムプレートランチ」2000円一択。

c0014187_17305172.jpg
ビシソワーズ。
グラスから直接飲むタイプで、飲むのに適した粘度。
濃厚で複雑な味わい、とても美味しかったです♪
この手のスープが美味しいお店は、料理も美味しいことが多いので、これを飲んで、
プレミアムプレートへの期待が高まりました(*^.^*)♪

c0014187_17312555.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」。
ポテトサラダは、ちょっと硬めで、ふんわりと独自の香りがして美味♪
なんの香りだろうと思ったら、トリュフだったよう。

右側、クレームブリュレだと思ってたら、先に食べた友人が「しょっぱいっ!!」と
びっくりしてた(笑)。
洋風茶碗蒸しでした。
私も、友人が先に食べなかったら、同じくびっくりしてた気がする。
「○○食べるぞっ!」って齧りついたら、予想外の味だった時って、
すごくびっくりしませんか?

で、ほんのり塩気のある茶碗蒸しから、どこかで食べた味がふわ~っと感じられる。
独自のコク、まったりしたした後味・・・フォアグラでした!!
これも美味しかったです♪

サーモンフライも、使ってあるサーモンがかなり美味しく(アトランティックサーモン
っぽい、ジューシーさ)、見た目的には普通のサーモンフライだけど、
味はワンランク上。

ご飯は、黒米♪
程よい硬さの炊き加減で好み♪

c0014187_17325399.jpg
メインは、牛サガリステーキ。
少しあっさり目で、ヒレっぽいけど、味はヒレより濃厚で、ガーリックオニオンソースが
ご飯によく合いました♪

c0014187_17341642.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」の内容。
最初気が付かず、食べたあとに見たので、「あの味はフォアグラだったのか!」とか、
答え合わせみたいで面白かったです(*^.^*)。

c0014187_17332497.jpg
コーヒー。
ウエッジウッドのジャスパーっぽいトレイが可愛い♪

c0014187_17334272.jpg
ウーロン茶(氷なし)。

「スペシャルプレミアムプレートランチ」ということで、通常のランチとは違う内容でしたが、
丁寧に、そしてちょっとした工夫も凝らして作られていて好印象♪

c0014187_17345231.jpg
詳細は書いてないけど、これが通常のランチメニュー。

お店の接客も、丁寧で感じがよく、次は普通のランチで訪問しようと思いました(*^.^*)♪

量的には少なめなので、昼に訪問した印象では、ランチは女性向け、
ママ友ランチ向けのお店って感じでした。
今回の1周年記念ランチ、満席でしたが、女性客でしめられてたし。
ママ友ランチとはいっても、お子さんの手が離れた年齢層が多く、ちょっと年齢は高めかな?
子供用メニューが無いからかもですね。

ということで、ちょっと贅沢したいママ友ランチに、いいお店だと思いました(*^.^*)♪


※おまけ
c0014187_17352480.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」は、抽選クジがついてました。

c0014187_17354432.jpg
私が当たったのは「Masa特製ドレッシング」。
自家製だと思います。
一週間で食べ切って下さいと言われたし。

c0014187_1736372.jpg
ということで、サラダに使ってみました。
珍しく、スライサーを出して人参とかスライスしてみた。
でも、ちょっと凝ったけど、盛り付けとか破壊的にダメなので、あまり見た目は
よくないです(^^;)。

ドレッシングは、ちゃんと野菜の味を感じるドレッシングで、美味しかったです(*^.^*)♪

BistroMasa 極 kiwami
住所:神奈川県相模原市緑区橋本2-4-7 KTSビル 103
電話:042-703-0734
営業時間:ランチ 11:30~14:30 (LO 14:00)
     ディナー 17:30~24:00 (LO 23:00)
定休日:月曜日・第3火曜日

[PR]

# by tako-taku | 2017-06-18 21:42 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(6)

ステーキガスト:サラダバーに「かき氷」♪   

2017年 06月 17日

ステーキガストのサラダバーに「かき氷」がお目見えしてました♪

c0014187_22124739.jpg
左側のクーラーボックスに氷、真ん中がかき氷機、右側にシロップ(3種類)。

c0014187_2213355.jpg
電動なので氷を入れてボタンを押すと、あっという間に氷が削れます。
イチゴとメロンのシロップをかけてみた。

・・・・・・・・・・・シロップ、もっとかければ良かった・・・(-_-;)。
なんとなく、控えめにかけたら、甘さが足りなかった。
できれば練乳が欲しいけど、さすがにそれは無理か・・。

まだかき氷には早いけど、夏になったら嬉しいラインナップの一つになりそう♪

食べたメニューは、いつも通りの「力こぶハンバーグ」(リンク先感想)だったので、
省略。

「力こぶハンバーグ」、確認したらメニューから無くなってたけど、
新メニュー「牛っと こぶしハンバーグ」が、ペレット付いてるし、
同じようなメニューなのか?





※おまけ
突然、「スライム目薬」が欲しくなって、薬局行ったけど、さすがに無かった(^_^;)。
最初に知った時は、「そんなの出てるのか」って感じだったんだけど、
ボトルもパッケージも凝ってるのを知って、欲しい~!と思ってしまった。
5月27日発売なので、既に店頭には無いだろうし、ネットで見たら、倍くらいの値段に
なってるし・・・うう、知った時にアンテナに引っ掛けてれば・・・。
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-17 22:22 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

コージーコーナー:「ミルショート(いちご)」でかいっ!   

2017年 06月 16日

コージーコーナー」というと、ケーキが大きく、ちょっと大味、大きさの割には
リーズナブルというイメージがある。

最近は、小ぶりだけどちょっと凝ったケーキが好きなので、かなり長い間、
買ってなかったんだけど、旦那がお土産で買ってきた。

c0014187_239822.jpg
「ミルショート(いちご)」437円と、「スイートポテト」116円。

久々にコージーコーナーのケーキ食べたけど、でかいっw(゚o゚)w!!
そして、イメージしてたのより、クリームがあっさりしてて、美味しかった♪
何年も食べてない間に、味が変わったか??
(シュークリームは何度か食べてるんだけど)。

「スイートポテト」は、まぁ普通だったけど、116円は安いっ!!
高いスイートポテトは、バターとか使ってるのかな?

かなり巨大!で、味もそれほど悪くなく、量を考えれば安いコージーコーナー。
頻繁に食べたいとは思わないけど、たまーにならいいかな?と思いました(^^)。
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-16 23:21 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

相模原市橋本:「炭焼 まる」に行った♪   

2017年 06月 15日

相模原市橋本、フォレストショッピングセンター橋本に、2017年4月27日オープンした
「炭焼 まる」
に行きました♪

行った理由は、「徳樹庵」の飲み放題(リンク先感想)時間が終わり、お店を出たら、
目の前にこのお店があったから(^^;)。
あとになって、以前から行きたいと思ってる「ワインバル ナナフク」とかに行けば
良かった・・と思った。
酔っぱらいだったので、入れればどこでも・・って気持ちが優先だったわ(^^;)。

c0014187_22474095.jpg
以前「ミートショップ寿々木」があった場所ですが、
面影はほとんど無い。
外にテーブルが置いてあることくらいか。
ちょっと寂しい・・・。

c0014187_22475658.jpg
店内は和風カジュアル。

c0014187_22481236.jpg
カウンター席もあります。

c0014187_22482836.jpg
「炭焼」って店名にあるので、和風で渋いんじゃないかなと思ってたんですが、
メニューを見る限り若い人が対象かな?
メニューはクリックで拡大します。

c0014187_2248558.jpg
巻物串物が売りらしいけど、こちらも若い人向けっぽい感じ。

c0014187_2249975.jpg
ドリンクメニュー。

c0014187_22492532.jpg
お通しのキャベツと「お肉屋さんのポテトサラダ」580円。
ポテトサラダ、ベーコン(周囲の小皿に乗ってるやつ)がついてたんですが、
写真を撮った時には盛り終わってた(^^;)。

c0014187_22495446.jpg
「おまかせ巻盛り6串」1200円。

c0014187_225091.jpg
レタス巻き、食感がよく、レタスの瑞々しさとお肉がよくあってて美味!
ベーコンも厚切りで、ポテトサラダもなかなか良かった♪

c0014187_22502963.jpg
お酒、一応撮ったけど、なんだか全然覚えてない。

c0014187_22504764.jpg
これもお酒だけど、何だろう?

で、「炭焼 まる」ですが、若い人向けダイニングバーって感じ。
ちょっとおしゃれなおつまみと、一般的なアルコール類。
自分的には、もうちょっと「居酒屋」っぽさがある方が好き。
巻物串もいいけど、普通に焼き鳥とか食べたいし、唐揚げとか
(惣菜っぽいのじゃなく、ちゃんと店内で衣をつけて揚げたやつ)、お刺身とかの
定番メニューや、旬のものを使った季節のお勧めメニューとか、そういうのが欲しい。

炭焼〇まる 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-14-13 HK第4ビル
電話:042-703-1456
営業時間:17:30~24:00(LO23:00)
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-15 23:44 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

「かっぱ寿司」期間限定食べ放題!・・・・近くでやってなーい(>_<)   

2017年 06月 14日

「かっぱ寿司」で、2017年6月13日(火)~7月14日、平日昼間(14時~17時)に、
食べ放題
が実施される!!と聞いて、公式サイトに行ったんですが、
近所のお店では全くやってなーい(>_<)!!

実施店舗は蕨店・佐野店・鴨川店・佐倉寺崎店・北新横浜店・太田店・東住吉店
・寝屋川香里店・西宮前浜店・堺美原店・小牧店・一宮インター店・名古屋守山店
・八女店・広島南観音店・大分森店・八戸類家店・泉バイパス店・逢谷内店・南松本店
だそう。

一番近いのは「新横浜」か?
わざわざ交通費をかけて行くほどではないので、諦め~。
実施期間中に、上記店舗近くに行く用事がある方は、行ってみるのも。

「かっぱ寿司」、全然行かなくなってたので(「くら寿司」「スシロー」に
比べるとやっぱり落ちる)、この機会に、久々に行こうと思ったのに・・。
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-14 23:17 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)

グラッチェガーデンズ:「ローストビーフタワー」を食べた♪思ってたより多い♪   

2017年 06月 13日

「グラッチェガーデンズ」で現在提供されている「ローストビーフタワー」を食べました♪

c0014187_22151913.jpg
単品(1835円)でも頼めますが、ピザ食べ放題のメインにしたり(2051円)、
追加のセット(1403円+1079円=2482円)で頼んだりできます。
訪問時は、ピザ食べ放題のメインとしてセレクト。
メニュー画像を見ると、迫力があるタワーで、グイグイ惹かれます♪

c0014187_2216267.jpg
「ローストビーフタワー」の現物!!
メニュー画像から連想するよりは、小ぶり。
手前の白いのは、ホースラディッシュ。

c0014187_22161251.jpg
ローストビーフの下には、マッシュポテト。

c0014187_22162457.jpg
で、予想外だったのは、「マッシュポテトタワー」にローストビーフが貼り付けて
あるんじゃないかと思ってたんですが、マッシュポテトは土台だけ。

c0014187_22163234.jpg
マッシュポテトはこれくらいで、上部はちゃんとローストビーフでした♪
ということで、かなりの量のローストビーフを食べることができました(*^.^*)♪
かなり嬉しい予想外!

問題だったのは、3人でシェアしたら、1人がタレを最初からガッツリ使ってしまって、
後半タレが無くなってしまったこと・・・(-_-;)。
全体の分量考えて使ってくれー。
ガッツリタレを使ったのは旦那。
まぁ、旦那以外考えられないんですが(-_-;)私と息子は普通やらない。

でも、ローストビーフは美味しかったし、マッシュポテトも実は美味しかった♪
ということで、ローストビーフをたいりょーーーーに食べたいならお勧め♪

c0014187_22164734.jpg
「ピザ食べ放題」も食べてきたので一応紹介。
メイン一品orサイド2品+サラダ+ピザ食べ放題+ドリンクバーのセットで1403円(税込み)。

c0014187_2217460.jpg
+216円でデザートがプラスできます。

c0014187_22171411.jpg
訪問日の「ピザ食べ放題メニュー」。

c0014187_2217261.jpg
サラダ。
他にいろいろあるので、これはいらなかった(^_^;)。
無駄にお腹を膨らませた感じ。

c0014187_22174847.jpg
「グラッチェ」のピザ食べ放題は、普通は焼き立てピザを持って、
各テーブルをまわってくれるタイプですが、ピーク時を過ぎていたので、個別にピザを注文。
Lサイズで、「ミートピッツァ」と「カレーソーセージピッツァ」。
「カレーソーセージピッツァ」、カレーの味がしなかったので、
「マヨコーン」が来たのかもしれない・・・頼んでないけど。

c0014187_22181619.jpg
「ベーコンポテト」と「マルゲリータ」。

c0014187_22182369.jpg
「ゴルゴンゾーラ」と「蒸鶏とれんこん」。
「蒸鶏とれんこん」は、れんこんの食感もよく、相変わらず美味(〃∇〃)!!
「ゴルゴンゾーラ」は、蜂蜜をかけて食べると美味しい♪
でも、以前よりチーズが減った気がする。

トマトソースは、フレッシュな酸味がはっきりしたタイプに変わって、自分的には
好みじゃなくなったのが残念。
でも、焼き立てなので、どれも普通に美味しいです。

c0014187_22183676.jpg
テーブルを焼き立てピザを持って廻っている時は、余ったピザは、
ピザバーに置かれます。

c0014187_22184492.jpg
脇には「デザートピザ」。

c0014187_2218533.jpg
「フルーツピザ」で、これ果実がジューシーで美味しかった(*^.^*)♪
グラッチェのピザ食べ放題のデザートピザは美味しいことが多いのがいい♪

c0014187_2219223.jpg
メインで頼んだ「小エビのトマトクリームスパゲッティ」。
思ったよりあっさりしてて、クリーム感が弱く、薄味でした。
もうちょっとクリームが強い方が好み。
クリーム感が弱くてスープパスタっぽくなってた。

c0014187_22191113.jpg
「イタ飯(ガーリックライス)」。
崩れてるのは、最初から(^_^;)。
ご飯がパラパラなので、運んでいる最中に崩れたのかな?
かなりガーリック風味の強いガーリックライスで、これはこれで美味しい♪

ローストビーフタワー、美味しかったけど、ピザ食べ放題とセットだと、ピザがほとんど
食べられず。
でも、単品だと・・・ローストビーフだけもくもくと食べるのもありなのか(゚_。)???と
思っちゃったりと、頼みどころがちょっと難しい。
ローストビーフがたくさん食べられるのは間違いないので、ローストビーフを
ガッツリ食べたい人にはお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-13 23:02 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)

グラッチェガーデンズ:「ハワイアンパンケーキ ストロベリー」を食べた♪   

2017年 06月 11日

c0014187_22175351.jpg
グラッチェガーデンズのメニューに「ハワイアンパンケーキ」が!

c0014187_2218931.jpg
「ハワイアンパンケーキ」、種類は3種類。

c0014187_2218238.jpg
似た感じの「フレンチトースト」メニューもありました。

c0014187_22183466.jpg
「ハワイアンパンケーキ ストロベリー」ドリンクバー付きセット1024円(単品863円)。
ハワイアンパンケーキは、「エッグスンシングス」(リンク先感想)が
元?と思われる、数年前にから流行ってる、ホイップクリームたっぷりのパンケーキ。

ホイップクリームは軽めで、たっぷり乗ってるイチゴの甘酸っぱさとのバランスが、
かなりよく、最後まで美味しく食べられました(*^.^*)♪
このタイプ、最後はクリームとの戦いになることも多いんだけど、これはならなかった。
ちょっと値段が難点ではあるけど(「エッグスンシングス」よりはもちろん安いけど、
もう少し安いのもあるから)、このタイプのパンケーキが好きな方は試してみて
下さい(^-^)ノ♪

c0014187_22184529.jpg
「グラッチェティラミス(チョコ)」431円。
食べてないけど、写真を撮ったので一応(^^;)。
美味しかったとの感想でした。

現在、グラッチェガーデンズでは、「ローストビーフタワー」が提供されてます。
これも、気になって別の日に食べてきたので、近いうち感想アップします♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-11 22:33 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

KALDI:「カルディオリジナル マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー」ザラメが新鮮♪   

2017年 06月 10日

KALDIの「カルディオリジナル マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー」を食べました♪

c0014187_18475831.jpg
「カルディオリジナル マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー」297円。
ちょっと大きめだけど、ちょっと高い。

c0014187_1848753.jpg
パッケージをはずしてみると、ドーム状の蓋の中に、
コーヒーフレッシュとザラメ。

c0014187_18481685.jpg
コーヒーゼリーの蓋を剥がし・・・どうしたらいいのか(゚_。)?と、しばし悩む・・。
容器タップタップのコーヒーゼリーの上に、ザラメとコーヒーフレッシュかけたら、
ダバー必至。

c0014187_18482679.jpg
ひっじょーに面倒だったけど、お皿に開けたら、底の部分にくぼみがあって、
そこにザラメとコーヒーフレッシュをかければ「いい感じ♪」になりました(^^)。

ザラメ→コーヒーフレッシュの順でかけたら、ザラメが見えなくなっちゃったけど、
コーヒーフレッシュの下には、大量のザラメがあります。

で、このザラメがいいっ!
ガムシロップとは違う美味しさ(〃∇〃)♪
難点は、最初に食べた部分がザラメが一番濃いので、徐々に甘さが弱くなること。
でも、コーヒーゼリーもコーヒーの味がちゃんとするし、210gもあって、
食べ応えも満点!
美味しかったです(*^.^*)♪

またKALDIで見かけたら買っちゃうと思う。
お勧め(^-^)ノ♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-10 00:54 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(8)

映画館貸し切り・・・っていいだろうなぁと思った・・   

2017年 06月 09日

先日、SF映画「メッセージ」(感想こちら)のレイトショーに行った。

22時近くの開演だったからか、チケット購入時も、着席時も私と同行者二人だけ。
もしかして、「貸し切りかっ!!」と期待したんだけど、開演5分前になって4~5人来た(^^;)。

以前、ホラー映画「REC」を観に行った時も、同じような状況になって、ちょっとがっかりした。
「REC」はホラー映画の上、POV形式(「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のように、
登場人物視点の映画)だったので、1人で観たらすっごく怖いかも!と
ワクワクしたんだけど(^^;)。

ということで、自分はなったことがないけど、貸切状態になることだってきっとあるよね?
一度くらいはなってみたいなぁ。

それと、誰も入場しなかったら、映画って上映されないのかな?
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-09 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)

賞味期限切れ消費月間!   

2017年 06月 07日

食材を整理してたら、賞味期限切れのがいろいろ出てきた。

c0014187_22511027.jpg
「3年もつレトルトカレー」や缶詰いろいろ(画像以外にももう少し発掘した)。

ということで、賞味期限切れ食材の消費を頑張ってます。
特に缶詰は、まだまだ大丈夫とか思ってると切れてたりする。
一番多かったのが、旦那が買ってきた「鯖の水煮缶」。
自分が買ったんじゃないのと、「鯖の水煮缶」苦手なのが理由。
旦那に賞味期限が切れてると伝えたら、勝手に食べて消費してくれた。

チェックしてる時、あと1~2ヶ月くらいで賞味期限が切れる缶詰とかを
「あ、これはまだ大丈夫」と、しまってしまうのが、賞味期限切れが増える理由なのは
わかっているんだけど、どうしても「まだ大丈夫」の呪縛から逃れられない(^^;)。

ちなみに、災害時非常食、5年もつ羊羹「えいようかん」は、買ったのが2012年9月なので、
「まだ大丈夫」だった(^^;)。
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-07 22:58 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)