2017年 10月 10日 ( 1 )   

八王子片倉:「スープカレー専門店 奥芝商店 片倉城」に行った♪   

2017年 10月 10日

スープカレーがむちゃくちゃ美味しい八王子駅近くにある
奥芝商店 八王子田代城」。

ただ、すごく混んでる印象があり、好きなんだけど、なかなか足を運べず。
(以前の感想はこちら)。

その「奥芝商店」が、片倉にもできたと教えて貰い、車でも行けそうなので、
行ってきました♪

c0014187_2329338.jpg
奥芝商店 片倉城」。
京王片倉駅から徒歩7~8分、片倉駅からだと徒歩15分くらい。

c0014187_23285940.jpg
店内は田代城よりかなり広め。
でも、和風レトロな雰囲気は同じ。
座敷席などは、ちゃぶ台に茶箪笥・・・と、昔の茶の間のよう。
テーブル席、座敷席、カウンター席、どれも田代城に比べてゆったりしてます。

c0014187_23285681.jpg
おいてある家電などは、本当に古いものが。
このテレビ、メーカーはシャープでした。
店内に置いてあるレトロなものやポスターをみてるだけでも楽しい♪

c0014187_23285457.jpg
スープカレー、最初にスープを選び、その後メインをセレクト。

c0014187_23285137.jpg
トッピングは1種類だけ無料でセレクトできます。

c0014187_2328498.jpg
辛さは6以上から有料。

c0014187_23284536.jpg
ドリンクメニュー。
お持ち帰りメニューもあります。

c0014187_23284297.jpg
「安納芋のラッシー」500円なんてものも。

今月10月の限定メニューは「牛ハンバーグと根菜チップスのカリー(1700円)」です。

c0014187_23283516.jpg
前菜としてでてきたコンニャク。
これ美味しかった!

c0014187_2328321.jpg
チキンスープで「やわらかチキンと大地の恵み」1540円。
辛さは5、無料トッピングはフライドオニオン。
辛さ5だと、中辛と辛口の間くらい。
しっかり辛さはあるけど、辛くてヒーヒーとまでは行かない感じ。
ただ、中に入っている小ぶりの唐辛子、以前痛いほど辛いのが入ってたことがあるので、
食べる時は注意。
今回はあまり辛く無かった。

素揚げされた野菜と、茹で野菜が、コクのあるスープによく合うっ!!!
ほろほろに柔らかいチキンも美味い♪

あーーー、やっぱり奥芝商店のスープカレー、美味しい~~~O(≧▽≦)O!!!!
このスープの旨さと、野菜と肉の組み合わせは天国っ!!!

ご飯にはレモン付き。
今回「玄米」への変更を忘れたのが残念。
レモンはちょっとご飯にかけると、風味がまた変わって美味しいです♪

c0014187_23282972.jpg
「奥芝流ハンバーグ」1580円。
みっちりした肉々しいタイプのハンバーグ。
焦げ目がすごくよい風味になってて、これも美味しい♪
辛さ1ですが、1でもちゃんと辛さを感じるレベル。

久々の「奥芝商店」のスープカレー、大満足O(≧▽≦)O!!

で、混み具合ですが、土曜日でも開店ちょっと前に行けば余裕でした。
日によってかなり違いがあるとのことですが(開店時で既に満席になることもあるとか)、
私が訪問した日は、開店して10分くらいまでは待たずに座れたんじゃないかな?
ただ、注文してから調理がはじまるので、空席が無い場合、待ち時間が長くなりがち
なのには注意。

でも、八王子駅前の田代城よりは、混雑して無くて(田代城も最近はそんなに
混んでないのかな??最近行ってないので不明)、行きやすい!!
またスタッフさんの対応も親切でよかった♪
また機会があったら行くと思います(〃∇〃)♪

「奥芝商店」のスープカレーすごく美味しいので、気になった方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪

奥芝商店 八王子片倉城
住所:東京都八王子市片倉町119-1
電話:042-683-1148
営業時間:火~土・祝:11:00~14:30(L.O)・17:30~20:30(L.O)
     日(ランチのみ営業):11:00~15:00(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合でも休み)。
※日曜日がランチのみの営業なのと、月曜日が祝日でも休みなのに注意。

駐車場は9台分。

c0014187_23282211.jpg
お店の前に5台。

c0014187_23281926.jpg
お店の向かって右側に4台分。

c0014187_23281580.jpg
駐車場の注意書き。
満車の場合、店員さんに一声かけると、アドバイス貰えたりするようです。
[PR]

by tako-taku | 2017-10-10 23:57 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)