2017年 09月 21日 ( 1 )   

iPhone、iOS11リリース!不安でアプデできない・・(^^;)。   

2017年 09月 21日

iPhone、大型アップデートとなる、iOS11が2017年9月20日にリリース開始。

でも、iPhoneのメジャーアプデ、iPhoneが文鎮化したり、不具合が多かったり、
しばらく動かないゲームアプリが出たりと(今回は、ベータ版が先に配信されていた
せいか、大型アプデ直後の、「動作保証ができない-動かなくなる等-ので、
アップデートはしないように」等のゲームアプリのアナウンスはほとんど
無かったけど)、リリース直後のアプデは怖くてできない。
既にiOS11アップデート不具合対策ページとか、あちこちで見かけるくらいだし
こういうページがいっぱい)。

すでにiOS10から11にアプデした知人によると、便利になったけど、
気になる点もいろいろあるとのこと。

私は、持ってるのがiPhone6なのもあって、もう少し様子見しようと思ってる。
というか、毎回、メジャーアプデには乗らない・・
いや、iOSのアプデを滅多にしないんだ私(^^;)。

しかし、そのせいで今回、ギリギリセーフだったことが。

実は、私のiPhone、iPhoneを買ってすぐくらいしかiOSのアプデしてなくて、
iOS8のままだったんです。
メジャーアプデすると、いろいろ仕様が変わって使いにくくなったりするので、
そのままに。
だいたい、使いたいアプリとかが、バージョンの問題でできなくなるまで放置してる。

で、今回、9月19日リリースの「しま松」が、iOS9以上じゃないと動かないことが判明。
iOS11のリリース開始4時間前に、ギリギリでiOS10へアプデしました(^^;)。
「しま松」、リリース直後に遊ぼうとして良かった~!!!

で、iOS10にしたら、いろいろ変わってて、やっぱ使いにくい。
でも既に11がリリースされてるので、せっかく慣れても、11になったら
また慣れなくちゃいけないのかと思うと、うんざり。
今回はリリース直後不具合騒動が収まったら、大人しくiOS11に
アップデートする予定です(^^;)。

iOS11になると、32bitアプリが動かなくなるらしいので、それだけ注意しないと。
いつも使ってるアプリで、動かなくなるアプリは無さそうだけど。
そういえば、CMガンガン打ってた、グラブルが動かなくなるってのは、
かなりびっくりした。
私は遊んでないけど、ゲームアプリとしては、メジャーなタイトルなのに、何故?
[PR]

by tako-taku | 2017-09-21 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)