2017年 09月 07日 ( 1 )   

八王子下柚木:「極濃つけ麺ブンブンマル」のつけ麺を食べた♪   

2017年 09月 07日

八王子下柚木(最寄り駅南大沢or京王堀之内)にある「分田上(わけたがみ)
(リンク先感想)を訪問した時、その隣にあって、ついでに駐車場を
「分田上」と共同で使っている「極濃つけ麺ブンブンマル」(リンク先facebook)も
気になったので、訪問しました♪

駐車場は、営業時間が昼の「分田上」、夜の「ブンブンマル」で、時間によって、
使い分けられてます(駐車場の場所等詳細は「分田上」の感想記事で)。

c0014187_22524586.jpg
基本夜の営業なので、いつも赤い灯りが目に眩しい店舗。

c0014187_2252493.jpg
発券機制。
つけ麺オンリーで、いろいろなバリエーションが。

c0014187_22525283.jpg
行ったのが8月だったので、8月限定メニュー。

麺の量は、少なめと普通は値段が同じで、注文の時、量を確認されます。
大盛りは+100円の食券購入。

c0014187_22525562.jpg
店内はカウンター席オンリー。

c0014187_22525954.jpg
壁に、落書きがいろいろあるのが可愛いく、そしてアットホームな感じに♪

実際、店主さん、店員さんとも、とても気さくで、初回訪問でも気持ちよく
食事ができました♪

c0014187_22525968.jpg
「味玉つけ麺」880円。

麺は太麺で、しーーーっかりとコシがあるタイプ。
ラーメン二郎の麺と同じようなタイプ。
つけ汁は、濃厚魚介タイプで、コシのある太麺とよくあって美味しい♪
量は、普通盛りでもかなりの量で、これだけで満腹になります。

にんにくはお願いすると、にんにくのすりおろしが小皿に出てきます。
私は入れない方が好みだったけど、旦那は途中からがっつり入れてた。

つけ汁は、ラーメン二郎のほうが好みでしたが、こちらもちゃんと美味しいし、
盛りも雰囲気もいい感じの、良いお店でした(〃∇〃)。

場所的に、近くに住んでいなければ車で行くことになると思うけど、
気になった方は行ってみるのも(^-^)ノ♪

極濃つけ麺ブンブンマル
住所:東京都八王子市下柚木321-1
電話:042-676-3101
営業時間:18:00~翌2:00(スープ切れ終了)
定休日:なし

[PR]

by tako-taku | 2017-09-07 23:41 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)