2017年 08月 20日 ( 1 )   

夏はいろいろ壊れる季節なのか・・・。   

2017年 08月 20日

ここ数日、PCのHDDが壊れた話を書いてましたが、昨夜旦那のPCのモニターが
やばい兆候を見せ始めてて、超ヤバイ!
突然、ドット抜けがあちこちで起きて、お星様キラキラ状態に。
もうちょっとでダメになるのか?
旦那のモニター、先日ダメになったPCとセットだったもので、丁度10年目。
10年タイマーでもあるのか?

それ以外にも、1週間ほど前、前々から調子が悪かったルーターの電源が
つかなくなって、新しいのを購入。

そして、PCが壊れた前日には、旦那の実家から、旦那が渡した安いタブレットが壊れたと
連絡が・・・。
で、新しいのを渡すために購入。

なんか次々に壊れてて怖い。

以前友人が、冷蔵庫が壊れて、車庫の屋根が壊れて・・・・と、次々にものが壊れて
「呪われてるんじゃないか?」と相談してきたことを思い出した。
その時は、「壊れる時って、続くっていうよね~(笑)」と呪いなんて笑い飛ばしたけど、
実際、自分の身に降りかかると、笑えない・・・。

こう次々に壊れると、出費が続いて泣きそうになるので、
やめて欲しい・・・(T_T)すでに泣いてるけど。

現在、新しいPCで、この記事書いてます。
が、画像処理周りは、もうちょっと時間がかかりそう。
画像データが、まだ古いHDDにあるし、環境も整ってない。

それと、ブラウザをIEからChromeに変更。
Microsoft、Edge押しだけど、まだEdgeは使いたい程じゃない。
慣れてるIEに執着してたけど、ここ数日Chromeを使って慣れてきたので思い切って。

新しいPC、そんなに大きく変わった感はないけど、吹っ飛ばなくなったのは
ほんとに良かった(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-20 01:18 | 日記 | Trackback | Comments(6)