2017年 08月 02日 ( 1 )   

「ガリガリ君+炭酸水」「サクレ+炭酸水」「フロスティラムネソーダ味」♪   

2017年 08月 02日

夏でも、あまり冷たいものは食べないんですが(頭がキーンとしやすいので)、
今年は、あまりの暑さに食べてます。

で、ネットで、炭酸水+アイスの組み合わせを見て、「なんか美味しそうっ\(^o^)/!!」と
やってみた。

c0014187_2321446.jpg
定番ガリガリ君と炭酸水を用意。

c0014187_2322348.jpg
容器にガリガリ君を入れ、炭酸水投入。

で、ガリガリ君を崩して、炭酸水に混ぜ込み、食べるらしいんだけど(緩めのかき氷っぽく
する?)、もう少し大きめの容器を用意すべきでした(-_-;)。

崩しにくい・・・。

c0014187_2323368.jpg
どうにか全部崩した。
崩しながら食べてもいいよう(というかそれが正解?)だけど、
コップが小さくて、できなかったので。

結果・・・・炭酸水入れすぎ(-_-;)。
大きめの容器で、炭酸水少なめにして、炭酸水でガリガリ君を砕いていく・・って感じなら、
美味しそう。

炭酸水が多すぎて、ガリガリ君の味が薄くなり、甘さが足りない状態に。
でも、甘さ控えめでさっぱりソーダ味、これはこれでありかも!って感じで美味しく
食べました♪

c0014187_2324993.jpg
サクレもやってみた。
こちらは、容器は大きく、炭酸水は少なくしたものの、冷凍庫から出したばかりの
サクレは硬すぎると、ちょっと放置してたら、放置しすぎて、
サクレがかなり溶けてしまった(-_-;)。

食べやすくて、美味しかったけど、サクレが溶けたことによる水分が多すぎて、
「炭酸感」が弱かった。
これだったら、サクレを放置して、少し溶かしてから食べても同じかも・・・。

ただ、これはかなり美味かった(〃∇〃)!
サクレ美味しい(リンク先感想)し、ほんのりだけど感じる炭酸の刺激もいい感じ♪
炭酸感が味わいたいので、その内リベンジします。

c0014187_233720.jpg
最後は赤城乳業の「フロスティ ラムネソーダ味」。

ソーダ味のかき氷と、バニラアイスの組み合わせ。
夏らしい爽やかなソーダ味で、美味しかった♪
ガリガリ君と同じ会社で、味も似てる。
きっと最初にチャレンジした「ガリガリ君+炭酸水」で、求めていたのはこれに近い味じゃ
ないかと。
ただ、すっごく暑い日に食べたせいか、バニラアイス部分がいらなかったくらい。
ソーダ味が好きならお勧め(^-^)ノ♪

ファミマ限定(コンビニ限定?)商品みたいです。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-02 23:16 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(4)