2017年 04月 02日 ( 1 )   

ファミマ:「デビルズチョコケーキ」を食べた♪   

2017年 04月 02日

ファミリーマートから2月28日に販売された「デビルズチョコケーキ」を食べました♪
2014年に発売された商品の復刻のよう。



c0014187_19533056.jpg


「デビルズチョコケーキ」258円。
c0014187_19533921.jpg
トッピングに砕いたチョコクッキーとチョコソース、そしてその下にチョコムース、
一番下にはガトーショコラ。

チョコソースとチョコムースがかなり濃厚で、しっとりしたガトーショコラと合わせ、
すっごく濃厚なチョコレートケーキ。
砕いたチョコクッキーが食感のアクセントになってていい感じ。

とっても濃厚であまーーいチョコケーキ。
冷蔵庫から出した直後だと、濃厚だけど好みの味。
少しでも常温に置いてしまうと、ちょっと甘すぎかな?って感じだったので、
温度でかなり印象も変わりそう。

でも、美味しかったです♪(特に冷蔵庫から出した直後)。
---------------------------------------------------------

金曜の夜遅くに、金曜日の分と、そして日付を跨いで土曜日の分をアップしようとしてたのに、
エキサイトブログ落ちたよ(-"-;A。
用事があったので、土曜日~日曜日の夜まではPCに触れない状況だったのに・・。

落ちたアナウンスもなかなかなく2時間後くらいに、Twitterでの
落ちましたアナウンスを検索で引っ掛けるまで、「うううむ、自分とこが原因か?」と
ちょっとだけ右往左往してしまった。

で、やっと記事を書いてアップできたんだけど、投稿画面の仕様がニューバージョンに
なってしまった。
かなり前からニューバージョンが提供されてたのは知ってたけど、
使い慣れた古いバージョンにしがみついてたのに・・・
戻せない・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!

かなり仕様が変わってて、超絶戸惑い中(-_-;)。

自動保存機能がついたのは嬉しいけど、その分重い。
そして、画像アップロードがよくわかんない・・・。
ニューバージョンは、複数同時アップできたんじゃなかったっけ?
ううう、調べるの面倒だ・・・_| ̄|○。

旧バージョンの管理画面、もう使えないのかな???

今プレビュー見たら、文章にもセンタリングが途中からかかってる・・・。
げー、HTMLで直すしかないのか??
直ったっぽいが、2枚めの画像がちゃんとセンタリングされてるのが謎だ・・・。
あれ、もしかして、HTML編集の場合、br、いれなきゃだめなのか?
やっぱ、そうだった・・・これの設定変えられるのか?
慣れるまで、投稿大変そうだ・・_| ̄|○。


旧管理画面に戻るメニュー見つけたっ!!
でも、ニュー管理画面で打った文章が、ちょっとわややになってる・・。
[PR]

by tako-taku | 2017-04-02 20:14 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)