2017年 03月 09日 ( 1 )   

橋本駅:鳩が日向ぼっこしてたよ♪   

2017年 03月 09日

c0014187_22481054.jpg
橋本駅2Fの広場で、鳩が日向ぼっこしてた。
膨らんでる鳩、可愛い♪

でも、写真撮ってたら、一匹が何か貰えるのかと勘違いしてどんどん近づいて来ちゃって、
わるいことしてしまった(-"-;A。

「餌になるもの持ってないし、ここ餌やり禁止だし~!!!ごめんよ~!!!」
と、ココロの中で謝った。

それにしても、ここ、餌やり禁止になってるけど、まだいるんだね。
最近、餌やり禁止のところ増えてるけど、公園とかも禁止になってるのかな?
子供が小さい頃は、横山公園とかに鳩に餌をあげに行ったりしたけど。

鳩や猫を外で見かける機会がめっきり減りました。
特に猫は最近ほとんど見ない。
野良猫が減って、室内飼いが増えたからかな?

そういえば、カラスもすごく減った気がする。
気がするじゃなくて、いろんな対策が効果を出して、本当に減ってるらしいけど。
昔、多摩動物公園に行った時、動物よりも烏の方が多かった時はさすがに引いた(;^_^A。















--------------------------------------------------------------------

↑動物つながり・・ってわけでも無いけど、最近話題の「けものフレンズ」少し観ました。
ボーっとして観られるのは確かだし、観てるとIQが下がると言われるのもわかる。
途中の、動物の説明コーナーが、IQ回復コーナーというのも納得。

でも、これだけ盛り上がってる理由が全然わからない。
サーバルちゃんとか出て来るフレンズは可愛いし、そののんびりしたストーリー展開の裏、
フレンズたちの生活する世界が、本当はのんびりしてない可能性があるのに意外性が
ちょっとあるのもわかる。
でも、ここまで盛り上がるのはよくわからない。
もしかして、ケモナーじゃないと、その魅力はわからないのか(゚_。)??
全国のケモナーの熱い視線を一点集中で集めたから盛り上がってるのか?

ニコ動の生放送のタイムシフトで観てるんだけど、コメントがちょっと怖い。
セリフ:「がんばるぞ~、オー」
怒涛の「オー」弾幕。
セリフ:「すごいね~」
「すごいね~」弾幕・・・・。
セリフ:「ヤッター!」
「ヤッター!」弾幕・・・。
オウムのようなコメント弾幕が頻発してて、視聴者のIQの下がり具合が(^_^;)。

フレンズたちは、「泳ぐのが上手なフレンズなんだね」とかすぐ褒めてくれるけど、
自分が褒められるとしたら・・・と考えたら、褒める部分が見つからなかった。

「怠惰な生活を送るのが得意なフレンズなんだね♪」とか言われそう(-"-;A。
[PR]

by tako-taku | 2017-03-09 23:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)