2015年 04月 19日 ( 2 )   

多摩センター:「夏の家」「築地寿司岩」「東京食堂」「オリーブビレッジ」・・etc閉店いろいろ   

2015年 04月 19日

3月は年度末だからか、多摩センターに行ったら、閉店している飲食店がいろいろw( ̄△ ̄;)w!

c0014187_22391797.jpg
ココリア」6F、レストラン街は2店舗が空き店舗に。

c0014187_22404810.jpg
閉店したのは「夏の家」と「築地寿司岩

「夏の家」は、張り紙があったのでわかったけど、もう一店、何が閉店したのかわからず、
すっごく調べてしまった(;^_^A。
結局、自分のブログにアップしてあった、ココリアオープン直後の、フロア案内の写真でわかった。
どちらも、一度も使わないままでした。

c0014187_22415860.jpg
クロスガーデン多摩」の「東京食堂」も閉店。

c0014187_2242783.jpg
讃岐うどん 大和製麺所」も閉店。

c0014187_22421256.jpg
オリーブビレッジ」も閉店したよう。

「クロスガーデン多摩」は、建物のデザインというか、配置がとっても悪い気がする。
多摩センターは歩車分離の街なのに、駐車場への車の通り道を横切らないとお店に出入り
できない作りとか、もうその辺から大問題だと思うんだけど(いつもヒヤヒヤする)、
飲食店も分散し、どこに入ろうか検討したりする時、とても面倒(-"-;A。
あまり作りが悪いと思えるショッピングモールってないけど、「クロスガーデン多摩」だけは、
もう少しどうにかなっただろうに・・・と思ってしまいます(^_^;)。

「ココリア」は、その内次のお店が入りそうだけど、寂れていってる感のある、
「クロスガーデン多摩」飲食店コーナーは、何か入ってくれるのかな??

そういえば、2Fにはカリヨン館にあったペットショップが移転するようです。
[PR]

by tako-taku | 2015-04-19 22:32 | 閉店 | Trackback | Comments(2)

多摩センター:「カリヨン館」が「マグレブEAST」に改装中!   

2015年 04月 19日

多摩センター駅前の「カリヨン館」が大規模改装中と教えて頂いたので、ちょっと見てきました。

c0014187_22303777.jpg
「カリヨン館」は、お隣「マブレブ」の会社ユニカに取得され、
2階・3階が「千歳屋」となって5月3日(日)オープンするよう(1F「千歳屋」は今も営業中)。

c0014187_22304241.jpg
フロアはこんな感じになるようです。

c0014187_22304849.jpg
他のフロアはどうなるのかな?と思ったら、2・3階と5階が大きく変わるだけのよう。
5階には、ヨガや体操教室などが入るようです。
あと6階に、既にカーブスが入ってますね。

ううむ・・・ブックオフがあったので、ちょくちょく行ってたけど、ますます行かなくなるか?
でも、安いけど狭くて使いにくかった千歳屋が広くなるので、それ次第かな?
[PR]

by tako-taku | 2015-04-19 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)