2015年 04月 15日 ( 1 )   

これなーんだ♪   

2015年 04月 15日

c0014187_22133099.jpg
さて、問題です。
これは何に使うものでしょう??

「石でできた犬」なんですが、ちゃんと用途があるのです。
※追記:「ベルンの森」のイメージからして、もしかして、熊かもしれない・・と思った。
  どっちだろ??(^^;)





正解は・・・・・・・・・・・・・






「車止め」でした(*^.^*)♪

こんなかわいい車止めもあるんですね~♪

これがあったのは、多摩境の産婦人科「ベルンの森クリニック」の、キッズルーム等がある
ヴィラベルン」の駐車場。
「ベルンの森クリニック」は、入院時、子供などが一緒に泊まれるのでとても人気なクリニック。
二人目、三人目の出産の時、お子さんが小さいと、困りますもんね。
一緒に泊まれて、昼間、託児ルームも完備なら、かなり安心できそう。
食事もかなり美味しいらしい。

私は、相模原の協同病院で出産。
産んだ時は、以前より妊婦さんの食事が格段に良くなったと言われている時で、
確かに美味しかったけど、ベルンの森の、食事内容を見ると、ちょっと、いや、かなり羨ましい(笑)。
まぁ食事より、3時間待ちの3分診療の方が大変だった(^^;)。
定期健診だけじゃなく、体調悪くて行った時とかでも、同じだった上、
「こうやって出て歩いてるから余計に具合が悪くなるのよ。来ても何もできないわよ。
家で寝ていればいいのに」と、女医さんからの暴言付き(吐き捨てるように言われた)だった。
数日様子見てて、どんどん悪くなってるから心配になって無理して来たのに・・・と、
愕然とした記憶がある(^^;)。
自分の行ってる曜日担当の先生は優しかったので、その日だったらよかったのに・・と思った。

と、かなり混んでた協同病院、少し前また協同病院に行ったら、私が出産した時よりも、
ずーーーっとずーーーーっと混んでてびっくり!
高齢化の波というか、とにかく高齢者が増えてて、受付ですらかなり時間がかかる状態。
協同病院、橋本駅から徒歩5分で便利な場所にあるから、より混んじゃうのかな。

山の中の中にある「多摩丘陵病院」も混んでるけど、激混みでは無いし。

個人病院は、高いけど、激混み数時間待ち当たり前とか無いのはいいなー。
[PR]

by tako-taku | 2015-04-15 22:34 | 日記 | Trackback | Comments(5)