2015年 04月 13日 ( 1 )   

ドミノ・ピザ:「プレーンピザ」「クワトロ・バリュー」を食べた♪16分割は要注意だΣ( ̄ロ ̄lll)!   

2015年 04月 13日

ちょっと前のことですが、ドミノ・ピザで、「2枚頼むと39%(サンキュー)オフ」というクーポンを
貰ったので、注文♪

c0014187_23194822.jpg
クワトロ・バリューMサイズ・レギュラークラスト」2160円。
トロピカル、ジェノベーゼ、ドミノ・デラックス、マルゲリータの組み合わせで、ラウンドカット8等分。
この中では「ドミノ・デラックス」が好き♪
まぁ、無難な一品で、Mサイズだと家族3人で分けるにはちょっと小さいのと、8等分で
分けにくかったけど、他にもう一枚頼んでたので、まぁ特に問題は無し・・のはずだった。

c0014187_23195348.jpg
プレーンピザMサイズ・ウルトラクリスピークラスト」1188円。
チーズとトマトソースだけのシンプルなピザ。
生地を「ウルトラクリスピークラスト」にすると、16分割。
16分割だから3人で分けると、1人5切れ、残った一切れを「クワトロバリュー」で1枚
食べられなかった人が食べれば・・・と注文時に皮算用←自分は3人兄弟(弟2人)だったので、
この辺かなり細かく、これを怠ると、壮大な兄弟喧嘩が勃発してた(^^;)喧嘩したした。

でも、あれれ??16分割だけど・・・・・

c0014187_23322487.jpg
4隅の小さい部分もカウントされてるーΣ( ̄ロ ̄lll)!!

そして、その4隅・・・ちっちぇーーーーーヽ(lll゚Д゚)ノ!

Mサイズなので、この4隅、画像から受ける印象より、もっと小さいんです。
4つ集めれば「プレーン」1枚分くらいになるけど、元々プレーン1枚分もかなり小さく、
本気でいらない端部分を集めたみたいな感じになっちゃってて・・・・
クワトロバリュー1枚分と釣り合うとは絶対思えない内容。

c0014187_23362560.jpg
ドミノ・ピザの注文ページに、ちゃんとイラストで書いてあったんだけど、
4隅もカウントされてるとは気が付かなかった(;^_^A。

自分の確認ミスなので、私が、クワトロバリューの1枚を諦め、端切れを食べました(T△T)いやしいので、
とても悲しかった(爆)。

プレーンなのでハチミツをつけても美味しかったけど、ウルトラクリスピーは、
驚くほど食べごたえが無かったので、間にチーズを挟んだミルフィーユにするんじゃなければ、
自分的には避けた方が無難という結論に。

ドミノ・ピザのMサイズ16分割には気をつけましょう・・・・(;^^A。
・・・って、ここまで細かい人は少ないか??

ちなみに、クーポンを使ったのでピザMサイズ2枚で2014円、1枚1000円ほどだったので、
コスパ的には満足でした♪
[PR]

by tako-taku | 2015-04-13 21:48 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(4)