2015年 03月 31日 ( 2 )   

2015年3月31日、桜咲きましたね♪   

2015年 03月 31日

c0014187_2119533.jpg
2015年3月31日、南大沢で咲いてた桜♪

まだ満開までは行ってないけど、青空に薄いピンクの花が映えて綺麗です(*^.^*)♪
明日から、天気がイマイチらしいので、青空に桜、見れる機会は少ない??

長池公園脇の坂道の濃い目のピンクの桜は満開でした。
ソメイヨシノとは違った色合いでここもキレイ(〃∇〃)♪
車で通りすがりにみたので、こちらは画像がありません(^^;)。

2年ほど前の記事ですが、こちらのブログでその桜(陽光桜と言うらしい)は、
見ることができます。
この道、メインストリートではないので、知らない人は知らないかな?


[PR]

by tako-taku | 2015-03-31 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

パズドラ:「ベジット」いいよっ!3日天下で終わらないで欲しい~!   

2015年 03月 31日

ドラゴンボールの4回目コラボが終わったばかりのパズドラ

「悟空さ(孫悟空)」が、ダンジョンで手に入る「帰ってきたベジータ」と合体して「ベジット」に進化!

進化後の能力が弱すぎると、大ブーイングの結果、修正発表、しかし、その後もう一度
修正があり、てまり(意味はこちら)ましたっ!

c0014187_19295185.jpg
強いっ!
ドラゴン染めすれば、簡単に25倍!!

主人公なのに弱いと言われていた悟空さ。
こんなに強くなって(T△T)感涙・・・・私にとって、コラボガチャでは始めての「金」だった「悟空さ」は
思い入れがあるのです。
早い段階で、呂布を手に入れ、簡単な列でパズルしてた下手な私でも、条件がとっても緩く、
多色なのに使えるし。

「悟空さ」欲しさに、息子はガチャを何度か回してましたが、結局でず。
でも、「ドラゴンボールガチャ」の別の当たりキャラ「ベジータ」を引いてて羨ましい。

ということで、「ベジット」ツエーーーーーーー!!と
大盛り上がりだったのが、翌日には、「ホルス」と「ラー」の覚醒が発表。
どちらも、多色、そしてとっても強いです(^^;)。

「三日天下」どころか、「一日天下」とまで言われるしまつ。

でもでもでも、下手な私には「ベジット」のゆるい発動条件は、非常に大切。
「ベジット」を使って、「あっ、私、パズル上手になったかも(*^.^*)♪」と、
「火・水・光・闇で攻撃すると5倍」の「ヒカーリー」を使ったら、全然リーダースキル発動できない(^^;)。
「回復を含む、どの色でも4種類を消すと発動」と「狙った色を4色消すと発動」には、
天と地の差があることを実感(^^;)。

人気が無くなって、フレンドにベジットがいなくなったら泣けるなぁ。
ドロップ管理など全くできない私がやっても欠損がほとんど無いし、炎4個消しを混ぜれば
大ダメージも可能な「ベジット」頑張って欲しいっ!

後、ついにというか、パズドラにもインフレの波が・・・・。
せっかく育てても、育て終わる頃には、強いキャラが現れて陳腐化・・・・。
大荒れした「曲芸士」登場以降、加速度的にインフレ化しちゃいましたね。
一時期スマホアプリ、クイズRPGの「黒猫のウィズ」をやってたけどすごいインフレで、
キャラクターを頑張って育てても虚しくて、結局やめちゃったんだけど、
パズドラもその道を歩むのかなぁ・・・。
[PR]

by tako-taku | 2015-03-31 18:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)