2014年 12月 17日 ( 1 )   

多摩境コストコ:「パネトーネ」と「シュトーレン」を買ってみた!   

2014年 12月 17日

クリスマスが近くなり、コストコにも、クリスマス商品が目白押し!
まぁコストコは、ハロウィンの頃から、ツリーなどクリスマス商品が並んでたりするんですが(^_^;)。

でも、クリスマスが近づくと、気分も盛り上がり、「パネトーネ」と「シュトーレン」を買ってみました。

c0014187_14453531.jpg
「Bauducco(バウドゥッコ)パネトーネ908」998円。
相変わらず、コストコのパネトーネはでかくて重いっ!

c0014187_14454263.jpg
カラスも見上げる(ガチャも役にたつ)大きさっ!
重さは908gと、1キロ近く。
さっすがコストコ(^^;)スイーツの重さじゃない。

生地にはドライフルーツがた~っぷり入ってます。
生地はそれほどしっとりしてないけど、パサパサではなく、ドライフルーツの食感もあり、
しっとりしてる「感」を味わえます♪

2年ほど前に買った「ヴィスコンティ パネトーネ」(リンク先感想・これが好みの味だった!)より、
甘さが若干強かったのは残念だったけど、昨年売ってた「シュトーレン」(イタリアのだったかな・
生地はしっとりしてたけど、甘さがしつこかった)よりは、好みの味♪

味の傾向が似ているのは、「バウドゥッコ」も「ヴィスコンティ」も、ブラジル産だからかな?

「ヴィスコンティ パネトーネ」ほどはまってはいないですが、この巨大さだと、切るのが面倒で、
千切って掘って、どんどん食べちゃってます(-"-;A。
掘って食べると、食べた量が把握しにくくて、怖いんですよね~。
もう既に、かなり食べてる”気”がする←掘ってるので、あまり把握できず。

c0014187_14544280.jpg
「Oebel(オーベル)・バターシュトーレン」1128円、1キロ、ドイツ産。

こちらも、コストコらしい1キロサイズのシュトーレン。
シュトーレンって、かなり高いので、このサイズでこの値段は安い!

でも、元々高いものが安く売ってるというのは、やっぱり「罠」もあるわけで・・・・。
ということで、これは「罠」でした(^^;)。

甘さが非常に強く、ラム酒の風味は無し。
でも、ちょっと独自の香りがして、その香りがあまり好きじゃない(>_<)。
ラム酒を使ってない為、ラム酒の香料みたいなのを使ってるんじゃないかな?
ラム酒っぽいけど、何か違う・・・って香りがします←袋から出してしばらく置くと、少し薄らぐ気が。
ドライフルーツはそれなりに入ってるし、ナッツもそれなりに、そしてマジパンもちゃんと
入っているようだけど、「シュトーレン」とは別物。
独自の香りの、甘すぎる感のあるドライフルーツパウンドケーキって感じでした。

ううう、こっちはちょっと持て余しそう。
外れで量があると、あとが大変だ(>_<)。
[PR]

by tako-taku | 2014-12-17 22:04 | コストコ | Trackback | Comments(4)