2014年 12月 10日 ( 1 )   

八王子京王堀之内:「池袋・黒龍門」麻婆豆腐が有名だけど、他も美味しく、メニューも豊富(*^.^*)♪   

2014年 12月 10日

八王子市京王堀之内駅から徒歩12~13分くらいのところ、以前「北京家庭菜」があった場所に
できた「池袋・黒龍門」。

「北京家庭菜」、好きなお店だったけど、どんどん味が落ちちゃって、結局閉店(T_T)。

新しくできた「黒龍門」は、池袋に本店があり、麻婆豆腐が有名
「麻婆豆腐」にはあまり惹かれなかったんだけど、他も美味しいらしいとの事だったので、
オープンしてから、かなり経っての訪問。

c0014187_21441677.jpg
店構えは「北京家庭菜」のまま。
居抜きなようです。

c0014187_2145437.jpg
店内の構成も、あまり変わってませんが、以前より落ち着いて高級感がある雰囲気に♪

c0014187_21453932.jpg
以前も、テーブルやイスなどに高級感があったんですが、
どことなく殺風景な印象が拭えなかったというか・・・・、その殺風景さが無くなりました。
観葉植物があるとか、ちょっとした違いなんでしょうが、この違いは大きい!
かなり良い雰囲気になりました(^^)♪

c0014187_21515364.jpg
「日替わりセット」918円。
土日も、あるようです♪


c0014187_21521072.jpg
「定番お得なセットメニュー」。

c0014187_21522886.jpg
ここの売りである「四川麻婆豆腐」はセットで1188円。

c0014187_21524434.jpg
「麻婆麺」896円なんてのもあります。

日替わりやセットメニューは、中華系食堂っぽいですが、前菜、一品料理、点心、スープ・・・・・etc、
とメニューは本格中華っぽい内容でかなり豊富(〃∇〃)(中華おこげまであるっ!)。
他に、「食べ放題メニュー」もあります。
他のメニューは、記事の最後にアップ。

c0014187_21592235.jpg
「若鶏の唐揚油淋ソース掛け」756円+「ライス」162円。

この価格で、かなりボリュームがあるのが嬉しい♪
鶏唐揚げは、サクッ!パリッ!と香ばしくいい感じにあがっており、
ソースの酸味の加減も好み(〃∇〃)♪
美味しかったですO(≧▽≦)O!

c0014187_21593672.jpg
「チャーシュー炒飯」929円。
味のしっかりついた炒飯で、ご飯もパラっと、これも美味しい(〃∇〃)♪

c0014187_21595192.jpg
「麻婆チャーハンセット」820円。

花椒がしっかりきいた本格麻婆豆腐です。
味は濃い目。
単品で頼んだ「チャーシュー炒飯」は、味がしっかりついてましたが、こちらは、
味の濃い「麻婆豆腐」の付け合せだからか、あっさり薄味の炒飯。

これを頼んだ旦那が非常に気に入ってて、「また行きたい」と既に騒いでます。
かなり美味しかったよう(*^.^*)♪

c0014187_220338.jpg
「餃子」324円。
野菜多めの、あっさりした餃子という印象。
普通に美味しいかな。

c0014187_2201666.jpg
「ごま団子」162円。
一個から頼めるのが嬉しい♪
「ごま団子」、中があんこの事が多いけど、ここは胡麻餡でした。
香ばしく揚がっていて、美味しかったです(〃∇〃)♪

ということで、かなり満足度の高い内容で、嬉しいO(≧▽≦)O!

お気に入りだった「北京家庭菜」が変わってしまって(結局つぶれた「閉店」したけど)、
がっかりしてたけど、また美味しい中華が近くにできて、ちょくちょく利用しようかと
思ってます(〃∇〃)♪

中華おこげとか、北京ダックとかも食べてみたいなー♪

黒龍門
住所:東京都八王子市越野24-1 九州屋ビル 2F
電話:042-676-5977
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休

駐車場は、道路を挟んで反対側のココスの隣にある本屋さんの前(他にもあるかもしれないけど)。
広めです。

通常メニューや食べ放題メニューが見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2014-12-10 22:42 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)