2014年 12月 06日 ( 1 )   

町田多摩境:「さかい珈琲」の「カツサンド」を食べた♪通常メニューも揃ったよう♪   

2014年 12月 06日

町田市多摩境駅徒歩1~2分の場所にできた「さかい珈琲」。
中部地方に本店がある喫茶店らしく、モーニングメニューがお得。
そして食事メニューも、それなりに充実♪
不確定だったメニューも一応落ち着いたよう(シールで訂正が多いので、また変更あるかもしれないですが)。
メニューは、記事の最後にアップします。

また、落ち着いた色調の内装、席はソファーと、ゆったりできる雰囲気もいいです
(内装に関しては、こちらの感想を参照・ココット料理の感想もこちら)。

ココット料理の中の一つ「若鶏のトマトクリーム仕立て」は、美味しかったけど、
今回ランチタイムを外しての訪問だったので、軽食系を注文。

c0014187_17323176.jpg
以前「ホットサンド」を注文したら、ほとんど焼いていないと思えるほど、焼きが甘くてがっかりしたので、
今回は、パンの焼きが甘くてもあまり気にならない「カツサンド」790円を注文。

やっぱり、ほとんど焼かれていない、ほぼ白い状態のパンで来ました(^_^;)。
ちゃんと焼かれていることもあるとの事なので、焼き加減にムラがあるようです。
しっかり焼いたホットサンドが好きなら注文時にお願いするか、外れを引かないよう、
注文は避けたほうが無難かと。
私は、注文時にお願いするのが面倒なので、もうここでホットサンド系は食べないかな。

カツサンド、カツはそこそこのボリューム感。
他にキャベツの千切りが入ってます。
カツの周囲には、しっかりソースが絡めてあって、しっとりとした感じ。
普通の味のカツサンド、ただ、カツの肉自体がイマイチ美味しくない・・・って感じでした(^^;)。
「とんかつ」と衣の感じとかは悪くないんだけどなぁ。

あと、何故かフライドポテトがイマイチだった←珍しい。
揚げたてじゃなかったからかな←一度冷めたのを温めなおしたって感じの味だった。
それとも、ケチャップが好みじゃなかったから?
付け合せの、さかい珈琲独自らしい、特製ケチャップは、フレッシュ感がある味なんだけど、
これは、好みの問題だけど、あまり好きじゃない(^^;)。

トータルでは、ううーむ、普通・・・・の下って感じの感想に。
サンド系で評価が低いって珍しいんだけど。

「ココット料理」は好みだったけど、ここの「サンド系」は自分的には外れっぽいです(^^;)。
ここより安い南大沢「上島珈琲店」のホットサンドの方がまだ好きだ(感想後日)。

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~22:00


メニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2014-12-06 22:06 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)