人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクテベーカリーのスコーンは美味かった!!   

2008年 10月 07日

何度か食べたことはあるけど、行った事はなかった「チクテベーカリー」。
天然酵母を使ったパンで有名なお店。

下北沢にある「チクテカフェ」のマフィンなどを作っているところらしい。

場所は、住宅街の中。
ここに店があるとは思えないような場所のうえ、ものすごく小さいので、かなり近くに行かないとわからない。

お店の中も、3人も入ればいっぱいになってしまう感じ。

お店に入ると、店員さんが、一番最後に焼きあがったパンを教えてくれた。

チクテベーカリーのパンは、ちょっと高いのでいろいろ買えず、「プチブール」「黒チェリーチーズ」「スコーンチーズ味」の3つを購入。

「プチブール」は、皮がガリガリと固く、中はもちもちの、ほんのすこーし酸味を感じる味わい深いパン。
でも、ちょっと皮が固すぎて、自分の好みとまではいかなかった。

「スコーン」は、サクサクでとっても美味しいV(≧∇≦)V。
何種類か違う味がでているらしいので、いつか全種類食べてみたい!
何の味がおいてあるかは、運次第みたいだし(予約すればいいんだろうけど)。
近くを通ったらちょこちょこ寄ってみようと思った。

そして、「黒チェリーチーズ」。
ドライチェリーもクリームチーズも大好きな私。

食べて見て、クリームチーズの多さにびっくり。

チクテベーカリーのスコーンは美味かった!!_c0014187_21124175.jpg


こんなにギッシリ!!

クリームチーズの味と、チェリーの甘さ、そしてパンの程よい歯ごたえと味が超絶にマッチ。
パンの味がしっかりしているのでクリームチーズに負けない。
美味しすぎる!!そして好みすぎる~O(*^▽^*)O~♪

カロリーが高そうなので半分だけ食べて、残りは明日・・・なんて思ってたけど、思わず全部食べてしまった。
止まらない美味さ。

カロリーが気になるけど、また絶対食べよう!!

by tako-taku | 2008-10-07 21:13 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「天然酵母パン」の体験教室 コストコ:タイ風焼きそば「バッタイ」 >>