コストコ:タイ風焼きそば「バッタイ」   

2008年 10月 07日

コストコで試食を食べたら美味しかったので、ついつい買ってしまったタイ風のヤキソバ「バッタイ」。

c0014187_20532519.jpg


甘いじょっぱいソース(チリソースとナンプラー??)で、ニラ・エビ・鶏肉などと米粉でできた麺を炒めた物。


裏面にレシピが載っているんだけど、家にあった食材で普通のヤキソバみたいに、キャベツ、豚肉、ニンジンなどを炒めて作ってしまった(^^;)。

麺を3分ほど茹でるのが違うだけで、後は普通のヤキソバを作るのと同じ。

付属のチリペッパーがものすんごく辛いので、それを大量にかけると刺激的な味になる。
ちゃんとした「バッタイ」は食べたことがないので比較できないけど、なかなか美味しい♪

ただ、息子がこのソースの味を嫌がるので、息子の分だけソースとオイスターソースを使った普通のヤキソバ味に。
麺は違っても、特に問題は無かったらしく食べてた(後になって「今度はいつものヤキソバにして」と言っていたので、違和感はあったらしい(^^;))。

辛いのが好きな人にはお勧め~♪
一袋に3人前×2入ってます。
[PR]

by tako-taku | 2008-10-07 20:54 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/9879342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< チクテベーカリーのスコーンは美... サイゼリヤの「イタリアンプリン... >>