人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイゼリヤの「イタリアンプリンとモンブラン盛り合わせ」   

2008年 10月 06日

9月末にサイゼリヤに行ったら、ギャル曽根が絶賛しているという「イタリアンプリン」が販売中止になっていた。

季節限定品でなくなっちゃった?!( ̄□ ̄;)

と焦ったけど、お店の人に確認したら10月になれば、また売り出すとの事。

ということで、10月になったので食べに行ってきました。

メニューをみたら、以前はマンゴー系のデザートの組合せだったのが、モンブランとの組合せに変更されていた。

もう1つの組合せ「イタリアンプリンとティラミスの盛り合わせ」は健在。

普通のティラミスだったら食べたいんだけど、サイゼリアのティラミスは、アイスティラミス。
あまり食指がそそられなかったので、「プリンとモンブランの盛り合わせ」にしました。
「イタリアンプリン」単品でもよかったんだけど(^^;)(減量中だったら、単品にしたはず。少し気持ちが緩んでるか??)。

サイゼリヤの「イタリアンプリンとモンブラン盛り合わせ」_c0014187_254252.jpg


写真撮る前にちょっと食べちゃいました(^^;)。
いやー、写真撮る前に食べちゃう事多いんだ・・いやしい。

学生時代、心理学専攻の先輩に、心理テストの被験者になって欲しいと頼まれた時、実験終了後(すごく簡単なテストだった)お菓子をお礼に貰った。
その場でバリバリ食べはじめたら、

「30人くらい被験者になってもらったけど、

その場で食べたのは
君が初めてだよ!!」


ととてもびっくりされた事がある・・・昔からいやしいのは直ってない。

脱線してしまった(^^;)。

で、プリンですが、上にかかっているカラメルが、まろやか~!
とっても美味しいV(≧∇≦)V。
これは、また食べたい味。

モンブランの方は、普通。
ちょっとスポンジがぱさついているかな?
マロンクリームは、ラム酒の風味。
少し大人向けか?
そして、すっごく小さい。

モンブラン、カロリーが76kcalと、ケーキにしてはびっくりするような低カロリーなんだけど、これは小さいからだと思う。
普通の半分くらいの大きさだもん。

カロリーが気になるけど、ちょっとケーキをつまみたい、って人には嬉しいカロリーかもね(^^)。
値段が189円と、この大きさだとちょっと高いかなーという微妙な感じではあるけど。

「イタリアンプリン」の方は、プリンにしてはカロリー高めの202kcal。
やっぱり美味しくしちゃうとカロリーも高くなっちゃうのね~(>_<)という感じ。
値段は249円。
まあ妥当かな?

今度行った時は、盛り合わせじゃなく、プリン単品を頼むと思う。
イタリアンプリンはマジで美味しいです(*^_^*)。

by tako-taku | 2008-10-06 03:14 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コストコ:タイ風焼きそば「バッタイ」 パステルの「なめらかプリン」ほ... >>