FYTTE(フィッテ)11月号付録のコアリズムDVDをやってみた   

2008年 09月 29日

どうも、いろんな所で売り切れになっているらしいFYTTE11月号

私が今月号のFYTTEを買った理由でもある、付録のコアリズムDVDをやってみました。

大きく2つのパートに分かれていた。

1つが、基本の3つの動きの説明。
左右に腰を動かすのと、前後に動かすのと、腰をまわすのと。
これは本の方でも詳しく解説してある。
本では日本人モデル、DVDの方はコアリズムに出てる人が説明。

元々、この手のが苦手な私は、左右に腰を動かすのが上手にできない(>_<)。
ゆっくりゆっくりやれば、「あっ!この姿勢だと、脇腹に来る!」ってのがわかるんだけど、頭の中で考えてから動かないとできないので、画面の動きについていくのはかなり厳しい。

前後は、左右よりはマシで、ゆっくりならできるけど、これも早くなると厳しい。

まわすのは、左右がちゃんとできないので、ちゃんと回している状態からはほど遠い感じ。

ちゃんと3つの動きを練習してから、次に進むべきなんだろうけど、面倒なので、もう1つのパートへ。

こちらは10分間のコアリズム。
コアリズムのDVDは見てないからわからないけど、その中から10分間抜粋してあるような気がする。

やってみて思ったのは、動きがかなり速いってこと。
最初に少しだけゆっくりやった後は、すぐアップテンポに。

上記、三つの動きがちゃんとできてないので、

ヘニャヘニャと体を適当に動かしました~!!

って感じで終わってしまった。

でも10分で、へにゃへにゃ動きでもそれなりに疲れる(昨日の登山の筋肉痛が残ってる状態だったのもあるかもしれないけど)。
あまりキツクないけど、汗も少しでたし、体も暖まる感じ。

10分間だけやった感想では、ちゃんとできれば、腹筋に効きそう。
ちゃんとできれば・・だけど(^^;)。
それが私には難しい・・・。
有酸素運動にもなると思う。

有酸素なので体脂肪も落ちそうだけど、腕・脚などの引き締めには、くわばたりえがやったように、部分的な筋トレも必要な気がした。

コアリズムを買おうか悩んでいる人は、FYTTE11月号を買って試してみるのもいいと思う。
自分に向いているかわかるんじゃないかな。
630円だし。

私は、動きが難しいのは不向きなので(コアリズムに比べれば簡単なターボですら、慣れるまで大変だった)、コアリズムは向かないことがわかった(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2008-09-29 01:47 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/9817121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 全粒粉入りパン:覚書 コストコのマンゴームースを食べ... >>